過去ログ


No. 4 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[78]山田 のぶ  
 
昨日は、アドバイス有難う御座いました。
いつか、会ったときにまた色々教えてください。
いつもゆうげきさん都合も考えずメールしてすいません。
これからもよろしくお願いします。
 
[2005/07/07(Thu) 09:05]

[80]Re: 山田 ゆうげき  
 
いえいえ、どういたしまして。
メールはいつしてもらってもいいですよ。夜は枕元には置いてないんで、朝に
見てますので、真夜中でもどうぞ(^^)

一度ご一緒したいですね。しかし遠方からわざわざ来てもらうので、
よく釣れるポイントでやるほうがいいでしょうね。(冒険・開拓は毎週行く私のお仕事です。)

開拓してると、いろいろな意見もいただきますが、「見ときやー、そのうちきっと!!」です。
 
HOME[2005/07/07(Thu) 20:37]

 
スポンサードリンク


[77]土曜 与作  
 
4時半、現着・・・やから3時出発で・・・いかが??

来たらエエのに・・・りょうチャマ、  ビールと麺類は段取りしときます〜〜!!

上手いこと増水止まって来た・・・♪
 
[2005/07/07(Thu) 07:19]



[73]今の宮川 与作  
 
去年の土石流多発被災した台風21号の後、宮川、三瀬谷両ダムとも全く景色が変わってしまっています、
流出土砂、岩石、崩落ノリ面等・・・草が一切無くなってしまいました、(一昨年来た時とは別のダムの様です)

今現在、宮川村内、災害復旧工事の真っ最中で、TVのニュースになった土砂で流された家跡、崩れた山肌、流された橋げた・・・等、今もそのまま手付かずです、やっと最近宮川のBWまで道路通れるようになった所で各ワンドのオンドマリは殆ど・・・土砂で埋まってしまっています、

ホンマ!!自然の恐ろしさをマジマジと実感出来るで!!

だから綺麗な景色では・・・あまり、ありませんので・・・。

そんなエライ目に遭っても元気で居てくれた喉仏ベラを見ると・・・

『よ〜頑張ったなぁ〜』と言って帰り際にマッシュ1ボール練って撒いて帰りたくなりますよ。

それ位、(自然な)荒廃してます。


りょうチャマ!!時間作り〜さ!!一緒に・・・鍋焼きうどん食いながら・・・飲も!!
 
[2005/07/05(Tue) 22:43]

[75]Re: 今の宮川 ゆうげき  
 
自然がもたらした荒廃なら仕方ないですねぇ。
まぁ、ペットボトルとか、ビニール袋が大量に落ちているのでなくて、流木やら、
がけ崩れなんかだったら、全然気にならないです。
写真スポットくらいならあるような気もします。

今日、ゴミ除けパイプ、買ってきました!!
意外と9本くらいなら重さも無かったです。早速加工して、準備が出来ました。

あと、肉やら飲み物も明日より用意します。焼肉を用意しときますので、
アルコール(私はほとんど飲めませんが・・ビール希望)を頼みます!!

で、何時ころにそちらに着けばいい時間に釣りが出来ますでしょうか?
 
HOME[2005/07/06(Wed) 23:10]

[76]Re: 今の宮川 りょう  
 
与作どん!
今週末 調整が上手くいけば や〜まだ に行こうかと
思ってます かなり難しいと思いますが・・・
強行すると あの嫁将軍様が・・・・
 
[2005/07/07(Thu) 00:25]



[74]あと・・・。 与作  
 
ボートですが前にあったスロープも・・・
崩落して無くなり、今復旧工事中です、
水位270m超えたら・・・ボート釣りですね。
それ以下なら丘釣りで・・・。
 
[2005/07/05(Tue) 22:48]



[69]宮川 与作  
 
完全に貯めるつもりやな〜、何処まで上がるやろ・・・。
 
[2005/07/04(Mon) 18:03]

[70]Re: 宮川 ゆうげき  
 
しばらく雨が続くそうなので、流木対策は確実に必要そうですね。
パイプを止めるジョイントは片方だけでも接着剤で止めといたほうが
いいんでしょうかね。

それと・・山田にはいつ行きはりますの?
左上の「キリ番ゲッター」与作さん出てきませんね。
ごんたろうさんはすでに3回目で55上ゲット予定らしいです(笑
 
HOME[2005/07/04(Mon) 20:04]

[71]Re: 宮川 与作  
 
ゴミ除けパイプですが・・・

2mにエルボ(角)+ジョイント接着×2本
2mにエンド(ふた)接着×2本
巾用は接着無し×1本
残り分ジョイント接着・・・

これで何処でも対応できます!!(ジョイントは片方だけやで)
更に完璧を目指すなら各本、発泡素材にてフタして密封してしまえば沈む心配もなし!

山田ですが、行く日は当日の天候と仕事の具合で決めます!前もって決めた日に行ってエエ思いした事・・・無い!とは言わんけど、少ない、
あと金土日はまず!行きません!(人多い+道混んでる!!)

ヘラ釣りは木曜が一番!相性がいいので・・・。
    
 
[2005/07/04(Mon) 23:16]

[72]Re: 宮川 ゆうげき  
 
なるほどOKです。早速準備にかかります。
ボートは持って行く予定ですが、基本的には使わなくてもいい場所を
予定しているのですよね。
水が澄んでいたら釣果はともかく、うれしいんですがねぇ。
あの宮川ダムの写真を撮るのも楽しみの一つなので・・。
(昔見た宮川の写真の美しさは今も目に焼きついてますので)

山田は釣りとしては最高の場所ですが、人の多さや環境なんかを比べると
時にはきれいで静かな場所での釣りをどうしても楽しみたくなるものです。
 
HOME[2005/07/05(Tue) 20:38]



[61]やばいなぁ・・・ 与作  
 
宮川、全然放水しよらんね〜、かなり雨降ってるさかい、このままいったら流木軍団が浮きだしそうやな〜。

50cm/日、程乗ってきてるさかい・・・

やっぱりゴミ除けいるかもよ〜〜ん、(その方がハタキ??短竿でヘチ狙い出来て面白いかもしらんけど・・・?)
 
[2005/07/03(Sun) 16:31]

[64]Re: やばいなぁ・・・ ゆうげき  
 
一集セブン、持ってないですからねぇ!!つらいです。
でも、特製ゴミ除けがあれば、前回のような痛恨のバラシは無いとは思うのですが・・

ところで宮川はまだハタキはあるのでしょうか?
それと、与作さんの家からだと何時間かかりますか?
 
HOME[2005/07/03(Sun) 20:19]

[66]Re: やばいなぁ・・・ 与作  
 
去秋の台風21号の被災後、250m前後まで減水したままフォロージェットバルブの新設(放水ゲート以下の水位時の放水用の弁だそうです)をしているようで、(ちなみに湖底240mだそう)今回の6m増水がそのとき以来の水乗せですわ、大減水過ぎて今春のハタキ場もダムサイト周辺のフロートがらみの流木しか無かったはず・・・、でもへらはハタキ行動に入る前に増水かを待ってBWまで上って行ってるやろうから、必ず!!(断言しましょう)ハタキがあると思います!!

家から宮川BWまで1時間半弱(ダムサイト〜BWまで約20分)です、食料等買い物は事前に済ませておいて下さい、俺もコンロ等持って行きます。
 
[2005/07/03(Sun) 22:58]

[67]Re: やばいなぁ・・・ ゆうげき  
 
> 必ず!!(断言しましょう)ハタキがあると思います!!
いいですねぇ!!完璧です。あとは当日大雨でないことを願います。
私も「市太郎釣り与作バージョンNo.1」で、一本針挑戦しようかな?
下針の5センチ上に、どうやってリングをくくればいいのか、当日教えてもらえませんか?
 
> 家から宮川BWまで1時間半弱(ダムサイト〜BWまで約20分)です
意外と早くつくのですね。我が家からだと4時間以内にいけるかな?
当日はまた東吉野町内で待ち合わせてもらえるとうれしいです。

ところでごんたろうさんは予定はどうでしょうか?来週の土曜です。(時間はまだ未定)
 
HOME[2005/07/03(Sun) 23:33]

[68]Re: やばいなぁ・・・ 与作  
 
うちの家から出発でエエよ!!行けたら1台で行こう!
 
[2005/07/04(Mon) 07:27]



[58]おめでとうございます ゆうげき  
 
ごんたろうさん、49.3の自己記録更新おめでとうございます!!!
なんか今年って、まだ山田にはあまり行ってなかったのと違いましたっけ??
それでこんなエエの取りはって・・・私なんか30回でまだ48.2なんですよ。
やっぱりキリ番マジックかな?

今日の私は46.3が頭でした。状況は良かったと思うのですが、時合は19時から
暗くなるまでの一時だけでした。

もし出来たら、写真をこの掲示板に載せてくださいね。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 03:22]

[59]Re: おめでとうございます ごんたろう  
 
もし出来たら、写真をこの掲示板に載せてくださいね。    

スイマセン、写真撮ってませんねんー
50上釣れたら、写真撮ります。

ごんたろうさん、49.3の自己記録更新おめでとうございます!!!

ありがとう御座います。
 
[2005/07/03(Sun) 15:31]

[60]Re: おめでとうございます ゆうげき  
 
あら〜〜、そうだったのですか。電話の電波が悪くて、連絡が取れなかったのが
響きますねぇ。申し訳ありませんでした。

次、50上取れたら かなら〜ず現認させてもらいますから、あらゆる手段で
連絡下さいませ。

キリ番連続で取ってはるので、また近いうちに・・・あるでしょう!!
 
HOME[2005/07/03(Sun) 15:38]

[62]Re: おめでとうございます ごんたろう  
 
次、50上取れたら かなら〜ず現認させてもらいますから、あらゆる手段で連絡下さいませ。


50上の壁が超えられませんー
遊撃さんに、追い付きたいです。
これからも、ボチボチ、山田に行きます。
キリ番連続で取ってはるので、また近いうちに・・・あるでしょう!!

ウレシイナ〜〜〜!!
 
[2005/07/03(Sun) 16:56]

[63]Re: おめでとうございます ゆうげき  
 
> 遊撃さんに、追い付きたいです。
私に追いつくってことは・・55上ですね。お待ちしてます。

> キリ番連続で取ってはるので、また近いうちに・・・あるでしょう!!
>
> ウレシイナ〜〜〜!!
でもその次は私だったので・・・いかさせてもらいます。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 18:19]

[65]Re: おめでとうございます ゆうげき  
 
山田は・・・なんかえらいことになってきましたね。
今日、明日、しばらくは雨が続いてまた50上の連発があるかもしれません。
その中で55上も出るのかも・・・。

「いきたいっ、けど、行けな〜い」仕事がキチキチの予定なので休むことは
出来ません。
こうなったら、昼までに一日分の労働をこなして、昼から行くか?
しんどそう。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 20:40]



[53]あら〜〜 だんだん  
 
おっとー
はじまったんだー
こりゃ楽しくなりますねー
今日は、ダム情報みせてもらいます。
 
[2005/07/02(Sat) 15:55]

[57]Re: あら〜〜 ゆうげき  
 
だんだんさん、いらっしゃいませ!!

昨年はお世話になり、ありがとうございました。
この夏は、もう一度白竜湖に行きたいのですが、その時には是非ご一緒してもらえれば
うれしいです。

だんだんさんからいただいたポイント写真、本当に貴重な資料です。
今度こそ尺半以上のやつを取りたいです。
 
HOME[2005/07/03(Sun) 03:12]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera