過去ログ


No. 35 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[719]週末レポートお休み…… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
今週、目白は遅れて観戦、南池袋はお休み。
書く事がありません。今週はお休み。。。
来週は満を持してあっかんべー

P.S. でもちょこっと見た金曜日、目白キッズはなかなか元気でしたウィンク
 
[2008/04/08(Tue) 22:01]

 
スポンサードリンク


[714]削除覚悟だ!=相変わらず気合不足! 週末豊島区東側。 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
実は今週は「代理さんが書くのでは?」と思っていましたが、今や「恒例」となったこの週末レポートに気を遣っていただいているのでしょううれしい顔 それではGO!

と、威勢良く始めたものの相変わらずの気合不足。
春休みで旅行に行っている子も少なからずいるようですが目白・南池袋とも人数も少なく、そんな中の参加キッズも気合不足が大多数。

目白も南池袋も聞こえる気合の声は大人の声ばっかり。子供の声で聞こえたのはゆ○たとえ○ちゃん(高校生に「子供」は失礼か冷や汗)と、あとはの○○りくらいだったよ。一生懸命なのは先生ばかり、という印象。
拓道杯有り、都大会有り、昇級審査も控え、というこの時期に、ゆうがも含めみんな何を目標に稽古しているんだろう? 西側の子はどうなのか分からないけれども、東側は試合でも審査でもこれで良い結果が出ちゃうんならば却ってビックリしちゃうわ。
先生方へ。審査は甘い結果は出さないで下さい。本人の為になりません。。。

大人会員は結構頑張ってますよ(笑)、目白も南池袋も。目白参加の「長老」を始め、みんなよく声が出ていました。
父も久々の2日連続参加。南池袋は代理さんも来てくれましたしわーい(さ○しの後をナイショで着いて来たというのには大笑いさせていただきました) お母さんのい○○きさんも良く声が出ていて、父としては「拓道杯で大人チーム組んだろか!?」とか思っちゃいましたうれしい顔
実際の稽古では!? 父はお○○まさんや代理さんに「地力の違い!」を再認識させられまして少し凹みましたが現状なりに良い稽古をさせていただきました。

金・土、、、良い稽古をしたのは大人と、子供はほんのほーんのちっとだけ。ゆうが以外には私がガタガタ言う事では無いけれどもこのままでは絶対結果は出ない。もう来週からは何も言わないけれどもね。

P.S. さあ、「削除」されるでしょうか!? されないと思ってますけどね。だってちょっと風当たりの強そうな意見は削除してしまうんじゃ「作り物」の掲示板になっちゃいますもんね!?
 
[2008/03/30(Sun) 19:10]

[715]おまけ^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
色々と(色々と……)何か口を出したくなっている気分デス。。。

さらにおまけ。
この春、それぞれの信念に基付く旅立ちがあるようです。正しいと思った道を頑張って進んで行って下さい指でOKグッドほっとした顔
 
[2008/03/30(Sun) 19:19]

[716]Re: おまけ^^ さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
南大泉の稽古がお休みだったので、(優由雅父さんが書いてくださったとおり)南池に参加させていただきました。やはりまだ少し緊張します。組手ではお○○まさんにいろいろとご迷惑をおかけしましたが、よい稽古ができました。ありがとうございました。

さて、気合の件、審査の件、オフ会が必要でしょうかね〜。
 
[2008/03/31(Mon) 00:51]

[718]Re: ………… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
代理さん、レスありがとうございます。またいつでもご参加下さいね〜。あっと??少し緊張気味ですか?何故だかお教えしましょうかあっかんべー それは南池袋の参加が少ないからですね〜。こうすれば良いんです。南大泉はおさぼりしてでも南池袋に参加するうれしい顔 これで解決するでしょうウィンク
南大泉の皆様、もちろん冗談ですからお気を悪くなさらないようにお願い致します。。。

軽口はさておき……。一つ削除されてしまっているんですが!?ちょっと炎上気味ですか??? もしかしたら私の発言がきっかけで過激な意見を誘発してしまったでしょうか。。。だとしたならば申し訳ありません。レスをいただけた方にお詫び申し上げます。どなたかは全くわかりませんが、今度こっそり私に話しかけて下さい。。。
 
[2008/04/01(Tue) 21:31]



[713]手落ち反省&「気迫」あれこれ=週末東豊島! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
土曜日南池袋、行ってしまった方いなかったでしょうか?? できる限り連絡を回したつもりですが、もし行ってしまった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。
私自身が「有る」と思ってしまっていた体たらく、20年度代表として深く反省しております。ご勘弁下さいませ。
ま○も先輩と代理さんの反響がとても笑えるものであったのが今週唯一の救いだったように思います。。。

さて週末東豊島。南池袋はそういう訳でお休みで金曜目白ですが。
この日はいつもの武道場ではなく体育館。やっぱこっちの方が広々としていいやね!?
父はちょっと忙しく、8時近くにやっと到着で前半のチビッ子チームがどうだったか、何人来たかはわかりませんが、ゆうがの話しではやはり少なめだったようですね〜。
後半はまあぼちぼちの人数で、私の到着直後には築舘先生も到着。
でも何だかなー。この日の目白に限らずいつでもどこでも(失礼!要・富士見台・さくらはわかりませんが)元気が無いよね。
余談ではありますが今日の大相撲千秋楽結び。私は白鵬も朝青龍も別にファンではありませんが両者の気迫は素晴らしいと感じました。この両横綱だって日頃の稽古から今日の本番の気迫を出している訳では無いのでしょうが、また、小中学生にプロの格闘家の気迫を求める訳でもありませんが、私の心の中では鮮明な対比となってしまいました。
少なくとも「形」の中での気合くらいはもっと元気にやって欲しいな〜。だって普段からやってないものを試合だからって急に出来ないでしょ!? 形では気合だって立派な演武のウチだしネ!! もちろん組手でも「絶対に勝つ!」というくらいの気持ちを見せて欲しいけど!?

5月以降試合が重なって来るみたいですが、勝ち負けはともかく気持ちが見たい。拓道会みんなが元気にやってくれる事を祈っております。

P.S. ちなみに父は相撲では安馬のファンです。野球は言わずもがな阪神(ファン歴35年、くらいかな〜)!そりゃそうでしょ(笑)。

P.S.その2 ま○も先輩、色々と失礼致しました(笑)。「強い方」ですよね!?


P.S.その3 代理さん、私は常に大人気無いんで全然OKです(爆笑)!
 
[2008/03/23(Sun) 18:57]



[708]とりあえず緊急連絡! 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
明日(読む方によっては今日!)の南池袋はお休みです。稽古はありません。参加予定の皆様ご注意下さい。「シフト」では有るような……事になっていますがお休みです。
できるだけ「お休み」連絡を回しているつもりですが、一応この掲示板でもお報せ致します。
繰り返します。22日土曜日、南池袋はお休みです!代理さん、ま○も先輩、連絡は回りましたか!?

P.S. この掲示板の読者の多さを信じて書いています(笑笑)

P.S.その2 笑……っている場合じゃなくて、、、4月からの「代表」の私が「有る」つもりでおりました。。。面目無い…。。。申し訳無い…。。。

P.S.その3 週末レポートはまた明日!!
本日のところはとりあえずご連絡。。。
 
[2008/03/21(Fri) 22:51]

[711]Re: とりあえず緊急連絡! さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
代表お役目予行演習おつかれさまです。お休みにつきましては、ビッグミドル先生からさとやんにメールをいただきました。おきづかいいただきましてありがとうございます。
金曜日はさとやんの本業(=学生)の方で代理はかなり怒っておりまして、夜は捨てゼリフを吐いてセントラルへ行ってしまうなど大人気ない行動で、さとやんからの報告を一切受け付けておりませんでした。何か小声で「南池が・・・」とか言っていましたが。(現時点では一応許しを与えていますあっかんべー)

ところで、4月からスクールの開催場所が半端でなく増えていますね。指導される先生方は超多忙?&そのシフトを考える先生も極多忙?
また、強い方のま○もさんの情報で、拓道杯は5月?詳細も決まっているのでしょうか?
拓道会のこれから・・・色々気になっています。

先生へ:シフト表に予定で入っている3月末南大泉短期は今のところご案内がないので開催は見送りですよね。
 
[2008/03/23(Sun) 09:15]

[712]訂正: とりあえず緊急連絡! さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
南大泉の短期の件ですが、今日セントラルに行ってみましたら掲示板(Webではなく本物の板)に掲載されていました。失礼いたしました。
残念ながら時間が合わず、参加できませんでした。
 
[2008/03/23(Sun) 16:50]



[709]無題 ま○も (強い方)です  (gs203-12.toshima.ne.jp)  
 
★どーも!強い方の「ま○も」です。休みの件はビッグミドル 先生から連絡を頂きました。
★ただいまヒザ痛&四十肩?でまともに稽古できないので、今 日の休みはむしろ丁度良かったです。でも、やる気満々の 空手キッズや弱い方の「ま○も」など、学校施設の会員は この時期(卒業・入学)、体育館が使えなくてちょっと可哀 想です。
★5月は拓道杯か・・・敵は「1日5食&プロテイン、部活 バリバリ、筋トレ特盛り」。こちとら「肥満、四十肩、花 粉症、抜け毛」と、既に凹みモードからのスタート。最大 の敵は自分自身かも知れん。
★また道場でお会いしましょう。
 
[2008/03/22(Sat) 14:41]

[710]Re: 連絡回って良かったです^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
笑え過ぎます!
ただ?強い方という事は??拓道杯で勝ったは○との方ではないんですか???
……失礼致しました。。。
 
[2008/03/22(Sat) 15:23]



[707]週末レポートだ! 雨→快晴=目白→南池袋 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
雨→快晴……純粋に天気の事でゆうがのデキの事ではありませんので念の為……。

暖かくなってきた中、またしても冷たい雨となってしまった目白。人数極少(笑)。
前半はゆうがを含めても僅かに3人。
でもこういう状況って参加っ子にとってはラッキー!普段は先生割合が十何対1のモンが3対1ですからねぇ。否が応でも密度の濃い指導になりますうれしい顔 尤もいつだかの台風だかだった時の稽古ではゆうがの他はき○このみ、先生は3人という、ちょっと考えられないシチュエーションの時も過去にはありましたが(笑)。
この日も密度の濃い稽古となった事でしょう。雨の中頑張って来た甲斐があったというものです。
但しゆうがに関してはあまりの気合の無さに父はムカムカ。3分おきくらいの叱咤に前半のお母さん方は当然の如く、指導の橋本先生までちょっと「引いて」いたような感じがします。申し訳ねぇ……。

明くる南池袋は朝方から快晴で気温もグングンと上昇。絶好の空手日和となりました。
この日は父も参加したんですが、汗っかきの父のとってはもうこのくらいの気温になると汗だくだく。おまけにこの日は大野先生と来たもんだ! 「ちょっと待て〜」というような運動量の稽古に、この日は1時間前からゆうがと練習していた父は開始40分くらいで既に青息吐息あせあせ 最初の小休止でもう帰ろうかと思っちゃいました。
それでも大野先生にハッパをかけられながら最後まで稼動。自由組手の稽古もあり、この季節で既に髪の毛から汗を滴らせながらもナンダカンダ言ってとっても楽しかったデス。
またこの日は受験休会のこ○も復活してきて活気もあり、キツイながらもホントに楽しい稽古となりました。
ゆうがも前日とは違いまあまあ元気のある稽古をしていましたしね。土曜南池袋、「快汗」でしたグッド

雨→快晴……純粋にお天気の話しと言いましたが、「快晴」という程ではありませんが、ゆうがのデキもそんな感じだったようですうまい!

暖かくなってきて、更には拓道杯もどうやら決まったようで、またこれからは試合も増えて来る時期で、今週ガラッと空気が変わったような気がします。大野先生の「おい!それは何歳に適切な運動量なんだ!?」という(笑笑)稽古のせいばかりでは無いでしょう。アクティブに、アグレッシブに行けそうな雰囲気デス指でOKウィンク
 
[2008/03/16(Sun) 20:24]



[703]一息入って??ペースアップップー!(プープー星人か!!)=豊島区東側レポート 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
年度変わりの時期で皆様お忙しい事と思いますが、日々これ精進(誰の口から出てるんでしょうかね?)、それぞれの目標に向けて頑張りませう。。。

さて金曜目白。と言いつつ実は千歳中武道場。夜は天気も悪くなりちびっ子チームは極少人数。ウーム、千歳中は駅からも遠いからなぁ…。新宿区みたいなもんだし。
でも後半は予想とは裏腹にそこそこの人数。ただ……狭い!「道場」と見れば恐らくは普通なんでしょうが、体育館に慣れた身にはとても狭い。但し私が参加しなかったのは南池袋の利用者会議があったからで、決してそれが理由ではありません!ゆうがは参加^^。

明けて土曜日南池袋。こちらも若干少人数。
この日は父も参加。あ○ぎさんに「やるんですか!?」とか言われたりなんかしちゃったりして。
来年度の代表をお引き受けさせていただいたんですが、代表って忙しいですね〜!?冷や汗2 年度変わりだから特に、なのかな。ここ数週あれやこれやで何かとやっていましたが、それも落ち着いて来た(?のかな?)と思うんでこれからはプープー星人のようにペースアップしますヨ。どうやら拓道杯もあるようですしネ!?目指すは見開き2ページだ!!……違うか。。。

今思い出しましたが、そう言えば今週も父の口から「頑張ってるな」の言葉は出ませんでした。ナチュラルにしているとめったな事では私の口からその言葉は出ないと言う事なんですね〜あせあせ でもところどころで父にしてはゆうがに対してではありませんが優しいセリフが?出たような気がしない事もないわーい 何となく流れも良くないような気がするのでやっぱりちょっと思い切って方向転換してみましょうかね……。
 
[2008/03/10(Mon) 22:11]

[705]Re: 一息入って??ペースアップップー!(プープー星人か!!)=豊島区東側レポート さとやんの代理  (aa2004080392003.userreverse.dion.ne.jp)  
 
代表就任ですか!最近の優由雅父さんに関するさとやんレポートが「紙に何か書いてた」とか「紙を配ってた」でしたので???新会員募集のお話もあったなぁとか色々想像していましたが、そういうことだったのですね。大変なこともあるかと思いますが、益々のご活躍を。いつも利用させていただくばかりで申しわけありません。
さて、私、先日4月付けの人事異動内示がありました。・・・ほんの数メートル離れた隣のグループに異動となりました。これでまたしばらくは拓道会でお世話になります。みなさま、よろしくお願い致します。
 
[2008/03/11(Tue) 22:48]

[706]おお!? 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
おー!?さとやんレポート!?!? そういう状況にあったとは露ほども知りませんでした(笑)。確かに「紙に何か書いてた」り「紙を配ってた」りしてました! いやぁ、一人大笑い状態でしたわーいわーいわーい 「さとやんレポート」恐るべし。。。でもさ○しはどうも父の事を恐れているような感じですネ(笑)。子供には大きな声を出す大人は(つ○○て先生以外は)怖いですからね(笑笑)。多分稽古中(試合でも、か??)大きな声を出すのは私とふ○ださんくらいですからねーうれしい顔 さ○しがふ○ださんの事も恐れている事を願いますほっとした顔 事実ふ○ださんは、、、本当は私の3倍は怖いはずなんで。。。
(↑削除対象ですか???)

自分が代表になってみて、各地の今までの役員様の大変さを改めて実感しました。皆様ご苦労様でしたほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

代理さん、なかなかお会いできませんね。今年の合宿でまたお会いいたしましょう。と、と、そうは言わずにウマまた南池袋でお待ちしておりますうまい! 体育館もそろそろ心地良い時期になりますので是非ともご参加下さいパンチ
 
[2008/03/12(Wed) 20:02]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489