過去ログ


No. 24 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[514]おっと久々2トップ & ワクワクして来たゾ 6月1日(金)目白 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
いつものパターンだと金・土とまとめてのカキコなんですが本日は金曜目白単体で。

不参加を後悔している都大会を控え、また女の子はレディースも控え、試合準備の稽古に若干取り残されていたような雰囲気でありましたが「武道館」もどうやら決まり、気分が盛り上がって参りました。

それに加え本日は本当に久々の築舘先生と幸田先生の2トップ指導!両先生から厳しい檄も飛びまくりピリピリムード充満の熱い稽古となりました。いやあ、今日の稽古は良かったワ……父は大変満足しております。

武道館。申し込み人数が激少だったせいとは言え、3・4年生のエースと同チームな訳で……「足引っ張んだろな」と慄く気持ちと、でも武道館まで約2ヶ月の稽古は「これはもしかしたら大変な起爆剤」という期待の気持ちと、親父も正直言って未だ戸惑っておりますが決まったからには頑張るぜい(ゆうがが…)!!レベルの高い大会らしいので(そりゃー何せ「武道館」だし)「結果」は出ないのかもしれないけれども、また去年はあ○と・り○○やとレベルの高いチームを組めたのに、今年はゆうがごときと組まなくてはならないエースには申し訳無いけれども、やれるだけの事はやるつもりです。昇級審査、武道館、6・7・8月と季節と共に気持ちも暑く、熱く。。。ああ楽しい!!

P.S. 明日の南池袋はゆ○た君も来そう。「チーム」が揃えば更に楽しみ!

P.S.その2 「日記」面白いですね。スタートから皆勤の大中先生は大したモノ。ご褒美として「虫」と「雷」をプレゼント!!(笑)
 
[2007/06/01(Fri) 23:23]

[516]Re: おっと久々2トップ & ワクワクして来たゾ 6月1日(金)目白 ビッグミドル  (p003238.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
虫と雷はマヂで要りませんからね??
いやぁ〜でも、本当に楽しくなってきましたNE☆

今からの季節は正に、夏、空手色ですNE♪^^
 
HOME[2007/06/03(Sun) 01:57]

 
スポンサードリンク


[515]6月2日(土)、南池袋……平安五段!夢見そう…… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
連発失礼、本日南池袋。
ゆ○た君の参加で対武道館のチームそろい踏み。「合わせるとか以前に個々の完成度を高めるのが先だな」という感じ。でも足引っ張ってんのはやはりゆうがか……。多分父は今日あたりから平安五段の夢見ますヨ、ホントに。目指せ週4参加+日曜日の自主練習!武道館に向けては本日はそれ以上語らず……(語れず)。。。

試合・試合・試合(ウチは武道館だけですが、特に女の子はまさにそんな感じ)・はたまた昇級審査!まーったく忙しい事になって来ましたネ。夏休みになれば強化稽古もあれば合宿もあるし!?まーったく楽しい事になって来ましたネ(笑)。

改めて本日南池袋。試合に出る子は案内少ない??ものの昇級審査はほとんど誰にも関係アリであちらこちらで「熱」が入っておりました。ミンナガンバレ!!

P.S. 明日日曜日。課題がたくさんあるのでまたどこかの公園で練習しまーす。(小学校の校庭が空いていれば一番良いんだけどな)

P.S.2 入会1年足らずの私が言うのも何ですが、拓道会も大きくなって来ました。皆でより良くして行きましょう!

P.S.3 「掲示板」もネ!?
 
[2007/06/03(Sun) 00:30]



[505]5月26日、南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
この日は私の感覚では何故か(何でだろ??)「稽古お休み」という感覚で4時半ではまだボケーっとしておりまして、それでもフと「シフト」を見てみると「あれ?何で??あるじゃん!?」
という訳で「ゆうが稽古あるわ、行くゾ」と急遽(!?)参戦となりました。でも何で休みだと思ってたのかな〜??

この日は試合も近いせいか20人超えの大盛況。稽古自体もとても良いものでした。
気温も高めで、終盤の組手の稽古では「汗ビッショリ」という子多数。見ていて本当に気持ち良かったですね。やはり体を温めるのに苦労する時期よりはすぐに汗が出てくる季節の方が自ずと動きもダイナミックになったり、自然と体が動かせますね。ただし「蚊」も既に出現しておりましたが。。虫よけスプレー買わなくちゃ。

ゆうがもこの日はなかなか良い動き。相変わらず悪いところは何回言っても直りませんが、組手では何かちょっと「空手の組手」っぽくなってきました。こんな感じで伸びていってくれればな〜^^

都大会もうすぐですね。ウチは今回は不出場(ホント失敗…)ですが出る子は自分で納得の行く試合ができるように(勝てるように…ではありません)頑張ってもらいたいと思います。

P.S. ビッグミドル先生、抜塞大を覚えたいです。今度教えて下さい。お願いします。

P.S.その2 先生方、「日記」はまだですか?楽しみにしているんですけど??
 
[2007/05/27(Sun) 07:25]

[506]Re: 5月26日、南池袋 ビッグミドル  (p003238.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
>優由雅父様
お宅の息子様・・・昨日見てる限りでは、良いタイミングで刻みが打ててます(^^)
素晴らしいと思いました。本当です!!
組手は、前の手の使い方で勝負が決まります♪
一人一人それぞれ、良い所がありますので、刻みの能力を伸ばせば
組手も面白くなってくると思います☆

それと・・・プレイステーション2の日記の事ですが

実は今日の会議の議題の一つでして・・・
やっと決まりましたので、お楽しみ下さい☆
まぢで!!ブッコンで行きますんで♪♪♪
よろしくお願いします!!ビッグミドルでした(*´∀`*)
 
HOME[2007/05/27(Sun) 20:21]

[507]Re: 5月26日、南池袋 ビッグミドル  (p003238.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
>優由雅父様
追加ですが、抜塞大の件、了解です。教えまくります!!^^


まあゆ様?見てますか?アドレスですが・・・間違ってる様で
何度送っても返って来てしまいます^^;www
送ってない訳ではございませんので(汗)
 
HOME[2007/05/28(Mon) 21:30]

[513]アドレスの件〜 まあゆ♪  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
ビッグミドルさま、
アドレスの件、失礼しました〜
どこか間違えてしまったようです(>_<)
今度会えたときにまたお知らせします。
 
[2007/06/01(Fri) 06:03]



[512]豊島区拓道会の打合せ(会議)について Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
豊島区拓道会、各役員・一般会員各位
6月2日(土)7時半より、上記打合せを行います。
当会をより良くするために、皆様のご意見をいただきたい。と言うことが主題です。
何卒、ご出席の程お願い申し上げます。
 
[2007/05/30(Wed) 11:46]



[511]錬成大会 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
3・4年生、ゆ○が君・ゆ○た君・き○こちゃん、5・6年生、あ○と君・り○○や君・ま○ちゃん、の申し込みがありました。
 
[2007/05/30(Wed) 00:10]



[510]日記^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
オモシロっ!
皆さん大変良くできました!花丸!!
これは人気コーナーになりますヨ!?但し、皆さんがちゃんと書けば、の話しですが。。。
これからも期待しています!

P.S. 「綺麗どころ」って大中先生の事じゃないし。。。
 
[2007/05/29(Tue) 22:24]



[508]飛び入り……見学!水曜要! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
今日はたまたま仕事で近くを通った折に「あ、要やってんだ」と気が付き急遽見学(親だけ)。おしまいのほんの30分でしたが組手の稽古で「気付き」有り!素人の親は見るだけでも得るもの多し。収穫あったゾ!!

ビッグミドル先生、お褒めの言葉をありがとうございます!お世辞半分にしても、私が言うのは何ですが確かにあの日はなかなか良い出来でした。ただ、すぐにもとに戻るんですよね〜。ま、当面は2歩下がっても3歩進めば……そういうつもりで忍耐を持ってやって行きます(笑)。
抜塞大お願いします。ちなみにこの間き○と君に教えてもらって動きの流れはかなり覚えたようですが短時間だった事もありまだあやふやな所がけっこうあるようです。親が覚えられないせいもあり最近は自主練習でも形はやっていません。是非お願い致します!

お!日記だ!!しかも4人!?綺麗どころも2人!?!?(これってセクハラじゃないですよね??)と思ったらほとんど書かれてないし……。期待してるんですヨ!?ホントに…。プレッシャーかけ続けるんでそのつもりでいて下さい。

以前「掲示板」の認知度という話題がありましたが、低いには変わりないのかもしれませんが、現役組は意外と「読者」はいそうです。今日も1人発見して「入って来ないと名前出すゾ!」と脅かしておきました。たまにで良いから入って来いヨ、あ○と君!

日本武道館!!試合あるようですネ!?出られるかどうかわかりませんし、出ても負けそうらしいですが>。<でもあそこで試合できるだけで幸せな事ですよね。できる事なら出たいと思います。

今日は話題が多くて何だか楽しかったな〜。一時下がっていたテンションも、試合有り、昇級審査有りの6・7月を迎えて一段と上がって来ました。「追い詰められないとやらない」と昔から言われた性格にもそろそろ点火したようデス。
以上、月曜日なのでまだ元気な(週末に向かうにつれだんだんと弱って行きますが…)優由雅父でした。
 
[2007/05/28(Mon) 23:45]

[509]Re: 飛び入り……見学!水曜要! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
訂正!!
水曜→月曜!!
 
[2007/05/28(Mon) 23:46]



[501]上田先生!!おめでとうございます。 KIMIKO☆  (p2249-ipbf409marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
第35回関東学生空手道選手権大会 個人形の部 準優勝!!
おめでとうございます。

凄いです!!
流石です。応援に行きたかったけど、行けずに本当に申し訳なく思っています。
ビッグミドル様から、準優勝の結果を聞きました。
是非是非!!ビデオとかあったら、見せてくださいね。

先生は、子供たちの目標です。憧れです。

先週お聞きしましたが、あの「音」の件、やっぱり聞きたいです!!教えてくださいね。

KIMIKOは先週、先生に「岩鶴」を何度もご指導戴き、最後には最近見ないほどの出来栄えになっていました。
あれには、本当にびっくりです。
指導力もある先生に恵まれて、KIMIKOは幸せです。

これからも、宜しくお願いしますね。
組手も、お願いします。
ああ見えても、びびりやです。小心者です。
組手は「怖い」といまだに言いますし・・・・。

先生のように・・・・・・。なんていうような高望みはしません。
せめて、小さな大会で入賞できるようになってくれたら・・・。
(・・・これも高望みですね。・・・・すみません)

とにかく、先生の凄さをここに書かずにいられずにカキコしました!!
 
[2007/05/22(Tue) 08:04]

[503]Re: 上田先生!!おめでとうございます。 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
ほっほー!?(偉そうですか??)
それは素晴らしいですね!でも敢えて苦言を言わせていただければ……そういう大会がある事を事前に報せていただきたかったですネ!?知っていれば応援に行った子供達もいたはずです。ウチが行けたかどうかはまた別ではありますが(笑)気持ち的には応援に行きたかったデス。
上田先生、おめでとうございます。
しかし……敢えて言っちゃいますが「残念でしたね、優勝でなくて」。
でも大きなお世話でありますが、上田先生の本音ではそれが当たっているんではないでしょうか。「準優勝」は素晴らしい結果で、決してそれを揶揄するものではありません。ただ上田先生の中ではそういう気持ちがあるのではないかと。。。
これからもご自分の精進と共に、子供達(だけではないですが)への指導もよろしくお願い致します。
 
[2007/05/22(Tue) 23:57]

[504]Re: 上田先生!!おめでとうございます。 ビッグミドル  (p003238.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
遅くなりました。ビッグミドルです☆

上田先生!!マジでおめでとうございます!!
素晴らしい貫禄の型でしたね☆☆☆^^
見に行ってよかった♪本当におめでとうございます★

しかし、関東で準優勝とは。本当に素晴らしい成績です!
関東は特にレベルが高く、関東で優勝すれば全日本でも優勝できる
と言われる位の大会でこの成績を残すとは!生徒の鏡ですよ!本当に!
その能力を僕にも下さい!!(切実)

しかも優勝したのが、あのオールジャパンナショナルチームの大木選手ですからね〜
まぁ、悔しいけど、納得の良く結果だったんじゃない??
今度、準優勝の祝いに焼肉でも行きますか☆^^鍋でも良いけど♪

明日からまた試合で遠征だよね?頑張ってね〜♪
 
HOME[2007/05/26(Sat) 02:01]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489