過去ログ


No. 41 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1344]昨夜は 与作  
 
お疲れ様でした〜〜。

とりあえず 厳寒!初山田 拝めましたので感謝しております〜〜。

またまた・・・懲りずに行きましょねんっ(^^)V
 
[2007/01/21(Sun) 13:14]

[1345]Re: 昨夜は ゆうげき  
  icon  
なかなか厳しい釣りでした(^_^;
先週はチャンベながら5枚も釣れたのに、私とタケちゃんマンさんは撃沈。
そんな中で、与作さんはキッチリ釣られたので、ホント、すごいです!!

>またまた・・・懲りずに行きましょねんっ(^^)V
懲りてませんよん。いつものことですから(^^)
次回はボートも一応持参して、今年の一発目を狙うつもりです。
この時期、ダム師としての「ぎょう」をしてこそ、そのダムを飲み込めますからね。
 
[2007/01/21(Sun) 22:02]

 
スポンサードリンク


[1334]昨日 与作  
 
水位もエエ感じ〜♪(^^)で出撃しましたが・・・
勉強になりました!
昨年エエ釣りした時と同じ水位!と思っても・・・BW周辺は流入土砂が積もって・・・浅過ぎ!! ってな事、有りますねんねぇ〜〜、50cm程浅くなってエサ 丸見えでした
(^^;
慌てふためき、少し下手の別ポイント探して入ったんですが・・・虹鱒3匹!!で撃沈っ!!
今日入った隣友はキッチリ!釣ってはりましたが・・・。

このまま気温安定! が最大のネックですな〜〜。
 
[2007/01/13(Sat) 22:50]

[1336]Re: 昨日 ゆうげき  
  icon  
そうでしたか、堆積土砂が積もってBWの水深が変わるのですね。あまり具体的に
そういうことは聞いたことがありませんですね。
しかし大野ダムの樫原ワンドなども、そういえば浅くなっていました。
宮川の堆積土砂は凄かったですね。ワンドが消えて無くなっていましたから。
自然の力にはホント驚かされます。

ニジマスって、食べたら旨そうですが、どうされたのでしょうかね?
 
[2007/01/14(Sun) 20:35]

[1339]Re: 昨日 与作  
 
虹鱒!逃がしてから・・・しもたっ!!(--;
持ってかえったらよかった・・・と、なりました。
次回掛かれば・・・お持ち帰り しますわ。
今だと湖水も綺麗なのでムニエルか甘露煮で・・・♪(^^)

週末、久々の山田に 五條市 「本陣」 の絶品!うどん を食べて気合入れてから行きたいと思います〜♪
 
[2007/01/16(Tue) 21:59]

[1340]Re: 昨日 ゆうげき  
  icon  
ニジマスは勿体なかったですね。今度私が釣ったら料理の方法教えてくださいね。
(なんにも知らないもので・・・)

山田は「本陣」と掛けて、縁起のいいうどんですね。
与作さんと山田で竿を出すのは、ホント久しぶりです。
私はトコでじっくりと攻めますが、与作さんはどうなのでしょうね。
思いのままやっちゃって下さいね。
 
[2007/01/17(Wed) 00:26]

[1341]Re: 昨日 与作  
 
勿論!!私も床で待ち釣りしますよ 深さは天候 状況で変えますが・・・出来るだけ短竿でやりたいですがねぇ・・・
 
今日、暖かい雨につられてホームへ行ってきました、定番Pは辞めて さらに上流の新場所へ 13尺1本半の橋けた際狙いでスタート、しかし気配が皆無、流入量が増えて来て結構流れが付きウキがシモる様になったので橋げた流れ裏 10尺 1本強に変更、これで何とか気配でも(^^)・・・が、全然!変化無し (--;
「やっぱりまだ上がって無いんか・・・」と、ウキが『モ・ゾ・ッ・・・』エサ打ち5時間で やっと! 初サワリ(^^)〜♪ エサ落ちが出る様になった次投 弱いフワの後・・・『ズルッ』と入り 弱めに合わせると「ゴッツ〜〜〜ン!!」
やりぃ〜〜♪(^^)狙い的中〜〜〜♪ 
何の抵抗も無く「モッコ!」と浮き す〜〜〜っと、かなりの重量感でタモに収まりました・・・。

見事な!!腹ボテの 50上の鯉でした・・・。

最近は宙で落ち込みに食ったり ちゃんと触って小アタリ出す 役者なヒゲさんばっかりで・・・、絶句しました。
勿論!即 納竿しました。(--; 
 
[2007/01/17(Wed) 22:40]

[1342]Re: 昨日 与作  
 
土曜日、竹チャンパパ も参戦するそうです! エエポイント空けといたって下さいまし〜♪

と、言う私 明日の伊勢方面の仕事の結果によっては土曜日にずれ込み 出撃不可になる・・・かも・・・?(^^;

明日晩また連絡しますので〜。
 
[2007/01/18(Thu) 22:06]

[1343]Re: 昨日 ゆうげき  
  icon  
50上の鯉のカキコは・・・騙されました。てっきりヘラが釣れたのかと・・・
最上流部は元気な魚が入れば食ってくるけど、来ないと・・・なので、この時期はなかなか
勇気がいるPですね。
しかし私もきっと同じところに入ったでしょうね。

土曜の件は了解しました。私としては楽しみな釣行になりそうで、とても
期待しています。
 
[2007/01/18(Thu) 22:23]



[1338]昨夜の山田 ゆうげき  
  icon  
昨夜、今年初めての山田ダムに行ってきました。
水位はほんの少しだけ回復していましたが、まだ大馬の背付近までしか
竿は出せませんでした。

17時より打ち込み開始して、23時までに尺ベラ頭に5枚のチャンベラのみで
終わりましたが、確実に魚の動きが始まっているような感じを受けました。

また、来週も様子を見に行ってみようと思っています。
 
[2007/01/14(Sun) 20:42]



[1335] 700キロの旅 だんだん  
 
 ちょっとDAMまで・・・。
 
[2007/01/14(Sun) 13:08]

[1337]Re:  700キロの旅 ゆうげき  
  icon  
キッチリと「巨べら仕様」に変わっていますね。
これで心配なく、「巨ベラとの対話」楽しめますね。
メーカーも「世界基準」にしてもらわないと・・・特に関西のヘラ釣りには。
 
[2007/01/14(Sun) 20:38]



[1331]昨夜の治田 ゆうげき  
  icon  
昨夜、風が一番弱いという条件で調べると、治田しかないようだったので
行ってみました。
釣り場にはまったく釣り人の姿は無く、不調を表しているようでした。
色々と回って、2本でミオの中心を狙えるいいPが見つかったので、
打ち込みましたが、やはり夜から昼にかけての大嵐の影響で水温が下がったためなのか、
ほとんどアタリはありませんでした。
しかし、一度だけ出たアタリで合わせると、魚が掛かり、しばらくの
やり取りの後、バレてしまいました。残念・無念(T_T)

その後22時過ぎまで粘りましたがなーんにも触りませんでした。
 
[2007/01/08(Mon) 23:37]

[1332]Re: 昨夜の治田 与作  
 
厳寒期のダムで数時間何の変化も無かったウキが

「モゾッ・・・」としただけでも

着て良かったぁ〜〜〜♪(^^)

と、思える様になったら・・・完全っ!!病気ですわね〜(^^)

そろそろホームの型物が出だす水位と季節になって来ました、

小春日和が待ちどうしいですわ・・・。
 
[2007/01/10(Wed) 23:22]

[1333]Re: 昨夜の治田 ゆうげき  
  icon  
> 厳寒期のダムで「モゾッ・・・」
そうそう、でもこれは、そのPに必ずヘラが通ってくるって確信が無いと、
なかなか耐えられませんよね。
「絶対に待ったる・・・」って言う気構えと、これまでの経験に裏打ちされた
確信、これがこの時期の釣りの大事な要素ですね。
それで、待ちに待ってやってくる弱いサワリと食いアタリ、それに間髪いれずに
合わせる凍えた手・・・う〜ん、たまらん世界です。
 
> そろそろホームの型物が出だす水位と季節になって来ました
楽しみな釣果報告お待ちしています。今度こそ、今度こそ与作さんの前で、
厳寒ベラを釣りたいです(^^)
 
[2007/01/10(Wed) 23:45]



