過去ログ


No. 30 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[620]昨日の試合はお疲れさまでした。 ビッグミドル  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
どうも、お久しぶりのビッグミドルです。皆様、昨日の試合はお疲れ様でした。とても楽しい、充実した一日だったと思います。

普段は別々の場所で稽古をしている子たちが、同じ場所にみんなで集まって、稽古の成果を発揮して。すごくお互いに刺激になる一日だったと思います。

僕達も、何とか結果を残す事ができましたが、これも生徒や保護者の方々の応援があってからこそだと確信しています。
これからも、応援宜しくお願いします。

次の豊○区の大会でもみなさん、頑張って下さいね??
 
[2007/10/15(Mon) 14:11]

[621]Re: 昨日の試合はお疲れさまでした。・・・疲れたけど楽しかった! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
日曜日飯能、行かれた方はホントお疲れ様でした。
当日の夜にでも「速報」か何か入れようかと考えていたんですが何しろ疲れた(苦笑)。皆さん同じようなものだったと思いますが父は4時半起き。書く力が?今日になってやっと戻って来ました(笑)。

ホント疲れましたけどネ、でも楽しかったですよね。
優勝2人+1チーム。3位も2人(だっけ?)。でもそれ以外のみんなも間違い無く頑張った!
エンジェルとガールの実力、ま○・じ○○たの健闘、先生達の半分やけくそみたいな踏ん張り、あ○しの驚異の2勝、最後に名指しで褒められたた○みちゃんの振る舞い、その他のみんなも本当に頑張ったと思います。

ゆうがも何とか1勝を挙げる事ができ、決して満足はしていませんが父も「ま、現状ではこんなもんでしょ」

一息吐く間も無く再来週には今度は豊島区(ウチは会場がすぐ近くで今度はとっても楽チン)。「より頑張ろー!」と思いきや、ウチの脆弱ボーイは風邪をひいていますが、2週間しかありませんが(実質では4・5日か…)少しは修正したいな、と。。。

今度は遠方ではないだけ出場者も増える事でしょう。決して結果だけじゃない。「頑張る事が」大事(いつもゆうがにはこう言っているんです)。例え負けたって内容次第では金メダルに匹敵する事だってある。いつも同じ事ばかり言うけど……豊島区大会、みんな頑張ろう!!応援は任せとけ!(これもいつも同じ=笑)

先生方もお父さんお母さんもお疲れ様でした。またよろしくお願い致します。

P.S. 今回の飯能、地球に勝とうとしちゃったレディース3位のま○きちゃんの欠場は残念。。。でも考えようによっては今はじっくりと「見る事が」できる時。拓道杯(あるのか!?)での復帰を待っています^^。
 
[2007/10/16(Tue) 23:40]

 
スポンサードリンク


[618]飯能直前=目白・南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
合宿以来、ビタ一日稽古に参加できなかった父は久々の稽古となった目白。ストレスもたまり自分がやりたかった為に私も参加しましたが…マネージャーに徹するべきだったかもしれません。ゆうがの方が気になって自分自身の稽古も上の空でそんなんだったら最初から「見る」べきでした。
まあそれでもやれば楽しかったですけどね^^。

前夜祭南池袋。
豊島区では久々の大野先生の参加もありとても充実した稽古となりました。
前日の反省もあり、父はこの日は専属マネージャー。試合前日にしてはハードだったかもしれませんが、それはどうも「大人の感覚」であったようで、本当に良い稽古ができたと思います。ま○もさんにも揉んでいただきました。ま○もさん、ありがとうございました。
また、この日の南池袋は「体験」で、思った以上の体験参加がありました。代表他担当の方々、お疲れ様でした。

合宿の後、ろくすっぽ練習のできない(やらない!?)状況が続いていましたが現状なりにではありますが良い状態で試合に望めます。今の実力で結果を出す自信はぜんぜんありませんが、今は一歩一歩進んで行くだけです。以前にも書きましたが2歩下がっても3歩進めれば…。

明日の飯能、まだ結果は問いません。ただ闘志・気迫のある頑張りだけは見せて欲しいと思っています。内容や如何に(笑)

P.S. 出場のみんな(先生含む)精一杯頑張れ!心配するな、応援は任せておけ!!
 
[2007/10/13(Sat) 21:36]

[619]Re: 飯能直前=南大泉 さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
(これから読まれる方は少ないと思いますが、)明日はガンバロー!
ようやく準備も完了しました。とても早起きしなければならないので、もうすぐ寝ますzzz...

さて、南大泉は橋本先生の厳しく優しいご指導でした。
基本→形→組手とこちらもそれぞれ充実していました。立ち方を意識したいろいろな足の動きを習いましたよ〜。やはり下半身は重要ですね。
また、平安五段で90へぇ〜超トリビア(?)が2つありました。交差立ち→前屈立ちの際の左足の動き、卍受けの後ろ手の引き方についてです。自然と動けるように稽古したいと思います。

では、最後に念押しで。拓道会、ファイト!
 
[2007/10/13(Sat) 23:13]



[616]南池袋小 10月13日土曜日は体験教室です! まあゆ♪  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
今回、南池袋小学校の体験教室を担当した まあゆです。

10月13日・土曜日・5時から6時は、体験教室となって

います。土曜日に南池袋小に稽古に来る方、ばたばたしてい

るかも知れませんが、ご協力をお願いいたします☆

一人でも多くのお友達が来てくれるといいなと思っています
 
[2007/10/10(Wed) 11:19]

[617]Re: 南池袋小 10月13日土曜日は体験教室です! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
いつもご苦労様です。
私で何か出来る事があったら言って下さいネ^^
 
[2007/10/10(Wed) 18:27]



[613]大目標・念願成就!=感無量、皆様に感謝!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
10月5日(金)目白。
父は参加できませんでしたが、ゆうがが参加しました。
この日は合宿での昇級審査の発表があり、3級に合格する事ができました。「茶帯」は拓道会入会からの当面の大目標でありました(黒帯も目標に違いありませんが、当面としてはちょっと遠すぎマス)。かなり「おまけ」をしていただいた(笑)印象ですが、何にしろ茶帯になれた事はとても嬉しく思います。それもこれも日頃ご指導いただく先生方はじめ色々と教えてくれる先輩のみんな、刺激をくれるライバルの子たち、更には父にもアドバイスをくださる先輩お父さん・お母さん、皆様のお陰であると切に感じております。この場をお借りしてお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

今回の発表は合宿での審査のものでした。そうです、合宿では昇級審査があったのです。
が、「合宿レポート」では意識的にその話題は避けておりました(笑)。「落ちた」と思っていたからです(苦笑)。
7月の昇級審査から約2ヶ月、一緒に受けたじ○○たはともかく、ゆうがはあまり変わり映えのしない内容で審査直後で既に「ダメだな」と思ったものでした。

今回の合格はかなり「おまけ」をしてしていただいたものと認識しております。茶帯というのはそれまでの色とは大きな違いがあると思っています。黒帯は尚更ですが、茶帯でももうそれなりの「責任」が問われて来る色です。おまけとは言えまがりなりにも茶帯になったからには本当にそれに相応しい実力を身に付け、周りに対してもそれなりのものを見せて、或いは責任を果たしていかなくてならないと感じています。
今後より一層の精進を!

試合を間近に控え、良いはずみになりました(結果はわかりませんが=笑)。ちょっと準備不足の感は否めませんが、飯能・豊島区、精一杯やりたいと思います。

P.S. 空手の神様、ありがとー!!
 
[2007/10/06(Sat) 09:03]

[614]Re: 大目標・念願成就!=おめでとうございます! さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
やりましたね。優由雅父さんの執念がゆうが選手に乗り移ったのではないでしょうか。審査の時、優由雅父さんが腕組みしながらじっと見ていらっしゃったのが思い出されました。謙遜されていますが、審査結果におまけはありません。茶帯のゆうが選手に今度お会いするのを楽しみにしています。
私たちも刺激を受け、今後一層稽古に励みたいと思います。

拓道会の茶帯、さとやんにも大会でそれなりの責任を果たさせたいものです。が、昨日の稽古はちゃらけていました。代理はエリカ様気分です。たぶんこの連休は空手以外のことでもさとやんは地獄の時間を過ごすでしょう。
 
[2007/10/07(Sun) 07:28]

[615]Re: ありがとうございます^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
代理様、暖かなレスをありがとうございました。合宿でも親子揃って刺激をいただきました。もっとも親子揃ってだいぶ後ろを追走中ではありますが。今後ともよろしくお願いします。

茶帯になれた事は本当に嬉しく思います。次の目標は当然「黒帯」となるのでしょうが、これはまさしく「大目標」とするもので具体的に「いつ?」となると今のところは全く見えて来ません。漠然と「何とか小学校のうちに…」とは思いますが。。。
黒帯の前には「2級」「1級」とある訳ですが、こちらも当面は考えておりません。しばらくは初心に戻り、じっくりと腰を据えて「基本」に取り組み直したいと思っています。次に審査を受けられるのはいつになるのかわかりませんが、まずは「心身ともに」茶帯に相応しいものを身に付けたいと思います。茶色い帯、とーっても長いお付き合いになる事でしょう(笑)。

P.S. やっと少し練習ができるようになりました。飯能はもうすぐそこですけどネ。みんな頑張ろー^^!
 
[2007/10/08(Mon) 04:12]



[610]合宿その2 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
合宿レポートその2です。

楽しかったですヨ、ホント。疲れましたヨ、ホント。
まあとにかく子供達の元気なのには感心するやら、呆れるやら。「お前ら7時間稽古やってそんなに元気か!?」

でもご飯はもっと食べないとアカンな〜。お菓子食べられるんならもっとご飯を食べないと。ウチのゆうがも含めて、これが「ひ弱く」見える原因なんですね…。お米もお肉も野菜ももっと食べろ!

3日間かなりの密度で稽古をしたとは言え、たかが3日で飛躍的な進歩は望むべくもありません。だけどもゆうがで言えば、たくさんの仲間達と寝泊りして練習した事で精神的には少しは強くなってくれたんではないかな、と。本当は1人で行かせれば良かったのかもしれませんけどね。でも父も行きたかったしなー(笑)。この次の合宿では父も行ったとしても「いないものとして」やらせてみようと思います。

今回の合宿、実はもうちょっとレクリエーションちっくなものかと思っていました。夜はキャンプファイアーかなんかやっちゃって?みたいな。とんでもない話しでしたね。自主セーブをしながらも帰りは膝と足首がガタガタでした。。。

ま、でも事故も無く、大きなケガも無く、みんな元気に帰ってこられて良かったですよ。出発の時は正直「大人こんだけで大丈夫かな〜……」と思いましたが結果的には楽勝で大丈夫でしたね(笑)。でも次回は大人も子供ももっと人数が増えると良いですよね〜。

10月は試合が2回あります。運動会が雨天順延になったり、リンパ腺が腫れたり(昨日の目白参加できませんでした…)、また父も仕事が忙しくなかなか練習できませんが武道館と同じく、結果はどうであれやれるだけやろう、と。みんなにも合宿の、或いは日頃の稽古の成果を見せてもらいたいものですネ!?

P.S. ゆ○た、か○き、お風呂あがったらもっとちゃんと頭ふけ。
 
[2007/09/29(Sat) 19:44]

[611]Re: 合宿その2 KIMIKO☆  (p4158-ipbf2006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
大丈夫ですか?こじらせると最悪になりますからね。ご自愛下さい。
金曜日はいらっしゃらず、寂しかった!!
ゆ○ほ君が来ていたんですよ!!久しぶりにお母さんともお会いできて、嬉しかったです。
試合形式での稽古で、審判をしました。もちろん副審ですよ。
でも、いい経験になりました。型はしんぱんするのは難しい!!
どこをポイントに見るか、どこを減点するか、本当に勉強になりました。
また、次回一緒に稽古しましょ!!
・・・基本組手は程ほどにお願いします。
例の、名誉の痣は痛みはありますが、消えましたが・・・。
 
[2007/09/30(Sun) 10:58]

[612]Re: 合宿その2 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
KIMIKO☆様、お元気そうで何よりです。合宿はお疲れ様でした。あー、そうそう、合宿では!?そう言えば何発何発も入れていただき本当にありがとうございました(笑)。稽古でも飲みでも「KO」されてしまいましたネ(大笑)!
さ、読んでいる方が誤解するような発言はここまでにして。。。

ちなみにリンパ腺が腫れたのはゆうがです。父もちょっと風邪気味ではありますが、思わしくないのはむしろ足首の方ですね。KIMIKO☆様にやられたところは(どことは言えませんが)もちろんもっと痛いですけどネ。
さ、読んでいる方が誤解するような発言は今度こそここまでにして。。。

雨で運動会が順延になり結局ただ学校に行くだけで土・日ともろくすっぽ練習できず、南池袋は何だかずーっとお休みで、早くも飯能は撃沈ムードですヨ(苦笑)。
ゆうがも入門して1年ちょっとですが、必然なのかどうなのか、ここのところはっきり停滞期。今のところ「父」も起爆剤とはなり得ていないようで「何か」変えなくてはいけないと感じています。何をどう変えようかはまだ模索中なんですけどね〜……。

ほー、豊島区チャンピオン来ましたか!?バスケットで忙しいという噂を聞いていましたが、今年もきっと頑張ってくれる事でしょう!

ほー、審判やりましたか!?でも貴殿にはきっと組手の選手の方が似合っている事でしょう(笑)!拓道杯ではアナウンスなんてやってないで今度は選手として出てください!!一応応援はしますヨ。。。

合宿の後、何だかちっとも予定通りに進まずちょっとやんなっちゃってる優由雅父でした。

P.S. 「名誉の青アザ」^^。約束組手ってホントは面白いですよ。今は正直自由組手よりも面白い。本当に「お約束」でやってたらこんなつまんないモンはないですけどね。また○中先生や○野先生つかまえなきゃ(笑笑)。
 
[2007/10/01(Mon) 23:00]



[607]合宿! 汗あり、涙あり、笑いあり……危険もあり?? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
拓道会として屈指のイベントである「合宿」!実はギリギリまで参戦が危ぶまれたゆうが&父も元気に(?=父はちょっとおさぼりもありましたが)行って参りました。

「おさぼり」と記しましたが、でも無理!ホント無理!!2日目に至っては稽古時間合計7時間!キャリア1ヶ月の父には「ウソ…マジ??」というようなスケジュールでした。。。
それにしても子供達は元気。稽古後のお風呂でも大暴れ。部屋に帰って来てからも大暴れ。「お前ら早く寝ろ!」

2日目からは幸田先生と上田弟先生も合流されてより充実。子供達はこの日も元気一杯。私より年上であるはずのい○ださんとか○○わさんも元気一杯。「この人達スゴイな…」ちょっと悔しい父でしたが「名誉の青アザ」を作りながらも約束組手の面白さを発見。ある意味自由組手よりも面白い。受けなきゃ当たるという(もっとも大中先生も大野先生も「全力」ではないですが)緊張感が最高!近い将来全力で来てもらった突きを受けきりたいな〜。

この合宿、普段見れない子もたくさん参加してましたがみんな(一部を除く…か??(笑))頑張ってましたヨ。特にせ○たパパ軍団には目を見張らされました。た○みちゃん、ま○ちゃんはじめちびどもも、気合の入った本当に良い稽古をしてました。ちびにはお菓子で部屋を汚されちょっと苦労しましたが……(笑)。

汗はもちろん、笑い有り、涙有り、ほんのちょっとケガ有り(=最終日・一部の子供達の激坂でのスリ傷=某先生のその激坂での『ツルの構え』は是非写真にてご確認下さい!)でホント楽しい合宿でした。

おまけ=2日目の父とガールの会話
ベッドで本を読んでいる父に
「本なんか読んでたって面白くないでしょ!?」
「………」
「降りて来て遊ぶ!」
「………」
「遊ぶ!!」
「………」
父の本をとりあげ「しおりしないで閉じちゃおー」
「!!」
その後結局じゃんけん勝負。5回勝ち勝負がガールのズルで10回勝ち勝負になりその勝負も父の8-4のはずが何故か「あたしの勝ちー!」
「???」
「ほら、負けたんだから早く降りて来る!!」
仕方なく降りて行った父をしり目にガールは何事も無かったかのようにた○みちゃんたちとお菓子を食べだし、父の事は完全無視でしたとさ!!
 
[2007/09/26(Wed) 00:33]

[608]Re: 合宿! 汗あり、涙あり、笑いあり……危険もあり?? KIMIKO☆  (p2065-ipbf2306marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
合宿お疲れ様でした。
本当に楽しい3日間でしたね。

組手は本当に楽しかった!!
子どもたちの元気さには脱帽!!

・・・・ところで、本当に失礼なガールが拓道会にはいるようで・・・。
誰ですかね〜!!親の顔が見てみたい。
 
[2007/09/26(Wed) 08:53]

[609]Re: 合宿! 汗あり、涙あり、笑いあり……危険もあり?? さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
合宿完遂!先生方はじめ参加されたみなさんに大変お世話になりありがとうございました。念願かなっての初参加でしたが、気づかずにご迷惑をかけていることがたくさんあったかと思います。何卒ご容赦下さい。
とても充実して楽しい3日間でした。子供たちも全員最後まで元気に参加できてよかったです。稽古のときより休み時間のほうが元気な子達もちらほら。
私もこの稽古で一皮むけました(足の裏の)。来年も参加できるといいなぁ。
 
[2007/09/26(Wed) 22:28]



[606]9月14日目白 & 15日南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
先週に続き父は2日連続参加。当初はヘロヘロになって自分自身の事だけで精一杯でしたが、体も順応して来てそろそろ稽古をしながらもゆうがの方を見ている余裕も出て参りました。

「2日連続」はなまりになまった父にとってはかなりのハイペースであると思っていますが、武道館前は週4だったゆうがを中心に考えると決して満足のできる状況ではなく、「なかなかペースアップできないな〜」

今日も要か、未だ未参加のさくらへの参戦を予定しておりましたが、ペースアップを目論んだ一昨日・昨日・今日の屋外(小学校校庭)自主練習が、夏がぶり返したような炎天下だった事もあってか一旦緩んだゆうがにはちょっとオーバーワーク気味??という事もあり本日は参加を取りやめました。大人はもちろん、子供でも急なペースアップは無理、という事でしょうか(笑)。

今週は(もう先週か)金曜目白・土曜南池袋とも3連休で旅行でも行っている人もいるのか意外と少人数。前回に続きあまり「気合の入った」稽古とはなっていなかったようでその点は残念。でも試合も近付いて来て、そろそろみんな気合も入ってくるでしょう。飯能、豊島区では拓道会の活躍を是非とも見たいものです。

今週はいよいよ合宿。充実した3日間にして、できれば一皮むけたいものです。いや、父でなくてゆうがが、ですけどネ。
 
[2007/09/17(Mon) 14:51]



[605]9月8・9日 目白・南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
何だかまた暑くなりましたねー。私の稽古を見た方はおわかりでしょうけど、私とっても汗っかきなので暑いのはイヤですね〜。

金曜・目白はそれに加え、最後の組手稽古で橋本先生の突きをくらいながら(笑=でもこれがマジでけっこう痛い!)これでもかというくらいに動かされまして(もっとも小・中学生は「ケロッ」としてましたが=悔悔)、「こんなに息きらすくらい動いたのは高校生の時以来?」という感じでした。目の前が暗くなる一瞬もあり、正直あの瞬間は「マズイっ」と思いました(笑)。

土曜・南池袋。本当は見学にしたかったんですが、先週「できるだけ週2参加」と書いてしまったので(苦笑)仕方なく父も参加。しかし昨日の疲労も若干の筋肉痛も体を動かしているうちにほぐれるもので、それほど苦しまずに完走。もっともこの日は優しいし○き先生というせいもあったかもしれませんが(笑)。

初の2日連続参加で父自身はとても満足しておりますが、ゆうがの方は気迫も集中力も無く全くダメダメ。土曜の南池袋で言えば、試合ももう近いというのにゆうがに限らず、はっきり言ってみんなダメダメ。あんな気の入っていない稽古ではもちろんゆうがも含めて誰一人勝てないでしょう。せっかく練習に来てるんだから、みんなもっと気合を入れてやってもらいたいな〜。

もう1ヵ月後には飯能、2ヵ月後には豊島区。やり始めたばかりの去年とはもう違う。少しは結果を出したい。ペースアップ、ヒートアップして行きますヨ!!
 
[2007/09/09(Sun) 09:57]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489