過去ログ


No. 41 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[815]無題 ま。  (router1.pal.ms246.net)  
  icon  
おひさしぶりでございます。家族が順番にインフルエンザ、風邪をこじらせ、もうそれはそれは不健康ったら、、、とほほでございます。

◎◎中をお借りしての練習、やっぱ、好きです!!
空間のなんつーのですか?? 大きさがいいです!!

幸田先生には、初めて指導していただきましたが”声”だせましたよ!
やっと。
子供にはいっつもめちゃくちゃでっかい声で怒鳴ってるのに、
でないんですよね。

次回からは”声”を出しますが、裏返っても、かすれても、そこちがうやろ!
でも大目に見てくださいましね。

一歩前に出れた気がします。

初心者って小心者でもあるんですよー。

でわでわ!!

おっす!!!!
 
[2009/11/17(Tue) 22:21]

[816]Re: 無題 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
平安初段もほとんど覚えましたネわーい
MRNが数えてたのは私がお伝えした「9・8・4」かな? と勝手に思って満足していますが(笑)。
これで昇級審査に対する目鼻もついたようですし、あと1ヶ月頑張って下さいパンチ
あ、拓道杯もみんなの応援に来て下さいネウィンク
 
[2009/11/20(Fri) 10:50]

 
スポンサードリンク


[814]南池袋で待つ!=拓道杯^^ 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
拓道杯、人数少ないみたいですね〜。。。
日曜でなくて祝日とは言え月曜というせいなんですか?
うーん、一端を担いでいる立場としてちょっと責任を感じてしまう。。。

先日の豊島区大会には出ていたのに今回はエントリーが無い子も多く見られるようで。
皆さん! 今からでもまだ遅くはありません。
この掲示板をどれだけの方がご覧になっているのかは分かりませんが、このカキコを読んだ方は!?もう一度出場をご再考下さい。年に一度か二度の、数少ない拓道会の祭典ですからほっとした顔

当然あるべき名前も数多く見られないようです。
祝日とは言え学校行事とか何やかや色々とあるとは思いますが「祭典」である今回、みんなで盛り上がりたいと切に思っています。

11月23日、我がホームグラウンド、南池袋体育館でお待ちしていますウィンク
 
[2009/11/05(Thu) 19:22]



[812]静かにしていようと思ったんですけどね(笑) 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
今回の豊島区大会、私のテーマは「静かにしている」(笑)
が、やはり段々とテンションは上がって来る訳で……今回も結局は結構暴れてましたねあせあせ 皆様ご勘弁下さい。。。

外様なんていう意識は全くありませんよ。
今でこそ交流しづらくなっちゃってますが、根っ子の部分は同じじゃないですかほっとした顔
年に数回、試合の時くらいはみんな会いたいし、可能であるならば(今は難しいのかもしれませんが)南池袋にも来てほしいと思っていますヨウィンク

またどこかの会場でみんなとお会いしたいですね。
その時も騒がしいかもしれませんが(笑)よろしくお願いします^^
 
[2009/10/29(Thu) 14:16]

[813]Re: 静かにしていようと思ったんですけどね(笑) 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
あー、間違えて新しいスレにしちゃった。。。
 
[2009/10/29(Thu) 14:18]



[810]終了数時間……豊島区大会! ウチの息子は出てないけれど(笑) 優由雅父  (35.104.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
またまたお久のカキコになってしまいましたが、それはこの日の為に!(ウソふらふら) 本日豊島区大会、熱戦熱戦また熱戦でしたうれしい顔

我が息子は千葉に遠征中で欠場。何に出なくてもこの豊島区大会だけはどうしても出たかったんですけどね〜。学校関係相手にそう目論見通りにも行かずがく〜あえなく欠場。残念。STSやTKOとガチンコで戦いたかった。。。

という事で、父はある意味お気楽に観戦でしたが熱戦の連続で……悲喜交々はいつもの事ではありますが、みんなとても頑張ったと思います。

一つ一つ、どれも良い試合でした。順当な優勝あり、伏兵(と言ったらその子に失礼か)にやられちゃった試合あり、ちょっと力を出せなかったかという試合あり。全てを書くと「紙数は尽きず」となってしまいますので(紙は使ってませんが)特に印象に残った試合を2つ。

MSK。
このところ運の無い試合の続いていた彼女。最近では刻み突きに新境地を見出すような試合でしたが、今日は元々の「黄金の中段」が復活。ここしばらくの不運を吹き飛ばすような見事な優勝でした。
パパママは何故か端ーっこの方で見ていましたが(笑)ママが泣いていたのを私は見逃していませんウッシッシ それを見て私もウルっと来ちゃいましたが(笑)。
MSK良かったネ、おめでとうわーい

STS。
準決勝はまさにこの日のベストバウト!
一時はちょっとマズイっぽい(日本語か!?)ポイント差でしたが不屈の闘志で挽回。終了間際に勝ち越しポイント。勝ちたいという「気持ち」がよく出ていて、、、何年か前には組手の練習でウルウルしていたSTSはもうそこにはいませんでしたほっとした顔
黒帯として見事な試合だったよ。この日のベストバウト!

先生方もお疲れ様でした。何だか怒っているようなジャッジが私は大好きな橋本先生が審判をなさらなかったのがちょっと残念ではありましたが(笑)。

ご父兄の皆様もご苦労様でした。
観客席のある代々木や東京武道館と違い、ほとんど立ちっ放しでホント疲れましたネ。お疲れ様でした。

そして出場のキッズ達、お疲れさんわーい
今日も例によってエネルギーをもらった。大切なのは勝ち負けだけじゃない。その他の、それぞれの大切な何かは掴めただろうか? またどこかで会おうほっとした顔

豊島区大会、無事終了。
さあ! 今度は拓道杯だ!!(セントラルチームは「オールセントラル」ねウィンク)
 
[2009/10/25(Sun) 21:43]

[811]Re: 終了数時間……豊島区大会! ウチの息子は出てないけれど(笑) さとやんの代理  (2-161-93-120.mexne.jp)  
 
選手の皆さん、先生方、大会おつかれさまでした。
また、優由雅父会長はじめ、外様のさとやんを暖かく迎えてくださる優しい会員の方々に大変感謝しております。いつもながら優由雅父さんの応援参加すばらしいです。さとやんの代理も、選手のみなさんの気合の入った戦いを見逃さないよう、3つのコートをワクワクドキドキしながら見渡していました。

優勝されたお二人は圧倒的に強く、気持ちよかったです。おめでとうございます。

さとやんは皆さんの応援に勇気をいただき、楽しく大会を過ごすことができました。組手準決勝の前、JNT選手が伝言してくれたICnS先生(優由雅父さんの表記に従っています。)のアドバイスのおかげで、その試合は実力以上のねばりを出すことができたと思います。先生、JNT選手、ありがとうございました。

これからも拓道会のみなさんがますます活躍できますように、先生方、ご指導よろしくお願いいたします。
 
[2009/10/27(Tue) 22:40]



[809]無題 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
今年って「真夏」ってあったんですかね?
例年ならば35℃超えの日が何日も続いたりとかでゲンナリしていましたが、今年は何だか真夏が来なかったような気がしているのは私だけでは無いでしょう考えてる顔
まあ暑いのが嫌いな私的には良かったですが(ちなみに寒いのも嫌いなんですがふらふら)、子供達にはちょっと物足りなかったのではないでしょうか。。。
で、この掲示板。誰か何か書かないかな〜と様子を伺いつつ幾年月(そんなに経ってないか(笑))、誰も書かないのでまたまた不肖私めがうれしい顔

さあ! またいよいよ試合の季節ですネパンチ
飯能、豊島区と連発となりました。
ウチはゆうがが千葉へ疎開しているのでがく〜、でも豊島区だけは何とか出たかったんですがちょっとどうやら難しそうな状況もうやだ〜 父個人としてはテンションが上がらない事夥しい今日この頃ですバッド
時期的にも運動会やその他の学校のイベントとぶつかってしまって出られない子もいるようですが、出場の子には持てる力を出し切って、悔いのないように頑張ってもらいたいものですほっとした顔 出場キッズ頑張れぴかぴか

その前には合宿がありますが、例によって人数が。。。
ゆうががこっちにいれば参加するんだけどな〜涙
参加キッズ!? ここはチャンスだぞ!? 一皮剥けて帰って来い!

そんなこんなで南池袋。ある意味別意味元気が良すぎて「あれ? ここはスキップだったっけ?」みたいな?(笑)
但しその元気が稽古に出ている訳ではないのが「別意味」の所以。。。がまん顔
休憩時間とかはギャーギャーギャーギャーうるさいクセに気合の声は全然出ない。聞こえる気合はIママとI全空連ニ段だけ。。。おいチルドレン、こういうタイミングで元気出せよちっ
ただ今週は、そこはさすがに主席師範ウィンク 鮮やかに締めていただきましたうれしい顔
新しい先生方は色々と遠慮もあるんでしょう。そりゃー慣れない所で私みたいなのがギュッと睨んでいたら遠慮もあるでしょう(笑)。が、そこらへんはどうぞご遠慮無くウッシッシ
スキップじゃないんですから締めるところはどうぞ遠慮無く締めて下さいネ!

今年の夏ももう終わり。飛躍の秋です。
ブレイク目指して、キッズ張り切れ!パンチパンチ

P.S. オリンピック種目、空手落選残念。他に訳わかんない種目いっぱいあるような気がするんだけどな〜〜。ゴルフ!? 個人的には「笑わせないで」って感じふらふら こう言ったら何人敵に回すかしれませんが(笑)、、、「あれって大概の場合はレジャーでしょダッシュ

P.S.その2 代理さんは元気なんでしょうか? さとやんが黒帯になったという噂も小耳にはさんでおりますが。雑司が谷体育館でお会いできるでしょうか? 楽しみにしていますネうまい!
 
[2009/09/06(Sun) 19:22]



[808]暑中(まだ「暑中」?)お見舞い申し上げます^^ 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
あまり「真夏」っぽくない天気が続いておりますが皆様お元気でしょうか?

久々のカキコとなりましたが、南池袋は新型インフルエンザのその後の拡大も無く、何事も無かったかのように「通常」に戻っております。

我が家もゆうがが夏休みで帰省しており、約3ヶ月ぶりの子供のいる生活(笑)。今月一杯と短い期間ですが復帰して稽古に参加しておりますわーい(8月、2回もお休みなのが残念ですが……)
期待していた「心身の強さ」「逞しさ」は、たった3ヶ月ではそれ程変わるものではないようであせあせ、、、まあでも今後に期待したいと思いますグッド

その南池袋、小学校体育館空手唯一(ですよね?)の「2時間全員一緒」に最近難しさを痛感しておりますが、昨日の稽古は夏休みで人数は少なめでしたが子供達は元気一杯。ある意味別意味元気過ぎるくらいですが、、、元気な分にはまあいっかな冷や汗

本格的な夏の暑さは恐らくこれからが本番。夏バテしないよう頑張りましょうウッシッシ
 
[2009/08/09(Sun) 09:04]



[807]続(?)・南池袋より…… 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
続・南池袋インフルエンザの件、南池袋、方針が確定しましたので再度この場で「も」お報せ致します。

飽くまでも感染状況が変わらないものとして、、、

●18日(土)以降も予定通り開催。
南池袋小学校学年閉鎖の学年も含めまして参加制限は設けず。
●南池袋拓道会からの他会への参加に関して。
20日さくらのイベントを含め、「南池袋小学校在籍児童とその家族」は当面自粛。
以上2点。

現時点では南池袋小学校学年閉鎖当該学年も13日の月曜日までで平常に戻る予定です。「学校」という最大の集落が制限を解除する以上、それより遥かに小さな集団が参加制限を設ける必要は無い、という判断で18日以降の稽古は何ら制限を設けません。
但し(ですので?)、南池袋内外を問わず、南池袋参加に於いては各ご家庭で慎重にご判断の上での参加をお願い致します。

南池袋主催以外の稽古に関しましては、20日のさくらイベントを含め、上記当該者は当面自粛と致します。南池袋小学校関係者以外は問題無しという判断です。

20日さくら。
ゆうがも帰って来ているし参加したかったですね〜がく〜
まあ稽古もしてませんし散々の結果が予想されますが、色々な意味で、色々な事を測りたかった。。。
試合一切未出場の子で参加を決断した子もいましたし、この参加自粛は非常に残念ですバッド
待ってろ次回! 南池袋、次は行くぞーパンチ

現状では幸い拡大の方向には向かってはいないようです。が、近隣他校での発症も耳に入っていますし、上記方針も状況の変化に伴い変更せざるを得ませんが、現時点としては客観的に判断した結果です。
皆様のおかれましては南池袋を暖かく見守っていただけますよう再度お願いを致しますm(_ _)m
 
[2009/07/12(Sun) 18:46]



[806]南池袋=新型インフルエンザの件 優由雅父  (softbank219196046097.bbtec.net)  
  icon  
掲件について。この「掲示板」をどれくらいの方が読んでいらっしゃるかは分かりませんが、一応の事この場をお借りしまして「も」お知らせ致します(と言うより、これが「掲示板」の本来の姿か……?)。

先週の事ですが、南池袋小学校の子が新型インフルエンザに感染していると確認されました。
それに伴い、発症の子の学年は13日月曜日まで「学年閉鎖」となっております。
但し、、、今日現在で感染の拡大は見られず、翌火曜日より通常に戻る予定です(現時点状況)。

南池袋拓道会、上記状況に臨み現在今後のスタンスを検討中です。
もう数日状況の変化を見た上で、方向が確立し次第関係各位には改めてご連絡をさせていただきますが、もし「南池袋通常開催」となった場合でも参加のご家庭は慎重にご判断の上ご参加下さい。
ちなみに本日、11日は南池袋は選挙関連でもともとお休みとなっております。
また、南池袋の子の他会への参加につきましては、これも現時点では、ですが「自粛」の方向で検討中です。。。

参考までに、ですが南池袋小学校感染児童、拓道会所属の子ではありません。
で、更に! この件、発症の子を誹謗中傷するものではない事は改めて言うまでもありません。発症の子が何か悪かった訳ではありません。誰も何も悪くありません。この点、曲解なさらないようお願い致します。

発症の子の早い回復を祈ると共に、皆様には南池袋拓道会を暖かく見守っていただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
 
[2009/07/11(Sat) 09:44]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489