過去ログ


No. 25 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[536]6月!目白・南池袋・レディース! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
15日(金)目白
この日は目白の昇級審査。目白のちびっ子軍団が一生懸命頑張りました。結果は如何に??
メインコートの昇級審査を横目に見ながらも、この日は平安五段ももちろん、団体戦用の入場の練習や、り○○や君に基本一本組手も教わり(り○○や君サンキュ!)収穫の多い稽古になりました。よしよし。

16日(土)南池袋
チームメイトのゆ○た君も参戦。団体戦用の練習はほとんどできませんでしたが個々の力は間違い無く上がっていると思います。明日はレディース。出場者頑張れ!

17日(日)レディース
みんな頑張りました。本命エンジェルは下馬評通り二冠制覇!また他でも優勝までは行かないまでも、随所でナイスファイトが見られました。
ま○きちゃんも決勝進出。ほんの少しづつ相手の方がちょっとだけ早かった。スコア以上に惜しかった。でも準優勝!ま○きちゃんおめでとう!
この日の試合は「紙一重」の勝負が多かったように思います。ガールやし○き先生の準決勝やせ○ね先生の決勝もちょっと何かが違ってれば「勝った」内容。みんな惜しかったな〜。。。
し○き・せ○ね両先生には子供達の声援は力強くもあり、でもプレッシャーにもなった事でしょう(笑)。でもお二人とも良いファイトを、また「良い目」を見せてくれました。
見た目は「カワイコちゃん」(失礼!)の両先生ですが試合では相手を見据える(「形」でも)鋭い視線に変わります。実力ももちろんなんですが、この気合と言うか集中力というか、これが子供達には今一番欠けてるモノなんだと思いました。本当に「良い目」を見せてもらいました。両先生お疲れ様!

まだまだイベントは続く。みんな自分の力を出し切れるように頑張ってもらいたいものです。。。
 
[2007/06/17(Sun) 20:14]

[537]Re: 6月!目白・南池袋・レディース! KIMIKO☆  (p2146-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
レディース大会にわざわざ応援に来てくださり、有り難うございました。

KIMIKOは・・・・。
結果より内容ですが、形はともかく組み手はもっといけたのでは・・・・。と思ってしまう私ですが、よ〜く考えると、あれが今のKIMIKOの実力なのかも知れません。

あんな程度なんでしょうね!!
はぁ〜〜〜。

仕方ありません。これから、頑張っていくしかないんですよね。
わざわざ、来ていただいたのに・・・。

でも、嬉しかったですよ!!
こうやって、応援に駆けつけてくださる方がいるから、子供たちは頑張れるんです。

これからも、宜しくお願いしますね。
 
[2007/06/18(Mon) 22:23]

 
スポンサードリンク


[534]ありがとうございます^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
あー、えなさん自分で正体バラしちゃった!?(まあバラさなくても丸わかりではありますが)では卒論の件はそゆ事で。せ○ね先生にはまた別の題材を用意しましょう(笑)。
んー、し○き先生に私の正体が発覚しているとは思わなかったな。隠そうとしている訳ではありませんが、ゆうがのような目立たないちびっ子がよく分かったなー、と。これからも色々と教えてやって下さい。レディースも楽しみにしています!→プレッシャーがかかるのは拓道会の先生である以上覚悟して下さい(笑)。

さとやんの代理様、何か無理矢理書かせてしまったようで申し訳ない。しかしいきなりいい味出しまくりじゃないですか!?でも代理様は根が真面目なんで「責任」とか考えるんですねぇ。。。私なんかは頭に浮かんだら即そのまま書いているんで(笑)。ちょっと反省しちゃいました。とは言え復帰をとても喜んでおります。これからもよろしくお願い致します。
そうそう、南池袋は是非!!蚊もずいぶんと出て来てかなりお薦めなタイミングです。真夏で日中最高気温38℃なんていう日なら更にゴキゲン(笑)!一度と言わず二度三度と。お待ちしています。

P.S. 平安五段!
 
[2007/06/13(Wed) 00:02]

[535]Re: ありがとうございます^^ えな  (proxy182.docomo.ne.jp)  
  icon  
Σ(+Oдo;艸)
……ッて四関先生が
伝えてほしいッて
言ってたンです(・Д・)!!笑

そぅですね♪♪関根先生は
学校で論文的なものをよく
書いてそぅなのでッさらッと
書き上げてくれるヵモ?!
.゜*(。+u艸u●)*゜。笑笑

いゃいゃッいつも一生懸命
練習に励んでる姿を拝見
しているのでバッチリですよ★

はいッ頑張ります(((;゜Д゜))
2年ぶリの試合とゆ-コトも
あってッめちゃめちゃ緊張
ですけど少しでも子供たちに
良い影響を与えられるよ-な
姿を披露したいと思います
(+`Oд・)≡●)゜д。)★
 
[2007/06/13(Wed) 21:57]



[531]お疲れ様でした KIMIKO☆  (p2146-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
先日の東京都大会は皆さん、お疲れ様でした。

大会のお手伝いをさせて頂き、ゆ○たママと楽しく1日を過ごさせていただきました。

その間、KIMIKOを面倒下さった、先生・お母様方本当に有り難うございました。

我が子の試合に行きながら我が子の試合を一切見られない経験は初めてでしたが、それはそれで、KIMIKOとこの大会に参加している感じがして充実感がありました。

11コートを担当しいていて、我が子は6コート!
実は、組手の試合終了時の「赤(青)の勝ち」とかやっている場面だけは見れたんですよ。
確か2回戦目だったと思います。

どんな試合をしたかは不明ですが、KIMIKOが都大会でも駒を進めていけるようになったんだ!!と親馬鹿ながら嬉しく思う私です。
(なんせ、去年は敗退もいいとこでしたから・・・。この1年で成長したかな〜〜〜・・と・・・。)

今月は、毎年の事ながら、試合月間ですね。
今週はレディースです。気を抜くことなく頑張って欲しいところです。

そうそう!!今回のお手伝いで、レディースの常任理事の方とお知り合いになることが出来ました。
意外なところに、他の会の方とお知り合いになることが出来私としては、とてもいい1日でした。
今度、お会いした時もおしゃべりしてみようっと!!

こういう人間関係って空手を続けていく中で、いいな〜!なんて思ったりしています。世界が広がっていいですよね!
 
[2007/06/12(Tue) 08:44]

[533]Re: お疲れ様でした 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
コート係りご苦労様でした。自分の子の試合が見れないのはなかなかツライものがありますよね。私は去る拓道杯でそのピンチでしたが偶然同じコートで私がゆうがを「呼び出す」というおマヌケな場面が見られました。そのお陰で間近では見られましたが。
ガールにはまずは今週のレディースを頑張ってもらいましょうかね!「相手は強敵だけどあ○とより強い訳がない。自信を持ってやれば勝てる」と伝えて下さい^^
 
[2007/06/12(Tue) 23:32]



[528]勝敗か?人格形成・努力か?哲学は如何に?? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
という題目でし○き先生には卒業論文を書いてもらいましょう^^。
週4参加を目指し、初日撃沈の要から早や一週間、本日は何とか参加してやっと1週クリア。顔出しているだけでは何にもなりませんけどね。
「翌日学校」とか(目白と南池袋は翌日休みですから)「テレビ見たりゲームやったりしたい」とか、或いは「団体戦??」とか(笑)緊張屋のゆうがにとってはかなりのプレッシャーとストレスになっていると思います。また具合が悪くなっちゃうかもしれません(笑笑)。
が!あと2ヶ月。多分生まれて初めての「試練」(=人によっては試練でも何でもないのかもしれませんが)を乗り越えれば、きっと一回り大きくなれると思っています。どうせどっかで乗り越えなきゃいけないんだし。
「1回は勝ちてーな…」という父の正直な思いはあるにはありますが、でもここを頑張れれば勝敗は……チームメイトの事を考えると「度外視」とは言えないですけれども。。。でも頑張るという事は結果勝ちにも向かっているという事ですからネ。父も心を鬼にして!?

今度の日曜はレディースですね。昨日の東京武道館は残念ながら応援に行けませんでしたが今度は行くつもりです。チームメイトも出るし!出場選手全員!ガンバレ!!でも自分の力を出し切れればそれでいいんだヨ!

P.S. さとやんの代理様、お元気ですか?ここのところご無沙汰でちょっと心配しております。無理はなさらないように、でももしお元気なのであればちゃんと復帰して下さい^^
 
[2007/06/12(Tue) 01:14]

[529]Re: 勝敗か?人格形成・努力か?哲学は如何に?? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
今、上をカキコした後に、下の方にこの掲示板を再読していって思ったんですけど、taku先生の「『よくやった』くらいなら言っちゃうかも…」という文面とその横の微妙な?「アイコン」に人柄が出ているようで何だか笑っちゃいました。
taku先生、どの先生なのかは不明ですが(??)これからもご指導をよろしくお願い致します。でもキリ番を持って行きまくるのはやめて下さい(「過去のキリ番ゲッター」参照=笑)。
 
[2007/06/12(Tue) 01:25]

[530]Re: 勝敗か?人格形成・努力か?哲学は如何に?? えな  (proxy1115.docomo.ne.jp)  
  icon  
……卒業論文(・Д・;)。。
これは…見なかったコトに
しても良いでしょうか??笑
あッ!!でもッ卒論ってコトは
あと一年半あるのでッじっくリ
試行錯誤しながら論じて
いきたいと思います(*゜∀゜)笑

週4参加スゴイですね!!
今日の組手でも積極的に前へ
出ていく姿勢がみられてッ
とても関心しました(>дб*)

試合が控えてるコトもあって
練習に打ち込むのももちろん
ですがッ万全な体調で試合に
望めるよぅ適度な休養を取って
心身ともにリラックス出来る環境の
サポートも是非よろしくぉ願い
致しますッ(●oωo从)☆
 
[2007/06/12(Tue) 03:09]

[532]Re: 勝敗か?人格形成・努力か?哲学は如何に?? さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
  icon  
よばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁ〜ん。(若者はついて来れまい。)どうもスランプでした。体ではなく、頭が。何度かトライしたのですが、どうも内容が本心かどうか・・・「レス」ボタンを押せず、クリアを繰り返えす日々でした(って大袈裟ですけど)。まだ回復していませんが、1ヶ月のブランクはまずい。あせりながらも、筆?は進まず。でも、とりあえず。

都大会に出場された選手のみなさん、(さとやん以外は)大活躍でした。それぞれ結果を出され、すばらしかったです。14のコートで一斉に試合が行われ、参加人数も半端でないので、拓道会選手を探すのに苦労しましたが、我が子は初戦敗退で時間が余ったので(笑)あちこち見て回れました。先生方も期待されていますが、来年は今回のメンバーで表彰を受けましょうね!
係りをしていただいたお母様方、本当にありがとうございました。また、応援団のみなさん、お疲れ様でした。先生方、応援と試合後のご指導ありがとうございました。

さて、さとやんには今回の試合に空手人生(短いですが)を賭けさせたのですが、結果はいつもと変わりませんでした。しかしながら、組手で負けて初めて悔し泣きしていた(今までは痛くて泣いたことしかなかった)ので、それに免じてヤル気を信じることにしました。これから試合ごとに人生かけさせます。

優由雅父さん、復帰のきっかけをいただきありがとうございます。完全と行くかどうか。気分を変えて南池袋におじゃましようかなぁ〜なんてことも考えています。
 
[2007/06/12(Tue) 20:55]



[527]HELP!!   (61-70-75-14.adsl.static.giga.net.tw)  
  No.527 クリックすると拡大します(600×450pixel 39167bytes)
↑クリックすると拡大します (39167bytes)。
 
anyone can to provide 大澤美諭季 news
I come from taiwan
I'm her fan
I'm sorry my english
 
[2007/06/11(Mon) 01:02]



[519]初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
「目指せ週4!」の掛け声高く(笑)、スタートとも言える本日要、いきなり撃沈しました(面目ない…)。
ウチのは人一倍緊張するタイプで、武道館に対する親父のテンションが当人にはかなりプレッシャーになったようで、その上で更に日曜日はかなりスコーンと落としてやったんで、それが結構コタエタ様子。
どうするのが「正しい」んですかね〜??普通の試合ならやらなければゆうが一人が負けてチャンチャンで終わるのですが、今度は団体戦ですからね(言っちゃなんですが、ゆうがが一番ヘタクソです)。
「極度に緊張するタイプ」というのはもちろん解っているんですが、いつまでもそういうプレッシャーやストレスを取り除いてやって済む話しでは無いはずなんで。
どこかで克服しなければ=いきなりではなく徐々にでも=ずーっと色々なところでへタレになっちゃうだろ??と。。。
今日のところは少し宥めてやりましたけど、この後どう接して行くか、、、考え中です。。。

P.S. は今日は何にもありません(笑)。
 
[2007/06/04(Mon) 23:17]

[520]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 KIMIKO☆  (p2146-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
ヘタクソなのは、KIMIKOも同じですよ。
共に練習して行きましょう!!

武道館という大舞台で演舞できることの素晴らしさを実感させてあげましょう!!
3人が合わせられないことの多い今回の団体!
各自で練習するしかないのが現状です。
ただ、この試合に参加することの大きな習得は、形を嫌というほど練習するので上達するということです。
今はきついし、先が見えず不安も多いと思いますが、夏には、「成長した」思えるはずです。

誰が弱いとか、下手だとか、そんなことはここで終了!!
今日からは、みんなで前進するのみ!!
とにかく練習しましょ!!
『練習不足・稽古不足!と先生に言わせない!!』
これを目標にいきましょうよ。
結果云々は別として「よくやった」と言わせてみせましょう。

先生に挑戦だ〜!!
 
[2007/06/05(Tue) 07:52]

[521]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 ビッグミドル  (p034163.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
思い出せば、中学生の時、団体形で県大会4位までいきました。
ビッグミドルですが、団体形は『グルーヴ』が一番大切ですね☆

団体の形を練習をしている時に、うまい具合に『グルーヴ』で出てくると、もう楽しいです♪
グルーヴ意識して頑張りましょうネ☆

団体形の一体感は自分達の背筋が凍りますからね^^
 
HOME[2007/06/05(Tue) 21:11]

[522]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
「先生に挑戦」、「背筋が凍る」……イイですねー!
形の練習の時、taku先生に「全然ダメ」とか言われると結構「プチッ」と来ますよね〜(笑)。顔も冷めてるし。まあ実際それが事実なんでしょうから仕方ないっちゃ仕方ないんですが、親の方が「クッソー…」てな感じです、顔は笑ってますが(大笑)。
先生に挑戦!いいですね、マジで。taku先生に「good」と言わせるのはまああと何年かかかるとして、せめて寸評は具体的な部分で、その寸評の前には黙って2・3回頷かせるようにはなりたいですネ!それも結構大変な話しなのかもしれませんが。
武道館に立てる事も、この「団体」という経験もゆうがにとっては素晴らしい経験になる事は間違い無いでしょう。本人には今は解らないでしょうが。あまり緊張しない程度に(笑)ハッパをかけて、頑張ってくれればな〜……。脱、へタレで!8月には平安初段より五段の方が上手かったりして!?
背筋が凍る……どういう表現になるかはそれぞれなんでしょうが、そういう感覚ってありますね。大昔の話しではありますが、私にとっては試合の前の「心地よい緊張感」は今でも覚えています。更には結果が出た時の高揚感。敢えて競技名は省きますが、できる事ならあの「感覚」をゆうがにも味あわせてやりたいと思います。もっとも私がそれを感じたのは中学生の時だったので、小学3年生にはまだ無理なのかもしれませんが。

「何ちゃって」というような体調不良も脱し、明日の富士見台は参加できそうです。父も終わり間際に(間際かよ)顔をだせるかもしれません。ガンバレ、チーム「キミユーユー」(何のこっちゃい!というツッコミが聞こえてきそうですが私のセンスではこのあたりがいっぱいいっぱい=ノー・センス!)!高学年チームの「まい(読み方違ったらゴメンネ)・あさと・りゅうや」チームもガンバレ!!

P.S. ウチの場合は不参加の為すっかり「武道館」モードですが、都大会・レディース等、みんな頑張れヨ!!

P.S.2 「誰が下手とか終了!」KIMIKO☆様、了解!やれるだけの事はヤル!2ヶ月間、もうそれだけ!
 
[2007/06/06(Wed) 00:01]

[523]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
生徒が世界チャンピオンになっても、私は「good」なんて言わないでしょう。どこがだめか、具体的にだめ出ししてると思います。
 
[2007/06/06(Wed) 01:14]

[524]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 Taku  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
PS.「よくやった」くらいなら、言っちゃうかも…。
 
[2007/06/06(Wed) 01:41]

[526]Re: 初日撃沈(爆笑&申し訳無い)……6月4日(月)、要=参加できず。。。 KIMIKO☆  (p2146-ipbf505marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
言わせて見せたいものです!!!!

一言!!「よくやった」と!!

まるで「ホトトギス」ですね。
 
[2007/06/07(Thu) 22:36]



[525]よっしゃー!!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
別にビッグミドル先生の日記に対抗しているという訳ではないのですが、ここのところより一層頻度の高い優由雅父です。毎度お騒がせいたしておりまして申し訳ございません。
「武道館」の目標が決定しました。飽くまでも「優由雅父」の個人的な目標ですが。
1.1勝!(謙虚なような志が低いような、、、)でももし1回勝てたら……次の「慈恩」はボロボロだな(笑)、と今日の富士見台で感じました。
2.taku先生に「よくやった」と言わせる!
今日の富士見台でき○こママともそんなような事を話しましたが結果云々ではなく、試合に臨む「稽古(の量!?)」に対するモノをも含めてそのセリフを言わせたい。
但し、き○こ、ゆ○たを含め、子供に「限度を越えた頑張り」は要求しないように。それは気を付けたいと思っています。
熱い夏来たれり!!
 
[2007/06/06(Wed) 23:45]



[517]日記^^……その2 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
「日記」……各先生結構頑張って書いてますね。特に大中先生素晴らしい。今日(昨日?)現在まで欠席無しのパーフェクト!「いつまでできるんかな??(憎たらしい笑)」と意地の悪いを興味を抱いております。
内容的にも面白いしね。でも何ちゅーか若者の言葉と話題は今イチ解読&理解不能なトコも多くて(悔しい笑)…「さよか、そないにギャップがあんねんな〜…」と何故か関西弁で感慨にふける優由雅父でした。。。

P.S. 本日平安五段猛練習。しかしやった程の成果は挙がらず。。。でも武道館、1回は(何て謙虚なんでしょ)勝ちたい!き○こ&ゆ○た、ガンバロー!!
 
[2007/06/03(Sun) 18:04]

[518]Re: 日記^^……その2 ビッグミドル  (p034163.ppp.asahi-net.or.jp)  
  icon  
ですよね!!日記に関しては、僕も解読不能な所も多々ありますよ(笑)
そんな時は流してニュアンスで♪^^

形は本当に練習した者勝ちですからね、今結果が出なくても、必ず目に見えて違いは分かる様になるので、この調子で練習の程宜しくお願い致します☆
 
HOME[2007/06/04(Mon) 00:40]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489