過去ログ


No. 17 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[358]桜花であります様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
桜花であります様、キリ番ゲッターおめでとうございます。

これからも当掲示板を、どうぞよろしくお願いいたします。

桜花であります様は、○下様と見た!
 
[2007/02/24(Sat) 23:34]

[360]Re: 桜花であります様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
優由雅父でございます。あ、キリ番は桜花様でしたか。ちなみに私昨日の夜「17252」でした・・・。
私も第一感は○下さんだったんですがお名前から女性の方かな、と。ウーン。でもわからないのが良いところでもありますしね。桜花様、これからもよろしくお願い致します。
 
[2007/02/25(Sun) 08:20]

 
スポンサードリンク


[348]2月16日、目白 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
今日の稽古は素晴らしかったですネ!いつもはところどころで「腰痛ぇ!」とか「目が見えない」とかって気が散る時間が必ずあるんですが、今日は2時間アっと言う間でした。行った時間は年少の部の45分経過、というタイミングでしたが今日の築舘先生はいつにも増して熱く、ちょっとビックリしました。それに加えてふ○ださんの勇姿に目は釘付け(元気なんで安心しました)!!稽古の熱さに驚き、ふ○ださんの頑張りに驚き、サ○バ○さんが漢字をマスターしている事に驚き、五十嵐先生が宮前に行ってしまったという事に驚き(残念。。。いつか宮前に乗り込まなくては!)、ま○の○がおとなしかった事に驚き、鉄騎初段を見られた事を嬉しく思い、自分の意気地の無さにガッカリし、色々と思い、感じ、考えた2時間でした。
明日は南池袋、と言いたいところなんですが、学校の行事の関係で行けないかもしれません。2月はただでさえ2回しか無い、しかもホームの稽古に行けないというのは「有り得ない」事なんですが。。。もし行けなかったら日曜日に取り返しましょう。鉄騎初段に目鼻が当面の目標です。あと私自身の体力の向上と!!(笑笑)
P.S. き○と君は稽古中、年少の子にとても良く教えてくれます。き○と君ありがと!感謝!!
 
[2007/02/17(Sat) 00:09]

[349]Re: 2月16日、目白 KIMIKO★  (p6076-ipbf33marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
久しぶりに、(水)と(金)に3時間の稽古に臨みました。
いや〜!きつかった!!

やれるときにやっておかないと・・・・。なんて、歳のことも忘れて・・・。

おかげで、筋肉痛が・・・。
でも、組み手はやっぱり、いいですね。
空手をやったっていう気になりますね。型もいいんですが、私は剣道をしていた関係上、やっぱり組み手が好きですね。

金曜日は先生もご指導いただけて、「そうです!!そうそう!!」なんていわれると、よっしゃー!!みたいな気になるから私も捨てたもんじゃないな・・・って・・・。
金曜日は、夜勤明けだったので寝不足状態だったわけですが、チャレンジしてみました。前日からの筋肉痛を早くやわらげたいのもあったし・・・。

月曜日は、仕事なので、また稽古ができません。
KIMIKOにでも、カツいれにいこうかな〜!!
 
[2007/02/18(Sun) 22:30]

[350]Re: 2月16日、目白 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
KIMIKO★様、お元気そうで何よりです。16日の目白はいつぞやの「後屈立ちがみんなできないと……」という現場を(その時は騎馬立ちでしたが)見せていただき大笑いさせていただきましてありがとうございました。しかし正に「勇姿」でしたよ!?組手の踏み込みには驚きました。近い将来の「親子対決」を期待しております。ただしまた「ぶっ倒れ」ないようにご注意を。。。
17日の南池袋は「行けないかも」と言いつつ行く事ができまして、目白に続き「鉄騎初段」を見る事ができました。大中先生に教えていただき、日曜日も少し練習しましたが動きの早い「さんしーごーろく」が難しいらしくまだその「6」までしか行っていません。まあ親がやっとこさ覚えたくらいなんで2年生には実際難しいですよね。今週の目標は最初の気合までです。組手もあまりにもお粗末なんでやらないとなんですけどね〜。目標は目標として6月を見据えて、でも焦らずコツコツもいつも忘れず頑張って行きます。先生方、皆様、これからもよろしくお願い致します。
P.S. 五十嵐先生、元気にしてるんですか??見てたらたまにはレスくださいヨ!?
 
[2007/02/19(Mon) 12:29]



[345]2月12日 要 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
昨日12日、初の遠征(厳密には目白も遠征になるのかもしれませんが)、要に参加させていただきました。体育館の場所も分からず、もちろん勝手も知らず、行き当たりバッタリでしたが、始まってみれば顔見知りの方々もとても多く、無事に終了しました。
要所属の子達は(も!)非常に元気が良くとても気持ちが良かったです。拓道杯の際に私が呼び出した(呼び出しの係をやらせていただきましたので)当時白帯の子がオレンジ帯になっており思わず「おぉ!!」と声が出てしまいました。みんないいゾ、これからも頑張れ!また次の拓道杯で、成長した子供達の姿を見たいものです(次はいつですか?築館先生!?)。
要の皆様、ありがとうございました。また参加させていただきますのでよろしくお願い致します。
P.S. 帰り際、○さ○り君に出会い、「お!○さ○り来たな!」と声をかけました。。。シカトでした………
 
[2007/02/13(Tue) 23:05]

[346]Re: 2月12日 要 KIMIKO★  (p6076-ipbf33marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
すみません。シカトとは大きく出た息子です・・・。本当に・・・。親の顔が見てみたい!

昨日は夜勤で行けずに残念!!
先週は稽古が休みでしたので、子供たちはきっと元気だったのでは・・・。

今日は富士見台に久しぶりに行ってみようかと・・・・。
雨で寒くて・・・・。でも、やっと休みですし。またこのチャンスを逃すといついけるか分からないので・・・・。
 
[2007/02/14(Wed) 12:00]

[347]Re: 2月12日 要 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
現在私の時計で9時20分。富士見では「お疲れ様でした〜」という時間でしょうか。今日実は私だけでも見に行こうかと思っていたんですけどね。やはりと言うか結局と言うか行けませんでした。結論としては「行けたら」なんて思っていたらまず行けないって事ですよね。でもまあ、金曜日にチカラ技とは言え早く終わらす為には月〜木で(今週は火〜木ですから余計キツイ訳ですよね)極力やっつけねば!!
KIMIKO★様(ハンドルネームいっぱい持ってますねー)元気に稽古できましたか?本当に疲れている時は頭では考えてもどうにも体が動かね〜、って時ありますよね。。。それでも空手なんてハードな種目を、現にご自分でなさっている貴方様を私は正真正銘、心から尊敬致します。○さ○り君の事はやっと怒りを鎮めましたので(笑)気にしないで下さい。
鉄騎初段!!!桜花様のアドバイスによる「気付き」の部分も大きく、頭では動きの流れは覚えました(騎馬立ちと同時に左右対称形なんですね!「今頃かよ!」という気もしますが…)。今週から愚息に教えるつもりです。まだ2月。「実際にはまず無理」と思っていた6月茶帯がほんの少ーし現実味を持って来たような気がしない事も無いような気も(どっちですかね?)します。先生方、先生「方」ですよ、築舘先生や幸田先生だけじゃないですからね!?ご指導よろしくお願い致します。更にはこの掲示板を見ていらっしゃる諸先輩の方々、「私」に!アドバイスをお願い致します。
P.S. 築舘先生、拳サポありがとうございました。代金は金曜日の目白で必ずお支払い致します。
 
[2007/02/14(Wed) 21:55]



[342]昨日も今日も稽古はお休み・・・ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
という事なので、仕方無いので??家で仕事しております・・・。
日曜日はいつもどこかの公園とかで少し練習するのですが、そろそろ親の方が追いつかなくなって来きました。鉄騎初段はまーだ私が覚えていませんし、自由組手でもやってお茶を濁しますか(苦笑)。エンジェルでもアルバイトに雇いたいような気持ちですワ。
月曜日は要に遠征するつもりです!要の皆様、どうかよろしくお願い致します。
 
[2007/02/10(Sat) 18:11]

[343]Re: 昨日も今日も稽古はお休み・・・ 桜花  (gs205-86.toshima.ne.jp)  
 
優由雅父様、はじめまして「桜花」であります。
いつもこの掲示板を読んで、心の中で「頑張れー」と応援しています。私も始めて鉄騎初段を教わった時、とても難しく感じました。騎馬立ち自体は難しくないのですが、上半身の動きを下半身が受け切れなかったんですね。1挙動毎にフラフラしてましたから。
なんてエラそうに言っても、まだまだ修行中の身なんですけどね。
私は「さくら」所属ですが、ときどき要や南池袋にも顔出してますので、その折はよろしくお願いします。
 
[2007/02/11(Sun) 11:49]

[344]Re: 昨日も今日も稽古はお休み・・・ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
桜花様、貴重なご意見ありがとうございました。
成る程、鉄騎初段は騎馬立ちの連続ですね。桜花様のアドバイスを見た後DVDを見直してみて、今までは上半身の動きばかりに目を捕らわれていましたが、下半身はほとんど、と言うよりずーっと騎馬立ちばかりなんですね。やはり素人にとっては経験者のアドバイスは貴重です。レスをいただけて大変嬉しく思い、更には上達の為のアドバイスをいただき非常に感謝しております。ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますネ。
南池袋にもいらっしゃるという事は既にお会いしているかもしれませんね。「誰だろう??」と考え、文面からは茶帯以上の、「桜花」というネームから女性の方だと思っておりますが。いや、詮索はやめましょう。アドバイスをいただけた事にも嬉しく思い、KIMIKO'S様、suger様の他(た○のさんからもご連絡をいただきありがとうございました)にもこんな親子を応援してくださる方がいてくださるという事が何よりの励みになります。6月(でしたよね?)の昇級審査に向けて加速できそうです。この掲示板上で結構ですのでこれからもアドバイスをお願い致します。
明日は要に参加させていただくつもりです。よろしくお願い致します。
 
[2007/02/11(Sun) 18:14]



[338]平安初段!!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
いつもお騒がせしておりまして恐縮です、優由雅父でございます。
本日、カミさんと息子が出かけておりまして、私も今日は帰宅が早く、いつだかの目白と同じく誰も見ていない事を良い事に、先程、力を入れては初めて、自分で平安初段をやってみました。頭の中では何百回となくやっており素人ながら動きは覚えております。あんなものは基本動作の積み重ねであり、ましてや平安初段なんざ〜幼稚園児だってできる程度のモンでございます。それはもう間違いの無いところであります。
と、、、たったの先程まで疑いもなく思っておりました。。。
世の素人のお父様、お母様、とんでもない話しです。自分の恥を敢えてさらしますが、基本中の基本、「下段払い」一つとっても大変なものです!「後屈手刀受け」なんて形が決まりませんよ!私、5動作目(適切な表現ではないかもしれませんが)くらいで暑くて裸になり、10動作目くらいには早くも汗をかき、15動作目くらいには情けない事に太ももがプルプルし出し、、、、、最後は息切れまくり!です!!
「おい!真剣(と書いて『マジ』と読みます)か!?」一人でつぶやいてしましました。
いい○みさん、は○みさん、ふ○ださん、い○さきさんもか、貴殿達は偉大です。いや、真剣(しつこいですが『マジ』と読みます)で!
私、息子がやっているのを見ていて、更には先だっての拓道会組手決勝の親子決戦に憧れて、「自分でもやってみようかな」とか何とか思っちゃっておりましたが……今しばらく自重致す事をここに、特に誘っていただきましたTaku先生とKIMIKO'S様にご報告させていただきます。。。
が!!決して諦めた訳ではございません。現状ではやっても恥をかくだけですので稽古場ではやりませんが、人には絶対見せませんが自分なりのトレーニングで、いつの日か(いつですかね??)ま○も父様を目標に立ち上がりたいと思います。
いや、子供達スゴイんじゃないですか!?歳の違いと言ってはそれまでですけどね。「あんた、歳だよ」と言われちゃちゃー見も蓋もありません。いや〜、自分がこれ程衰えているとは思ってなかった…。これ程までとは……。今もまだ太ももだるいですワ。。。
 
[2007/02/07(Wed) 20:17]

[339]Re: 平安初段!!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
訂正。
見も蓋も→身も蓋も
 
[2007/02/07(Wed) 20:28]

[340]Re: 平安初段!!! 公美子の母  (p6076-ipbf33marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
やりましたね!!

思わず、笑ってしまいました。ごめんなさい。

本当に見るのとやるのでは違うんですよね。
びっくりするんですが・・・。

私も同じでしたよ。
KIMIKOにできて私にできないはずが無い!!なんて、親のうぬぼれ・・・。
実際は、ひぃ〜ひぃ〜!!言いながら、やってます。

稽古中では、「後屈手刀受けに構えて!!」なんて言われて、子供たちがなかなかちゃんと構えず、ずっとその構えでいなくてはならないときがあるでしょ?そのときはマジで、子供たちを怒鳴りたくなります。
「おばちゃんはきついんだぞ!!」って・・・。

まじめにやると、最初のうちは翌日の朝、腿とふくらはぎがパンパンですよ。おかげで、習い始めなんかは歩くのがやっとの状態で、仕事に行っていました。
でも、時期、慣れてくるんですよ。不思議です。

蹴上げと蹴込みも難しいですよね。そうそう、回し蹴りなんて本当にいつになったら蹴れることやら・・・。

何度聞いても、教わっても、頭では「ふんふん!」って良く分かっているのに、体が思っているようには動いてくれなくて・・・。
難しいです。歳には勝てません。

平安初段は基本的な動きが網羅されている気がします。
それをいかに緩急つけて見せる型に仕上げるか!!
悩みどころです。

ともあれ、大丈夫ですよ。一緒にとにかくやりましょうよ。
・・・といっても最近は体調崩して以降まったく道着に袖を通していない私ですが・・・。

心配するより産むがやすし!!
やりましょう!!更に面白いですよ。

私は、上のほうの型は何一つ覚えていません。
一見、KIMIKOに言っているので、さも覚えているように見えるでしょうけど。

先生が普段注意してくださっている箇所を必死に覚えたり、書き留めたり、ビデオにとって子供と一緒に見て直しているうちに、その箇所は見れば分かるよになっているだけです。

今年は、少しでも組み手ができるようになれたらな〜!!って最近考えています。
 
[2007/02/08(Thu) 00:37]

[341]Re: 平安初段!!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
え!?公美子の母様!?まだ、今すぐ私に空手をやれ!と!?まるでKIMIKO'S様のようですネ??でも、私はお笑い芸人ではありませんが笑っていただいて○○だ家がもし和んだのならとても嬉しく思います。き○こちゃんによろしくお伝え下さい。ま○の○くんには「おじちゃんは次は本気出すゾ!」と伝えておいて下さい。組手頑張って下さいネ。何年か後、組手一般女子の部決勝での親子対決を期待していますよ!?私ですか?エヘへへへ(とりあえず今日のところはごまかさせて下さい……)。
例によって仕事中にカキコしちゃいました。明日は目白が無いので飲みに行っちゃおっかな〜、とか思いつつ。さあ、もう帰ろ!!
 
[2007/02/08(Thu) 21:18]



[334]2月3日南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
今日は南池袋拓道会の総会でした。初参加で要領はわからなかったのですが、次年度の「代表」等を決めるという事で事前には「誰もなり手がいなかったら何かしらやらなきゃかな」と思っておりましたが(いや、本当ですって)代表・副代表・会計とも立候補によってあっと言う間に決まるという、私としては予想外の結果で正直「ホッ」とすると同時に、「皆さんだって忙しいだろうに」と、自分としてちょっと恥ずかしい気もしました。。。い○うさん、い○さきさん、さ○うさん、私もお手伝いできる事があればやりますので何かあったら言って下さいね。よろしくお願い致します。また今年度のほ○のさん、き○らさん、わ○なべさん、お疲れ様でした、ありがとうございました。
それはそうと来週は金曜目白、土曜南池袋とも稽古がありません!月曜は祝日ですし、どこかに「遠征」できないかと考え中です。
 
[2007/02/04(Sun) 09:40]

[335]Re: 2月5日要拓道会 suger  (cache-dtc-ab10.proxy.aol.com)  
 
要拓道会は今週の月曜日2/5もお稽古があります。是非いらしてください。
 
[2007/02/04(Sun) 23:19]

[336]2月7日は富士見台は休みです。 KIMIKO’S  (p6076-ipbf33marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
こんばんは。久しぶりです。

私は・・・。とうとう本格的にダウンしてしまいました。
一歩間違えたら肺炎でした!
医者の不養生ならぬ、看護師の不養生です!!

何とか持ち直したところで、KIMIKOの「遠征」でした。
遠かった〜!!
先生とご一緒させていただき、先生有り難う御座いました。

MASANORIもKIMIKOくらいにやる気になってくれたらいいのにな〜。・・・と思う今日この頃。

大中先生!!就職おめでとう御座います。
今度、お祝いしましょう!!
ね!!先生!

やっぱり辞めます!なんて事の無いように、KIMIKOもやるきでっせ!!

大中先生!宜しくお願いしますね。
 
[2007/02/05(Mon) 22:11]

[337]Re: 2月3日南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
suger様、ありがとうございます。が、仕事の都合で結局は行く事ができませんでした。せっかく教えていただいたのにすみませんでした。来週の月曜日は祝日ですし是非行きたいと考えております。稽古はあるでしょうか??よろしければお教え下さいませ。
KIMIKO'S様はもう体調は回復されたのでしょうか?文面からはもう大丈夫なようですが。あまり無理をしないようにして、また稽古に励んでくださいね。7日の富士見台もお休みですか?もっとも平日の参加は(金曜の目白はちから技で何とかしている時が多いですが)やはりなかなか厳しいですね。
週末は稽古が無いのでせいぜいおうちで練習します。鉄騎初段も覚えないとですしね〜。
 
[2007/02/06(Tue) 15:48]



[331]今日のお稽古 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
2月2日金曜日。今日の目白のお稽古も良い稽古でした。
生意気ながら今日も上級位クラスの方に参加させていただきまして、でも先生がおお○か先生だけで「あら先生、一人で大変」と思っていましたがあ○と君とりゅ○や君が面倒見てくれまして。あ○と君、りゅ○や君、ありがとネ!これからもよろしく頼むよ!!
り○ちゃんも相変わらずスゴイし。見かけは可愛らしいですが、こと空手になると中学一年の女の子とは思えません。私は自分一人で密かに「拓道会のチャーリーズエンジェル」と呼んでいます(り○ちゃん、見てたらごめんね)。スーパーガールの○みこちゃんが後を追いかけていますネ。みんな頑張れ!拓道会頑張れ!
それからは○みさん、今日はウチの息子が多々失礼致しまして申し訳ございませんでした。まだ何もわからないただのクソガキだと思ってお許し下さいませ。
今日はとても寒い日でした。でも「冬」だと思えばこれが普通です!!!(今日、人一倍厚着だった自分に言っています)明日は南池袋。みんな風邪ひかないで頑張れ!?インフルエンザはこれからだゾ!でもお父様方、お母様方、私達は程々に頑張りましょう……。
え?「自粛」ですか??特に反響も無いようなのでもう気にしないようにしたんですが、謙虚に聞く姿勢は持っておりますのでご意見がございましたらお聞かせ下さいませ。
また「徒然なるままに」なってしまいましたが、こんなんで良いんですよね?「Taku」先生!?KIMIKO'S様!?
よーし、り○ちゃんに教えてもらったお陰で平安五段もマスターしました。何となく。頭では。次は鉄騎初段だ〜!!
 
[2007/02/02(Fri) 23:59]

[332]優由雅父様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
キリ番ゲッターおめでとうございます。久々のキリ番ゲッターに私も感激!です。

今日の目白は大中先生で、やる気満々だったのではないでしょうか?と言いますのも、昨日大中先生の日本拓道会空手連盟への就職が決定しました。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

これだけ当会指導員がたくさんいて、実は正式就職採用は、大中先生が第一号だったのです。当会の未来の幹部・創世記メンバーとして、彼は、めでたく筆頭新卒採用者となったわけです。ぜひ、皆様もどんどん後に続いて下さいね♪

話は変わりますが、私は今日は東根の指導で、○みこちゃんと共に行ってきました。○みこちゃんわざわざ駒澤大学駅から徒歩10数分の東根まで、約1時間半かけてまで、電車を乗り継ぎ来てしまいました。本人、どうしても来たかったようです。このやる気凄いですよね。
ある日、宮前の指導に行ったとき、自由が丘駅よりやはり徒歩10数分の所なのですが、り○ちゃんが来たときには、やはりびっくりしました。
優由雅父様が、拓道会のチャーリーズエンジェル・スーパーガールと言われるのも納得しちゃいます。

又話は変わりますが、山梨県ゆずりはら合宿http://yuzurihara-sato.hp.infoseek.co.jp/ 9月22日(土)・23日(日)・24(祝日)に続き、今年は、千葉県立大房岬少年自然の家http://www.chiba-ns.net/taibusa/ を、7月26日(木)・27日(金)・28日(土)で押さえました。翌日の29日(日)あたりで毎年東京都中学生大会があるので、ちょうど良い強化合宿になると思います。今年は先生達がたくさんいるので、グループ分けしてそれぞれのグループごとに先生をつけて、別々の稽古メニューで稽古が効率良くできると、考えています。今からワクワクしますね♪

では、鉄騎初段がんばって下さい。応援しています☆
 
[2007/02/03(Sat) 02:12]

[333]Re: 今日のお稽古 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
ありがとうございます!空手の神様が宿るだけで有難いですが、噂によると大変な優れものもいただけるという事で非常に楽しみにしております。
エンジェル&ガール、やっぱスゴイですネ!!り○ちゃんのあれだけの実力、○みこちゃんの超速の成長にはやはりそれだけの練習の裏付けがあるという事ですよね。納得。。。
大中先生、そうですか。確かにいつもと少し雰囲気は違いましたね。何か思うところがある、そんな感じでした。ではこれからは大中先生にもこの欄にどんどん出て来てもらわなくてはなりませんね。大中先生、見てますか!?お願いしますよ!!
鉄騎初段、今もDVDを見てたんですが難しいッス。すごい動きの早いところがあって、なかなか覚えられない。。。先は険しい。。。でも慌てずコツコツ進みます。
今日は南池袋。よろしくお願い致します!
 
[2007/02/03(Sat) 10:08]



[326]徒然なるままに・・・ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
あ○と君とか○みこちゃんとかは一体どのようにして「形」とか「(基本・自由)組手」とか覚えていったんだろうか・・・。もちろん、こ○君とか、り○う○○ろう君とか、○かちゃんもそうなんですけどね。「親がぶち当たる第一の壁」という感じです。先輩諸兄、もちろん「Taku」さんも、良きアドバイスをお願い致します。
組手の試合用に拳サポを購入したんですが、最近の稽古での組手では先輩の子は「ミズノ」の拳サポを使っているようなんですよね〜。ふっくらしたやつを。買っちゃお!!
「親の心子知らず」とはよく申しますが、ウチの愚息はまさにその通りです。「このガキゃー、誰の為にやってんねん!」とかよく思いますが、もしかしたら親自身の為なのかな・・・とか、最近では反省もしております。自戒・・・。何より大事なのは「基本」。頭ではしっかりわかっているつもりなんですけどね。慌てずコツコツ進まなくては・・・。それに「親の心」を小学2年生に察せられたら、これは返って困りもんですよね(笑)。
今週は南池袋の稽古が無いので目白だけです。しかも南池袋は2月は2回しか使えないらしく「えーー!!」とか思っております。要や富士見台やさくらにも行けるものなら行きたいんですけど、月・水ではちっと苦しい。強化稽古とか合宿はもっと行きたいんですけどもっと苦しい。合宿はホント行きたいなー。何とか行けるように調整してみるつもりではいるんですけど(でもつきそいはお母さんばっかりだろうし、男親が行くと「浮く」のかな、という思いは正直あります)難しいかなぁ。
本当に「徒然」と語ってしまいました。この掲示板をお読みの皆様、大変申し訳ございません。でも先輩諸兄、わからない事だらけですのでアドバイスは是非ともお願い致します。
拓道会の発展を祈りつつ・・・
 
[2007/01/24(Wed) 21:03]

[327]Re: 徒然なるままに・・・ KIMIKO’S  (p6076-ipbf33marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
なんだか、又、私ですみません。

合宿ですが、お父さんも来ていますよ。大丈夫です。浮きません。
今年こそ、一緒に行きましょう!!
私も仕事調整するつもりですよ。
ちなみに、公美子が初めて行った合宿は、パパと行きましたよ。

「型」と「組手」は私も聞いてみたいです。
まさに、優由雅父様と同じ気持ちです。

疲れきった体を引きずって、稽古場に行ってやる気の無い・・・とというか、はきのない稽古を見るといらいらしますよね。
なのに、KIMIKOは私に見ていて欲しいと言うんです。
何か言って欲しいんですって。
言われたら、怒っているくせに・・・。
私は私で、こんな稽古しかしないなら、かえるぞ〜!!
って思っちゃうんですよ。・・・というか言っちゃってるんですけどね。「辞めちまえ!」とか・・・。

でも、自分が剣道の稽古をしていた時代を考えても、小学生のころは、特に、稽古に毎回力が入っていたわけじゃなかったし、それでも、稽古を続けていくことのほうが大事だったりするんですよね。
分かっちゃいるのに・・・。

もう少し、ゆっくりと見ていてやってもいいのかもしれませんよね。
・・・と反省です。

まぁ〜。ともかく、強化訓練や、合宿もお父さんの参加は浮きませんから!!ご安心を。
 
[2007/01/25(Thu) 08:39]

[328]Re: 徒然なるままに・・・ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
KIMIKO'S様、「すいません」ですか?何故そんなそんな事をおっしゃるのでしょう??レスを頂けて、アドバイスを頂けて大変嬉しく思っております。ありがとうございます!疲れているなりに、でも気力は失っておらず、ちょっと安心しましたヨ。ただ……おそらくKIMIKO'S様も同じような思いを抱いているんではないかと密かに察しているんですが……、私がこの掲示板に参入して来てからというもの、何だか私とKIMIKO'S様ばっかりカキコしているようで……。他の方が「引いて」しまっているのではないかとちょっと心配しております。「参入」ではなく「乱入」になっているのではないかと……。「Taku」先生、如何なもんでしょうか???自粛も考えております。
ただ、率直に申し上げさせていただければ、私このところ空手に魅せられておりまして(自分はやってないのに!!)、空手に、拓道会に、思い入れたっぷり…という状況です。でも私の言動が皆様を引かせてしまっていたとしたらとても残念な事です。という意味での「自粛」ですが、よろしかったら皆様、ご意見をお願い致します。。。
 
[2007/01/25(Thu) 21:24]

[329]Re: 徒然なるままに・・・ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
こんばんは。

まずは、拳サポですが、ミズノ・ヒロタ・東海堂・守礼堂と、今は各社あると思いますので、言っていただけましたら、少しは安く購入できることと思います。

次に合宿ですが、今年はとりあえず、山梨県ゆずりはらを9月22日(土)・23日(日)・24(祝日)で押さえました。毎年お父さん達も、たくさん参加されていらっしゃいますよ。

あと、実際にお会いしたときに、掲示板の話題でもっと盛り上がった方が楽しく有意義かもしれませんね。具体的には、先生達全員を巻き込むともっと面白い話がどんどん出てきてレベルアップの為になる可能性大ですね。

話は飛びますが、今日私は胃カメラ検査でした。鼻から入れる最先端胃カメラのはずが、私の鼻が空手で折れ曲がっているせいか、お医者さん入れることが出来ず、麻酔やら何やら痛い思いをしたあげく、口からの胃カメラを決行され、いい歳こいて涙やらよだれが勝手に出るわ苦しいやらの最悪でした。おまけに、帰ってから鼻血がでるかもしれませんよ。とお医者さんに言われ、案の定先程鼻血が出ました。結果は来月の9日の通院時です。
本当に、年を取ると、思いがけないことがたくさん身に降りかかるものですね。まあ、これも試練と考え益々パワーアップしたいものです。
 
[2007/01/26(Fri) 01:55]

[330]Re: 徒然なるままに・・・ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
 
おはようございます。
昨日の稽古は黒帯・茶帯の子達と同じ稽古でウチの息子にとってはかなりハイレベルな稽古でした。でもできるできないにかかわらず、けっこう頑張ってはいたと思います(笑)。KIMIKO'S様も都合がついたようでまずまず元気そうなお顔が拝見でき安心しました。新しい先生もいらっしゃって、色々な意味で良い稽古でした。
合宿は土・日・祝ですか!?今からわかっていればかなりチャンスですね。お父さん方もいらっしゃるようで。是非参加したいものです。
「Taku」さんも含め、私と同年代以上のお父さん方、体に気をつけて(苦笑)頑張って参りましょう。
 
[2007/01/27(Sat) 08:57]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489