counter

RSS対応 

*** さ い と れ み お ん だ つ り ょ く け い じ ば ん ***

こちらはさいとれみおんの<脱力>掲示板です。
テーマは特になし。主に管理人が勝手に並べてるかと思いますが、
お気になさらず、どうぞおきらくにごりようください。
楽しいネタ提供求ム!画像も貼れるよ。

[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。

※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)

パスワード(修正&削除用) 

[1687]ペルセウス座流星群2013 ふぁる  

夜11:45から50分くらい、ベランダで南半分の空を見て、12個の流星を見る事ができました!ヽ(´▽`)/
北から南へ、スーッとゆっくり流れる感じだった。

ベランダに寝転がって星空を見上げてると、虫の声がきこえてくる。すごく涼しい夜風が吹きよせて、とても夏の夜とは思えない快適さ。なんかすごく贅沢だった。
日中は猛暑だけど、少しずつ秋の気配が忍び寄ってきてるってかんじ。

街灯なんかの光が邪魔をして、空の周辺は薄もやにつつまれたような感じになっている。光害っていうらしい。
山の上とかに行けば、それはもう綺麗な星空が見えるんだろうなー、行きたかったなー、明日休みにすればよかったなーと、ちと残念に思う。

そして流星観測って、終わるタイミングにいつも困る(笑)
もう少し待ってたら、また凄いのが見えるんじゃないか、と、ついついエンドレス。
最終的に、蚊に3箇所刺された痒みがピークになってきて、部屋に引っ込んだ。
携帯用虫除け持ってたんだけど、やっぱ限界があるな〜。
虫除け塗っとくべきだっただろうけど、風呂上りにそういうのを塗りたくなかったし…。

一番多く見えるのは深夜3時くらいらしいけど、今回はもうあきらめて寝ます!(笑)
おやすみなさい!(-_-)zzz

HOME[2013/08/13(Tue) 00:52]

[1688]同じ空見てた たきがは@たんぽこ通信  

ふぁるさん、お久しぶりです。

その日、私は家族で長野へ行って、ふぁるさんと同じ空を見上げていましたよ。阿智村というテレビでも紹介されたところで、寒いくらいの標高でした。ド近眼の老眼なもので、あいにくと8個ぐらいしか見られませんでしたが、あの時、遠く離れたところで同じ空を見ていたんだと思うと、感慨深いですよね 

[2013/08/25(Sun) 16:50]

[1689]願い事を3回…言えた事が無い ふぁる  

たきがはさんイラッシャイマセ〜!ヽ(´▽`)/
ごぶさたばかりですみませんっm(_ _)m 書き込みありがとうございます〜。

たきがはさんも流星群ご覧になりましたですか!どれくらいのお時間見てらしたんでしょうか?8個ならなかなかだと思いますよ〜。
「同じ空見てた」って、なんだか歌のようでステキですね(*´▽`*)
そう言われてみれば、その日は世界中の多くの人が星空を見上げてたわけで、ほんと感慨深いです〜。
国際宇宙ステーションから望遠鏡とかで地上を見たら、みんなの顔が見えたんでしょうか。ロマンです。
ちょっと顕微鏡チックですが(笑)

そう言えば↓こんな記事がこの前出てましたです。
●「土星に手を振った地球人の写真」、NASAが公開
http://www.cnn.co.jp/fringe/35036303.html

宇宙はロマン!ヽ(´▽`)/

阿智村は知らなかったのですが、長野と言えば標高の高さ。上にも書きましたが、8月とは思えない涼しい風が吹く夜でしたから、長野だとかなり冷えたのでは…?
でも昼間は涼しい風が吹き寄せて贅沢だったのではないでしょうか(^^)
そしてきっと、星空自体も、物凄く綺麗だったのでは…!
うらやましい!!

今調べてみたら、標高が(平均で?)500mあるところなのですね…。
そして、花桃の里がある所ではありませんか!凄く行きたいけどなかなかチャンスに恵まれないんですよ!ああー花桃に囲まれたい!

HOME[2013/08/26(Mon) 00:25]

[1690]あ〜!と歓声あげて終わりです たきがは@たんぽこ通信  

ふぁるさん、こんにちは〜

お返事、ありがとうございます。

8〜10時ぐらいに上がってました。いつも旅館の晩ご飯は2時間くらいかけて食べているのに、その日は超特急で30分くらいで片づけ、という忙しさで、マイクロバスも出てたけど、空きがないっていうんで自家用車で行きました。

天の川は昔、水俣で見た方がきれいだったような気がしましたが、季節が冬だったかもしれないので比較にならないかもしれません。

花桃はもっと早い時期ですね〜 お花の季節も楽しそうですねv

[2013/08/31(Sat) 12:11]

[1691]見てる間は、願い事の事は全然思い出しません(^^;) ふぁる  

たきがはさんこんばんはです!(^-^)/
再度の書き込みありがとうございます!m(_ _)m

ひょっとして、流星群観測は、たまたま見られたのではなく、旅行のイベントの1つだったのでしょうか?
だとしたら、天気も良かったし、すごくいいロケーションだし、完璧でしたね! うらやましいです!

晩御飯30分は、確かにちと慌しいですね〜(^^;)
旅館の食事って、「これでもか!」ってくらい出てくる所が多い気がします。毎度残さないように必死です。
私は食べるのが遅いんですけど、残すのはイヤなので、他の人達を待たせてしまうことが多々あります(^^;)>肩身が狭い…

天の川、私の住んでる所では全然見えなくて、小さい頃から「噂に聞きし天の川とやらは、いったいどのやうなものなのか?」って思ってたんですが、大人になってから年越しで山奥の方に行った時、それは見事な天の川が見えて感動した覚えがあります。
「これが天の川か!ああほんとだ川みたいに続いてる!」って。
そこは山奥とは言っても、標高が特別高いわけじゃない普通の田舎町でしたから、やっぱり季節(湿度)による所が大きいんでしょうね〜。
しかし冬の星空観察は寒くて寒くて…(^^;)装備と根性がいりますね…。

花桃、来春こそは見に行きたいですっ!←もう3年くらい言ってますが…(^^;)

HOME[2013/09/02(Mon) 00:40]

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password

- Baden Board PHP5 -