過去ログ


No. 2 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[32]今週は〜 ごんたろう  
 
今週は、また山田に 出撃します。 
今週は、ヘラと対話出来るかな〜
あせるな、皆さん良く出してるし〜
遊撃さん、今週は山田行きますか〜
現地でお会いしたら宜しくです。
 
[2005/06/30(Thu) 07:53]

[34]Re: 今週は〜 ゆうげき  
 
今週は土曜日に多分??いけると思います。お会いしたらよろしくお願いします。
ホント、最近みなさんよく釣られますよねぇ!!毎週のように行ってる私、ホント肩身が
狭いです。そろそろドカン!と爆発せなあきません。

先週、山田に行く道路沿いでは、桃が早速売りに出されてました。
あの桃山町の桃は最高にうまいので、家のものから買ってきてと頼まれています。
だから・・今週からしばらくは「釣り行って来る」ではなくて、「桃買ってくる」と
堂々と行くことが出来ます。

ごんたろうさんも家の人に一度買ってみては?きっとよろこばれて、釣りも歓迎
されると思いますよ!
 
HOME[2005/06/30(Thu) 18:33]

 
スポンサードリンク


[17]ウグイ対策 与作  
 
そんな大層な事はしません

集魚剤を入れない、バラケない、固めない、上でバンバン打たない、

山田と正反対の釣り・・・するだけです・・・よん!!

いつか土曜の朝から行きましょうや!!釣ってて調子良かったら半夜ナイターで・・・。
 
[2005/06/27(Mon) 23:48]

[25]Re: ウグイ対策 ゆうげき  
 
ウグイ対策は了解しました!!でも、マッシュのタッチは難しそうですね。
宮川だと人も少ない(いない?)ので、土曜日がベストですね。ヤマヒルがいると
聞いたのですが、何か対策は必要かな?
 
HOME[2005/06/28(Tue) 23:37]

[26]Re: ウグイ対策 与作  
 
ヤマヒルなんぞ・・・全然居りません!!
(ブヨと一緒で気象条件、湿度等によります)ただ釣りしている場所、まだまだノリ面(25m)下なので上に木が無いから問題ナッシング!!です
マッシュの硬さですが、13〜15尺(長竿不要)でチョウチンよりチョイ浅め位のタナまで、上に居る尺上のウグイ軍団の猛攻層を通過させなアカンので柔らかい、ペトエサは完全×!!全くナジミません!!グルテンでも的になります、あとシズも分散打ちしたら×!!サルカンの所にマトメ打ちして落下スピードを早く・・・必然的にオモリの乗るウキになりますな〜。

宮川のヘラはみ〜〜〜んな!!口が異様に大きい(たぶん、体が栄養不足気味)ので針も上下20号〜22号でOK!!
ココの固有種なのか顎の下が出っ張ってる(喉仏ベラ!!)が多いです、腹持ってるヘラがだいぶ居たので今回の5m増水でハタイてるかもしれませんわ、

去年の台風21号も被災後なので、増水=ゴミだらけ!!と思ってもうといた方が無難、先日の大迫並の流木がノリ面にフンダンにあ
りますので・・・

この辺を踏まえておいて下さいな〜。
 
[2005/06/29(Wed) 16:46]

[29]Re: ウグイ対策 ゆうげき  
 
ヤマヒルがいないなら安心してナイターできます。
あんなやつが釣りしてて上から落ちてこられたらギャーと叫んでしまいます。

マッシュの硬さは普通のブルだと柔らかくして、表面のぬるぬるを食わすのが
一番の効果的なやり方ですが、ウグイだと口もデカイのでそうもいかないのですね。
前に大迫で並んだとき、私は少し固めにはしたのですが、やはり集魚効果には
問題があるような気がして・・
実際与作さんはウグイに苦労されつつも、キッチリヘラを釣られていたので、
まだまだ修行せなアカンと思ったりしてます。
現地では与作テク、実地指導お願いします!!

それと、新宮川水系特別仕様の例のゴミ除けは、やはり作った方がいいでしょうかね?
材料は会社に廃品でヤマのようにあるものを利用できますが、一部買い足しが
必要そうです。
 
HOME[2005/06/29(Wed) 21:03]

[31]Re: ウグイ対策 与作  
 
ゴミ除けは、やはり山上ダムでは40mm径の下水用パイプは要りますね〜!、高山、山田等・・・町ダムとは漂流物が全然違いますから・・・(この前の釣行でわかりましたやろ〜)
長さも13尺のカッツケ出来る長さ(約6,5m=2m×6本+0,5m×2本+幅用1本)あれば、どのダムでも安心です、

何故、下水用か?肉厚が上水用より薄いので軽い!!あと色も濃紺よりグレーの奴の方がナイター時、ウッスラ見えるのでエサ打ちし易いです!!ほんでトドメに・・・安い・。

コレ1セットで完璧!!
 
[2005/06/29(Wed) 23:24]

[33]Re: ウグイ対策 ゆうげき  
 
今日、ホームセンターに行って見てきました。
40mmの2メートルものが350円で売ってました。これが9本必要ですね。
ただ、50mmのものが会社にあるので、安く上げようと思えばこれを利用するのが
一番なので、明日から加工しようと思ってます。(使わないときは会社に置いとけるし)

本番で行くまでに試釣の予定はありますか?もし行かれたら画像UPしてもらえれば
参考になりそうです。(ポイントの流木の様子など)
 
HOME[2005/06/30(Thu) 18:23]



[27]良かったら 与作  
 
ゴン様もどうぞ!!

釣行3回ですが試釣以外40上が釣れました、2回目で45,4も取れましたよ〜!!
 
[2005/06/29(Wed) 16:52]

[28]Re: 良かったら ごんたろう  
 
釣行3回ですが試釣以外40上が釣れました、2回目で45,4も取れましたよ〜!!

えぇ〜な私は、まざ山田では、アタリも見て無いです。
また、声掛けてくださいね〜♪今年はあきません。
 
[2005/06/29(Wed) 18:17]

[30]Re: 良かったら ゆうげき  
 
ごんたろうさん、まずは『キリ番』ゲットおめでとうございます \(^o^)/
きっと、きっと、メッセージ通りに今年はいいツキが回ってきますよ。
ちなみに私も100だったのですが、同じIPアドレスなのでカウンターは
回らないのです。
だからごんたろうさんの後の空回りの100でした。残念!!

宮川ダムですが、水位は http://mie.river.go.jp/miejsp/mapFrame/MapF200.jsp
に出てますので、ごんたろうさんも見ておいてくださいね。
ホント、楽しみです。
 
HOME[2005/06/29(Wed) 22:00]



[21]頑張って〜 ごんたろう  
 
遊撃さん、頑張ってくださいね。
与作さん・・・Y氏がぁ〜ごんたろうです。
これからも、宜しくお願いします。 
何処でも行きますから〜また声掛けて下さいね〜 
最近あきません〜 か・ら〜宜しくです。
 
[2005/06/28(Tue) 18:49]

[22]Re: 頑張って〜 ゆうげき  
  icon  
がんばりますが、もう限界近しです。
 
[2005/06/28(Tue) 19:00]

[23]Re: 頑張って〜 ゆうげき  
  icon  
結局あきませんでした。まんたろうさんは尺半上とりはりました。さすがです。T氏も一つ上げてます。
詳しくは帰ってからPCで書きます。
 
[2005/06/28(Tue) 21:31]

[24]Re: 頑張って〜 ゆうげき  
 
結局、今日の時合は15時頃でした。もじりも出だして消しこみのカラツン
が数度あったのですが、風でウキが流されるスピードが速く、手前に来るのです。
消しこみごとにあわせても乗ってこない!!竿尻を手前に引いても道糸はゆるんだまま!!
そんな中、一度だけ乗ったのですが、残念ながら針が外れてしまいました。

私のPはまんたろうさんたちよりだいぶん下手で,今日の水位は-3.2メートルほどでした。
 
HOME[2005/06/28(Tue) 23:30]



[19]あなたも・・・ 与作  
 
やまちゃんに続きやぁ〜〜〜!!
 
[2005/06/28(Tue) 17:45]

[20]Re: あなたも・・・ ゆうげき  
  icon  
あきません。バラシが一つとカラツンの嵐です。
もう少しがんばります。
 
[2005/06/28(Tue) 17:49]



[18]今山田から ゆうげき  
  icon  
今日は朝から山田に来ています。また速報します。
 
[2005/06/28(Tue) 12:21]



[10]毎度・・・です ごんたろう  
 
与作さん・・・久しぶりです。
また今度誘って下さい。
何処でも行きますから〜
最近釣れません〜
これからも、宜しくです。
長い間、顔みて無いですね。
 
[2005/06/27(Mon) 18:40]

[16]Re: 毎度・・・です ゆうげき  
 
> 与作さん・・・久しぶりです。
> また今度誘って下さい。
> 何処でも行きますから〜
> 最近釣れません〜
> これからも、宜しくです。
> 長い間、顔みて無いですね。
与作さんが連れて行ってくれるところって・・・大体がすんごい山の所にありますよ。
だって本職がキコリさんですから。でもそれだけに行けば感動っ〜て感じです。
そんな釣り場の与作さんって、とてもパワフルに思ってしまいます。
 
HOME[2005/06/27(Mon) 22:12]



[11]祝掲示板再開 のぶ  
 
ゆうげきさん掲示板再開おめでとうございます。
また、山田のポイントなどアドバイスお願いします。
 
[2005/06/27(Mon) 18:48]

[15]Re: 祝掲示板再開 ゆうげき  
 
のぶさんお久しぶりです。掲示板に来ていただきありがとうございます。

以前、奥広田で会ったときはビックリしました。
ナイターだと暗いうえに、ヘラ釣りの場合はウキに顔を向けているので、
全然気がつきませんでした。

今年は山田も本格的に攻め始めて2年目になるので、ちょっと狙い目の日も
分かるようになった気がします。
ネットを使っている人でしたら、気象条件やら近くの川の水位やらで即座に判断して、
魚の動きを捉えることも可能なような気がします。
(参考)
和歌山市の今日の雨量 http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data/47777.html
拓榴川(すぐ北側の川)の水位
http://www.wjwa.jp/user/wakayama/kasen/suii/200/202/202.html
やはり、ある程度の雨で増水したときが狙い目ですね。

去年は結局隣では釣りができなかったので、今年は是非ご一緒させて下さい。
 
HOME[2005/06/27(Mon) 22:06]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera