counter

つぎのキリ番:100
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
日本拓道会空手連盟 画像・アイコン掲示板

写真や絵などの画像やアイコンやFlash動画も貼れます。ただし、不適切と判断した書き込みや画像・動画は独断で削除致します。あらかじめご了承ください。

[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。

※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)

パスワード(修正&削除用) 

[902]6・17 レディース 優由雅父  (28.232.52.36.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
「えー、オレもう2ヶ月も何にも書いてなかったのかー。へー。ふーん」と、前回の日付を見てちょっとビックリしましたが、じゃ! 久しぶりに行きましょうか!?

国民的行事のえーけーびーの総選挙も終わり(どこが「国民的行事」やねん!? 「AKB」って「あかばね」ってコト?)、17日には豊島区民注目のレディース大会が行われました。

まあ、、、何だかね……、大会自体はもちろんそれなりの熱戦だったんだけれども、、、ねー、き○ちさん、何て言えばいい???
お通夜じゃあるまいし台風
ま、ここんとこ、これ以上書くと色々と問題発言・暴言が出そうなんで(笑)やめておきましょう。。。

今回、拓道会は大会としてどうだったのかな〜考えてる顔
人数も少なめで? で、ただでさえ少な目なのに、顔見知りじゃない仲間はてんでバラバラのところに陣取って。
プログラムと照らし合わせて、または出場の子の道着の胸のマークを見て、「あ、今出てる子仲間じゃん」と。
最初に先生が一発みんな紹介してくれたりするともっと一体になれたと思うんですが、主席師範いかがでしょうか?
まあ、そういうのを好まない方もいらっしゃるかもしれませんし、一概には言えませんが。。。
(でも風林火山みたいにゼッケンを配る必要があったりすると、まとまってないと難しいですよね)

それはさておき、で、結果は!?
優勝も何人かは(2人かな?)しましたし、予想以上の結果が出た子もいたようですが、全体としてはちょっとモノ足りなかったか考えてる顔

RKは「おー、クイーン復活か」。組手も大熱戦だった!
ディフェンディングチャンピオンのMSKはかなり不満だったろうネ。でも君はまだ2年。リベンジの舞台はたくさんあるウィンク ママも相変わらず元気だし(笑)うれしい顔
ウチ(南池袋)のRINは帰りにご褒美でクレープを食べたらしい(笑)。良かったねわーい

あまり良い結果が出なかった選手も復活のチャンスはすぐそこ!
そう、すぐ秋には豊島区大会。
みんなで乗り込み、是非とも有意義な大会にしましょう!
各地の皆様、秋に私の超地元、雑司が谷体育館でお会いしましょうほっとした顔手(パー)(飯能もあるのかな?)

[2012/06/19(Tue) 12:01]

スポンサードリンク

[901]加賀谷はつみちゃん路上ライブ こいだ  (p1029-ipbf6406marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  

本日6日拓道杯DVDのダイジェスト版のBGMに使っていた「君がいる」を歌っている加賀谷はつみちゃんが原宿にて路上ライブを行います。2時ぐらいから休憩をはさみながら警察に止められるまで。。
止められたあとも、様子を見ながら数回チャレンジするとのこと・・
お暇な方は応援に行ってみて下さい。。。

[2012/05/06(Sun) 02:32]

[900]池田先生お疲れ様 優由雅父  (42.66.105.175.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
またちょっと開いてしまいましたが、どうも、優由雅父です。

桜も散ってしまいましたが「桜は別れの季節」(だっけ!?)というように?昨日(14日)の稽古で「池田先生が辞める」というお話しが。。。

青木先生が作って来た寄せ書き(?)に、急遽稽古中の子供達を1人ずつ引っこ抜いてみんなで書きましたが、もっと早くわかっていれば南池袋としてももう少しは何かしらできたのになぁ。

一時は南池袋で、また合宿で、優しく子供達に接してくれました。
南池袋での稽古のアトラクション、罰ゲームでの「ラブ注入」は大笑いさせてもらったうれしい顔
拓道杯では男の大野先生相手に素晴らしい試合を見せてくれた。
リスみたいな愛くるしい顔の先生でしたわーい
池田ちゃん、また遊びにおいでネ。
これからの人生が素敵なモノになるよう、子供達と一緒に祈っていますほっとした顔

P.S. なーし。今日はこれだけ。
合宿とか、その審査とか、何か書こうと思っていたところだけれど、それはまた別の日にウィンク

[2012/04/15(Sun) 12:39]

[899]各拓道会の予定表です。 こいだ  (nttkyo948150.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)  

各拓道会の予定を携帯で確認できるようにいたしました。
http://homepage3.nifty.com/Takudoukai/mobile.html

「シフトー指導員用」・・
指導員用ですので会員の方はご覧になれません。

「シフト携帯用」・・
携帯の種類によっては対応していない場合があるようです。
ご覧になれない場合は下部に手動で4回分記述してありますのでそちらをご覧下さい。
ただし、こちらは週一回の手動での更新になりますので急な変更には対応できない場合がございます。観覧できるかたは「シフト携帯用」をご使用下さい。

「シフトPC用」
パソコンであればこちらでご覧頂けます。
よろしくお願いいたします。

[2012/03/17(Sat) 14:13]

[898]なったよ = 予想鉄板! 優由雅父  (42.66.105.175.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
別に書くコト無いんですけどね。。。
でも、数は少なくともコンスタントにこの掲示板を見てくれている方もいるようですし考えてる顔
じゃあこんな話しはいかが???

南池袋は遅れて来る子=遅刻がとても多く、時間を守る私としてはかなりむかっ状態で(笑)。
私もうここ数年、南池袋以外には行けていないんですが、他ではどうなんですかね???

ま、南池袋では私代表なんで日程の連絡なんかの時に「遅刻が多いんで気をつけましょう」と再三再四「警告」していたんですが、あまり効果は無く。。。

それで先日、それまでよりちょっと強くメールに書いて送りまして、それから初めての稽古が昨日10日の土曜日。

みんな早かったですね(笑)。
行間に込めた私の殺気をふらふら皆さん感じ取っていただいたようで(笑笑)。

遅刻というものを、私個人が嫌いだからそうしたんではありません。と、言ったらウソになるかな。実際そういう部分はあるんで。
でもそれより。
時間前に来てきちんと掃除をやっている子だっている訳で。
それなのに理由も無く(習い事等、理由が有る場合は認めています)遅れて来てお掃除は奉免、という子を放っておいて良いはずが無い。そんな事では「正直者がバカを見る」という事になってしまう。
そうは絶対にしたくなかったんです。

もしかしたら「代表、うるせーな」と思っているパパママもいるかもしれませんが、代表であろうとなかろうと、拓道会に携わっている限り私はずーっと言って行きます。だってそんなもん、それが当たり前の事なんだから。

昨日はそれ以前より5分10分多く稽古が出来たはず。
これが本来の姿。
ずーっと続く事を願っていますほっとした顔 私ももうバトルモードには入りたくないんで(笑)げっそり

P.S. どうやらO野先生、インフルに罹ったようです。
やはり私の予想は鉄板でしたうれしい顔
今本人かなり弱っていると思いますんで、死人にはムチ打たず(笑)、元気になったらまたオモシロおかしくお話ししましょうウィンク

[2012/03/11(Sun) 13:15]

[897]ホントは書きたくないけど(笑) 優由雅父  (248.56.243.49.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
本当は書きたくないんですけどね〜。
前回の脈絡から言ってそうもいかない。
数少ないがまん顔「掲示板ファン」の為に(笑)。

南池袋、審査結果出ました。
「あーやだやだ」という、心配通りの結果にあせあせ

私が日頃何気に言っているのは「頑張りに相応しい結果が出ますように」

それは「全員が受かるように」という事ではありません。
そりゃもちろん普段から見ている子ですからみなな「頑張って」受かってほしいとは思っています。
だけど!?厳しい見方かもしれませんが、それは「頑張りに相応しい」なんです。

今回良い結果が出なかったのは紫受審組。
もうおちゃらけてて受かって良い級ではありません。
最低限、それなりには頑張らないと受かってはいけない級。

そういう意味では確かに甘かったかな。。。
「お前ら大丈夫なのかよ」という心配は、できれば杞憂に終わってほしかったですが、でもある意味必然か。。。

でもでもでも、それは未だまだ「途中」!
試合の結果だって、今回の審査の結果だって、それだってこれだって、今後の糧にできるんであればそれはとても価値のあるモノ。
今回受からなかった子は確かにちょっと足りなかった。
学べ。頑張らなかったら結果は出ないという事を。
「頑張ったのに……」と思ったのなら感覚を変えろ。
次はもっとガンバレ。頑張るのならばバックアップはしてやるから。
但し相変わらずおちゃれけてるなら放っとくけどネ考えてる顔

南池袋審査、今回はこういう結果。。。
でも受かった子はおめでとうほっとした顔

P.S. O野先生なかなか頑張る(笑)。
顔合わせて「お、まだ元気じゃん」と言うと「なりませんよ!!」と返ってくる。
本人かなりムッとしてます(笑)うれしい顔
でも私の予想として本命は今週!
O野先生? ちゃんと休んで良い仕事の段取りしておくんだヨ!?(笑笑)

O野ファンのママがいたらゴメンネふらふら
本人ムッとしていますから(笑)代わりに反撃してやってください。
お待ちしていますウィンク

P.S.2
空手関係の子が何人かチョコをくれましたうれしい顔
中には「意外な」子(?=微妙な表現ですがこう記しておきます)からもウィンク
嬉しかったデスよほっとした顔
ちゃんとお返ししなくちゃネぴかぴか

[2012/02/19(Sun) 20:14]

[896]南池袋審査終了 優由雅父  (248.56.243.49.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
4日土曜日、南池袋も審査が終了しました。

準備運動、その場基本等を終えて若干の準備練習時間があったんですが、例によって遊ぶガキンチョ多数。。。
「お前らダイジョブなのかよ……」と思いつつ、もう放っておく事にしました(笑)。

それでも審査開始後、移動基本・形まではなかなか順調で「おー、何だかんだ言って結構みんな受かりそうだな〜」と感じておりましたが組手になって様相は一変。
「うわっ、出来悪りぃ」

紫受審組(基本一本組手)に至っては「再練習」で、この時ばかりは仕方ないので私も出張りましたが内心では「こんな事今んなってやる事じゃねーゾ……」

だーかーら言わんこっちゃない(笑)がまん顔
来週どんな結果が出るのかな???
あー、やだやだ(笑笑)あせあせ

そういう感じで冬季審査=事実上今年度終了。。。

P.S. インフルエンザ流行っていますね。
ところが!? 今年は何故かO野先生がかからない。
でも必ず(必ずです(笑))! かかるのでお近くにいらっしゃる方はそろそろご注意くださいあっかんべー

[2012/02/05(Sun) 11:30]

[895]大人の理論、子供の本能…… 優由雅父  (248.56.243.49.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
拓道会のほとんどが審査に突入している中、南池袋は(いつもい南池袋のお話ばかりで申し訳ない)1週遅れで今週は審査前最終稽古。

せっかく「審査バージョン」の稽古なのにおふざけのガキンチョ多数。。。
先生がちょっと目を離すと騒ぐやら遊ぶやら何やらかんやら(苦笑)。

「来週審査だぞ。大丈夫なのか!?」

「もう今日が最後のチャンスだぞ!? 今日のウチに全部覚えろよ!」

「お前らこのままじゃ受からないゾ!?」

「あーもーお前ら帯の色変わらなくていいんだな!?」

「○○、お前絶対落ちるからな! それでいいんだな!?」

「お前らーーー!!」

と、小さいの相手に私も徐々にエキサイト(笑)ふらふら

「先生がよってたかって教えてくれるっつーチャンス時に何で一生懸命やらないんだヨ!?」
と思いますががまん顔これは飽くまで大人の理屈。
これで審査に落ちて帯の色が変わらなければドーンと落ち込むんですが(笑)、小さいのがそんな理路整然と考えられるはずもなくうれしい顔楽しい方に走るのは、これは言わば子供の「本能」考えてる顔

ま、たかだか小学1・2年生くらいで「ボク、やるべき時はやります」とか言われた方がよっぽど薄ら寒いか?げっそり

ま、いっかあせあせ 今はこんなもんでほっとした顔
例え落ちたとしてもおじさんは何も助けてあげられないけどね〜。。。

そんなこんなで南池袋、来週審査!!!

P.S. 毎度「この掲示板をどれくらいの人が見ているのかわかりませんが。。。」
拓道杯のDVD、皆さん入手されましたか!?
私は拓道会の回し者ではありませんが(笑)パッケージやディスクに子供の写真が入って、良い記念になりますネわーい
案内は↓少し下の方↓参照ウィンク

[2012/01/29(Sun) 19:52]

[892]風林火山大会 Ohno  (nttkyo383020.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon   No.892 クリックすると拡大します(1590×1192pixel 187605bytes)
↑クリックすると拡大します (187605bytes)。

風林火山大会での集合写真です。
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

[2012/01/10(Tue) 16:07]

[893]Re: 風林火山大会 優由雅父  (30.123.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
よし、んじゃここで書こううれしい顔

ちなみに上の写真、写真の中の上の方に腕が2本見えますが、あれは決して幽霊ではなく私デス(笑)。
あそこにいて写っているとは思いませんでしたふらふら
USIさん「どけ」って言ってくれれば良かったのに。(言えないか……)

さて、その風林火山。
セントラルからは出られないそうで、会えると思っていた方に会えず、その点はとても残念でしたが(「叱られタイム」を期待されていた方いらっしゃいましたら申し訳無いがく〜)、拓道会からの参加は恐らく過去最多!?という人数で賑々しく集まりました。

結果は???
この大会、もうこれくらいの活躍は普通になりましたネ。
上の写真には写っていない入賞者もいますし、「優勝」だけだって何人したろう?
え!? それじゃレポートにならない!?
だってコート5つもあるし〜。。。これでも結構駆け回ったんですけどね(笑)。
我が南池袋に限ってもなかなかの結果だったと思います。

ただ。
いーっつも言っていますが、最も大切なのは決して勝つ事ではない。
今回、ちょっと語弊のある言い方になってしまいますが私個人の考えでは「負けて良かった」という子もいました。
「こんなんで勝っちゃう方が却って為にならない」と。
飽くまで個人的見解ですが、そういう意味ではもう全員に意義があったんじゃないかな〜ほっとした顔

今回だってまだ「途中」。
勝った嬉しさを、負けた悔しさを、これからの稽古に、次の試合に、また空手ではなくともあらゆる事に活かしてほしい。
これで終わりじゃない。まだ途中なんだからウィンク

昨日も丸々1日仕事でしたネ。
付き添いのパパママ、お疲れ様でした。
いつも同じ事しか言えませんが、またいつかどこかの会場でお会いしましょうほっとした顔

P.S. 秋のお話しですが、渡辺先生が豊島区大会に出る事を考えているそうです! 理由? 子供達の声援を浴びたいらしいですヨ(笑)!?

P.S.2 オールセントラル、ざっと聞きました。
新クイーンMSKはぶっちぎりだったそうでふらふら
でもこれから南池袋から追いかけるからMSKもママもそのつもりでいてね〜うれしい顔
代理殿!? STSはどうしました???

P.S.3 拓道杯のDVD関連はこの1コ下↓
ダイジェスト見ました!?
プロモーションビデオみたいで(特に青木先生のトコ)凄いデキですから、まだ見ていない方は必見!考えてる顔

[2012/01/10(Tue) 17:20]

[894]Re: 風林火山大会 優由雅父  (30.123.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
P.S.4(笑) 優由雅父今年の目標「褒める」ふらふら
褒めた!! ナチュラルに褒められました。顔も引き攣らないで済みましたうれしい顔

P.S.5 代々木体育館の屋根に登って遊びたいと思ったのは絶対にボクだけではない!ぷっくっくな顔

P.S.6 今回は削除される謂れは無いよね!?
先生も大変だわ。。。あ、オレか。。。
削除常習者よりボケーっとした顔

[2012/01/10(Tue) 20:02]

No. Password

- Baden Board PHP5 -