富山の旅 チューリップ、ホタルイカ、白エビ

2004年 4月24〜25日 宿泊地 高岡 
 4月のバーゲンフェアだよ。どこかに行く?と聞かれ、どこかに行きたいの?と聞くと、まだ宮崎に行っていないから行きたいという。しかし、4月の24日と言えば、砺波のチューリップフェア。これは年に一度よ。と言うことで、夫の宮崎制覇は先送りとなり、私は10年ぶりに富山の地を踏むことになった。
 この時期の富山と言えば、チューリップにホタルイカ。にわかに調べてみると、富山湾では白エビも旬だという。よーし、これだ。と富山に行ってきました。
 前日の天気予報では雨、風、ヒョウまでもが降るという。やっぱり宮崎が良かったかな。とぼそぼそ。しかし、いつもの通りお天道様は味方だった。富山空港に着陸時の案内でも、富山は小雨だったのに、飛行機が着陸したときには止んでいた。らっきー

24日

クリックしてね
どこの町?
砺波
お昼ご飯
散居村
相倉合掌造り
25日
白エビを求めて
立山連峰
魚津の水族館
夕ご飯