過去ログ


No. 23 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[734]ひどい目に会った ゆうげき  
 
昨日、山田でボートを出して釣りをしました。
ポイントは道のないワンドの奥で、ボートから降りて台からやりました。

ハタキは30cmくらいのマブっぽい?ものが多くありました。
明るいうちに釣りを開始したのですが、山の上のゴルフ場側から
野犬が1匹・2匹と後ろを歩いています。
恐ろしいのでそっとしていたのですが、5匹目が近くに来てしまい、
目が合い・・・「ワン」と鳴くと同時に他の犬も吠え出し、
大変な事に・・・
7匹の野犬にしばらくほえられてしまいました。

その後、犬は去ってくれたのですが、1時間後にまたまた・・・
ゴソゴソと後ろで音がするので、なんだ?と振り返ると、ボスらしき
犬が30mほど先の草の向こうで私を見ています。恐ろしいので
パラソルを出すとその音がしたと同時に後ろの全体から「ワン・ワン」と
吠えてきます。
どうやらボスを中心に扇形に囲まれてしまったようだ・・・(^_^;

で、パラソルカーテンをぶら下げて、私の姿を隠すと、5分ほどで
どこかに行ってしまいました。あーホンマ、恐ろしかったです。

で、帰りもボートに乗る寸前に、上のほうから吠えられました。
ひどい目に会いました。

最近では100mもの近くで70cmほどの岩の落石がしてきたり、風で釣りに
ならなかったりと、4月はなんか運が悪いようです。

あーあ (T_T)
 
[2006/04/22(Sat) 14:59]

[739]Re: ひどい目に会った だんだん  
 
うひゃ〜?!?!?
ホントに!「生きた心地がしません!」ね。

これに似たことを、経験された方も多いと思いますわ!

私も先日の、50上釣った成羽の小町橋付近で出くわしたんですわ・・

おまけに、「サル」も居るんですー!!

この絵の様子通りだと、背筋がー・・・凍りついたでしょう?!

でも、まんだ行くんでしょうけど?!

ゆうげきさんは、まっこと「ダムへら師」だわ〜!



一人は怖いわ〜! ようもま〜辛抱しなはったな〜!
 
[2006/04/22(Sat) 21:59]

 
スポンサードリンク


[716]成羽での大魚報告。 だんだん  
 
みなさん、ばんじまして・・

おそうなりましたが、例の写メール分のハリコです。
「40上18枚の半分を撮ったものです、501と尺半上3枚
他、40上14枚に39、7寸各1枚でした」

・・・楽しかったです。
また、後ほど詳しい釣行をカキコさせていただきます。
ゆうげきさん、いろいろとお世話かけますが・・・。
 
[2006/04/20(Thu) 20:00]

[717]Re: 成羽での大魚報告。 ゆうげき  
 
成羽ベラが大漁ですね。でも携帯だと色合いが・・・・・
ちょっと補正してみましたが、どんなかな??
 
[2006/04/20(Thu) 21:59]

[718]Re: 成羽での大魚報告。 ゆうげき  
 
たった今、だんだんさんから「成羽の50上」の画像が届きました!!

いやー、いい顔をされています!!へらもだんだんさんも(^_^)

うらやましいですねぇ〜〜
 
[2006/04/20(Thu) 23:42]

[719]Re: 成羽での大魚報告。 だんだん  
 
はい、OKです。
より近い色あいですわ・・
ありがとうございます。
 
[2006/04/20(Thu) 23:42]

[720]Re: 成羽での大魚報告。 ゆうげき  
 
続いて検寸台の写真です。
 
[2006/04/20(Thu) 23:45]

[721]Re: 成羽での大魚報告。 ゆうげき  
 
手持ちを拡大してみました。
 
[2006/04/20(Thu) 23:49]

[724]Re: 成羽での大魚報告。 広島のボジョレー  
  icon  
 おはようございます。

 いや〜,すごい,すごいですわ! ぜ〜んぶ巨べら!!

 ド迫力!!!

 ダムへら,しかも天下の成羽べら! いいもの見させていただきました。

 へら師に元気を与えてくれます。

 ありがとうございました。
 
[2006/04/21(Fri) 06:35]

[725]Re: 成羽での大魚報告。 へらぶなナビ管理桝見  
 
だんだんさん こんにちは50上の写真楽しみにしておりました
桜の満開のように成羽も満開になりましたね
だんだんさんやっぱり成羽の巨べらは私も最高ですねー
だんだんさん 夢の50上おめでとうーーー
 
[2006/04/21(Fri) 18:48]

[726]Re: 成羽での大魚報告。 へらぶなナビ管理桝見  
 
だんだんさん 50上おめでとう 写真をチョトさわってごめん
ゆうげきさんこめん ナビのしんちゃんです
 
[2006/04/21(Fri) 20:15]

[727]Re: 成羽での大魚報告。 だんだん  
 
桝見さんばんじまして・・。
「裏側も見ようってコンタンですね?!」
恐れ入ります。・・・ありがとうございます!!

ところで、三川では散々でしたね?
「スレまくり!!」・・・ええの掛けてたのに!?
「バレまくり!!」でもありましたね!!

また、近いうちにお会いするでしょうけど、
今度も、いっぱいお話しましょうね。
 
[2006/04/21(Fri) 23:07]

[732]Re: 成羽での大魚報告。 ゆうげき  
 
へらぶなナビさん、どうもです。
加工すると、ちょっといたずらも出来ますね。

だんだんさん、スミマセン。 ちょっといたずらさせてもらいますね。
 
[2006/04/22(Sat) 14:26]



[715]デジカメ画像の加工 ゆうげき  
 
最近大きく撮りすぎたデジカメ画像を小さくしたり、または、
画像は大きなままで、データ量を減らしてファイルサイズだけを
小さくしたいという質問を受けます。

それをするために私が使っている画像管理ソフトは「VIX」というもので、
無料でダウンロードして使う事が出来ます。

http://homepage1.nifty.com/k_okada/

操作も簡単に出来ますし、難しくありません。
興味があればダウンロードして試してみてください。
 
[2006/04/20(Thu) 11:08]

[722]Re: デジカメ画像の加工 ゆうげき  
 
上のソフトを使うためには「解凍」作業が必要ですので、
解凍ソフトもダウンロードしてください。(+Lhaca)

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
 
[2006/04/20(Thu) 23:57]

[723]Re: デジカメ画像の加工 だんだん  
 
ほぅ〜?
こんだけあれば・・・

やってみます、ありがとうございました。
これから、お勉強のだんだんでした〜???

ゆうげきさんには、いつもいつもありがとさんですー!
 
[2006/04/21(Fri) 00:07]



[706]やっと… 広島のボジョレー  
  icon  
 こんにちは。

 遊撃さん,祝メールありがとうございます。

 やっと今年初のヘラの顔を見ることができました。

 51.2cm,2.6kgでした。

 秀天,白竜,三川,成羽,そして8回目の釣行となった地元の野池でやっとヘラの顔を拝むことができました。

 皆様より出遅れましたが,これを契機に頑張ります。

 遊撃さん,ゴールデンウィークの釣行,楽しみにしております。

 今後ともよろしくお願いします。

 ありがとうございました。
 
[2006/04/16(Sun) 14:06]

[707]Re: やっと… ゆうげき  
 
やりましたね!!  51.2cm、2.6kgとは、なかなかやりますねぇ!!
おめでとうございます!!

しかし野池で釣れるとは、こちらではあまり聞いたことのない事ですので、
すごい地域ですね(@_@

是非写真も見てみたいのですが、時間があるときにでもUPしてみてくださいね。

なんだかこの掲示板が、『50上の集い』のようになってきました。
でも私自身がまだ入ってませんが・・(^^;
入れたらいいのになぁ〜〜(^^)

今度の白竜でがんばりまっす!!
 
[2006/04/16(Sun) 14:15]

[708]Re: やっと… ゆうげき  
 
たった今、ボジョレーさんから写真が届きました。

めちゃイカツイへらですねぇ!!
すごいです。
 
[2006/04/16(Sun) 14:27]

[709]Re: やっと… ボラ名人?  
 
こんばんわ!!

おっっぉぉぉぉぉぉーーまたまた出ました!黄金の一発。ボジョレーさん!おめでとうございます!!「自分に一本」ですね〜(笑)

遊撃さん!是非、写真集に参加させて下さい〜♪後ほどお送りしますのでよろしくお願いしまーす!
 
[2006/04/16(Sun) 19:47]

[710]Re: やっと… ゆうげき  
 
了解しましたー。しかし、掲示板に書き込みをしてくれている人で、
3人もの人が違う釣り場で一気に50上を出すとは、大変な事です。


この写真はボジョレーさんの検寸台の写真です。
 
[2006/04/16(Sun) 22:57]

[711]Re: やっと… ゆうげき  
 
それから、ボラ名人さんの先日の白竜での50上です。

だんだんさんの写真が届きましたら、3人一気に50上写真をHP本体に掲載
させてもらいます。
 
[2006/04/16(Sun) 23:00]

[712]Re: やっと… 広島のボジョレー  
  icon  
 遊撃さん,ボラ名人さん,ありがとうございます。

 ヘラブナを釣り上げることができたことも嬉しいですが,皆様からお祝いの言葉をかけていただけることも嬉しいですね!

 全国の共通の趣味を持つ皆様と楽しくやっていけることが何よりです。

 本当にありがとうございます。

 ボラ名人さんの“笑顔”,最高ですよ!!

 今年は,このような“笑顔”がたくさん掲示板にのるよう,お互いに頑張りましょう!

 だんだんさんのヘラブナも楽しみにしておりま〜す。

 笑顔たくさんの“写真館”ができるといいですね!

 
 
[2006/04/17(Mon) 05:10]

[713]Re: やっと… ゆうげき  
 
>皆様からお祝いの言葉をかけていただけることも嬉しいですね!
>全国の共通の趣味を持つ皆様と楽しくやっていけることが何よりです。
そうですね!!直接まだ会話を交わした事のない者同士でも、こうして掲示板で
知り合って、互いに嬉しさや悔しさを交流し会えることが出来るのが、
掲示板の良さですよね。運営するものとして、とても嬉しく思っています。

これからも釣れた時には大いにはしゃいで、ダメな時には悔しがる。そんな自然な
会話のできる掲示板になればいいですね。

>笑顔たくさんの“写真館”ができるといいですね!
そうそう、思い出に残る釣果をどんどんと出して、写真を一杯飾りましょう!!
 
[2006/04/17(Mon) 22:24]

[714]Re: やっと… だんだん  
  icon  
ばんじまして、ボジョさん おそなりました、おめっとさんです! 素晴らしいですね!これで片手越えたんですね!  ところで、今夜はありがとうございました。教えの通りいま床休めです、三時半の目覚ましで四時から餌打ち開始です!そろそろオネムの車中泊…道の駅〜♪
 
[2006/04/17(Mon) 23:25]



[704]成羽の大漁!! ゆうげき  
 
夕方、だんだんさんより連絡をいただきました。
その釣果を聞いてビックリ仰天しました(@_@。

40上が18枚!!その内48頭に尺半上が3枚で、尺半までは14枚。
そして・・・50上は50.1cmという事でした。
ポイントの小町は中バタキだったそうで、それはすごい事になっていたそうです。

写真を携帯メールでいただいたのですが、小さすぎてUP出来ないほどなので、
だんだんさん本人からのUPを待つ事にしましょう!!

だんだんさん自身は腕がダルくて、お疲れという事で、月曜日には
詳細をカキコしてくれるということです。

しかし成羽の50上は・・・すごいですね。改めておめでとうございます!!
 
[2006/04/16(Sun) 00:05]



[692]だんだんさんが・・・\(^o^)/ ゆうげき  
 
しばらく連絡の無かっただんだんさんより、50上の一報が届きました。
す、すごい・・・おめでとうございます!!

黄金の一発・・・、カキコを待ちましょう!!
 
[2006/04/12(Wed) 23:22]

[693]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ ボラ名人?  
 
遊撃さんこんばんわ!

私も先ほど聞きました!またまた出ました!例の?「黄金の一発」本当におめでとう御座います。

私もあまり?詳細がわからないので書き込みを待っている次第です!何か?わくわくしますね〜♪

今日は一晩中オンライン状態です?!笑
 
[2006/04/12(Wed) 23:54]

[694]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ ごんたろう  
  icon  
はじめましてごんたろうといいます。50上おめでとうございます。こんどどこかでお会いしましたら御指導よろしくおねがいします(*^o^*
 
[2006/04/13(Thu) 16:08]

[695]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ 広島のボジョレー  
  icon  
 遊撃さん,ご無沙汰しております。

 だんだんさんの「黄金の一発」お聞きしました。

 だんだんさん,おめでとうございま〜す。

 住之江の田中さんに続き,喜ばしいかぎりです。

 今からボジョレー持ってイッテキマ〜ス!

 この次は遊撃さん,ぜひご一緒しましょう!
 
[2006/04/13(Thu) 20:18]

[696]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ ゆうげき  
 
ボラ名人さん、だんだんさんからはまだ連絡がありませんね。
50上と書いていましたが、いったい何センチだったのでしょうね。

ごんたろうさん、だんだんさんはきっとドコモの電波の届かないところで、
2枚目!!を狙っているのでしょうね。ドキドキものです。

広島のボジョレーさん、ハンドルネームが変わったのですね。
みずきさんともご一緒できる日を楽しみにしています。
とりあえず5月2日〜4日までは前に予告していた通り白竜に行く予定ですので、
合流できそうでしたら連絡くださいね。
 
[2006/04/13(Thu) 23:44]

[697]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ 広島のボジョレー  
  icon  
 おはようございます。

 早速,昨夜,ボジョレー持ってだんだんさんのもとへ行ってまいりました。絶好調のようです!! 羨ましい〜 

 現地は,ドコモは圏外です。出雲に帰られてから凄い画像が届くと思いますので,ご期待ください!

 遊撃さん,ぜひ,よろしくお願いします。今から楽しみにしております。
 
[2006/04/14(Fri) 05:59]

[698]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ だんだん  
  icon  
おはです、みなさん ありがとうございました。 まだまだ ジアイが…♪
 
[2006/04/14(Fri) 07:15]

[699]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ ゆうげき  
 
頑張っているようですね。次の速報を期待しています。

写真が楽しみです (^_^)
 
[2006/04/14(Fri) 23:36]

[702]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ へらぶなナビ  
 
ゆうげきさん こんにちは掲示板お邪魔します
さてさてだんだんさんは今どこにいるのかなー
皆様写真を楽しみにしているみたいですょー50上
 
[2006/04/15(Sat) 17:03]

[703]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ だんだん  
  icon  
ばんじまして、さっき帰って「ボージョレ・赤ワイン」よばれてます。ところで「24hジアイ」が数日続きへとへとの今晩です、またお楽しみの写真ですが、ゆうげきさんに託しましたのでもう少しお待ち下さいね、はぁー…ボージョレ赤ワインがまわって来ました(@_@)そろそろオネムです。
 
[2006/04/15(Sat) 21:49]

[705]Re: だんだんさんが・・・\(^o^)/ ゆうげき  
 
へらぶなナビさんこんばんは。
だんだんさんの話は上に書きましたので、読んでくださいね。
 
[2006/04/16(Sun) 02:07]



[701]白竜方向釣行の今後の計画 ゆうげき  
 
これから月に1度くらいのペースでしばらくは行けそうな感じに
なってきましたので、予定を書いておきます。

・5月2日(昼)〜4日
・6月2日(夜)のみ(会社の慰安旅行先を私の意向で白竜にできたので)
・7月14日(早朝)〜16日(計画通り)
・8月のお盆休み(日程は未定)

毎月竿を出せるなんて、嬉しい限りです(^_^)
日程が合えば、皆さんと会えるかな??
 
[2006/04/15(Sat) 11:34]



[700]貯水量リンク集 ゆうげき  
 
貯水量リンク集のリンク切れの修正と、琵琶湖の水位・四国の水資源機構吉野川局
などを追加しました。
 
[2006/04/14(Fri) 23:38]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera