counter

つぎのキリ番:8228
過去のキリ番ゲッター
キリ番登録/表示機能とは?
RSS対応 
HANA*LUNA ワンちゃん掲示板

ようこそいらっしゃいました(#^.^#)マナーを守って仲良くお話ができれば嬉しいです。商用やアダルトなど相応しくない書き込みや、他人を傷つける書き込みなどがありましたら予告無しに削除いたします。ご理解下さい。ハナルナキリ番をゲットされた方は宜しければゲッター登録をして下さい。


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅256×高192pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[3334]謹賀新年 トミエモン  
  No.3334 クリックすると拡大します(729×486pixel 115773bytes)
↑クリックすると拡大します (115773bytes)。
 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
[2022/01/02(Sun) 11:36]

[3335]Re: 謹賀新年 トミエモン  
  No.3335 クリックすると拡大します(601×442pixel 79948bytes)
↑クリックすると拡大します (79948bytes)。
 
我が家のおせちです。クワイを集合写真に入れるのを忘れたなぁ。
睨み鯛は釣ったものです。
 
[2022/01/02(Sun) 11:59]

 
 
スポンサードリンク


[3333]おこんばんこ トミエモン  
  No.3333 クリックすると拡大します(455×346pixel 38249bytes)
↑クリックすると拡大します (38249bytes)。
 
ココアはもう8歳なので、かなりおとなしくなりましたが、それでも田んぼや畑ではカエルやコオロギを追いかけています。
銜えては投げるんです。

こちらも、夜は寒くなってます。
リフォームに取り付けた床暖が、活躍し出しました。
あったかいですわ。
     
ロシアンオリーブというグミの仲間ですか。
初めて見ました。

我が家は3個できたドラゴンフルーツの花が全て咲きました。
直径20センチもあり、月下美人と似たような花ですが、満開時に人工授粉を行います。
うまくフルーツが実ると良いのですがね。

それ以外の熱帯性果樹(バナナ・パパイヤ・パイナップル)は、サンルームに引っ越しました。
パッションフルーツは簡易ハウスに入り越冬します。

例年アップしているお米物語を、今年もアップできました。
良かったら見てくださいませ。
http://tomiemon.bufsiz.jp/saru-2021repo-okome.html
 
[2021/10/26(Tue) 21:53]

 


[3328]おこんばんこ トミエモン  
  No.3328 クリックすると拡大します(497×360pixel 78967bytes)
↑クリックすると拡大します (78967bytes)。
 
サンルームが結露する季節になってきました。
温室代わりになるかと思いましたが、朝方は結構ひやっとしています。
パソコン部屋に南方系の果樹をおかないと、越冬は難しいかな・・。
ママちんは、狭くなる!とおっしゃられますけどね。
 
[2021/10/08(Fri) 21:23]

[3329]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3329 クリックすると拡大します(493×358pixel 75038bytes)
↑クリックすると拡大します (75038bytes)。
 
ココアは扱いやすい子なので、楽ですわ。
家から脱走しても、庭を走り回ってるくらいで、おやつの一言で戻ってきます。
 
>お米の収穫も無事に終わったことでしょう
まだ、二品種残ってます。
ヒノヒカリは今月末くらいかな。
 
[2021/10/08(Fri) 21:24]

[3330]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3330 クリックすると拡大します(580×378pixel 91903bytes)
↑クリックすると拡大します (91903bytes)。
 
>お米物語もそろそろですね  
ママちんが、なにやら頑張ってるようです。
できるまでは、夫婦といえども見せてくれませんねん。
新鮮味とおかしなところをアップまでに見つけてもらうためだとかです。
 
[2021/10/08(Fri) 21:25]

[3331]Re: おこんばんこ ハナルナ  
  No.3331 クリックすると拡大します(720×960pixel 80075bytes)
↑クリックすると拡大します (80075bytes)。
 
ココアちゃん賢くて可愛いですね
我が家のニケはまだやんちゃ盛りで
色々やらかしてくれて楽しい日々を過ごしています。

ママさんがお米物語を担当されるのですね
楽しみです♪

こちらは夜は寒くなってきました。
ストーブを点けてシチューなどを作れる季節です。
もうすぐ11月ですから普通なんでしょうけれど
今年は暑さが長引きましたね
 
[2021/10/25(Mon) 10:00]

[3332]Re: おこんばんこ ハナルナ  
 
画像はロシアンオリーブです。
オリーブとは名ばかりのグミの仲間です。
 
[2021/10/25(Mon) 10:02]

 


[3326]おこんばんこ トミエモン  
  No.3326 クリックすると拡大します(661×431pixel 52365bytes)
↑クリックすると拡大します (52365bytes)。
 
何とか、やってます。
寝起きする時に痛みが少し出ますが、起きてしまえばどうってことはないのですわ。

今週末は稲刈り・・・でも台風なので、無理だろうなぁ。

ココアの混合ワクチンのちっくんです。
 
[2021/09/13(Mon) 21:21]

[3327]Re: おこんばんこ ハナルナ  
 
サンルームもパソコン部屋も素敵です。
羨ましです。
我が家はリビングにパソコンがあるので
ごちゃごちゃしています(-_-;)

ココアちゃんおりこうさんにワクチン接種を済ませたのですね
体重はニケと同じくらいですね

お米の収穫も無事に終わったことでしょう
お米物語もそろそろですね
 
[2021/10/07(Thu) 11:08]

 


[3323]おこんちわ トミエモン  
  No.3323 クリックすると拡大します(1232×792pixel 202999bytes)
↑クリックすると拡大します (202999bytes)。
 
ありがとうございます。
リフォームも完了し、支払いも済んだ今日この頃ですが、肺に水が溜まったりもなく、単に4本折れただけなので日にち薬となりましたが、少し重いものを持ったりすると翌日に痛みが出たりしますわ。
 
[2021/08/29(Sun) 16:11]

[3324]Re: おこんちわ トミエモン  
  No.3324 クリックすると拡大します(1200×885pixel 223003bytes)
↑クリックすると拡大します (223003bytes)。
 
越冬植物も置くのにサンルームをパソコン部屋の横に併設しました。
 
[2021/08/29(Sun) 16:13]

[3325]Re: おこんちわ トミエモン  
  No.3325 クリックすると拡大します(691×518pixel 51442bytes)
↑クリックすると拡大します (51442bytes)。
 
パソコン部屋はブラックライトを当てると星座が浮かび上がり、消しても蓄光してます。
lanケーブルコンセントも埋め込み、コンセントもPC1台に8か所設置しました。
 
[2021/08/29(Sun) 16:16]

 


[3320]おこんばんわ トミエモン  
  No.3320 クリックすると拡大します(909×214pixel 52642bytes)
↑クリックすると拡大します (52642bytes)。
 
Facebookやインスタグラムはしてないのよね。
よくわからないのよね。
 
[2021/06/30(Wed) 17:10]

[3321]Re: おこんばんわ トミエモン  
  No.3321 クリックすると拡大します(518×691pixel 69435bytes)
↑クリックすると拡大します (69435bytes)。
 
>先日娘からフィンガーライムの苗が届きました
ライムですか。
晩白柚が今年はたくさんの花を咲かせましたが、何者かが花を食い散らかせて終わっちゃいました。
来年は何らかの防御策を考えないと・・。

我が家は現在大規模リフォーム中ですが、2日前に夜にそこで足を滑らせコンクリートのタタキに叩きつけられ、肋骨4本折ってしまいました。
幸い、肺に水がたまったり気胸にはならなかったので、痛み止めとコルセットで固定してますわ。
 
[2021/06/30(Wed) 17:12]

[3322]Re: おこんばんわ ハナルナ  
 
肋骨4本の骨折大変でしたね
これを書いている日から二か月前
まだ痛みはありますね
実は私も5月中旬に2本肋骨を折っていました。
奇遇ですね
私と比べると大事故でしたね
とにかく手術などせずに済んで何よりでした。
お大事になさってください。
 
[2021/08/27(Fri) 18:52]

 


[3316]おこんばんこ トミエモン  
  No.3316 クリックすると拡大します(560×473pixel 91737bytes)
↑クリックすると拡大します (91737bytes)。
 
こちらも木々にしがみ付く桜がちらほらになりました。
これは満開時のものです。
 
[2021/04/07(Wed) 20:51]

[3317]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3317 クリックすると拡大します(518×691pixel 170207bytes)
↑クリックすると拡大します (170207bytes)。
 
八重桜はまだつぼみですわ。
 
[2021/04/07(Wed) 20:52]

[3318]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3318 クリックすると拡大します(691×518pixel 128705bytes)
↑クリックすると拡大します (128705bytes)。
 
手術は無事に終わり経過観察で通院してますけどね。

>孫が来て喜ぶので頑張っちゃいます。
ですよね!
翌年のために飾り付けを写真を撮ってプリントアウトして一緒に収納してます。
 
[2021/04/07(Wed) 20:55]

[3319]Re: おこんばんこ ハナルナ  
  No.3319 クリックすると拡大します(720×960pixel 140001bytes)
↑クリックすると拡大します (140001bytes)。
 
ご無沙汰しております
書き込みをしていただいてもうすぐ3か月が過ぎようとしています。
大変申し訳ありません
トミエモンさんはFacebookやインスタグラムはされていないのですか?
最近はそちらの方で皆さんと交流をしています^_^

塀のりココアちゃんと桜の画像がとてもかわいいですね

先日娘からフィンガーライムの苗が届きました。
調べると寒さに弱くて育てるのが難しいらしいのですが
果実が魅力的なので何とか育ってほしいものです。
 
[2021/06/27(Sun) 09:55]

 


[3310]おこんばんこ トミエモン  
  No.3310 クリックすると拡大します(600×450pixel 27475bytes)
↑クリックすると拡大します (27475bytes)。
 
こちらこそ、よろしくでございます。
今年は正月明けに、膀胱結石で入院手術してましたわ。
産みの苦しみを味わいました。
出てきたお石さまは、流されちゃいました。
 
[2021/03/01(Mon) 21:02]

[3311]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3311 クリックすると拡大します(600×450pixel 66610bytes)
↑クリックすると拡大します (66610bytes)。
 
ニケちゃんは遊び盛りでしょうね。
我が家は誰も居ないから、家人がいるとおもちゃを持ってきて投げてとやってきますわ。
イノシシでも鳥でも居たら追いかけなくてはと・・・鳥はさておき、こちらが怖いですよ。
 
[2021/03/01(Mon) 21:03]

[3312]Re: おこんばんこ トミエモン  
  No.3312 クリックすると拡大します(518×691pixel 179479bytes)
↑クリックすると拡大します (179479bytes)。
 
川津桜はこちらもあちこちで咲いています。
今は、しだれ梅が綺麗ですよ。
 
[2021/03/01(Mon) 21:05]

[3313]ひな祭り トミエモン  
  No.3313 クリックすると拡大します(351×490pixel 58827bytes)
↑クリックすると拡大します (58827bytes)。
 
今年も女の子の祭典?がやってきました。
ココアさんも参加しています(笑)。
 
[2021/03/03(Wed) 07:11]

[3314]Re: ひな祭り ハナルナ  
  No.3314 クリックすると拡大します(965×1185pixel 388674bytes)
↑クリックすると拡大します (388674bytes)。
 
一か月遅れの返信ですみません。
こちらはソメイヨシノが散ってしまいました。
我が家の八重桜は今が見ごろです。


>今年は正月明けに、膀胱結石で入院手術してましたわ。
年明け早々痛い思いをされたのですね
生みの苦しみ、ご夫婦で共通の痛みを分かち合ったという意味では素晴らしいですね(?)
入院中のトミエモンさんはなかなかユニークなお顔立ちで・・・(笑)


立派な七段飾りのお雛様ですね
我が家も先日やっとお雛様をしまいました。
出すのもしまうのも大仕事ですが
孫が来て喜ぶので頑張っちゃいます。


昨年取りやめていた行事が少しずつもどってきていますが
お互いに、コロナには十分気を付けて生活していきましょう。
 
[2021/04/05(Mon) 09:43]

[3315]Re: ひな祭り ハナルナ  
  No.3315 クリックすると拡大します(720×960pixel 160964bytes)
↑クリックすると拡大します (160964bytes)。
 
これはベニシダレザクラです。
 
[2021/04/05(Mon) 09:46]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= happiness