過去ログ


No. 31 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[640]削除覚悟だ!徒然なるまま……昇級審査突入!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
拓道会に入会させていただいて丁度1年と半分。
全くの素人だった父も(当初は「平成(笑)初段?」とか言ってました(爆笑))今やペーパー3級(独断)、実力無級。最近ではとくとご無沙汰なりも各地に参加させていただいての学習で、最近ではほんのちょっとですが色々と分かって参りました。

我が愚息の「茶帯」に関して。
正直に言ってちょっと分不相応かな、と。拓道会では一部「出席率合格」という言葉がありまして(笑&ガール母なんかは「ウチなんかはそれだけだよ」とかおっしゃっておられましたが--ガールは順当です!)そんなんがあるのならゆうがなんかは正にそれだな、と。
そもそもがへタレのゆうがが今や茶帯という事で、南池袋・目白界隈ではその筋にはそこそこ刺激になっているようです。喜ばしい事ですよね?みんな頑張れば茶帯になれるサ!
但し!?
ゆうがは武道館前以外では南池袋と目白しか参加していませんが、日頃(主には父の休みの時になってしまいますが)隙あらば父がとっ捕まえて、時には泣かせるような練習をしています。
身体的にまだまだだし、基本的にセンスが無いんで練習したところで現状程度ではありますが(苦笑)、その「練習量」においてはガールやゆ○たには敵いませんが、拓道会ではかなり上の方だと思っています。

拓道会の中で、父は「褒める事をしない」と認識されているようなので(ここも苦笑)、その認識を覆す意味も含めて申し上げさせていただきますが、ゆうがは結構頑張っています。南池袋・目白界隈の子でゆうがの茶帯に刺激を受け、頑張るのは喜ばしい事なんですが、、、正直に言っちゃえばゆうがの練習量も分かって欲しいなぁ、って思います。「その練習量で??」っていう子が、何色の帯を受けるにしてもちょっと多いように感じちゃいます(この辺りが「削除覚悟」の部分(笑=taku先生ごめんなさい))。例えば週一参加の子と単純比較すれば、ゆうがはどんなに最低でもその5倍は練習していますから。。。

今、帯の色がぐんぐんと上がっている子、試合で良い結果を出している子はゆうが以上に練習をしている子です。少なくともある一定のところまでは、間違い無く練習している子が強く、上手くなって行くんです。

最近「もしかしたら出過ぎた事かも」とも思うんで控えてはいるんですが、例え週一だとしても頑張っている子にはどうしても檄が飛んじゃうんですよネ。お父様、お母様、なるべく控えますのでご勘弁下さいませ。

さあ、明日は目白は審査!日頃本当に頑張っている子が良い結果を得られるように、と思う気持ちは変わりません。目白のみんな、力を出し切ってガンバレ!
 
[2007/11/22(Thu) 23:55]

[642]Re: 削除覚悟だ!徒然なるまま……昇級審査突入!! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
下記NEW「P.S.」もご覧下さいませ。
 
[2007/11/23(Fri) 00:09]

 
スポンサードリンク


[639]続・何の為の空手なのか? & 審査モード突入=目白・南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
何の為の空手なのか? ??=前回も書きましたが無理くり定義をひねくり出す必要は無いと思います。それでも?やはり各ご家庭やお父さんお母さんそれぞれで「思惑」というのはあるはずなんですよね。これも繰り返しますが「正しい」とか「正しくない」とかではなく。

金曜目白・土曜南池袋(千歳)。目白に至っては「もう来週」という事でいよいよ審査モードになって来ました。
目白前半では我が子が審査を受ける、というお母さんの意気込み(これが適切な表現かどうかはわかりませんが)をひしひしと感じました。分かります、分かります。
帯の色を変えられるように父もほんの少しだけお手伝い。もっとも父は純然たる白帯なので本当にお手伝いが出来たのかどうか疑問ではありますけどね〜(笑)。

南池袋もかなり審査モードに入って来ました。南池袋からも「黒帯チャレンジ」がある模様。ガンバレ!
南池袋。と○こちゃんの頑張りが目につきます。通常より時間が遅くなって遠くなった千歳中武道場での稽古となったこの3週間、南池袋所属で皆勤となったのはと○こちゃんだけでは??本人はワリと淡々としていますが(笑)青帯にしてあげたいな、と。父にはほんのお手伝いしかできませんけどね…。

今回の審査はゆうがは受けないので(そもそに受けられるところが無い!2級!?とてもとても(苦笑))、拓道会に入会以来こんなに気の抜けて審査モードを迎えるのは初めての事です。もっとも父は何級かは受けるのですが、それはまあそれなりで良いと思っていますので意気込みというのとはだいぶ違いますしね。

これもいつも言っているかもしれませんが、普段頑張っている子が良い結果を得られるよう思わずにはいられません。り○○やガンバレ!頑張っている子、みんなガンバレ!

P.S. 自由組手の稽古ってホント面白い。早くき○とに借りを返さなきゃな〜(笑)。
 
[2007/11/18(Sun) 18:13]

[641]Re: 続・何の為の空手なのか? & 審査モード突入=目白・南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
P.S. 文京大会、応援に行けなかった。エンジェルすまん!
でも騒がしいのがいなくてかえって良い結果が出てたりして(笑)?もしそうだったら喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら。。。
 
[2007/11/23(Fri) 00:04]



[637]何の為の空手なのか??? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
さとやんの代理様、良かったです、冬眠してなくて。起こさなきゃいけないかと思ってました。今年は夏眠してるんですから冬眠までしちゃダメですヨ!?

練馬区大会、そうでしたかぁ。。。でもさ○しがその結果とは、、、練馬区恐るべし!ですね。まあ相手も強かったようですしね。
人数的にも寂しかったようですね?応援の量で萎縮する事はなかったですか?それを考えると心が痛みます。もっとも父がいると「五月蝿い」(11月ですが)という声もあるようですが(涙)。代々木でまた頑張りましょう!さとやんはセントラルもありますしネ!?

でも負けたって良いと思いますよ。別にプロではないんですから。試合に負けても何かしら学んで行ければ(試合に勝つ為のものでなくても)大収穫なんではないんですかね?

何故空手をやっているのか、それは各ご家庭でそれぞれだと思います。武道であるのか、スポーツであるのか、健康体操であるのか、或いはまた別の捉え方があるのか。それは正しいとか正しくないとか、そういう事ではなく何でも良いのだと思います(もっともそれぞれに対応する先生は大変だと思いますが)。
拓道会・セントラルは「どんどん試合に出なさい」と言ってもらえる環境です。前のカキコで大中先生も書いていましたが初心者でも出場できます。それはとても恵まれた「条件(?)」であると思いますよ。きっとある一定以上強く、上手くならないと出たくても出られないというところもある事でしょうから。

空手に対するスタンスによっては「試合に出る」事が一概に良いとは言えないかもしれませんが、もし?本当は出たいのに遠慮されている方がいらっしゃいましたらそんな思いは捨てて出場しちゃいましょう。負ける事を恐れずに。ウチも負けてばっかりですが少ーしずつですが色んな意味で強くなって来ていると思ってますよ(笑)。

何の為の空手であるのか?決して難しく考えて定義をひねくり出す必要はありませんが、「空手の道をはずれる事なく」(by代理様)進んで行きたいと父も思っています。
ちなみに父は「武道」と捉えております。何よりまず心が強くありたい。

今週末は文京大会のようですね。出場される方は力をだしきって頑張って下さい!
ゆうがも代々木に向けてせいぜい(苦笑)頑張ります。そうそう、父は昇級審査に向けて、ネ(笑)!?
 
[2007/11/15(Thu) 23:45]

[638]Re: 何の為の空手なのか??? さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
おぉっ!哲学的なタイトル!

それはさておき(早っ)、練馬区大会は結構静か、というと変ですけど、観客数の割には声援が飛び交うという雰囲気はないです。それより、ひとりだとウォームアップがやりにくかったですね。ロビーでの練習は禁止ですし、会場には選手と係員しか入れませんので、何の準備もなく並んで、はい試合って感じでした。まぁ、今回はウォームアップしたからといって結果が変わるレベルではなかったんですけど(^^ゞ

代理にとっての空手は・・・健康体操の延長にある武道(何のこっちゃ?)ですね。さとやんにとっては???特に考えなくやっていると思います。しかし、代理にとっての「さとやんの空手」は武道&スポーツです。特に気持ちが強くなって欲しいと考えている点が武道。一方、試合に勝て!と考えている点がスポーツ。どんな強い相手でも、どんな審判でも、気持ちが負けないで正しく勝つ。これが代理にとっての「さとやんの空手」の理想です。今のところ全く兆しも見えない理想ですが・・・

代々木がんばりましょう!理想を求めて稽古に励みます。
 
[2007/11/16(Fri) 21:56]



[635]東豊島近況……?? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
各地で試合があるようですが、「練馬区大会」は如何でしたでしょうか?さとやんとかた○きくんとか出たのかなぁ?と気にはしておりますが……。今週末は文京大会!?情報がちっとも入らない為詳細は全く分かりませんが出場の方は是非とも頑張って下さいネ!?

さて東豊島(山手線のこっち側……勝手にこう呼んでみました=西豊島にはここのところ参加できておりません…)。
目白も南池袋も少人数が続いてますね。
南池袋はちょっと交通の便が悪く、通常の体育館より狭いという千歳橋でその上天気も今イチという事で敬遠される方が多かったようですね。
でも目白はどうやらもうすぐに審査。ちっちゃいのはなかなか張り切っておりました。小さいながら「お、やるネ!」というような子もいて何年か後は(もっと早いか?)各地の試合を沸かせてくれるかもしれませんヨ。
南池袋はお○の先生久々の登場で少人数ながらも結構盛り上がり!筋トレにみんな青息吐息(笑)。目白は参加したもののこの日はお休みの父には「ズルイ!」の声も飛んでおりましたがそんな声は横にスルーして大笑いでした。参加してたら死んでたヨ、ホント……。
自由組手の稽古も良い稽古。ゆ○たやじ○○たとの対戦は「ガチンコ」に近く見ていて気持ち良い(!?)ものでした。お互いほっぺが赤く腫れたりしてましたが(笑)、でもそんなん痛くなーい!!

代々木交流まであと約1ヶ月。昇級審査もありますし(父!ゆうがは関係なーい)、激しく楽しく盛り上がって行きたいものです。
豊島勢は出られませんが「オールセントラル」というものもあるようです。セントラルの子は各地の試合で知っている子もいますし合宿で知り会った子もいます。みんな持てる力を出し切れるよう頑張ってもらいたいものです。

ゆうがとしては今年の残るイベントは「代々木交流」ただ1つ。相変わらず空手よりもドラクエとかの方に興味津々なようで結果は期待できませんが、気迫だけは見せて欲しいと思っています。少し長い目で見て、、、今はそれだけでいいや。残り何週か、せいぜいハッスルして行きますヨ!
 
[2007/11/12(Mon) 22:51]

[636]Re: 東豊島近況……?? さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
報告します。(すっかり遠ざかっていました。)「練馬区大会」ですが、出場は今年もさとやんだけでした。小学中学年の部64名のトーナメント。結果は形!組手!ともに1回戦で散りました・・・。相手はそれぞれベスト8、ベスト4に残る強者ではありましたが同じ茶帯。形の方は1-2(なぜかそのコートは3審)で少しは善戦。とある情報筋から相手が強いと言われていたので、平安4→5段に直前に変更して、少しでも力強くという作戦でしたが、力及びませんでした。一方、組手は全くと言っていいくらい歯が立ちませんでした。手も足も出ない0-4。先の日本シリーズ第5(?)戦の日ハム状態でした。同じ茶帯なのに・・・。そんなわけで、組手については何らの反省点も見つけられず、くじ運が悪かったと総括しました。

ところで、練馬区大会の申し込み手続きは8月の中〜下旬(夏休み真っ最中)で時期的に他の方へのお誘いが難しいです。都大会の上位で見かけるつお〜い人からそれなり〜の人まで幅広く参加されています。南大泉戦士!来年参加したい人は、8月1日付けの「ねりま区報」をチェックしてください。

次は12月。代々木&フェスティバル申し込みました。代々木は今回たくさんの方が参加されそうですね。みんな目標持ってがんばろう!押忍。
 
[2007/11/14(Wed) 22:10]



[634]富士見DEお疲れ様です。11月よりもやはり・・・ ビッグミドル  (nkno108032.catv.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
気になるのは、今年最後を締めくくる12月の大会ですよね♪
なんと言っても、12月は『武道交流大会』もありますが…
【オールセントラルJr空手フェスティバル】が行われます!!
今年最後の月はみんなのメダルラッシュで終わらせようではありませんか!!

セントラルの皆さん!?この【オールセントラルJr空手フェスティバル】凄いんですよ!!何が凄いって…

普通の試合は中上級者以上にならないと、なかなか出場することが難しいのですが、この試合は初級者(始めて1〜2ヶ月のお子様)でも出場のできる試合となっております。是非、空手衣姿の可愛いお子様をビデオにおさめてあげて下さい^^
小さいお子様♪習い始めて数ヶ月のお子様も、気軽に参加して下さいネ♪♪♪

もちろん中上級者のお子様も、満足のいく試合内容になっております!!
組手につきましては、拳サポーターさえあればメンホーや胴プロテクターは各コートに用意されています!!こんな配慮のされた試合は他にはありませんよね?メンホーがコートに用意されてるって!!どんだけぇ〜!!笑

形競技につきましては、誰でも決勝に残るチャンスのある、【点数方式】です。普通はフラッグ(旗揚げ)方式で、実力が2位や3位でも、初戦から優勝者に当たると初戦敗退です。フラッグ方式はまさに、運です。。。
しかし!!このような事がないように、お子様の事を考え点数方式の試合となっております。
正直ここまで、お子様の事を考えている試合は他にはありません!!

試合自体も記念すべき第一回ですので、この機会にもみなさま、奮ってご参加して下さい♪

参加して頂いた方には、漏れなく素敵な参加賞が頂けます☆なんと、係員をされた方にも…??
ちなみに、拓道会の指導員は全員参加しますよ?指導員の他にもビックリするようなイベントお楽しみが盛り沢山!?

もう12月が楽しみで仕方ないですね?待ち遠しいですよね?
 
[2007/11/08(Thu) 15:25]



[628]富士見DEスポーツ KIMIKO☆  (p6110-ipbf706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
今日は、有難うございました。

みんなの参加で、無事に終わりました。
昼間に稽古は、合宿以来。
明るい体育移管での稽古でした。
仲間が増えてくれるといいですね。

優由雅父様、ご参加くださり有難うございました。
父様も稽古に参加すれば良かったのに・・・!!
 
[2007/11/04(Sun) 11:49]

[629]Re: 富士見DEスポーツ KIMIKO☆  (p6110-ipbf706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
追伸 : 体育館が上手く変換されていませんでした。
     すみません。
 
[2007/11/04(Sun) 11:50]

[630]Re: 富士見DEスポーツ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
富士見台の皆様お疲れ様でした。世話役(?)のふ○ださんもお疲れ様でした。南池袋より、と言うより富士見台以外でただ一人の乱入失礼致しました。
父も空手着は用意していたんですけどね〜、ふ○ださんがやらないんでやめちゃいました!(ウソ!!)
ウン、日曜日の昼間の稽古って良いなーって思いましたね。でも日曜日も稽古となると先生の休みが無くなっちゃいますしねぇ。。。また毎週となると親もキツイか(笑)。

先週は父も金曜日の目白に参加して久々に良い汗をかきました。行く前は「疲れた〜。やっぱ止めようかなぁ……」という感じでしたが体が温まるにつれどんどんほぐれて来て終わった時は気分爽快でした。ホント気持ちの良い稽古でした。但し組手でき○との蹴りをキレイに貰った時は「ちきしょー」という気持ちで一杯でしたけどね(笑--しかも中段技有り→上段一本と続けざま--クッソー(苦笑))。何の!今はまだ目を慣らしてるだけさ!(=負け惜しみ…)

各地の皆様、稽古でも試合でもギャーギャーうるさい父ですがまた何処かでよろしくお願い致します。
 
[2007/11/05(Mon) 22:18]

[631]Re: 富士見DEスポーツ 1号 2号  (wbcc12s02.ezweb.ne.jp)  
  icon  
朝から1号と空手に行くよと張りきっていた2号(^O^) 練習に参加?お邪魔むしさせてもらい1号 2号二人とも大喜び!いつもたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに鍛えられている2号がデビューにむけて頑張っています。1号も2号と母の先生になって教えくれます。なかなかウルサイ先生で誰に似たのか(・_・)エッ..?日曜日という事で一緒参加させてもらい親子?共々 楽しい体験が出来ました。先生、富士見台の皆さん、ありがとうございました。
 
[2007/11/07(Wed) 09:31]

[632]Re: 富士見DEスポーツ KIMIKO  (wb49proxy07.ezweb.ne.jp)  
  icon  
1号さんも2号さんも私の思っている方で合っていたら、入会されて、グングン伸びていますよね?
すごく、私もKIMIKOも刺激をもらっています?

これからも色んな場所で稽古して、色んな試合で頑張って下さいね。

今後とも宜しくお願いします?
 
[2007/11/07(Wed) 14:06]

[633]Re: 富士見DEスポーツ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
1号さんも2号さんも私の思っている方で合っていたら、ちょっと驚くべき進歩ですよ。合宿を良い機会によくお話しをさせていただいておりますが「監督」のポリシーがしっかりしていますし、本人の素質も太鼓判ものです。ゆうがも結構意識しているみたいです(笑)!「2号」にも是非入会してもらいたいものですよね!?
お互いに頑張って行きましょう^^。
 
[2007/11/07(Wed) 21:06]



[623]豊島区大会! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
前夜の大雨もどこへやら、晴天に恵まれた日曜日の豊島区大会。拓道会のゴッド姉ちゃん(ふっふっふ、若者は知るまい=代理様風&ゴッド姉ちゃんって誰??)の命を受けた父は場所取りの為に7時40分に会場へ(飯能では南大泉の方ありがとうございました)。
しかし早く行った意味も全く無く(笑)、1時間20分後にようやく入場。。。

結果!(いきなり!)
優勝者3名(だっけ!?)。うちエンジェルは2冠!善戦者多数!以上!!

としか書けないんですねよー。
父はAコートにて名誉あるコート係を買って出た為、「Aコート」については誰よりもよく知ってますが、Bコート・Cコートについては組手の決勝以外ほとんど全く見ていません(笑)。合間合間に伸び上がって見たりはしていたものの、係りの仕事に戻ってまた目を向けるともう終わっていて「おい!今のどうなったんだよ!?」

ゆうがの試合はかみさんがビデオに撮ってあるものの、本日もまだ見れておりませんのでいったいどんな内容だったのやら全くわかっておりません。
それは一緒にコート係をやったゴッド……もといふ○ださんも同じです。ふ○ださんお疲れ様でした。

それでも。Aコート以外の試合は又聞きではありますがみんな頑張ってくれたのではないでしょうか。
前の日の掲示板で「笑って帰ろう」と記しましたが、その通りになった子も多かったように思います。
その反面、残念ながら力を出し切れなかった子もいた模様……。でも大丈夫!また次があるからその時頑張れ!

でも試合って、試合そのものもドキドキワクワクで楽しいですけど(やってる子供はそれどころではないか--笑)、普段の稽古では会えない、ちょっと離れたところの仲間と会えるのも楽しいところですよネ。
子供たちも別の稽古場の仲間に色々刺激をもらったりしてまた新たに頑張れるのではないでしょうか?中には結果に凹んじゃう子もいるかもしれませんが、そういう子にはお父さん、お母さんが「お○なか先生も今はあんなに強いけど、小さい時は全然勝てなかったんだってヨ」って言って励ましてあげて下さい。父はゆうがに何回言ったかしれません(笑)。ネ?おお○か先生!?

ウチの今年のメインイベントは終わりました。。。でも12月には新たなメインイベント(昇格しました=笑)の代々木があります。更によくよく考えてみれば12月の昇級審査はゆうがは受けませんが父は受けるんでした(爆笑)。ゆうがは基本を中心とした地力を付ける事を、父はゆうがをブチ抜く事を(笑笑)当面の目標にして、また新たに頑張りたいと思っています。みんな元気に頑張って行きましょう^^!
 
[2007/10/29(Mon) 23:10]

[624]Re: 豊島区大会! さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
選手のみなさん!遅くなりましたが、おつかれさまでしたっ!できたこと、できなかったこといろいろあると思いますが、それぞれ確認して次につなげていきましょう。
コート係りを受けてくださった優由雅父さん、ふ○ださん、ありがとうございました。当日は自分の用事&上の子供の文化祭とバッティングし、午前中はさとやんを会場まで連れて行くだけしかできませんでした。今後使命がありましたらできるだけのことはやらせていただきます。

さて、さとやんについて・・・午後に到着して見たのが負け試合でしたので、私としてはいつもと変わらない印象しか残りませんでした。今までよりがんばったと言い張ってますが、次の大会で証明できない限り認めないと一蹴。上を目指す以上、結果にもこだわらせようとしています。もちろん、正しい空手の道をはずれることなくです。

12月の拓道会メインイベントとなった代々木にはみんなで参加しましょうね。前回、お○なか先生とこども選手2人というさびしい状況でした。応援席もたくさんありますので、応援団も多数ご参加下さい。
では、11月もみんなでがんばりましょう。
 
[2007/10/31(Wed) 22:35]

[625] このメッセージは削除されました  
 
 
[2007/10/31(Wed) 23:36]

[626]Re:  KIMIKO☆  (p6110-ipbf706marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
区大会はお疲れ様でした。

代々木の大会は、思いで深いですよね代理様!!
先生が○○になってしまった日でしたものね。
あれから1年経ったわけですね。
先生、体調は万全ですか?お疲れだとは思っていますが・・・。

今年は富士見台からはたくさん行きますよ〜!!
騒がしい富士見台になりますが、宜しくお願いします。

追伸:優由雅父さま、係りお疲れ様でした。
   楽しい1日でしたね?!?
   私はKIMIKOに「ママの声は、Cコートまではっきり聞   こえた!!」と言われました。
   恥ずかしいことですが、ある意味重要なことです。
   ・・・と自分では思っていますが・・・・・。
   
 
[2007/11/01(Thu) 07:17]

[627]Re:  優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
皆様お疲れ様でした。

代理様、私とは違う生真面目さに本当に頭が下がります。私は試合でも稽古でもいつもギャーギャーうるさくてホント申し訳ありません(苦笑=これは代理様他皆様方に)。少し自重する事も考えております。。。

「削除」された方、どうもご自分で削除されたようで、その真意はわかりませんがもしご遠慮されているならば?それは無用です。私はこの掲示板で諸先輩に色々とアドバイスをいただきました。匿名で全然OKです。遠慮せず、どんどん入って来て下さい。ちなみに私としては、○○○は今のままで充分だと思います。「監督」がしっかりしているので何も心配する事は無いでしょう。○○○はスゴイ素質を持っていますヨ!これからもお互い頑張りましょう^^。

KIMIKO☆様、相変わらずの美声で何よりです。呼び出しの時の声はま○○りを叱る時とかの「ドスの効いた」声とは大違いですネ(笑)。まさに「営業用」の声だわ。。。そりゃー、聞こえますよ!?Cコートまで??いや、私が普段行く1階の図書館貸し出しコーナーの人も聞こえたって言ってましたヨ!?(ウソ!)ま、それはともかくお疲れ様でした。近いワリには飯能と同じくらい疲れましたがホント楽しい1日でした^^。
 
[2007/11/01(Thu) 23:30]



[622]豊島区前夜=動けるデキにはなった……あとは実力だけ^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
豊島区大会前夜、南池袋はみんな調整程度の稽古となりました。かなり雨が降り、参加人数は少なめでしたがそれぞれ調子を整えられたのではないでしょうか。

ゆうがとしては12月の昇級審査も受ける予定は無い(受けられるところが無い……)ので、同じく12月に代々木交流はあるとは言えこれが今年のメインイベント。
結果を出す自信はちっともありませんが、とりあえずゆうがなりには動けるデキは整いました。あとは実力が出るだけです。

出場のみんな、持てる力を出し切ってもらいたいものです。応援は任せておけ!と、言いたいところですが父は今回は少し静かにしていようかな、と。中には声援がプレッシャーになってしまう子もいるかもしれないようなので。もっとも本番になるとどうなるかはわかりませんが(笑)。

必ずしも「結果」だけじゃない。持てる力を出し切って頑張る事が大事。明日はみんなで笑って帰ろう!拓道会ガンバレ!
 
[2007/10/27(Sat) 21:13]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489