www.onsenfan.com ホーム > 全国温泉ガイド > 宮城県

 

【宮城】◆遠刈田温泉◆
 情報掲示板
宿泊施設情報始めました。その場で予約もできます。

counter

周辺の主な旅館・ホテル (施設名クリックで詳細情報&空室照会)
旅館三治郎 (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
あづまや旅館 (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
心づくしの宿源兵衛 (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
遠刈田ホテルさんさ亭 (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
宮城蔵王ロイヤルホテル (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
蔵王ハイツ (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
青根温泉 不忘館 岡崎旅館 (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
青根温泉エコ−ホテル (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
みやぎ蔵王高原ホテル (宮城蔵王・遠刈田温泉周辺)
遠刈田温泉についての情報提供、感想、質疑応答などにご活用ください。
温泉データの追加修正情報も大歓迎です。
特定の温泉以外の話題は、すぱぼ〜どへ。
(この掲示板は遠刈田温泉の公式ページとの関連はありません)


[遠刈田温泉に戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。

パスワード(修正&削除用) 



[6]センター浴場 次郎長  (proxy204.docomo.ne.jp)  
  icon  
よかったな。温泉街の共同浴場にはハズレが少ないけど、ここも抜群だった。他のスレでは残念な報告が続いていたけど、確かに温泉街全体には活気がなかったかな。鶏と卵、どっちが先か判らないが大概悪い評判が立つ宿のある温泉街には似たような空気があると思うな。
 
[2006/05/27(Sat) 17:29]

 
 
スポンサードリンク


[4]残念でした。 のこ  (YahooBB219058112220.bbtec.net)  
 
先日、車椅子を使用しているお友達が、遠刈田温泉の三次郎という旅館に宿泊しました。お友達が、宿泊出来る宿の条件として探したのは下記でした。
 ・駐車場からお部屋まで車椅子で行ける。
 ・トイレに段差が無い。
 ・ご夫婦で温泉に入浴できる。
三次郎さんに電話を掛けて3点を確認し、お部屋にお風呂が付いている所を予約しました。
ところが、予約日の前日に三次郎さんよりお友達の家に電話があり、「お部屋に付いているお風呂は水道水です。」とのとこでした。予定を組んでいましたし、急なお話でしたので、キャンセルせずに三次郎さんに出掛けました。
当日は「空いているから、温泉の大きなお風呂を貸切にしても良いです。」との申し出がありました。温泉に入れると思って予約した宿ですし、水道水より温泉のほうが良かったので、貸切をお願いしたのですが、料金が5000円でした。

提案
 ・お部屋のお風呂が温泉で無いなら、こちらから2度も電話しているのだから、そのときに知らせて頂きたかったです。ホームページにも記載して頂きたいと思います。前日に知らされても健常者ではないのですから、簡単に予定を変更など出来ません。温泉で無いなら予約しませんでした。
 ・温泉の貸切風呂が1時間30分位で5000円なら、これも2度の電話の時に言って頂きたかったです。ホームページにも記載せず、電話でも言わず、遠方の者は遠刈田温泉なのだから、「温泉」と思ってしまいます。
他の温泉では貸切はだいたい2000円前後でした。

お友達は私を気使って、「良かったよー。楽しかった。」と言ってくれていますが、少し改善の余地があるように思い書き込みいたします。
 
[2005/10/08(Sat) 12:07]

[5]わざわざ行ったのにね・・ 仙台四朗  (p2182-ipad11aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)  
 
それは説明不足ですね、三次朗は私が住んでいた家のすぐ隣でしたなんかほんとに残念ですね、遠刈田もいいところは他にもありますから、これに懲りずにまた行ってみてください。
 
E-MAIL[2005/11/01(Tue) 00:11]

 


[2]頭にきました!! 小田桐 久美子  (YahooBB219051060088.bbtec.net)  
 
聞いて下さい、この怒りを。私は温泉が好きで宮城県内外問わず出掛けています。今日、9/14の夕方4時頃に寿の湯さんに入浴しました。お湯が熱いのはわかってはいましたが浅い部分には子供とおばさんがいたのでウロウロして縁に近い部分にゆっくりつかろうとしていた時です、年配の女性に「入るなら入る、出るなら出る、どっちかにして」と言われました。見ると孫を連れてきた近所の人みたいで常連なんでしょうね。熱さも慣れてるんでしょうけど、熱いのが最初苦手な人だっていると思うんです。私は宮城県人なのでいいですが、これが県外からいらっしゃった観光客の方に言ってしまったらと思うと名湯を掲げる温泉地、遠刈田の印象も台無しなんじゃないでしょうか?地元の方も自分だけのお湯ではないのだからもっと「よそ者」への暖かい対応をお願いしたいと思います。それこそ、裸の付き合いじゃないんですかね。
 
[2003/09/14(Sun) 21:29]

[3]残念でしたね…。 のぞむ  (wacc3s2.ezweb.ne.jp)  
  icon  
うぅわぁ、それは残念でしたね〜。せっかくのイイ温泉なのにー…。
その地元民らしき人に「熱いのが苦手なもんで」って言えたら良かったのかも知れないですけど、慣れた場所でもなければ、なかなかすぐ言葉が返せないこともあるでしょうし…。
壽の湯のすぐ先に「センター浴場」は、男湯しかわかりませんが、熱いお湯と比較的ぬるめのお湯と両方あるので、いいですよ。料金は同じだし。
 
[2004/12/15(Wed) 21:53]

 


[1]掲示板開設 ゆーゆうみづき  (www.onsenfan.com)  
 
温泉地別の掲示板を開設しました。温泉情報ページに載っていない情報提供、入浴感想、情報の間違い報告などを心より歓迎します。ユーザ様同士で有効にご活用ください。当温泉地へのご質問も書いていただいてかまいませんが、多くの温泉地を管理している関係上、全てのご質問にお答えできない場合があることをご承知置きください。
なお、いわゆる「荒らし」的な状況に陥った場合は予告なく閉鎖することがあります。
 
HOME[2002/12/04(Wed) 01:45]

 

 

No. Password



- Baden Board PHP5 -
Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= 04:togatta