www.onsenfan.com ホーム > 全国温泉ガイド > 兵庫県

 

【兵庫】◆城崎温泉◆
 情報掲示板
宿泊施設情報始めました。その場で予約もできます。

counter

周辺の主な旅館・ホテル (施設名クリックで詳細情報&空室照会)
静けさと真心の宿 湯楽 (城崎温泉・日和山)
千年の湯古まん (城崎温泉・日和山)
但馬屋 (城崎温泉・日和山)
喜楽 (城崎温泉・日和山)
深山楽亭 (城崎温泉・日和山)
まんだらや (城崎温泉・日和山)
城崎荘 (城崎温泉・日和山)
泉都 (城崎温泉・日和山)
西村屋ホテル招月庭 (城崎温泉・日和山)
ゆとうや旅館 (城崎温泉・日和山)
月本屋旅館 (城崎温泉・日和山)
千年の湯権左衛門 (城崎温泉・日和山)
しののめ荘 (城崎温泉・日和山)
幸楽園 (城崎温泉・日和山)
城崎観光ホテル東山荘 (城崎温泉・日和山)
川口屋城崎リバ−サイドホテル (城崎温泉・日和山)
大西屋水翔苑 (城崎温泉・日和山)
銀花 (豊岡・玄武洞)
レイセニット城崎イ−ストラド (城崎温泉・日和山)
みはら荘 (城崎温泉・日和山)
城崎温泉についての情報提供、感想、質疑応答などにご活用ください。
温泉データの追加修正情報も大歓迎です。
特定の温泉以外の話題は、すぱぼ〜どへ。
(この掲示板は城崎温泉の公式ページとの関連はありません)


[城崎温泉に戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。

パスワード(修正&削除用) 



[26]無題 甲賀の旅人  (bai6f438ed6.bai.ne.jp)  
 
城崎って初めてでしたが、治安もよかったし、
くつろげましたよ。人の手が入ると都会っぽくなって
せっかくの雰囲気が変わってしまうことが多いけど
城崎温泉ではゆっくりできた。 
 
[2017/02/07(Tue) 11:26]

 
 
スポンサードリンク


[25]無題 富士見屋  (58-188-219-119f1.nar1.eonet.ne.jp)  
 
富士見屋に泊まったのですが、最悪でした。
まず部屋についてからお茶が出てくるのがメチャクチャ遅かった…
それに湯呑が欠けていたり、別の部屋ではお茶っ葉をこす網がなかったりボロボロでした。
他にも部屋にゴミが落ちていたり、ふすまが破れていたりで部屋も綺麗とは言えず、タオルも全部臭かったです。
従業員のおばちゃんも部屋に入ってくるときノックも無かったとても無愛想でした。
料理に関しては準備をするのは遅いし従業員の人が野菜を落としても何事もなかったかのように無言で落としたものを省いたり、鍋に入れるスープもジョボジョボと零しているのに何も言わなかったり、サラダには髪の毛が入っていたりと、兎に角最悪でした。
あとカニは完全にどこでも食べれるような冷凍のカニでした。
高いお金を払ったのにもう二度と行きたくありません。
 
[2012/02/26(Sun) 21:36]

 


[24]外湯 あーちゃん  (p5153-ipbfp204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp)  
 
今回2回目の城崎温泉猫2前回同様、外湯を楽しみにしていたのですが、どうしても時間があまりとれないけど、何軒か外湯めぐりをしたくて、結構ラフな格好でまわりました。そしたら「鴻の湯」だけなぜそんな格好でいるのかぐらいの勢いで、おばちゃんに言いこまれましたちっ旅館でも何も言われていないのに、なぜここまで言われなければいけないのかわかりませんでした。それに一人だったのですごく嫌な気分になりました。2度と行きません!!!!!
 
[2010/03/09(Tue) 18:16]

 


[23]無題 エルサイズ  (119-230-40-189.eonet.ne.jp)  
 
私の知り合いも同じようなことを古まんに対して言ってました。やはり新調したブーツだったのに小さな棚に無理やり押し込まれて革が傷だらけになってしまい形もやはり崩れてしまってました。見せてもらったけどひどい状態でした。これって、1年ほど前のことなのに全然改善されてなかったのですね。それともそれも以前のことでしょうか。浴場のシャンプーとかの備品も空になっていたりと全くひどい有様だったということでした。こんな旅館もあるんですね。
 
[2010/01/03(Sun) 15:18]

 


[22]無題 SONY  (119-230-40-189.eonet.ne.jp)  
 
「古まん」は最悪な旅館である。
 新調したブーツを狭い靴箱に放り込んで、形を崩してグチャグチャにするし、風呂は狭くて、汚くて最低。超ド級に。
 宿泊した、お客を不快にさせることに生き甲斐を見出す、サディスティクな経営者と従業員で運営されている、嘘つきセンターのような旅館が「古まん」である。潰れてしまえ!
 
[2010/01/03(Sun) 15:00]

 


[7]がっかり旅行 ケーコ  (o153149.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
年末、カニを楽しみに招月庭に泊まりました。チェックインの時からトラブル。予約は主人が入れましたが、料理の確認をしたとき会席料理は「普通の会席料理です」と言われ、別メニューでカニを予約しました。ところがチェックイン時に確認した会席料理はカニづくし。予約時と話が違うことを言うと、「この時期、普通の会席料理はカニづくしに決まっています」と言われました。今考えると別料理のカニは冷凍物ではなかったのかもしれません(普通の会席料理のカニは冷凍物だったようです)が、その時はそんな説明もなく主人は怒って別料理をキャンセル。
その後、外湯巡りに出ましたが、玄関でバスを何分か待っていたにもかかわらず、外湯巡り用の下駄の存在を教えて貰えず、内履き用の草履で外湯巡りをしました。
最初の外湯でそのことを教えられましたが、外湯巡りから遠い招月庭に帰るわけにも行かず、何度も外湯のおばちゃんに注意されながら、恥ずかしい思いで外湯巡りをしました。
関東から遠い城之崎温泉までの旅行をせっかく楽しみにしていたのに、散々な旅行になってしまいました。
それに招月庭の露天風呂に入ったとき、カルキ臭かったのは気のせいでしょうか・・・
 
[2004/01/22(Thu) 17:25]

[9]Re: がっかり旅行 らっく  (proxy117.docomo.ne.jp)  
  icon  
城崎温泉はシンボルの一の湯からして塩素入り循環風呂です。温泉情緒は日本一でも、温泉自体の実力は落第点。
 
[2004/03/18(Thu) 14:29]

[17]Re: がっかり旅行 ひかり  (proxy322.docomo.ne.jp)  
  icon  
それは残念だったのかもしれませんが…私は一時豊岡に住んでましたがとてもィィ所だったと思います。旅館によって違うし、悪い事だけぢゃないですよ…。人にも良くして頂いたし。
 
[2007/03/03(Sat) 13:02]

[21]Re: がっかり旅行 あえ  (wb27proxy05.ezweb.ne.jp)  
  icon  
残念でしたね。温泉街の旅館は城崎にかぎらずそれぞれあると思います。何回行きましたがいい旅館がいっぱいありますよ=^ェ^=
 
[2009/11/27(Fri) 12:34]

 


[20]無題 ゆめ  (i213233.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
温泉寺は今を去る千三百年の昔(養老年間)に
城崎温泉を開いた道智上人により開創された古刹です。
温泉寺の薬師堂は、文化年間(1804〜1817)に再建された総欅造りで四間四方の宝形造り四方縁勾欄付の豪華な建物です。

本尊、薬師如来は城崎温泉とその入湯客を守護してくださるお薬師さんとして信仰をあつめています。
ご本尊のお薬師さまの周囲には、日光・月光の両脇士、十二神将等が完全に揃い内陣に安置されています。

但馬地方有数の豪華絢爛たるこのお堂に祀られる、温泉守護のお薬師さまは「西国49薬師霊場」の第29番札所になっています。
 
[2009/08/10(Mon) 13:58]

 


[13]むかでが出ました。 温泉サイコー  (p11184-adsau08doujib5-acca.osaka.ocn.ne.jp)  
 
富士見屋へ泊まってきました。最悪でした。まず、部屋がトイレの隣なのもあり、かなりトイレ臭かったのです。そして、夕食。刺身のイカを箸でつまんだら、したから小バエのような虫がでできました。気持ち悪いので、下げて下さいと内線すると、女の人は「中に入ってたんじゃないでしょ、飛んできたんでしょ」と言い、私の言っていることを否定しました。まず、それ自体失礼ですが、虫が飛んでいることもおかしいと思います。そして、極めつけ、1時頃にムカデが部屋にでました。緊急内線をかけると、「でましたか」、と慌てたそぶりもなく、ちょっとしてから掃除機を持ってやってこられました。いちおう掃除機で吸ってもらいましたが、落ち着いて寝れませんでした。それなのに、チェックアウト時、まったく悪びれた様子もなく、何も言われませんでした。かなり最悪です。この旅館はオススメできません。
 
[2005/09/26(Mon) 00:17]

[16]Re: むかでが出ました。 家族旅行と出張さん  (KBMfa-02p2-243.ppp11.odn.ad.jp)  
 
富士見屋の仲居さんの態度は、あまり評判がよくありません。
実際に私も泊まってからあちこちのレビューを読んでいますが、
まったく接客がなっていません。

女将に関しては、私たちも悪びれた様子なくごめんねぇの一言のみでした。これには主人も激怒。
実際に、玄関には生ゴミ、犬の糞はそのあたりにあるし、臭かったよですよ。
 
[2006/12/03(Sun) 10:28]

[19]Re: むかでが出ました。 ここは最悪でしたね!  (proxy268.docomo.ne.jp)  
  icon  
私は、昨年宿泊しました。12月で突然の予定で探したため、どこも満室で諦めかけた時、唯一空いていたので期待は、していませんでしたが、あまりに酷過ぎました…別棟で建てられた部屋は、異常に寒く凍えていました。そんな部屋のトイレの便座が、氷の上に座ってる感じで怒りを覚えました。お風呂も時間制で汚く、食事の量も少なくてがっかりしました。その割に宿泊代は、結構な値段なので怒りは倍増〜この旅館には、無料でも二度と宿泊したくないです。
 
[2008/11/24(Mon) 17:03]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -
Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= 28:kinosaki