counter

RSS対応 
軽便モジュール倶楽部 画像掲示板

軽便モジュール倶楽部(KBMC)の画像掲示板です。


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]


[1679]根室拓殖鉄道キ1 西葛軌道  
  No.1679  
ワールド工芸製の根室拓殖鉄道キ1です。
奇妙奇天烈な容姿の「和製グース」で、「銀龍」の愛称で親しまれています。
低速も効き、なかなか良く出来た製品です。
レイアウト情景でも異彩を放ちます。
 
HOME[2008/02/02(Sat) 07:21]

[1680]Re: 根室拓殖鉄道キ1 西葛軌道  
  No.1680  
ゲテモノの面構えです。
 
HOME[2008/02/02(Sat) 07:23]

[1685]Re: 根室拓殖鉄道キ1 西葛軌道  
  No.1685  
和製ギャロッピング・グース
 
HOME[2008/02/10(Sun) 08:22]

[1687]Re: 根室拓殖鉄道キ1 common sense  
 
金で買ったモノを見せびらかすことしかできないって悲しい。
こうはなりたくないな、と心底おもいます。
ね、そうでしょ、西クズ鉄道さん。
 
[2008/02/14(Thu) 23:01]

[1688]Re: 根室拓殖鉄道キ1 no common sense  
 
ホント西クズ鉄道はどーしようもないね。
その点、西葛軌道は綺麗で鮮明な写真で模型の魅力を見せてくれる。しかも走りは動画で。
西クズ鉄道は少し見習ったらどう?
 
[2008/02/15(Fri) 22:40]

[1689]Re: 根室拓殖鉄道キ1 一般モデラー  
 
さすがレイウトビルダーだけに10年以上の間に、数回しか走らせないのですね。
<根拠>
「10年以上前の中古ですが、レイアウトで数回走らせただけの美品です。・・・TMSやMIBAに掲載されたNゲージドイツ型レイアウトの主力車輌でしたが、・・・・」
 
[2008/02/15(Fri) 22:45]

[1690]Re: 根室拓殖鉄道キ1 仲裁者  
 
やめようよ。
みてられないよ。
西葛軌道のように、モデラーとしての、センスも才能も無い人間をバッシングするのは。
これはもう、イジメだよ。
 
[2008/02/15(Fri) 23:32]

[1691]Re: 根室拓殖鉄道キ1 仲裁者代理人  
 
西葛軌道はモデラーと言うよりもコレクターでしょう。
モデラーとして見ること自体が間違いでしょう。
コレクション展示博物館と考えればいいんじゃないか?
 
[2008/02/16(Sat) 07:13]

[1692]Re: 根室拓殖鉄道キ1 仲裁者  
 
コレクターの条件さえ満たしていない、ただ、自己顕示欲が強いだけの性格破綻者に近いように思います。
つぎつぎにコレクションをおしげもなく売りさばいているし、アマチュアブローカー的メンタリティしかもってない、センスも才能も無いのに、どういうわけか、鉄道模型関係で、人に認めてもらい、尊敬を勝ち取りたいという欲求だけは、異常に化け物的に肥大している。
だから結局、周囲のモデラーに対して、みるに忍びないような執拗で不快で迷惑な行動をしつづけるんでしょうね。
メンタリティに問題があるか、責任能力を問えない犯罪者という一番始末の悪い部類の人間に当たるかもしれないですし、これ以上刺激すると、みんなが不幸になるような気がします。
バッシングする側、イジメる?側の品格も問われかねないし、ほんと、ほうっておきましょうよ。
 
[2008/02/16(Sat) 07:40]

[1693]Re: 根室拓殖鉄道キ1 仲裁者代理人  
 
その通り。放置プレーで行きましょう!
でもワールドの新製品のインプレ続けてね。
メーカーサイトの情報だけじゃ不足してるから。
それと20%引きじゃなくて半額にしてくれたら嬉しいけど。
 
[2008/02/16(Sat) 08:35]

[1694]Re: 根室拓殖鉄道キ1 毛針1号  
 
オークションの吊り上げは犯罪行為です
 
[2008/02/17(Sun) 01:08]

[1695]Re: 根室拓殖鉄道キ1 毛蟹2号  
[2008/02/17(Sun) 07:22]

[1700]Re: 根室拓殖鉄道キ1 毛玉3号  
[2008/02/17(Sun) 19:46]

[1701]Re: 根室拓殖鉄道キ1 替え玉3号  
 
 
[2008/02/17(Sun) 20:00]

[1703]Re: 根室拓殖鉄道キ1 通行人  
 
ワールドの銀龍はebay.deじゃ定価の2.5倍くらいで落ちてた。
日本製ブラスのHO-9mmはドイツでは逸品なんだろう。
最近、時々ワールドの車輌が出品されてる。
 
[2008/02/24(Sun) 19:26]


(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= kmcdcc