過去ログ


No. 6 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[133]昨日の白竜・夕べの三川。 だんだん  
 
ばんじまして、
無事お帰りのようで・・・
ちびっこがお二人も!楽しそうですね。

さてと、三川はお友達二人がトンネル出口でナイターでしたが、ショボアタリでおしまい。白竜は電話のとおりです。

ところで、ゆうげきさん白竜の魅力は?

自分はまだシュミレーションが出来てないのでなんとも?ですが、ゆうげきさんの釣れるところに(釣れたー!!が見たい)おってみたいですね?・・・が動機です。

自分の釣りもしたいのですが、「釣れる様」を近くで見てみたい!・・・ですね、くどいですが。

変な動機でスンマセンね、まーなんせ釣れたとき、所に遭遇することは少ないので、ゆうげきさんにプレッシャーかけて!釣ってもらって!その一部始終を体験する・・・が楽しみです。楽しみ方は色々だと思います、どーぞよろしくです。ホント勝手ですいませんね。楽しみです・・・ってことは、行くって事です!
 さて、白竜の後を考えんにゃ〜??
 
[2005/07/25(Mon) 20:33]

[136]Re: 昨日の白竜・夕べの三川。 ゆうげき  
 
だんだんさん、先日はTELいただいてありがとうございました。

白竜は尺二がそれなりとハリス切れという感じで想定していたような状況ですね。
イメージはバッチリです!!
ただ、釣るポイントで言えば、2.5本でもいいのですが、私としては4本
くらいの水通しの良いところが好きなので、前のポイントの下流側の
深場か、あるいはダムサイト近くの深場(ポイントは分かりませんが・・)
がいいかなぁ、と思っています。

あと、エサなのですが、私は普通はマッシュ一本のみでの釣りをしていますが、
白竜に限って言えば、あの放流ベラを寄せれるだけ寄せたいので、ちょっと臭いエサも
今回は考えています。

>白竜の魅力は?
いろいろありますねぇ!!
三川も超大型がいてるので魅力的なのですが、山田ダムに雰囲気や水の色が
とても似ているのですよ。
それに盆休みには結構人が来ています。
私としては遠征なのだから違う雰囲気で、静かに釣りたいというのがあって、
白竜がいいんです。
それと白竜で夏の実績ってあまり聞いたことが無いけど、ハリスを飛ばす魚がいる
と分かっているので、チャレンジ精神が湧いてくるのです。
春に50上が多数出るダムなら、夏でもきっと狙い方次第では釣れると思うのです。
・・・こんなことを書いているとまたまた早く行きたい病が重症化しそうです。

>「釣れる様」を近くで見てみたい
これは・・・尺二でよければ保証できると思いますが・・50上は保証できない
ですよ。

おおお〜〜、プレッシャーがかかって来ました(^_^;)
 
HOME[2005/07/25(Mon) 22:41]

 
スポンサードリンク


[129]琵琶湖から ゆうげき  
  icon  
西の湖近くのサンピア滋賀に来ています。
ホテルの前には水路と溜まりがあり、船も留まってます。
夕方はモジリはありませんでしたが、何と無く釣れそうな気がしそう!
んーどうしましょうか?
 
[2005/07/23(Sat) 22:20]



[122]DS社製 与作  
 
『一集』どこかでリバイバル販売してる!  って、言うてましたなぁ〜〜、

もしかして・・・『 翔 』もあるのんかしらん??

この竿、一集より!チョイ細+柔らかいめ、やけど!超硬なんで、メチャメチャ好きなんですわ!!(デザインも!)  が!気付いた時には生産中止になっていました・・・
でも、10尺だけは手に入れました〜♪

どねんかしたら売ってるかわかるのん???
 
[2005/07/22(Fri) 19:47]

[123]Re: DS社製 ゆうげき  
  icon  
今山田に来ています。与作さん、待ってくださいね。
中流は気配無しです。あかんそうな予感。
 
[2005/07/22(Fri) 22:31]

[128]Re: DS社製 ゆうげき  
 
山田はやはり撃沈でした。
中流ではモジリが全く無かったです。水位は-1.5メートルくらいかな?

一集を売っているところで翔をネットで見て探してみましたが、ちょっと前までは売っていたのですが、
もう売り切れたようです。
ネットでの調べ方は私の場合、グーグル http://www.google.com/intl/ja/ 
を利用しています。一集もこれで分かります。

>キリ番
この掲示板の左上に「キリ番登録/表示機能とは」に説明がありますが、
簡単に言うと「キリのいい番号」です。
この掲示板では、独自に「27」のつく数字を特別にキリ番にしています。
「過去のキリ番ゲッター」には、なぜか与作さんの名前がありませんね。
ごんたろうさんはこのキリ番のおかげ??かどうか分かりませんが、49上をゲット
したようですが・・まあ、縁起は良さげです。
次は私の番のはずですが・・まだ来ません(泣

あと、HPの「リンクのページ」にある「へら正館」のキリ番はすごいですよ。
キリ番を取ると、豪華ウキセットをドーンとプレゼントしています。
私には無理です。


 
 
HOME[2005/07/23(Sat) 02:33]



[115]山田では!! 与作  
 
へらとっさん〜〜〜っ!!

俺は山田ではボート専門です!!もちろんお盆
!積んで行きますよぉ〜〜♪

山田花子はガチガチ!棒竿やないと取れへん!!ちゅう信念があります!!

その棒竿、丘から振れる長さで・・ちゅうと!!

『私は重過ぎてよう打ちきらん』ちゅうのがあるんですわ!!

型物取れる竿・・・長いと重過ぎる!!
かといって振れるサイズで届くヘチには着きにくい・・・

トドメに掛けたヘラが手前に来る率が高い!!

これが山田でボート打ちしかしない理由ですわ!!

腰もシンドイし、う○こもエサボールで、せなアキマセンが・・・

それ位、我慢せな取れへん『代物』やと痛感しております・・・。
 
[2005/07/20(Wed) 22:26]

[117]Re: 山田では!! ゆうげき  
 
> 山田花子はガチガチ!棒竿やないと取れへん!!ちゅう信念があります!!
私もそう思います。軟弱な竿だとノサれるか、時間かかったあとに障害物に入られるかして
逃げられるのがオチですからね。
ただ、私が陸釣りをメインにしているのは、掛けた後のやり取りで自分が釣り座から立つことが
必要と思っているからです。
魚の動きに応じて立ったり座ったり・・・だからパラソルも極力避けたいところです。
ただ、土日には釣り場も満席になるので、仕方なしにボートを出すことはあります。
あと、行きたいポイントが対岸だった場合もそうですね。
だから車にはずっとボートは入れっぱなしで対応できるようにしています。
長竿は・・・一人の釣り座なら、基本は15尺でもいいのではないかと思っています。
 
HOME[2005/07/20(Wed) 22:48]

[119]Re: 山田では!! へらとっさん  
 
与作さん
了解です。
私も積んで行きますわ
(与作号と同じの手に入れましたので 軽くて楽々)
やはり一集ですか??
私も8尺と10尺持っているので積んで行きます。
実は今年GW明けに一度使ったのですが
硬すぎてブルにも伸されそうだったので
雷電にすぐ変更しました。(腕が軟弱なもので)

うんちは辛いですね
メチャクチャ臭そう
間違って練ったら (爆)

私はエレキなんで
バッテリー3発は積んでいかななりませんなぁ

2PSが欲しい

遊撃さん
私も最近は15尺ばかり使ってます。
18尺で馴染み切りをやっていると
翌日竿握る握力が無くなって来ますからね

それと最近左手でマッシュコネコネしていると
手が攣ってエサうまく付けれないことがあるのですが
みなさんどうですか
やはり私は軟弱でしょうか??
 
[2005/07/21(Thu) 16:59]

[120]Re: 山田では!! ゆうげき  
 
> やはり一集ですか??
私も与作さんと同じく一集です。以前、ちょっとだけ硬めの13尺
をボートで使ったときに、
40クラスなら平気で取れていたのですが、えげつないのが来て太刀打ちできませんでした。
それからは一集にしています。40くらいならいとも簡単に浮いてきます。
雷電は使ったことが無いのですが、まんたろうさんお勧めでよさ気ではありますが、
値段が・・使いこなせません。

> 私はエレキ
私は自動車用を使ってます。シガーライターからインバーターを使って多分充電できるとは思うのですが・・
出来るかな??

>マッシュコネコネしていると手が攣って
ごくごくまれにそんなことがありますね。手荒れもあったりしますが、この一年は荒れてません。
皮膚が慣れたんでしょうね(笑)
手の攣りは日頃肉体労働してるので、あまり出ないのかも。

> 会社の休みは6日-15日までです。
> 私サラリーマンですよ
そんなに長い休みで、あんな車乗って、海外出ること多い・・・んっ!!信じがたし!!
 
HOME[2005/07/21(Thu) 18:28]

[126]Re: 山田では!! へらとっさん  
 
でもの腕力無いですから
のされませんかね??

一晩では無理でしょ??

慣れますか??

信じてください。
 
[2005/07/23(Sat) 01:32]

[127]Re: 山田では!! ゆうげき  
 
> 一晩では無理でしょ??
広田から愛宕橋の往復くらいなら、3時間以内で元通りになりますよ。
まぁ、充電器の特性にもよりますが・・基本はゆっくりと充電したほうが、
バッテリーの寿命が伸びますね。
 
HOME[2005/07/23(Sat) 02:21]



[121]2PS船外機 与作  
 
へらとっさん〜〜!!
R社の黄色いハードボートですよね??
エレキは大丈夫と思いますが、トランサム(エンジン取り付け部)にそのまま船外機付けると・・・・じきにボート割れますよ!!

アルミ板か何かでトランサム補強してから使って下さいね〜〜(特に外側は船底近くまで!!)  

ちなみに私は 硬質ナイロン板で補強してます。
 
[2005/07/22(Fri) 07:45]

[125]Re: 2PS船外機 へらとっさん  
 
了解です
私のは合板が付いてました。
割れたら大変ですね
 
[2005/07/23(Sat) 01:29]



[124]ほんでもって・・・ 与作  
 
キリ番  って・・・何?
 
[2005/07/22(Fri) 23:04]



[104]速報 ゆうげき  
  icon  
水位は-1、2m、満員で予\定の所も車があり、行けません。
ダムサイトより上手のホンコが空いてるので今から準備します。
 
[2005/07/16(Sat) 17:01]

[105]Re: 速報 ゆうげき  
  icon  
夕方、夜共に気配がないです。
予定切り上げて今晩帰ります。
 
[2005/07/16(Sat) 22:09]

[106]Re: 速報 へらとっさん  
 
ゆうげきさん
お久です。
やはり魚っけ無かったですか
私も撃沈でした。
 
[2005/07/18(Mon) 16:25]

[107]Re: 速報 ゆうげき  
 
へらとっさん(ゴロ悪いので敬称略させてもらいます)、訪問していただいて
ありがとうございます。

私が見ていても、確かに最近はへらとっさんが行く時に時合が落ちていく
タイミングになっているみたいですね。
そういう私もそんなパターンになっている感じがします。
去年などは行く度にいい時合に恵まれて「釣れて当然」みたいな雰囲気がありました。
今年は去年のツケが回ってきたようです。

この危機を脱するには、ごんたろうさんのようにキリ番を踏んで49上を出したように
するしかないかもしれませんね。

ところでAUの(WIN)携帯は山田で電波状態はいかがでしたでしょうか??
次の買い替えではWIN機種にしたいと思っているのですが、参考にさせてください。
 
HOME[2005/07/18(Mon) 20:48]

[111]Re: 速報 へらとっさん  
 
レス遅くなりました。
山田用のAU WINは何処でもOK!!ですよ
買うときにAUのネーチャンがFORMAと違い
同じ電波を使っているからとのことを信じて買いましたが
ほんまに何処でもOKOKで良かったですわ

ほんま最近私が時合い殺しなのか
行くたんび悪いですわ
今週はキャンプでいけませんが
来週また走る予定です。
 
[2005/07/20(Wed) 12:41]

[114]Re: 速報 ゆうげき  
 
へらとっさん、ありがとうございます。

AUのWIN、いけるのですね。これで買い替えの選択肢が増えます。
でも、悩みますよね、携帯の機種って。私の今の機種は京セラのA5502Kという
機種で、本格オートストロボ内蔵のものです。
使い捨てカメラ程度の光量らしいのですが、オートフォーカスが無いためかどうかは
分かりませんが、近すぎると真っ白になり、遠いと暗すぎます。
ほとんどまともにはナイターの魚は撮れません。
ごくまれにまともに撮れる程度で、早く買い換えたいのです。
最近の機種のカタログでは「フラッシュ付」と表示があるものがあり、
それがどんなものかとても知りたいところです。

>5/6/7は山田、8/9/10は家でまったり、11からまた山田で14日肉
ということは・・5日から14日までは休み???
14日ということは無いのでしょうから、10日以上はあるということですよね。
うらやましいです。
サラリーマンではなかなかありませんです。
是非この夏期休暇中に時合落としを乗り越えて、エエの上げてくださいね。
 
HOME[2005/07/20(Wed) 22:18]

[118]Re: 速報 へらとっさん  
 
写真の撮り方はよく知りませんが
私のはソニーエリクソンのやつですわ
メールと電話が出来ればOKなんで
会社の休みは6日-15日までです。
ですから金曜日終わってから走る予定ですわ
ゆうげきさん
私サラリーマンですよ
時合い殺し返上できるでしょうか??
 
[2005/07/21(Thu) 16:46]



[108]夏の計画その1 ゆうげき  
 
いよいよ夏も真っ盛りですが、お盆休みの予定を決めました。
私の盆休みは8月12日から16日なのですが、11日は有給を取りました。
そこで前々から計画していた広島・白竜湖に行くことに決めました。
日程は11日の早朝に出発して、朝釣り、夕釣り・ナイターで、12日の午前中には
釣り場を離れる予定にしています。
だんだんさん、ごんたろうさん、与作さんをはじめ、ご一緒できる方はいませんか?

その後の予定は13日に山田のナイターで14日に宴会です。
それ以外には盆休みは釣りの予定はありません。

あと、7月29日、8月5日、19日は金曜半ドンでどこかに突撃予定です。
 
HOME[2005/07/19(Tue) 22:25]

[109]Re: 夏の計画その1 与作  
 
先日はお疲れサンコン!!チャンピオンゆうげきさん!!(^^)♪〜
俺も12〜13日に山田に入りますわ〜〜(ちゅうても状況次第ですけどねぇ・・・)ボートやったら!ご一緒しましょ、(丘からと国木原より下流ではしませんけどね・・・)

白竜、がんばっといでやぁ〜〜、ハードスケ過ぎて倒れん様にねぇ〜〜!!

俺は当分、紀伊半島山岳部ダムでウロウロ・・・しとくわなぁ〜〜。
 
[2005/07/19(Tue) 23:41]

[110]Re: 夏の計画その1 ゆうげき  
 
いえいえ与作さん!!「愛してる〜、二尺上〜〜♪」めちゃ受けましした!!!
面白すぎです!!

12日・13日はきっと山田はパサーも含めて満員御礼でしょうから、ボートもキツイ
かもしれませんね。
こんな時にはマイナーなポイントが輝きます。そう、例のワンコです。
夏ならきっと魚もいるはずですよね。

まっちゃんさんが近々小森に行くということらしいです。
私も半ドンの時に一度は風屋に行ってみたいです。(可能ならナイターがしてみたいです)
 
HOME[2005/07/20(Wed) 00:01]

[112]Re: 夏の計画その1 へらとっさん  
 
私の予定は
5/6/7は山田へ
8/9/10は家でまったりとして
11からまた山田かなぁ??
白竜良いですね
14日の肉が有るので私はちょっと無理かなぁ

与作さん
ボート積んで行きますのか??
私も積んでいこうかなぁ???
 
[2005/07/20(Wed) 12:45]

[113]Re: 夏の計画その1 だんだん  
 
ちわ〜〜!!
 そうですか!
 よっしゃよっしゃといけますかね?私が・・・
 今現在は行けると思います・・・いまいちのイメージが??
 7月中に8月の予定立てますので気にしとって下さい。

 気持ちは、ぜひご一緒に・・・です。
 8/11で考えときます。

 
 
[2005/07/20(Wed) 15:19]

[116]Re: 夏の計画その1 ゆうげき  
 
だんだんさん、ありがとうございます。

1年半振りに是非ともご一緒したいですね。日程調整をお待ちしています。
今回は「ボーズ」なんてことはほとんど無いと思いますので、きっと楽しく過ごせると
思うのですが・・

各地の名士と深い親交のあるだんだんさんのお話を聞いたり、釣り姿を早く拝見したいです。
 
HOME[2005/07/20(Wed) 22:26]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera