過去ログ


No. 31 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1006]生野ダム だんだん  
 
そうです、三方の帰りに寄って遊ばせてもらいました。

月曜日だったので、近回りにはだ〜れも居ない・・ほっほ〜でした。

ほぼ、1年ぶりの銀山湖〜〜♪
 
[2006/07/11(Tue) 21:08]

[1007]Re: 生野ダム だんだん  
 
「大阪のひとたち〜」

へら師さん来てはりましたわ〜!

5人さんのグループ?かな。

フラシが降りて調子良さそうで・・・

他は、バサーがボートで2,3人ほどの・・

「貸切!!」・・・いいんかいな〜??

なんか、変に不安でした。
 
[2006/07/11(Tue) 21:16]

[1008]Re: 生野ダム だんだん  
 
・・・ここで半日、不安?でも♪

21尺、4本以上の宙〜トコで。

トコにすると釣ることができました。

でも、3本の宙がサイズアップでしたが・・・

ここも意外と楽チンポイントでしたよ。
 
[2006/07/11(Tue) 21:24]

[1009]Re: 生野ダム だんだん  
 
「12枚ゲット」

尺上はこんなんです。

突然に・・・
えさが合ったのか?(マッシュ+麩少々)
腕が・・・そう思いたい本音〜♪

まっ〜巨べら仕様で「尺上ツ抜け!」

よしよしの今回の釣行でした〜♪
 
[2006/07/11(Tue) 21:32]

[1010]Re: 生野ダム だんだん  
 
「おねだりばっか!!」

釣りはじめに2匹の鯉が・・・最後にゃ〜10匹以上の大繁殖??

この姿はあきらかに至近距離(ふてぶてしい距離?)

寂しさのあまりに、えさやったのがマチガイ?!

そしてあと2投残しの時、この中の1匹が急に沖へ走ったー!
「やばっ!!」着水したマッシュに一直線の後姿だわ??!!
揚げた21尺が満月〜「やばやばの横歩き〜!!」

・・・大変な経験で銀山湖を後に〜

ゆうげきさん、まだまだ5000km釣行したいな〜の夢もありで、
激ヤバ経験おいでやすーの勢いですよ!!

では、このへんでお開きに・・・バイバイ〜 ^^。
 
[2006/07/11(Tue) 21:53]

[1018]Re: 生野ダム ゆうげき  
 
銀山湖には私も一度釣りに行ったことがありました。
あの時は陸釣りでしたが、関西のボート釣りのメッカですね。
数の銀山というイメージですが、あれだけのヘラがいるのでしたら、
きっと大型も沢山いるのでしょうね。

どうやって大型を狙うかが、このダムの魅力??
 
[2006/07/12(Wed) 22:37]

 
スポンサードリンク


[1001]三方五湖 だんだん  
 
ばんじまして。
往復1000kmあまりの、またまた楽しいドライブ〜♪
ここ「はす川」ついこないだまでハタイてたそうで・・・

元気出して「深夜割引」で島根〜福井県まで〜〜

一夜のナイターにかけましたが?
師匠のスーさんだけ、きれいな40上の三方べらが見れましたね〜?!?!?
三度目のここ三方でしたが、のんびり〜のイイとこでした。
 
[2006/07/11(Tue) 20:18]

[1002]Re: 三方五湖 だんだん  
 
・・・ここでナイター!
車から10歩の楽チンPで・・・

ここで出した14尺はサワリ頻繁、あたり多数・・・
のりまへ〜ん?? で次に、ななんと21尺を・・・
沖目のモジリに期待したんですけどね〜・・・

そんで眠くなって、知らん間にスーさんがベッピンさんを!!
今度に期待してなんて素直にあきらめ〜で
朝素早くのお片づけでした。

・・・これだけに、410kmでした・・・わ!
 
[2006/07/11(Tue) 20:28]

[1003]Re: 三方五湖 だんだん  
 
「菅湖・・・すがこ」です。
五湖のうちの一つですが、地元のお方でした。
この日ただ一人の「へら師さん」。

サヨリの泳ぐへら釣り場。
妙な感じ〜。
でもでも、今期の50上写真の拝見で「うっわぁ!!」「どひゃ〜!!」・・・べっぴんさんに絶句!!
 
[2006/07/11(Tue) 20:37]

[1004]Re: 三方五湖 だんだん  
 
・・・ここも絶好の「P」

今年、この近くで・・・おれの横っぱしで・・・
「50上の・・・!!」・・・の写真みせてもろうたんです。
スーさんのデジカメにはええのんが〜!!

いつも思うけど、こんなとこで〜
・・・で釣れる三方湖でした。
 
[2006/07/11(Tue) 20:44]

[1005]Re: 三方五湖 だんだん  
 
「帰りのモーニング」
スーさんとひと息したR367沿いの喫茶店です。
日曜日の朝、これまた楽しいコーヒータイムとなりました。

じつは、この日の夜が今回のメーンエベントでして・・・
というのは、「スーさんの師匠」直伝(手作り)の万力をいただくために京都へ・・・だったんです。

都合で公開できませんが、たいへんに気に入った「一生もの」として使っていきたいと思える「傑作品」です。
デビューは当分先ですが、また見てくださいね。
 
[2006/07/11(Tue) 21:01]

[1017]Re: 三方五湖 ゆうげき  
 
三方五湖ですね。はじめて湖の写真を見ました。
かなり広い湖でビックリです。
ひっそりとしたPもある感じで、一人のんびりと釣りをするには最高の
湖という印象を持ちました。しかも50上も居るようで。

なかなかっ!!て感じです。
 
[2006/07/12(Wed) 22:30]



[984]いよいよっ! 与作  
 
1週間前となりました〜 (^^)〜♪
張り切って!ルンルン♪で・・・道具全て(飯具含む)スタンバって・・・!と行きたいのですが、何せボート積んで!ダム具一式っ!!・・・それを2名分!1台で!!と、言うとかなり厳しい! (^^;
『余分は要らない!』『これは必ず!』だけで搾りたいので・・・

ゴミ除けパイプ(近くに竹林あれば不用)
色エサ
10尺以下の短竿
車に付けるタ-プ(ドカシートの屋根)

これら・・・要りますでしょうか??
参考までに・・・お教えくださいまし・・・。
 
[2006/07/07(Fri) 22:58]

[986]Re: いよいよっ! ゆうげき  
 
きわどく答えにくい持参品ですねぇ!!

ゴミ除けパイプは、白竜・三川は必要ありません。成羽は??で、竹林は無いですが・・・
必要性は多分低いかと・・・

色エサはあったに越した事はありませんが、各自のポリシーで・・・
私はグルテンとグリシンは持参しますが・・・

10尺の短竿はこれもボートの絡みもありますが、私は持って行きません。
この時期だと多分必要ないかと・・・でも、台風で三川の増水の際には使うかも・・

あと、タープですが、あったら涼しいし、雨除けにもなりますね。
私持ってないのです(^^;
どうするかもう少し考えさせてくださいませんか?
 
[2006/07/08(Sat) 04:31]

[988]Re: いよいよっ! 与作  
 
出来る限り持って行きますわ〜(^^)

持って来とけば良かったぁ〜〜〜!! (〜〜;

って・・・ならんでもエエ様に。

今から・・・俺も浮き見に行って来ますわ〜♪
 
[2006/07/08(Sat) 17:23]

[989]Re: いよいよっ! ゆうげき  
 
>今から・・・俺も浮き見に行って来ますわ〜♪
今日は増水を見込んで久しぶりの高山に行きました。
20時過ぎよりダダ増えの30cmも上がったのですが、ブル激しく、ヘラの気配は
全くありませんでした。

遠征の持ち物は最後の見直しをして、必要なものがありましたらまた
連絡させてもらいますね。
 
[2006/07/09(Sun) 02:34]

[990]Re: いよいよっ! チョーチンあんこう  
 
梅雨の雨で上下動していた白竜の水位もそろそろ落ち着くと思われます、少し減水ぎみのほうが掛かり場てきにはいいんですが。

 ボート釣りですが、本湖に浮き花壇が2つ有り昨年、12〜13尺のチョーチンでいい釣りされてました。だだ形がいまいちです。

この浮き花壇が出来てからおか釣りが難しくなりました。
昨日堰堤に近い花壇で何枚かでたそうです。
 
[2006/07/10(Mon) 19:39]

[991]Re: いよいよっ! 与作  
 
ウキ花壇??イカダみたいなもんですか?

それに渡って釣ったらエエのでは・・・?

浅ダナの付き場になるでしょうね〜♪ (^^)

隊長〜っ!マッシュ、無理言いますが宜しくお願いします〜!

ある程度は持って行きますので・・・。
 
[2006/07/10(Mon) 21:10]

[992]Re: いよいよっ! ゆうげき  
 
台風に備えて減水していた白竜も、台風が来ないと判ってじわじわと増水してきていますね。
でも乱高下ではないようですので、面白いかも。

あんこうさん、花壇はこの写真のところですか??
それ以外にもこの水位時にありましたでしょうか??
上には乗れない(乗ってはいけない??)ですよねぇ。

与作さん、マッシュ10kg、ちゃんと持っていきますね。
でも3日間で全部使ってはいけませんよ!!って、無理ですよね(^_^)
でもまぁ、打ち込みの数がそのまま釣果につながるような、そんな気がしています。
 
[2006/07/10(Mon) 21:41]

[993]Re: いよいよっ! ゆうげき  
 
昨年のだんだんさんの釣った42.2cmの写真です。
こんなやつを釣りたいものです。
 
[2006/07/10(Mon) 22:15]

[994]Re: いよいよっ! へらとっさん  
 
いよいよ
週末遠征ですね
みなさん頑張ってくださいね
私はいつもの撃沈喰らって来ます。

与作さん
琵琶湖どうでしたか??
行かれました。
また教えてくださいね
 
[2006/07/11(Tue) 09:31]

[1000]Re: いよいよっ! だんだん  
 
与作さん早いモンでもう!・・・!!

こんちはです!
ここ「赤橋」中央大橋の夏ポイントからの遠景ですが、これが3月24日の様子です。
左岸管理事務所までの、途中のPですがええらしいですここが・・・

なんぞ、持って行くもんでリクエストがあればお知らせください、冷えたお酒「♪冷酒♪」なんかええんじゃないですか?
アンコウさ〜ん!!注文で〜す。取りに行きますので〜・・・
よろしくお願いしますー!!
 
[2006/07/11(Tue) 18:00]

[1011]Re: いよいよっ! 与作  
 
まだ琵琶湖 今シーズン 0回 です〜 (^^;
月末位からスタートしようとは思ってますが・・・。
聞く所によると、いつもビッシリ生えている 菱藻 が皆目無いそうで・・・、何か変・・・?らしいです。

ゆ〜げき隊長はじめ、皆々様方!現地ではど〜ぞよろしくお願い致します〜!!
隊長から1日遅れて(金曜未明)タケちゃんと共に白竜入り予定です、全く場所が判らないのでチョット!モゴモゴするかもしれませんが・・・、携帯入るそうなんで『行き方、等教えておくんなさいねぇ〜♪』

※ れ! れ〜しゅっ! とはまた エエ〜響きですねぇ〜(^^)〜♪ 美味い地酒っ! 教えて下さいね〜(釣り方も〜)
 
[2006/07/11(Tue) 22:42]

[1013]Re: いよいよっ! だんだん  
 
あんこうさんと二人で・・・っと言うことで!
とっても〜「大◎醸〜♪」・・・に決まりましたぁ。
まぼろしの〜とか・・・3本しか〜とか・・・すごいのんらしいです!

「my盃」持参で楽しみたいですね〜!(用意します ^^)
〜〜〜〜〜めちゃ楽しみだわ〜♪

ちなみに、この写真(3月24日)の左は浮きオダのある堰堤前あたりです。
そして、上写真のPの真上の駐車場でもあり、宴会場向き(あんこうさん推薦?)みたいです。
 
[2006/07/11(Tue) 23:08]



[987]今夜も〜〜♪♪ ゆうげき  
 
今晩も仕事終了後に、先日の野池に行ってきました。

20時半に打ち込み開始。ジャミが触りますが落としません。
しかし23時を超えると時合がやってきました。まず来たのが尺二のヘラ。
次に来たのが今日の本命、尺半ピッタリ45.0cm。その後40から43のマブアイ3枚ののち、
40.1cmの上がりベラで終了でした。

こんなに釣果が上がると、ダム師の魂を取られそうで怖いですわ!!
 
[2006/07/08(Sat) 04:42]



[983]いまから410km〜 ^^。 だんだん  
 
ばんじ〜です。
ナビで行くところ・・・と教えたら?
どえら〜い走行距離が出ましたわ!

行ってきます!
さ〜て、ニギニギするのはどこでしょう〜??

という〜わけで今晩は「休刊日」です。
つぎは、この写真のところをお話しますね〜^^。
 
[2006/07/07(Fri) 22:49]

[985]Re: いまから410km〜 ^^。 ゆうげき  
 
どこへ行かれるのでしょうか??410kmの道のりといえば・・・A川ダム??それとも四国に入ってK野川??
それとも九州のHッ瀬ダム??

サッパリ分かりません(^^;

また報告お願いしますねぇ〜〜
 
[2006/07/08(Sat) 04:23]



[978]続・・・長柄 だんだん  
 
ばんじまして。
また今夜も4コマやらしてもらいます。

・・・ダム本堤 早朝の風景です。
この時期、毎年の行事「ゆるぬき」あるんだそうですが、さっきまでこのゲートから白い水が流れていました。残念ながら撮影の寸前でストップしてしまいこれは濡れているだけです。
また、近くのトイレは衛生管理が行き届いていて、気持ちよく使用させてもらいましたよ!
 
[2006/07/06(Thu) 22:04]

[979]Re: 続・・・長柄 だんだん  
 
・・・ボート釣り。
トイレの帰り道に発見!
粋なへら師がおひとりいらっしゃいましたね。

たしか?日傘(頭にかぶる風流なアレ)でのへら釣り。
こんな風にへら釣り出来たらな〜と思わず「カシャッと!」

前日に、たくさんのお話をしてくださった方だったので特別な親しみもありましたね・・・、ありがとうございました〜!
 
[2006/07/06(Thu) 22:14]

[980]Re: 続・・・長柄 だんだん  
 
・・・「六角堂」。
という名前のところです(対岸)。

「最高の気分を味わうにはうってつけである」・・・2004-6月号のへら月刊誌に説明してありました。

来年は行ってみたいポイントですね〜!!
 
[2006/07/06(Thu) 22:21]

[981]Re: 続・・・長柄 だんだん  
 
本日最後の写真になりましたね。

複数枚釣れたポイントをあえて離れ、この日は地元の昼釣りの方に譲ってもらい、10m右手の入りたかった所で釣れた44センチです。

この場所に入れるまで待ちに待っての?チャンス到来でした〜^^。
そして、降りるには地形的にはキツイ崖で、周りも振りにくい!ときてるんで、少々あまえて17尺を丁寧にふりました。
きたのはPM11時ごろと早くにで、これまでの勉強が実を結んだ!
っと喜べた釣果でしたかね^^。

ゆうげきさん、この検寸台も活躍してますよ〜!!
・・・今夜もありがとうございました。
 
[2006/07/06(Thu) 22:40]

[982]Re: 続・・・長柄 ゆうげき  
 
こうやって写真でみると、とてもキレイなダムですね。
私も四国は何度か訪れていますが、長柄に行かなかったのが残念です。
今度は是非とも訪れたいダムですね。

ボートの方は木には係留していないようですが・・アンカー??水竿??

しかしながら重量感のあるヘラですね。こんなヘラの52を上げられたのですか??
メチャクチャ重量があったのでしょうね。竿もかなり硬調でないと、確実に
潜られてしまうような気がします(^^;
 
[2006/07/06(Thu) 23:16]



[973]長柄遠征 だんだん  
 
おそに・・・ばんじましてー。
先月は楽しめました〜!
キャンプもジワジワと慣れてきて?

ここは、暗いほどに日中でも涼しかったわ〜

ゆうげきさん、デジカメのデータがええ具合に〜^^。
携帯のデータもここ何年分かをまとめましたよ。
古いPCからの引越しが大変でしたが、無事に・・・。
たくさんありがとでしたね。
 
[2006/07/05(Wed) 23:57]

[974]Re: 長柄遠征 だんだん  
 
4日目に・・・
こうやって、ねばりましたわー。
すぐ下が釣り場です、たしか一雨降った後でしたね
・・・19→21尺に変えたらやっときました!

日中は寝て(昼夜逆転に4日かかりました?)
ナイターに集中したら・・・^^!
でも、こっそりと「ショウユかけうどん」も食べに出ました。
 
[2006/07/06(Thu) 00:08]

[975]Re: 長柄遠征 だんだん  
 
竹の子が2尺ぐらい伸びた〜?!!
親子釣台で、数日間のナイターはエライです。
21尺で振り込む度に立ち上がり・・・

でも、おかげで運動不足にならず下半身強化??
ただ、普段に腹筋やら鍛えるのに筋トレやってます。
マジやってます!へら台でのフットワークがちゃいますわ!

大物狙う必修トレですかね?
遠征前だけですが、わりとやれてます。
 
[2006/07/06(Thu) 00:24]

[976]Re: 長柄遠征 だんだん  
 
・・・でこれです。
きれいなへらでした。

4日も長尺振ると、疲れる?と思ったんですがね・・・
「釣り」してると楽しいんですよ。

今回の遠征は、ほぼ10日間ぶっ通しで振りましたが
右手のマッシュニギニギがきつかったくらいで・・・?
いろんな経験が出来ましたわ。

今夜の4コマ・・はこれにて〜 ありがとうございました。
 
[2006/07/06(Thu) 00:39]

[977]Re: 長柄遠征 ゆうげき  
 
デジカメ画像、適切な大きさ&低容量に出来ていて、GOODですね!!
これからもドンドンと投稿してくださいね。お待ちしています。

さてさて長柄の旅、楽しかったようですね。釣り場の環境も写真だと良くわかり、
楽しさが伝わってきます。
水辺まで結構近かったようで、楽々でしたか??といっても振込みに苦労されたんですね。

で、ヘラの写真、ゴツイヘラですね。こんなのが釣れるなら、遠征の甲斐も
ありますね。
こんなのが釣れると疲れもぶっ飛びですよね。
 
[2006/07/06(Thu) 17:51]



[960]広島遠征! 与作  
 
艦長と打ち合わせした結果、私達は14日の22時頃、京都発で15日未明に白竜着!!となります!釣りを満喫し17日朝まで釣りしてから帰京する予定です。
遊撃隊長と1日ズレてしまいますのかな〜?、
とりあえずボート持参で白竜の皆さん釣ってる所目差して走りますので、場所等、明細は前日!と、言う事で!ヨロシクです〜♪(白竜はドコモ入ります??フォーマは??)
 
[2006/07/03(Mon) 22:43]

[963]Re: 広島遠征! ゆうげき  
 
了解しました!!楽しく釣りをしましょうね。
前日は一人楽しく??釣りをして、結果をメールさせてもらいますね。
ドコモフォーマは調べておきます。
 
[2006/07/04(Tue) 00:05]

[970]Re: 広島遠征! ゆうげき  
 
>♪(白竜はドコモ入ります??フォーマは??)
両方ともに白竜湖全体がエリア内でした。あと、フォーマは三川は上流OKで、成羽は境界線上。
ムーバは三川・成羽OKのはずです。

あと、水位は白竜で若干乱高下してますね。でもあと10日もありますし、
減水してくれてたほうが今はいいのですが。
 
[2006/07/04(Tue) 23:57]

[971]Re: 広島遠征! 与作  
 
ドコモ、OKなんですな〜(^^)
後は水位と天候・・・と、言ったとこでしょうか・・・。
昨日からこちら ド!! エライ 雨で津風呂も大増水しましてまっ茶っ茶〜〜!!ゴミだらけ〜〜!!

でも・・・やっぱり、居てるんです、そのゴミの下に「梅雨バタキ」のヘラが、ウヨウヨと・・・、

ホンマ・・・色んな意味で!

危険な釣り  ですわ。
 
[2006/07/05(Wed) 22:24]

[972]Re: 広島遠征! ゆうげき  
 
そうですね。これだけの雨で増水すれば、腹に卵を持った、特に産卵し切れなかった
大型がはたきに入る可能性が高いですよね。
私も水位しだいで紀伊半島に突撃しに行くかもしれません。
多分風屋??

白竜・三川の水位は目が離せませんね。
 
[2006/07/05(Wed) 23:05]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera