counter

つぎのキリ番:1200
過去のキリ番ゲッター
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
遊撃PC支部画像掲示板
PC・ヘラ釣りのことなど何でもどうぞ


・この掲示板は「ゆうげき」の管理する個人の掲示板です。ご意見などがございましたら、
遠慮なく書き込んでいただくか、メール yugekipc@yahoo.co.jp にて直接ご意見をお寄せ下さい
・宣伝投稿防止のため、メール欄にフリーメールを入力するとエラーになることがあります
・書き込みをされていない方でも、キリ番をゲットされた方はにぎやかしに是非登録して下さい
メールアドレス:

(予め携帯電話側でonsenfan.comドメインからの受信を許可しておいてください。)

※バーコード読み取り機能付き携帯電話をお持ちなら、
↓この2次元バーコード(QRコード)↓を
スキャンすることでも携帯からアクセスすることもできます。

掲示板URL(QR)


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]


[2178]寒い冬のアイテム ゆうげき  
  No.2178 クリックすると拡大します(777×583pixel 54369bytes)
↑クリックすると拡大します (54369bytes)。
 
昨夜、山田でチャンベ撃沈でした。
風は風裏で避けれて、気温も3度とヒーターさえあれば寒くありませんでした。
 
[2007/12/16(Sun) 10:23]

[2179]Re: 寒い冬のアイテム 南風 上井  
 
お久し振りです
寒くなりましたねぇ
このガスボンベは凍りませんか?
極寒期に成ると、Tさんが良くお湯をかけてやってましたが・・・

来春まで、行けそうにないですわ
本格的に行ける様になったら、またご一緒下さい。
 
[2007/12/22(Sat) 09:49]

[2180]Re: 寒い冬のアイテム ゆうげき  
  icon  
おはようございます。

このタイプは確かにボンベが気化するときに冷えてしまいます。
極寒時には冷たくて気化しないことがあります。
このヒーターの仕組みとしては、熱源から熱伝導率の高い銅製の
ヒートを伝って、ボンベを暖めるようになっています。

そこで防止策として

.椒鵐戮留嬶未半分以下になれば強火にする
熱源からのヒート部分に保温材を巻いて熱伝導率を高める。(写真では黄色い部分)

で、マイナス2度までは実用使用に耐えれる火力を保持できます。

保温材はまだ巻いていない場所があるのですが、巻きすぎると逆に
熱くなりすぎて、爆発してしまうかも、と思い、-2度位でもいける程度の
保温材の量に制限しています。
 
[2007/12/22(Sat) 11:13]

[2193]Re: 寒い冬のアイテム ゆうげき  
  No.2193 クリックすると拡大します(440×247pixel 17029bytes)
↑クリックすると拡大します (17029bytes)。
 
現在の使用方法です。横向きに使うことで、完全に性能を発揮できます。
0℃で6時間使用可能で、ヘラ台の上にコンビニおにぎりを載せて温めて
アツアツにできますし、濡れタオルは暖ったかおしぼりに変身します。
パラソルカーテンと同時使用で、快適な厳寒期フィッシングが楽しめます。
 
[2017/01/03(Tue) 12:16]

 
スポンサードリンク


[2191]URL変更のお知らせ ゆうげき  
  icon  
ご迷惑をお掛けします。

現在、移転先の選定作業中につき、URLが確定しておりません。
決まり次第この掲示板にてお知らせします。
 
[2010/09/28(Tue) 17:44]

[2192]Re: URL変更のお知らせ ゆうげき  
  icon  
HPアドレスが決まり、移転が終了しましたのでお知らせします。

新HPアドレスは http://www.geocities.jp/yugekipc/ です。
よろしくお願いいたします。
 
[2010/09/28(Tue) 21:47]



[2185]連絡です ゆうげき  
  icon  
突然の変更で真に申し訳ありません。

掲示板の基本的運用を http://mixi.jp/home.pl に移行しましたのでお知らせします。

今後もよろしくお願いします。
 
[2008/01/07(Mon) 21:01]



[2183]<m(__)m> 南風 上井  
 
今年もいろんな情報有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年になりますよう祈念しております。
 
HOME[2007/12/31(Mon) 12:15]

[2184]Re: <m(__)m> ゆうげき  
  icon  
こちらこそお世話になりありがとうございました。

みなさん、よいお年をお迎えください。
 
[2007/12/31(Mon) 20:59]



[2176]ご無沙汰です のぶ  
  icon  
今年は、忙しいし、テンションも上がらないし、全然釣り行ってませんが…
遊撃さんは、どうですか?また、やる気になるようないい情報よろしくお願いします。
 
[2007/12/01(Sat) 10:53]

[2177]Re: ご無沙汰です ゆうげき  
  icon  
お久しぶりです。私もこの秋はなかなかテンションが上がりません。
雨が少なく、一度増水を始めたダムもまた減水に転じていますからね。

今は来春に使う車の契約を済ませて、釣具の手入れに頑張っています。
重要なメールをPCに飛ばしましたので、見てくださいね。
 
[2007/12/01(Sat) 12:18]



[2174]お久し振りです! 南風 上井  
 
ゆうげきさん
お久し振りです、お元気ですか?
最近は釣行できず、悶々としております
手軽に行ける大和川にも出れず、イライラが募って困ってる次第ですわ
最近、野池に行ってますか?
お仕事が忙しくってそれも無理??
一度ご一緒したいです。
と、言っても年内は殆ど無理のようですが
毎日家で達磨状態に浸ってます(T_T)/~~~
野池の情報有りましたら、教えて下さいね。
私一人で行きますので〜〜!
 
HOME[2007/11/15(Thu) 21:16]

[2175]Re: お久し振りです! ゆうげき  
  icon  
お久しぶりです。
実は密かにダムには覗きに行ってますが、竿を出さないことが多いです。

野池は最近全然行ってませんね。

もしよろしければ、短時間でも例の池、ご一緒しましょう!!
(この時期だとあの大量のバサーも減ってきて、釣りになりますので)

携帯でのメールが出来そうでしたら、PCメールにアドレス送ってくださいませ。
 
[2007/11/15(Thu) 22:45]



[2173]あんこうさん ゆうげき  
  icon  
あんこうさん、すみませんです。前に送るといってましたあれ、
今確認するとアドレス内の「.」が抜けていて届いてなかったようですね。

すみませーん。今、送信しましたので見てくださいね。
 
[2007/11/15(Thu) 07:22]



[2170]冬眠 チョーチンあんこう  
 
無沙汰しています、半年ぶりに夏眠からさめ,久しぶりに
例会に参加しましたがあえなく撃沈、二つの会に入ってますが今年は1回ずつしか出れませんでした、今年の釣行回数8回,50時間の釣行でした,ホームでなんとか尺半上げたものの40数枚の貧かに終わりました。
 白竜の秋べラ,ぼちぼち出たみたいですけどデカはなかったみたいです。
 明日から冬眠に入ります春になったらおこしてね。
 
[2007/10/28(Sun) 22:20]

[2171]Re: 冬眠 ゆうげき  
  icon  
お久しぶりです。もう冬眠なのですか??
しかし8回50時間で40数枚と尺半上だとかなりの好成績ですね。

今年の春にお世話になった時以来、私はなかなか思うような釣りが
出来ずにいます。
この秋にもう一度白竜も狙いたかったのですが、チャンスがありま
せんでした。

春になったらお店に行って、「起きてくださーい!!」と大声で呼び
ますので、起きてくださいね(^^)
 
[2007/10/28(Sun) 23:35]


(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera