過去ログ


No. 10 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[281]大迫 与作  
 
大迫はっ!!
4月中頃〜GWまでしか・・・

竿出した事ないですわ〜〜〜 (^^)
なんせ水位がゴロゴロ変わるもんで・・・唯一、確実な水位上昇が見られる、その時期専門ですわ!!
丁度、津風呂のノッコミが3月15位からなので、

近場のノッコミ狙い 第二ステージ

ちゅう感じですな・・・
春以外では、多分・・・津風呂と同サイズやと思いますし、大迫行くなら津風呂に行きます・・・近いから。
 
[2005/09/26(Mon) 21:56]

[283]Re: 大迫 ゆうげき  
 
> 大迫はっ!! 4月中頃〜GWまでしか・・・
> 竿出した事ないですわ〜〜〜 (^^)
えっー、そうですか。近いのに・・・
もしかすると夏だけ50上が来るかもですよー。
(それは無いでしょうが・・)

> 大迫行くなら津風呂に行きます・・・近いから。
近いけど・・近すぎです。大迫だって充分近いですやん。
うらやましい〜〜。
で、大迫って、これまでの釣り人で50上の実績ってありますかぁ??
 
HOME[2005/09/26(Mon) 22:30]

[285]Re: 大迫 与作  
 
50上は聞かんなぁ・・・
尺半上はようさん見るけど・・・。
 
[2005/09/27(Tue) 17:32]

[286]Re: 大迫 ゆうげき  
 
そうですか。でも尺半上をようさん見てるという事は、釣れて無くても
50上は居る可能性はあるってことですよね。
それが分かっただけでもちょっとやる気になります。
 
[2005/09/27(Tue) 17:36]

 
スポンサードリンク


[279]日誌書きましたので ゆうげき  
 
へらとっさん・・もう日本に帰って来られましたか??
来週末は楽しみですね。私は子どもの関係で行けなくなったようです。
頑張って来てくださいね。

ごんたろうさん・・高山に行ってらしたのですね。
最近ボツボツ上がって来たようですので、秋の陣は山田が不調なら俄然注目されてきますね。
エエのがでたら「写メール」頼みます。

与作さん・・体調はどうですか??ここ2.3日カキコが無かったので、こちらに
来てましたか??
ところで大迫ダムって、例年では秋は釣れますのでしょうか??
前に40の数釣りしてからお気に入りの釣り場になりましたので気になります。

T-2727さん・・はじめまして(?)ようこそおいでくださいました。
実はT-2727さんのことは「さいりん」さんのところでお見かけしておりました。
これからもよろしくお願いします。
広島ではニアミスだったのですね。お会いしてお話をしたかったです。
白竜のヘラは私もこれまで何度かのされてハリスを切られています。
それで今回のような竿と仕掛けで臨みました。念願だった白竜の尺半が釣れたので、
一応正解?だったのかもしれません。
こちらでは「山田ダム」がそんな感じで正体不明の魚が居てます。
ただ、ヘラなら55上かも知れませんし、巨ゴイかもしれませんが、いいヘラがいることは間違いない
ので、それに合わせたタックルをして、気持だけ??楽しんでいます。

これからも「巨ベラ」な話を是非カキコしに来て下さい。いつか白竜か、三川あたりで
ご一緒できればいいですね。
 
[2005/09/26(Mon) 00:13]

[280]Re: 日誌書きましたので ごんたろう  
 
エエのがでたら「写メール」頼みます。


了解しました〜〜〜♪


日誌読みましたー

行きたいな〜〜(-_-;


今日の、山田はドンなんか(^^;)
 
[2005/09/26(Mon) 19:39]

[282]Re: 日誌書きましたので ゆうげき  
 
今度、白竜に行くときには必ずご一緒しましょうね。
地元の人によると、10月・11月と、結構いい型が出るようです。
ただ、あまりにも遠いし、費用もかさむので今年の釣行は無理そうですが・・
もし、一人でも行ってみたいということでしたら、ポイントなどの情報の提供もしますので・・

山田はもし釣れてなくても写真撮影に行ってみたいです。
10月中旬になるかも??
 
HOME[2005/09/26(Mon) 22:23]

[284]Re: 日誌書きましたので へらとっさん@Seoul  
 
まだ向こうです。
明日なんとか帰れそうですわ
週末はどこへいこうか迷いますわ
山田??高山??それとも三重の池??
先週末三重で52が出たそうですよ
もしかしたら喰いよるかも??
 
[2005/09/27(Tue) 00:45]

[287]Re: 日誌書きましたので ゆうげき  
 
ぎりぎりまで情報を待って、直前に決めるのがいいかもですね。
秋なのでどこでも釣れ出しているけど、やはりタイミングが合わないと
結果は・・・になりますから(^_^;
 
[2005/09/27(Tue) 17:50]



[270]白竜湖から ゆうげき  
  icon  
昨夜から親類の家によりがてら白竜に来ています。昨晩は2時半に着いて竿だしました。40の後に念願かなって5時過ぎに尺半上46、7を釣ることが出来ました。22号が消し込みました。
今夜は三川に行くかどうか迷ってぃます。
 
[2005/09/23(Fri) 13:37]

[271]Re: 白竜湖から ごんたろう  
 
5時過ぎに尺半上46、7を釣ることが出来ました。22号が消し込みました


えぇ〜なぁ〜

頑張ってや〜

今日は、仕事でした。。。(-_-;
 
[2005/09/23(Fri) 17:14]

[272]Re: 白竜湖から だんだん  
 
そろそろ ジアイですかね?
連絡いただいたのに行けないぐやしさ!

あしたも、あさっても・・・当分竿持てません。
皆さんの釣れたニュースだけが唯一の癒しです。

「ええはなしまってます〜!!」です。
 
[2005/09/23(Fri) 22:31]

[273]Re: 白竜湖から ゆうげき  
  icon  
ごんたろうさん、だんだんさん、ありがとうございます。
今晩は夕方の雨と夜の強風のためかジャミもあたらず撃沈でした。
明日は疲れていなかったら三川に行く予定です。
 
[2005/09/24(Sat) 00:24]

[274]Re: 白竜湖から へらとっさん@Seoul  
 
ええなぁ!!
私は今日もこっちで仕事ですわ
来週はニギニギしまっせ!!
 
[2005/09/24(Sat) 08:11]

[275]Re: 白竜湖から ゆうげき  
 
ただいま帰ってきました。昨晩、三川と真っ向勝負してきましたが、
見事に敗れました。なかなか難しいです。
先日の白竜の46.7cmをアップしました。釣行日誌をまた書く予定ですが、
なにせ強烈な引きでした。久々の快感でした。

とりあえず今から寝ます。
 
[2005/09/25(Sun) 10:28]

[276]Re: 白竜湖から ごんたろう  
 
とりあえず今から寝ます

お疲れさんー

ええ〜ヘラですね

私は、久しぶりに高山ダム行きました。
夕方、5時からスタートしました。
がっ〜
何も、触らず・・・いつもの撃沈でしたー
 
[2005/09/25(Sun) 14:12]

[277]Re: 白竜湖から 与作  
 
エエ思いしてるがなぁ〜〜〜 (^^)オメデトさん〜〜!!

しばらくは・・・皆さん厳しい釣りになるかもしれませんなぁ・・・。

価値有る尺半上ですな・・・。
 
[2005/09/25(Sun) 16:12]

[278]Re: 白竜湖から T-2727です。  
  icon  
 遊撃さん,こんばんは。

 はじめまして,T-2727と申します。

 このたびは白竜湖の見事な別嬪ベラ,おめでとうございます。素晴らしい別嬪さんに感動しております!

 実は遊撃さんがお帰りになった少し後に,私も竿を出しておりました。ご一緒できればよかったです。

 私は,別の釣り場のナイターの待ち時間に3時間ほど釣りをしました。

 初めての釣りでマブナと合ベラしか釣れませんでしたが,1.5号のハリスを飛ばす何者かに遭遇しました。

 正体を確かめたいし,遊撃さんが釣られたような別嬪さんにも会いたいので,また挑戦したいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 まずは,見事な白竜湖の別嬪さん,おめでとうございました。

 
 
[2005/09/25(Sun) 21:55]



[264]夜のウグイ 与作  
 
ウキを馴染ませるには!!

群れが散るまで休める、

撒き餌した隙にエサ打ちする、

諦めて・・・寝る。


ま!このどれかですな、マトモに相手して勝てる方々では無いですわ!ただでさえ無知のハラペコ君やし・・・。
 
[2005/09/20(Tue) 23:38]

[266]Re: 夜のウグイ へらとっさん  
 
ウグイはまだ経験ないですわ

昨年七色でニゴイの攻撃にはあいましたが
 
[2005/09/21(Wed) 18:27]

[268]Re: 夜のウグイ ゆうげき  
 
>群れが散るまで休める
>撒き餌した隙にエサ打ちする
>諦めて・・・寝る
群れが散るのもなかなか時間が掛かりそうだし、今度は撒き餌作戦やってみても
いいですね。米ぬかなんかがよろしいかな??
でもさらにウグイが寄ってきそうな予感・・・
「寝る」というのもいいですが、その前に先日まっちゃんさんがやったように一度
棚をグンと落としてみるのも良さげですね。
実際いいヘラも釣られたようですし。

>ニゴイの攻撃
天ケ瀬の「マジカ」という魚の攻撃は受けたことがあります。
二ゴイとマジカ、違う部分もあるようですが、やっぱりマジカは二ゴイでしょうね。
 
HOME[2005/09/21(Wed) 21:03]

[269]Re: 夜のウグイ へらとっさん  
 
マジカって知りませんですわ
聞いた事もありません。
今から関空向け出発です。
ふぁー
ねぶたい!!
 
[2005/09/22(Thu) 04:59]



[260]も一つ! 与作  
 
クリアーダムのウグイは・・・夜はメチャメチャ!エサに群がりますね〜〜 (^^; 昼間の方がマシなくらいです!
これはクリアで無くても新成でも一緒ですね、山麓ダムなら当てはまるのかも・・・

それと、お子チャマを「釣りキチ」にしたいなら・・・
まず『入れパク』を経験さしてあげる事!と、釣った魚を家族で美味しく食べる事!

これで、ほめちぎると「アカン!!」言うても釣りに行きたがりますよん〜。
 
[2005/09/20(Tue) 18:08]

[261]Re: も一つ! ゆうげき  
 
>マイレージ割引で8000円分のメリット出るんですか??
http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki15.html
の事ですね。ちょっと見た目、高速道路なら50円で1ポイント付くので、
50000円なら1000ポイントで8000円の利用ができるみたいですね。
ただし、2年間以内で、途中に還元しなかった場合ですが。

> クリアーダムのウグイは夜はメチャメチャ!エサに群がる
で、どうすればエサを馴染ませることができるのか・・が、わからんとです。
何か対策ありませんかねぇ。
ブルならやわらか粘いマッシュの低速落下で完璧ですが、ウグイの大群には利きません。
(大群でなければ大丈夫ですが。)

> 『入れパク』経験、美味しく食べる事!、ほめちぎり
>子供が嫌がったら無理押ししない
ふむふむ、なるほど〜〜、です。絶対!!ダム師に育てたります。
へらとっさんも大変な苦労をされてきたようで・・
与作さんもここまで来るのに涙ぐましい努力をしてきたのでしょうね。
よく高山や南郷水産センターなんかでコイ釣りで鍛えてはったですものねぇ。
私もがんばるぞぉ!!
 
HOME[2005/09/20(Tue) 21:33]

[262]Re: も一つ! へらとっさん  
 
そうか南郷の手がありました。
しかし最近はへらに変わり
結構熱の入った方たちが通われているようです。


2年間以内で、途中に還元しなかった場合ですが
この意味は??
 
[2005/09/20(Tue) 23:26]

[263]Re: も一つ! 与作  
 
南郷水産センターの鯉釣り、

子供には難しいですわ!

やはり海釣り公園での『小アジのサビキ釣り』でしょ〜

周りと同じ事、するだけですわ、テク無用!!ほんで・・・美味い。 (^^)
 
[2005/09/20(Tue) 23:34]

[265]Re: も一つ! へらとっさん  
 
うちのは私のわらびでバクバクでしたよ
竿は自家製のグラスソリッドムクの1.5mで
道糸は通しの5号でいつもゴボウ抜きでした。

へらに変わってからは行ってませんが

海釣りですか
久しく行ってませんわ
昔はよく冬場徳島まで
カレイ釣りに行きました。
いつもボウズでしたが(爆)
あとは南港へタチウオ釣りに
 
[2005/09/21(Wed) 18:25]

[267]Re: も一つ! ゆうげき  
 
>2年間以内で、途中に還元しなかった場合ですが
>この意味は??
割引率は100ポイントだけで還元申請すると200円なので、それを10回やっても2000円
にしかなりませんが、我慢して1000ポイントためて還元申請すると8000円分になります。
ただ、ポイントの有効期限は最大2年間なので注意が必要です。  

>南郷水産センターの鯉釣り
ヘラ池もコイヘルペス後にできましたね。
私もちびっ子金魚釣りには行ったことがあります。

海釣りはこの秋に一度は子供をつれて行きたいです。
 
HOME[2005/09/21(Wed) 20:53]



[249]明日は・・ ゆうげき  
 
今日はみなさんお休みしているみたいですね。私もですが。
明日山田に行こうと考えていましたが、ヤンペにして水位が少しずつ上がってきた
引原に偵察に行こうと思っています。

これまでの引原の釣果は数年前に6月に釣れた42cmだけですが、
魚はスレて無さそうなので、ちょっと面白いかな、と思っています。
ETCで夜間1450円で行ける様なので、射程範囲に入った感じがします。
釣れるかどうかは事前情報が全く無いので??です。
 
[2005/09/17(Sat) 20:32]

[251]Re: 明日は・・ 与作  
 
休んでないで〜〜!!

今月は休み台風通った1日だけ!!

ず〜〜〜〜〜〜〜っと仕事・・・してまっせぇ〜〜!!
 
[2005/09/18(Sun) 17:28]

[252]Re: 明日は・・ ゆうげき  
 
> 休んでないで〜〜!!
> ず〜〜〜〜〜〜〜っと仕事・・・してまっせぇ〜〜!!
サラリーマン山師になりはったので、てっきり土・日は休みかと思ってました。
でも帰ってくるのは早そうですね。いつもカキコが17時台ですから。
でもでもでも・・実は「お休み」って、釣りの話だったんですけど・・・
お後がよろしいようで。
 
[2005/09/18(Sun) 23:06]

[253]Re: 明日は・・ ゆうげき  
 
引原ダムに行ってきました。春のポイントがたくさんあって、写真に撮ってきました。

釣りも一応やりましたが、昼はまだましだったウグイが、夜になって総攻撃を
掛けてきました。
柔らかネバネバ大素マッシュ防衛線を突破され、馴染む頃には弾(エサ)切れで、
なーんも触りませんでした。
カチカチ素マッシュは当然ウキが踊るだけで役立たず。

どうすればあの総攻撃からエサを守れるのだろうか・・・
 
[2005/09/18(Sun) 23:13]

[254]Re: 明日は・・ 与作  
 
基本的にクリアウォーターダム湖では・・・

ナイターは厳しい!! らしいですよん。

何でかは・・・??ですが、的外れでは無いですな。 
 
[2005/09/19(Mon) 08:26]

[255]Re: 明日は・・ へらとっさん  
 
今日道路公団からメールが来たんですが
ETCの前払いが無くなるようですね
ということは50000円で58000円の特典が無くなるということですよね
メリットなくなりますよね
 
[2005/09/19(Mon) 12:32]

[256]Re: 明日は・・ ゆうげき  
 
>基本的にクリアウォーターダム湖では・・・
>ナイターは厳しい!!
そういえばあまりクリアウォーターでのナイターの釣果は聞きませんね。
春の大迫なんかは釣れるようですが。
クリアウォーター=山奥の釣り場 ということもあって、ナイターをする人も
少ないけど、そっちの理由のほうが大きいのかも。
 
> ETCの前払いが無くなるようですね
12/20からは受付しないようですね。ただ、マイレージが残っていて、
同様の割引率にできるようなのでそっちを利用しようと思います。
それに夜間早朝割引の50%オフは現金払いだとバカらしくなりますね。
 
HOME[2005/09/19(Mon) 23:38]

[259]Re: 明日は・・ へらとっさん  
 
マイレージ割引で8000円分のメリット出るんですか??
HPの文書ややこしくて
仕事で使う分がメリット出ないと困りますわ
 
[2005/09/20(Tue) 09:10]



[257]めざせ与作Jr. ゆうげき  
 
今日は家族全員で近くの川にチャンゴイ釣りに行きました。
上の子は今年小学1年で、釣りはまだやったことがないに等しいのですが、
9尺の持ち竿でヘラウキを付けて、それでもチャンゴイを10匹ほど釣りました。
でもまだエサも付けられないし、竿の操作も出来てません。
これから鍛えて、与作さんところのように早くダムで並び釣りができたらいいのですが・・
あと2.3年は掛かりそうな感じですわ。
 
HOME[2005/09/19(Mon) 23:46]

[258]Re: めざせ与作Jr. へらとっさん  
 
ええなぁ
うちもボウズ巻き込めば
毎週堂々と行けるのに(巻き込まんでも行っているってか 笑)

幼稚園の時に嫌がるのを無理やり
バスボに乗せて
琵琶湖で飛ばしまくったので
それ以来絶対にいっしょには行ってくれません。
へらは何回か管理池へ行ったのですが
桟橋は走りまくるしじっと座っても居られず
おまけにエサ付けても振り込んでも
すぐに上げよるし
釣ったへらをバス持ち(口に指入れて)
写真撮れ撮れとうるさいし
そのうち私がガミガミでいつもケンカで・・・・
挙句の果てには
ヘラは『ダサイ』と罵られ
撃沈ですわ

南風の木村さん親子を見ていると
羨ましいかぎりですわ

遊撃さん子供が嫌がったら無理押ししないことが
秘訣だと思います。

でもほんま親子で並んでダムでヘラ釣り出来たら最高ですね
頑張ってくださいね
 
[2005/09/20(Tue) 09:06]



[234]興味があって・・ ゆうげき  
 
先日、ゲンゴロウブナとヘラブナはどこが違うのかという事で質問をしていたのですが、
琵琶湖博物館の方からの回答がもらえました。

「期間限定画面」で本文を掲載しました。興味のある方は読んでください。
 
[2005/09/13(Tue) 21:54]

[235]Re: 興味があって・・ 与作  
 
ゆうげきさん!!

『別に開ける手間』ちゅう奴・・・省けませんかしらん??

メカ音痴の私・・・そんな器用な事出来ません!!(見方が判りません)

『明細は別で!!』とか・・・粗筋だけでも!お願いします〜〜

だって・・・気になりますがなぁ〜〜 (^^)


それと、その質問、 凄いですな (^^;

答え予想=育ちの違い、 地方名の違い、
止めに字の違い・・・どれか当たってます??
 
[2005/09/13(Tue) 23:19]

[236]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
やはりこの質問は良かったですね。私もずっと気になっていたところでしたから、
ちょっと謎がとけた感じです。

まずは答え予想ですが、「育ちの違い」が正解??なんだろうと思います。
回答文に入る前の予備知識としては、一つは学名Carassius cuvieriはゲンゴロウブナもヘラブナも
同じ固体として扱われています。
つまり学術的には同じ魚なのです。
ヘラブナの先祖は琵琶湖にいるゲンゴロウブナを養殖して品種改良したものというのが通説です。
また、明治末頃淀川や巨椋池で取った体高の高いフナを養殖して、永代改良し、カワチブナとして
全国に出荷したという説もあります。

そこで疑問に思ったのが、琵琶湖にはそのもともとの「ゲンゴロウブナ」がまだいるのだろうか??
ということでした。
ちょっと前にへらとっさんが「漁師の網に鉄火面を被った二尺ベラ」を見た
と書かれており、これがもしやゲンゴロウ??と
思ったりしました。
生粋のゲンゴロウブナ・・・産卵の際にヘラブナと交雑したりして、
居なくなったのだろうか・・・
生粋が居るとすれば、どこに居て、何を食べているのだろうか・・
釣りをして釣れるものなのだろうか・・

分からないことだらけでした。
その回答が寄せられてちょっと疑問が解けたところです。

開き方ですが・・上の「TOPに戻る」でも、HPに行けますが、リンクを貼っておきます。
http://babahera.ld.infoseek.co.jp/page003.html  ←クリック

あと、7月頃放流毎年20mmになった50万匹のヘラを県漁連が放流しているそうです。
 
HOME[2005/09/14(Wed) 18:56]

[237]Re: 興味があって・・ へらとっさん  
 
放流してるんですね
知らなかった
 
[2005/09/15(Thu) 00:40]

[238]Re: 興味があって・・ 与作  
 
場所の違い・・・でしょうなぁ〜〜、!?

「竹生島周辺の沖合いで釣る」釣り・・・やってみたいなぁ〜〜 (^^)

でもチビボートでは・・・遭難するな・・・(^^;
 
[2005/09/15(Thu) 17:54]

[239]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
>放流してるんですね
私もきいて驚きました。まさか琵琶湖で・・・と。
自然繁殖で事足りているとばかり。やはり湖岸の自然破壊や外来魚の影響で、
放流しなければいけないのでしょうね。

>「竹生島周辺の沖合いで釣る」釣り・・・やってみたいなぁ〜〜 (^^)
>でもチビボートでは・・・遭難するな・・・(^^;
竹生島から陸釣りできるのかな??と調べれば、断崖絶壁でした。
唯一船着場周辺だけはできそうですが、お寺の観光客やら坊さんやらが
ボートでじゃんじゃん来そうなので、それこそ坊主になってしまいそうでした。
かといってゴムボートでは坊主どころかドザエモンになってしまいそうです (^^;

憧れのゲンゴロウブナはやはり釣れないのか・・・
 
HOME[2005/09/15(Thu) 22:09]

[240]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
島の写真です。やはり無理かな?
 
HOME[2005/09/15(Thu) 22:18]

[241]Re: 興味があって・・ へらとっさん  
 
以前は放流していたと聞いていましたが
まだやっているとは
しかし鵜/外来魚に????

自然繁殖ではもたないでしょ??
しかしチャンは釣ったとこ見たこと無いですわ
来たらええ奴ばかりですよ

竹久島はあかんでしょ
私の以前持っていた20feetのバスボでも
よほど天候に恵まれない限りは
怖くて行けませんでした。
北湖は海ですから
(三角波も怖いし2mぐらいの波すぐに出ますし 私も3度ほど
死にそうな思いしてますから とてもちっこいのでは・・・・)
あと帰りの燃料が持ちません
ヘラ釣り行くのに
150L以上炊いていたら・・・・
 
[2005/09/15(Thu) 23:09]

[242]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
鵜ですね。確か竹生島でも糞害で相当やられていたとありました。

島まではバスボでもそんなに大変なのですね。漁船をチャーターしてまで行く気はないですが・・
やっぱり憧れで終わるのでしょうね。ゲンゴロウブナ釣りは。
北湖の北岸では釣れないのだろうか・・(あきらめが悪いですね!!)
 
HOME[2005/09/15(Thu) 23:47]

[243]Re: 興味があって・・ へらとっさん  
 
漁船チャーターしますか??

丘ぱりは
突端の海津の方では入る場所有るそうですが
やはり時期と時合いでしょうなぁ
水深は結構あるようですよ
行ったことは無いですが
水がきれいでエサまる見えでしょうなぁ

釣り禁止じゃない漁港内もマブちん混じりで
ヘラは釣れているようですが
あの武骨な本湖のデカッは
たぶんマッシュなんか食わんでしょう
ミミズとかタニシ??では
 
[2005/09/16(Fri) 07:33]

[244]Re: 興味があって・・ 与作  
 
エサは、とりあえず何でも釣れると思いますわ!

目の前にエサあれば・・・。
 
[2005/09/16(Fri) 21:21]

[245]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
>漁船チャーターしますか??
しません(笑)

しかし確かに北湖は水がきれいで、普通の釣りでは釣れないでしょうね。たぶん・・・
たしか市太郎さんの「破天荒」でも載っていたはずですが、初期のゲンゴロウブナを釣っていた頃は
バカ投げを使った深場の釣りがメインだっという事だったので、ヘラよりは
相当深場に生息していると思っています。深場の長竿が必要でしょうね。

エサは・・・それだけの大きさを維持するためには動物性のものも摂っていると思いますが、
基本はサイハで濾してプランクトンを食べているでしょうに、マッシュでも
いけるとは思うのですが・・誰も釣っていないので真意のほどは分かりませんね。

確実に言えるのは「目の前にあれば食べる」でしょう。
 
[2005/09/16(Fri) 22:06]

[246]Re: 興味があって・・ 与作  
 
和舟で「曳き舟」で連れてもらって・・・なら、やってるで〜!!
 
[2005/09/17(Sat) 16:59]

[247]Re: 興味があって・・ へらとっさん  
 
山田えらい水落ちているようですね
知り合いがみかん畑の上手出っ張りに
愛宕の赤土下から
軽4が出てきたそうですよ
上手出っ張りはそこが見えてるらしいです。
またまだ水落ちるんやろうなぁ
 
[2005/09/17(Sat) 19:11]

[248]Re: 興味があって・・ ゆうげき  
 
>和舟で「曳き舟」で連れてもらって・・・なら、やってるで〜!!
連れて行ってもらった後が怖そうですが・・

軽4って・・中になんか恐ろしげな物はないでしょうね。
それであのポイントは漁礁になっていたのかも・・・
この減水のチャンスに写真を撮りに行かないといけませんね。
 
[2005/09/17(Sat) 20:26]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera