過去ログ


No. 15 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[444]商売事情 ふぁる  
 
本日は、出かけたついでに、ホームセンターへ、広告に載っていたペットボトルの水を仕入れに行きました。
2リットル88円(お一人様2ケースまで)。
とりあえず備蓄水の賞味期限も切れかけてきたことだしということで。
で、売場に行ったら、プライスカードはあるけどブツが無い。
しかし、「売れたので無くなった」というようなポッカリ空間も無い。
店員さんに2人程聞いてみたら、「そこになければ無いのでは?」という返答。
「無いのでは?」という疑問形で終わらせる所が、このホームセンターのダメダメな所。
いや、前々からここの従業員の態度にはなっとらんと思う事がしばしばあったのですよ。

・メダカの水草を袋詰めしてもらう為、側にいた若い女性スタッフに「すみません、水草が欲しいんですけど」って声をかけた。その女性スタッフは、無言で水草の所へ行き、無言で水草を入れ、無言で私に手渡した。
きっと、何らかの障害で喋れない可愛そうな人なんだろうね。やっぱ手話って覚えとかないといけないかなあ。
・閉店10分前にレジに行ったら、若い兄ちゃんが、側にいる私服の姉ちゃん(恐らく先に仕事が終わった社員)とず〜〜っと親しげに喋りながら、片手間でレジを打ってくれた。
二人はつきあい始めたばかりのラブラブカップル?イヨッ!あついね〜ヒューヒューv
・「この商品が必要な方は係員をお呼びください」というコーナーには、呼び出しても係員はかなり来ない。他の店員に呼び出してもらっても、なかなか来ない。これは一度の事ではなく、毎度の事である。すぐ来たらびっくりする。
お仕事お忙しくって大変ですねv頑張ってくださいv

とまあ、このような感じなのです。ハッハッハ。
…近くに競合店が無いのがいけないのかしら…?
まあそんな感じで、「無いものは仕方ないね。安かったし売れちゃったんだろう」って思ったりもしたんだけど、一緒に行ったアネが「でもプライスカードに売り切れましたって書いてないし、限定何個とも書いてないので、ひょっとしたら倉庫にあるかもしれない。以前別の店でそういうことがあった」と言いだしたので、ダメで元々、もう一度別の人(一番近いところのレジの女の人)に聞いてみることに。
「水ですかあ?えーーっと、どうだろう、ちょっと待って下さい」(めんどくさそうな口調)
そして店内放送で係員を呼び出す。
もちろん来ない。
再び店内放送で係員を呼び出す。
大分待ってから係員のおじさん到着。
水の事を訪ねると、「倉庫にまだいくつかあると思います。いくつ必要ですか?」(もちろん笑顔は全く無い)
去っていくおじさん。
しばらく待つ。
おじさん、指定数の水を持ってきてくれる。
(唯一レジ打ちのお兄さんは愛想良かった。)
という具合。
何で店頭に置いておかないのか??
普通に考えたら、「とりあえず集客ネタとして広告には載せておくが、安すぎてあまり売りたくないのでプライスカードだけを表示しておき、売り切れたのだと勘違いしてあきらめる人を期待する。それでもあきらめない人にだけ販売する」というようにしか見えないんだけど…。
ほんとのところはどうなんですかね?

商売と言えば、テレビでCMしてるスチームアイロン(吊した服のシワがみるみる伸びるやつ)、その効果に興味のある方は、コチラが大変参考になりマスv
http://apollo1969.jugem.cc/?eid=96#sequel
「テレビ嘘付かない」なんて思っていてはダメですよ。嘘は無くても目くらましスキルは高レベルゆえに。
信頼できるのは、損得の無い第三者の意見だと、常日頃気を付けておりマス。
売る側の意見なぞ、もっての他。
(うちのかーちゃんがハマりそうになってた…(^^;))
 
HOME[2004/09/12(Sun) 22:10]

[446]ははは・・・ akaL  
 
ううう… 悲しいですね。 だめですね。
なるべくならお互いの為にあまり来店しない方がよいのでしょう。

アイロン… 私はCMも見たことないんですけど こええ〜〜!! まじですか。気を付けます。
目くらましスキル…プロですもんね。ある意味職業マジシャンですなぁ…
 
[2004/09/13(Mon) 01:07]

[447]知恵比べというか… ふぁる  
 
うおっ!akaLさんいらっしゃいませ〜〜〜vv
というか、どうもスミマセンです。何か愚痴書き込み度が高くて…。極力オモロネタを載せたいと思ってはいるのですが、ついつい…。汗×5
でもホント、CMとか広告とか、商売ってやつは利益が絡んでるので、かける知恵や手間がものすごいですね!!
特にTV通販おそるべし!!!!!!です。
気になったアヤシゲ商品は、Googleなんかでまず検索かけてチェック入れるようにしてマス。
「低反発枕 どう」とかで。←枕は結構よさげです。(笑)
あ〜、ネットは色々便利です〜v

> 職業マジシャン

あ、その響き何かいいです!!
実演販売の人とか、正にそのもの!!

目くらましされる事無く、良い買い物をしたいですよね〜v
 
HOME[2004/09/13(Mon) 01:54]

[449]やってはいけない MAME  
  icon  
うひゃあ;売る側の人間としては耳が痛いです。
「そこに無ければありません」は私も時々言っちゃうこともあって、よく上司から注意されてますが(苦笑)流石にそのお店ほどやってはいけない接客のオンパレードになった事はないです…(冷汗)

まず商品が売れて売り場には無い状態になった時、お客様に尋ねられたら在庫を確認して来なくてはいけないのですね。その上で在庫が無いと分かれば「申し訳ございません、この商品はただいま切らしておりまして、来週の○曜日ごろには入荷する予定です。お取り寄せもできますがどうされますか?」みたいなカンジで対応するのが正解かなと。少なくともウチの店ではそう教えられちょります。

ちなみに、チラシに載せているセール品の場合はチラシの期間中は切らしてはイカンというのが原則なので、もし在庫が無くなったら代替品で対応するとか、取り寄せでもセール価格と同じ値段で売るとかいろいろと決まり事があったりもします。

でもそのお店の場合、在庫が無かったワケではないんですよね?チラシの値段が印刷ミスで、でも印刷しちゃった以上はその値段で売らなければいけないのでやむなく売っていた…とか?(稀にある)あ、でもプライスカードがあるのなら最初からその値段だよね。やっぱ従業員の教育がなってないだけかと…;

そこの店には「お客様の声」とかいうの無いのかな?目安箱みたいなの。もしあれば、そこに御意見書いて放り込んでみては?そういうのが無ければ店長に直接言ってみるとか(まあ、これはよほどひどいとき限定ですけど)割と効きますよ。
売る側としてもお客さんとの信頼関係が大切だと思うです。はい。
(…あ、でもその店何となくウチが傘下に入ってるグループの系列な気がする…だとしたら申し訳無い…^^;)

> 「低反発枕 どう」とかで。←枕は結構よさげです。(笑)
なるほど!そういう検索の仕方があったか!
今まで気がつきませんでした。試してみよう。

> akaLさん
下の方のスレッドでクレイアニメの話題が出ていたので心ときめいてしまいましたvちょっとスレ違い気味ですがこちらで失礼します。きのこのアニメはひょっとして「カペリート」かな?と思うのですがどうでしょう。
ちなみにカロとピヨブプトは私も大好きで、探せば録画したビデオがある筈です(笑)
掲示板のネタフリ&ネタ繋ぎは何か問題あれば管理人であるふぁるちゃんが止めてくれると思うので、気楽〜に楽しんで書きこまれたら良いと思いますよv(…って、時々自分も暴走しすぎてないか心配になるのですが…だ、大丈夫よね?ふぁるちゃん/ドキドキ)

んでは、私は明日もカンペキな接客ができるよう頑張りまっす!
てなわけで長文失礼いたしました。
 
[2004/09/13(Mon) 23:19]

[450]桃の落胆 ふぁる  
  No.450  
MAMEちゃんコニャニャチワ!
> お客様に尋ねられたら在庫を確認して来なくてはいけないのですね。
ずっと前にテレビでやってたけど、「何でも揃う」と歌っている大手ホームセンターは、明らかにその店には置いて無いと思われる商品…例えば「あわび味のソフトクリームありますか?」とか(笑)無理南大門をふっかけても、「あわび味のソフトクリームですね?少々お待ちくださいませ。(確認)お客様申し訳ありません。あわび味のソフトクリームは只今在庫を切らしております。」とか何とか言うとか言わぬとか。

おいおいそりゃあやりすぎじゃろうお若いの!!!!(笑)

その放映後、その店に無理南大門をふっかける暇な猛者が続出しなかった事を祈るのみ。
しかしMAMEちゃんの書いてくれたのがやっぱ正しい応対のしかただとは思うわ〜。
忙しいやら何やらでなかなか理想通りにはいかないのはわかるんだけど、努力してるかどうかってのも見ててわかるもんね!
あたくしの勤め先もサービス業ゆえ、その辺のジ練磨というのはホント、思うところがあるわ〜。
あ、この件MAMEちゃんは全く無関係なので!お気になさらず〜!お気遣いアリマト〜デス。

> チラシに載せているセール品の場合はチラシの期間中は切らしてはイカンというのが原則
そうそう、わたくし、それをハッキリと認識したのは、映画「スーパーの女」を見てからでございますv
その劇中でも、タマゴの価格を間違えて激安でチラシに載せてて、てんてこ舞いしてた。
面白かったよわかりやすくて!!最後のアクションシーンは「およ?」って感じだったけど、それはそれで楽しかったYo!見たことある?
解りやすかったと言えば…「教祖誕生」(コッソリ)。結構毒も強かったけど、宗教団体の出来上がっていく様が笑えたYo!見たことある?
…どちらも古くて(そして濃ゆくて)ゴメソ!

> お客様の声
この前初めて書いたよ!イヲンで!
なぜかと言うと、980円2個入りの桃、「今期の贅沢!」とばかりに購入し、「これだけ高いんだからさぞかしおいしいんだろう〜vv(おいしさの目安は1個250円以上)」とISOISOと食べたら

全然甘くなかったのーーーー!!!!
たいへんショックーーーーー!!!!

「熟れっ子桃」って感じの名前だったのに、まだ若い感じ。1つ目食べてこれはイカンと思って、もう一つは1週間くらい置いて食べたんだけど、まだまだ同じような有様。
は、はじめてこんなに高い桃買ったのに…ッ!(滂沱)
でも食べちゃってるでしょ?返品無理でしょ?まさかかじりかけ持って行くわけにはいかないでしょ?それを「ほら、おいしくないじゃん!」って店側の方に食べて頂くわけにはいかないでしょ?
だから書いたの。「高かったのにおいしくなくてショックでした(T T)」って。匿名で。(卑怯)
そんなの見た方も困るよね。返事のしようが無いッス。特に味覚ってホラ、人それぞれだし。
前に「水がおいしくなる浄水器だと言って買ったのに、おいしくならなかったから」と言って浄水器のローン(高額)を払わなかった人が訴えられて、「水の成分変化は認められる。味覚は人それぞれ。」って敗訴してるんだYo。うーん主観ってヤツは難しいですね…。
今にして思えば、せめて「食べ頃日の目安をパッケージにでも明記してほしいです」って書けば良かったのかな…。
日数の問題かどうかはさだかでは無いのですが、その方が建設的意見だよなあ…。
…追記してこようかしら??(オイ)

> カペリート
ああっ!レンタルにあったような気がする!!
また借りてこようv
クレイアニメ、ファン多シですねっっ!!
かわいいもんなあ〜(*´▽`*)

> だ、大丈夫よね?
も、すっごいオッケイ。g( ̄ー ̄)
いつもいつも楽しネタありがと〜ん♪m(_ _)m
 
HOME[2004/09/14(Tue) 02:16]

[451]どこでもクレーマー 統治局駆除系  
  No.451  
横レース&長レースでこんばんは。

あー、競合店の無い店の開き直った対応って頭来ますよね。こっちはお金を出すわけですし。
我が家の周辺はホームセンターが大戦争かましていて、その乱立ぶりにこちらが心配になるほどですが(笑)。だから大概MAMEさん(ご挨拶ははじめましてでコンバンハ)のようにきちんとした態度をとってもらえるので、ホームセンターでは不快な思いをしたことはないですけれども。

実は我が家はその辺強烈な大クレーマーがおりまして、どこでも何でも問題があったらその場で抗議、若しくは本社だったり窓口だったりに電話!をやってのけてくれます(時々ちょっと嫌(笑)ですが)。
しかもその場で名札などを見て(無ければ聞いて)「○○さんね(相手の目をよく見て)。あなたにこうこうこういう態度で出られた、と上のほうに電話させてもらいますからね。」と脅す念の入れよう。
身内ながら恐い!

ま、転職前その家人も 店 長 さ ん だったからなんですけどね。

クレームは黙ってないできちんと伝えて欲しいってのが、経営側でも本音のようです。まぁ、よっぽど良心的な営業形態の業者に限るんでしょうが、その後の対応をきちんとするとクレーマーは常連にもなりますから。ま、クレーマーな常連ってちょっと嫌でしょうけど、こちらとしても悪意があるわけではないので…。

しかしあわび味のソフトクリームはやりすぎ(笑)それもまた胡乱な客という人種を増やしそうで嫌〜。

>桃のクレーム

名前も書いた方がよかったかも。イヲンクラスの商売人だったら、丁寧に謝ってくれるかもしれないし、万に一つで代わりの桃が来るかも。ウチはかつてダイエーにかわりの刺身を届けさせたこともアリ。(あ、だから今ダイエー青息吐息?)あとコンビニにかわりの新聞&お詫びのお菓子とか…。家人、武勇伝多し。やっぱ恐ェエ!

> カペリート
レンタルもいいですが、いっそ毎朝8時25分から5分間”標準”でビデオのタイマーをセット!ですよ。
当たり外れも多いけど(あと好き嫌いも)なかなか充実した時間を過ごせます。5分ずつだけど(笑)。
あと国民の祝祭日が狙い目。30分番組にまとめたものを放映してくれることもアリ。ただマメにTV欄チェックしないとダメだけど(笑)。しかも「アニメ」としか書かれてないことも多いけど(涙)。

> カロとピヨブプト
うーん自分では結構クレイアニメヲタだと思っていたけどこれ知らないです(涙)。悔しいな。これこそレンタルできないだろうか。

っつーこってウォレス&グルミットのペンギンin浅草は助六(ミニチュア玩具の専門店〜♪)の屋台のすし屋の写真を添付。

管理人様に甘えさせていただいての長レス、失礼致しました。では〜。
 
[2004/09/14(Tue) 03:42]

[452]ぐすり akaL  
 
こんばんわです〜 ふぁるさん MAMEさん くじょさん

>対応
正直怖いのですよ…お客様は神様ですから…(心からそう思ってます)自分の接客に自信が無いからなんだろうなぁ…そう思うのは。

>桃
うう… 微妙ですね。でも心理的ダメージはたいへん大きく。桃を見る目を養うとか…(なんだかなぁ…)

>カペリート
そうです!そうなんです!やた!お仲間です! ちょうかわいいですよねっ!
粘土だけじゃなくて鉛筆で描かれたような絵が、おされに組み合わさっている所がとーてもすきなのです。
レンタルされてたら私も見たいですヨ。録画したいんだけどビデオが無いんですよねうち… さぶ 涙。
お寿司売るんでしょうか。それとも食べに来たのかな。罠?

>尿素
わざわざありがとうございます〜見て下さってたんですね。
実は前から聞きたかったのですが、ふぁるさんは尿素つけてぴりぴりしませんか?
私は尿素を含んだ塗り薬などを塗ると、ぴりぴりぴり〜てするのです。含有量が多いと、痛い位に。
油分が無くても落ち着くので、べたべたしないでいいのですが、吸収率が良いのか暫く経つとまた皮が浮いてまいります…
なんだか結構重症なのです(v`; 生まれつきなので。でも助言ありがとうございました。
あかるはうれしかったです。 
 
[2004/09/14(Tue) 04:30]

[453]長さの王様 ふぁる  
 
統治局駆除系さん、akaLさん、こんにちはです〜!いつも御来所ありがとうござります。

> その乱立ぶりにこちらが心配になるほどですが(笑)。
ありますねそういうの!!こちらの場合2年くらい前のパチンコ屋がそうでした(笑)。今はすっかり淘汰が進みましたが。(哀)
素敵な仕事ぶりの人を見ると、心の中で親指立てて「good job!!」とか呟いております。飽くまでも心の中でv(アタリマエ)
やっぱ競合相手がいるとレベルが高くなりますよね〜。時折「おお!?そこまで張り合って大丈夫なのかい!?」と駆除系さんのように心配になることも多々…。
…ガソリンの価格とか。f(^^;)

> 身内ながら恐い!
やはり経験者の目ってのはありますよね!!
車の免許とった途端に、人の運転する車に乗ると色々気になるというアレに近いものでしょうか?(笑)
企業にとったら、悪質な見返り目当てクレーマーで無い限り、ホント大切な存在ですよね!改悪のチャンスを頂いているわけなので。大抵の人は直接苦情を言わず、こんなところで内々に対してブチブチ言ってるくらいですもんね〜。(大変失礼致しておりマス〜〜汗汗)
駆除系さんの身内さんにマジ拍手!
(^-^)//""パチパチ

> 万に一つで代わりの桃が来るかも。
あっ…!その可能性は考えてなかったーーー!!!チィッ!ぬかったわ!!…って冗談ですぅ〜。(あながち冗談とも…)
しかしその「お客様の声」は、どういう基準でだかはわからないけど、一部が店内に貼り出されちゃうのです〜。
誰かに見られたらハズカシイ〜。本気で顔文字も書いたので。(何者)
今度貼ってないかコソリ偵察に行ってキマース。

> あ、だから今ダイエー青息吐息?
…いったい駆除系さんちには何トンのお刺身が届いたのでしょう?ドキドキ。(笑)
OWABIの品と言えば、私はあまり貰った憶えが無いのですが、私の友達が買った冷凍食品に、爪が入ってて、販売先へその旨と現物を送ったら、箱一杯の冷凍食品が届いたそうな。
…ちゃんと冷凍庫に入ったんだろうか?(いらぬ心配)

> カペリート
うちのテレビもビデオがつながっていないのです・・・・・orz さぶすぎ滂沱
特番狙いますv

> 「アニメ」
(笑)

それにしても、駆除系さんが添付して頂いた写真が激LOVEです〜〜〜!!(ミニチュアスキー)
何ですかコレ!このミニチュア凄くリアルじゃないですか!!よく300円くらいで売ってる、ラムネ1個と共に箱に入ってて中身が何かわからないシリーズですか?
しかも背景までビシッと決まってマス!木とか!
ペンギンの縮尺率までもがベストフィットですっ!スゴイ!

> お客様は神様
お気持ちよ〜くわかりますっ!
確かに私も昔は苦手でしたよ〜。そう、自信が持てないものですよね…。
今では自分なりに「こんなもんかな?」というものを得る事ができましたが。というか、年くって図々しくなったという言葉がピッタリ来る感じです!(笑)
かえって強気というか強引というか、ちょっと馴れ馴れしい程度でうまくいってる感じです。こちらのペースに引き込むというか、リードするくらいが親切というか。あ、口調は飽くまで丁寧を心がけております。
…あああ、何の参考にもなっておりませんっ!すみませーん!業種も多分全然違うしー!
と、とにかく、続けていけばすぐにakaLさんの良い折り合い点を見付ける事ができると思いますよ!(慣れとも言うです。)
ちなみに私の常套手段は、「わらってごまかす」です。
…ダメじゃーーーーん!!!
接客お上手な人って、あこがれます〜。

> 桃
いつも「くんくん」はしているのですが、今回のは透明ケースに入ってて、よくわからなかったのです…(;_;)
今後は必ず「くんくん」してから購入する事を心に誓いました。(-m-)ナム〜

> 尿素つけてぴりぴりしませんか?
アロエと尿素入りのスキンクリームを持っているのですが、ピリピリとは来ないですね〜。
でも、確かに「尿素は顔の傷や炎症などに沁みる」そうです!知らなかった〜。

●NAVER -知識plus 「肌荒れクリームに入っている尿素」
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=707&docid=18132

●All About Japan 「敏感肌によい保湿成分とは?」
http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20020106B/
↑セラミドとかゆうのがよさげです!!

今、改めてmyハンドクリームを見てみたのですが、

 尿 素 の パ ー セ ン ト が
 明 記 さ れ て い ま せ ん Y o !

…恐らく、尿素殆ど入っていないのではないかと結論。だからピリピリ来ないのでは…?
ダメだこりゃ〜。f(^^;)
 
HOME[2004/09/15(Wed) 01:54]

[454]見に行ってまいりました。 ふぁる  
 
貼ってありました。→投書
住所の部分は切り取れるようになっていて、誰の投書かは見えなくなっておりました。(全ての投書が)
考えたらそれがアタリマエですね…。(^^;)
25枚くらい貼ってあったのですが、誤字の塗りつぶし入り&顔文字入りだったのは私の投書のみでしたよ。
トホホ。

で、頂いた回答の内容ですが、
「品質には常日頃努力しておりますが、ご期待に添えなかったようで申し訳ありません。連絡先を教えてください。」
みたいな事が書いてありました。
うーんどうしよう〜。だってパッケージも捨てたし、いつ買ったかももう忘れたし。もちろん現物はもう影も形も無いし。弁償してほしいとかは思わないし。(甘く無いなりに、食べられなかったわけでは無いし。)でも向こうとしては、釈明したい事もあるだろうし…。悩みマス。

で、ついでに他の方の投書も見てみたのですが、美化に関すること・店員の態度の善し悪し・こんな施設を増やして!等がありました。
その中でのわたくし推薦「本日のオススメの1枚」はこれ!↓↓↓

「(このご意見掲示板に)嫌がらせのようなふざけた無責任な発言が多数貼ってあって不愉快だ!住所・氏名を書かない投書は、
貼り出さずに破って捨ててしまえ!」
(ほぼ原文・大人の字。)

おじさん(想像)、かなり憤っております。その様子が単語に良く現れてて、勢いがあって良いですNe!(何)
しかし、もしこれが実行されたなら、わたくしの投書も破って捨てられる運命だったのですね…。(笑)
やはり最低名前は書くべきか〜。
 
HOME[2004/09/16(Thu) 21:17]

[455]それまた akaL  
  icon  
笑。

素敵ですね。熱いですおじさん。私もおじさんだと思います。
そしてお得情報わざわざご提供ありがとうございました〜! 感激です。
配合率なんですが、そこそこ高いものでも痛みを感じる人と感じない人がいるようです。
周りの人では全く同じ尿素入りのクリームを使って痛いと言うひとはいなかったので、
体質によるのだと思います。といいますか痛くないのが普通のようですよ。
セラミド…わっかりましたです 安いもの探して見ます! 
キュレルは少し使ってて良い感じだったので使ってみようかな〜と…
(しっかし高いですね!!! びっくりしましたよう(△`;; )
 
[2004/09/17(Fri) 02:34]

[456]Re: 商売事情 ふぁる  
 
おじさん、何かいいですよねv アツいですv

> 尿素
ピリピリは個人差なのですね〜。納得。akaLさんはデリケート肌なのですね!

> セラミド
確かに、こういうのって何か高いですよね…。トホホ。
場合によっては医者へ行った方が安く付く事もあります。(T^T)
私も肌荒れする方(そんなにひどくは無い)ですが、ズボラなので塗るのを忘れる事が多く、一度買ったクリーム、むっちゃ長持ちしております。ダメダメ。
職場には、効果があるのか不明な100円コーナーで買ったハンドクリーム(納豆成分入り!)を置いてマス。
納豆って効くのかなあ…?とりあえず糸は引いておりませんが。(笑)
 
HOME[2004/09/17(Fri) 19:38]

 
スポンサードリンク


[436]はじめまして、さこつです。 さこつ  
 
ふぁるさま、おはようございます。
お初に書き込ませていただきます、さこつと申すものでございます。先日はあかるさまよりかえる友のご紹介いただきまして、図々しくお邪魔させて頂きました。本当はかえるねたの末尾にこそ〜りと書き込もうと思っておりましたが、私がのろいばっかりに、恐れ多くも拙宅に足つけていただきまして有難うございました。で、勇気を出して新規スレで…。

わたしのおすすめ(FROGSTYLE以外で)は名古屋駅に売っている「かえるまんじゅう」です。ご存知やもですが。外箱はちょきちょき切ってかえるのお面が工作できるスグレモノです。かえるの絵もシンプルでかわいいし、勿論かえる形のおまんじゅうですよ! 機会ありましたら是非ご賞味あれ〜!です。

この頁の金魚もそうですが、ふぁるさまのお家とてもきれいな造りですね。ほえほえ〜と眺めてしあわせ気分を分けていただきました。きれいなものは元気でるですよ。またそっとROMらせていただきとうございます〜♪
でわお邪魔致しました〜。
 
[2004/09/07(Tue) 03:41]

[437]いらっしゃいまし〜〜〜! ふぁる  
 
さこつさま〜〜〜!
よよ、ようこそおいでくださいました〜&書き込みありがとうございます〜!
ああ、こんな中途半端な掲示板で申し訳ないですわ〜。いやほんとに、来て頂けるだけでありがとうございますなのです〜〜!

> かえるまんじゅう
ああっ見たことありますーーー!この前名古屋行った時に!
「ぎゃ〜〜!かわいいい!!!」って目が釘付け!
何か、水面から顔出してるみたいなんですよね〜。L・O・V・E!
まだ買った事は無いんですが(^^;)
しかしお面が作れるとは知らなかったです!!
それはもう、今度名古屋行った時に買って帰って、有無を言わさず甥にかぶせるしかないです!!(笑)
情報ありがとうございます〜v

●「青柳ういろう」のHP 「ユニークなおみやげ」
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

この前、私のカエル好きを知った姉が、図書館で借りて来てくれた「けろけろコミックス(矢島さら著)」って本に、この青柳ういろう社の取材が載ってたのですが、何と社長だったかがカエル好きらしく(?)、グッズをコレクションしている部屋があるのです!棚にひしめいて世界のカエルが大集合で、なかなか壮観な眺めでした!

> ふぁるさまのお家とてもきれいな造りですね。

うぎゃーーーー!
ほぼヒネリ無い単純な作りではありますが、そう思って頂けるなら、もう思い残す事はありませんです。ありがとうございます〜グフゥッ。
O=(_ _; パタリ…
またお暇でどうしょうもない時なぞに、チョチョッと見てやって頂ければ、幸せでございます〜。
さこつさんちにも、またステキ絵拝見しにお邪魔させて下さいませ〜v
 
HOME[2004/09/07(Tue) 20:55]

[440]かえるまんじゅう MAME  
  icon  
横レス失礼いたします。
かえるまんじゅう!いいですよね。カワイイし美味しいし♪
(友人から差し入れてもらった時はお面にしようと思って
箱の上蓋を切り抜いてあったんだけど…何処行ったかなアレ)
しかし、青柳さんのPを見ていて気になったことが一つ。
ここには「こしあん」と書かれているけれど、私が食べたのは
こけももあんが入ってたんですよ確か。
でそれを確認したくて検索していたら、偶然こんなサイトさんを
発見したのでさりげなくお知らせしてゆきます。にやり。
http://web1.incl.ne.jp/torijo/torikaeru.html
ではまた。
 
[2004/09/08(Wed) 23:10]

[443]こけももはひょっとしてレアー? ふぁる  
 
いらっしゃ〜〜〜いv♪
ちゅーか、地震多発中にてドキドキね?

> こけももあんが入ってたんですよ確か。

えっ!?
あんまり聞いた事無いよね?こけももあんって。
何かフルーティーに美味しそう〜〜。
で、結局何でなんでだろう?季節限定レア品?

紹介URL、いやいや〜カエラーって思ったより多くてうれしい〜〜v
アタクシもいつの日か、自分ちのケロ等自慢をしたいものです。
情報ありがと〜んvv
 
HOME[2004/09/09(Thu) 00:38]

[445]ヨコレス失礼致します akaL  
 
こんばんわです ふぁるさん MANEさん さこさん
おふたりのかえるの橋渡し 基い ご迷惑おかけしました張本人 あかるです。
な〜んのご報告の無しにすいませんでした。 ふぁるさん。
本気でかえるの友の輪!!!が広がったら素敵だなと思って、繋げてしまいましたです。
色々気を付けて言葉を発したり行動したりしなきゃいけないのに 考えが浅くて申し訳なかとです。
でもおふたりがこころの広い良い大人の方で よかったです… ありがとうございます。すびばせんでした。

かえるまんじゅうかわえーーーーー ひょこって感じですね ひょこ! エエフォルムです。
自分はつぶよりこし派です。あんこいっぱいって感じですね。こけももあん…おいしそうですー
桃じゃなしに こけ桃て所がレア感をさらに立たせてますね。色はぴんくなんでしょうか。名古屋は遠いなあ…知り合いもいないし涙。

TOPの絵がきれいですねぇ〜色の光り方が陶器のようです。
密かに壁紙拝見するの楽しみにしてるのですが、今月もヨカデスね〜 
マルコポーロに誇張癖があったとは… へ〜へ〜へ〜 ふぁるさんはほんとにこばなしだいおうだ〜
 
[2004/09/13(Mon) 00:58]

[448]ありがたや〜 ふぁる  
 
> な〜んのご報告の無しにすいませんでした。
いえいえ!そんな、全くお気になさらず!
むしろ、出不精ぎみな私にとってはありがたい限りですv
こうしてさこつさんからステキ情報もいただけましたし〜v
楽しみサイト様がまた増えましたですv
ありがとうございますです。m(_ _)m

> かえるまんじゅう
似てますよね!ひよこに!!(あ、言っちゃダメ?)
お味はどうなんでしょう!?今度食してみます!!
あんこは、私はどちらでもオッケー派ですv
しかしMAMEちゃんが食べたという「こけもも餡」…。
ホント、「どうしてこんな変わり種餡を?」という感じ満々ですよね〜。
本家のHPに載っていないというのもあやしげです。
本気でレアかも…!ウヌゥ!食してみたい!

> 名古屋は遠いなあ…
メールでakaLさんちへ送れたらいいのにな〜ですね〜。
無理〜(;_;)サビシ〜。

TOPの絵、おおおお褒めにあずかり至極光栄…!
というか、解らないネタばかりでホント申し訳無いですわ〜〜!
もう何でもアリなサイトゆえに〜。そしてこのガチャガチャした性格ゆえに〜!ちゃんぽんもいいところです!
適当に、見流してやって頂ければ幸いですv
アア、しかしちゃんとしたオウガ絵も描いてみたい〜。
ってどうせ大したものはできはしませんが。
いつかはっ!!(にぎりこぶし)

壁紙、うひゃあ、見て頂けるだけで幸せなのに、感想すら。ありがとうございます〜。m(_ _)m
今月のは、何か見ているとお腹が空いて来ます。ぐ〜…(何)
稲刈りの時期について、母上(昔の人)に聞いたら、「昔は10月に入ってもやっていた」だとか。セ〜フです。

というか、恐らく今日、デジカメが壊れました。
ダメダメ〜〜〜!!!(;´Д`)
明日サポートセンターに電話して、恐らく修理に出す羽目に…。
今日は彼岸花を撮る絶好のチャンスだったのに〜〜!じだんだじだんだ。

小ネタについては、なるべく笑えるヤツを貼りたいです!(殆ど余所様の受け売りばかりですが(^^;))
しかし、歴史の教科書にも出てくるマルコ・ポーロさん、既に私の脳内では、ホラを吹きまくる怪しげなオヤジでしかありません。(^^;)いわゆるひとつのストーリーテラー?もしくはエンターテイナー??

ところで、こんな所で何ですが、「ウォレスとグルミット」1作目見ました〜vv
面白かったですよ〜。
声の役を金ちゃんがやってるのにちょっとびっくりしました。
丁度オイが来てて、5才児にはちょっとストーリーが判り辛かったみたいですが(いろいろ説明しました)、画像には大喜びでした!
ニャッキ!の方も、何度も「見たい」と言う人気ぶり。
私としては、ニャッキがアリに運ばれていく話のアリが可愛くってLOVEでした!(ご存じでしょうか??)
たまに「アリアリ、アリーーッ!」が頭に蘇って来ております…!

akaLさんちのDAY、いつも拝見させて頂いているのですが、なかなか反応とかできなくってすみません〜!かえるちゃん激LOVEです!
とりあえず手荒れには「尿素」がいいかと思われます!!「尿素」高配合クリームです!大丈夫、決して臭くはありません!(失礼!)そして手袋をして寝る!
水仕事前には専用保護クリーム!!
こんなとこでしょうか…?(あまり良くわかっていないのです(^^;)スミマセン)
 
HOME[2004/09/13(Mon) 02:46]



[426]避難訓練 ふぁる  
 
「9月5日19時07分頃地震がありました。震源地は紀伊半島沖 (北緯33.2度、東経136.9度) で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。」by気象庁

●気象庁 地震情報
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/
↑以前は地震とかがあると殆ど繋がらなくなってて、殆ど役に立たなかったのですが、数ヶ月前だったかに「これではイカン」というようなニュースが流れて( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040621-00000120-kyodo-bus_all )、サーバーが強化されたようですね。今日はちゃんと見られました。オッケイ。

というわけで。地震がありました。私の地域は震度4だったようです。ゆさゆさゆさゆさと、結構長い時間揺れましたよー。被害は、積んであったスケッチブックが1冊落ちたって事くらい。
近畿&東海付近の皆様、大丈夫でしたでしょうか〜?
今回アタクシが取った行動は…

・しばらく様子を伺う
 →× できればすぐに「逃げ」もしくは「隠れ」の姿勢をとりたいもの。

・10秒くらいしてから、ベッドの下の踏み抜き防止板を敷いたスリッパを履いて、振って付く懐中電灯を手に取る。
 →○

・窓を全て閉める
 →△ 避難経路(もしくは進入経路)確保の為、開けておく方が良いみたい。

・電気を全て消す
 →△ 電気は火災の大きな原因らしい。ブレーカーを落とすのが一番。

・1階に降りつつ母を呼ぶ
 →○ 家族の安全確認!

・ラジオはあらかじめついていた
 →○

・家中の戸締まりをして、鍵をかけて外に出る。
 →△ まあそれ程大きな地震は無かったので、空き巣の方が心配だったり。

・津波対策の為、高台に避難する際に、持ち出せるラジオが無い事に気付く
 →× ダメじゃん!!…早急に準備しよう(^^;)

・母が「誰も避難していないから行くのはやめよう」などと言い出す。
 →××××××
たわけッ!!つい先日(9月1日防災の日)見た「ためしてガッテン」の実験をもう忘れたのかッッ!!
●NHK ためしてガッテン 防災!あなたの対策は間違っていた
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q3/20040901.htm

津波は地震と同時に来る事だってあるんだぞ!?ラジオの放送を待っていては手遅れになる事が充分あると、あちこちで言っておるであろう!
なのになぜ、何も判らない事では我々と同条件であるはずの「近所の人」の行動を信じねばならんのだ!?
近所の人は自家用人工衛星でも持っていて、津波の様子がリアルタイムでわかるとでも言うのかッ!!
逃げろ!家に鍵もかけたじゃないか!夜の散歩だと思えばいい!もしくは防災訓練って事でもOKだ!まだそんなに夜も深くない!雨だって振っていない!逃げて損な事は何1つ無い。なのになぜ逃げるのをためらうのだ!?人の事なんざどうでもいい!!自分だけ助かればいいのだ!そして高みに立ち、逃げ遅れて津波に飲まれる街並みをせせら笑おうじゃないか!
さあ自分達だけが助かるために逃げるのだーーーッ!

いやそこまで思ってはおりませぬよ念の為。誇張ジョークv
とにかく、「他人が逃げないから自分も逃げない」って判断基準として間違って無いですか?
ちなみに津波は最高で50cmくらいだったようです。
危険が無いのであれば、一度「これが津波だ!」というのを見てみたいです。まず無理でしょうが。
揺れてる間、外で犬が数匹、恐怖からか興奮してか、遠吠えを始めたのが面白かったです。犬も「何か変」ってちゃんとわかるのねー。
ラジオで地震情報を聞いていた母上、しばらくしたら余裕が出て来たらしく、「地震のニュースできっと新撰組が潰れるなぁ〜。見たかったのに。」ですと。ああそう。

●「地震が起こったら、まずこれをしろ!」
http://www.satonao.com/column/variety/jishin.html
↑何よりも役に立つのは体験者のお話。ゼヒゼヒご覧ください。すごいから。

●Hi-net 高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/
↑地震判定で一番速いのはコレ!カッコイイ!
たまに「ん?今グラッっとした?」って時に、これで真偽を確認すると、すぐに正解(!)がわかってちょっと楽しいです。もちろん、殆ど気のせいなのですが。(^^;)
で、今回ちょこちょこと覗いていると、何と同じような震源地で、繰り返し地震が発生しているようなのです!!※マグニチュードは4以下くらいのようですが。
(PM 7:26,7:53,8:20,8:34,8:52,9:01,9:16,9:36…)
これって常識?
7:26のは気付けた(震度1?)し、8:20のはガラス戸が少しガタガタ鳴ったので多分それだと思うのですが、ハァ、これが余震ってやつでしょうか…?
このまま小さな地震が多発して、大きな東南海地震を回避できれば良いのですが…。秋だけに虫が良い?(トホホ)

…オッ!そうこうしているうちに、遠雷が聞こえて来たゾ。
雨も激しく降ってきた。
先程津波注意報も解除された。
…避難しなくて良かった〜v(オイ)
 
HOME[2004/09/05(Sun) 21:43]

[427]備えはバッチリか? ふぁる  
 
上の文を書いて少ししてから、今度は何と激しい雷が襲来いたしましターー!!
ピカッと光ってからゴロゴロ言うまで3秒以内(半径1km範囲内?)に迫って来たので、
・各所コンセント抜き …過電流で電化製品が壊れる恐れあり!
・停電に備えて蝋燭準備 …1階に仏壇があるので、数には困らないv 私の部屋はアロマキャンドルでv
雨も激しいので窓閉めました!
しかし電源抜いてあるので扇風機使えません!
暑い!蒸し暑いです!!ム〜ン!扇子パタパタ。
そして電気が無いと、私はやることがあまり無いのです!!
ボケ〜〜〜〜・・・・

しょうがないので、ベッド回りを少々片付けたりとかしていました。ちょっとだけスッキリ。

そうこうしている間に雷雲は去り行ったのでした。

しかし、順番からいくと、次は火事か!?そしてオヤジかーーー!?

●エースライオン株式会社のHPより「雷から身を守るには」
http://www.acelion.co.jp/kaminari/mio/miomamoru.html
 
HOME[2004/09/05(Sun) 23:32]

[428]キタ------(゜ロ゜)--------!! ふぁる  
 
●気象庁発表
「平成16年 9月 6日00時19分 気象庁地震火山部 発表
5日23時57分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.2度、東経137.1度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定されます。」

ワーオ!!
特に家に被害も無いし、電気も止まったりしてないけど(飾ってあった小物類がポロポロ落ちた程度)、津波が心配だったり!
津波は新幹線より速く押し寄せて来る場合があるのだそうな!!コエエエ!!!
避難勧告は出てないけど、少し離れてるけど川があるのでドキドキ〜!
しかし津波の規模や到達時間がすぐにわかるって、スゴイ〜〜!!ハイテクノロジィ〜〜〜!

ああでもこれで東南海地震のパワーが削がれたってワケね!良かった良かった!とりあえずポジティブ〜!

うちの姉ちゃんのダンナは消防団で、避難勧告が出てるので出ていったそうな!ご苦労様です!!
で、姉ちゃん、子供と一緒に今不安だそうな!!そりゃそーだ!
(電話がかかってきた。義父はいるけど。)

地震の直後は携帯20分くらい使えなかったYo!ダメねん。
こうかいてる間も、ガラス戸が時々ガタガタ言ってる!!?
オオオ今日はきっとロクに寝むれないZe!
今ラジオ聞きながら打ってマス。
 
HOME[2004/09/06(Mon) 00:59]

[429]防災対策しっかりと MAME  
  icon  
結構揺れましたよね。そちらも特に被害なさそうでヨカタ。
(ふぁるちゃんのお姉さんのダンナさんご苦労サマです…)
一応家族の集合場所決めたんで、非常持ち出し袋枕元に置いて
ラジオつけて寝ることにしようかと。
…でも眠れないよな…明日早いのに…トホホ;
お互い気をつけましょうね〜…ああ怖い怖い…。
 
[2004/09/06(Mon) 01:07]

[430]うちはテレビつけて寝ようかと よね  
 
一発目はお風呂入ってました。
いまうちの相方は速報みながら茶漬け食ってます。
ぜんぜん緊張感ありません(爆)
でも怖いからテレビつけて寝ます。
 
[2004/09/06(Mon) 01:28]

[431]Re: 避難訓練 ふぁる  
 
皆様無事で良かった〜v
っていうか、何か大きかったけど結構ソフトな揺れだったと思わない?家具に優しい・というか。

風呂入ってる時ってのは…最悪パターンですな〜!!
遭遇したく無い状況ナンバー1。

そう言えばお腹すいて来た…。
もし逃げる羽目になった時の為に、何か食べとこうかな…。

2度ある事は3度ある…という言葉が今はオソロシイのです…。ドキドキ。
 
HOME[2004/09/06(Mon) 01:42]

[432]余震あり!? ふぁる  
 
まだ余震がある可能性が充分あるそうな!
なんてこったい!
寝れねーよー!!

そして東南海地震とはメカニズムが違うそうな!!
なんてこったい!
別件かよ〜!!
 
HOME[2004/09/06(Mon) 02:29]

[433]大丈夫でしたかーっ? 統治局駆除系  
 
結構揺れたんじゃないかと流石に気になりますた。あ、横レース失礼致します駆除系です。
お姉さんご一家お疲れ様です。ダンナさん消防団員だなんて無条件で尊敬です。

自分はルーツが東北はI県なので、祖母が津波で家族を殆ど失った話をきかされたこともあり、海辺に行くたびに退路の事を考えてしまいます。
そうでなくとも突然の高波でもよく釣り人がさらわれてますから、海は要注意です。50センチでも足をすくわれたらあっという間にごぼごぼごぼ…。

って一番聞いて欲しい家人の趣味は磯釣り(!)なんですが(笑)。

釣りには付き合うけど地震が起きたら俺はあんたを置いて逃げるぜ、悪いけど。

ぐらいの根性でないとマジで津波はやばいです。

海に行く時は競馬親父御用達の携帯ラジオも常備。

でも、



普通に家に非難袋&非常食セットは作ってないです(ダメじゃん!)

毎年この時期には作らなきゃな〜とか思うんですけどね…。
 
[2004/09/06(Mon) 04:06]

[434]Re: 避難訓練 ふぁる  
 
統治局駆除系様、おおお、ご心配ありがとうございます〜!お陰様で何とか生き延びております〜!!(っていうかノーダメージ。てへ☆)
3時過ぎから寝たんですけど、2回は揺れを感じました!実際はもっとあるかもですが…(^^;)
モロ三重県なのでドッキドキですv
でも職場はガソリンスタンド内なので、災害には超強くって安心v
しかしやっぱりできてしまった目のクマがかっこ悪シ…トホホ。

> お姉さんご一家お疲れ様です。ダンナさん消防団員だなんて無条件で尊敬です。

田舎の長男は必須項目だとか何とか…(^^;)ガンバッテー!!
それを抜きにしても消防士って職業はカッコイイです!何かピンチになったら助けてくれそうです!

しかしお祖母さんの体験談については、全く残念な事には違い無いんですけど、今身近に体験者がいるのっていろいろ聞けて勉強になりますよね〜。
っていうか、50cm級の津波でもダメなんですか!!?( ̄□ ̄;)!!
そっか!足払い効果ってヤツなんですね!
ナメてた…ナメてましたよ…反省シマス。orz

> 海辺に行くたびに退路の事
良い事を聞いてしまった〜。きっとこれから私もそうしてると思いますv

> 釣りには付き合うけど地震が起きたら俺はあんたを置いて逃げるぜ、悪いけど。
> ぐらいの根性でないとマジで津波はやばいです。

すっすみません! 爆笑してしまったんですが!!!!
いえ、その点私は大丈夫そうだなあと思って。(笑)

> 海に行く時は競馬親父御用達の携帯ラジオも常備。

今日早速買いに行きます〜。
電池不要の手回し式のにしようか思案中…。

> 普通に家に非難袋&非常食セットは作ってないです(ダメじゃん!)

私もないです。そんないいもの。(正にダメダメ)
備え有れば憂い無し!ですが、なかなかですね〜。
食料に関しては、日本全土が壊滅状態にならない限り数日内に応援物資が届くと思われるので、まあ適当にしております。
大事なのは水!! 1日1人2リットル! 現在4本しかありません!
これも家人の分合わせて買ってこよう〜。

> 毎年この時期には作らなきゃな〜とか思うんですけどね…。

ホントに。「家具も固定しなきゃ〜。」とか思ってても、なかなかですよね〜。
しかし今回の地震は、特にこちら被害無かったので、良い訓練になった感じです!更に対策練らねばです!
ってまだ余震来る気マンマンみたいなんですが(^^;)ヤバイ〜!
 
HOME[2004/09/06(Mon) 08:41]

[435]レッツ買い物 ふぁる  
 
今回の地震、回りの人も殆ど被害が無かったみたいで。良かったデス。
昨日は3時くらいから寝て、起きるまでに2回くらい震度1〜2の地震を感じたのですが、結局本日の仕事中は全然揺れませんでした〜。

…ん?ひょっとして私、ちょっと何か期待してた!!?

と、とにかく、仕事が終わり、携帯レディオと水を買いにイヲンへ出かけた訳ですが…
ありましたよやはり入り口付近にコーナーが(笑)
そして、やはり結構売れてる感じだったり。人もちらほらたかってたし。
で、その一員となってお目当ての手回し式レディオを探したんですが、やっぱり無くって。
(売れたのではなく、元々在庫無し色が濃厚ではあるのですが。)
で、「普通の小さいヤツだったら何か家にありそうだな〜」と思ってその場を離れ(家に帰ってパパリンに見てもらったらやっぱりあった)、次なる「水」を求めて売場へ辿り着けば、安い水(2L\98)は全て売り切れているというこの現実。
何かくやしかったので、結局水は買わずに。
でも何も買わないのもくやしいので、安かったシャンプーリンスセットと、500mlペットボトルを数種買ってしましました。
意味無し。
このくやしがりめ。

さーてお次は台風18号ソングダーだーッ!!
いっちょこーい!!どすこーい!!(呼ぶな)
 
HOME[2004/09/06(Mon) 20:57]

[438]一日一震 ふぁる  
 
今朝も地震ありましたYo!震度は3でした。
もう無いのでは?と心のどこか(80%くらい)で思っていたので、「おおっ!?」って感じでした。
今、吹き荒れている暴風のせいで家が揺れてるので、地震なんだか何なんだかわかりません。
たのむからどうじにおこるのはやめておくれよ。どっちかひとつにしておこうよ、ねえ。

ところで、何であんなに遠く離れた所で起きた地震について、何であんなに素早く津波警報が発令されるのか、不思議に思った事は無いですか?
わたしはある。
というわけで、調べてみました。(←調べたがり)
↓正解はコチラ
●「福岡管区気象台」の「津波予報の算出方法」
http://www.fukuoka-jma.go.jp/fukuoka/jikazan/hanashi/yoho_t.html

えっとつまり、かいつまんで申し上げますと、「あそこらへんでこれくらいの地震が起こったら、このへんまで何分くらいでどれくらいの高さで津波が来る」というのを、あらかじめ幾千通りもスパコンにてシミュレーションして、その算出結果をデータベース化してあるのだそうな。
なので、実際起こった時は、ストックしてあるデータから近似値を引き出して使うのだそうです。

ス、スゴイ〜!!ハイテクノロジィ〜〜vvvv!(惚)

↓しかし書き間違えてたらしょうがないよね。
●Yahoo!NEWSより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040907-00000033-san-soci

三重県っっ!!!!!!!!!!
そして尾鷲市!!!!!!!!!
トホホホ〜〜〜 ┐(´ロ`;)┌

余談:シミュレーション(simulation)の読みは「シュミレーション」じゃないです!!類擬語(!)ご注意くださいっ!
↑2年程前まで間違えてた私。トホホ。
「シムシティ(Sim-City)=町シミュレーション」と覚えよう!!
もしシュミレーションと発音するものだったら、「趣味シティ」になってしまう〜!
 
HOME[2004/09/07(Tue) 21:34]

[439]本日のグラグラ ふぁる  
 
●気象庁発表
「平成16年 9月 8日03時43分 気象庁地震火山部 発表
8日03時36分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.3度、東経137.2度) で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。」

また震度3だったYo!
とりあえず貼っとこう。ペタリ。
もうコレクター感覚で。
 
HOME[2004/09/08(Wed) 03:49]

[441]ちょこっとGURA☆ ふぁる  
 
「8日23時40分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.1度、東経137.3度) で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。」by気象庁

今度は震度1だったYo!
犬とカラスが騒いだYo!
どうせなら地震起こる前に騒いでくれないかなあ〜。(無理?)
しかし木造2階は、震度がプラス1されているような気がする。
 
HOME[2004/09/08(Wed) 23:56]

[442]↑前フリかよ…。 (前フリって…?) ふぁる  
 
「8日23時58分頃地震がありました。
震源地は東海道沖 (北緯33.2度、東経137.2度) で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。」by気象庁

お次は震度3だったYo!!
何で夜ばかりにグラ付くんだYoーーーー!!?
お前は夜行性なのかYoー!?

今日は会社で気になる話を聞いた。
随分前の話らしいが、大きな震災があった時にも、このように前フリ地震が群発したと、ラジオで言っていたらしい・・・・・。

コエエエエーーーー!!!!
(゜д゜lll)
 
HOME[2004/09/09(Thu) 00:15]



[404]カエルスキー ふぁる  
  No.404  
「かえるのこころ」
という写真集(&ポストカード)があるのをご存じでしょうか?
●↓詳細はコチラ。
【FROGS かえるグッズのオンラインショップ】より
http://www.frogs-shop.com/shop/other/big/kokoro01.html
ヴィレッジヴァンガードで見付けて気になってたんですが、この前思わず買っちゃいました。(ポストカードの方)
見ていただければわかるかと思うのですが、ナマのカエルを擬人化して、ミニチュアな世界を撮影したものなのですが、も〜むっちゃかわいいのです〜v
旅に出て、温泉入って卓球して蕎麦食べたりとか、プロレスでワザ仕掛けてたりとか、もうほんと、「どうやって撮影したの!?」という出来映え。表情までもが、うっとりしてたり考え込んで(いるように見え)たりしてて、スゴイのです。
撮影者の愛を感じますね!カエルに対する!
撮影したのは小杉州一さんという方。
ググッてもこれといった情報は出て来なくってガカリ。
もっと色々見たい〜!
もし店頭で見かけたら(一般の書店には無いかもですが)、ぜひ覗いてみてください〜。カエル好きじゃなくても面白いと思いますよ〜。

あ、カエル嫌いな人みえましたらスミマセンです。

私?
もちろんカエル大好きさ〜v
私の部屋、カエルグッズ結構あります。
ナマ育成にまでは手を出しておりませぬヘタレではあるのですがx
カエルの可愛いと思われる点は、
・目がでかい
・口がでかい
・体つきが丸っぽい
・小さい
・緑色で腹が白い
・吸盤と水かき
・がに股
といった所でしょうか。
ああ、カエル嫌いな人が見たら「そこが嫌いなんじゃ!」と言われてしまいそうですが。まあ、人の嗜好は十人十色という事で〜v
緑色のアマガエルは小さくて可愛い。
緑色のトノサマガエルは鼻筋が通っていて(?)バランスが良くて格好良い。
川辺にいるカジカガエルの美声は、何っつーかとにかく良い。
もちろん、「うげっ!」となって引いてしまう苦手なカエルも多数おりますx

買い物に行くと、緑色の物体に反応してしまっている私。
それにしても最近カエルグッズが多くて、買い控えるのが大変だったりします。
 
HOME[2004/08/25(Wed) 23:12]

[405] 殿様ガエル♪雨ガエル♪ MAME  
  icon  
おお!こんなのあったのね!
見つけたら買ってしまうかも…カワイイ。
しかし、これって本物のカエルを使って撮影されたんですよね。
どうやって撮ったんだろ。気になる〜。
 
[2004/08/26(Thu) 00:30]

[406]蛙が鳴くからか〜えろ。 下校。 ふぁる  
  No.406  
どーもー チワっす!

>見つけたら買ってしまうかも…カワイイ。
ナヌッ!?MAMEちゃんもカエラー宣言!?(違)
やあやあ同志同志v(勝手に決定)
カエルいーよね〜。癒し系〜。ぶきかわいいッス。

> どうやって撮ったんだろ。気になる〜。
もう本当に全く!そこらへんの所が知りたくてググってみたんだけど、見付かんなかったんだよね〜。
プロの写真家では無いんだろうかな?(日本語変)

←MAMEちゃん向けに(?)ゴールキーパー編ってのもありますよん♪
カエルジャンプで伸びきった足がカコイイv
しかしボールをほぼ顎で受けてる…!(笑)

どれもこれも見るほどに味わいがあって、何度も眺めてしまっておりマス。
ミニチュア好きという事もあり、ダブル効果でヒットした模様v

写真集の方が、写真の点数が多いみたいだけど、ポストカードのしか売ってなかったんだヨーン。
でも絶対投函できないぞ。もったいないから。ポストカードの意味無し。(笑) とりあえず飾るか!

またお目にかかる事あればゼヒ見てみて〜んvオススメ!
 
HOME[2004/08/26(Thu) 01:24]

[407]あ〜これって… 統治局駆除系  
  No.407  
確か「たけしの誰でもピカソ」(もしくは「TVチャンピオン」?)で見たような…っていきなり横レースすみません、あちらの掲示板ではいつもお世話になっております駆除系です。

どうやって撮ってんのかは不明ですが(ちょっとお酒を召して頂いているとの噂も)、自ら野に出て捕獲してきたカエルさんたちをモデルに採用されているとの事でした。(4〜5年前の記憶であやふやです)当時はこの方趣味でそういう事をやっている人の域を出ていなかった気がするのですが、いつの間にそんなことになってたんですね〜。何事も突き詰めれば商売につながる…と(ちょっと違います)。

ちなみにこれはウチのカエル。何処のお土産か忘れましたが、中に砂が詰まっていて適度な重さがあるのがグゥ、な感じです。実家には同じシリーズのサイズ違い色違いで、トカゲ、カメ、ヘビがわらわらといてなかなかいい眺めですよ(笑)。
 
[2004/08/26(Thu) 10:05]

[408]あえて名付けるならヒョウモンツチガエル? ふぁる  
  No.408  
うわーい統治局駆除系様、いらっしゃいませ〜〜!!
いつもお世話になっているのは私の方だったりします!
このような脱力掲示板に書き込みまじでありがとうございます〜!
m(_ _)m深々
あまつさえステキ画像すら!
なおかつ超貴重情報さえ!

> 確か「たけしの誰でもピカソ」(もしくは「TVチャンピオン」?)で見たような…

そうなんですか!あ〜、見たかった〜!!
モデルのカエル達の目がどうもトロンとしているようなので、「クロロホルムでも使っているのでは?」と疑ってはいたのですが(凶)、そっか、酒ッスか〜。なるほど〜!有力説ですね!
でもその表情がまた場面に不思議とマッチしてるんですよねー。イイですv
作者自ら野に出て捕獲ってのが…マニアックな雰囲気がムンムンでまたイイ感じですv

駆除系さんガエルも丸さが可愛いぃ〜v
中に砂の入ったタイプ、私も飼って(?)おりますです!手にしっくり。車に乗せてるので日焼けしてしまいましたがxこの変さに、お店で一目惚れしてしまいましたv
駆除系さんガエルと偶然模様が似てる(豹柄)ので、「あっ!フィリピンで生き別れた兄貴ィ〜!」という感じですね!(何)

> 実家には同じシリーズのサイズ違い色違いで、トカゲ、カメ、ヘビがわらわらといてなかなかいい眺めですよ(笑)。

それもまたステキ〜vv どなたか爬虫類系がお好きな方が見えるのでしょうか?
このシリーズはアジアン雑貨店で売ってるのをよく見るのですが、この前80cm級のトカゲに手が伸びそうになったのを必死で押さえました。置く場所が無い〜!しかしハデめな色彩が綺麗でステキなのですv

> 何事も突き詰めれば商売につながる…と(ちょっと違います)。

いや〜それはマジで思います〜。
今も作者の小杉さんは、野に出てカエルを追いかけて、拉致しては室内でセッティング撮影してるんでしょうか。
(デ○イキャップを被って…?笑)
想像すると楽しいv もっとやれー!!(何)

それにしても駆除系さん、あちこちでご活躍されてますよね〜!すごすぎです!毎度毎度楽しませて頂いておりマスv
m(_ _)m
 
HOME[2004/08/26(Thu) 21:28]

[409]いらっしゃいまし〜んv ふぁる  
  No.409  
ベランダに出て月の写真を撮ろうとしたら…
5cm級のカエルがちょこんと座っていらっしゃいましたよ。
んマァ何てタイムリーな!
さっそく拉致して撮影!…とかはできないので、そのまま撮影したのですが、当たり前だけどどうにも逃げ腰な彼で、背中ばかり向けてしまう。
ああ哀愁の背中よv 歌ってないでこっち向いてv (歌って無いって。)
 
HOME[2004/08/26(Thu) 21:45]

[411]奥さん大変です! 統治局駆除系  
  No.411  
ああっ、カエル狙われてますッ!

なんて実物は先の丸ガエルよか小さいんですが(笑)。カエルネタって語りだすと結構でてくるものだなぁ、と(だから嫌いな人にはたまらんネタだって。)以前北国に住んでいた頃うちの植木鉢の中で越冬していたカエル君を思い出してしまいましたよ。(それも2匹)

…すんませんどちらかっつーと杉良ネタに反応してしまいました(汗)。
 
[2004/08/28(Sat) 04:10]

[412]「ぎゃ〜!返り討ちに〜!」 by小さい蛇 ふぁる  
  No.412  
駆除系さん再びいらっしゃいマセ〜vv
杉サマネタ、受信(?)して頂けて嬉しいですわ〜♪

しかし、何やかんや口挟んでるくせに、そんなに時代劇詳しく無くってスミマセン〜!チチオヤがファンなので時々見ているという程度でございます!

鬼平犯科帳のエンディング(ジプシー・キングス)にトキメイたり
三匹が切るの三匹にトキメイたり
水戸黄門の飛猿にトキメイたり
とかはしてましたが!

ただ、「江戸の黒豹」は、ほりのぶゆき氏の「江戸むらさき特急」(ってマンガご存じです?)に出てきてて、「何か印象に残るフレーズ…」とか思ってたんでんです。

●Amazon検索「江戸むらさき特急」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091858910/249-0757516-0190702

で、ある日CDレンタル屋で
↓こんなジャケットを見付けちゃったもんだから、

●Amazon検索「ちょんまげ天国」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006IIE8/249-0757516-0190702

その絵に引き寄せられるように借りてしまいましたとも!(笑)濃ゆい〜!ステキ〜!

そうやって本物を耳にして以来、時折「男の怒りかぁ〜♪」が数時間に渡りディラン効果。(フレーズが繰り返し繰り返し頭に浮かんでくる現象)
そんな事ってありませんかっ?!

しかもこのCD、「大江戸捜査網のテーマ」があるじゃあーりませんか!
大江戸捜査網も見たこと無いんですが、例の「サンダー・大江戸・Aチーム」にちなんで(?)ゼヒゼヒ聞きたかったんですYoー!
あー、やっぱ彷彿とさせますね!!進軍する気マンマン!!編成だ編成っ!(注:ゲーム「伝説のオウガバトル」ネタ)
オウガの曲はどれもこれも良すぎるのでダイスキです〜v

カエルの方の話ですが、私、冬眠してるのって見たこと無いんですよ〜!ぜひ見てみたいっ!!
2匹並んでってのがLOVEすぎますねっ!
 
HOME[2004/08/28(Sat) 23:49]

[413]激写! 統治局駆除系  
  No.413  
冬眠からお目覚めの様子を見事激写いたしましたヨ!(すっげーありがちなウソ写真。この子は石鹸に入ってますた。)

たびたびどうもです〜。いや、自分もそんなに時代劇詳しく無いですよー(笑)。ただ内職人なのでBGMに丁度いいのでだらだらと再放送を追いかけているうちにハマったというか…。
 
>ジプシー・キングス!>三匹!(タコもよいですがやはり千石!ってバレバレやん)>水戸黄門の矢七夫婦!

トキメキます(笑)。
 
>「江戸むらさき特急」
(笑)。(笑)としか表現のし様が…。時代劇を馬鹿にしてんだか実はやっぱ好きなんだか微妙な作品ですよね〜。

>「ちょんまげ天国」
悩みましたよ。自分もマジで借りようかどうしようかと(発売当時結構若い人に売れたらしい)。

>「サンダー・大江戸・Aチーム」(笑)
「大江戸捜査網のテーマ」が入ってんのか………。今日の頭の中のBGMはこれだな…。嫌でも(笑)。
これと「サンダーバード」と「特攻野郎Aチーム」のテーマはどれも作品は今更わざわざ見る程のもんではないですが(オイ)テーマ曲はやたら流用されてますしね〜。これを聞いて、よし、編成だ、進軍だ、周辺地域の探索だっ!…てな気になるのがオウガファンの正しいあり方だと(違

ちなみに例の冬眠ガエルなんですけど、私も実際冬眠していたところと土から出たところを見たわけじゃないんですよ〜。ただ冬の間野ざらしにしていた植木鉢の土にぽっかりと穴が。そして鉢のそばにまだ目覚めの悪いカエルくんが…。の楽観的推測なんです。ただそんな状態の鉢が二つあってカエルも2匹いて、アパートのベランダでのことだったんで、これはもう間違いない!と(笑)。
彼らは夏の間ずっとうちのベランダを根城にしていてくれました。いい思いでです(涙)。

なんてやったら長いレスつけちゃってすいません。台風も来てますから色々お気をつけてくだされ〜。ではこれにて。
 
[2004/08/30(Mon) 10:11]

[414]外はビュービューガーガーです ふぁる  
  No.414  
> 冬眠からお目覚めの様子を見事激写いたしましたヨ!
目覚めたばかりなのにこの目!しかも何気ない(?)ポーズがかわいい!! 植木鉢の所ってのがまたナチュラル嗜好でグーですネ〜!

> 水戸黄門の矢七夫婦!
奥さんいたとはっ!(驚愕)
えーっと、「霞のお新」さん…?
ああっ、見たコト無いでっす!
・・・実はかなりレアキャラだったりするのでは…?

>「江戸むらさき特急」
時代劇ファンの方の中にはやはりチョッピリご立腹の方もみえるみたいですね〜(笑)
「ちょんまげ天国」の解説しかり。
「カエルのこころ」しかり。
ほりさん自身は時代劇お好きみたいですよ!浪人時代に毎日再放送を見ててハマったんだそうです(笑)

> 今日の頭の中のBGMはこれだな…。嫌でも(笑)。

ああっどうやら駆除系さんに録音してしまったようですね!
でもマーチ系のBGMは、仕事がはかどりそうな、そうでなさそうな。(笑)
中学校の頃、放送部だった子が掃除の時間のBGMにクシコスポスト(運動会の短距離走とかでかかってくるアレです)を放送したら、みんなの掃除スピードが上がったとか何とか。
クイックムーブ発動v(違)
あと、へたりかけの人も洋画「ロッキーのテーマ」を聞くと、もう一踏ん張りできるそうな。(笑)
音楽って不思議ですね〜。
さて本日の脳内BGMの効果(?)はいかがなものだったでしょうか?
能率下がらなかった事を祈ります〜。(もし下がってたらスミマセヌ〜。)

> これを聞いて、よし、編成だ、進軍だ、周辺地域の探索だっ!…てな気になるのがオウガファンの正しいあり方だと(違

激しく同意v

> 冬眠ガエル

穴ですかあっ!それもまた可愛いですっ!眠そうなカエルも見てみたい〜!
状況証拠は揃っておりますですね!間違いナイ。
しかも憧れの同棲…v(違)
いいな〜。うちのベランダにも植木鉢置こうかな〜。カエルが好きな植物って何なんでしょうね?調べてみよう〜。

ちなみに当店は、楽しい話題・長レス・横レス・立ち読み・試食、大歓迎でございますv(アヤシイ〜)
ていうか、私自身が長レス体質な為、ご覧になられてる方が疲れてしまうのでは?と不安になる事も度々ですが、まあお茶でもやっつけながら適当にナナメ読みして頂ければ・と考えておりマス。ダメダメ〜。
またヒマでしょ〜がない時にでも、コソ〜リ覗いて頂ければ嬉しいでっす!

現在突風がもんのすごいです。(こちら三重県。)
木造2階はかなり揺れてます。楽しいですv(何)
しかし停電だけが恐ろしい〜。←下手するとHDクラッシュ
駆除系さんも台風お気をつけ下さいませーんv
 
HOME[2004/08/30(Mon) 23:05]

[415]ぎゃ akaL  
 
ふぁるさんこんばんわ〜!
なんですかこの盛り上がりまくりなかえる話わぁ〜!!!
ま まざりたい です… 後日何か持参出来たらよいなと思います。
しかしみなさんほんと博識ですね… ばかな自分は途中まででついてゆけません…(涙)
>かえるのこころ
いい事お聞きしましたぁ〜 人形ものやクレイアニメが大好物な自分にとってはたまりません! 探してみます〜v
 
[2004/08/31(Tue) 04:44]

[416]BUKE FROG ふぁる  
  No.416  
“ひかえおろう”
生息地:城の中
性 質:城を抜け出すのが好き
〜家にばかりいる人に〜

ってカンジ?(ダメダメ)
FROG STYLEいいですよね!
●FROG STYLE
http://frogstyle.channel.or.jp/

前後致しましたがあかるさんいらっしゃいませ〜〜んv
書き込みありがトゥございます〜v

> なんですかこの盛り上がりまくりなかえる話わぁ〜!!!

もうカエルネタとくると何かつい次々と(笑)アツいです!
というか、話題を広げまくってしまうクセがありまして〜(笑)。
このスレも時代劇ネタとまざって
←こんなイメージになってますNa!!
駆除系さんお付き合いありがとうございますなのです〜。

よろしければあかるさんちのかえるちゃん画像、貼り付けていただけたなら喜びます!もちろん写真でもラクガキでも大歓迎でございます。ここは絵板無いので気軽には描けないと思いますが、またオヒマありましたら&気が向きましたらよろしくです!
あ、お忙しいのはじゅーじゅー承知ですので、くれぐれもご無理されませぬよう〜!

ああもういっそここカエル画像投稿板に趣旨替えすっか!

…嘘ですスミマセン(^^;)

> しかしみなさんほんと博識ですね…
や、他の皆さんはともかく、私のは何か役に立ちそうにない雑学ですので〜トホホです。笑えるネタ探しというか…。
しかしほんとに、思わぬ情報とか頂けた時はもうむっちゃうれしいですね!感謝感謝なのです。

> 人形ものやクレイアニメが大好物な自分にとってはたまりません!

クレイアニメもいいですよね〜!ピングーとか。(古?)
あのまるまるくにくに感がかわいすぎですv

ところであかるさんも生ガエル別にOKってコトですよね?(ドキドキ)
いや、生き物系の話題(とくにカエルなんてやつぁ)は、苦手な方にとっては不快にしかならない恐れがありますので、ちょっとだけ気にしてみたりとか…って、もうここまで画像貼りまくってたらそんなの意味無いですね。アハハ☆(笑うな)
「カエルのこころ」は、普通の本屋というより、ちょっと「変な」雑貨屋が狙い目かもしれません。ん〜マニアック!
楽しいですので、見付けたらゼヒ覗いてみて下さい〜v
 
HOME[2004/09/01(Wed) 01:01]

[417]かかってきんしゃい。 akaL  
  No.417  
頑張って乗り切って行こうみたいなニュアンスで… あは。

>BUKE FROG
うおさ〜い ばっちりじゃないすか。お武家様て城抜け出すの好きでしたっけね… *-v-*
ふぁるさまはネタ絵もほんとお上手だから尊敬です〜 一番上のかえるちゃんなんか つるっとした後姿がぷりてぃ〜
 >クレイアニメ
ピングー実はあんまり見たことないのですが つぶらな瞳とまるこいくちばしがソゥキュ-トです。教育テレビの5分10分のやつが好きで見てしまうのです。二ャッキ!とかパクシとかきのこのやつや象のやつもすきです(なんて漠然とした言い方…)果たしてお分かりになりますでしょうか…
>なまがえる
ぐろい系はごめんなさいなんですが、主に黄緑系は行けます。体長は5センチを超えるとやや厳しいです。タイプ細かくてすいません。アマガエルはすきですよ〜 爪位小さいやつつかまえて飼ってました。もうそのかわゆさにめろめろでしたヨ…。眼と口先から後頭部にかけてのフォルムがタマランのですよね…(マニアック)

情報どうもありがとうございます! あんまりないんですね〜 そうか…
こんな時間にスマンです〜 それではまた。
 
[2004/09/01(Wed) 07:01]

[418]おっ! akaL  
 
只今こちらの掲示板で4444踏みました!
なんかあったりございますでしょうか〜vvv(すいません)
 
[2004/09/01(Wed) 07:04]

[419]4444Hitオメデトウゴザイマス〜!!ヽ(´▽`)/ ふぁる  
  No.419  
っていうか、akaLさんご報告ありがとうございます〜!
特にキリ番設定しているわけではないのですが(誰も何もいらんじゃろ・と思い(^^;))、ご報告頂きましたならば何かご進呈つかまつるという暗黙(暗黒?)の裏ルールが、私のインナースペースにて設定されているのです。一人勝手に。(何)

裏ルール:
トップのカウンターが何かよさげな数字(キリ番・ゾロ目・語呂合わせ等)だった場合、御申告頂ければ、僭越ながらわたくしめがお客様より頂戴したリクエストに基づきダメダメイラストを進呈させて頂きます。もちろん出来上がり具合の保障はございません。正にダメダメ。

そしてこの「だつりょくけいじばん」でそれらの数字をHitされ御申告頂きましたお客様にはナント!わたくしめの身勝手手抜きだつりょくラクガキを強引にご進呈〜!ヒューヒュー!

正にありがためいわく!!!!(笑)

というわけで、
←ブツでございます。
ご笑納くださいませv
(1週間以内であれば返品可)
生息地等の設定はお任せいたしますv(何)

それにしてもakaLさんちの黒帯!かわいい〜〜!
そのまま急PのCMになりそうなカンジでキュ〜〜トッ!
いっぱいGETされているのですね!イイナ〜。
私はノーマル1匹だけですx

ニセBUKE FROG へのあったかコメントもありがとうございます〜。
ネタについてはあまり自信無いのですが、良くも悪くも濃ゆさには自信がありますv(ダメ)
クレイアニメは、番組名は知らないのですが、よく甥が見てるのを見かけます!何か、見た目が可愛いだけでなくって、世界観の不思議さがクセになりますよね〜。面白表現力!

ところでakaLさんが生ガエルOKで良かったデス。ホッ。(*´▽`*)
カエルの好みについては、もう激しく同意ですねっ!!!(にぎりこぶし)
そうそう、あのフォルム!!!!!!くぁ〜ッッ!たまらんッッ!!(コアマニア)

ご来訪時間については全くお構い無く!
来ていただけるだけでわたくしはまじ果報者でございます。m(_ _)m

夏バテは夏の疲れが出る今からが旬!(何)
JUDO FROG の喝を頂きつつ、お互いがんばりませう〜♪
●ダイエットナビ 夏バテ危険度チェック
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/style/input19.html
 
HOME[2004/09/02(Thu) 00:01]

[420]クレイアニメ〜ッ! 統治局駆除系  
  No.420  
akaLさんキリ番ゲットおめでとうございます(違?)

> だつりょくラクガキを強引にご進呈〜!
俺も欲しい!がんばる!(何を)
 
というわけで、クレイアニメですか!私も大好きなんですよ〜。N○Kのではパ○タとかジ○ム等、祝祭日にたまに特番とか組んでくれるのをわざわざ録画したりしてます。いい大人が!

海外のでは『ウォレスとグルミット』のシリーズ!御存じなければゼヒ!です。細かいギャグが前編にちりばめられていて小道具などのセンスも抜群です。
つーこって
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/wandg/
(タグとかぜんぜん分かってないんで↑から飛べなかったらごめんあそばせ)

>生ガエル
あのフォルムも最高ですが、ひんやりぺったりした皮膚のしたの薄い骨の感触が…。
う〜ん、ここまでくるとやや変態の領域に(笑)。まぁ自分も触れるのは5センチ以下のアマガエル系が限界ですが。

カエルの話題尽きないですね〜。長ログの記録に挑戦中?状態ですねーこれでは(笑)。
 
[2004/09/02(Thu) 02:33]

[421]17個目! ふぁる  
  No.421  
駆除系さんこんばんはです!どうもいらっしゃいませ〜v

> 俺も欲しい!がんばる!(何を)
本当に本気でたいしたものはご用意できませぬので、あまりご期待されない方が〜。トホホ。
またご縁がありましたらぜひ〜v

関係無いですが、9月2日はくじの日で、今までの宝くじの敗者復活戦が行われる日ですね!
で、今年のラッキーナンバーは、ナント下4桁4444番!おお!今回のぞろ目とお揃いだ!
●Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040902-00000114-mai-soci
でも数字がお揃いでも、当たるものに差がありすぎ。(^^;)ハハハー!
ちなみに私のグリーンジャンボ10枚は、当然かすりもしませんでしたとも!イェイ!(泣)

クレイアニメはあの丸さが!!丸さがかわゆうございますvその可愛い世界観には和みまくりですね〜v可愛いだけでなく、不思議世界観もステキですv
左の絵のニャッキ(ですよね?)も、柔らかそう〜。その色使いが正にクレイアニメ系!

ヅャムは見たことあるような気がします。でもパクツは無いですね〜!!
「ウォレス」は、悪ペンギンが気になる存在。ストーリーが何か凄い面白そうなんですが!
クレイアニメの良さって、実際に映像で見ないとわかりませんよね〜。またチェック!してみます!

あ、リンクちゃんとできてますよ〜。ありがとうございますv
ここは普通にURLを入れると勝手にリンクされますです。
その他の、太字や文字サイズや斜体なんかのタグを使う時には、書き込み欄の「HTMLタグを有効にする」にチェックを入れてくださいませ。
しかしそれが有効になっていると、今度はURLが自動でリンクにならない仕様x
タグについては、私も簡単なものしか知りませーん。
<b>おはよう</b> って打っとくと、「おはよう」の部分が太字になるとか、その程度で。
詳しくはこちらなどでどうぞv

●「タグ講座・HTMLタグで遊ぼう」の「文字を書こう!」のページ
http://www4.osk.3web.ne.jp/~kitayan/

ちなみにこの掲示板で利用できるタグは、
<A>,<MARQUEE>,<B>,<S>,<I>,<U>,<BR>,<FONT>,<DIV>,<P>
の10個らしいです。
わたし、4つしか知りません。でもOKですv

> いい大人
良い大人とは、いつまでも遊び心を失わない事と見つけたり!!!
って、自分にいいわけしてみたり〜(遊びすぎ)

>生ガエル
残念ながら骨の感触は未だ味わった事が無いですっ!
今度捕まえて試してみようv(同じく5cm以下で。)
この前会社内部に迷い込んだ小さなカエルを外に逃がす為に捕まえたのですが、そっと作った握り拳の中から逃げだそうとして足を突っ張って「ブリブリッ」と隙間から顔を出してくる感触が!もう「カワイイ〜〜vv」という感じで、一人ときめいていました。
で、いざ田んぼへ逃がす時になると、後ろ足の吸盤がひっついて離れなかったりして、再びトキメイた私は誰が何と言おうとカエルスキー。

> 長ログの記録に挑戦中?
いつのまにやらこんなに立派に成長v
ひょっとして見辛いでしょうか?私的には全くOKなのですが。
皆様、楽しネタありがとうございます〜m(_ _)m
 
HOME[2004/09/03(Fri) 01:27]

[422]" " " ヽ(*´▽`*)/  akaL  
  No.422  
やったぁ〜〜!!!!!です。
うっへぇ(下品)これ貰っちゃって良いんですか!超嬉しいんですけど!
ん…? ひょっとしてふぁるさまあの2匹ごらんになったとですか…(v`;;
早速ですが本当にこちら持ち帰って飾らせていただいてよろしいのですね?これは原寸でしょうか?
もし大きいの在りましたらお手数ですが〜でへでへ(汚) 張り切って情報考えさして頂きますよ。楽しみです… =v=)
>クレイアニメ
やべーい私もだいすきです。うわ〜二ャッキまんまです〜vジャムかーわいいんだぁ〜v なにをおっしゃいます私も仲間ですよ。ビデオとってあります。10年くらい前にやっていた超お気に入りのやつなんか未だに残っています。プチクレイって…お解りになりますかねぇ。
>ウォレスとグルミット
今サイト見てみたらとても惹かれました!一回レンタルしようかな〜と思った時があったんですが、今度レンタルして見ます。
>タグ
自分もよく解かってません。手打ちで作ってるのですが、ひたすらコピーコピーコピーコピーです。自分のところのやつもタグ使えますが、未だに使った事無いですね。まぁいつか… はい。
>宝くじの敗者復活戦
そんなのあるんですねー はー ていうか私はお腹一杯です。
>ふろっぐすたいる
申し訳ないです一芸のみで… 妹に以前日記に押せた写メ送ったらかわいい〜ゆういてくれたんですが、あんまりひとりでエヘエヘそんなん撮ってたら怖いからやめてと言われました… おぅすまんな。いえすいませんですよ。
>記録に挑戦中?
ごめんなさい〜また付けてしまいました。とりあえずお礼差し上げたかったもので…。ふぁるさん 本当にありがとうございましたー いつかなんかお礼致しますね〜
それでは失礼致します。
 
[2004/09/03(Fri) 12:16]

[423](*´▽`*)> ふぁる  
  No.423  
うおおーっ!あの小ネタでakaLさんに喜んで頂けたので、至上の喜び〜!!
お持ち帰りなんてもうどうぞご自由にご自由に〜。連れて帰って頂けるなんて幸せでございますv
でもアレで「Like?」の容量を使ってしまうのが、何か申し訳ないですわ〜。
あ、サイズについては、残念ながら(?)これが原寸でございます〜。スミマセン〜!
だつりょくけいじばんだけに、ちんまりとお気軽に作成してしまった次第でございます。
ぐはぁっ!何か飾って頂くのが忍び無い!!

> あの2匹
ぬっ!?あの2匹ですかっ!?
…どの2匹の事でございますでしょうか…??きゅうりの…?

> クレイアニメ
今日、レンタルビデオ屋に行くついでがあったので、早速クレイアニメものを借りてみました!!
というか、そこ、「ニャッキVol2」しか無かったんですが…。なんでだー!
しかもまだ見てないんですが。(^^;)これから見ます〜。
あ、上の方でちょっと駆除系さんに紛らわしい書き方をしてしまったので弁明させて頂きますと、「ニャッキですよね?」ってお尋ねさせて頂いたのは、わたくしめがニャッキさんを知らなかったゆえに一応確認の為にお尋ねさせて頂いた次第でございますv
テレビ、最近全然見てないんですよー。トホホ〜。週1回見るか見ないかという状態だったり。

> プチクレイ
●ヤマムラアニメーション
http://www.jade.dti.ne.jp/~yam/index.html
ですね!カロとピヨブプトは前に見たことあるような気がします。確か鳴き声がピルルピルルと可愛かったような憶えが〜。(ウロ)

> ふろっぐすたいる
写真、え〜、こんなに可愛いのに〜。
もっと撮って見せてくださいっっ。セッティングして。
というか、この子は透明系??
白を基調とした画面と小物使いが涼しげでかわいい〜〜です!ヒエヒエ。やっぱカエルには水よー!!

> 記録に挑戦中?
川の流れのままにv(何)
あ、私は全く長いのOKなんですのよ!お気遣い無く〜。おつきあいありがとうございますですv m(_ _)m

> いつかなんかお礼致しますね〜
激しく期待v(ガメツ〜)
い、いやいや、お礼なんてもったいなかです。もう充分いろいろ頂いておりますゆえ〜。ウ〜ン満腹〜v
でもデザートは別腹v(どっちなんだ)

←は、シャーペンの頭に付いてる半透明カエルです。ゼリー感がグ〜。
でも、芯出す時にちと痛いのです。(;_;)
 
HOME[2004/09/03(Fri) 23:41]

[424]任務完了!! akaL  
 
でございます!早速飾らしていただきましたよ〜
何か不都合ございましたら、お教え頂ければすぐ直させて頂きますので。
勝手にかえるの友、さこさん宅のリンクも同ページに載せてしまったのですが
> あの2匹
はこちらに生息させて貰っている2匹です。いえ、あまりおきに為さらず〜(v`;;

>カロとピヨブプト
私の魂のクレイアニメです。一生好きです。
ピヨブプトは、ピヨピヨピヨピヨと鳴きます。カロはカーカーと泣きます。…かわいいです…!!!!
> ふろっぐすたいる
ふぁるさんの方が綺麗だしシャレが聞いててすてきです!上のかえるっちはかわゆいのにせくすぃ。
このこは透明です。透明初めて眼にしたんで、嬉しかったです。ばかですね〜はは。
> 記録に挑戦中?
さらに繋げてごめんなさい。これで終わりです。もう荒らしません。なんだか笑えませんね。すいませんぅぅ〜

> お礼
いえいえ期待していただけるようなものは何も。足の裏マッサージとか如何ですか?
いやだなぁ痛くしませんよ。マジでちゃんとやります。機会があれば是非(笑)
 
[2004/09/05(Sun) 07:09]

[425]御礼 ふぁる  
  No.425  
> ONIANE FROG
あああ、何かステキに飾っていただきまして〜。ありがとうございます〜。文句あるわけありませんです!
本当に小ネタなので申し訳ないですわ〜汗汗
しかし設定ステキすぎですねっ!これぞ姉さんっって感じです!片時も離さず愛してあげねばっ!というか!
(名前にも笑ってしました〜。)

いえね、普段は絵描くペースすごく遅いんですよ〜。1ヶ月に0〜2個程度というか。
でもだつりょくヒットの時は、サイズは320×240以下・下書き無し・ネタはこちらで勝手に・というラクガキですので、超お気楽〜にさせて頂きましたvダメダメ〜。

しかし、うおお〜!ネタかぶってしまっていたのですね〜〜〜!!!ゴメンナサイマシ〜〜〜!(さこつ様宅へお邪魔させて頂きましたv)
いや〜、カエル+オウガ+akaLさん= で思いついたのがコレというわけなのですが〜。アハハ〜(;´▽`*)>
白黒さん、かわいいい〜です!!セットってのがまたツボですね!!

そう言えば「YELLOW CACTUS」のオオタ様も、ずっと前にFROG STYLE の50%OFFを絵板に描かれていたような…?
私の友達も持ってるし、大人気ですね!さすがカエル!(何)

> クレイアニメ
見ましたよ「ニャッキ!」
見終わった感想としては、「ああもう何て可愛いんだコンチクショー!!!ニヤニヤ」という感じです。(何)ぷにぷに〜!!
カロとピヨブプトも、機会があったらまた見てみたいです!鳥スキー。

> 記録に挑戦中
荒らしでは全く無いのでご心配無く〜!
仮に荒らし行為に近いとしても、その首謀者は間違いなくわたくしでございますのでご安心を!(笑)
何か面白くないですか?「おおお?どこまで続くねん!?」って感じで!
もう全然お気になさらないで〜!別に100でも200でも!(ちと無理)

>足裏マッサージ
いいですね!!!!! 普段不摂生ばかりなので、やって頂いたらツボに激痛走るかもですが!(笑)
 
HOME[2004/09/05(Sun) 17:02]



[410]台風情報〜 ふぁる  
 
月の写真を撮ろうとしたなら、肝心の月はもう雲の中。
台風近付いてますね。大丈夫だろうか?

●NHK台風16号情報
http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu1/

今回のは今期最強らしですね。十分用心が必要なようです。皆様も週末に向けて超ご注意下さいませ。
懐中電灯・ロウソク・非常食・パソコンのバックアップの準備はよござんすか?(何)

しかし「最強」か…。ステキな言葉だ…。
金メダルもの?
「より速く より高く より強く」みたいな。
ああ、オリンピック風に吹かれておる…。

しかしなぜYAWARAちゃんに国民栄誉賞が出んのだ!プンプン!
●Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040826-00000233-kyodo-pol
やっぱあれか?首相の得にも損にもならんからか?もしくは金メダルの獲得数が多すぎてめんどくさくなったからか?それとも1人当たりのありがたみが薄れて突出したヒーローを限定できなくなったからか?正義のヒーローは悪の組織があって初めて輝くというやつか?中国政府は日本を意図的に敵視することで国内団結力を高(以下自粛)

えっと、話を台風に戻して。
台風の強さを表す表現は「強い」「非常に強い」ときて、さてその上は?

正解は「猛烈な」。

何か表現イイですねvどっちかというとカタカナで「モーレツな」と書いてほしいナ〜。(呑気)
今回の16号も、ちょっと前まで本当に「猛烈な台風」だったのに、もう「非常に強い」台風に変わったようです。
しかし現在の最大風速50m/秒。時速に直すと180km/時!すごすぎ!

16号さん(アジア名がCHABA(チャバ・茶葉?)ですって)には、凄いのは今の数字だけにしておいて、ぜひ陸上には被害が無いようにお願いしたい。
間違っても自己新を記録したりせぬように。
 
HOME[2004/08/26(Thu) 22:21]



[399]只今旬 ふぁる  
  No.399  
←ハイッ、これは何の花でしょう?

ヒント
・蔓です
・丸くて可愛いです
・さ…オットこれ以上は言えないです

さてお答えは?

 チッチッチッチッチ・・・・・
 
HOME[2004/08/20(Fri) 23:34]

[400]わかったかな? ふぁる  
 
わかったらスゴイ。
 
HOME[2004/08/20(Fri) 23:37]

[401]お答えはー ふぁる  
  No.401  
←正解はコチラ、ひょうたん(瓢箪)さんデス。
うちの庭に今年お目見えしたのです。

正確には「せんなりひょうたん(千成瓢箪)」。
標準サイズ(ってどれくらいか知らないんですが)より小振りで、たくさん生るのです。多分。長さ10cm強くらいかなあ?プリティーサイズです。雪だるまみたい〜。
今はまだ緑色をしてて、表面に細か〜い毛が生えてて、またまた可愛いのですv
あっちこっちに伸びてる巻き巻きヒゲも、可愛いのです。
ああヒョウタンよ、お前は何て愛嬌があるのだ。
名前も何かユーモアですよね。「ひょう」で「たん」ですよ。(何)

ひょうたんは食べられるそうです。
ちょうど今頃(産毛の生えてる時)に皮を剥いて、2つに割って種を取って、灰汁抜きして、1cm角くらいに切って、野菜炒めに入れるそうです。
ふ〜〜〜ん。どんな味なんでしょうね〜?
いっぺん試してみよーか。
●情報ソース:「KEKO'S HOME PAGE」
http://www.kekos.net/uri/ryouri.htm

そうそう、この巻きヒゲ、途中で反対巻きになることで、全体がビローンと伸びてしまうのを防いでいるのだとか。
かしこいねえ。
電話のコードもそうなってますよね。なってないのもありますがx
 
HOME[2004/08/20(Fri) 23:57]

[402]ワラワラ〜 ふぁる  
  No.402  
しかし少々生り過ぎ感も漂っております。
 
HOME[2004/08/21(Sat) 00:14]

[403]ミステルヤオイに連絡だ!! ふぁる  
  No.403  
宇宙人ハケーン!!
という感じの、妙ショット。

「光る円盤から現れた宇宙人は、丸い体形をしていてまるで電話のコードのような触手を持っていました。そして宙に浮かんだまま、その触手を怯える私へと伸ばして来たのです!私が恐怖の余り気を失ってしまうと、宇宙人は私を円盤へと運びました。そしてベッドの上の私の腕に、何か小さなチップのようなものを埋め込んだのです。これがその時のキズなのです。チップはまだここに残っています。」
そう言うとメアリーは、腕に残る小さな傷跡を我々に示した。


みたいな。
「おいメアリー、アンタ気絶しとったのに何でチップ埋め込まれたってわかるんや?」とかのツッコミは禁句v

おっとヒョウタンからかなり遠く離れてしまいましたが。
どうやらチチオヤは収穫して飾るようです。
種の抜き方なんかをネットで調べてた時にわかったのですが、どうやらヒョウタンに液体を入れるのは、止めといた方が良いらしいです。それ程強度が無いので、特別な加工が必要なようです。
ヒョウタンと言えば、中に酒入れて紐で腰にぶら下げて…ってのが王道だと思ってたんだけどなあ〜。

さて父上様は、彼らをどのようになさるおつもりか?
ちょっと興味津々だったりもします。

生ヒョウタンを手に入れてしまった時には、こちらのサイトさんが参考になります!
●ひょうたん展覧会
http://www.toshinao.com/hyotan/index.html
 
HOME[2004/08/21(Sat) 01:12]



[382]修正願い よね  
  icon  
すまねぇがうちのHPURL変更しておくんなせぇ。
不具合がでたので一部修正いたしますた。

http://suzuka.cool.ne.jp/yone99/index.shtm

だす。
手間かけてすまん。
 
HOME[2004/08/12(Thu) 00:55]

[384]Re: 修正願い ふぁる  
 
乙系!
本日夜に修正させて頂きマスv
やぱしフレームの関係で?
 
HOME[2004/08/12(Thu) 08:37]

[385]Re: 修正願い よね  
  icon  
それもあるんだが…
ブラウザでリロードすると、前のURLだとトップページに戻っちゃうんだよ。
で、トップページのURLの拡張子をちょいと変えてみた。
したら正常になったの♪
と言うわけだす。
 
HOME[2004/08/12(Thu) 15:05]

[386]さらに!! 修正願い よね  
  icon  
無料領域の広告はずしてたらサーバ側から物言いがでた。
拡張子をさらに変更したので再度修正たのんます。

http://suzuka.cool.ne.jp/yone99/index.htm

SSIはずしたの。その代わりポップアップ広告が…
 
HOME[2004/08/12(Thu) 21:40]

[387]Re: 修正願い ふぁる  
 
任務完了致しましたァッ!
(`_´ )ゞ

う〜ん何だか事情が複雑ネ?

ところでSSIってナニ?

http://synapse.ne.jp/oh_i_see/basic/glossary/cgi/?061

やっぱしよくわかんねーや。┐(´ー`)┌
CGIのスゴいのって感じにしておこう。

ところでよく皆様がお使いの掲示板を開いた時に、キーワード検索プログラムのインストールのセキュリティー警告が出てくるのが、ドッキドキだったりシマス。
貧弱ご長寿パソコンなのでこれ以上ソフトはインストールしたくないし、検索はグウグルで充分だし…(笑)
毎回毎回「インストールして実行しますか!!!?」に「いいえ」って答えてウィンドウを閉じてるんだけど、あれって私側で永久OFFにできないもんでしょうかね…。やっぱ無理なのかな…。
 
HOME[2004/08/12(Thu) 22:50]

[389]さんきゅ〜 よね  
  icon  
> ところでよく皆様がお使いの掲示板を開いた時に、キーワード検索プログラムのインストールのセキュリティー警告が出てくるのが、ドッキドキだったりシマス。
> 貧弱ご長寿パソコンなのでこれ以上ソフトはインストールしたくないし、検索はグウグルで充分だし…(笑)
> 毎回毎回「インストールして実行しますか!!!?」に「いいえ」って答えてウィンドウを閉じてるんだけど、あれって私側で永久OFFにできないもんでしょうかね…。やっぱ無理なのかな…。

プライバシーレポートじゃなくて?
目玉みたいなアイコンのやつ?
それなら設定あると思ったけど?
ヘルプで検索してみればいかがでしょう?
 
HOME[2004/08/13(Fri) 00:46]

[390]あ、ジェイソンな日だわっ! ふぁる  
  No.390 クリックすると拡大します(528×462pixel 32767bytes)
↑クリックすると拡大します (32767bytes)。
 
こんな感じー。

←画像をクリックすると大きく表示されるはず。

この「日本語検索」って感じのプログラム、プログラム名は違うんだけど、けっこうあっちこっちの掲示板で出て来るのよね〜。(そういうタイプのレンタル掲示板が人気だからと思われ)
出て来ない方は、既にソフトをインストールしているのだと思われ。
「内容を常に信頼する」のチェックを作るくらいなら、「常に無視する」のチェックも作っといてくれ〜!という感じよ。(無理)
インストールしちゃえば気にならなくなるのはわかるんだけど、なるべく入れたく無いのよ〜。何かスパイウェアっぽい気配がするので。考えすぎかもだけど。
まあそれよりも先に、うちのご長寿パソが拒否反応を起こす可能性が大ナリ。
ま、それほど滅入っているわけではないので、構わないんですけどねv
 
HOME[2004/08/13(Fri) 01:33]

[391]追加 ふぁる  
 
あ、言い忘れて真下が、よねちゃんちの掲示板では出ないですよ。
 
HOME[2004/08/13(Fri) 01:41]

[392]これって… よね  
  icon  
スパイウエアじゃねぇの?

〜からの内容を常に信頼する。って部分がMicrosoftじゃない限り
「はい」は押さない方がいいと思われ。
あたしはウイルスバスター入れてるからこういうのはでないなぁ。
レンタル板とか使ってるとでてくるよ。
この場合は「トクトク」ってレンタル鯖関連だね。
?うち?
でるはずないよ、自分でCGI設置してるから。
対策としてはポップアップ広告を自動で閉じるツールをインストールするとか。
googleのツールバーをIEに組み込むとポップアップ広告をブロックする
設定があったはず。
必ずでなくなるとは言えないけどね〜♪
 
HOME[2004/08/14(Sat) 01:11]

[393]まごうこつなく ふぁる  
 
> スパイウエアじゃねぇの?

ぽいでしょ?いきなし「インストールしますか?」って出てくる所なんか特に。
なのでちょっと「JWord」でググってみたんだけど、

 し っ か り ス パ イ ウ ェ ア で し た よ。

CnsMinというスパイウェアをメインで使っているらしいプラグイン。
でも内容的には
「中国語でサーチした際に、検索内容を送信
 他国語だと直接の害はないが除去困難」
ですって。意味があるようなないような???

●情報ソース「アダルトサイト被害対策の部屋」の「CnsMinの除去方法」のページ
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecnsmin.html

Jwordとはそもそも何ぞや?の答えはコチラ↓
●参考URL:「JWord の利用価値は? - インターネットアドレス関連」
http://www.sem-research.jp/sem/sem/20031110014301.html

だいたい想像していた通りだったヨン。
よって、イラン。
しかし大体の有名所( http://www.jword.jp/business/business_partner_list.htm )がJWordと提携してたりするので、こりゃあっちこっちで「インストールしますか!!!?」って聞かれるワケデス。

まあ私がどんな事を検索しているかが探られた所で、別にノーダメージ(匿名性がある為?)ですが、これいじょうハードディスクの容量が減るのはイタイ…。(^^;)
検索ツールなんてGoogleとYahoo!とgooがあればもうごちそうさまですv

しかしね、何だか今日は全然出ないのよー。
確か昨日はよねちゃんちの日記(掲示板では無く)でも「さるさる検索」みたいなのが出て来て「おっ!」っと思ったんだけど、今は出ていない…。日替わりなのかしら?
もしくは、日中姉にパソコン貸してたんだけど、…ひょっとして、ねえちゃん何か押した…?何かがインストールされたような形跡は無いのですがx(ドキドキ)

Googleツールバーのポップアップウィンドウブロック機能は、効果あるようだけど、それもインストールしなきゃいけないってのがダメですわん。容量が。無いのよ。ほぼ。かなり。やばい。
あと、その設定(ポップアップウィンドウブロック)をしておくと、この掲示板で何か不具合があるらしい事を小耳に挟んでおるのです。
なので、「マ、いっか〜」なのです。
このまま「閉じる」ボタンを押し続けるとしますxトホホ。
どうもご心配おかけ致しましてすみませぬ〜。

●スパイウェアとは 【IT用語辞典】
http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html
 
HOME[2004/08/14(Sat) 22:19]

[397]おじゃましまんにゃわ 帰ってきたMAME  
  icon  
横から失礼しまっす。
確かにレンタル系の掲示板ではこの手の小窓が出ることがあるけど
うちは認証画面まで出てきた事はないです。
ファイアーウォール入れてるからかもですが…。
環境によっても違うんではないでしょうかね?
ActiveXで画面を表示させているみたいだから、IEのインターネットプションでその辺の設定をカスタマイズしてみては?
(確かwebページごとに設定変えるのも可能だったような…)
 
[2004/08/18(Wed) 22:13]

[398]おかえりなさいましーんv ふぁるセブンQタロウA  
 
と思ったら次の修羅場へ駆け足前進中?
大変だけれど充実野菜よね〜。いーなー。

しかし「ファイヤーウォール」とか「ActiveX」とかって、説明見てもいまいちようわからんのよね〜。大切なのはわかるが、具体的にどうやって働いているのかがまだまだ勉強不足ですわん。イメージ湧かんです。
ただ、セキュリティー設定の画面を見てみたら、そのあくてぃぶえっくすとかいう所で、「認証されたホニャララがホニャララな時」みたいな所が「ダイアログを表示」となっていたので、恐らくそこなんでは無いかと思うの。(意味不明)
でも下手にいじって他に影響が出るとメンドウなのでそのまま〜。(問題先送り法)
また切なくなったらいじってみるよー。
情報ありがトゥ〜〜♪♪
 
HOME[2004/08/20(Fri) 00:21]



[396]街で見かけたステキなあなた ふぁる  
 
本日は50km程離れた支店に車で行って参りました。

思ったより早く終わり、帰路に付いた私は、ふと道端に見覚えのある看板を見付けました。

それは近場にある印鑑屋さんの看板でした。

「へ〜、こんな所にも支店があるんだー」と思ってその看板を見ていると、何と、表示されている住所は、私の知っている場所だったのです。

「え〜?50kmくらい離れてるのに〜?」と思いながらさらにその看板を見ると、

「76個目の信号を右折」

と、書いてありました。

挑戦状突きつけとんのかゴルァー!!!

数えとるうちに忘れるって。
しかし店の人、実際車で走りながら数えたんだろーなー。
そう考えると可愛い。
 
HOME[2004/08/17(Tue) 20:16]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion