過去ログ


No. 15 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[471]明けましておめでとうございます Tomiji  
 
へらぶなの世界の tomijiです

滋賀出身のtomijiいつも懐かしく見せて頂いております
今年も宜しくお願いしますね!

新作が出来次第書き込みをさせて頂きますね!!
今年の年賀状のモデルです
 
HOME[2006/01/02(Mon) 09:25]

[475]Re: 明けましておめでとうございます ゆうげき  
 
Tomijiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速ステキな水彩画をいただき、ありがとうございます。
こんな年賀状をもらえると、うれしいです。
画像掲示板もこういう芸術作品の発表に使われると、設置している甲斐がありますね。

次回の作品にも期待してお待ちしています。
 
[2006/01/03(Tue) 11:39]

 
スポンサードリンク


[470]あけ!オメっ!! 与作  
 
今年も、ドンぞ!ヨロスク〜〜!!

元旦早速、初ダム出撃!! 最初に『お神酒』をあげたのが良かったのか・・・

新年早々 40上(+泣き40)計2枚!!頂きました〜〜〜!!
ホント!ポカポカ陽気で!熱燗呑みながら・・・楽しめました〜〜!! (^^)V 
 
[2006/01/02(Mon) 01:57]

[474]Re: あけ!オメっ!! ゆうげき  
 
正月から40上とは、縁起がいいですねぇ!!しかも『ヘラ』で・・・
私は紅白の「鯉」でしたわ(^_^;

ところでそちらは「雪」は道路から無くなったのでしょうか??
無くなっていたら、また挑戦したいです。
 
[2006/01/03(Tue) 11:34]



[466]新年、おめでとうございます ゆうげき  
 
掲示板をご覧のみなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も「遊撃PC支部」をよろしくお願いいたします。

さて、今年はどんな釣りの物語が待っているでしょうか?
また、皆さんからのドキドキな様子のカキコを心からお待ちしております。
 
[2006/01/01(Sun) 00:07]



[465]有難う御座いました へらとっさん  
 
皆様今年は色々とお世話に成り有難う御座いました。
また来年もよろしくお願いいたします。

では皆様にとって良い年になりますように
 
[2006/01/01(Sun) 00:00]

[467]Re: 有難う御座いました ゆうげき  
 
新年、おめでとうございます。
今年もまた、山田や琵琶湖などでお世話になると思いますが、
よろしくお願いします。
 
[2006/01/01(Sun) 00:11]



[464]お世話になりました! 南風 上井  
 
ゆうげきさん!
今年はお世話に成りました。
釣行記録への投稿、感謝しております。
もう直ぐ新年を迎えますが、
来年も良い年になりますよう念じて居ります。
 
HOME[2005/12/31(Sat) 23:50]

[468]Re: お世話になりました! ゆうげき  
 
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は「釣果記録」を参考に、色んな所に行きたいと思っています。
上井さんの長年の各地の釣り場の経験を学んで、少しでも大きな魚が釣れるように
がんばりたいと思っています。
 
[2006/01/01(Sun) 00:14]



[455]寝屋川泊 だんだん  
  icon  
DAMさんちのPで寝たのが数年前 寝心地えかったけど今夜は控えときます。ところで 遊撃さん ちと山田が近こうなった気がします、どえらいことは考えてませんが来年早々振ってみたいですね? どうか皆さんと一緒に導いてください。 なんか 「一度は喰ってみたい超ウマ松坂牛!」って心境ですもんで〜。 ??ここどこのラーメン屋やろか?  すでに迷走モードに突入→あしたは な、なんと7日目…めです☆★
 
[2005/12/28(Wed) 23:11]

[456]Re: 寝屋川泊 ゆうげき  
 
あら、近くまで来られたのですね。ラーメン屋というと「横○」か「天下○品」か、
はたまた「○作」ですかね?
ニコニ○パチンコ横の「○作」のこってりラーメンはなかなか癖があっていい思い出に
なるかもですよ。

山田、来年にはご一緒してくださいませ。冬なので釣果は?ですが、
減水していてポイント案内が出来ますので、いい時期には参考になると
思います。
「松坂牛」ですが、山田はそれにドラックが入っていまして、癖になって
やめられないようになるかも知れませんね(^.^)

とりあえず年末ギリギリに様子を見てこようと思っています。

それと白竜ですが、T-2727さん、みずきさん、当日お目にかかれると嬉しいのですが・・・
どうでしょうか?
超巨べら話を是非お聞きしてみたいと思ったりしていますが、いかがですか??
 
[2005/12/28(Wed) 23:47]

[457]Re: 寝屋川泊 ゆうげき  
 
明日、山田に行く予定でしたが、年内は無理になってしまいました。
初釣りでがんばろぅと。
 
[2005/12/29(Thu) 18:56]

[458]Re: 寝屋川泊 だんだん  
  icon  
ちわ〜  山田・やまだが呼んでるんですね!  行けなくなられて残念やね?  まぁ年末のお勤め(お家とかの?)やら あろうかと?  さあーてと、こちら あと一日ほど大阪の年の瀬とやらを楽しんで ぼち〜ぼち〜帰ります、良いお年をお迎えください。
 
[2005/12/30(Fri) 09:16]

[459]Re: 寝屋川泊 ゆうげき  
 
さぁ、明日で今年も終わりになりましたね。
来年こそは2枚目の50上が釣りたいものですが・・やはり無理でしょうかね(^^;

前回の記録魚はまだまだ越えそうにないので、額に入れて飾る事にしました。
材料は内径57cm×42cmのコルクボード400円と透明塩ビボード800円で、
写真はA4×4枚で出来ています。
 
[2005/12/30(Fri) 21:11]

[460]Re: 寝屋川泊 だんだん  
  icon  
楽しんではりますね、腰ぬかした思い出は まんだ覚えてますか?一生に一度はいつまでーですやら? つぎのを狙える若さがうらやましい〜! では良い歳を……とってくださいね。    まだ西区でウロウロしてますー しんません、あすには島根へと思っておりますがぁ。
 
[2005/12/31(Sat) 00:06]

[461]Re: 寝屋川泊 みずき&T-2727  
  icon  
 ゆうげきさん,だんだんさん,白竜湖へのお誘いありがとうございます。ぜひ,よろしくお願いします。

 いつも楽しく釣りをなさっておられるみなさんにお会いしたいと思っていました。

 また,ゆうげきさん,だんだんさんがお釣りになった見事な白竜べらにも会いたいと思っていました。

 秋に初めて釣行した際は,イチハンを飛ばされ,とても気になっていました。

 今から白竜への釣行,みなさんにお会いできること,とても楽しみにしております。

 どうぞよろしくお願いします。

 では,みなさん,よいお年を!

 

 
 
[2005/12/31(Sat) 09:23]

[462]Re: 寝屋川泊 ゆうげき  
 
みずきさん、T-2727さん、ありがとうございます。
来ていただける事になって、今から本当に楽しみになってきました。
皆であのハリスを飛ばすモンスターを是非とも仕留めましょう!!
白竜には51上までは釣れた話を聞いているし、春の時期には年間何枚かの50上
が出ていると聞いていますので、期待充分ですから。
たのしみたのしみ!!
あと、打ち合わせ用に kyobera@inter7.jp にメールいただけますか?
私からも携帯にて返信させてもらいますので。

ではでは、掲示板をご覧のみなさん、今年はお世話になりありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
 
[2005/12/31(Sat) 10:51]

[463]Re: 寝屋川泊 だんだん  
  icon  
おーっと!きょべらが釣れそうな白竜モードが決まりそうですね、『巨きょぺらぺーじ』…(単に軽いネーミングじゃないよ、なんかカラフルナなメンバーのような?!です)と勝ってなこと言いますが、ホットラインのサブラインも作ってもらったし 高次元の確率確保には良いご判断だと思います。やあやあみずきさん重ね重ねたのんます、楽しく!が一番だと思います(^^)v    ところで皆さんだんだんの最終章ただいま岡山です、うどんやさんに二度のカラツン喰らってショボチンです…でも今からが今年最後の大福探しだよ〜ん(^^)/~~
 
[2005/12/31(Sat) 12:08]

[469]Re: 寝屋川泊 ゆうげき  
 
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、早速釣りの計画があって、楽しみな一年になります。
白竜湖の主を釣りたいですねぇ!!
 
[2006/01/01(Sun) 00:45]



[442]仕込み だんだん  
  icon  
お久しゅうございます。 ゆうげきさん お元気そうで…自分もその元気もらって 大阪へ来年の仕込みにやってきました! マッシュでも積んで帰ろうかなー それから ダムウキのオーダーもウキ師さんと会って頼んで帰る予定です。 また暖かくなって三川ダム・白龍など攻めるときにはご一緒しますので、一声かけてくださいね。
 
[2005/12/24(Sat) 23:28]

[443]Re: 仕込み 与作  
 
ゆうげきさん!
白竜ですが、昨日同席した りょうチャマ も「是非!!御一緒したいっ!!」って言うてましたよん〜♪

この辺り、一番エエかも・・・?? ちゅう時期、

決めときましょ!!

だんだんさんも!!  是非!御一緒に・・・お願いします〜!!
 
[2005/12/24(Sat) 23:44]

[444]Re: 仕込み ゆうげき  
 
メリークリスマス!!
クリスマスイブの夜も、やっぱり「ヘラの掲示板」ですわねぇ!!
年末も正月も関係ありませんですわ。

で、だんだんさん、大阪に来られているのですね。本当なら山田ダムにご一緒したいところですが、
ご存知のように低水位の関係で食いが悪すぎのようで、ご一緒は無理なようです。
明日、近くを通られたら、是非連絡下さい。昼からならフリーですので。(30日以降も正月休みです)

白竜湖、是非皆で攻めたいですね。
私の経験上では、春は超大型も出るらしいのですが、日によってかなりのムラがあって、
あそこまで行くのにボーの可能性があるので、やっぱりお盆前後以降の秋がいいかと
思います。
ナイターだとへら師もバサーも皆無で貸しきり状態で出来、かつ、ボーズも無ければ
大型も望めます。
で、仮に喰い渋っても60上の居る三川ダムにも転戦が可能ですので、なかなか遠征先としては
面白いところです。
剛竿、ケプラー、大針持って、皆で行きましょう!!
私の希望日程は8月15日付近から秋分の日あたりです。
 
[2005/12/25(Sun) 00:00]

[445]Re: 仕込み だんだん  
  icon  
よさくさん お声かけて下さって!だんだんです。 ケイタイの目覚まし(2時51分ー3時起床スタート?!)が気になってオロオロしとったら ゆうげきさんよりのお知らせメールではあ〜りませんか(^^)v   …で来年は旭川ダムもレシピに入れようと思っておりますので あちこちまとめて 与作さんもほか行きたい方々もご一緒にオッキイやつ釣っちゃってくださいな!私も負けずに 寝ずにエサ打ち(エサ捲き)しますんで… それじゃ〜楽しみにしときます。
 
[2005/12/25(Sun) 00:34]

[446]Re: 仕込み 与作  
 
ゆうぅ〜げっきんさんっ!!

一番エエ日決めなはれ!! (^^)d

あ〜たがリーダーやさかい!

夕方大阪発⇒深夜着(出来たらナイター)、翌朝から夕方ぎまで宴会+睡眠⇒ オールナイト!!で休憩して帰阪でも良し!もう1回オールナイト!!かけても良し(俺はこっちの方がイイなぁ)

昼間も気配あれば打ったらエエしなっ!! (^^)V
 
[2005/12/25(Sun) 18:03]

[447]Re: 仕込み ゆうげき  
 
そうですね、早く決めたほうが休みの段取りも組みやすいですからね。
で・・・8月、9月以降ですが・・もしや釣りにはあまり行けなくなるかも
知れないことが、今日判明しました(^_^;
詳しくはまた報告しますが、まぁ、おめでたい事のようです(^_^;

で、日程ですが、ちょっと早めて7月13日夜に出発して深夜1時に現地に着くと言うのは
どうでしょうか?
ETC割引があるので、この時間帯がお徳なのです。
で、釣況が良ければ3晩ナイターをかけるという事で。
まぁ、昼も釣れるところですから、思う存分楽しめますが。

一度これでみなさん検討してもらえますか?
14日(金)は休みを取るという前提ですが。

へらとっさんやごんたろうさんはどうですか??
でもリーダーというのは・・・ただの道案内役ですわ。
 
[2005/12/25(Sun) 23:20]

[448]Re: 仕込み 与作  
 
7月13日から、空けときますわ! (^^)d
 
[2005/12/26(Mon) 23:08]

[449]Re: 仕込み だんだん  
  icon  
こちらも よっしゃで目覚ましかけときますです、ほど遠い来年ですけど。 ?それまで 単三電池もつかいな〜  なにはともあれ ひと雨きますように!…ほんまに、軽いそこそこなええやつの事ですが・…
 
[2005/12/27(Tue) 01:53]

[450]Re: 仕込み ゆうげき  
 
与作さん、だんだんさん、よろしゅうお願いします。
単三電池は「オキシライド」なら、1年以上持つでしょうから(^.^)
交換していて下さい。

で、白竜湖情報ですが、現在ゲートの工事中で水位は大幅に下がっています。
昨年もそうだったので、春には水位を上げると思います。
水位情報は http://www.dam.hiroshima-maple.ne.jp/doboku/dam/dam/chosui/t10.html
で、椋梨ダムがダムの名称ですのでお間違いなく。

今年もあと4日となりますが、竿納めに行こうと思っています。
年末ギリギリにはゲートの工事も休みに入ると思われて、低水位ながらも
安定していると思う山田に行くつもりです。
明日以降の気温が高ければいいのですが、気になるところです。
 
[2005/12/27(Tue) 22:21]

[451]Re: 仕込み 与作  
 
13日仕事してから西に走って・・・ぎょうさん釣って!

16日中に帰る!!で・・・ヨロシイ?? ですな・・・。
 
[2005/12/27(Tue) 23:07]

[452]Re: 仕込み 与作  
 
それと!! やっぱりボート釣りがしたいので

私はジムニーで単独遠征します〜。
 
[2005/12/27(Tue) 23:10]

[453]Re: 仕込み ゆうげき  
 
日程はそれでOKです。ボートはあのなだらかなダムの中でも、深場では
結構有効かも知れませんです。
「ドン深」な場所で陸釣りできる場所はごく限られているので、面白いかも。
ボートおろしは車ベタ付けできて、メチャメチャ楽チンなので一人で出来ます。
ただ、魚はかなり強烈な引きですので、ダムに落っこちないようにしてください(^_^)

何泊かしないといけないので、別々の車の方が何かと便利だと思いますので、大賛成です。
 
[2005/12/27(Tue) 23:18]

[454]Re: 仕込み だんだん  
  icon  
おととっとー!      お楽しみがグットにはずんじゃってからにー  ほんま、仮仕込みが本仕込みで(^^)v   嬉しい次第で。 おまけにハッスル→遊ぶ!で引きずり込まれちまったぁ?です。あらため〜て新参もん だんだんをどうぞかわいがってください、ゆうげきさんにもありがとです。
 
[2005/12/28(Wed) 03:34]



[440]雪景色で 与作  
 
6時間後に初サワリ!
半時間後に初アタリ!
次投、エサ落ち回収で掻いてしもて・・・

おしまい。

さすがに吹雪の中では・・・辛かった。
 
[2005/12/23(Fri) 22:43]

[441]Re: 雪景色で ゆうげき  
 
寒い中、6時間もよく耐えれましたねぇ!!脱帽です。
しかしあのダムでも、これだけの冷え込みだと喰い渋るのですね。
安定した寒さが戻るまでは、どこの釣り場でも厳しいでしょうね。

年内はそちらに行くのはあきらめて、雪のないダムで竿収めと、初釣りを
したいと思いますが・・・どこがいいのやら??
 
[2005/12/23(Fri) 22:49]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera