過去ログ


No. 48 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1619]すんまそ〜〜〜〜ん!! 与作  
 
見事に間違えました。。。
 
[2007/03/24(Sat) 22:48]

[1623]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! ゆうげき  
  icon  
初!!写真アップおめでとうございます。
遠慮なくもっと大きな写真で出してもらっても構いませんよ。
大きな写真は自動的に最適なサイズに変換されますから。

しかしお腹の良く出たベッピンさんですね。もうハタキたくてうずうずして、
浅場に入ってきたっていう感じですね。


あんこうさん、白竜最新情報ありがとうございます。
いよいよ、本番に入ってきた感じですね。ヘラは完全に浅場にウロウロとして、
エサを追っている感じですね。
一回目のハタキがもうすぐに入るとしたら、たしかに二回目にうまく当たるかも
知れませんね。
 
[2007/03/25(Sun) 00:41]

[1624]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! ゆうげき  
  icon  
ところで・・・あの穂先の写真はなんで撮ったのですか??
「世界基準」のようですが(^.^)
 
[2007/03/25(Sun) 23:51]

[1625]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! 与作  
 
S社の『 G 作 』に買い換える為にヤフオクで 『 H 匠 』売りましてんわ〜〜(^^)

その時の明細写真です〜〜。

そうそう!デジカメで暗所で写真撮るのって・・・難しいですな〜〜!!
画面 真っ黒! で全然!!位置が判らず・・・5〜6枚撮ったのにまともな写真が有りませんでしたわ。

普通のカメラならファインダー覗いたら大体判るのに・・・、

でも これって・・・俺だけでしょうかな??カメラのせい・・・??
 
[2007/03/26(Mon) 17:48]

[1626]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! ゆうげき  
  icon  
デジカメの液晶、確かにどの機種でもナイターでは真っ暗ですね。
だから何枚もフラッシュを炊いて撮り直します。

で、近すぎるとピンボケしますので、ちょっと離れて撮るといい感じです。
その時、撮影サイズ(出来上がりの大きさ)を大きくしておくと、後でトリミング(切り取り)で
加工しても小さくなるのが少なくてすみます。
あと、最高記録魚は必ず、最高画質で撮るのがいいですね。
あとで原寸大にも引き伸ばせますから。

私はその場での設定が面倒なので、いつも最高画質(500万画素)にしていますが・・
準備は万端ですが、まだ成果が出ていません(T_T)
 
[2007/03/26(Mon) 22:55]

[1627]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! チョーチンあんこう  
 
一昨日よりハタキに入りました、昨日のナイターでは尺半は何枚か
出たみたいですけど48以上はスレしかこないみたいです、結構タナ有るんですけど難しいみたいです。
 お昼からリハビりかねて8ヶ月ぶりに竿出しました、皆さん
10尺前後のへち狙い、邪魔にならないように対岸のおきめの立ち木ねらいで丈八出しましたが最初の1時間40頭のちゃんべ3っ
仕事に戻って床休め、のこり1時間で2枚追加してリハビリ終了。
トホホ・・・
 
[2007/03/27(Tue) 19:14]

[1628]Re: すんまそ〜〜〜〜ん!! ゆうげき  
  icon  
あんこうさんの予想通り、ついにハタキに入りましたか!!
しかも尺半や48以上も動きがあって、いつ出てもおかしくないですね。

8ヶ月ぶりの竿出しで、白竜のデカッも、ビビッてしまったのかも知れませんが、
40頭に5つも出されて順調なスタートのようですね。
当分白竜からは目が離せませんね。
 
[2007/03/27(Tue) 23:05]

 
スポンサードリンク


[1588]週末 ゆうげき  
  icon  
皆さん週末はいかがでしたでしょうか。
私は山田で泣き泣きでした。水温が下がっていました。
上流部は大勢の人が狙いに来ていましたので、これからはポイント
選びが難しくなりそうです。
 
[2007/03/18(Sun) 17:53]

[1589]Re: 週末 だんだん  
 
「サイズアップ〜♪」

ばんじまして、金・土とやってきました。
今期、2度目の白竜のべっぴんさんでしたわ!!

水温8度の21時には薄氷〜にてへらは動いてましたよ。
チャンばかりですが四つが遊んでくれて・・・^^♪
 
[2007/03/18(Sun) 23:45]

[1590]Re: 週末 だんだん  
 
「足元まで水が・・・」

先々週は、これより1mも下だったんですがね。
今回の二晩目は少しさがっての〜19尺三本半Pで・・・。

びっくりは、ウキ横のイルカもじり〜〜♪
エサ落ち後のスレ掛かりやらもう?寄りまくり〜!!

沖目のゴボッ!っとか、浅場のもじりとかなかなかでしたよ。
次はいけそうな確信が〜〜????
 
[2007/03/19(Mon) 00:02]

[1591]Re: 週末 だんだん  
 
「水が乗りました〜♪」

少し早すぎー!!
っと!ちゃいますかー!!

へらの準備がでけてないのに〜と思いますがあー!!

そろそろ大潮らしいですね・・・^^。

・・・今夜は3枚で終了〜 ばば〜いです。
 
[2007/03/19(Mon) 00:10]

[1592]Re: 週末 与作  
 
この週末は尾鷲へ 海釣り〜〜 (^^)v

でも・・・気温の変化が激し過ぎるせい(?)か、かけても かけても 針ハズレ (--;

ゆっくり 飲み込むまで合わせを待って・・・ちょうど口がかり! っちゅう難儀な釣りでした。

今日は『鯛尽くし!』 刺身 寿司 アラ炊き 骨蒸し・・・等、

自宅宴会でさぁ〜〜〜 (^^)d
 
[2007/03/19(Mon) 16:17]

[1593]Re: 週末 ゆうげき  
  icon  
だんだんさん、いい白竜ベラですね。体高があってGOODなへらです。
尾鰭が切れていなければ、トップページものでしたね(^_^)

最近の増水で、魚もいい感じになっているのでしょうか??
http://www.dam.hiroshima-maple.ne.jp/doboku/dam/dam/chosui/t10.html
もじりやスレ掛かりがあることも考えれば、十分宙釣りもできそうですね。

与作さんは旨いもの釣りでしたか。
一度いい季節に、私の家族共々海釣りに連れて行ってほしいです。
新鮮刺身を何年か振りに食べてみたいです。
 
[2007/03/19(Mon) 22:16]

[1594]Re: 週末 チョーチンあんこう  
 
だんだんさん超冷え込みの中ご苦労様でした。朝鍋の水が凍ってましたね。
 近くの野池では、釣友が48二枚の大助八枚オオールすれなんて
ときめくめくような、寂しいような・・・
 ようやく暖かくなってきました、水位が上げ調子ですがそろそろ
例年どうりでイッパツめですかね。
 
[2007/03/20(Tue) 21:37]

[1606]Re: 週末 だんだん  
 
ども〜。
あんこうさん「イワシとタコの煮付け」ごちでした ^^。

これで朝飯(白めしで)くったけど、美味しかったです。
こんな調子の「鍋」楽しみにしとります〜♪

・・・で、そろそろですか????
なら、行かねば!!ですか。

でも?やっぱ?19尺持って行きます〜。
 
[2007/03/20(Tue) 23:21]

[1608]Re: 週末 ゆうげき  
  icon  
48が2枚含めたスレですか・・・なんかすごいですね(^_^;
魚は確実に動き出した春になってきましたね。今週末からは気温も上がり、
一気に口を使う大型も増えるのでしょうね。
3月末の白竜の動きがとても気になります。また教えて下さいね。
 
[2007/03/21(Wed) 10:16]

[1621]Re: 週末 与作  
 
刺身で食べるのは、白身 赤身 青物等・・・ 釣った当日より翌日以降の方が絶対!美味しいんですわ〜〜(^^)赤身のタタキは当日が最高!と思いますが・・・(私的に・・・)

一番良く判るのが青物(ブリ カンパチ ヨコワ ハマチ等)ですな、
何度か釣って来ると さばくのも慣れてきますので楽勝!

三枚におろして 酢飯を作っておけば 下手な!寿司屋より断然!!美味い ニギリ が食べれます(^^)

ちなみに・・・我が家では カンパチ1尾 鯛6尾 が4日で無くなります(4人家族で・・・)

隊長・・・1回いこ!!  
 
[2007/03/24(Sat) 23:16]

[1622]Re: 週末 ゆうげき  
  icon  
是非連れて行ってくださいね。
刺身は・・・翌日の方がうまいのですか?とりあえず旨い!!刺身が食べたいです。
大阪にいると、なかなか手に入りませんからね。
 
[2007/03/25(Sun) 00:31]



[1610]セオリー破って・・・ 与作  
 
マイホーム、「ヘラは絶対!ミオでしか口使わん」ちゅうセオリーがありました。
が、行けども行けどもサイズが伸びず・・・何より 「腹パン!のベッピンさん」が全く来なかったので・・・いつもの待機場狙いを辞めて ベタベタの浅い台地でヘチ狙い(7尺 タチ60cm)(^^; 
鯉どころかウキが動いたら上等・・・、
待てども待てども微動だにしなかったウキに魚の気配が・・・(^^)〜♪
体当たりっぽい消しこみ2発後、弱いサワリすぐにカチッとした押さえアタリが出て・・・『バシッ!!』ずる〜〜〜〜〜っ「ボッコっ!」と それはそれは見事な超!腹パンが上がって来ました! (^^)v

尺半には届きませんでしたが重量感タップリのベッピンさんだったのでデジカメで撮ってお帰り頂きました。

やってみるもんですなぁ〜〜 掟破り・・・。

癖になりそうですわ(^^) 

この板に写真アップしようと思いましたが・・・し方わかりませ〜〜〜ん (^^; (何せアナログ人間なもんで・・・) 
 
[2007/03/23(Fri) 23:46]

[1612]Re: セオリー破って・・・ ゆうげき  
  icon  
>ベタベタの浅い台地でヘチ狙い(7尺 タチ60cm)(^^; 
すごい冒険ですね(^^; 
しかしこれで狙いが来たっていうのは、これまたスゴイ!!
ハタキ前の様子伺いのヘラだったのでしょうかね??そういう狙いもあることが、参考になりました。

写真みたいですねぇ、駄目もとでデスクトップに写真のファイルを置いて、
添付画像の「参照」をクリックしてみてください。
その写真のファイルがあれば選んで「開く」でアップ出来るはずです。
 
[2007/03/24(Sat) 00:32]

[1615]Re: セオリー破って・・・ だんだん  
  icon  
見たい〜〜っ♪

「ベッピンさんだったので・・・」〜〜♪
・・・そのベッピンさん!ぜひとも拝ませてください。

〜〜ゆっくり〜まってますよっ!!

さ〜て、本日は休養です。
来週に備えて、へら台やら装備品のメンテやります。

こちらも、デカイデカイが聞こえてきてますわ〜〜 ^^♪
 
[2007/03/24(Sat) 12:17]

[1617]Re: セオリー破って・・・ チョーチンあんこう  
 
やっとこ良い感じになりました、けれど本日の釣り人、週末なのに
たった二人、尺半ちょい切れが二枚出てました。
 明日あたり一波きそうです。このまま行けば二回目に当たるかも
これからは、水位しだいです。
 
[2007/03/24(Sat) 21:45]

[1620]Re: セオリー破って・・・ 与作  
 
間違えて送ってしまいました〜〜〜!すんません〜〜(^^;

ちなみに何の変化もないダダ広!のベタ台地でしたので・・・

竹を エサ打ち際に沈めました。

でも・・・食い気は皆無に近いので やはり台地のカケアガリ等の方が アタリ は! 出たと思います・・・。
 
[2007/03/24(Sat) 23:04]



[1618]合ってる?? 与作  
 
ゴテゴテ・・・動いてたので尾っぽあたりいがんで見えますが・・・正常な奴でしたよ〜〜〜ん
 
[2007/03/24(Sat) 22:40]



[1613]はじめまして。 yutaka21(隆)  
 
〈ゆうげきさん〉
はじめまして私yutaka21(隆)と言います。
勝手に掲示板にカキコさしてもらってすみませんが、
HPの方を開設さしてもらってまして、
よろしければですが、MyHPのリンク集に貼り付けを
させてもらいたいのですが、いかがでしょうか?
お手数ではありますがご検討の方よろしくお願い致します。
釣りですがおもに管理池が主体でです。
たまに野池に行くときもあります。
でわですが失礼致します。
 
HOME[2007/03/24(Sat) 01:53]

[1614]Re: はじめまして。 ゆうげき  
  icon  
yutaka21(隆)さん、こんにちは!!
リンクの件、了解しました。管理釣りをされているのですね。
また機会があれば、ダム釣りにも挑戦してくださいね。

こちらも次回更新時にリンクを貼らせていただきますので、よろしく
お願いします。
 
[2007/03/24(Sat) 11:22]

[1616]無題 yutaka21  
 
ゆうげきさん、どうもありがとうございます。
またこれをきっかけにですがこれからもHPの方で
こちらこそですがよろしくお願いします。
ダムの方は1度だけですがメンバーの人に室生ダムへ
一昨年ですが連れていただいた事があります。
やっぱしダム&野池も面白い面もありますが、
私は室生ダムではじめてのダム釣行で悲惨な目でしたが、
釣れると結構ハマリますね。
またこれからも皆様よろしくお願いします。
 
HOME[2007/03/24(Sat) 20:44]



[1609]野池 ゆうげき  
  icon  
火曜日の夜に野池に行きましたが、気温も低く、撃沈となりました。
週末は予定があり、ダムへの釣行時間がありませんが、別の野池を逃げ場として
開拓に行こうかと考えています。

もちろん、誰も来なさそうな秘境の野池です。
 
[2007/03/22(Thu) 22:18]

[1611]Re: 野池 ゆうげき  
  icon  
ちょっと竿を出しましたが・・・

もじりなし、アタリなし・・・・

魚居てないのかも(^_^;これだから探索はこわいのです。
 
[2007/03/24(Sat) 00:25]



[1595]ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
一ツ瀬ダム(宮崎県)

「鵜の木」付近のバックウォーター(早朝)

左岸の「鯉いかだ」下にてナイター ^^。
 
[2007/03/20(Tue) 22:18]

[1596]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「下流からのアップ〜〜♪♪」
 
[2007/03/20(Tue) 22:20]

[1597]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「一ツ瀬の与作おっちゃ〜ん♪♪」

山は、川や海を育む!!んですよね〜〜〜。

いい笑顔だわっ!!!
 
[2007/03/20(Tue) 22:28]

[1598]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「坂本てんちょーー♪♪」

ナイターの仕掛けだよ〜ん!!

湖の駅裏から、もじりも見えまする〜!!
 
[2007/03/20(Tue) 22:31]

[1599]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「いざ!!ナイター♪♪」

これって、2月中旬の出来事なんだわ!!

♪一ツ瀬〜♪♪って唄ってしまいましたわ〜〜!!
 
[2007/03/20(Tue) 22:34]

[1600]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「現場だぞーー♪♪」

バックウォーター〜〜50m ^^♪
 
[2007/03/20(Tue) 22:38]

[1601]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「大接近〜〜♪♪」

流木のバックウォーター〜〜5m・・・(汗汗)
 
[2007/03/20(Tue) 22:41]

[1602]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「2人で〜〜♪♪」

こんな釣り方は初めて〜〜だよ!!

19尺で下流向き・・・でもね、ウキの流れは上流向き(右)に流れてたわ〜〜アイヤ〜〜???!!!
 
[2007/03/20(Tue) 22:47]

[1603]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「ウナギが・・・???〜〜♪♪」

同じ19尺にてナイターセット。

いきなりウナギ!!鯉やらバラシまで!!!

・・・25時まで♪楽しい〜〜♪楽しい〜〜で終了。
 
[2007/03/20(Tue) 22:53]

[1604]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「キャンピング〜〜♪♪」

湖の駅-Pにて、お世話になりました。

食べながら見える湖面に安心安心出来ましたぞなっ!!!
 
[2007/03/20(Tue) 22:58]

[1605]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ だんだん  
 
「旅の終わりに・・・♪♪」

楽しかったわ〜〜7日間 ^^♪

坂本さんありがとネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ! ^^。^^。^^。^^。^^♪

・・・数回にわたりありがとうございました、これにて長旅の終了とさせていただきます。
さー!! 皆さん、お祭りがやってきますよ〜〜^^♪
楽しく、気楽にお楽しみくださいネ〜〜♪♪♪ ババ〜イ。
 
[2007/03/20(Tue) 23:08]

[1607]Re: ここ本湖なんだわ〜♪♪ ゆうげき  
  icon  
和船での釣り、風流ですねえ!!
かなり面白そうなバックウォーターですね。ゴミもあり、いい感じですね。
湖の駅の坂本さんですね。今度行ったときに私もお話を聞きたいです。

それにしても聖地一ツ瀬、いずれここで50上、ぜひとも上げてみたいですね。
 
[2007/03/21(Wed) 10:12]



[1583]もうハタキそう・・・ 与作  
 
今期 初 ホームにて41,8cm頭に4枚、やっと 「上」が釣れました〜(^^)♪ もう台地浅場でヒラをうって集団で泳いでるのが見えました、もう ここらの山上でもハタキが始まりそうな・・・??かな。

今度の遠征 全くもってボート不要なら積んで行かんとこう と思ってますが・・・要りませんよね??
 
[2007/03/15(Thu) 23:53]

[1584]Re: もうハタキそう・・・ ゆうげき  
  icon  
ホームでの40上、やって来ましたね。
もう早くもハタキがやってきますか。早いですねぇ!!ということは、大台超えも
そろそろでしょうか??

ボートは成羽に行くことになれば、使えるかもしれませんが、白竜・三川では
あまり役には立たないのでしょうかね?
私にはちょっと判らないです。
 
[2007/03/16(Fri) 00:33]

[1585]Re: もうハタキそう・・・ ゆうげき  
  icon  
三川では水位しだいで、ゴム長&親子釣り台があれば、面白いかも・・・ですね。
 
[2007/03/16(Fri) 07:37]

[1586]Re: もうハタキそう・・・ 与作  
 
成羽も小町等広島側は使われんし三川も×でしたよね・・・。
ではボート諦めて ゴミ避け ドボン等を持って行きますわ〜〜。
親子も前回の三川で釣り台(小)転覆 沈没してから まだ購入してないんですわ〜〜(^^;

今回行くまでに何とか購入したいのですが・・・。

 
 
[2007/03/16(Fri) 16:48]

[1587]Re: もうハタキそう・・・ ゆうげき  
  icon  
前回、そんなことがあったのですか?知りませんでした。
私も前回の山田で失ったエサボールの代わりが見つかりません。
使い勝手が良いものだったのですが・・・

もう製造していないのかな??
 
[2007/03/17(Sat) 01:51]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera