過去ログ


No. 3 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[52]ありゃ?? 与作  
 
りょうチャマ!!家居てるん??
行かなぁ〜〜〜家族サービス!!(って、違うか)

宮川は遠い感じ・・・じゃあ無い、

遠いねん。(うちからは近いけどな・・・)


それで思い出してんけど、俺も仕事辞めるで〜〜〜多分(80%)

プーでもしょうかなぁ〜〜〜、またまた・・・誰かさんみたく、山田に住み着こうかしらん??

エ〜やろなぁ〜〜〜、プー出来たら・・・。
 
[2005/07/02(Sat) 14:59]

[56]Re: ありゃ?? ゆうげき  
 
>土曜はナイターしても21時頃終了!
了解しました。

>俺も仕事辞めるで〜〜〜多分(80%)
おっと、びっくりしました。
なななんで〜〜と、ここで聞いても仕方ないので、今度の釣りのときに
教えてくださいませ。
でも、山行きの与作さんって、似合ってるっていうか、カッコいいのに〜〜。

> プーでもしょうかなぁ〜〜〜
したいけど、出来ないのがつらいです。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 03:03]

 
スポンサードリンク


[45]一応!! 与作  
 
来週の土曜・・・空けときますわ〜。

ただ、あんまり雨が続くとダムも仕事も都合がわるいので・・・近日調整しましょう。
 
[2005/07/01(Fri) 22:42]

[47]Re: 一応!! ゆうげき  
 
宮川はあんまり増えなかったみたいですね。
でも山田は20時前後30分間、ドシャ降りだったみたいですね。
今日の雨だと、最低10センチは増水していると思うのですが、どうかな?

一集はホント、いい竿ですよねぇ!!ダイシンで廃盤になったけど、探せばまだあるという噂です。
秘密工場でひそかに作られているらしいです。(これホント!!)

宮川行きの日程は来週以外でも臨機応変に大丈夫です。
ただ、23、24日は家族旅行なので外してもらうということで。
 
HOME[2005/07/02(Sat) 00:41]

[48]Re: 一応!! ゆうげき  
 
ちなみに家族旅行は琵琶湖の近く、西の湖という湖のすぐ横の、「サンピア滋賀」
って言うホテルです。(笑)
 
HOME[2005/07/02(Sat) 01:19]

[50]Re: 一応!! 与作  
 
そら・・・ボート持って行かな・・・。
 
[2005/07/02(Sat) 08:14]

[51]ええなぁ〜宮川!! りょう  
 
僕のイメージでは めっちゃ遠いって感じですわ
大助&花子が 釣れます様に・・・
 
[2005/07/02(Sat) 13:16]

[55]Re: 一応!! ゆうげき  
 
我が家からだと、りょうさん家よりまだ遠いですよね。
でも今回の釣りは花子狙いというよりも、長年の憧れのダムに行くという
ことが楽しみなんですよね。
距離は問題ではなくて、釣りの原点「ロマンを釣る」が目的かな。

あと憧れのダムは、四国の鹿野川ダム、九州の上椎葉ダム、北海道の大沼!!
行ってみたいです。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 02:52]



[54]9日 与作  
 
カレンダーに印入れようと思ったら、次の日早朝から消防団の演習日でしたわ、

土曜はナイターしても21時頃終了!っちゅう事で・・・。

宜しく〜〜!!
 
[2005/07/02(Sat) 23:05]



[46]はぁぁぁ? りょう  
 
ごん様 
ご無沙汰しております 治田以来お会いしてませんね!
これからが ごん様の季節!!まだまだこれからですよ!!

与作どん
>俺も、この前の琵琶湖から釣り行ってないねん!!
なんじゃ〜そらぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!
最近の事じゃないですか! へら釣り初めて 10年目になりますが 1ヶ月も行って無いのは初めてです そう!初体験です!! 初体験かぁ・・・・
18歳の時やったなぁ・・・なつかしなぁ・・・うん??
ちなみに 昨日2週間振りに 車に乗りました 嫁には暫く乗ってません・・ すいません!ついつい・・・・
 
[2005/07/02(Sat) 00:31]

[49]Re: はぁぁぁ? 与作  
 
俺は3年以上嫁に乗ってません・・・!!

乗ってないだけチャイまっせぇ〜〜〜!!

ホンマに串刺しにしてません〜〜〜〜っ!!

だって・・・・固とぉなりませんからぁ〜〜〜〜〜〜っ!!残念〜〜っ!!

拙者・・・宝刀持ち腐れ!侍っ!!切腹〜〜〜っ!!
 
[2005/07/02(Sat) 08:13]



[40]宮川の増水 与作  
 
オモシロそうな地形の場所まで増水してました、遊覧船の乗船場の近くなので階段で降りられますわ、
このBW周辺、当湖唯一の緩斜面で水面まで楽チン!!底の地形も写真でとってあるので オダ、岩盤付近をピン狙い出来ます、
ヘラの吹きらしいのは確認出来ましたが、モジリ、ハタキは無し、巨鯉数匹のみ確認しただけでした・・・。

問題の流木ですが、まだそんなに浮いてませんでした、後3〜5m(258〜260m)増水したら・・・エグイ事になりそうです。

今月、都合のエエ土曜に行きましょか??
 
[2005/07/01(Fri) 16:58]

[41]Re: 宮川の増水 与作  
 
日曜でもエエですよ〜!!
 
[2005/07/01(Fri) 16:59]

[43]Re: 宮川の増水 ゆうげき  
 
そうなんだ、イメージが沸きました。それでしたらボートは要らないんですかね。
地形の写真は心強いですねぇ、なんかワクワクしてきます。流木がそんなにない
のでしたら、ごみ避けは??町ダム用でもいけるのでしょうかね。
今日会社の水道管を手に持ってみると「重い!!」肉厚がありすぎでした。
やはり40mmを買わなくてはいけないと思います。

水位が上がって流木の大群が浮かぶ前に行きたいですねぇ。
来週の土曜日はどうでしょうか?ごんたろうさんの都合も教えてください。

>『一集』『剛作』『峰匠』『鬼武者』
えらいたくさんそろえてますやん!!私は前回の大迫に懲りて、『一集』9尺をやっと手に
入れることが出来ました。
9.11.13.15.17.19と剛竿が揃い、やっとどこでも対応することができます。

あとは釣果がついて来るのを待つだけです。

あと、今夜は21時ころには山田にまとまった雨が来そうです。
明日の釣行はたのしみ。
 
HOME[2005/07/01(Fri) 19:33]

[44]Re: 宮川の増水 与作  
 
さっき大雨降ったし、明日雨みたいやから・・・

増える・・・んかなぁ??乗せよらん・・・かなぁ〜〜?

山田の方・・・南過ぎてあんまり降ってないんちゃうか〜〜?

ゴミ除け・・・今のままなら要りませんわ!!(3m以上乗らんかったら)

そうやろ〜〜!!パイプ、あんだけの長さ束ねて持ち歩くの結構しんどい!!・・・下水用40mmが、ほぼ限界やねんわ〜


『一集』7尺も頼りになるで!!この前の大迫・・・この『一集セブン!!』のカッツケですわ〜〜!!

ん〜〜最高っ・・・一集。(俺、一集セールスマンみたいやなぁ・・・)
 
[2005/07/01(Fri) 22:37]



[39]まってました!!  ごんたろう  
 
りょうちゃん・・・久しぶりですね。。

もう約1ヶ月釣りに行ってません

私は、土日行ってますが・・
結果が出ません〜
また、現地お会いしたらよろしくお願いします。
 
[2005/07/01(Fri) 13:00]



[37]まってました!! りょう  
 
毎度です!!
復活おめでとうございます もう約1ヶ月釣りに行ってません
次回も未定です 釣れないのは いつもの事なのでのんびりやります
 
[2005/07/01(Fri) 01:23]

[38]Re: まってました!! 与作  
 
ま〜い〜どっ!!
頑張ってますかい??
俺も、この前の琵琶湖から釣り行ってないねん!!
こんだけ雨不足で減水してると・・・釣れる気せ〜へんなぁ・・・。

まとまった雨を期待して・・・『一集』『剛作』『峰匠』『鬼武者』・・・ワックスかけときますわ〜♪(も〜ピカピカやで!!)

※今日、宮川村へ仕事に行くので時間あれば・・・覗いてきます。
 
[2005/07/01(Fri) 06:48]

[42]Re: まってました!! ゆうげき  
 
りょうさん、訪問ありがとうございます。
書き込み見てると、いつも遅い時間になってますもんねぇ。仕事大変そう。

昔私も転職前はめちゃきつい仕事でして、土曜日は昼まで完璧に寝てました。
釣りもほとんど行けず、大変だったです。
転職の時は、「金はどうでもエエから、早く終わる仕事」で決めました。

今年は「子の看護休暇」なるものが法律で決まったので、休みが少し増えます。(通常は無給)

また、山田では状況がいい時に一緒に釣りましょう。去年の大雨の時を思い出しますね。
 
HOME[2005/07/01(Fri) 19:16]



[35]天候次第で 与作  
 
朝から降雨やったら山田・・・(本降りでまとまったらですが)ポツポツやったら宮川へ行こうと思います・・・が!!
ゴミの写真、撮れませんわ!!
携帯も”カメラ無し”やしデジカメもややこしいので使わへん、まして画像転送なぞ・・・都会人様の使う技です!

私アナログ趣向なんで・・・最先端は取っ付き難いので嫌いっ!

俺はエエヘラ釣れても(最近釣ってない)使い捨てカメラしか持って行かへんので・・・送れません。

50mmやったら完全文句なしですわ!

また、確認しに行っときます!!

ただ、水位255m前後で止めとるみたいやね・・・。
 
[2005/06/30(Thu) 21:29]

[36]Re: 天候次第で ゆうげき  
 
宮川ダムは29日から3回目の制限に入ったようですね。
グラフ http://www.tcp-ip.or.jp/~kasenbu/kassui/miyagawa/index.htm

255mで止まったようですが、放流量が0、流入量もかなり少なそうなので、
工事がらみかも分かりませんが、雨が降ればまた上げるとは思うのですが。

携帯でカメラができないのは、つらいです。アナログをデジタルに変えるのは
スキャナーなのですが、これはまだまだ持つ人も限られているし・・
あきらめます。
(でも、次の買い替えではできたらカメラ付を選んでほしいです)

山田の雨は http://www.river.go.jp/jsp/mapFrame/MapC100.jsp?longitude=135.11.16&latitude=34.09.51&scale=3&time=&position=C100&map.x=431&map.y=192
を私は利用しています。
前に書いた北側の川の水位、和歌山市の降水量と合わせて、雨には気を使っているつもりですが・・
釣れません(*_*)

(いちおう書いておきますと、画像転送の方法ですが、「添付画像」の欄
の参照をクリックして、その画像のあるファイルをウインドウから探して
クリックし、「開く」でOKです。)
 
HOME[2005/06/30(Thu) 22:08]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera