counter

RSS対応 
「旅にありて」掲示板

掲示板を更新しました ご自由にお書きください


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[20]続き 松岡尚孝  
  No.20 クリックすると拡大します(1024×768pixel 135881bytes)
↑クリックすると拡大します (135881bytes)。
 
10月は、相模原に居られますか?
 
[2023/09/16(Sat) 21:28]

[21]Re: 続き 管理  
 
松岡さん 

10月は相模原にいます。
お返事が遅れ、失礼しました。
先月末に神奈川に帰り、以前の生活に戻り始めたところです。

薬師岳に登られたのですね。
今春の国東半島の感想なども含めて久しぶりに山の話をお聞かせください。
 
[2023/09/20(Wed) 23:37]

[22]Re: 続き 松岡  
 
矢野様
10/14(土)の夕方など如何でしょうか?
場所などについては、また後程相談いたします。
 
[2023/09/21(Thu) 21:41]

[23]Re: 続き 矢野  
 
当日は16時頃まで八王子で予定がありますが、18時以降はフリーで、東林間・町田周辺なら大丈夫です。
よろしくお願いします。
 
[2023/09/23(Sat) 20:59]

[24]Re: 続き 松岡尚孝  
 
矢野様
承知しました。では、14日18時で、お会いしましょう。場所は適当に当たってみます。また、連絡します。
 
[2023/09/24(Sun) 18:41]

 
 
スポンサードリンク


[19]北アルプス薬師岳 松岡尚孝  
 
矢野様
夏が終わりません。本当は、今年は北アルプスに行く予定は無かったのですが、暑さに負けて、薬師岳に登りました。が、やはり暑かったです。頂上の薬師如来像に参拝しましたが、たおやかな山と思いきや、急登とザレと暑さにに筋肉痛でした。
 
[2023/09/16(Sat) 21:26]

 


[17]梅雨前線直下の月山 松岡  
  No.17 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 481873bytes)
↑クリックすると拡大します (481873bytes)。
 
先週末、夜行-日帰りで月山を目指しました。雪渓(雪田)登りは覚悟していましたが、暴風雨になるとは思いもよらず、汗と雨滴でパンツまで濡れました。でも、花が奇麗すぎて、往復5時間半を我慢しました。
 
[2023/07/10(Mon) 21:15]

[18]Re: 梅雨前線直下の月山 管理人  
 
月山はいいですね。雪も結構残っていて。でも天気は残念だったようですね。
4月には数年ぶりに私の地元でお目にかかれて幸いでした。今秋からは神奈川に軸足を戻しますので、よろしくお願いします。
7月から実家のADSL回線を撤去しましたので、半月ほどインターネットが使えず、お返事が遅れました。
光ケーブルなどはもったいないので、帰省時はモバイルWifiルーターをレンタルすることにしました。ストレスなく使っています。
 
[2023/07/19(Wed) 16:13]

 


[14]六郷満山 松岡  
 
まだ仮の予定ですが、以下のように組んでみました。三日目の旅程は少々欲張りすぎて無理かもしれませんね。
何処で矢野さんと落ち合えばよいか、ご教示いただけると有難いです。もう一日延ばしても良いかとも思っています。
4/7(金)成田発8:40---10:50大分空港着---12:30宇佐神宮14:00---15:00熊野磨崖仏/真木大宮17:00----18:00花色温泉/豊後高田市街

4/8(土)豊後高田市街7:30---8:30富貴寺9:30---10:00(T3)鬼合の里P/天念寺/無動寺12:00---(T4)夷耶馬農村公園P/中山仙境/雲仙時/実相院/六書院15:00---16:00国見温泉
4/9(日)国見温泉---(K1)千燈岳/五辻不動/奥の院/五輪塔群/旧千燈寺/千燈寺---(K2)文殊仙寺/文珠山---(K6)両子寺/両子山

4/10(月)大分空港11:10---成田12:50
 
[2023/03/01(Wed) 21:32]

[15]Re: 六郷満山 矢野  
 
ご連絡ありがとうございます。
4月8日(土)が長丁場ですね。天念寺と中山仙境で岩場(ともにオプションコース)を割愛すれば予定通り歩けるかと思います。
9日(日)は無理のない行程だと思います。

私は日曜日は終日在宅予定ですので、千燈寺で落ち合い、近くの実家でお話しできればと思います。
(土曜日は15:30までフリーなので、到着が早ければ国見温泉でもお目にかかれるかも。)
お待ちしています。
 
[2023/03/02(Thu) 19:04]

[16]Re: 六郷満山 松岡  
 
了解しました。とりあえずこの日程で詰めて行きます。
まずは、行き帰りの格安航空券を確保します。では、また。
 
[2023/03/04(Sat) 07:53]

 


[8]雲龍渓谷の雲龍瀑 松岡尚孝  
  No.8 クリックすると拡大します(1599×1200pixel 316742bytes)
↑クリックすると拡大します (316742bytes)。
 
先週の日曜日に日光雲龍渓谷に行きました。今年は寒暖の差が激しく、滝は凍っていましたが、雪は少なめでした。年々疲れが激しくなって来ました(笑)!さて、4月頃に国東半島ロングトレイルに行こうかと思っています。せいぜい4日程度しか日程が取れませんが、お勧めのコースが有りました教えて下さい。大分空港からレンタカーを使う予定です。由布岳は無理ですかね?
 
[2023/02/11(Sat) 15:30]

[9]すごい氷瀑ですね 管理人  
 
お元気で何よりです。
国東半島ロングトレイルは、半島に点在する霊場をつなぐ峯道と里道で、総延長は135キロほどもありますから、コースは熊野摩崖仏や富貴寺周辺、天念寺と夷の岩尾根、千燈・文殊・両子寺の3コース程に絞ったらいいと思います。
http://www.kunisakihantou-trail.com/
由布岳に登るにはロングトレイルを1コース減らす必要がありそうです。
 
[2023/02/11(Sat) 23:06]

[10]Re: すごい氷瀑ですね 松岡  
 
取り敢えず、3泊4日を想定すると、由布岳は諦めですね。1日目に宇佐神宮から安心院の知り合いの農園に行き、泊り。二日目は熊野磨崖仏〜富貴寺等T1、T2、T3の周回コースで泊り。三日目は中山仙境〜五辻不動などT4、K1、K2、K3辺りまで進んで泊。4日目は、AM回れるところまでで、空港へ戻る感じです。但し、道路事情がが分からないので、この通りに進めるかは不明です。何処かでお会い出来そうな場所は有るでしょうか?
 
[2023/02/13(Mon) 10:56]

[11]Re: すごい氷瀑ですね 管理人  
 
宇佐神宮からスタートするのはいいですね。
4月には実家にいますので、K-1の千燈寺または近くの実家でお会いしたいと思います。(都合がつけば大不動岩屋から五辻不動をご案内できます。)
K-3からK-5は里の寺巡りですから、K-2の文殊仙寺からゴールの両子寺にショートカットとしたほうが良いかと思います。
日程の組み方が難しい地域ですが、まだ時間がありますので、私も考えてみます。
 
[2023/02/14(Tue) 23:12]

[12]Re: すごい氷瀑ですね 松岡  
 
ありがとうございます。調べれば調べるほど、熊野古道より山としても参詣としても興味深いです。僕ももう少し検討を重ねます。
 
[2023/02/15(Wed) 20:26]

[13]Re: すごい氷瀑ですね 松岡  
 
国見の方に、ペトロ=岐部の公園があるのですね。他人の気がしません!?国東半島は、本当に興味深いですね。
 
[2023/02/20(Mon) 10:16]

 


[6]北穂高岳 松岡尚孝  
  No.6 クリックすると拡大します(600×800pixel 245312bytes)
↑クリックすると拡大します (245312bytes)。
 
雨続きでやっと、最後の穂高岳に登って来ました。8月には2名ほど滑落死しているので、天候には少しシビアになりました。これで、暫く岩稜登山とはお別れかも知れません!?
 
[2022/09/13(Tue) 15:48]

[7]Re: 北穂高岳 管理人  
 
穂高連峰踏破ですね。おめでとうございます。
北穂からの大キレットと滝谷の絶景はいかがでしたか。
これで北アルプスの主峰の大半は登られたことと思います。
今後は縦走登山を楽しむのもいいのではないでしょうか。小蓮華岳や南アルプスの北岳-間ノ岳-農鳥岳の稜線歩きなど。
 
[2022/09/13(Tue) 21:34]

 


[2]七ヶ岳(南会津) 松岡  
  No.2  
こんにちわ。7月の31日に滝登りをしてきました。大小の滝と滑滝を遡上し、源流を過ぎると沢を外れて頂上へ。下山は全てのピークをアップダウンせねばいけなかったのでキツかったです。おまけに、サワタビ(モンベルのサワーシューズ)だったので、林道歩きが堪えました。
 
[2022/08/13(Sat) 14:57]

[5]Re: 七ヶ岳(南会津) 管理人  
 
松岡さん、皮切りのご投稿ありがとうございます。
今後も楽しい山行記をよろしく。
 
[2022/08/14(Sun) 11:21]

 


[3]西穂高岳 松岡  
  No.3 クリックすると拡大します(240×320pixel 20780bytes)
↑クリックすると拡大します (20780bytes)。
 
続けて、先週は西穂へピストンしてきました。今回もガスが出て見晴らしはイマイチでしたが、イワギキョウなどが奇麗に咲いておりました。シーズンとは言え、未経験者がスニーカーで岩場に来るので渋滞が起きて、時間がかかりますね。その日のうちに下山して、新穂高温泉で汗を流しました。
 
[2022/08/13(Sat) 15:01]

[4]Re: 西穂高岳 管理人  
 
七ケ岳に続いて西穂とは、さすがですね。
「サワタビ」はグリップ力が強いらしいですね。でもトレッキングは大変だったでしょう。足を痛めなくてよかった。
また、西穂をスニーカーで登る方もいるのですね。高速を原付という感じで(?)怖いです。

神奈川には3週間ほどいて、人間ドック、管理組合総会、4回目のワクチン接種などを済ませました。今回も熱が出ました。
 
[2022/08/13(Sat) 19:42]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= 5bymonkby5