過去ログ


No. 42 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


 
スポンサードリンク


[835]朗報!! taku  (118-83-145-156.nkno.j-cnet.jp)  
  icon  
ここへは、めちゃくちゃ久しぶりです。


1月17日付にて、築舘首席師範・幸田師範の拓大空手部時代の恩師、津山克典先輩が、弊社顧問にご就任されました。


津山先輩は、全日本空手道連盟相談役・拓殖大学空手部師範・元全日本空手道連盟ナショナルメンバーヘッドコーチ・元拓殖大学教授などのご経歴です。


力強いスタッフが、又お一人加わりましたことを、ご報告申し上げます♪
 
HOME[2010/01/19(Tue) 15:53]



[832]謹賀新年♪ ま。  (router1.pal.ms246.net)  
  icon  
南池から新春のご挨拶でございます。
今年もよろしくお願いいたします。

娘のだらだらをなんとかしたく、待っている間、時間がもったいないから。。
とはじめた空手です。
最近は、なんとか、基本の型をきっちり身につけたいとやっきになっておる
私に、ちょっとびっくらです。
親の方がはすっかりまってしまったんですね。おほほ。照れますわ。

歳も歳なんで焦らず、でも、はやく、通ってくれるちいこい子供達に
教える事ができるようになりたいです。
やっぱはじめが大切やと思います。

今、すごくじれったいです。

池袋に道場ができたら沢山通って、もっと基本の型を身につけたいです。

指の先まで、きっちりと。それが今の私の課題。
なかなかうまいこといきません。

よろしくきびしくご指導くださいませ。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

押忍!!!
 
[2010/01/03(Sun) 23:14]

[833]Re: 謹賀新年♪ まあゆ♪  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
娘二人(今はお姉ちゃん、休会中)と、空手に参加している

まあゆです★

「ま。」さんは、えらいなぁと思います。

私は、最初の頃、とにかく、とにかく色帯になりたかった。

追いつきたいというか、出来ることを増やしたいというか。

その、慎重さ、丁寧さ、すごいと思います。

あっという間に、私たちを追い越して、すごくうまくなってそうで

す〜

私も、最近は、一つ一つ丁寧に・・・と思ったりもしています。

お互いに頑張りましょう!

よろしくお願いします♪
 
[2010/01/05(Tue) 04:55]

[834]Re: 謹賀新年♪ ま。  (router1.pal.ms246.net)  
  icon  
こんちわです。

えらないんですよぅ。
はじめにきちっとしとかんと、あとからはできない”不器用”な、わたくしなんです。


寒いけど、仕事の後でしんどいけど、ことしもがんばります!!
 
[2010/01/06(Wed) 19:34]



[828]皆さんへ^^ 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
フミカさんへ
私がもっと早く先生とこいださんへ情報を提供すれば良かったですね。申し訳無い。。。
今度アドレス交換しましょうかわーい

まあゆさんへ
久々のご登場だったようですが、もしかしてAYKの方で手一杯でしたか?ウッシッシ

こいださんへ
反響「も」素晴らしいモノでしたネほっとした顔
コートが2つになると二乗三乗に比例するくらい大変だと思いますが(笑)。
次回の「作戦」にも期待していますほっとした顔

代理さんへ
オールセントラルはどうだったんですか!?
おさぼりしていないで出て来て下さいがまん顔

太陽さん(先生)へ
お会いさせていただいた事のある先生なのかどうか分かりませんが、「そっち」の方、多分読んでいる人少ないですよ!?
「こっち」にも出て来てアピールして下さいうれしい顔
ビッグキャッスル先生と見ていますが如何でしょうか???

「皆さんへ」でしたふらふら
 
[2009/12/06(Sun) 23:21]

[831]Re: 皆さんへ^^ ま。  (router1.pal.ms246.net)  
  icon  
お写真みたいです!!

今度PW教えてくださいませ!!
 
[2010/01/03(Sun) 23:06]



[830]あけましておめでとうございます^^ 優由雅父  (48.117.2.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
あけましておめでとうございます晴れ
平凡ながら平穏に年があけました。
「平凡」というのはちょっと退屈ではあるかもしれませんが、実は素晴らしい事だと思います。
皆様今年も平凡にうれしい顔頑張って行きましょうわーい

さて昨年。
南池袋も12月26日に無事稽古納めとなりました。
前年に続き「プチプレゼント」も配る事ができ、予算的に内容はショボく子供達がどの程度喜んでくれたのか不安ではありますが、大切なのは気持ちですからネウッシッシ
あくまでその年その年のモンですから今年またできるかどうかはまだ分かりませんが(笑)。

昨年末と言えば!? 池袋道場もどうやら決まったようですネ。Taku先生にとっては「悲願の第一歩」といったところでしょうか。おめでとうございますぴかぴか 益々のご活躍をお祈りしておりますほっとした顔

年が明けて11日には早速試合。
昨年我が愚息が初優勝させてもらった思い出の代々木第二体育館わーい
ゆうがは千葉在住なので例によって出場できませんが、出場の子達にはゆうがの分まで頑張ってもらいたいものです。
みんなガンバレパンチ

それでは皆様、今年も健康でケガの無いよう頑張って行きましょう。よろしくお願い致します。
 
[2010/01/03(Sun) 13:46]



[817]拓道杯無事終了^^ 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
11月23日拓道杯、無事終了しました。
熱戦の連続で、内容的には非常に良かったと思っています。
人数が少なかったのはちょっと残念でしたが。。。
ウチはゆうがが千葉にいる為残念ながら欠場でしたが、ちょっとした事情から「道着」と「拳サポ」だけRNKちゃんと共に参加する事が出来ましたわーい 最近使われていないだけに道着も拳サポも喜んでいるんではないでしょうかほっとした顔

前述のように今回も人数は少なめでしたが、小3・小4くらいまでの低・中学年生の参加が目立ちましたね。高学年になるとお勉強等が忙しくなって来るという事でしょうか。。。

どれも熱戦でしたが、特に印象に残ったのが「幼稚園生の優勝」と目白RNちゃんの組手。
通常の対外試合とは違いクラス分けしているとは言え、幼稚園生のKUTの優勝には驚きましたわーい 空手の申し子か!? 近い将来、拓道会を背負って立っている事でしょううれしい顔
目白の女の子、RNちゃんはキャリアも浅くまだオレンジ帯ですが、組手2回戦で驚かされ、準決勝では黒帯のJNT
と。「順当なら15秒くらいで終わっちゃうかな……」という大変失礼な(ゴメンネあせあせ)私の予想を覆し大善戦。「おー!!」と2回戦に続き驚いていたので定かには覚えていないんですがあせあせ、あのJNTから確か1ポイント取ったと記憶しています。この試合は負けましたが、泣きながら突入した3位決定戦は見事勝って3位。ホントに素晴らしい戦いの連続でほっとした顔まさにこの大会の「MEP」と言った感じでしたネうれしい顔

ホームグラウンドで各会精鋭達を迎え撃った(笑)我が南池袋も、僅か4人の参加でしたがKOとWK2人が2冠。試合初出場のYRも優勝と準優勝。分の悪いクラス分けになってしまったAYKも順位をつければ14人中5位と大善戦。できれば3位までに入れてやりたかったですがクラス的にはホント大善戦と言えるでしょうぴかぴか

例によって笑顔有り、涙有りでしたが、みんなよく頑張りました。実行委員(?)としては満足の行く大会でした。
選手のみんなご苦労さん。築舘先生はじめ、たくさん来ていただいた先生方ありがとうございました。大会役員の方々お疲れ様でした。付き添いの父兄の皆様もお疲れ様でした。用具等お貸しいただいたさくら・目白拓道会の皆様ありがとうございました。またいつの日かどこかの会場でお会いしましょうわーい手(パー)
 
[2009/11/28(Sat) 12:42]

[818]Re: 拓道杯無事終了^^ こいだ  (118-83-153-132.nkno.j-cnet.jp)  
 
こいだです。。。
一週間以上かかってしまいましたが、写真をアップいたしました。
今回は前回の反省を含めてカメラ2台体制で出来るだけ多く撮るようにしましたが、ピン抜けの画像も多くやはり偏ってしまいました。
(1度ピントが抜けるとそれが続くので、偏ってしまいます)
写真の数が少なかった人・・ごめんなさい。。。

http://homepage3.nifty.com/Takudoukai/photo/

暗証番号は前回と同じです。わからない方は各代表の方か、こちらまでお問い合せ下さい。
 
[2009/12/01(Tue) 15:08]

[820]Re: 拓道杯無事終了^^ フミカ  (p0249c1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)  
 
富士見台たんぽぽ組です。
前回に引き続き、南池袋のみなさま、大変お世話になり、ありがとうございました。

ぜひ写真を拝見したいので、暗証番号を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
 
[2009/12/02(Wed) 20:16]

[821]Re: 拓道杯無事終了^^ こいだ  (p2028-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
ああ〜〜 申し訳ありません。。。。

>こちらまでお問い合せ下さい・・・・

これではこうなっちゃいますよね〜〜〜(;^_^A

「こちら」は事務所のことでした・・・
紛らわしい書きかたしてしまいました・・ごめんなさい。
ここに暗唱番号を書いてしまうと暗証番号になりませんので・・
明日、事務所から築舘師範かわたしから連絡いたしますのでそれまでお待ち下さいませ・・。
 
[2009/12/02(Wed) 23:32]

[823]Re: 拓道杯無事終了^^ こいだ  (118-83-152-199.nkno.j-cnet.jp)  
 
フミカ様・・・

申し訳有りません・・。
本日連絡しようと思っておりましたが、「フミカ様」がどなたか分からず、連絡出来ませんでした。

お手数ですが、代表の飯泉様か、事務所のこいだまでメールかお電話を下さいませ。

事務所のお電話の場合12時〜15時の間でお願いいたします。
 
[2009/12/03(Thu) 15:45]

[825]Re: 拓道杯無事終了^^ フミカ  (p0249c1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)  
 
こいだ様

どうもお騒がせしてすみません。
築館先生から直接電話がありました(汗

このような形で写真が撮影されており、PC環境で確認できることを、出場者全員に告知することができればいいのですが、
現状ではされてませんよね?
(それとも、私が不真面目な保護者だから知らないだけかしら…笑)
前回の団体戦の時も撮影があったようですが、あまり掲示板を拝見していないので存じませんでした。
せっかくの撮影ですので、プリントなどでお知らせできれば、
PC環境を持たない保護者の方でも「それなら」と何らかの方法でご覧になるのではないでしょうか。

…と、思いました。
写真はこれから拝見させていただきます。

追伸:私は、富士見台の紫帯、O山Rの母です。
 
[2009/12/04(Fri) 14:37]

[826]Re: 拓道杯無事終了^^ こいだ  (p2028-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
>築館先生から直接電話がありました

はい^^
優由雅パパからメールがあり教えていただきました。

ほんとうはこうやって名前を伏せ字にしたり・・暗証番号使ったり・・そんなことの必要のない平和な世の中であればよいのでしょうけど・・・。

>プリントなどでお知らせできれば・・・

なるほどそうですね^^

そうすれば大会に参加しなかった方も含め全員に伝わりますね。
参考にさせていただきます^^
 
[2009/12/06(Sun) 00:20]

[829]Re: 拓道杯無事終了^^ フミカ  (p0249c1.tokyff01.ap.so-net.ne.jp)  
 
こいだ様

写真、拝見しました!ありがとうございました。
全員の子供をまんべんなく撮影するのは大変なことだと思いますが、
しかもハイクオリティで、こうやって残していただいて、感謝です。

情報伝達、難しいですよね。
最近では、SNS(mixiなど)で、クローズドのコミュニティ(認証した人しか書き込みを読めない)を作成し、そこで情報交換をする人が多いようです。大学のサークルなどの連絡などに多く活用されているとか。携帯電話からでもアクセスや書き込みや容易なので、使い勝手がいいようです。

せっかく撮影していただいた写真なので、情報弱者を作らず、すべての保護者に情報伝達が可能であればいいのにな、と思って、差し出がましいことをいわせていただきました。

では、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
 
[2009/12/07(Mon) 11:54]



[824]写真★素敵♪ まあゆ♪  (s116.ItokyoFL7.vectant.ne.jp)  
  icon  
まあゆと申します〜

よろしくお願いします♪

お写真、拝見させていただきました〜

とっても素敵です★☆

センス、とっても良いです!

ほんとにお疲れ様です。

素晴らしかったです☆★☆
 
[2009/12/03(Thu) 21:44]

[827]Re: 写真★素敵♪ こいだ  (p2028-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
まあゆさま。。。

過分なお言葉・・ありがとうございます。
嬉しいです^^

次回はコケないように頑張ります (。_゜)〃ドテ!
 
[2009/12/06(Sun) 00:29]



[819]ちょっとちょっとちょっと〜〜〜! 優由雅父  (67.27.0.110.ap.yournet.ne.jp)  
  icon  
ちょっとちょっとちょっと、こいださ〜ん!?
拓道杯の写真! 素晴らしいなんてモンじゃないじゃないですか〜〜〜わーいわーいわーい
それぞれの子にとって「ミニ写真集」みたいで、、、みんな幸せだな〜ほっとした顔
父も出れば良かったうれしい顔 ホントに(笑)。
それ以上にゆうがを出したかった。。。
お世辞抜き! ホント素晴らしい!! 涙出ちゃいましたヨ、マジで。。。
パパ、ママ必見!!!!!

※目立つように新しくスレッド立てました(笑)ウィンク
 
[2009/12/02(Wed) 07:45]

[822]Re: ちょっとちょっとちょっと〜〜〜! こいだ  (p2028-ipbf6005marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
あああああ・・・・・

あんまりハードル上げないで下さいなぁ〜〜〜
みなさんに期待された状態で見られると・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

でもそーいっていただけて・・嬉しいです^^

結局、賞状は全滅でしたので・・写真もひどかったら・・
手伝いに行った意味が全く無くなってしまいますので。。。

でも・・やっぱり・・正直・・ちょっと・・
撮影の前に持って挑んだイメージからは・・・満足のいくものではありませんでした・・。
特に・・組手の写真が・・・
審判の方が死角になってしまうことや、応援に来ている方達の邪魔になってはいけないことも初めから分かっていたことですが・・
うまく位置取りが出来ず・・。。。ρ(。-、)
苦肉の策で2階で撮影してみましたが・・
悪い方の予想通り・・角度がつきすぎて・・┴┬|\(д`) ハァ...

でもーーーーーへこたれませんよ〜〜〜〜
次の時の作戦・・既に出来上がってますよぉ〜 ^^
まぁ・・それも・・テストレベルなので・・実際にやってみないと上手くいくか分からないんですけど。。。
しかも、結構な出費になりそうなので・・失敗したときのショックが怖いですが。。

でも・・・でも・・頑張っている選手達に負けないように・・
自分も進歩していかないと・・・・・ですね^^
 
[2009/12/03(Thu) 00:35]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489