[1326]美・初ベラゲット!! ゆうげき  
 
今夜は前々より増水が進んで気になっていた日吉ダムに行ってきました。
以前に確認していた冬のPは、予想以上の増水で足場が悪く、ちょっと下手で竿を出しました。
トコを計ると3本。少し深いかな?と思いましたが、仕方なくエサ打ち開始。
すぐにアタリが来て、ウグイの後、尺一のマブが2枚釣れました。
19時頃に小さいアタリで乗ったのが、今年の初ベラ36.5cmでした。
「日吉の美ベラ」の典型のようなイイ形のヘラでした。
その後も尺二のヘラを釣り、20時を回るとピタリとアタリが無くなり、
21時半に終了しました。

まずは型が見れたということで、満足な釣りになりました。
 
[2007/01/05(Fri) 00:25]

[1329]Re: 美・初ベラゲット!! へらとっさん  
 
ほんま何処でも釣りまんなぁ
流石ですわ
私は初エサやりで
さわりすら無しで撃沈でした。
 
[2007/01/08(Mon) 10:09]

[1330]Re: 美・初ベラゲット!! ゆうげき  
  icon  
へらとっさんも頑張っておられますね。
>さわりすら無しで撃沈
そういえば昨年もそんなことを言っておられて、突如キッチリ50上を
釣られましたよね。

また今年もですか?(^^)
 
[2007/01/08(Mon) 23:29]



[1327]リリアン だんだん  
 
「死守!」・・・2007
 
[2007/01/06(Sat) 22:03]

[1328]Re: リリアン ゆうげき  
  icon  
例の「ちょう○トップ」改造の写真ですね。
今年もあくまで「巨ベラ狙い」の巨ベラ仕様の竿、仕掛けですね。
最近は「回りリリアン」なんてのもありますが、私はやっぱり素の竿に
リリアン付けの改造をしています。
ケプラートの強度に耐える金属はないですからね。

ことしもまた、掲示板を色々と賑わせてくださいね。
 
[2007/01/06(Sat) 23:16]



[1314]明けましておめでとうございます ゆうげき  
  icon  
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆さん今年の初釣りはどちらに行かれますか?
さむーい冬の釣りですが、チャンベラの動きも少なくなって、
今が落ち着いて巨ベラの夢を見れる季節かもしれませんよ(^_^)
今年もまた、色々なカキコを楽しみにしています。

私は今から与作さんと初釣り〜に行ってきます。

上井さん、木村さん、明けましておめでとうございます。
先日刈ったP、春が楽しみです。水位も順調に上昇しているようで、
刈った場所は必ず冠水して、やった甲斐があると思いますね。
また、春のいい時期に、あのPでご一緒して下さいね。
 
[2007/01/01(Mon) 12:25]

[1316]Re: 明けましておめでとうございます チョーチンあんこう  
 
あけましておめでとさん
 夏眠から覚めることなく冬眠に入ってます、春になったら
叩起こしてください60の尻尾でほっぺバシバシて、
 皆様の好釣とご健康お祈りいたします。
 
[2007/01/02(Tue) 19:43]

[1318]Re: 明けましておめでとうございます ゆうげき  
  icon  
あんこうさん、お久しぶりです。
夏眠?から冬眠?で、夢の中のイメージトレーニングでしたか。
春にはまた面白いことになるのでしょうね。

是非ハタキの際にはまた教えてくださいね。
今年は春も、是非白竜に攻めに行きたいと思っています。今年もよろしくお願いします。
 
[2007/01/02(Tue) 22:49]

[1319]Re: 明けましておめでとうございます ボラ名人?  
 
あけましておめでとうございます!

昨年は、いろいろと教えて頂き有り難うございました。

今年は、教えて頂いたポイントにいってみたいと思います@

今年もどうかよろしくお願いします!
 
[2007/01/02(Tue) 23:09]

[1323]Re: 明けましておめでとうございます ゆうげき  
  icon  
ボラ名人さん、明けましておめでとう!!
今年も50上狙いに行かれるのでしょうね。是非エエのを上げて、
また写真UPしてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
 
[2007/01/03(Wed) 12:01]

[1324]Re: 明けましておめでとうございます へらとっさん  
 
大変遅れましたが
明けましておめでとうこざいます。
今年も宜しくお願いいたします。
 
[2007/01/04(Thu) 19:05]

[1325]Re: 明けましておめでとうございます ゆうげき  
  icon  
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今年もまた、琵琶湖の50上、お待ちしていま〜す。
 
[2007/01/05(Fri) 00:15]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera