過去ログ


No. 38 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1262]一庫速報 ゆうげき  
 
昨夜は巨ベラ釣りへの熱意を語り合い??再度のチャレンジ精神が
復活したように感じるひと時になりました。

で、早速夕方より一庫ダムへ釣行しました。
バックウォータでは小型のもじりの中、時折大型の魚もモジリ、「ええやんか〜」
で始めました。
できる限りの上流まで行き、始めてのポイントでもありトコを計ると
意外と深く4本前。まあ、平底までは落ちているようなので打ち込み開始。
トコ釣りですぐに弱いさわりもでて、魚はいてそう。そうのこうので
21時前になり、なじむ寸前の落ち込みで来ました「ドッッスーン!!」
かなりの重量の魚を掛けましたが、沖に向かって走られ、残念ハリスを
飛ばされました。
引きの感じではバス?またはコイ?のようでしたが・・・
その10分後に尺一くらいの口はヘラのマブ。その後も尺二の同じマブで、
残念23時前に終了しました。

しかし今回はトコでしたが、宙の方が良かったのかも・・・
ごんたろうさん、そんな感じでしたよ!!
 
[2006/12/04(Mon) 00:31]

[1263]Re: 一庫速報 へらとっさん  
 
忘年会お疲れさんでした。
しかし元気ですなぁ
わたしはあれから帰って爆睡でしたわ
来期は大台越えも連れて行ってくださいね
 
[2006/12/04(Mon) 09:22]

[1264]Re: 一庫速報 ごんたろう  
 
忘年会お疲れ様でした

一庫情報有難うさんです。

一度チャレンジしたいです・・(-_-;

その時は、宜しくお願いします。
 
[2006/12/04(Mon) 17:44]

[1265]Re: 一庫速報 ゆうげき  
  icon  
へらとっさん、先夜はお世話になりました。
昨日は私も昼間は家でゴロゴロして、体力回復を図っていました。
今期もよろしくお願いします。

ごんたろうさん、一庫は今のところまだ可能性があると感じました。
草刈&ポイント紹介を兼ねて、年内に是非ご一緒してくださいね。
最近気温の低下が激しく、昨夜は2℃でしたので、防寒対策をお忘れにならないように
して下さい。
釣行2日前にはメールさせてもらいますね。
 
[2006/12/04(Mon) 22:53]

[1266]Re: 一庫速報 へらとっさん  
 
わたしも誘ってくださいね
しかしこの時期寒いやろなぁ
 
[2006/12/05(Tue) 16:58]

[1267]Re: 一庫速報 ごんたろう  
 
釣行2日前にはメールさせてもらいますね

宜しくお願いします。

楽しみにしています。
 
[2006/12/05(Tue) 17:46]

[1268]Re: 一庫速報 ゆうげき  
  icon  
了解しました。

水位はジワジワと増水ですが、一日1cmではあまり良いとまではいかないですね。
一雨のくる金・土で増水速度が上がると面白そうですが・・・
 
[2006/12/06(Wed) 00:05]

[1269]Re: 一庫速報 南風 上井  
 
お久しぶりです!
年内には一度竿を持たず、剪定鋏持参で一庫へ
なんて考えています。
今年潜り込まれたり、左右に奔られて根掛り・・・

何箇所か面白そうな所もあったので
穴あけに走ろうと・・・
マイポイント、何箇所作れるでしょうか???
 
HOME[2006/12/06(Wed) 22:41]

[1270]Re: 一庫速報 ゆうげき  
 
上井さんお久しぶりです。
そうですか、年内にポイント作りの予定をされていますか。
では、そうでしたら、草刈を希望されている方を結構沢山聞いていますので、
来春、『一庫の巨ベラ狙い』される方にこの機に集まっていただいて、
皆でポイント検索&草刈をしませんでしょうか??

日程調整ですが、都合もあり、「9日の昼12:45」または「23日の昼12:00」のどちらか参加者
の多い方でやりたいと思うのですが、いかがですか??
是非みなさんの都合の良い日を掲示板かメールにてお知らせください。
掲示板を見れない方にもメールで呼びかけますので、もしよろしければ、
上井さんの方の釣友のみなさんなども参加できるようでしたら、呼びかけていただけると
うれしいのですが、いかがですか?
 
[2006/12/07(Thu) 00:00]

[1271]Re: 一庫速報 ゆうげき  
 
上記の日程を「24日9:00」に変更で調整をしています。
確定次第、またカキコしますのでよろしくお願いします。
 
[2006/12/07(Thu) 01:39]

 
スポンサードリンク


[1254]うずうず・・・ 与作  
 
ちゅ〜〜〜〜と半端な雨ふりよるさかい・・・

釣りに行けず、仕事でドボドボ・・・(--;

降るんやったら「ドバッ!」と降らんかぁ〜〜〜〜いっ!!

イライラしますわ・・・。
 
[2006/11/28(Tue) 16:53]

[1255]Re: うずうず・・・ ゆうげき  
  icon  
ホント中途半端な雨が断続的に続きますね。
でも減水中のダムは一庫、高山、天ヶ瀬などで水位の回復基調にはなっていますが・・・

「一ヶ月遅いわい!!」と大声で言いたいところです(^_^;

まぁ、増水が全然ないよりは、少しは釣れているところもあるようですが、
今のところ私には無縁です(^_^;

白竜湖など、急増水があったようですが、どうだったのでしょうね。
先日の旅行のときに、チェックしていたら足を伸ばしたていたのに、
完全に見落としていました。

とりあえず今年の秋は完全にヘラに見放された季節になりました(^_^;
 
[2006/11/28(Tue) 22:36]

[1256]Re: うずうず・・・ だんだん  
  icon  
ばんじまして。
おひさしぶりです〜^^。

少し顔出しできるように?
ほんに「うずうず・・・」です。

与作は〜ん・・・ゆうげきは〜ん・・・
メロメロさん、ボジョレーさんも、
みなさんよろしゅうに〜〜〜。
 
[2006/11/29(Wed) 00:39]

[1257]Re: うずうず・・・ ゆうげき  
  icon  
お久しぶりの登場ですね。お仕事が忙しかったそうで、何より?でしたね。
秋は釣行はされてはいなかったのでしょうかね??これから冬、違う楽しい測量も
準備されているようで、また期待してお待ちしていますね。

また、どんな内容でもいいですから、どんどん書いてくださいませ。
 
[2006/11/29(Wed) 21:57]

[1258]Re: うずうず・・・ 与作  
 
さすがに我慢できず・・・(^^;
ホーム試釣に行ってきました。

今シーズン 初練炭!初カーテン!でした(いよいよ ぎょう のスタートです)

減水も落ち着いた様で 短竿細身の同調子11尺〜♪2年1組の仕掛けで・・・

1枚目 手の平サイズ
2枚目 尺二クラスの体高あるベッピンさん♪
3枚目 40上〜〜〜〜〜っ!! の激マブ (--;

水位の関係上、観察兼ねての3時間の竿出しでしたが気配も有り
モジリも 「まぁまぁ・・・」な感じ、でした。

だんだんさん ご無沙汰しております〜〜〜〜 (^^)
私の方は人もヘラも・・・腹ペコ! ってな感じですが・・・

どうですか〜〜?そちらは〜〜?
 
[2006/11/29(Wed) 23:44]

[1259]Re: うずうず・・・ ゆうげき  
  icon  
ホームでの楽しみが始まりましたね。
また、H刈りやら「ナスカの地上絵」刈りやら、準備も出来ているのですかね(^_^)
ヘラと楽しむということでは、落ち着いたいい釣り場ですよね。
練炭、カーテン、結構暖かくて、意外と快適なので、癖になる感じですよね。

早く行ってみたいです。
 
[2006/12/01(Fri) 00:47]

[1260]Re: うずうず・・・ 与作  
 
うんうん♪楽しいでっせ (^^)d
のんびりしてて・・・またいつもとは違ったワクワク感がありますわ。

まだ大台越えしますが、2月中頃まではホームのお世話になりますわ〜。

またおいでやす〜 竿収め か 初釣り にでも。
 
[2006/12/01(Fri) 17:02]

[1261]Re: うずうず・・・ ゆうげき  
 
> またおいでやす〜 竿収め か 初釣り にでも。

よろしくお願いしまーす!! またあの雰囲気の中で釣りができるのが
楽しみで〜す。
 
[2006/12/02(Sat) 11:40]



[1253]山田は・・・ ゆうげき  
 
今期最後の挑戦に、また山田に行きました。
先日の雨で、数センチの増水があったようですが、今日は2センチほど
減水が進みました。

宙で打ち続けましたが、結局トコ付近でのみアタリが出て、またまた
ナマズとコイ、あと腹パンのマブが2枚のみに終わりました。
チャンベも来なかったので、やはり増水があるときが良さそうです。

写真は大馬の背下流のBWで、左の真ん中の出っ張り旧道?に入りました。
 
[2006/11/26(Sun) 03:39]



[1247]いろいろお世話になりました。 とし  
 
掲示板の事、本当にお世話になりました。
今日、やっと看板作りました。今後も改良をしながらアップ
していきますので、よろしくお願いします。

私達はこの季節を狙って大台とか他のお山にに行きますが、
ゆうげきさんとそのお仲間達へ・・・
冬の大台越えにはご注意下さい。舐めてはいけませんぞ!合掌
 
HOME[2006/11/20(Mon) 22:01]

[1248]Re: いろいろお世話になりました。 与作  
 
御指摘通り! こちらでは、そろそろ早朝 0℃ になる日が出て来ました、

「一つカーブを過ぎたら・・・凍ってて・・・。」ちゅう話、よう聞きますので・・・(実際!こちらの自動車修理屋さんは「稼ぎ時!だそうです)皆様、要注意して下さいませ。(4駆でもスタッドレスを!!)

まして1000m越えの峠道は、「行きは良くても帰りは・・・」

実際に峠の真ん中でJAF呼んではるドライバーが一杯居てます!

チラチラと雪が降ってきて
「行けるとこまで行って・・・立ち往生して・・・。」より
「行かれへんかも・・・?」で戻るのが「雪道の常識」です。

もし、その場所で携帯が圏外やったら・・・。 寒いですよ〜〜!色々と・・・。

もうしばらく、あちこちのダム周って、アカンよ〜になったら、久々にホームの津風呂に帰りたいと思います(工事中で水が無いですが・・・) 
 
[2006/11/20(Mon) 22:58]

[1249]Re: いろいろお世話になりました。 ゆうげき  
  icon  
ただ今倉敷からの旅行より帰ってきました。帰り道、楢井ダムというところを
見ましたが、釣れるのでしょうか??

ホント雪道は怖いですよね。私はチェーンも持っていないので、雪が少しでも
路肩に現れるともう無理はしていません。
昔大事故になる寸前ということがありましたので・・・
まぁ、その雪が降る前になんとか最後の尺半上を拝みたいですね。
先日の雨で多少の増水もしているようですし、明日は情報収集に努めたいと
思っています。

与作さん、また冬になれば、津風呂でご一緒よろしくお願いしますね。
 
[2006/11/21(Tue) 23:25]

[1250]Re: いろいろお世話になりました。 与作  
 
また凍りにおいでやす〜(^^)
とりあえず減水は止まったようですので・・・
また減りだしたら・・・アウトですけどなぁ・・・
今の水位で止まってくれたら、短竿でエエので楽しいんですが・・・。

また、雨が来そうですね(^^)〜♪
 
[2006/11/22(Wed) 17:07]

[1251]Re: いろいろお世話になりました。 ゆうげき  
  icon  
与作さん、よろしくお願いします。また冬の釣り、ダベりながらノンビリ竿だし
楽しみです。

昨夜、1発狙いで雨の中山田に行きました。
上流にて竿だしして、結果、ナマズが4匹、アイが2枚、尺までのチャンベラ数枚、
コイが1匹で、アタリはずっとあり、退屈はしませんでしたが、1発は来ませんでした。
でも前回釣行時よりは状態は良くなっていた感じでした。
水はまだ最大減水状態でした。
 
[2006/11/24(Fri) 10:58]

[1252]Re: いろいろお世話になりました。 与作  
 
そんなに減ってても口使うんですなぁ〜(^^)
年内に一度行きたいですね。

多分、紀伊半島方面では来週位までが宙釣りのリミットのような・・・(深場では気配皆目)
週明けの雨天狙って頑張って来ますわ!

あちらの何処か!気配の有るダムで・・・(^^)V
 
[2006/11/24(Fri) 22:16]



[1245]もう・・・そろそろ 与作  
 
今朝ポイント付近 9℃でした、
名物 大ウグイ もサッパリ!
いつもなら増水に転じる水位も減る一方・・・(--;

見事 アイ1枚で撃沈でした〜。(隣友もバラシのみで撃沈!)

モジリも無く、ず〜っと降ってました・・・が!

見えベラは!   居てました(^^; 奴らの行動は・・・読めん!
 
[2006/11/19(Sun) 22:46]

[1246]Re: もう・・・そろそろ ゆうげき  
  icon  
あらら・・そうでしたか(^_^;しかし寒いですねぇ。
見えべらが居てるのが確認できるのに、食わんのはやはり急激な水温低下が
あったのでしょうかね。
厳しいですね。・・・つらい(^_^;

もうこうなったらどこも同じだし、山田で1発勝負しか無くなってきましたね。
 
[2006/11/19(Sun) 23:28]



[1236]新型PC 起動♪ 与作  
 
恐ろしい程、 早いっ!

気持ち悪い〜〜〜!!

寒さが凍みて来ましたが今週末も!隣友と焼肉+鍋がてら・・・ 大台越え してきます〜♪
 
[2006/11/16(Thu) 22:39]

[1237]Re: 新型PC 起動♪ ゆうげき  
 
ついに起動、開通、おめでとうございます!!
やっぱりPCとレスは早いのがいいですね。

来週は私も大台超えを出来そうですが、いつなのかはわかりません。

とりあえず明日の昼から三年に一度の「9.5連休〜〜」なのです(^^)
 
[2006/11/16(Thu) 22:43]

[1238]Re: 新型PC 起動♪ ゆうげき  
  icon  
先ほどまで天ヶ瀬ダムに行ってきましたが・・・モロコが2匹で撃沈でした。
あかんなぁ!!!

で、帰ってくると、ちょっと前から調子が悪かったサーバー機がついに
起動しなくなりました。
システムファイルの損傷だと思います。
セーフモードも起動せず、ただ今ファイルの救出中。回復コンソールにて
起動しなければ、OSの再インストールになるかも。

明日は一日PC漬けかな??
 
[2006/11/17(Fri) 22:16]

[1239]Re: 新型PC 起動♪ herabunaNabi  
 
ゆうげきさん こんにちは この前は.お返事ありがとうございます、天ヶ瀬ダムの方面も寒かったでしょうね、ゆうげきさんのPCも調子がわるそうですね、PCの復旧ご苦労様ですご検討をお祈りします
 
HOME[2006/11/18(Sat) 16:22]

[1243]Re: 新型PC 起動♪ ゆうげき  
  icon  
herabunaNabiさん、こんばんは。
新型PCの出来はどうでしたでしょうか??最近のハードは高速・大容量で、
使い切るなどということは無くなってきているのでしょうね。
私のPCは、たった今、OS再インストールでピカピカクリーンになりました。
調子もとても良いです。データとアプリ、家庭内LANも完全復旧させて、システムファイルも
きれいなので、あと5年は再インストールの必要はないと思います。
こういうトラブル解決を出来るのも、自作ユーザーならではですよね。
 
[2006/11/19(Sun) 01:57]

[1244]Re: 新型PC 起動♪ herabunaNabi  
 
ゆうげきさん こんにちは 今日は昨日の夜から雨が降り寒くなりましたね、PCの復旧トラブル解決ご苦労様です。新型のPCのほうは色々とありましたけど順調良く快適に作動しております、来年のWindows Vista来年の1月30日販売みたいですね、
 
HOME[2006/11/19(Sun) 16:55]



[1240]エラ寒っ!! 与作  
 
もうさすがに 暖かい雨 にはなりそうに無いですなぁ(^^;
明日 行こう とは思うてるんですが・・・。

行かんとわからんしなぁ・・・(--;

チュウわけで、ドシャ!でなければ行って来ますわ、山田専用やった 2尺ダモ 持って(^^)V
 
[2006/11/18(Sat) 16:46]

[1242]Re: エラ寒っ!! ゆうげき  
  icon  
雨ですし、可能性はかなりなものでしょうね。
特に晩秋、秋ゼリなんかになれば、バクバクってのもありですよね。
私も今週木曜日前後で行けるかも知れません。行けるようでしたら、
また連絡させてもらいますね。
 (^.^)
健闘を願っています
 
[2006/11/19(Sun) 01:56]



[1235]期待の雨は・・・ ゆうげき  
 
先日の雨は期待が外れ、少雨になりました。目立った増水ダムは無く、
あまり良い情報は入ってきませんでした。

が、与作さんからは大台超えの向こう側のダムで、44、4を頭に
4枚という結果が届いています。うらやましいですね。
今日は多分PC新型機をいじくっている事でしょう(^.^)
 
[2006/11/13(Mon) 22:08]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera