過去ログ


No. 7 を表示中


[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[165]昨夜の山田 ゆうげき  
 
山田で撃沈でした。水位は-3.3メートル。昼の2時頃に上流で
まとまった雨が降ったみたいでしたが、6時間で水位は5センチ落ちました。
中流でやったのですが、23時頃にトコ付近の宙でコイらしいヤツに
2.5を飛ばされました。
もじり無く、早々にあきらめて帰ってきました。
 
HOME[2005/08/06(Sat) 09:11]

[174]Re: 昨夜の山田 へらとっさん  
 
金/土は時合いあまり良く無かったですね
あたりも見れませんでした
日曜日は良いカンジで浮きまわりでモジリまくり
ハリス太かったので落とさなかったらぜんぜん触りも無し
ハリス落として深くしていくと
3-3.5本でやっとさわり出しました。
しかし来たのはコイッ子/ウロコ
最後の一投でブッ ゴンゴンゴン プッンでした。
たぶんスレでしょう

まわりは誰も居ずすごく静かでした。
がさわりまくりでちっとも怖くは無かったです。
 
[2005/08/09(Tue) 06:20]

[175]Re: 昨夜の山田 ゆうげき  
 
昨夜・昨日と山田は出ていたようですね。
へらとっさん・私と、ヘラの食いの波から完全に外れている・・・って感じ
ですね。

次回、13日の夜には本当に2人ともに、何とか釣りましょう!!
 
[2005/08/09(Tue) 22:38]

[177]Re: 昨夜の山田 へらとっさん  
 
がんばりましょうね!!
 
[2005/08/10(Wed) 05:34]

 
スポンサードリンク


[166]やっぱり・・・怖い ゆうげき  
 
今日、家族で日吉ダムにバーベキューに行きました。その合間に
私一人で大野ダムに例の写真の確認に行きました。
「棒が立ってますように・・・」と祈るような気持で現場を見ましたが、

ない・・・・・

どこにもそんな形跡はありませんでした。
寒ーくなって、急いで現場から離れました。
 
[2005/08/07(Sun) 22:12]

[167]Re: やっぱり・・・怖い ゆうげき  
 
別の角度からの写真です。
 
[2005/08/07(Sun) 22:13]

[168]Re: やっぱり・・・怖い ゆうげき  
 
前回の写真です。

ここには棒が無かったとすると、可動物、おそらく人間ということなのでしょうが、
こんなにまっ黒に写るのでしょうか。
少しは服の色なども写り込んでもいいはずなのですが・・・
それに手や足なども写っていません。ただ、頸部になんとなくくびれが
あるような無いような・・・

今回の写真は、青白い光と合わせて考えても「限りなく心霊写真に近い」
と断定してもよさそうです。

さすがにもう、大野ダムに行くことは未来永劫無いことでしょう。
 
[2005/08/07(Sun) 22:21]

[169]Re: やっぱり・・・怖い 与作  
 
ゴメン!!

俺が、棒 立てといてん  (^^)  
 
[2005/08/07(Sun) 22:59]

[170]Re: やっぱり・・・怖い ゆうげき  
 
そうだったんですか・・安心しました!!

って、ちがいますやん!!
 
[2005/08/07(Sun) 23:03]

[173]Re: やっぱり・・・怖い へらとっさん  
 
やはり
大野は遊撃さんに任せました。
 
[2005/08/09(Tue) 06:13]



[159]何処の水辺も 与作  
 
ダムが一番多いですが、多かれ少なかれ水辺に入水自○!!
ちゅうのは付きモンですわ!
「それを思い出すと居られへん!!」となると、ナイターなんぞは存在しませんわ、

『見る人は見る! 見ん人は見んっ!!』

結果・・・ナイターを何処のダムでも

『出来る人は出来る!・・・』にしか成りませんわ!!

幽霊出る!!と噂の場所でも複数ならオールナイト出来るんですよね・・・ダム師は・・・大助の為に。
 
[2005/08/03(Wed) 22:32]

[160]Re: 何処の水辺も ゆうげき  
 
まぁ、大抵のダムでは必ず事故や自殺なんかで無くなられてますよね。
ただ、・・・・が出る場所ってたいてい決まっているような気がします。
今回の場合も、私がそれを知ったのは掲示板に皆さんが書いてもらったあとですし、
「怖いと思うから出る」じゃないと思いました。

あと、見える人、見えない人でいうと・・まぁ、前に一度天ヶ瀬田原で青白い強い光(ライトかも?)
は見たものの、
今回のようにはっきりとそれらしいものを見たのは初めてですし、
「誰も安心できませ〜〜ん」。
ということで、今度大野に一緒に行ってくれる人、いてませんか?
与作さん、どう?
 
HOME[2005/08/03(Wed) 23:10]

[161]Re: 何処の水辺も へらとっさん  
 
私の知り合いの方もへらの方が勝って
九州のダムで一人で約一ヶ月ほど竿を出されてました。
その方曰く
人間や獣の方が怖いと

しかし私には・・・・・・

天ヶ瀬もそら有るでしょうに????

与作さん
琵琶湖もそのうち半魚人みたいなやつが出まっせ!!! 笑
 
[2005/08/04(Thu) 07:20]

[162]Re: 何処の水辺も 与作  
 
大野、俺のストライクゾーンから、外れてます!!
大野行くなら宮川、小森、に行きますわ・・・今年は!

琵琶湖も何かケッタイなモンが居てるらしいですわ・・・
艦長が目撃したらしいねけど 大型の魚雷みたいな奴!船の真下通って『舟が揺れた』ちゅうんやから・・・

俺の舟やったら転覆してるかも・・・

それから救命胴衣を持って行く様になりました・・・。
 
[2005/08/04(Thu) 17:47]

[163]Re: 何処の水辺も ゆうげき  
 
>天ヶ瀬もそら有るでしょうに????
大有りでしょうね。恐ろしげな話はいくつか聞いてますし。
特に田原・ソツカ共に石碑下は・・・

> 今年は!
では来年以降で機会があった時には・・・お願いします。
>
> 大型の魚雷みたいな奴!
南郷水産センターにいた大型魚でいえば青魚、草魚、ハクレン、琵琶湖大なまず
ですが、何でしょうね。与作ドン1号を落とすミサイルっていうとパトリオット?(古ネタですんまそん)

しかしそんなヤツが竿に掛かったら怖いですね。山田仕掛けだと竿を折られます。
半魚人が出るよりはマシですが。
 
HOME[2005/08/04(Thu) 21:12]

[164]Re: 何処の水辺も へらとっさん  
 
与作さん
あそこは本ちゃんですよ たぶん??
やはり艦長さんがそのような目に・・・・
やっぱボートでのナイター止めとこ(笑)

盆の山田ですが
ボート取りに行く時間が無さそうなので
ボートなしで行く予定です。

遊撃さんも明日から山田出撃ですね
また現地で
ではお休みなさい。
 
[2005/08/05(Fri) 00:22]



[154]昨日はアドバイス のぶ  
 
今日はアドバイスありがとうございます。またよろしくお願いします。
大野ダムにいったのですか?昔から幽霊出ると噂がよくある場所ですのできっと幽霊ですよ 気をつけてください。事故や自殺もよくあったと当時は、よく聞きましたので僕も何処でも一人でナイターをよくやりますが、大野のダムサイトは、行きません。
また、アドバイスよろしくお願いします。
 
[2005/08/02(Tue) 14:53]

[155]Re: 昨日はアドバイス ゆうげき  
 
へらとっさんだけでなく、のぶさんルートからもその話が耳に入っているということは・・・

「おる、絶対に!!」 

ですよね。
実はもう一つその日に怪奇現象がありました。気にしていなかったのですが、
今から思うと不思議なことです。岩盤ドン深に向かってエサ打ちをしていたのですが、
そのドン深の水の中、自分の左手の方から「ドスーン、ドドスーン」と妙な音が
間を空けて2度聞こえてきたのです。
しばらく見ていても泡も立たなければ波紋も広がりません。かなりの音量でしたので、
何らかの水面の変化があってもいいものでしょうが・・
あんな音が水の中から聞こえてきたことは長いヘラ釣り暦の中でも初めてです。

へらとっさん!!ブヨ除けスプレーなんですが、私もこれまで虫除けスプレーを
使っていたことがあったのですが、使ったときに釣れたためしがありません。
もしや虫除け成分がエサに入っていたのかも・・とそれ以降はスプレーは使用していません。
この掲示板をご覧の皆さんはどうですか??是非経験をカキコしてください。
 
HOME[2005/08/02(Tue) 21:45]

[156]Re: 昨日はアドバイス ゆうげき  
 
大野ダムの写真の、例の青白い光付近を見返していると、なにやら黒いものが立っていることに気付きました。
この場所で竿を出そうと思ってポイントを見ていたときには確かこんな立ち木のような
ものは無かったのですが・・・・・(ゾクッ
 
HOME[2005/08/02(Tue) 22:23]

[157]Re: 昨日はアドバイス ゆうげき  
 
広角写真です。
 
HOME[2005/08/02(Tue) 23:44]

[158]Re: 昨日はアドバイス へらとっさん  
 
やはり出まっせ!!
車に乗せて山田に来ないでくださいね(笑)

そうですか
スブレー使うと来ませんか
それでわたしいつもボウズなんですかね??
(違います。 やはり肩から先に問題が??)
 
[2005/08/03(Wed) 07:08]



[143]大野ダム ゆうげき  
 
何年か振りに大野ダムに行ってきました。
久しぶりにポイントを見て回ったのですが、ワンドには大雨で流入した
堆積土砂が積もっており、ポイントが無くなっていました。
また、上流も同様に全体に浅くなっており、以前の姿で無くなり、
がっかりしました。

で、仕方なくダムサイト付近を調べたのですが、ダムゲート真下は
いい感じのフキが出ておりそそられたのですが、禁止区域かどうかの判断が
出来ずにあきらめ、対岸側に行くためのハイキングコースを使って、ボート屋対岸
でやってみたのですが、二ゴイっ子とウグイだけでした。

かつてバスが繁殖する前の大野は、ハネやヘラ球はそれはそれは
巨ベラでしたので、生きているとすれば相当な大きさになっていると
思ったのですが・・・
誰もへら師が居ないことを考えればもうだめなのかも知れません。

ところでこの写真でいうとダムゲートの右岸側の真下で、夜9時半頃に
青白い発行物体が30秒程光っているのが見えました。
写真から分かるようにかなりの距離なので時々飛んでいた蛍かどうか疑わしい
ところです。
高山の大岩もそうですが、風の関係でリンの燃えやすいところがあるようですね。
でも次回の大野はその場所でやる予定です。あのフキはエエ感じでしたから。
もちろん一人で。
 
HOME[2005/07/31(Sun) 21:58]

[144]Re: 大野ダム 与作  
 
りん、やのうて・・・・やろ〜〜〜〜それ〜〜〜〜っ!!
何??幽撃さん霊感強いんちゃう??
 
[2005/07/31(Sun) 22:29]

[145]Re: 大野ダム へらとっさん  
 
流石!!
大野で1人は強烈
私にはできません。
 
[2005/07/31(Sun) 22:37]

[146]Re: 大野ダム ゆうげき  
 
> りん、やのうて・・・・やろ〜〜〜〜それ〜〜〜〜っ!!
ん〜〜。確かにダムゲートの上には転落防止ネットがはってなかったですからねぇ。
充分身を乗り出せます。
あの辺では一番可能性の高い場所でしょうからねぇ。
そうなのかもしれません。

でもねぇ〜〜、あのフキ、良かったですよ。

> 何??幽撃さん霊感強いんちゃう??
「圧死(私)も霊界(例会)に憑依(参加)していいですかぁ〜〜〜」の幽撃ですから。
 
HOME[2005/07/31(Sun) 22:39]

[147]Re: 大野ダム ゆうげき  
 
>大野で1人は強烈>私にはできません。
対岸まではダムゲート右岸上の駐車場から、ゲートを歩いて渡って、
ハイキングコースの山道を7分ほど歩きますので、車から15分は掛かります。
街灯は全くありませんので、ライトは予備に必ず2本必要です。
普通はあまり行かない方が無難だと思います。
次回はブヨ対策を充実させないと・・・

えっ、なんかズレてますか??
 
HOME[2005/07/31(Sun) 22:45]

[148]Re: 大野ダム へらとっさん  
 
ズレズレです
私にはできません。
昼なら可

今週末からまたがんばります。
 
[2005/08/01(Mon) 00:05]

[149]Re: 大野ダム ゆうげき  
 
考えてみるとへらとっさんって、元バサーで大野にも行ってたのですよね。
私はあの夏の昼の大野の風景が好きです。荒々しくて、魅せられます。

来週は私も金曜昼から行きますが、どこかはまだ未定です。
 
HOME[2005/08/01(Mon) 00:10]

[150]Re: 大野ダム へらとっさん  
 
大野へは行ったことは無いですが
へらをやりだしてから聞きました。
あそこは出るって(笑)

私も今週で仕事終わるので
今週はたぶん金曜日の夜から
出撃予定で月曜日までかなぁ
私はたぶん山田でしょうなぁ
 
[2005/08/01(Mon) 09:37]

[151]Re: 大野ダム ゆうげき  
 
> あそこは出るって(笑)

な・何が出るのですかぁ〜〜
もちろん巨ベらですよね、ね。
まさか(^;)ではないでしょうね。
 
[2005/08/01(Mon) 14:05]

[152]Re: 大野ダム ゆうげき  
 
へらとっさん、メールありがとうございました。
そうですか。出るのですね。
ヘラは出ずにそんなものが出るとは・・・・

しかし、いい時合そうなときには行ってみたいです。ちょっと怖いけど。
 
HOME[2005/08/01(Mon) 22:02]

[153]Re: 大野ダム へらとっさん  
 
私も昼なら行きたいですわ
でも夜は・・・・・・・

任せました。笑

昨晩お盆用の品々を買いに
(蚊取線香やブヨ除けのスプレーやらもろもろ)
なんやかんや買っていたら
お金が・・・・
ほんま高くつきますなぁ
しかし今からワクワクウキウキ!!

『デカッ』に会えるといいんですが
 
[2005/08/02(Tue) 08:58]



[140]宮川ダム ゆうげき  
 
与作さん、今日はもう山田に行ってるのかな?
私も明日は山田に出撃します。状況もいい感じのようですので、
ちょっと期待できます。

宮川ダムは急激に増水しています。チャンスかも。
 
HOME[2005/07/28(Thu) 23:12]

[141]Re: 宮川ダム 与作  
 
あと6m乗ったらボートで行ってみますわ〜!!

しかし、山田・・・のされるような奴が・・・
全然来んっ!!
24号でもチャンは防げませんな・・・。

俺も高切れとかしてみたいっ!!
 
[2005/07/30(Sat) 08:07]

[142]Re: 宮川ダム ゆうげき  
 
昨日は橋の上から失礼しました!!

しかし昨夜の山田は厳しかったです。モジリが全然ないし、ウキに気配が
全くありませんでした。
昨夜の判断としては、こういう状況では花子は絶対に来んし、来ても48台が
関の山という判断で早々に帰りました。

>24号でもチャンは防げませんな・・・。
私も前に24号で20センチくらいのブルを釣りました。アタリも大きかったです。

>俺も高切れとかしてみたいっ!!
でも実際高切れたら大泣きですわ。

宮川ダムの水位はこのグラフ http://www.tcp-ip.or.jp/~kasenbu/kassui/miyagawa/index.htm
が見やすいですね。

今日も山田以外でどこかにナイターに出ます。
 
HOME[2005/07/30(Sat) 09:50]



[139]山田の写真その3 ゆうげき  
 
今回は新広田橋下流にある「関所」を下流から撮ったものです。
ミオ筋が面白い流れになっていますね。ただまぁ、水が増えれば岩の下以外は平面と考えた方がいいでしょう。
 
HOME[2005/07/28(Thu) 00:29]



[130]おじゃまします!! 南風 上井  
 
久しぶりにHPにお邪魔したら、掲示板再開されてましたので・・・
22日山田でニヤミスでしたね。
私は11時前に、退散しました、夜は良くモジリが見れたのですが、日が昇る頃より遠のきました。
また月末にでも行って見ようかと思ってます。
現地でお会いしましたら宜しく。

21日には、三吉さんにお会いしました。
 
HOME[2005/07/24(Sun) 10:03]

[131]Re: おじゃまします!! ゆうげき  
 
南風上井さん、発見・訪問していただいてありがとうございます。

木曜の夜から上・中流では誰も釣れていませんでした。ダムサイトが
正解みたいだったですね。
減水状態はあまり激しくないのに、下流だけが食いが立っているのは
なぜなのでしょうか??
やはり少しでも減水があれば、下流が吉なのでしょうかね?
去年はそんなことはなかったのですが・・・ヘラ釣りは分からないことが
本当に多いです。

今日・昨日と琵琶湖に家族で遊びに行ってたのですが、結局竿は出さずじまいでした。
チビが2人もいると、自由には行動できません。でも楽しめた2日間でした。
 
HOME[2005/07/24(Sun) 23:05]

[132]Re: おじゃまします!! 南風 上井  
 
下流が喰っているのは・・・
前回、愛宕橋周辺まで覗きに行ったのですが、水質が異常に悪かった様に感じたんですが・・・水色が・・

雨の後の増水で、濁りでも入っているかと思って見に行ったんですが、逆に溜池のような水色でした。
これは表層部だけだったのかも知れませんが、雨の後であんな水色になるのは異常としか思えませんが・・・

昨年は中流には、入ってませんので、この時期の水質なり水の色まで解らないのですが。
唯、昼間に現地入りして見ていると、良いモジリしているのは山田橋より下流、特に石碑からダムサイドの方が、モジリが多かったですよ。
 
HOME[2005/07/25(Mon) 08:10]

[135]Re: おじゃまします!! ゆうげき  
 
水の色がそんなんでしたか・・・
私が着いた時間はちょうど夕方の薄暗くなる直前で、全然意識もせず、
すぐに暗くなってしまって分かりませんでした。
水の色は確かに重要ですよね。大型の釣れるときの水の色は「これは・・」と
釣る前から思ってしまいます。大体増水時が多いですよね。

山田の場合、紀の国の養鶏場からの水がどんなのかがとても重要だと思うのです。
春には適度な汚れ方で魚が集まり、夏は逆に本湖のきれいで水通しのいい
所とぶつかる場所で魚が集まるって言う感じでしょうか。

また、晩秋には泥水が入った際に紀の国に魚が入ってくることもあります。

私はダムサイトでの釣りは一度しかやったことが無いので分かりませんが、
これからは水の色を見て選択肢としてダムサイトでの釣りもやらなくては
いけませんね。
 
HOME[2005/07/25(Mon) 22:16]

[137]Re: おじゃまします!! 南風 上井  
 
こんばんわ
ゆうげきさん、今回一つ勉強に成りました。

紀の国の奥に、養鶏場が有るの知りませんでしたよ。
プールと呼ばれている場所の奥ですか?
それで紀の国の合流地点になる、愛宕橋周辺、特に右岸下流付近が良いPに成ってるんですね。(納得)

また色々教えてください。
何しろ山田だむにかけては、2年生なのでネ、宜しくです
 
HOME[2005/07/26(Tue) 21:46]

[138]Re: おじゃまします!! ゆうげき  
 
そうでしたか。養鶏場は紀の国のプールのまだ奥にあって、要するに流れ込み
の上流で、BWから150メートルくらいでしょうか。
だから夏にはこの紀の国はとても臭くなります。そして減水時には浅場に
鯉がウヨウヨと見えています。泡も魚とメタンガスがごっちゃになって
プクプクです。

山田の魚が大きいのは、この養鶏場からの鶏のフンを餌にした植物プランクトンが
豊富なためだと思います。
春の終わりに紀の国で長い藻(水生植物)が出てくるのも、この栄養素が豊富な証拠
ですね。

あと、紀の国で面白いのはボートで行くと分かるのですが、本来の本湖筋に当たる
新広田橋方向の本湖よりも、紀の国に入るほうが、下流から上がってくるヘラにとっては
まっすぐなルートになるのです。だからヘラの入りは紀の国のほうがスムーズみたいですね。
 
HOME[2005/07/26(Tue) 22:20]



[TOPへ戻る][最新][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27]
[26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= babahera