過去ログ


No. 6 を表示中


[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[149]ゆうほくん、キリ番ゲッターおめでとう。 築舘  (eatkyo052038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
ゆうほくん、キリ番ゲッターおめでとう。

>がんばります

お母さんにも書いた通り、試合も稽古のうちです。そこから何か得られれば、それだけで、大変すばらしいことと思います。

あせらず、コツコツいこうね。
 
HOME[2005/03/24(Thu) 04:32]

[150]Re: ゆうほくん、キリ番ゲッターおめでとう。 優歩の母  (EATcf-16p144.ppp15.odn.ne.jp)  
 
今日もお稽古に行くまでは、やる気でいたのですが、いざ始まるとやはり気持ちが沈んでしまいました。今回の試合は自分との戦いに勝つのが先のようです。それもいい経験だと思います。ギリギリまでがんばります。
 
[2005/03/25(Fri) 01:00]

 
スポンサードリンク


[146]無題 優歩の母  (EATcf-131p91.ppp15.odn.ne.jp)  
 
今日は申し訳けございませんでした。豊島区の大会の時もそうですが試合が近くなるにつれて、あせっています。うまく試合の日までに、調整できればと思います。
 
[2005/03/17(Thu) 23:40]

[148]Re: 無題 築舘  (eatkyo052038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
試合も昇給・昇段審査も稽古のうちで、特別なことではありません。年に、何十試合もこなす人もいますし、そこから得るものがあれば良いと思います。

では、共にコツコツいきましょう。(これが、勝つコツでもあるのです。)
 
HOME[2005/03/24(Thu) 04:17]



[147]誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (eatkyo052038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。

>地震翌日で延期になっていた悠空杯、無事に終わって、キリ番ゲット!

大会が無事に終わられ、何よりです。
いつも、お返事が遅れてすいません。3ヶ月後の協会全国、応援しています。
 
E-MAILHOME[2005/03/24(Thu) 03:57]



[121]誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (eatkyo075011.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
明けましておめでとうございます。

>今年が幸運な一年となりますように。

絶対に幸運な一年となりますよう、念じております。

今年もよろしくお願いいたします。
 
HOME[2005/01/05(Wed) 03:42]

[132]Re: 誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (eatkyo049205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
> ラッキー!幸運で痩せないかしら?

いつもお来しいただき、ありがとうございます。

減量、たいへんですね。お礼に、ご存知とは思いますが、まめ知識。

筋量を増やすことにより、日常の消費エネルギーが、増えます。

ただし、カロリーマイナス消費エネルギーイコール体重ですので、あくまでもカロリーは、これまで以下におさえましょう。それで、確実に痩せます。

筋量を増やしたくなければ、カロリーを減らすか、消費エネルギーを増やすしかありません。

では、幸運を祈っております。
 
HOME[2005/01/29(Sat) 04:25]

[135]雪に埋もれています 誠と努の母  (usr079.g027.e-netcity.jp)  
  icon   No.135 クリックすると拡大します(704×480pixel 40432bytes)
↑クリックすると拡大します (40432bytes)。
 
先週始めから降った雪は19年ぶりの大雪だったそうです。私が長岡へ転居したのが14年前ですから、これだけの大雪は初めてです。主人は栃木出身なので、二人とも雪下ろしは未経験。先週金曜日は会社を休み、二日続けて屋根に上って、実家と自宅と二軒分の雪下ろしをした主人は、土曜夜から体調を崩し、B型インフルエンザと判明、今日やっと会社に出社しました。私も昨日37.7度熱が出たのであわてて医者へ行きましたが、インフルエンザの予防接種をしているので大丈夫だろうとの事。練習は高野先生に任せて指導お休みさせてもらいました。タダの風邪だったみたいで、今朝は平熱に戻りましたが、何故かここのところひどく首が痛くて困っています(借金で首が回らない?!)
雪の様子の写真です。私の家の前の道です。先週月曜日、大雪の降り始めに写しました。その翌日さらに雪が積もり、車の移動は大変でした。いつもなら20分で自宅に戻れる方が、夜8時に会社を出て自宅に着いたのが深夜0時を回っていたそうです。長岡高校へ通う小国町の生徒は、16時15分発のバスに乗り、自宅に付いたのは同じく深夜になったとのこと。19年ぶりの大雪は雪に慣れているはずの雪国にも大変な影響を与えました。
 
HOME[2005/02/10(Thu) 10:19]

[139]誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (eatkyo052181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon   No.139 クリックすると拡大します(778×583pixel 113115bytes)
↑クリックすると拡大します (113115bytes)。
 
> 久しぶりのキリ番です!
いつもお来しいただき、ありがとうございます。

先日、東京にも今年初めての雪が降りました。一粒一粒の大きさが、ピンポン球くらい大きく、一気に積もったので、思わず写真を撮ったのですが、あらためて見ると、雪よりも、電線の数の多さにびっくりでした。
 
HOME[2005/03/01(Tue) 02:29]

[140]Re: 誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 たけ姫  (cpe-24-194-0-33.nycap.res.rr.com)  
  icon   No.140  
東京も雪ですか? こちらも雪で学校がお休みです。
今週末の試合に向けてこの時とばかり練習をしてもらおうと思ったのに、本人昼ね中です。 あと30分ほどしたらたたき起こして(怖)みよっかな?

しかし母様のところの雪は半端じゃないですね。 これ、毎年こんな感じですよね? 確か去年もお写真をいただいたかと、
今年はまた色々心配事もあるので天候不安はいやですね。

東京の雪はきれい。 機能麻痺とかしてしまうのでしょうが、なんとなくきれい。 ビルの中の雪も少しなら許されるかな?なんて。
電線に気がつくのも雪のせいですね。 でもこの写真の大粒雪わかります。 結晶が見えそうじゃないですか?
 
[2005/03/02(Wed) 05:27]

[141]たけ姫様、大変ご無沙汰しております。 Taku  (eatkyo080100.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
たけ姫さん、こんばんは。大変ご無沙汰しております。

クノイチちゃん、試合がんばりましたね。結果が出た後がだいじなのですが、その後のやる気につながったようで、すばらしいことですね。

我々の場合の、試合の審判は、命がけくらいの気持ちで行います。もし仮に、世界大会の決勝戦の主審をやるとしても、その選手二人と2対1で戦っても勝つ(制す)気で(選手を正しく誘導し、公平なジャッジをする為)、審判を行います。

なぜなら、どんなに小さな試合であれ、選手一人一人の人生がかかっている(又、命をも預かっている。)と、考えるからです。

また、その覚悟が無い人には、審判をする資格がないとも思います。はたして、どれだけの方が、このような気構えで、審判をされていらっしゃるかも、選手達や今後の空手界にとっては、非常に重大なことだと考えています。

では、これからも応援しています。

PS.アメリカの雪と樹氷と風景、ほんとうにきれいですね。
この写真の東京の雪は、おっしゃるとおり、ふわふわで、結晶が見えそうでした。
 
HOME[2005/03/08(Tue) 03:02]

[142]Re: 誠と努の母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 たけ姫  (cpe-24-194-0-33.nycap.res.rr.com)  
  icon  
色々とお気遣いいただいて、ありがとうございます。

まあ、こんなことあるでしょうってことで。
審判の方は真剣だったと思います。ただ教育が出来ていないというか、審判の資格審査もありませんし、多分そんなに空手にかかわっていないと言うか、自分の道場だけの試合しか経験がない人たちだと思います。 見たことも聞いたこともない形、しかも古武道なんてやったことのない人たちです。 早いのが好きな人、真剣さで見る人などなど、審査の基準はまちまちです。

そういうところで試合を続けていかなければいけないクノイチも大変ですが、でもそれでも、文句なしの素晴らしいものが出来ていれば勝てるはずです。  といつも言い聞かせています。

これが地区本選や、全国大会になると、審判たちも経験がある人たちになります。

takuさまのお話、クノイチに伝えておきます。
審判も真剣だって言う事。 ありがとうございました。
 
[2005/03/11(Fri) 01:41]



[136]こんなのみつけました Taku  (eatkyo049231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
〜ハリパンダさんの掲示板に載っていた文章から抜粋〜
ハリパンダさんのHP
http://www.amigo2.ne.jp/~haripand/
********************以下抜粋*************************
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
       全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。
その村には・・・
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
 8人のアフリカ人がいます
52人が女性です
48人が男性です
70人が有色人種で
30人が白人
70人がキリスト教以外の人で
30人がキリスト教
89人が異性愛者で
11人が同性愛者
6人が全世界の富の59%を所有し、
その6人ともがアメリカ国籍
80人は標準以下の居住環境に住み
70人は文字が読めません
50人は栄養失調に苦しみ
1人が瀕死の状態にあり
1人はいま、生まれようとしています
1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け
そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています
もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。
また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。
もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気でなく健康だなと感じることができたなら・・
あなたは今生き残ることのできないであろう100万人の人達より恵まれています。
もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないのなら・・・
あなたは世界の5億人の人達より恵まれています。
もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに
教会のミサに行くことができるなら・・・
あなたは世界の30億人の人達より恵まれています。
もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。
もし銀行に預金があり、お財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら・・
あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人です。
もしあなたの両親がともに健在で、そして二人がまだ一緒なら・・・
それはとても稀なことです。
もしこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間二倍の祝福をうけるでしょう。
なぜならあなたの事を思って,これを伝えている誰かがいて,
その上あなたはまったく文字の読めない世界中の20億の人々よりずっと恵まれているからです。
昔の人がこう言いました。わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。
お金に執着することなく、喜んで働きましょう。
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく、人を愛しましょう。
誰もみていないかのごとく自由に踊りましょう。
誰も聞いていないかのごとくのびやかに歌いましょう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きていきましょう。
 
HOME[2005/02/17(Thu) 01:41]

[137]追記です ちゃちゃい  (p1158-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
  icon  
宗教とかは別にして、この文章・・・すごく興味をひかれました。

あとから知ったのですが、これは「どうです会」というメルマガを配信してるサイトの一番最初の配信だそうです。著作権もあるでしょうから念のため付加しておきますね。

 どうです会
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/isohata/mokuji.htm
 
HOME[2005/02/17(Thu) 23:55]

[138]Re: こんなのみつけました Taku  (eatkyo052181.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
ちゃちゃいさん、お気遣いありがとうございます。

ちなみに、この文章は、ハリパンダさんのHPから、ちゃちゃいさんの一身田道場HPを経て、ここに貼らせていただきました。
 
HOME[2005/03/01(Tue) 01:50]



[133]ゆうた母様、キリ番ゲッターおめでとうございます。 Taku  (eatkyo111090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
お来し頂き、ありがとうございます。キリ番ゲッターおめでとうございます。なにもでませんが…。

もし、さしつかえありませんでしたら、自己紹介など、カキコもよろしくお願い致します。どちらの、ゆうた母様なのか、気になりますもので…。お気軽にカキコしてください。

では、これからもよろしくお願いいたします。
 
HOME[2005/02/08(Tue) 03:38]

[134] このメッセージは削除されました  
 
 
[2005/02/08(Tue) 08:20]



[130]寒稽古! ちゃちゃい  (p2081-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp)  
  icon  
 
 
風がきつくて寒かったですぅ〜
 
E-MAILHOME[2005/01/22(Sat) 13:01]

[131]Re: 寒稽古! Taku  (eatkyo049205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
  icon  
> 風がきつくて寒かったですぅ〜

大変、お疲れさまでした。風邪をひかれぬよう、空手、がんばってください。
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

私は、インフルエンザにかかってしまい、数日寝込んでしまいましたが、病院で良い薬をもらい、完治しました。

やることいっぱいで、少しあせり気味ですが、こつこつといくのが信条ですので、あせらずに、いきたいと思います♪
 
HOME[2005/01/29(Sat) 03:51]



[129] このメッセージは削除されました  
 
 
[2005/01/17(Mon) 00:57]



[TOPへ戻る][最新][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14]
[13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= 42489