過去ログ


No. 2 を表示中


[TOPへ戻る][最新][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[93]くるまやシールいただきました。 トロッコ・服部  
  icon  
トロッコ・服部です。
くるまやシール、珊瑚祭のとき一部いただきました。
もしかしてあのときモジュールを説明していただいた方がくるまやさん???・・・お会いするのが楽しみです。

「沼尻サハ」の件、くるまやさんは作るのが早いのですね。
 
[2004/09/23(Thu) 23:11]

[94]Re: くるまやシールいただきました。 くるまや  
 
トロッコ・服部さん

> くるまやシール、珊瑚祭のとき一部いただきました。
> もしかしてあのときモジュールを説明していただいた方がくるまやさん???・・・お会いするのが楽しみです。

そうでしたか。私も再会するのを楽しみにしています。

> 「沼尻サハ」の件、くるまやさんは作るのが早いのですね。

ここからが、中々はかどりません。

シェフのお仲間には、すごい方が大勢いっらしゃいますよ。

昨年のくるまやシールです。
 
[2004/09/24(Fri) 19:03]

 
スポンサードリンク


[92]沼尻サハ くるまや  
 
昨夜からヤフオクで入手した沼尻サハを組み立てました。
サンゴの古い製品です。MW祭りまでに塗装が間に合えば良いのですが。
いろいろと手をつけていて、たいへんです。
 
[2004/09/23(Thu) 21:14]



[90]くるまやさん、失礼いたしました。 トロッコ・服部  
 
くるまやさん、失礼いたしました。
お詫びに屋久島で去年のGWのとき、轢かれそうになったHNの根源「サカイのDL」をごらんにいれます。(写りが悪くてすみません)
「くるまやシール」気になります。
 
[2004/09/22(Wed) 23:03]

[91]Re: くるまやさん、失礼いたしました。 くるまや  
  icon  
トロッコ・服部さん

おはようございます。

> お詫びに屋久島で去年のGWのとき、轢かれそうになったHNの根源「サカイのDL」をごらんにいれます。(写りが悪くてすみません)

私はまだ屋久島へ行ったことがありませんが、
現在も活躍している森林鉄道を見てみたいです。

> 「くるまやシール」気になります。
シェフからお求めください。今年は「沼尻」「頸城」編です。
 
[2004/09/23(Thu) 08:12]



[88]お返事ありがとうございます。 トロッコ・服部  
  icon  
シェフさん、くるまやさんお返事ありがとうございます。
うーん・・・そうなのです。
実は将来出来るであろう「規模の大きいレイアウト」の為に作り貯めたものの一部(廃屋になりかけていたもの)をモジュールに無理やり詰め込みました。
ベースが16番のキットであったり実物記事の寸法とうりに製作してるので、ナローでは無理があるのです。

ちょっと気になったのですが失礼ながら「エコーのAさん」ってもしかして「城新鉄道」の社長様?「くるまやさん」ってオリジナルインレタで有名な・・・ですか?
 
[2004/09/21(Tue) 23:35]

[89]Re: お返事ありがとうございます。 くるまや  
  icon  
トロッコ・服部さん
>「くるまやさん」ってオリジナルインレタで有名な・・・ですか?

インレタは「くろま屋」さん、私は木曾モジュール倶楽部の「くるまや」です。木曾福島のお蕎麦屋さんの店名をいただきHNにしました。
「くるまやシール」をよろしく!
 
[2004/09/22(Wed) 20:09]



[83]はじめまして トロッコ・服部  
 
シェフさん、軽便モジュールクラブの皆様はじめまして。
MW祭りに参加したく、モジュール製作中です。
今のところ写真のような進捗状況です。
木曽モジュールの運転会など拝見させていただいていますが、皆様かなりの達人の方々で私の作品などお見せするのも恥ずかしいのですが・・・・今まで自分の車両を走らす機会も無く是非・・・なのです。
よろしくお願いいたします。
 
[2004/09/20(Mon) 21:19]

[86]Re: はじめまして シェフ  
 
トロッコ・服部さん 掲示板では初めてですね。書き込みありがとうございます。みんな地面が初めてという人間も多いんですよ。でも、好きな車両が走り抜けるのを見ると、全て変わりますよ。よく出来てるじゃないですか!建物が実は大変ですよね。僕は最近、小さめに作ることにしています。KBMCのグッズの窓枠が1/90なのに気づきました?エコーのAさんと同意見で盛り上がりました。
 
[2004/09/21(Tue) 02:25]

[87]Re: はじめまして くるまや  
 
> トロッコ・服部さん はじめまして。くるまやです。
昨年の木曾モジュールでは張り切って建物を作りましたが、
今年は気力が続きませんでした。そんな訳で私のモジュールは待合所だけで済ましてしまいました。
是非、賑やかな、活気のある町並みにしてください。
 
[2004/09/21(Tue) 20:26]



[77]着工しました 矢島  
 
MW祭りに間に合う様、現物合わせのその場しのぎ(笑)が始まりました。(昔から一夜漬けは得意です)
「田圃のなかの築堤」をテーマにしたのですが、前後方向が狭くなり、「減反政策」を余儀なくされそうです。でも田圃は表現が難しいからラッキーだったりして!

それにしても「ラピタ」の顔写真は衝撃的でした。と同時に経歴と才能にもビックリ! 模型より?音楽のお話をじっくりお聴きしたいです。
 
[2004/09/06(Mon) 23:48]

[78]Re: 着工しました 陸奥軽便  
  icon  
矢島さん、先日はお出で頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
そう、音楽のこと、テリー・カスの居ないChicagoなんて、とか、第二期黄金時代のディープ・パープルの話などなど。
また一緒に遊びましょう。
これがお話にあった金属製モジュールパネルですか。
これなら自由度がありそうでイイですねえ。
 
E-MAIL[2004/09/07(Tue) 10:24]

[79]Re: 着工しました シェフ  
 
矢島さん なるほど!ザワールドですね(古)発想の転換。いいですね。規格の中でうまく処理しています。感心しきりです。よく200mmは狭いと言われるのですが、それって地面する人に多いんです。出来ない人がやってみようかと思わせるサイズだったんですよ。多くの方に参加して欲しいです。

陸奥軽便さん 矢島さんとは気があうでしょ?そんな気がしてましたよ。お近くですから中野と違う連合ができそうですね(笑)今度、皆で遊びましょう!
 
[2004/09/07(Tue) 13:55]



[74]どうでしょう? くりしま牧場  
 
たまには、シェフさんの掲示板に…
ここまで来ました〜
 
[2004/09/01(Wed) 14:39]

[75]Re: どうでしょう? シェフ  
 
くりしま牧場さん

今日はサロンお疲れ様でした。お母さんの愛情を感じます。
やはり「夫婦善哉」だなあ・・・
 
[2004/09/02(Thu) 01:57]

[76]Re: どうでしょう? オノデラ  
 
くりしま牧場さん
いやあ、実物を見せていただいて、くりしまさんの観察力を
素晴しさに脱帽です。
駅の待合室でこの人形が・・・・建物が負けそうですね
 
[2004/09/04(Sat) 20:12]



[55]荻窪着手 くるまや  
 
木曾モジュールを一旦切り上げて、沼尻に取り掛かりました。
今夜は「荻窪停車場」の建屋を角材と薄板で組み立てました。図面の上に透明プラを貼り、その上で接着していきます。
 
[2004/08/08(Sun) 22:35]

[56]Re: 荻窪着手 くるまや  
 
左が「名家」右が「荻窪」です。
明日は屋根を作ることにします。

駿遠線、木曾と待合室を作ってきたので、手際は良くなってきました。

皆さんの進み具合はいかがですか?
 
[2004/08/08(Sun) 22:42]

[57]Re: 荻窪着手 シェフ  
 
くるまやさん 雰囲気でてますねえ。それにきっちりした工作ですねえ。皆さん焦ってしまうかもしれません(笑)名家は畑にポツンとありましたよね。脇に道があったのが名家でしたっけ?(おいおい)やはり荻窪は子供たちが座るのかなあ・・
 
[2004/08/09(Mon) 15:13]

[58]Re: 荻窪着手 くるまや  
 
荻窪が形になってきました。
 
[2004/08/11(Wed) 22:50]

[59]Re: 荻窪着手 くるまや  
 
待合室の裏手には「温泉の看板」が貼ってあります。

「くるまやシール」もKBMCグッズに仲間入りします。
 
[2004/08/11(Wed) 22:54]

[60]Re: 荻窪着手 シェフ  
 
> 待合室の裏手には「温泉の看板」が貼ってあります。
>
> 「くるまやシール」もKBMCグッズに仲間入りします。

くるまやさん いいです!参考事例の写真に使わせて
いただきます!楽しみですねえ。昨日から画像処理の
フォトショップを使い始めて夢中です。面白いです。
Canonのスキャナーのおまけソフトだったんです
が、今まで使い方が分からなかった(笑)
 
[2004/08/12(Thu) 13:41]

[62]Re: 荻窪着手 くるまや  
  icon  
>やはり荻窪は子供たちが座るのかなあ・・

荻窪停車場の待合所は建て替えられているのですね!
懐かしの沼尻軽便鉄道と続・懐かしの・・・では建物が
変わっていました。「子供たち」の意味がわかりました。

もんぺを穿いたおばさん 待ってます。
 
[2004/08/13(Fri) 22:03]

[69]Re: 荻窪着手 くるまや  
 
JAMが終わり「けいべん」に戻ってきました。
荻窪停車場は雪景色です。
津川の車両は箱から出したままで失礼します。
 
[2004/08/26(Thu) 21:43]

[70]Re: 荻窪着手 シェフ  
 
おおレス遅れてすみません。いやあ〜きましたね〜いいですね。
雪景色ですか〜琴線に触れます。いい出来です。さすがです!
 
[2004/08/29(Sun) 02:04]

[71]Re:デコーダ搭載 矢島  
 
お陰様でデコーダ搭載、無事終了しました。
しかし窓から見える、ごちゃごちゃした配線が見苦しいです。
それとコードの「チカラ」は意外と強く(AWG28相当を使用)
台車の動きを制限してしまい、ポイントで脱線してしまいます。
ウエイトでごまかすか、配電方法を変えるか、また悩んでしまいます。
くるまやさんの「雪景色」、いいですね! こんな景色作ってみたいです。
陸奥軽便さん、御近所?なのですか! どの程度でしょうか?
一緒に楽しみたいのですが、軽便は初めてで解らぬことばかりで皆さんにご迷惑をかける様な気がして・・・。
 
[2004/08/29(Sun) 03:17]

[72]Re: 荻窪着手 シェフ  
 
> それとコードの「チカラ」は意外と強く(AWG28相当を使用)
> 台車の動きを制限してしまい、ポイントで脱線してしまいます。
> ウエイトでごまかすか、配電方法を変えるか、また悩んでしまいます。

矢島さん いらっしゃ〜い、僕も軽便知らないですよ(おいおい)
簡易軌道の時もそうでしたが、模型化しながら詳しくなりました。
大事なのは興味があって、作ってみたいか!ということです。あ
とは仲間がいます。コードですが、デコーダーはデジですか?L
ENZかな・・・もしコードで台車が制限されるようでしたら、
モアの極細(色は黒)に変えるとバッチリですよ。
 
[2004/08/29(Sun) 13:33]

[73]Re: 荻窪着手 陸奥軽便  
  icon  
ほへ〜。矢島さん、穂高ですよ。
それにしても、やっぱライトが点くとイイですねえ。
 
E-MAIL[2004/08/30(Mon) 10:51]



[TOPへ戻る][最新][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= kmcdcc