過去ログ


No. 18 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[380]初心者です♪ まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
 
12月から親子三人で参加させていただいている まあゆです。私(母)は、最初は本当に付き添いのつもりでしたが、子供達が稽古しているのを見て、じっとしていられなくなりました(笑)
あっという間に入会して、空手ライフを楽しんでいます。
私自身(娘達も)、武道とは全く別の世界で今まで生きてきました。
バイオリンとピアノが大好きで、現在はバイオリン・ピアノ・空手という面白い組み合わせを楽しんでいます。
週に一度しか通えませんが、のんびり・でも長く空手を続けていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
 
[2007/03/03(Sat) 23:02]

[381]Re: 初心者です♪ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
おお!また参加者が増えましたネ。喜ばしい事です。まあゆ様、これからもどんどん掲示板に入って来て下さいネ!?私も色々とわからない事がありますが、この掲示板に書くと誰かしらからアドバイスをいただけたりしますよ。娘さんと親子3人。良いですよね。「ま」「あ」「ゆ」……成る程!!これからも頑張って下さい!!
 
[2007/03/04(Sun) 10:02]

[385]Re: 初心者です♪ ビッグミドル  (p6227-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
こんにちは☆彡そしてようこそ♪
ホントにバイオリン・ピアノ・空手とは・・・異色のコラボレーションですね(@_@;)すばらしい☆
くれぐれも指だけは怪我しないように頑張っていきましょう(^-^)/
僕もわからないことがアレばできるだけお答えしますので
ドンドン聞いてきてください(「・・)ドレドレ..
お子様にも宜しくお伝えくださいヽ(´▽`)/へへっ
それではまた!!
 
[2007/03/05(Mon) 04:26]

[388]Re: 初心者です♪ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
拓道会。意外と音楽・楽器をやってる方、とても多いですよ♪
応援しています。これからもお気軽にカキコしてください☆
 
[2007/03/05(Mon) 15:15]

[389]ありがとうございます☆ まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
 
優由雅父さま、ビッグミドルさま、Takuさま、レスありがとうございます。
全然関係ないですが、今日、空手の「表」を作りました。
三人(私・姉・妹)の名前が書いてあり、日付があって、平安初段をやると○、平安二段をやると○、三段をやると○をつけるという簡単なもの。
でも、一日一回でもやると忘れにくいのでは・・・と思い、壁に貼ってみました。
早速「○」つけたさに私も娘2人も頑張っています。
単純な方法ですが、やったことが目に見えるとちょっと励みになります。
この作戦、続けてみます☆
これからもよろしくお願いいたします。
 
[2007/03/05(Mon) 17:19]

[390]Re: ありがとうございます☆ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ああ、素晴らしいですね。今のキャリアで平安三段に突入している事もそうですが日々少しずつでもやる、という事が小さい子にとっては大きいでしょう。ウチのもそうですが一週間空いてしまうと忘れてしまう事が多々あります。私は毎日優由雅と練習する事はできませんので「1回でいいから自分で○○(今は慈恩)練習する事!」と言っています(○○やったか?と聞くと「え……(この『間』で本当か嘘かわかります)やった……」とか言いますが)。継続は力となるはずです。まあゆ様3姉妹(!)には正直舌を巻いています。僭越ながら応援しています。頑張って下さいネ!
 
[2007/03/05(Mon) 21:17]

 
スポンサードリンク


[379]雛祭り!南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
今日の南池袋も行って参りました。何にしろ「ホーム」ですしね。
今日の稽古は桜花様のお言葉を考えながら眺めていました。「ウーン、今日はウチのも『ダラダラした子』の方に入っちゃってるなぁ」とか。声も出てなかったし、返事もちゃんとできていなかったし。桜花様は私と違って現役の武道家だけにさすがに言葉に重みがありますね。空手、柔道、剣道etc、武道をやっていれば武道家ではありませんね。優由雅も「空手をやっている」ではなく「武道家」になってもらいたいものです。でもその道は黒帯になるよりも長く険しい……。
今既に黒帯や茶帯の子には確かに見本になってもらいたいですね。今いるチビどもがみーんな先輩の真似するんだからね!?みんな頼むヨ!?
私が「起爆剤」になれるかというとちょっとどうかな(苦笑)とは思いますが、以前にも書きましたがやりたいという気はあるんですけどね。現在仕事と身体と相談中です。ただこれもやはり以前にも書きましたがま○もさん親子の決勝親子対決は本当に素敵でしたねぇ。。。憧れますし、ま○もさん以外の方、ふ○ださんやは○みさんやい○さ○さんにも刺激をたっぷりいただいてはいるんですけど。い○さ○さんも娘さん2人と一緒に(お姉ちゃんは優由雅と同じクラスです!)とても頑張ってますし。今は優由雅に「ま○こちゃんに抜かれるゾ!」って言ってますけど、そのうち逆に「ま○こちゃんのお母さんに負けてるゾ」と言われそうです。。。
まあそれはともかく(無理やり立ち直って)!子供はもうすぐ春休み。富士見台・要・さくら、参加するチャンス期間なので是非参加させていただきたいと思っております。皆様引き続き、また今後ともよろしくお願い致します。
P.S. KIMIKO★様?一・二週間姿をお見かけしませんが「ぶっ倒れて」ないでしょうね??4月1日はウチの愚息も参戦します(ただの場慣れで終わりそうですが)。き○こちゃんに「頑張れ」とお伝え下さいませ。
 
[2007/03/03(Sat) 21:27]



[369]空手…拓道会…空手の強さ…身体の強さ…こころの強さ… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
KIMIKO★様、桜花様、suger様、さとやんの代理様、ネロ様、ビッグミドル様、takuさんも、更にはこれをご覧の最近ご無沙汰の、或いは未参加の皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか!?盛り上がって来ましたネ!各場の稽古に負けないくらいにこの掲示板もこの調子で行きましょう!!ご無沙汰の、未参加の皆様、お待ちしておりますヨ!?
ネロ様、子供をどのように指導するか…。とても難しいですよね…。ウチの場合はまずは褒めます(根がへタレなんで…笑)。試合なら勝ったらもちろん、負けた時でも。稽古の後なら帰り道で、まずは…。でも褒めっぱなしにはしておきません。本人が、より意欲的になってくれるように(試行錯誤ですが…)檄を飛ばしたり、落としたり、です。
ただ私の場合は、やり始めた今こそ「強く、上手くなりたい」と『も』もちろん思っていますが、拓道会に入れていただいた当初は「空手の実力自体はどうでもいい」と思っていました。何よりも「心が強くなってほしい」と思っていました。まず第一に「心」ありき…。それは今でも変わっておりません。
大会とか、みんな活躍してほしいですよね。どんどん強くなってほしい。でも、各ご家庭でそれぞれ違っては来るのでしょうが、私としては拓道会の先生方にはまずは武道ならではの「こころ」を教えていただきたい。それは「礼儀」であったり「我慢」であったり「約束」であったり「ズルイ事をしない」っていう事であったり。「人間力(にんげんりょく)」って事ですかね。先生方におんぶに抱っこでお願いしますとはもちろん言いません。まずは親が親としての責任をしっかり果たさなくてはいけませんけどネ。
あぁ、まずいな…。私見を勝手放題に語ってしまいました。今読み返してみて「止めようかな」とも思いましたけど。でも今回は敢えてこのままカキコします。私の考えを皆様に押し付ける気は毛頭ございませんのでその点はご理解をお願い致します。飽くまで『私見』です。
南池袋(土曜日デス)は3月もお休みが2回あるので「南大泉に行きたい!!」と思っています。もし実現できましたら、南大泉の皆様、どうぞよろしくお願い致します。
 
[2007/02/28(Wed) 23:07]

[370]Re: 空手…拓道会…空手の強さ…身体の強さ…こころの強さ… ビッグミドル  (wacc1s4.ezweb.ne.jp)  
  icon  
そうですね☆人格完成・礼儀等はとても大切です。挨拶や返事ができるようになるタメには日頃からクセをつけないといけませんからね(^。^;) ネロ様の指導理念からもうかがえるように、そのあたりはとても重要に指導しているトコでもあると思うので、きっとそれを前提にお話しをしたのだと思います(^_^)
それはそうと、携帯専用ホームページに指導員のシフト表の他に、『お知らせ』も追加いたしました!覗くとわかりますが、強化稽古の日時・体験の日時を載せてあります。今後は、休みの稽古場所等を載せていくつもりなので、お知らせして欲しい事項がありましたら書き込み等で教えていただければコレ幸いです(*^-^)ノ
 
[2007/03/01(Thu) 05:30]

[371]Re: 空手…拓道会…空手の強さ…身体の強さ…こころの強さ… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ビッグミドル先生ありがとうございます。はい、ただ空手が強い「だけ」では何にもならないと考えます。
ところで、、、携帯専用のホームページ??というのはどうやって入って行くのでしょうか???自慢じゃありませんが携帯でそういった事はした事がありません!教えて下さい……。
明日は目白ですが、行けない可能性が高まって来てしまいました。最近では目白も「ホーム」のような感覚なので行けないとなるととても残念です。行ける子は頑張ってウチの息子の分まで稽古しちゃって下さいネ!!
 
[2007/03/01(Thu) 19:10]

[373]Re: 空手…拓道会…空手の強さ…身体の強さ…こころの強さ… さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
こんばんわ。
「人格完成」「礼儀」・・・いつも稽古の最後に唱えている五条訓ですね。(さとやんは意味わかってないと思います。)
優由雅父さんのように、ほめてモチベーションをあげることはとても重要だと思います。自分ですすんでやってみようという気持ちが生まれやすいようです。自分でやるためにいろいろ考えます。そこに自主性が生まれます。それが大人になるために重要だと思います。大人って結局自分でやらなきゃいけないですからね。
もちろん大人の要素は自主性だけではありません。いろいろな面で拓道会のこどもたちが大人になる過程を見守りたいですね。先生方ご指導よろしくお願いいたします。親父もがんばります。
 
[2007/03/02(Fri) 00:13]

[374] このメッセージは削除されました  
 
 
[2007/03/02(Fri) 04:55]

[378]礼儀・礼節の件 桜花  (gs204-19.toshima.ne.jp)  
 
私は空手の試合で苦々しく思っていることがあります。試合で審判にヤジを飛ばしたり、ポイントを取ってガッツポーズをしたり、勝ち名乗りを受ける前に「勝ったどー!」ってギャラリーにアピールしたり。同じことを剣道でやったら「醜い引揚げ」ということでポイントは取り消されます。まして審判をヤジるなんて想像もつかないことです。近頃は一流の柔道選手も「ウッシャー!」ってやるんですよね。「あーぁ・・柔道よ、お前もか」って感じです。
以前、空手雑誌の中で、高名な先生も同様に苦言を呈しておられました。私たち武道に携わる大人は、空手の技術もさることながら、武道精神や作法といったもの
   何が良くて何が悪いのか、なぜ悪いのか(良いのか)
を子供達に教えてあげなければいけないでしょうね。
 
[2007/03/03(Sat) 16:17]



[375]3月2日、目白 行けません 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
「なんちゃって」でした。予定変更で参加する事ができました。
今日の稽古は人数はいつもよりも少なく、でもとても質の高い稽古でしたよ。ウチの息子にとってはレベルが高すぎて。本人にとっては高いレベルの稽古が間違い無く血となり肉となるはずですが、今日は何にしろ優由雅以外は皆、帯の色が黒と茶の皆様でして。一人足を引っ張ったような気がして申し訳なく思っております。
それでも「形」は鉄騎初段はおおまかには動きの流れは覚え、慈恩も親よりも早く覚えてしまいそうです(もの覚えはもう親よりも早いですワ……)。ここは親のプライドの為、一足早く観空でも覚えなくてはならないか……(苦笑)。
組手!難しいですね。。。今日はう○だ先生ばっか見てましたが、拓道会の模範組手の時も思ったんですが、う○だ先生って戦い方が(適切な表現ではないかもしれませんが)○が○し先生やお○な○先生とははっきり違いますよね。ウエイトの違いなのかもしれませんが。構えも足の使い方もはっきり違う(と素人の私には見えます)。おまけに今日の稽古は「押す」とか「足を払う」とか、「空手ってルール的にどこまでやっていいの???」……というのが今日の感想です。しかし!ここ最近とてもレベルの高い南池袋・目白の組手の稽古は緑帯の小学2年生にとっては「こんな稽古をしていれば絶対強くなるよなぁ」と思わされるものです。ウーン、ド素人の父親にはこれ以上は今のところよくわかりません。
さとやんの代理様、やはり「さとやん」が息子で「代理」様がお父様ですね。同じ立場というか、境遇というか、心強く思います。もっとも代理様は私のような素人ではないのかもしれませんが。
以前から「試行錯誤」でしたが今日は余計です。既に早くも親のできる事って少なくなってきてますね〜。できる事はこの掲示板を盛り上げるだけなのかも。。。そう言えば上○先生!?今日何度か視線が合いましたネ!?指導の一貫ですので(!?)掲示板にも入って来て下さいよ!?
相変わらず「徒然なるまま」で申し訳ございません。明日の南池袋もよろしくお願い致します。
 
[2007/03/02(Fri) 23:54]

[376]Re: 3月2日、目白 行けません 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
書き忘れました。
ビッグミドル先生、携帯専用?サイトですか??ちなみにパソコンから入りましたが。お役立ち点数100点です。いつどこで実際に稽古があるのかわかるし、春休みはかなり重宝しそうです。花◎!
 
[2007/03/03(Sat) 00:05]

[377]Re: 3月2日、目白 行けません 桜花  (gs204-19.toshima.ne.jp)  
 
★確かに子供たちは覚えが早い・・・というか素直に吸収してくれますね。(忘れるのも早いですが)私は週一回、職場の道場で大人相手(半数は初心者)の稽古しているのですが、未だに親指を握り込んだり、何度言っても縦拳だったり、摺足だと言っているのにドタバタしたり・・・。言われたことを素直に受け入れるという点では子供たちに軍配が上がると思います。
★レベルが高くて足を引っ張った・・・大丈夫ですよ。そういう子に教えるのは上級者の務めですし、むしろそれこそが稽古(お互いに)だと思いますよ。ただね、ダラダラした子のせいで後屈立ちのまま留め置かれると「このガキャー」と思ってしまうんですが。
★小二で緑帯とは楽しみじゃないですか。子供って、ちょっとした転機・・・例えば昇級、入賞、ライバルの出現etcで化けますよ。ここはひとつ父上も入門して、ご子息が化ける起爆剤になってみては如何です?
 
[2007/03/03(Sat) 15:32]



[487]無題 えな  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
初コメント失礼します!!


大中先生ッ
お疲れ様でした
(つω・`)☆

初めてッ公式(?)試合を
拝見させて頂いたンですが
やっぱリ道場で子供たちや
指導員を相手にしての
動きとはッ別格でした!!

スピードやタイミング,確実に
ポイントに繋がる無駄のない
動きなどッとても勉強に
なリましたッ(*ΦωΦ*)!!

次はッ私たちだけでなく
試合の環境もッ大中先生に
味方するコトを祈っています☆


ホントにッお疲れ様でした
.+゜*(о゜д゜о)*゜+.
 


[368]携帯専用HPについて ビッグミドル  (p6227-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
シフト予定表を設けました!!是非携帯から覗いて下さい☆
 
[2007/02/28(Wed) 05:00]

[372]Re: 携帯専用HPについて さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
ひゃ〜!すごく役立ちます。今更ながら、こういうのがほしかったのだ、と気づきました。ありがとうございます。
 
[2007/03/01(Thu) 23:22]



[363]この活気!これぞ掲示板!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ビッグミドル様の参画で急に活気付きましたね!これをご覧の皆様、是非とも参加して下さい!い○らし先生なんだかお○なか先生なんだか他の先生なんだか、ビッグミドル様の正体の先生以外の先生(お○の先生とか!)、重鎮のこ○だ先生も、これも指導の一環だと思いご参加をお待ちしております。みんなで拓道会を盛り上げて行きましょう!
え?鉄騎初段ですか??平安初段はできますよ!?え?てっき??エヘへへへ……。
 
[2007/02/25(Sun) 18:06]

[364]Re: この活気!これぞ掲示板!! さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
こんばんは。はじめましてでもないのですが、この掲示板が新局面に入ってからは”はじめまして”です。優由雅父さんのご尽力で掲示板の更新が画期的に増大し、毎日のアクセスがとても楽しみになりました。わけあってしばらくROMだったのですが、これからは参加させていただきたいと思います。
ちなみに、さとやんと私「さとやんの代理」は南大泉の会員です。他の会員の方々、新しい制度を利用され、ぜひ南大泉での稽古にご参加ください。南大泉はレベルが低い!といつも先生から叱咤されており、私たちに刺激を与えていただきたいと願っています。よろしくお願いいたします。
話は変わりますが、、、ここにハンドルネームで参加されている場合は、それが誰であるかは、まぁ、置いておきませんか。ネット掲示板の匿名性については功罪ありますが、会員限定掲示板でもありませんし、誰であるかは、それぞれ勝手に想像しながら楽しむのがよいのではないかと思います。
それではこの掲示板のますますの活況を祈りつつzzz...
(HPの指導先の表でセントラルスポーツは「○○空手スクール」という表示になり「拓道会」の文字が消え少しいじけています。)
 
[2007/02/26(Mon) 22:22]

[365]Re: この活気!これぞ掲示板!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
こんばんわ、毎度お騒がせしておりまして申し訳ございません、優由雅父でございます。
さとやんの代理様、レスをいただけてとても嬉しく思っております。ありがとうございました。お名前は「過去のキリ番ゲッター」他この掲示板でも存じておりました。「尽力」などとおっしゃっていただくと恥ずかしいやら申し訳ないやらで……。以前にも書きましたが「参入」ではなく「乱入」になってはいまいかと気にしております。
ハンドルネームの主が誰であるか。おっしゃる通りですね。私が「乱入」して以降では(それ以前ではどうだったのでしょうか)takuさん以外では初めての「先生」という事で嬉しさも手伝いチョト調子に乗ってしまいました。反省しております。桜花様にも不愉快な思いをさせてしまっているかもしれません。この場をお借りしましてお詫び致します。大変申し訳ございません。根がこういう性格ですので今後も何かございましたら皆様、ご指導をお願い致します。
さとやんの代理様におかれましてはまた参加して来てくださるという事で、新参者の私が言うのは僭越であべこべですが「歓迎」です。日々の各稽古場のトピックスや純粋に空手の話しができれば、この時は仕事を離れられほんわかできてとても楽しいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
南大泉、近々参加させていただく事になると思っております。もし見慣れない親子連れで、親が子供に熱く檄を飛ばしていたらそれが恐らく私です(できるだけ大人しくしているようには心がけてはいるのですが、あまりにも気のない稽古を見ていると思わず一言二言出てしまいます)。もしお騒がせしましたら申し訳ありませんがその際はよろしくお願い致します。
4月には試合がありますね。みんな頑張れ!負けたってその次また頑張ればいいんだよ。でもやる前から「負けてもいいや」って思っちゃダメだよ。「絶対勝つんだ」って思ってこそ、負けてもまた強くなっていける。みんなどんどん強くなれるんだから。心も身体も。
 
[2007/02/27(Tue) 00:33]

[366]Re: この活気!これぞ掲示板!! ビッグミドル  (p6227-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
おぉ!!一気に活気付いてもの凄い盛り上がりをみせ始めたのは拓道会の掲示版みたいですね☆素晴らしい♪その一言です^^
まぁ〜欲を言えば大人だけではなく、子供たちにもドンドン参加してほしいものですネ♪無理か^^;www 試合に関して言えば、ホントに気持ちの問題ですよね!!その気持ちは稽古量からくるものなんですけど。もう「勝てる!!」って気持ちですよ^^相手に対して余裕があるくらい「こいつには余裕で勝てる」って気持ちですよ☆是非みんなに拓道会の指導員みたく各大会で確実に上位目指せる選手になって頂きたいです^^wwwハンドルネームに関しては、僕は「ビッグミドル」ってくらい分かり易いのでバレバレかと思います^^;どんどん僕に話かけてください!!
そういえば、ホントに最近豊島区行ってないなぁ〜・・・そのうちいくから!!みんな忘れずに待ってて下せーーー!!!

それから、自分のお子様等が試合で勝てなくても、あまり強く攻めないで下さい(切実)。僕も小学生の時はどんなに真剣に、真面目に稽古をしても全く勝てませんでした。。。勝てるようなったのは中学に入ってからだったので、あまり小学生の子を責めるのはいたたまれません。これは、ただの私情なんですけどね☆
それでは!!ケントウを祈ります♪♪♪^^
 
[2007/02/27(Tue) 04:31]

[367]Re: この活気!これぞ掲示板!! ネロ  (ZS098147.ppp.dion.ne.jp)  
 
最近、この掲示板がすごく活気付いてきましたので私も書き込みをばw
ビッグミドルさんの言うとおりで試合に勝てなくても強く攻めるのは私もどうかと思います。
私の場合、試合に負けるたびに父親に殴られていたので切にそう思います。
私も、これからも今まで以上に力を入れて指導しますので拓道会から大会上位入賞者をドンドン出せるように皆さんで力を合わせて頑張っていきましょうwww
 
[2007/02/27(Tue) 08:14]



[351]こんにちわ★ ビッグミドル  (fnttkyo033033.tkyo.fnt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
どうも、ビッグミドルです♪♪♪
KIMIKO★様、やっぱ組手は楽しいですよね^^ いまだに僕は稽古後、筋肉痛になるときありますよ(^^;)www 剣道してたなら、やっぱり組手の構えも逆体ですか??ぼく、逆は得意じゃないんで今度教えてください!!

優由雅父様、鉄騎初段は横移動だけのくせして難しいんですよね・・・頭の高さも変わらないし・・・手の動き速いし・・・今度は鉄騎初段をゆっくりかつじっくり、その場で覚えれるように教えますんで、今後ともヨロシクデス☆☆☆

それにしても、書き込むの遅くなって申し訳ないです↓↓
言い訳をすると、僕の携帯からは書き込めませんでした(;;)
ぼちぼち出現率を高めていくんで、みなさんヨロシクお願いします!!
 
[2007/02/23(Fri) 14:54]

[352]Re: こんにちわ★ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
おお!!!貴方は誰ですか!?!?!?「教えますんで」という文面からは「先生」ですネ??大中先生か五十嵐先生だけれども、、、文章の乗りと、私の前回の「呼びかけ」からすると、、、『五十嵐先生』と見た!でもまあ今回もやっぱり詮索はやめましょう。ビッグミドル様(何故「ミドル」なんだろう・・・)、お会いさせていただいているのは確かなようなのでこれからもよろしくお願い致します。「頭の高さは変わらない」。成る程確かにそうだ。やはり素人ではなかなか頭の回らないポイントですね。とても参考になります。ですんで「出現率」は必ず高めて行って下さい。これは「must」です!!
ところで今日2月23日の目白、組手の練習の時間帯は非常に有効でした。ビデオを持ってなかったのが非常に悔やまれます。まるで我が息子のサービスタイムのようで他の子にはちょっと申し訳なかったデス。しかしお陰様で本人すっかり鉄騎初段は覚えたかのようなつもりで(まったく笑かしてくれるガキです)、帰り道では「早く慈恩がやりたい」とかほざいていましたので一発軽く引っぱたいておきました。
明日の南池袋はお休みです。鉄騎初段、とりあえず動きの大きな流れだけは明日の「おウチ練習」で覚えるつもりです。
P.S. 実は鉄騎初段の一部分、私がウソを教えていました。今日見ていて私も息子も「あれ??」となっていましたがりゅ○や君に教えてもらい解決しました。りゅ○や君ありがと!!
 
[2007/02/24(Sat) 00:17]

[353]Re: こんにちわ★ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
私はバカです。「ビッグミドル」。。。今もう一度読んでいたらすぐ気が付きました。「もっと早く気付けヨ」という感じですが……。言い訳をさせていただければ直前にほ○のさんにオフィシャルなメールを一生懸命送っていたので、頭が疲れたかなー、なんて……。
でも文章の雰囲気のイメージがどちらかと言うと五十嵐先生ぽかったなあ。という事は五十嵐先生はまだ待ちか。。。この掲示板見てんのかな〜??
先生にも「これからはどんどん出て来てもらわないと」って言ってましたよね!?稽古と同じくらいお願いしますヨ、「大」「中」先生!!
 
[2007/02/24(Sat) 00:29]

[354]Re: こんにちわ★ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
私の予想では、高○先生と見た。

ところで、私のパソコンが壊れてしまい今日修理に出しました。2週間かかり、費用は51,450円。スイッチが全く反応しないのです。ただそれだけでハードディスク初期化の同意をしなければ修理に出せず、且つ、この修理期日と値段はなんじゃ〜!時間かかりすぎ、高すぎ。逆に損害賠償せ〜!てなもんですよね。ほんとに最低・最悪。この一番忙しい時期に、メールから資料から全て無いのです。永遠に消えて無くなるかもしれません。
今日は早速先日作った2種類の資料を、今までかかって家内のパソコンで新しく作り直し、各所へメールしました。ということで、しばらくは、このパソコンでのカキコミになります。

今日は、南大泉の指導です。拓道会会員なら誰でも1回○○○円で、稽古できるようになりました。今日さっそく○人くんが稽古に来ます。空手やる気満々で、いいですね。優由雅父様も自宅稽古、がんばってください。
 
[2007/02/24(Sat) 02:39]

[355]Re: こんにちわ★ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
いや、takuさん、大○先生でしょう!??(皆さんに名前を知られている「先生」なので前回伏字にしませんでしたが、、、必要ですか?)ねえ!?KIMIKO★様!?
ところで。。。
えーーー!!!???南大泉ーー!?参加できるんですかーー!?聞いておりません。もっと早く教えて下さいヨ!?今日行きたかったな。昨日聞いていても行けなかったけど(笑)。でも今後は南池袋のお休みの日は南大泉に行けるかもですネ。参加条件の詳細をお聞きしたいのでお願い致します。
本日、私の仕事の都合もありまだ練習できておりません。ちなみにYUGAは今昨日のネコ型ロボット(ドラえもん??)のビデオを見ております。。。でも気分は昨日目白でま○の○をガツンとやったので爽快です。・・・・・・申し訳ございません。
 
[2007/02/24(Sat) 20:36]

[356]Re: こんにちわ★ ビッグミドル  (p2062-ipbf2608marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
僕も南大泉の詳細教えていただけると、助かります^^
最近、体育館の方に顔出してないんで、久しぶりに豊島区の子たちの顔が見たいと思ってる今日この頃です。
他の場所の子たちは東根の子も八王子の子もやる気満々!!
4月の試合も楽しみみたいです^^

みなさん☆普段の稽古も、自宅稽古も頑張って試合で良い成績を残し、盛り上げていきましょーーー♪♪♪^^
 
[2007/02/24(Sat) 21:34]

[357]Re: こんにちわ★ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
あ、ごめんなさい。日々皆様にお伝えしなければならないことがあまりにも多すぎて、突っ込みをいただけませんと、お伝えしそびれることが多々あります。

目黒区の登録が3月4日(日)までに手続き支払い。豊島区が3月10日(土)。アメリカと日本の親善大会が4月1日(日)試合で、3月9日(金)までに手続き支払い。全て私がまとめる期日を考えると、その2・3日前までが限界です。

春季合同強化稽古は、南大泉が3月29日(木)〜31日(土)で、八王子が4月3日(火)〜5日(木)で、いづれも3月24日(土)までに手続き支払いで、最終日に昇級・昇段審査も受けられます。こちらも余裕を見たお申し込みをお願い致します。

あと、4月より用賀が月曜日クラスの増設の為、3月の(月)・(水)が全て無料体験期間。同じく4月より三郷が火曜日に空手スクール開設に伴い、来週体験会及び演武。3月が短期教室開催で6日・13日・27日です。成城学園と二子玉川の間あたりの世田谷が水・土に指導開始の為、4月に1ヶ月の体験会予定です。

ではYUGAくん、平安四段ではくれぐれもドラえもんの頭を捕まえないよう、ご注意を!
 
[2007/02/24(Sat) 23:23]

[359]Re: こんにちわ★ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
あ、もう一つお伝えしておきたいことがありました。

顧問・師範・指導員の皆様、3月11日(日)に前回と同じ時間・場所にて、会議・指導研修(空手指導のプロ・スペシャリスト団体の当会としましては、必須です。)を行いますので、何卒、ご出席くださいますようお願い致します。
 
[2007/02/24(Sat) 23:52]

[361]Re: こんにちわ★ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
おはようございます、優由雅父でございます。
拓道会大きくなって行きますね。でも当面、南大泉以外は行くのは大変そうだなあ。
ビッグミドル様、大○先生ではない???大○先生は豊島区来てるしなぁ・・・。やっぱり五十嵐先生??でも「ビッグミドル」という名前は・・・。どちらでもない?????
どらえもんの頭は大き過ぎますよねぇ〜。大きいから膝は確かに当たり易そうですけど。今日も鉄騎初段練習します。
 
[2007/02/25(Sun) 08:28]

[362]Re: こんにちわ★ KIMIKO’S  (p1250-ipbf1307marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
看護研究の原著論文に明け暮れる毎日を送っている間に、何てことでしょうか・・・!?

こんなことになっているなんて・・・・!!!
久しぶりにカキコします。

「ビッグミドル」様、組手ですが、やはり私は右足前の構えのほうが楽ですし、前に突っ込みやすいです。右あり前なら、突っ込んでいく自信はあります。踏み込みがどう考えても剣道ですが・・・。

ビッグミドル様は私の良く知っている方のような気がします。
KIMIKOがとてもお世話になっていて、○○○ちゃん元気?って聞いてもいい方のような気がします。・・・があっていますか?

KIMIKOは○○○ちゃんに会いたがっています。

・・・・ちがいますかね〜!?携帯でこのHPを見れるようにした方ですよね?

・・・全て憶測ですが、あっているはず!!
自信あります。

KIMIKOは土曜日は別用事で行けませんでした。
近々デビューしますよ!!!
待っていてくださいね。先生!!

試合もあと1ヶ月ですね。
皆さん頑張って下さいね。
 
[2007/02/25(Sun) 12:26]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489