counter

つぎのキリ番:100
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
日本拓道会空手連盟 画像・アイコン掲示板

写真や絵などの画像やアイコンやFlash動画も貼れます。ただし、不適切と判断した書き込みや画像・動画は独断で削除致します。あらかじめご了承ください。

[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。

※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)

パスワード(修正&削除用) 

[877]拓道杯! 優由雅父  (94.113.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
それでは改めて、拓道杯。

30人以上出場という事で「あぁ、それなりの人数にはなったかな」と思いましたが、いざ体育館に整列してみると……「少ない」がまん顔、見渡した感じが。。。
ま、頭数じゃないしね。。。

内輪の親善とは言え試合なんで、例によって悲喜交々ではありましたが、この拓道杯、大切なのは「勝敗」ではない。

ま、南池袋としては?実は1つ「絶対負けられない」勝負があったんですがふらふら

大切なのは「何か」を掴む事。

何でも良いんです。
「負けて悔しかったから次は頑張る」でも「あの子が凄かったから自分もそうなりたい」でも「この調子で行けばヤレる」でも、etc、エトセトラ。

おウチではいざとなればパパやママが助けてくれるけれども、試合ではだーれも助けてくれない。誰にも助けてもらえない。

そんなこんな、1つでも何か掴めればそれで良いと思います。

そういう意味で、この大会に「意義」を見出せた子はたくさんいたと感じました。
元々の実力が発揮できなかった子は少なからずいましたよ。
でもそれが試合というもの。
まず緊張というモノがあるだろうし、「勝ちたい」という欲もあるだろうし、そういう諸々が普段の実力を出させない。
もし今回の大会でそれが解ったならば、もうそれだけでも十分収穫と言えるのではないでしょうか。

今月末にはいよいよ豊島区大会。
シビアなシビアな正真正銘のガチンコ勝負。
拓道杯で学んだ、その「何か」を是非とも生かしてほしいと思います。
でも!?豊島区大会だって最も大切なのは勝ち負けではない。
負ける事は決して恥ずかしい事じゃない。

力を余して来るんじゃねー。
みんな、、、またガンバレほっとした顔

P.S.1
今回の大会で、この掲示板の宣伝をO野先生にやらせようと思ってたんだけどすっかり忘れましたがく〜

P.S.2
今回若い先生の演武・模範試合がありましたよ。
形で青木先生が慈恩。組手で池田先生。
O野君もいたような気がしますが(笑)、池田先生も青木先生も、普段愛くるしい顔してるのに(セクハラじゃないよ!)相手を見据える顔が(形も、ネ)とーっても厳しく、鋭く、そして凛々しく。子供達には、特に女の子には刺激的だったのではないでしょうかウィンク
私も「20歳若かったら惚れちゃってたカモ」と思いました(笑笑)うれしい顔

P.S.3
運営サイドははっきり言って失敗。
まったく自分の思惑通り進まず。。。
もう何回か連続の南池袋開催で、「慣れ」という油断があったか。
今回「ま〜疲れた」のは決してお昼休みのO野先生との組手が原因ではない(笑)ひよこ
この反省を次回に活かし……え!?次はどこ???

遅ればせながら、
先生方、役員の皆さん、選手諸君、付き添いのパパママ、皆さん本当にお疲れ様でした。
またどこかでお会いしましょうほっとした顔手(パー)

[2011/10/01(Sat) 21:54]

[878]Re: 拓道杯! dairi  (113x36x182x202.ap113.ftth.ucom.ne.jp)  
  icon  
拓道杯を無事終えられ、おつかれさまです。参加も見学もしていない者が言っても説得力はありませんが、一般的に、イベント運営サイドはめちゃくちゃ気を遣うと思います。そんな中、選手に目を配られ、素晴らしい大会総括をされている優由雅父さんは拓道会を背負ってます。今後もますますのご活躍を!
(掲示板の宣伝は、いずれまた。)

さて、STSはせっかくギリで申し込みをした区大会に出られなくなりました。学校行事があるとのことです。(早く言え〜ちっ)
お会いできるのを楽しみにしていましたが・・・出場選手の皆さん、好成績を期待しています!

[2011/10/03(Mon) 22:55]

[879]Re: 拓道杯! 優由雅父  (94.113.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
背負ってる訳ないじゃないですか(笑)ブタ
ただ考えるに失敗の理由はやっぱ「慣れ」かな。
前回まではやった事も、今回は「ま、ダイジョーブでしょ」とやらなかったコト多々。そのうち幾つかが実際に形になって浮き出て来てしまった。
次、いつどこでやるのかはわかりませんが、横着はしないように気を付けないといけませんネ冷や汗

で!? STS!?
えーーーーがまん顔 楽しみにしてたのにい〜バッド
ま、でも仕方ないですね。
私も去年(昨年度)までは「いいじゃんそんなん、どうだってー」とか思ったりしていましたが(特にクラブ関係は)、いざ息子が中学生になってみると当然ながらなかなかそうもいかないあせあせ
では1月の風林火山でお会いしましょうウィンク
180cmくらいになったSTSを楽しみにしていますうれしい顔

P.S. 掲示板の宣伝はO野先生に考えてもらいますかね!?

[2011/10/06(Thu) 12:26]

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password

- Baden Board PHP5 -