過去ログ


No. 39 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1296]一庫ダムの草刈 ゆうげき  
  icon  
一庫ダムの草刈を予定通り明日行ないます。
参加予定は6名ですが、当日参加も結構ですので、是非参加してくださいね。

「24日9:00」なぎさ地区公園集合です。(ダムゲート下から来た場合、ゲットを
渡らず、西岸を北上した公園)です。
 
[2006/12/23(Sat) 21:26]

[1297]Re: 一庫ダムの草刈 茨木のS  
 
皆さんと会えるの楽しみにしていたのに

お・お・お仕事が・・・・・

申し訳ございませーん!!!
 
[2006/12/23(Sat) 22:40]

[1298]Re: 一庫ダムの草刈 ゆうげき  
  icon  
そうですか。お会いできないのは残念ですが、Sさんの分まできっちりと
刈ってきますね。
S字狩り・・・なんてやったら面白いかも(^^)
とりあえず他の釣り人の迷惑の掛からない方法で、色々刈ってきます。
 
[2006/12/23(Sat) 23:56]

 
スポンサードリンク


[1290]明日 与作  
 
だいぶ寒くなったので・・・

じ〜〜〜〜っとしたウキを見に、明日出撃してきますわ(^^)

来るなよぉ〜〜〜〜!!チャンべっ。
 
[2006/12/19(Tue) 22:36]

[1291]Re: 明日 ゆうげき  
  icon  
おっ、どうだったのでしょうね。
しかし朝の冷え込みが最近かなりきつくなりましたね。釣りにはいいけど、
人間にはつらいです。

今週は草刈のみで、釣りはしない予定ですが、年内の竿納めはどこかに
いく予定です。
 
[2006/12/20(Wed) 22:12]

[1292]Re: 明日 与作  
 
月曜の雪が かなり! 効いた様で・・・
1サワリのみ!!(^^; で、隣友と共に撃沈〜〜〜!!
今週末以降にならんとアカンみたいです。

フロントガラスがバシバシ!に凍りました〜。
 
[2006/12/20(Wed) 22:12]

[1293]Re: 明日 ゆうげき  
  icon  
あらら、そうでしたか。
やはり寒さも慣れないと、チャンベだけでなく、大型もよう食わんのでしょうかね。

やはりここは、南国!和歌山が納竿どころになるかなぁ??
 
[2006/12/20(Wed) 22:15]

[1294]Re: 明日 与作  
 
年末28日〜30日、新年〜3日どれか都合ついたらお越しやす〜♪(^^)

年始は元旦〜3日までは釣り三昧予定!元旦は隣友と大台越え予定です〜〜(^^)V
 
[2006/12/20(Wed) 22:16]

[1295]Re: 明日 ゆうげき  
  icon  
そうですね。では新年の初釣りに行かさせてもらいます。
やはりボ、より、確率の高くて環境のいいところが、初釣りには大事
ですからね。

三段モジリを楽しみにしています。(日程はちょっとお待ちくださいませ。)
 
[2006/12/20(Wed) 22:20]



[1288]本日 与作  
 
こちら!初雪です〜(^^)

さむぅ〜〜〜!!
 
[2006/12/18(Mon) 22:21]

[1289]Re: 本日 ゆうげき  
  icon  
早くも雪ですか。
大阪では例年、クリスマスに初雪が降ることが多いのですが、さすがに
吉野は寒いですね(^_^;

他の地域のみなさんの所はどうでしょうかね。
 
[2006/12/18(Mon) 23:56]



[1286]年末のご挨拶です・・・ メロメロ  
 
ごぶさたしてるまに もう今年も・・・です
この時期になりますと 野池ばっかりで
ストレスたまってますが  三日前
岡山の 妹尾川では 八寸〜尺3あたりまで
ハメ食いになりました
 
[2006/12/17(Sun) 14:24]

[1287]Re: 年末のご挨拶です・・・ ゆうげき  
 
メロメロさん、お久しぶりです。

ずいぶんと気温が下がってきましたが、頑張って釣行されているようですね。
妹尾川ではいい釣果だったようで、うらやましいですね。
この季節、流れのあるところの方がやはりいいのでしょうね。
私の方は、もうずいぶんとへらの顔を見ていないような気がしてます(^_^;
 
[2006/12/18(Mon) 00:35]



[1284]まだ 温い! 与作  
 
ホンマに久々のホーム(^^)〜♪ 気合入れてっ!・・・とポイント着くと・・・竿バックに入れたはずの17尺が・・・13尺で・・・げっ!(--;
ま、しゃ〜ない・・・でポイントを対岸に移動し準備していると、先程のポイントまん前で「ガボッ!」ともじり・・・ますます・・・(ーー;
餌打ち半時間程から、釣れるわ!釣れるわ!ニゴイだらけ!

「アカンっ!辞めや!」と思った次からヘラに変わり ず〜っと触ってくれるものの・・・釣っても釣っても尺前後!まだ暖かいせいかチャンベが多過ぎ!早々に退散してきました
もう少し水温が下がった方がエエ奴取りやすいですわ。

やっぱり餌打ち1時間以上は「し〜〜〜ん」としてんとアキマセンね〜〜。来週の寒波以降に期待してます。
 
[2006/12/15(Fri) 22:52]

[1285]Re: まだ 温い! ゆうげき  
 
まだ温いですか・・・チャンベには。  やはりチャンベの元気のなくなる
水温のほうが、いい型が来ますよね。
アタリはぐっと減りますが、来れば40上は確実。そんな厳寒期の釣りは楽しいです。

しかし人間にはきついですが、釣り場で腰を下ろしてセッティングすれば、
そんなに大したことではないですからね。

まもなく与作ホームも最盛期ですね(^^)
 
[2006/12/16(Sat) 11:40]



[1282]ホンマ!久々に・・・ 与作  
 
明日は・・・やっと! 晴れそうなので、久々にホームへ行って来ようと思います(^^)

練炭炊いてカーテン付けて・・・床2本以内のグルテンの待ち釣り・・・、熱燗チビチビやりながら〜〜(^^)d

んん〜〜〜〜〜!!   ぎょう やね〜♪

もう皆さん・・・冬眠??
 
[2006/12/14(Thu) 22:23]

[1283]Re: ホンマ!久々に・・・ ゆうげき  
  icon  
>もう皆さん・・・冬眠??
最近雨ばかりで、家の大掃除に夢中です。
小学生の時に使っていた古いグラス竿やらスチール竿受けやら、鉄の万力やら、
全部処分することにしました。
かなりロフトがすっきりしました。

与作ホームは今年はどうでしょうね。是非年内に一度は訪れてみたいです。
今週の土曜日は2週間ぶりに何処かに釣行予定です。
水位の上がっているダムが狙い目でしょうね。
 
[2006/12/14(Thu) 23:21]



[1272]一庫の草刈をします ゆうげき  
 
一庫ダムの草刈の日程が決まりました。上井さん所でも呼びかけておりますが、

「24日9:00」(なぎさ地区公園集合)にて行います。

参加できる方は、掲示板かメールにてお知らせください。
当日はポイント検索も行う予定です。来春の「一庫巨ベラ」狙いが出来るように、
是非参加してくださいね。
 
[2006/12/07(Thu) 14:42]

[1273]Re: 一庫の草刈をします ごんたろう  
 
「24日9:00」(なぎさ地区公園集合)にて行います

了解しました。

宜しくお願いします。
 
[2006/12/07(Thu) 17:36]

[1274]Re: 一庫の草刈をします ゆうげき  
 
ご参加ありがとうございます。
春の一庫は草刈しだいでホント、釣果が変わると思います。
今春は草面でずいぶん泣かされましたから・・・

綺麗なトコだと、確実にいい釣果が期待できます。
苦労はきっと報われると思いますよ。
 
[2006/12/07(Thu) 21:26]

[1275]Re: 一庫の草刈をします 南風 上井  
 
24日9時には現地に参加させていただきます。
ごんたろうさんにも久しぶりにお会い出来そうでうれしいです。
役に立ちますかどうか、鋸と剪定鋏を持っていきますので
宜しくお願いします。
 
HOME[2006/12/08(Fri) 14:27]

[1277]Re: 一庫の草刈をします ゆうげき  
 
こちらこそよろしくお願いします。
全員で5名ほどにはなりそうですね。結構刈れるのでは??

マイポイントで釣れるとうれしいものですよね。
 
[2006/12/09(Sat) 13:15]

[1279]Re: 一庫の草刈をします ごんたろう  
 
ごんたろうさんにも久しぶりにお会い出来そうでうれしいです。

上井師匠〜〜っ

ご無沙汰しています。

こちらこそ、宜しくお願いします。
 
[2006/12/10(Sun) 09:59]

[1280]Re: 一庫の草刈をします のぶ  
  icon  
鎌ぐらいしか持ってないですが参加します。
よろしくお願いします。
 
[2006/12/10(Sun) 23:14]

[1281]Re: 一庫の草刈をします ゆうげき  
 
のぶさんも参加、ありがたいです。
けっこうにぎやかに、楽しく刈れそうですね。
一庫の場合、ホント好きなところでいくらでも刈れるので、秘密マイポイントも
何箇所でも作れるので、今から楽しみです(^.^)
 
[2006/12/11(Mon) 00:25]



[1276]今日も! 与作  
 
今日、久々に大台越えて 「ゲテ釣り」 行って来ました。
見事に ヘラ は撃沈でしたが、やはり!4本床の3本打ち 「馴染み際のドスン!」で二尺スケールから尾っぽがはみ出るボテボテのヒゲさんが1匹来ました。
ヘラらしき 吹き も サワリ も一回も無く疲れる釣りでした・・・。

でも・・・今の所、「禁じ手SP」掛けたジャコは全て!!100% 取っていますよ〜ん (^^)V

さすが!!禁じ手・・・。

あと草刈ですが、ある程度、人に警戒し出したヘラは刈り切ったツルツルの所を避けてボサの中を回遊するようになります、すべて刈りきるポイント以外に草上10センチ残してスポット狩り(10円ハゲ刈り)してそのポイントで草面の宙釣り!! これ・・・結構釣れますよ!アタリも大きいですし・・・(^^)d もちろん!!1本針でないと取れませんが・・・、お試しあれ〜。
 
[2006/12/08(Fri) 23:24]

[1278]Re: 今日も! ゆうげき  
 
結構寒くなってきましたが、大台超え、お疲れ様でした。
魚は必ずいるダムなので、狙い場所と狙い方、どちらも合わないと釣れないという
大型釣り場の難しさがはっきりとしている所ですね。
とくに「釣り方」が、難しい・・・・

来年もいろいろと試したいダムです。

草刈はさすがさまざまな地上絵を描くように刈ってきた与作さんらしい
アドバイスですね。
10円はげ狩りは台地上の平場で作ってみたいと思います。
増減水の速度の速いダムですので、仕方なく基本形は真っ直ぐな刈り込みに
ならざるを得ないとは思いますが・・・
今回は初めての草刈になるので、いろんな形も試したいとは思っています。
 
[2006/12/09(Sat) 13:24]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera