過去ログ


No. 19 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[405]3月10日 南大泉 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
  icon  
今日はまたまた参加が少なく8人でした。それは少し寂しかったのですが、最近特にヤル気を表に出している仲間が2人います。気合の声がよく出ていたり、小休止中に自主稽古をされています。きっと実力がアップするでしょうが、それだけでなくクラスのムードアップにもなります。こどもらしい元気さから代理も力をもらっています。これからもこの調子でいっしょにがんばりましょう。

先生、型・組手の試合形式の稽古ありがとうございました。南大泉からも今後もっと試合参加者が増えることを期待します。
(久しぶりの防具フル装備の組手にバテバテのさとやんでした。)
 
[2007/03/10(Sat) 22:19]

[406]Re: 3月10日 南大泉 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
おはようございます!
さとやんの代理様におかれましては相変わらず頑張っているご様子で感心する事しきりです。代理様も4月1日の試合は出場なさるのでしょうか?是非とも応援させていただきたいと思います。
昨日は南池袋の稽古はお休みで、私も仕事の都合があり自宅練習もできず、空手とは全く無縁という「珍しい土曜日」をすごしました。
南池袋は来週もお休みの為、いよいよ南大泉参戦(別に戦いに行く訳ではありませんね)を予定しております!「さとやん」と「代理様」の勇姿を拝見できそうでこちらもとても楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。
 
[2007/03/11(Sun) 11:23]

[407]Re: 3月10日 南大泉 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ちなみに子供の春休み中はチャンスなので他の稽古にも行ってみたいと考えております。い○ら○先生やおお○先生の顔もしばらく見ていませんし。。。
 
[2007/03/11(Sun) 11:33]

[408]Re: 3月10日 南大泉 ビッグミドル  (p6227-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
ビッグミドルですが、おお○先生はしっかり指導してますが!ただいま、トリインフルエンザが何にかかってダウンしてます。皆で早く回復するように元気パワーを送りましょう(^-^)/
 
HOME[2007/03/12(Mon) 04:34]

[409]Re: 3月10日 南大泉 まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
おお○か先生、風邪ですか?
まず体調を崩したときには、うがい(薄い塩水がbetterです)をして、水分をしっかり摂り(ポカリのようなのが体調を崩したときにはより吸収が良いと思います)、体調を崩したときのみで良いのでビタミン剤(出来れば野菜やフルーツなどからとるのが良いですが、必要量摂取するのは難しいので、サプリメントに頼るのも一時的には良いと思います)を摂取するとより回復が早いと思われます。

I 'll give advice as a nurse and
I hope you feel better soon.(^_^)/
 
[2007/03/12(Mon) 06:41]

[413]Re: 3月10日 南大泉 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
インフルエンザは、おお○か先生より更に若い、ティーンエイジャーのおお○先生です。

熱は下がり、そろそろ復活ですよ!!でも、高熱で、まるまる1週間寝込んじゃいましたね。

無理の無いように、少しずつ体力を回復させつつ、指導に励んで下さいね☆
 
[2007/03/15(Thu) 00:34]

 
スポンサードリンク


[410]親が第一の壁…… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
色々と考える事が多くて……、とっても楽しいです(笑)。
まずはド素人の親がもうついて行くのが大変(そろそろ子離れの時期か…)。更に4月1日に向けて、形は出ないのでどうしても興味は「組手」に行きますが、ここがまた何とも。。。むかしむかーしの自分がやった事が活きないか、とか色々やっておりますがまだちょっと無理っぽい。そもそも「体」そのものが弱過ぎる。じゃあまずは「体」を作ろうか?本当は朝早く起きてランニングとか他他他やりたいところなんですけどネ〜(そうなったら親も大変ですが)。それは特に「空手用」でなくても良いはずだし。でもまだ小学校低学年なんで睡眠は絶対削りたくない。だいたいが食べないし。。。そんなこっちゃー、ただの痩せっぽっちのまんまだべ。でも、ま、いいのかなー。別にK1に出ようという訳でもないしなぁ。少しずつでも心と身体が強くなって行けば……。ああ、楽しい!!
すいません。過去一番の「徒然…」になってしまいました。
みんな!4月1日頑張れヨー!!
 
[2007/03/12(Mon) 22:47]



[403]一番効果があったのは〜 まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
この前の書き込みで「空手の表」を作った事を書いたのですが、空手の表は簡単に言うと、平安初段・平安二段・平安三段の項目があって、それぞれやったら表に「○」をつけるというものなのですが、その「○」つけたさに練習をするという効果が一番あったのは・・・私でした。
でも、私が朝すぐにやって「○」をつけていると、娘達も「あ、お母さんもうやってる。やらなきゃぁ」という感じで今のところ毎日欠かさず練習しています。
私や娘達が早くいろんなことを出来るようになりたいのは、多分「出来るだけみんなと一緒に練習をしたい」という気持ちだと思います。
下手なんだけど「今日は平安二段をお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと一緒に出来た!」というだけで、とっても楽しいです。
でも、大切なのは続けることだと思うので、今日からまた少しずつですが、頑張っていこうと思います。
型の大体の流れは家でどうにか覚えられますが、細かい動きなどなどは私には分からないので、先生方、先輩方、お稽古のときに教えてください。
 
[2007/03/10(Sat) 09:25]

[404]Re: 一番効果があったのは〜 小日向海流  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
親子3人での空手ですか、いいですね。応援しています。これからも頑張って下さい。
どういうお考えで空手をやろうと思われたのかはわかりませんが、型にはまる事なく楽しみながらやって行って下さい。私が思うには精神の無い体だけの強さは全くの無意味、だけれども「型にはまった武道家」である必要もありません。各ご家庭でコンセプトは違って来るでしょう。真の意味で自分の為、子供の為と考えるならばそれは十人十色、様々な形態となって来るでしょう。真の意味でまあゆさん自信の為になる、お子さんの為になる空手を探して下さい。
 
[2007/03/10(Sat) 19:57]



[400]質問あれこれ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
毎度お騒がせしておりまして申し訳ございません。
まずはさとやんの代理様、掲示板での無遠慮な質問、大変申し訳ありませんでした。答えにくい環境での丁寧なお返事、自分への「喝」という意味も含めとても感謝しております。ありがとうございました。
KIMIKO'S様、お元気そうで安心しました。少なくとも4月1日にはお会いできると思っております。ゆうがは「ただの場慣れ」で終わると思いますが、ガールには「勝て!」とお伝え下さいませ。
さて、近況の掲示板素晴らしいですね!?その中でtaku先生が「どしどしご質問ください」とおっしゃっておられましたし、ビッグミドル先生の「何でも相談所」も開設されましたし、ミロ様もどうやら「先生」でいらっしゃる。更には桜花様他、諸先輩方もいらっしゃるという事で私が今一番困っている事を…。
今の最大の目標が6月の昇級審査で「茶帯」になる事です。課題のうち「形」に関しましては何とか目鼻がつきそうです。が!!、「基本」と「組手」に関しましてはにっちもさっちも行っていません。。。拓道会の「審査課題」と金澤弘和先生の「空手組手全集」(ちなみに形は「空手形全集(上)」デス)を照らし合わせて理解しようとしていますが、解るような解らないような……、という状況です。今のままでゆうがに教えると母親に「お父さんぼくにウソ教えたんだよ」と、また(!!!)言いかねません。どうかアドバイスをお願い致します。
また、「形」においては鉄騎初段の後はどういう順番で練習して行けばいいのでしょうか?素人には難易度的にわかりません。今は、今まで見る機会の多かった(エンジェルの得意技ですよね!)「慈恩」をやっております。
今週来週と南池袋は稽古はお休みです。今週の土曜日は仕事が入ってしまいましたが来週の土曜日は「南大泉参戦」を目指しております。「行けたら…」とか言っているとまた行けなくなるので手帳のスケジュール表に入れました。さとやんの代理様他南大泉の皆様、大人しくしているつもりですのでどうぞよろしくお願い致します。
 
[2007/03/07(Wed) 20:30]

[401]Re: 質問あれこれ Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
あまりにも忙しすぎて、レスできませんでした。まだまだ、怒濤の忙しさが続いているのですが、どうしても気になるもので、アドバイスをば。

厳しいようですが、基本稽古をもっともっと積むことの方が大切です。昇級・昇段審査は、すばらしい目標ではありますが、基礎固めの地道な稽古で実力を養うことが第一です。複雑な基本・形・組手は、あくまでも応用・変化で、できてしまうようになります。

当会の審査課題は、指導する先生達がかなり苦労するほどで、茶帯の課題は通常の初段以上のレベルで、初段の課題は通常の3段以上のレベルですので、複雑でわかりずらい筈です。

先生方からも、もっと単純な審査課題にして、基本の稽古を徹底的に積ませるべきだ。との意見もあるのですが、簡単にすることはいつでもできますし、それよりも、基本の稽古を徹底的に積ませつつ、複雑な稽古も積ませたい。ということで今の審査課題で続いている訳です。

では、どのようなことに注意して基本稽古を積むのかといいますと、目線・技の道・正確さ・運足・攻撃部位ができているか・手首足首の締め・スピード・力強さ・呼吸・脇の締め・体の伸縮・技の緩急・力の強弱・気迫・気合い・腰の切れ・引き手、などなど、頭の先からつま先まで、すべての要素に気を付け、それらの基礎を養わなければなりません。

相当なやる気は重々お察しいたしますが、その時がくれば、本人の体が自然に理解してできてしまうようになりますので、いずれにせよ、まだ早い。ということなのです。・・・厳しくて、ごめんなさい。でも、時が来ればきっとご理解いただけることでしょう。
 
[2007/03/09(Fri) 05:00]

[402]Re: 質問あれこれ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ご回答ありがとうございます。
そうですね、早いのは重々承知しております。体もできておりませんし、基本の部分でも全然まだまだです。以前に、掲示板ではありませんが「昇級審査用の空手は違う」と自分で発言しており、その部分での矛盾も私自身自覚しております。ただ……、「今現在」と言えば良いのか、こだわりたい部分がありまして現況の指針となっております。ちょっと掲示板では憚られる内容ですのでこれは改めてお伝えさせていただきます。
本日3月9日目白→千歳橋中学校武道場!初めて足を踏み入れさせていただきました。場所的には、、、ちょっと「キツイ」ですね。複数の意味で。稽古的には組手が中心の内容でしたが、格闘技の荒々しさが出ていて良かったですね。ゆうがも何発か「当たって」いましたが思った以上に打たれ強く(私との『闘い』での慣れもあるのかな)我が子ながらちょっと感心しました。それにさ○し君、じゅ○た君、ナイスファイトだったゾ!!
上○先生、今日は色々と教えていただきありがとうございました。組手の構えの時の上○先生の「足」が現在の私の研究材料となっております。拓道杯の時の模範組手、ビデオ撮っておくんだったな〜!○中先生や○野先生の動きも研究できたのに…。
明日の南池袋はお休みです。。。
 
[2007/03/09(Fri) 23:15]



[391]さとやんの代理様への私信 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
再び認識を改めております。今まで何故かさとやんの代理様は「自分よりも若いお父さん」と思っておりました。同年代とは言え、年上の方だったのですね。ちなみに私は今年43になります。そうですか・・・、今の私くらいで始められたという事ですね。また更に1つ、とてもでっかい刺激をいただきました。ありがとうございます。
失礼な言い方で申し訳ありませんが、さとやんの代理様はどのくらい体力的に自信があって始められたのでしょうか?私も「身体との相談」は折り合いをつけたつもりではいるのですが、素朴な疑問としてよろしければお聞かせいただければ幸いです。
さとやんの代理様のカキコに正直かなりの衝撃を受けておりまして、失礼な物言いがありましたらお許し下さい。
 
[2007/03/05(Mon) 21:32]

[392]Re: さとやんの代理様への私信 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
  icon  
こんばんわです。
掲示板で語るには気が引けるのですが、さらっと申し上げますと、体力的なことは実は何も考慮いたしませんでした(考慮したのはスクール料金くらいです(^^))。入会までのおよそ20年間、スポーツは何もやっていませんでしたし、学生時代もサークル(体育会ではない)でチャラっとテニスをやっていただけで、基礎体力などはありません。稽古に付き添い、さとやんにあーだこーだ言っているうちに、なぜかできそうな気がしてきてしまい、そのまま「先生お願いします」でした。
先生方は大人会員に配慮してくださいますし、こどもに負けられないという大人の意地も手伝って稽古を続けることができています。格闘技に心得をお持ちの優由雅父さんなら、体力面の問題は全くないと思います。
 
[2007/03/05(Mon) 23:38]

[397]Re: さとやんの代理様への私信 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
私とは雲泥の違いの「勇気」ですね。。。実は私、体力には自信がありま……した。お読みいただいたかもしれませんが先日の掲示板の「平安初段!」までは……。あの一件以来とても「ガッカリ」はしておりますが、まだ気力までは失ってないないつもりです。
強化合宿とかには参加なさっているのでしょうか?そんな場で顔を合わせられたら嬉しいですね。稽古の後に温泉に入ってビールをカーっと、、、そういう事ではありませんね……。失礼致しました。仕事との兼ね合いで、全く参加できないようではどうにもなりませんので、それがはっきりしましたら進退を表明したいと思います(笑)。
さとやんの代理様の他、KIMIKO★様、桜花様、taku先生も、、、また南池袋での稽古で「どうせ子供に付いて来てるんだから自分でもやっちゃえばいいのに」とのお言葉をいただいたほ○のさんやた○のさん、お誘いのお言葉大変嬉しく受け取っております。ありがとうございます。
 
[2007/03/06(Tue) 20:08]

[398]Re: さとやんの代理様への私信 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
P.S.
「格闘技の心得」ですか!?そんな事も書いてしまいましたね……。今となっては遠い昔の、もしかしたら夢か幻想だったかもしれません(大笑)。どうかその事はお忘れ下さいませ!(爆笑)
さらにP.S.
しばらくお顔を(この掲示板でも)拝見しておりません。KIMIKO★さーーーん、元気ですかーーー!!
さらにさらにP.S.
ネロ様も「先生」ですか??あれ以来「出現率」が低いようですが。この掲示板も「指導の一貫」という事をお忘れにならないようにお願い致します。→と、プレッシャーだけはかけさせていただいておいて、本日のところは終了致します。お騒がせいたしました。。。
 
[2007/03/06(Tue) 20:20]

[399]Re: さとやんの代理様への私信 KIMIKO’S  (p7225-ipbf37marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
久しぶりです。
知らぬうちに、元気な・・・それは元気な掲示板になりました。
本当に良かったですね!!       

ねっ!先生!!

私も、空手を始めるにあたっては、年齢を凄く考えました。
体力勝負ですものね!!  仕事しながらの稽古ですし。
平気だろうと思って始めたけど、勤務状況によっては、全く稽古できない週もあったり・・・。ストレスためています。
この波のある稽古は、体力の限界を超えることがあります。稽古できるときはやっておこう!!なんて欲出すと、大変なことに・・。凄く出来る時は週3回3時間。
KIMIKOと一緒に調子に乗ってやってしまうと、ふらふらになりますよ。自分の年齢と、体調とよくよく相談しないと、夜勤なんて・・・・。

さてさて、皆さん。
IKFの試合真で1ヶ月を切りました。
出場する皆さん!!頑張ってくださいね!

出場されない方も、是非是非、応援に行きましょうよ!!
「見取り稽古」って言うじゃないですか!!

私が剣道をやっていた時は、この「見取り稽古」は重要でした。
これは稽古中もそうですが、見る事でも上達はするものです。
本当です。特に試合などは、レベルの高い物が見られる、いいチャンスです。真剣に見ることは上達の近道です。「意識」して見ることで、自分の物になるんだと教えられました。

み〜んなで、試合を見に行ったら、それはそれで、楽しいですよ!

試合に向けて、稽古頑張ってくださいね!!
 
[2007/03/06(Tue) 22:05]



[395]キリ番もうすぐ☆ まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
3月6日の夜中3時にこの画面を見ていて15550です。
明日、掲示板におとずれるかたキリ番ゲット☆おめでとうございます。いいなぁ〜♪
(一つ前の書き込み、なんだか二次元バーコードになってしまいました(>_<)
どうにか戻せないかと色々やってみましたが出来ませんでした。
すみません〜)
 
[2007/03/06(Tue) 03:30]

[396]Re: キリ番もうすぐ☆ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
申し訳ございません、再び私がゲットしてしまいました。この次はまあゆ様がゲットされる事を祈っております!
 
[2007/03/06(Tue) 07:20]



[394]キリ番もうすぐ☆ まあゆ  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
 
QRコード。携帯から読めるかも
 
[2007/03/06(Tue) 03:21]



[382]3月3日 南大泉 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
出席12名でやや少なめでしたが、レベルが上がってきたと先生にほめられました。確かに、声がよく出るようになり、動きもきびきびしてきたと思います。この調子で早く豊島区のレベルに追いつきましょうね。(横でさとやんがこれを見ていますが、「追いつきたい!」とのたまっています。じゃぁ、稽古しろ!)
ところで、他の会は大人の会員が結構いらっしゃるように見受けられます。私のちょっとした違和感のようなものにできましたらアドバイスをお願いできないでしょうか。
組手で特に小さいお子さんが相手になる場合、ご自身はどのように稽古されていらっしゃいますか。自分のコントロールに自信がない(特に足技)こと、身長差などから、かなり遠めで技が出てしまいますし、スピードも出せません。万一を考えて握りを弱くすること、受けるときは腰を落として低く構えることは意識しています。とりあえず自分の精度を上げるよう稽古するしかないかと考えています。先生は「自分の稽古をしろ」とおっしゃいますし・・・
大人ひとりの出席だったので、いつもより意識してしまいました。

P.S.優由雅父さん、南大泉へのご参加もお待ちしております。
 
[2007/03/04(Sun) 11:46]

[383]Re: 3月3日 南大泉 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
さとやんの代理様、私今まで認識が不足しておりました。「代理」様は私と同じ付き添いだと思っておりました。失礼致しました。「さとやん」だけではなく、「代理」様も「『現役』」なんですね!?あー……。……。昨日のカキコでふ○ださん、は○みさん、い○さ○さんに(桜花様もですね!詮索はしませんが、ほぼ間違いなく顔を合わさせていただいている方のはずです)たっぷり刺激をいただいている、と書きましたがそうですか、「代理」様も現役でしたか。いやー、また一つ刺激をいただきました。有難いことにKIMIKO★様や桜花様、takuさんからも「あんたもやれ!」と(実際にはもっと上品なお誘いのお言葉ですが)お誘いしていただきまして、けれども4月以降の異動によっては付き添いさえできなくなる可能性もある為「仕事と身体と相談中」と記してまいりました。でも実は身体との相談は済んでおりまして。→ストレッチで恥をかくのは覚悟の上で(笑)…。残るは「仕事」ですが、これがクリアできるならば、、、、、皆さんの後を追ってみたいですね。(でも私かなり「凝り性」なんで実際に私がやり出しちゃったら先生方はかなり面倒くさいですヨ)
さとやんの代理様のカキコに対しまして是非ともアドバイス差し上げたいところではありますが技術的な事は私には不可能ですので、私の知る「情報」だけでも。私もホームの南池袋の他は目白しか(要は1度だけの参加ですので)わかりませんが、目白は大人の方の参加が多いのかもしれません。黒帯の方も含め多い時は5人くらいでしょうか?南池袋はほぼお一人ですね。さとやんの代理様ももし機会がございましたら目白に参加してみて下さい!掲示板のルール上(と理解しておりますが)決して「正体の詮索」をするつもりはありませんが、アイコンタクトで分り合えるかもしれません(笑)。
私も南大泉には是非とも参加したいと思っております。その際はどうかよろしくお願い致します。
代理様のカキコに対しての技術的なアドバイスは間違いなく!!takuさんか(でも今パソコン壊れているみたいだからちょっと遅くなるかな)ビッグミドル先生からあるはずです。こういうのは「must」ですよネ〜。ネ?先生方!?
 
[2007/03/04(Sun) 18:40]

[384]Re: 3月3日 南大泉 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
  icon  
優由雅父さん。すばやいレスとお心遣いありがとうございます。
現役と言われると照れくさいのですが、付き添い歴5ヶ月の時点でいろいろな意味で我慢できず入会しました。この点、まあゆさんと動機は共通するかもしれません。優由雅父さんやKIMIKO’Sさんのような武道歴なく自分でも不思議なのですが、厄年が明けたら何か新しいことを始めようと考えていたこともあり、43歳の誕生日にデビューし、2年半が過ぎている状況です。当時転勤の可能性もあった(今もありますが)のですが、その事は内示されてから考えることにしました。
優由雅父さん、いかがでしょう。本当のところ、明日からでも始めたくてうずうずされているのでは?すでに空手道への関心は相当高くいらっしゃると思いますが、実際に足を踏み出されると、さらに楽しいことが待っていますよ〜。
 
[2007/03/04(Sun) 23:34]

[386]Re: 3月3日 南大泉 ビッグミドル  (p6227-ipbffx01hon.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
さとやんの代理様。『ビッグミドル、何でも相談所』へようこそ★
早速、僕がやって来たこと(体験)をお話ししようと思います。

正直、あれだけ身長差があると組手の練習は厳しいものがあります。
しかし!!大丈夫です!!
まずは、代理様が膝立ちになり、組手の構えをして、そこにさとやんが打ち込む!打ち込み方も、突きがギリギリとどく距離ではなく、
余裕でとどく距離まで突っ込んで突く!・・・意味わかりますか?

自分でよんでみて文章が微妙なんですが。。。

後、気をつけることは、構えてる時の手が、きちんと前の手は上段の高さ(アゴの直線状)にあるか、後ろの手は中段の高さ(帯の結び目に拳を乗せる感じ)にあるか等、色々気をつけることがあります。

突っ込み方や構え方は、基本的にさとやん様もさとやんの代理様も同じなので、そのようなことに気をつけて練習してみてはどうでしょう?
実際、組み手の構え方は、基本は同じなのですが、慣れてくると自分のやりやすいスタイルに変えていくって感じですね!
なので、おお*か先生や、い*らし先生、お*の先生、う*だ先生
、みな違う構えなのに試合で勝てるんですね★(@_@;)

ということで、もっともっと詳しいことは実際に会ってからの方がわかりやすいと思うので、その時に (▼、▼メ)メラメラ

PS:わかりにくい文章で申し訳ないです。
 
[2007/03/05(Mon) 04:59]

[387]Re: 3月3日 南大泉 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
さとやんの代理様、スピードや力を抜いても気は抜くな!といった感じで、形や基本をゆ〜っくりやる時と同じように、相手が子供といえども真剣に集中して誠意をつくし、精一杯向かうことで、自分の稽古ができるようになることと思います。

極端なお話をしますと、相当な実力が付いてくると、このように正確に技を出すまでもなく、イメージトレーニングだけでも、稽古としての効果を得られるようになります。とにかく、体得。体で覚えることです。つまり、稽古を積むしかないです。より集中し、高い精度の稽古を心掛けてみてください。

ではどなた様も、お気軽にどしどしご質問くださいね☆
 
[2007/03/05(Mon) 15:09]

[393]Re: 3月3日 南大泉 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
  icon  
先生方、本当にありがとうございます。
ビッグミドル相談所長殿、自宅稽古がんばります。ちなみに、余裕で突きが届くところまで突っ込ませるということは、私はメンホーつけたほうがよいですね。(>_<)
Taku先生、当てちゃいけないので気は抜いていません。って、そういうことではないですね。さらに集中して稽古したいと思います。
 
[2007/03/06(Tue) 00:04]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489