counter

RSS対応 
軽便モジュール倶楽部 画像掲示板

軽便モジュール倶楽部(KBMC)の画像掲示板です。


[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]


[1739]Re: 会津下館に『沼尻軽便鉄道資料展示場』オープン! 諜邪丸  
  No.1739 クリックすると拡大します(724×800pixel 118666bytes)
↑クリックすると拡大します (118666bytes)。
 
『村の停車場』では、一昨年より1階を改装して『磐嶺会(ばんれいかい)』による手打ち蕎麦教室が開かれてきましたが、今年4月25日より土・日・祝日限定で蕎麦店として営業をすることになりました。
2階の展示場は、蕎麦店の営業日に見学が可能となります。KBMCのモジュールは、当面のあいだ通常時は車輛の無い静態での展示となりますが、今後桜祭りなどのイベントの機会にはKBMCメンバーが出張っていって展示運転をお見せすることになると思います。

●『村の停車場』
猪苗代町大字三郷字館ノ内8310
1階:磐嶺会 手打ちそば食堂/そば打ち体験教室
2階:沼尻軽便鉄道資料展示場
そば店営業日:土・日・祝日10〜14時(併せて2階展示場見学可)
※冬季間は営業日が変わることがあるそうです。営業日に関して問合せをされる場合は、磐嶺会 佐藤さん(TEL.0242-66-2318または090-3646-2606)まで。

というわけで軽便ファンの皆様、会津地方にお出かけの際はぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか(蕎麦もうまいですよ!)。
あいにく公共交通機関が無いに等しい場所のため(バスがあるけど1日2本…)、自家用車かタクシー利用がデフォルトになるかと思いますが、川桁の駅から4km弱程の位置ですので、廃線跡ハイクを兼ねて歩いてみるのも一興かもしれません。
 
[2010/06/28(Mon) 01:23]


(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= kmcdcc