counter

RSS対応 

*** さ い と れ み お ん だ つ り ょ く け い じ ば ん ***

こちらはさいとれみおんの<脱力>掲示板です。
テーマは特になし。主に管理人が勝手に並べてるかと思いますが、
お気になさらず、どうぞおきらくにごりようください。
楽しいネタ提供求ム!画像も貼れるよ。



[TOPに戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報] [管理用]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。
添付画像:
  ※1MB以内のGIF、JPG、PNG、BMP、SWF(Flash)画像のみ有効。
 ※公序良俗に反するもの、著作権、肖像権を侵害する画像(いわゆる拾い物を含む)は投稿禁止(発覚次第利用停止)
※画像に直接リンクを張ることはできません。
 ☆ 幅320×高240pixel(横位置の場合)を超える画像は同サイズに縮小して表示されます。
 ☆表示された画像をクリックするとオリジナルの幅高さで表示されます。
 ※アイコンとの併用ができます。


 ※2次元バーコードは全角200文字までの文字列を変換します。
200字を超える文字列は200字以下に短縮されて変換します。(本機能は試験運用中です)


パスワード(修正&削除用) 




[1713]サンストーンストラップ(若干重い) ふぁる  
  No.1713 クリックすると拡大します(578×347pixel 141996bytes)
↑クリックすると拡大します (141996bytes)。
 
で、サイズが違うブレスレット3つを合体させたわけなので、あとブレス2つ分のサンストーン(品質はいまひとつ)があまっているわけで。
そして、サンストーン大好きっ子としては、「常時サンストーンのキラキラを眺めてニヤニヤうっとりしていたい!!」となるわけで。
指輪が作れればどこいつできるが、まず無理でしょう!(キリッ!)銀粘土は敷居が高すぎるし、ワイヤーで作るのも全然自信無し。
そこで思いついたのが、「携帯電話のストラップ」。
丁度会社支給の携帯のストラップ穴が開いている。

←というわけで、作りました。

前から買ってあったストラップ紐・細い針金・つぶし玉・各種ビーズと、超安かったのでうっかり買ったほぼ透明アメトリンブレス(加熱で変色させたもの)をばらして使った。←とにかく色々買い溜める主義…。たいていのものはある気がする。なので部屋がゴチャゴチャ(^^;)
サンストーンの品質がいまひとつなので、なんとか様になるよう配色を工夫して…。しかし新たに何かを買い足すのは避けて…。
色々ビーズを並べ替えて検討するの、すごく楽しくて熱中した。その間、ヤフオクの入札を忘れる事ができて良かった。←廃人レベルか。
結果、「部屋にある在庫が少しでもはけて大満足だが、もしこれが売っていても進んで買ったりはしないだろう」という配色に落ち着いた。(オイ)
これが、「人は苦労して得たものに実際以上の価値を見出す」の法則か。違うか。

ストラップの作り方はネットで検索。ありがたや〜〜〜m(_ _)m

「携帯ストラップは柔らかいものに限る!」という私のこだわりも、キラキラサンストーンの前であえなく撃沈です。
カチカチ言わせながら使えばいいじゃない!!
さあこれで、仕事中もサンストーンのラメを眺めてニヤニヤうっとりすることができるぞイエーイ!!!(ダメじゃん)

まだまだあまってるから、バッグチャームとか、ネックレスとか、作ろうかしら!

そう言えば、某大型ショッピングセンターのテナントの天然石屋、これらよりずっと品質の劣るサンストーンビーズが、1粒1000円してた…( ̄□ ̄;)
天然石ビーズって、店によって値段がほんと色々ね〜〜〜。あんまり品質と連動していないように思う。
ヤフオクギャンブルばんざい!ヽ(´▽`)/(まだまだ抜け出せなさそう…)
 
HOME[2015/10/27(Tue) 00:20]

 

(続きのリンクは右にあります⇒)

No. Password



- Baden Board PHP5 -

Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion