過去ログ


No. 17 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[530]ありゃ〜また大雪! たんだん  
  icon  
あーあー神田駅から、歩道の積雪にすべりながら「櫻井釣漁具(株)」さんの地下店舗へ。詳しいお楽しみは帰ってからお話しますが、それとは別に、なんと ここで作ってるサクラ印釣針「丸袖スレ・24」が並べてあったんですわ!一袋6本入り(25円/本)ですが、記念に?5袋ほど買うたんです。なんかもう大げさに言うと、巨べらが釣れた気分?釣れる!こんころ持ち?…でしたわ。これは、まんたろうさんからのお導きがあればこそ!持てる気持ちですね。まっ、普通に売ってある事が、当たり前??!と言う事かも知りませんが?作った人に頭がm(__)mです。
 
[2006/01/21(Sat) 23:44]

[531]Re: ありゃ〜また大雪! ゆうげき  
 
サクラの24号がありましたか。
今ではほとんど売ってませんから、さすが製造元ですね。

私も持っていますが、使いこなす事が出来ませんです。
与作さんの山田バリで、これでバンバンと打ちはります。
 
[2006/01/22(Sun) 21:29]

 
スポンサードリンク


[512]大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
ばんじまして・・

島根〜広島県境!!
三井野原スキー場を通過中です。

こんなんでっせ〜
きょうの10時ごろ・・
 
[2006/01/19(Thu) 22:56]

[513]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
もう一丁・・大雪のやつです。

成羽まであと1時間少々・・

ABSが利きまくり〜〜!!

やめようかと思いましたでな〜〜!!??
 
[2006/01/19(Thu) 23:02]

[514]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
ここは「はくりゅう〜〜」・・・でっす!!

お手伝いの「マエちゃん」は、1級土木の東広島の住人です。

成羽もよろしく〜で、頼もしい二児のパパ。

この日二人で、キャンプ食(あんこうさん弁当)を楽しく堪能!!
ホットコーヒーも・・喜んでくれました。
 
[2006/01/19(Thu) 23:13]

[515]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
これが赤橋からの全景。

この日の水面標高は、WL=260.10mです。

湖底は来年までサヨナラ〜??

でも、先週の水なし写真がなんとかなるでしょう〜?
遊撃さん !!
 
[2006/01/19(Thu) 23:23]

[516]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
立木もこんなんでした・・

前回のと見比べてください。

でも?

ええかげんの水位ごろみたいです〜これが春なら !!
 
[2006/01/19(Thu) 23:29]

[517]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
水面標高、WL=229.29m・・・79% です。

ここだけ基準杭2本設置しました。

もう一本は+3.00mへ・・満水ごろかな・・ ??
 
[2006/01/19(Thu) 23:36]

[518]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
これは、中間点。
立木から10km上流のPです。

数字は、一応ダム湖の水面が動いてないとの想定値・・

でも、ここの場所はこれではちょいと高すぎらしい〜〜

ぶよが多い「すーさん」も京都からすっ飛んで来たところ・・
 
[2006/01/19(Thu) 23:45]

[519]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
これ、209枚目の写真帰ってから撮りました。

立木の、基準点の見取り図です。

1/1000での作業用(地理院地図の拡大図)

ここは、ざっと350mくらい延長がありますね。

すっげ〜長いんですわ !!
 
[2006/01/19(Thu) 23:54]

[520]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
すんませ〜ん。

これで以上です。

なんとか寒波までにざっとのとこ、5ヶ所終わりました。

データーのPC取り込みも無事完了、少しですがキャド作業などに入れます。

ゆうげきさん、ご協力のほど感謝いたします。

ではボチボチですが、へら図面作ります。

また、あさってからは東京へこれまたお遊びで・・

ドームやら、「雷電のお店」江戸川さんへ行ってきます。

2度目の訪問ですが、凝ったものが多くて、お楽しみ倍増です。

また、土産話します・・・バイバ〜イ。
 
[2006/01/20(Fri) 00:12]

[522]Re: 大雪〜白竜〜立木。 ゆうげき  
 
新成羽での測量、おつかれさまでした!!雪の中を掻き分けて現場まで行かれて・・
頭の下がる思いです。

しかし白竜も成羽もえらく増水しましたねぇ!!ビックリ仰天です。
ゲートを閉めるとこの程度の雨でもかなりな増水になるのですね。

白竜の写真、行った時の様子が思い出される懐かしい写真でした。
釣りをしたかったのではありませんでしたか??

「へら図面」はどんなのでしょうね。国土地理院は最近ネットでも配信されてますね。
http://web-gis.bosaijoho.go.jp/WebGIS/weathergis_map_data.html?disp=normal#a_top
昔はよく本屋に買いに行ったものです。

東京行きも気をつけていってくださいね。また寒波と雪の予報ですから。
 
[2006/01/20(Fri) 22:44]

[525]Re: 大雪〜白竜〜立木。 与作  
 
え”??成羽でBM打って測量してはりますのん??

う、うそ〜〜〜〜っ!!

そのうち、ユンボ出てきて・・・『ワンド内3m、浚渫しました〜』

とか・・・なったりして・・・。
 
[2006/01/20(Fri) 23:51]

[527]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
 
おおっっ〜〜
「ユンボ!」が、出ましたね〜??

ビックリしますがなー! 与作さん?

ところで、この夏のPはどちらですか??

良かったら、BM打ちましょうか?
 
[2006/01/21(Sat) 00:40]

[528]Re: 大雪〜白竜〜立木。 与作  
 
それは!それは!お願い致します〜〜(^^)d

ポイントは下流対岸の穴針ワンドなかばにある階段付近です〜〜

ちょうどオダ群と赤土の境でエエ止め場なんですわ〜〜♪

よ〜ろ〜し〜く〜!! 

※でも、けっして浚渫しないで下さい・・・。(^^;
 
[2006/01/21(Sat) 17:28]

[529]Re: 大雪〜白竜〜立木。 だんだん  
  icon  
はい(^^)v …了解。 わかりましたでござります。 はぁー? 『浚渫ー!』 でもこれは?リクエストされても〜?  はぁーい 「しんせつ!」ならー?!ボチボチいけまするーぼっちぼちm(__)m    まずはBMから…
 
[2006/01/21(Sat) 23:04]



[523]レアな山田写真 ゆうげき  
 
広田橋の下の写真です。
 
[2006/01/20(Fri) 23:36]

[524]Re: レアな山田写真 ゆうげき  
 
山田橋のワンドをワンド奥側から見たものです。
 
[2006/01/20(Fri) 23:37]

[526]Re: レアな山田写真 だんだん  
 
ほっほぅ〜〜
こんなん見せられると、ぞくぞくっ・・!

ポール持って測りとうなりますね。
まだ、見ぬ山田ですか〜?

釣り場の地形には興味深々・・
で、血が騒ぐ!!って言うことですね。
また、時々見せてください。
 
[2006/01/21(Sat) 00:32]



[511]もう要らん〜〜〜!! 与作  
 
また雪降り出しそうですなぁ・・・(〜〜;

ホンマ! もう要らんっ!!

頼む!遊撃パワーで、雪を朝鮮半島に返したってぇ〜〜〜!!

せっかく皆解けた所やのに・・・。

な!頼んだで〜〜〜 (^^)d
 
[2006/01/19(Thu) 22:44]

[521]Re: もう要らん〜〜〜!! ゆうげき  
 
明日からホント、雪ですねぇ。こちらでも雪の予報が出ています。

>な!頼んだで〜〜〜 (^^)d
と・・言われましても・・お願い事は最大限実現できるようにしていますが、
こればっかりは・・・勘弁してくださいなぁ(^_^;

またそちらにいける日が無くなってしまいますわ。
 
[2006/01/20(Fri) 22:33]



[508]引き続き成羽〜 だんだん  
 
ばんじまして。
な〜んと、こないだの雨でどっこも増水??

急激な湖面の反応ですね。
56→78%・・・うひゃ〜〜です。

でも、行きます「へら図面の仕込み」に・・
まさかのハタキ!!・・・うっそ〜〜??
だったり。

まっ、78%がどこいらあたりか?
じっくり見てきますわ!
今度は、260kmほどで、ちょいと短いです。
 
[2006/01/18(Wed) 21:51]

[509]Re: 引き続き成羽〜 ゆうげき  
 
続いて行かれますか、「へら図面」。しかし先日の雨はタイミングが・・・
でしたね。
ただ、こちらのダムや川では、今回の雨と暖気で厳寒期にもかかわらずボツボツと
ヘラの顔が見れているようです。
お気をつけて行ってください。

あと、だんだんさんの知りたいという旭川ダムの貯水量ですが、探しても無いのです。
おおよその水位は http://www2.ezbbs.net/06/asahigawa/ の掲示板で
出ていますが、あくまで目安です。
ただ、渇水すると
http://www.okakawa-mlit.go.jp/kouhou/kisha/ko_ki_menu.htm
に発表されますが、今は残念ながらありません(T_T)
 
[2006/01/18(Wed) 22:05]

[510]Re: 引き続き成羽〜 だんだん  
 
ありがとうございました。
早めに寝て、ぼちぼち出ます。

ただ、夜半からの乾雪の予報・・
なんか、やばそう〜
成羽の現地は晴れ予報で安心はしてますが。
 
[2006/01/18(Wed) 22:49]



[505]白竜の今日の「もじり」 だんだん  
 
帰ってきました。
WL=260.10で、すっぽり沈んでいました・・

残念でしたが、、、
でも露出部分の「へら図面の素」はしっかりいただきました。

また、きめ細かい写真もバッチですよ〜。

今夜は、往復300kmのお疲れでこれでオヤスミです。

後日ゆっくりとカキコさせてもらいますので、
よろしくお願いします。

尚「ちょうちんあんこう」さんには、昼飯の出前をしていただきましてありがとうございました。
これは、白竜のもうひとつのお楽しみでもありました。

おっと〜!
「今日のもじり」ですが、上流から2番目のPで、ええやつにお目にかかりました!
増水でやってきたへらが、ゆっくりと疲れを癒すイルカ・・・ってやつですね・・あれは!!

早めに、竿出しに行ってみたいと思いました。
 
[2006/01/17(Tue) 22:27]

[507]Re: 白竜の今日の「もじり」 ゆうげき  
 
往復300Km、大変お疲れ様でした!!
今夜はもうぐっすり眠っておられるのでしょうね・・・お返事が遅れて
すいませんでした。

「へら図面の素」どんなのか楽しみです。正式な図面って見た事無いので、
2度の楽しみがあります。

モジリがあったのですね。最近暖かいのと、急増水があったから??
ヘラは元気そうですね。

早く7月が来てほしいです・・・・。
 
[2006/01/17(Tue) 23:56]



[504]近くの大和川で! 南風 上井  
 
昼から3時までの2時間半の釣果!
38.5cmを頭に5枚でした型の良いのを添付します。
 
HOME[2006/01/17(Tue) 18:15]

[506]Re: 近くの大和川で! ゆうげき  
 
この時期に2時間半で5枚の釣果とは、すごい!! ですね。
しかもいい形のヘラ。
う・ら・や・ま・し・い〜〜
 
[2006/01/17(Tue) 23:49]



[492]それこそ・・白竜。 だんだん  
 
でも最後に行きました。

みなさんばんじまして、
きょうは、朝早ように出発して
大雪かきわけて・・(車高より高い除雪の盛高さ)

お昼前に成羽へ
いっぱい、いっぱい写真撮りました。

減水中!! ポイントの湖底で
金魚泳ぎのまねして楽しんだり??

・・っと、三川も白竜も写真撮りまくり〜!

白竜では、ちょうちんあんこうさん家のコンビ二で、
美味しいみかん一袋買って、
釣り場や、近況など聞いたりして・・

なんか、時間足りまへんでした。

ゆうげきさん、
白竜のポイント写真、あれでも良かったみたいですね?
もうちょいあるんで、なんとか渡します。

2月始めにまた・・大阪へ行きます、そんときにでも〜!
まっちょってください。
 
[2006/01/14(Sat) 00:48]

[494]Re: それこそ・・白竜。 ゆうげき  
 
白竜の写真、ありがとうございました!!
あの写真はとてもとても参考になる貴重なものです。(実はかなり欲しかったのです)

新成羽、三川、白竜と行かれて、意気込みが伝わってきますね。
今年のシーズンが始まれば、すごい展開で釣果が伝わってくるのかもですね。

私は今日は子供とプラモ作りでした(^_^;
 
[2006/01/14(Sat) 21:44]

[495]Re: それこそ・・白竜。 ゆうげき  
 
あの写真・・・といっても皆さんには分からないので、掲示しておきますね。
 
[2006/01/14(Sat) 22:07]

[496]Re: それこそ・・白竜。 だんだん  
 
久しぶりに「ちょうちんあんこう」さん家にて。

「ランちゃん」です。
手前の少し大きめのかわいこちゃん・・

最中は?4回程度 おハタキになるそうですよ。
他の水槽にも子や孫が・・・??
たくさんでにぎやかしてました。

ありがとうございました、アンコウさん。
 
[2006/01/16(Mon) 22:46]

[497]Re: それこそ・・白竜。 だんだん  
 
さーて、
あした、またまたランちゃんに逢いに・・

この写真の「へら図面」を作るため
150kmのドライブです。

ゆうげきさん、
やっぱ、先週から2mちょいの増水になりますね?
たぶん??

もう?法尻(のりじり)まで迫ってるかもですー?
それと、水位情報ばっちりですね!
明日、9時の予想は・・WL=260.40mかな??
 
[2006/01/16(Mon) 22:55]

[503]Re: それこそ・・白竜。 ゆうげき  
 
リアルな写真、ありがとうございます。

今回の写真とあわせて、、2枚の写真を見比べてかなりの地形が把握できました。が・・・
確か車下のポイントは法尻付近の水位で15尺で3本半だったので、
写真だけではなかなか推測も立てにくいなぁと思ったりしています。
「へら図面」ができたら・・・そんな苦労も無くなるでしょうね。
どんなんかなぁ???

白竜の急増水はいいのやら悪いのやら・・・今回はもう少し待ってくれたら
良かったのに・・ですね。

http://www.dam.hiroshima-maple.ne.jp/doboku/dam/dam/prompt/q03.html

蘭ちゃんは私も毎回成長を楽しみにしています。
白竜がハタいている当日は同じく蘭ちゃんもハタクらしいという
「ハタキ速報金魚」ということらしいです。
 
[2006/01/16(Mon) 23:41]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera