過去ログ


No. 18 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[556]最近ワン切りがまた増えましたね。 よね  
  icon  
こんち。よねでおます。

最近またワン切りの被害が出ているようで、よねの周りでもちょくちょくと「うぜぇ」という声が聞かれます。

さて、よねはFOMAを利用しているんですけどね。
ついにかかってきたんですよ、TV電話ワン切り(笑)
着信が1秒なのにTV電話なんですよ、オクサマ。
TV電話での着信の場合、着信履歴からかけ直そうとすると自動的にこちらからもTV電話になってしまうんですよ。
…そんなに見たいのか?

世の中便利になるのは良いですけど「うぜぇ」が増えるのは勘弁して欲しいっすね。

ちなみに
よねは「さっぱり妖精」も好きですが「さっぱり王子」もなかなかだと思うんですが…どうよ?
 
[2004/12/03(Fri) 20:54]

[557]なんですとォ〜〜!!!(オヤジ風にv) ふぁる  
 
よねちゃんいらっさい〜〜vv
おカゼの方は順調に回復中??
し、しかし、さっぱり王子!!?
くっそー!存じ上げ無かったZe!
私、アニメの前半部分をちょこっと見たくらいなのよ〜。
たまにヒットする笑いがあったな〜。
「さっぱり王子」、今度立ち読みしてみるよ!(立ち読みかい!)

本題に立ち返り。
よねちゃんはふぉまなのねー。
わたしはもう゛ぁなんだけど、2012年を目処に使えなくなるって聞いたよ。
それまでアタイのP206(1998年3月発売…もう6年か…)がご存命でいらっしゃるかどうか。
(一旦充電器が使えなくなったけど、携帯変えた人に昔のを譲ってもらったYo!)
あと8年・・・・・。
勝負の時です。(オイ)

> TV電話ワン切り

アホかと! バカかと! (吉野屋文書)

> …そんなに見たいのか?

それはもう、見たいのでしょう。いろいろと…( ̄ー ̄)

もしくは、

 「 見 せ た い 」

とか…。

何が出てくるか・・・・ドキドキワクワク。(ワクワクかよ!)

●PC珍道中 FOMA端末へのテレビ電話によるワン切りの原因
http://blog.livedoor.jp/fedoraki/archives/9336983.html

↑こちら様が参考になりまくるかも。
要するに、PCから発信する場合の通信方式を、FOMA端末が「おっ!テレビ電話だ!」って勘違いしちゃうみたいですYo!
ふ〜〜〜ん。
うっかりかけ直しちゃったらテレビ電話料金がかかっちゃうの?
だとしたら最低すぎるね〜。

> 世の中便利になるのは良いですけど「うぜぇ」が増えるのは勘弁して欲しいっすね。

いや激しく同意ですわっ!
どんどん新しい技術が出て来て、どんどん新しい「ウザ」が生まれ…。
どっちについてくのもタイヘンなりよx
 
HOME[2004/12/04(Sat) 01:23]

[558]にゃるほど よね  
  icon  
タメになるわぁ〜♪マリガトン

なるほど、TV電話ワン切りはそういうことだったのね。
そういえばショートメールがなんか来てたなぁ。
すぐ消しちゃったからtel番見てなかったけど、今度のはチェックしておこう。

> おカゼの方は順調に回復中??

いんや(笑)相変わらずひいたり治ったり♪
なかなか薬が効いてくれないので最近では民間療法?ってのをタメしたりしてます。
ニンニクみそ汁とかホットワインとかね。


> し、しかし、さっぱり王子!!?
> くっそー!存じ上げ無かったZe!
> 私、アニメの前半部分をちょこっと見たくらいなのよ〜。
> たまにヒットする笑いがあったな〜。
> 「さっぱり王子」、今度立ち読みしてみるよ!(立ち読みかい!)


あの〜『魔法陣グルグル』ですよね。

「 完 結 し て ま す 」

16巻(最終巻)に1度だけ出てきます。
混乱した状況をさっぱりさせて帰っていく「さっぱり王子」
出現はかなりレアらしい。

> わたしはもう゛ぁなんだけど、2012年を目処に使えなくなるって聞いたよ。
> それまでアタイのP206(1998年3月発売…もう6年か…)がご存命でいらっしゃるかどうか。

206てアンタ…
かなり骨董品ですやん!今って213くらいでしょ?

って書いてるときに蜘蛛でた〜〜〜!
に、逃げなきゃ
 
[2004/12/04(Sat) 17:39]

[559]忘年会でくいすぎで苦しい。 ふぁる  
 
チワ!
現在外はモーレツな風と雨。
今日は夜11時くらいに家に帰ったんだけど、外の空気があったかかったよ〜。

> 相変わらずひいたり治ったり♪

えええーー!長い!長いッスよ!!
大丈夫ッスか!

> ニンニクみそ汁とかホットワインとかね。

ホットワイン、何か効きそーねー。
ニンニクみそ汁は、前に食してみたよ。
やはりニンニクはうまいッス。
臭いさえ無ければなあ〜。いや、本人にとってはあの臭いがうまみの一部だよな〜。

> 「 完 結 し て ま す 」

そうそう、さっぱり王子検索してて知ったYo!

 10 年 も 続 い て い た と い う こ と を 。

知らなかった… そんなにご長寿だったとは…

> 16巻(最終巻)に1度だけ出てきます。

またチェックしてみるわ〜v
古本屋で立ち読み、得意なのよ。(ダメじゃん)
「立ち読み大歓迎」って表に書いてあるし。(真にうけるな)
最高記録は、午後3時から閉店11時までの連続8時間立ちよみ。もちろん休憩無し。
仕事では8時間立てないな〜。恐るべし漫画の威力。(か?)
その時は浦沢直樹の「Happy」とか、細川智栄子の「王家の紋章」とか、とにかく色々見てたような気ィします。(節操無し)
一度、2時間くらい立ち読みしてて気分が悪くなった事がアル。
あ、いや、そんなに度々行ってるわけでは無いですのよ。最近はサッパリですの〜。
タダ読みだけでなく、ちゃんと買う時は買いますとも!(たまに・だけど。)

> 206てアンタ…
> かなり骨董品ですやん!今って213くらいでしょ?

骨董価値を狙ってるのYo!(オイ)
人生、勝負です。(笑)

> って書いてるときに蜘蛛でた〜〜〜!
> に、逃げなきゃ

職場に小さな蜘蛛(ハエトリグモ?)がウロウロしてるのよ。
蜘蛛は冬でも元気ね〜。
少し前までコピー機のファンの音が変だったんだけど、
(数日間シャシャシャシャ言ってて、唐突に静かになった)
ひょっとして、中で・・・?

いや、今はよそう。(笑)

そう言えばおとつい、夜3時くらいに、足の裏に近い部分がモーレツにかゆくなって目が覚めて、「これがウワサのジンマシン!?」とかって思いながら見てみたらなんと、

蚊に刺されてました。

12月に蚊に刺される時代か。
いくら暖かいと言っても、私の部屋には暖房は(パソコンくらいしか)無いのに…。
あ、カタキは討ちました。(非情)
 
HOME[2004/12/05(Sun) 00:57]

 
スポンサードリンク


[549]知る人ぞ知る紅葉温泉ドライブ ふぁる  
  No.549  
本日は三重県一志郡美杉村へドライブへ出かけて参りました。

●美杉村役場ホームページ
http://www.vill.misugi.mie.jp/top.asp


目的は

紅葉 と 温泉

でございます。
今年は台風で木が痛めつけられた為と、急激な冷え込みが無い為、いわゆる「山全体が錦絵〜!!!」という当たり年では無いようなのですが(色付く前に落葉してしまう)、所々に生えているモミジの木が立派に紅葉しており、ベリーベリービューチホーでした。

飯南町から、極狭の山道・酷道(笑)368号線(仁柿峠)をゆるりぐるりと登って行くと、美しい杉の合間に、時折モミジが燃えるような色彩を放っていて、「おおっ!」とか「あそこっ!」とか、それはもう喜んだりしたのでした。

足りない位だから丁度良い?

●酷道レポートサイト:国道の真髄を知る
http://shinzui.road.jp/index.html

↑内の、国道368号 名張〜飯南 のページ↓
http://shinzui.road.jp/route368n.html

↑この国道、大型車は曲がれないから通れないのです〜。
「国道=走りやすい良い道」では無いという良い見本v
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:39]

[550]道の駅は買い物にベンリ(買いすぎ注意) ふぁる  
  No.550  
道の駅美杉へ到着。
駐車場から見渡す景色は、とても見晴らしが良く、紅葉の当たり年であればそれはもう素晴らしい景色になる事うけあい。なかなかヨカッタですよ〜。
ここでお昼ご飯用の蒸しパン(何と、全部中に餡が入っていて甘くてガビーンだった。蒸しアンパンって描いといてよ〜)、お土産用に東屋のようかん、特産こんにゃくの味付いたやつ、野菜(安かったv)、山菜弁当(具が少ない・笑)、などなど、買いまくる。
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:42]

[551]枯葉の上に大の字に寝ころんでみたい ふぁる  
  No.551  
そして北畠神社へ。
ここがまた、モミジを始め色んな紅葉する木が豊富に生えてて、ステキ!
枯葉の積もった柔らかな地面を、サクサクと音を立てて歩くのは、とても心地良い。
←手を清める場(御手洗場?)の水にも、モミジがたくさん沈んでいて、トテーモ綺麗でした。ぜいたくv
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:45]

[552]赤色は台風に流されたのか? ふぁる  
  No.552  
なぜだかここには黄色のモミジがたくさんあり、日の光に黄金の輝きを放っておりました。
それらの葉っぱをよ〜く見ると、一部分だけ赤かったりするので、本来は赤く紅葉する木なのかもしれませんが、黄金色っていうのもなかなか良いものです。
しかしモミジってヤツは、葉っぱの形そのものが綺麗だから、何色してても綺麗。お得なお方。イイナ〜。
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:47]

[553]ケチな人立ち入り禁止 ふぁる  
  No.553  
隣接する「北畠氏館跡庭園」にも行きました。
錦鯉の泳ぐ池に小さな橋が渡され、回りの地面には青々とした苔がびっしりと生えそろい、木々は堂々と生えています。
少し残念だったのは、池の中や苔の上などに散乱する落ち葉。
この落ち葉が、鮮やかに紅葉した葉であれば超綺麗なのですが、茶色く枯れてちぢれた葉では、雑然とした感じに見えます。
しょうが無いと言えばしょうが無いんですけどね〜。

途中、小さなえのきみたいなキノコを発見してホンワカしてみたり。

しかし、入園料が300円なのだが、200円でいいかと思った。
確かに素敵なお庭なのだが、結構狭い。
道を走ったら、1分以内で元の場所に戻って来れる程度の広さ。
何倍も広い兼六園でも300円なのだから、やっぱり200円で良いのでは…。
いやきっとそれなりに事情はあるのでしょうが、割高感。(←ケチ)

●金沢城と兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/top.html
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:52]

[554]「山間の湖」で思い浮かぶ音楽は…? ふぁる  
  No.554  
お昼は「君ヶ野ダム公園」へ行きました。
ここはまた、多くモミジが植えられていたのでなかなか綺麗でした。
ベンチに座って先程のパン(甘々)や山菜弁当を食べていると、ダム湖から大きな噴水が上がります。

雄大な景色を見ていると、自然と歌が浮かんで来ます。

 ♪静かな湖畔の 森の影から
  もう起きちゃいかがと
 テクノ 鳴るゥ〜♪

そこにはイベント用のステージがあるのですが、何故か本日はそこにターンテーブルが置かれ、レコード3枚前に並べて、若いDJがエンドレスのテクノサウンドを大音量で唸らせていたのでありマス。
う〜〜〜ん、わたしゃーテクノは結構好きだけど、なーんか場所が違わなくないかい?
イベントってわけではなく、親しい仲間で集まって楽しんでいるという感じで、グループは子供も含めて25人くらいだったように思うのですが、他の人達は子供と遊んだりジャグラーの練習をしてたりしてました。

輝くダム湖に響きわたるテクノ…。
何だか不思議空間…。
 
HOME[2004/11/28(Sun) 23:56]

[555]いっい湯っだっなっ!ハハハン♪ ふぁる  
  No.555  
お次は、知る人ぞ知る(笑)「火の谷温泉 美杉リゾート」! 入場料1050円。
●http://www.misugi.com/

たくさんお風呂があって(源泉、露天、ジャグジー、サウナ、打たせ)、なかなか良かったですよ〜。見た目も岩がたくさん使ってあって楽しげだったし。
備え付けのシャンプーとかが、「炭」シリーズのがあり、それも楽しかったです。灰色でツルツル。

しかし、日曜日なのに、時間帯のせいか、ほとんど私らだけの貸切状態!!!ぜいたく!!!
…というか、ちとここの先行きが不安であったりもしますが…。
お風呂の造りが好みなだけに、がんばってほしいと思う。
しかし施設内の案内(矢印等)がいまいち親切でなく、私が髪を乾かしている間に、風呂場へ行こうとして化粧室に迷い込んで来る方が3人はいた。
そしてタオルの貸出が無く、購入せねばならんのと、櫛や化粧水等の備え付けが無かったのに、ちと不自由した。(全部
これは温泉地によってまちまちみたいなので、出かけるときには前もってネットかTELで問い合わせておいた方が良いと見た!

あと、隣接して小さな遊園地(バイキングとかメリーゴーランドとか)があるのですが、恐らく

 利 用 者 が 来 た 時 だ け 動 か す

という、せつない状況と見たり。省エネ。
夏だったらプールとか滑り台が充実しているので、ぐっと賑わうのかな〜。

で、山の落日は早いということで、早めに帰路に付き、町の方で夕食に回転寿司を喰らったのでございました。
全行程157km。
例によって少し頭痛になりかけたけど、酷くならなくって良かった良かったv
帰り道では低〜い位置に出たまんまるお月さんを愛でる事もできました。
なかなか良かったですよ〜!

←どこまでも美しく輝く清流の中で、じっと佇んでいたアオサギ君。
美しい〜。
 
HOME[2004/11/29(Mon) 00:07]



[548]磯野家の肖像 ふぁる  
  No.548 クリックすると拡大します(193×266pixel 11750bytes)
↑クリックすると拡大します (11750bytes)。
 
←買ってしまいましたYo!(写真参照)
スーパーでコーナーができてて。
500mlペットボトル4本購入で、無料サービスですって。んマァ〜。
前に立ちつくし、しばし悩む。
(べつに自分サザエさんファンちゃうやん。コカコーラファンでも無いし…。買うか?買うのか?)
ってな具合に。
そうしていると、不思議と他の人も寄って来る。行列の心理?
しかし最終的にこのりんかく!このりんかくに負けましたッ!
あえて申し上げるなら波平の3本毛でしょうかっ!?
あと選べる8色にも。
さりげなく何か入れて持ち運びたい気がムクムクと。(ウケ命)
いや小さくてちゃっちいと言えばそうなのですが、所詮はオマケという事で!

しかし、もし仮に
「サザエさんトートバッグ税込392円・お買い上げの方に500mlペットボトル4本プレゼント」
となっていたら、買わなかったかもしれない自分が不思議。
飽くまで「オマケ」である「ついで」である事に意義があると見た!
(単に計算に弱いという見方もありますが…。)

さて、どこで使うか?
それが問題。
 
HOME[2004/11/26(Fri) 00:33]



[542]最悪葬式 ふぁる  
 
皆様、お葬式またはお通夜に参列された事はございますでしょうか?
悲しい事ではございますが、きっと何度かある事でございましょう。
わたくしも前の日曜日、通夜に参列する事となったのでございますが、

 そ れ が 最 悪 だ っ た の で す 。

何が最悪ってそりゃ、私の
「常識」
ってやつがでございます。

史上最悪の最低得点だったのではないか!?と思いましたので、ここに晒すことによって供養させて頂く事といたします。
(-m-)

とりあえず家での準備。まず着替え(喪服、黒い靴、黒ストッキング)はクリア。
持ち物は、
・黒い鞄…光り物は入っていてはいけません。
・通夜見舞いもしくは御香典…お札は裏向きに。文字は薄墨で。裏に金額を記入。
・数珠
何とかクリア。
そして出かけて、会場へ。

●懺悔その1・ちゃんと挨拶ができませんでした!
「この度はご愁傷様です」って言えろよヴァカ!

●懺悔その2・香典を違う受付に出してしまいました!
受付に3人いて、1ヶ所空いてたので「なんだこっち空いてるじゃん」ってそこへ持って行ったら、そこは連れ合いさん関係の受付だった…。(私は会社関係。)
受付の人がちゃんと察してくれて、会社関係の方へ「どうぞ」って言ってくれた。
ヴァカーー!((((ヽ(;´Д`)ノ
ちゃんと机の前に紙が貼ってあったのに…(全然見えてなかった)
皆様も、受付は人脈(?)によって分かれている事がほとんどかと思われますので、お間違え無きよう、お気を付け下さいませ。
受付の人に渡す時には、相手から読める向きで渡しませう。(これはちゃんとできた。だがそれが一体何の足しになろうか?)

●懺悔その3・香典を渡して記帳する際、預かって来た人の名前と住所が書けませんでした!
今回、同僚2人から香典を預かって来たのだが、さっき違う受付にその香典を渡してしまった為、フルネームの漢字がサラでは書けず、固まってましたァ!
再びその受付の人が袋を渡してくれたので、恐縮しながらそれ見て書きました。
ヴァカばっかーー!!
住所も聞いてないのでわからず、「市」までしか書けませんでしたとも…。
皆様、香典を預かった時には、記帳が終わるまでは袋は自分でしっかり持っていましょうッ!
そして、預かった際には住所も聞いておきましょうッ!(番地までは不要だと思う。)

まだまだ続く
●懺悔その4・お焼香ってどうやってするんだっけか!!?
へったくそな字の記帳が終わり、振り返るとそこにはガランとしたお焼香の場。
(ハッ!?誰かの見て真似すりゃいいって思ってたのに、なんで誰もいないのッ!?)
親族側の人(会社の上司)が「どうぞ」って言ってくれているのを笑ってごまかし(笑うなヴォケ!)、一緒に来た同僚を待つ。(^^;)
振り返ると、記帳場には長蛇の列ができている!
(やべえ!やべえよ!助けてドラえもーん!!)
そうしている間に同僚の記帳が終わり、少し安堵しつつ一緒にお焼香へ。
そこには、私の上司であるご夫婦がいらっしゃった。
チラチラと横の様子を伺う私が目にしたものは、同僚の手に地味に輝く「お数珠」だった。

 (;´Д`){数珠出すの忘れてるよーーーーッッ!!

ギャーーーッッッ!!!アナタいつの間に出しなすったのー!!?
慌てて鞄を探るわたくし。
その時上司はひょっとして笑いを堪えていたかもしれない。いやむしろ「コノヤロゥ」って怒っていたかもしれない。ドキドキ。

で、隣の同僚に遅れを取りまくりつつパニックになりつつお焼香。

●懺悔その5・最初の一礼もしませんでした。
もうムチャクチャ。
正しくは、
・遺族に一礼
・遺影に一礼
・右手で香をつまみ、額の辺まで上げ、高炉に置く。1〜3回。
・合掌
・遺族に一礼
ですってよ。
香をつまむのくらいかしらね?まともにできたのは。

そしてトドメ
●懺悔その6・数珠の持ち方が違うっちゅーねん!!!
左手の・親指に・かけてましたYO!

上司、気が付いたかなあ…。怒ってるかなあ…。
帰り道は、激しく鬱でしたよ…。orz ←最近コレ使う事多いなあ…。
ああ世界中のみなさんにごめんなさい。
今度は事前に予習をしておいて、パーフェクトを目指しますよ…。
皆様もお気を付けくださいませ…。(余計なお世話)

●お葬式のマナー 滝田商店
http://www.butsudanya.co.jp/manners.html
 
HOME[2004/11/18(Thu) 01:11]

[543]Re: 最悪葬式 妖精パック  
  icon  
喪主経験者から一言

> そして、預かった際には住所も聞いておきましょうッ!(番地までは不要だと思う。)

必ず番地まで記入してください。出来れば電話番号も記入欄があれば必ず。
これは、香典などのお返しをするときに記入がないととっても困ります。宅急便で品物を届けるときには全部喪主が調べて記入しなければいけなくなります。
経験上、葬儀の後この作業が一番大変でした。
 
[2004/11/18(Thu) 17:46]

[544]サッパリサッパリ! ふぁる  
  No.544  
妖精パックさん、いらっしゃいませ〜!こんばんはです!

> 全部喪主が調べて記入

おおお…それはたいへん大変ですね…。恐ろしいです。
今回のお通夜時には、記帳されている方がみんな番地を書いてなかったので、それを真似したってのもあります。
あと、お返しはその場で頂きました。
そして預かって来たのが会社の部下なので、お互い社内で会えるというのもありました。
というわけで、今回は(はからずも)お手数をかけさせてしまうという事は無かったのですが、いつもそうとは限りませんもんね〜。
今度から気を付けてメモしてくる事に致します!
アドバイスありがとうございます〜v m(_ _)m

しかし、お返しを頂いた時に
「ありがとうございます」
って言ってしまったのは「懺悔その7」でしょうかね!?
何て言うのが正しいのでしょう?よくわかりませーーーん!!!(ToT)
 
HOME[2004/11/19(Fri) 01:48]

[545]Re: 最悪葬式 妖精パック  
  icon  
> しかし、お返しを頂いた時に
> 「ありがとうございます」
> って言ってしまったのは「懺悔その7」でしょうかね!?
> 何て言うのが正しいのでしょう?よくわかりませーーーん!!!(ToT)

これが正しいかどうかはわかりませんが「ご丁寧に」と言えばさしさわりがないように思います。
 
[2004/11/21(Sun) 17:45]

[547]Re: 最悪葬式 ふぁる  
 
> 「ご丁寧に」

あっ、な〜るほど〜!!それ良いですね!
ちゃんと言えるようにがんばります!
ありがとうございます〜!m(_ _)m
 
HOME[2004/11/22(Mon) 00:36]



[546]人生にBGMを。(今日の出来事) ふぁる  
 
本日名古屋の栄へ行って参りました。
電車の中(特急指定席)というのは、場合によってはかなり安らぎ空間となり得ますね!
今回一人で行ったのですが、特急電車の込み具合が大した事無く、隣りの席には誰も座らなかったんです。
天気は良く、景色が良く、車内には騒ぐ者もいない。
MDウォークマンから流れるのは久石譲のオーケストラ。飛ぶように流れて行く様々な景色をぼ〜〜〜っと見ながら、極上の音楽を聴く。良い!
BGMのある風景は、ひと味もふた味も違って見えます。オススメですよ!POPも良いですが、どちらかと言うと映画とかのサントラの方が、気分が出てグッドかと思われます。
ホラー系のBGMではダメですよ。(当たり前)

鉄橋にさしかかり、ガタンガタンとリズミカルな振動に揺られ、輝く川を覗き込んだり、佇む青サギを見付けてホンワカしたり。
河原の端には、終盤にさしかかった一株のススキの穂先が、耳掻きの梵天のようにボワボワと丸く広がり、日の光をいっぱいに受けて輝いていておもむきよし。
浅い川の中程に立つ真っ黒なウが、ただ羽を広げて立ちつくすのを見るもいとおかし。
すべて赤茶き錆と化した小屋が、いまだ建ちてその姿を留めているのもよし。
それらそこはかとなくかきつくれば、いみじうこそものぐるおしけれ。(意味不明)
ま、まあとにかく、音と光のヒーリングルームみたいな感じになったわけですよ。超ゴキゲンで、「これで足置きがあれば最高ね〜」とかって考えていたわけです。

で、名古屋の様子ですが、クリスマスのイルミネーションがあっちこっちに輝いていて超綺麗でした〜。お店のディスプレイはもちろんの事、街路樹という街路樹がキラキラとゴージャス〜。
そうそう、名古屋に行くと必ず1度は目撃する「ゴスロリ」に今回も遭遇致しました。かわいい〜〜(*´▽`*) お顔は拝見しなかったのですが、腰まである赤茶の髪が見事にロールされてて、ヒラヒラフワフワの黒系お召し物はとってもキュートv いいな〜。
地下街の柱にもたれているスーツは、ホストクラブの勧誘。交差点にはティッシュ配り。すれ違うのは外国人多数。ん〜、名古屋〜。(←田舎者)
都会っていうのは、いろんな人が集まる分、いろんな個性が出会うチャンスが広がるというか、少数派が少数派で無くなるというか、行動の許容範囲がぐっとでかくなりますね。イナカモノな私にとっちゃ、テーマパーク並ですよマッタク。
交差点付近では、何かバンドが演奏してました。
そして夕方になったら何と、超にぎやかなサンバが聞こえて来るではありませんかっ!思わず近くまで見に行きましたよ!ライブをしているというよりは、仲間うちで輪になって練習しているというか、デモンストレーションしているというか…。奇跡の足さばきで踊ってるお姉さんもいました。残念ながらみなさん普段着でしたが(笑)。浅草サンバカーニバルとか、見に行きたいな〜。そう言えば大須でもやっているとか聞いたような?本命はブラジルリオのカーニバルですが、それは無理っぽい。
しかしいいですよ〜!町中サンバ!付近に住宅とかが無いからこういうのもできるんでしょうね〜。しかし許可とかいらないんでしょうか?ゲリラライブ?

そうそう、青柳ういろうでかえるまんじゅう…では無くかえるサブレも購入致しました。まだ食べておりませぬが。
ついでにかえるまんじゅうの「こけもも餡」について聞いてみたのですが、昔は確かにこけもも餡だったのですが、いつからか普通のこし餡に変わったらしく、今はもう売って無いのだそうです。ナルホド。
あと、「全国百貨店共通券」という商品券を持っていたので、何とか使おうと「松坂屋」「三越」へ行ったのですが・・・買いたいものが無ェェ!!やはり高価なもには触手が動きませぬ。(貧)もっとこう、大衆的なものは置いてないものか…。
結局クリスマスのオーナメントと爪用雪印ラバーシールを購入。

さて、復路ですが、行きに特急料金を支払った為、帰りはケチケチと急行で帰る事にしたのです。
時間もそれほど待たなくて良いのでグッドな感じ。
車内に入ると、運良く女の人一人の席があり、「いいですか?」って言って隣りに座ったのです。
で、そこから何だかツキがふっとんで行ったような気配。
まず、何だか凄い異臭がするぞ!?
突然、腐敗臭というかアンモニア臭というか、とにかくくっさい匂いがあたりに充満しだしたのです。
「おおお!くさい!」
心の中で叫びますが、電車の中ではどうしようもなく。ずっとガマンしておりました。一体何だったんだろう?
で、隣の女の人は2つ目くらいの駅で降りたので、「よしよし」って窓際に移動したら…何だか足元に液体のシミが…。誰かがジュースか何かこぼしたような気配です。
「うあ〜…足の置き場に困る…」
まあそれもしかたないということで、何とか足を組んで座っていたら、隣りに「ドカッ!」と男の人が座ったのですよ!がっしりした体格の、20代中程かなあ?
で、荷物をガサガサやりだし、ヘッドフォンはシャカシャカ言わし、お菓子をバリバリ食べ、時々「ドカッ」と座り直す…。
体のサイズが大きくていらっしゃるので、私の場所が狭い…。もしくは足とかくっついたりとか…。
あ〜、全然安らげない〜…。
で、いつも電車が私の住処に近付くにつれ、席がガラガラになるのですが、この方、他の席が空いても席を移動してくださらない!!
「どこの駅で下車かなあ〜。降りて行ってくれないかな〜」
と思っても、全然動く気配は無し。
そのまま2駅くらい過ぎた所で、私から席を移動させて頂きました。
その時の脳内BGMは、「とうりゃんせ」でしたよ。
行きは良い良い 帰りは恐い…
 
HOME[2004/11/22(Mon) 00:23]



[530]迷惑メール MAME  
  icon  
こちらではお久!蓮の人(?)のトップ絵美しい〜。
毎月ちゃんと更新していていつも見習わねばと思うですよ。

実はスパムレポートも楽しみにしてたりして(笑)
近頃流行りの『個人を装ったスパム』はウチにも来ますね。
文面が如何にもウソ臭くて読んでる分には面白いですが、
(「彼女さんへのメールですか?」って私彼女いないし!
とか「ポテトサラダに決定〜」って知ったこっちゃないし!
…とかツッコミ入れながら削除してます/笑)
迷惑な事には変りはなく。
ていうかどうせならもっと内容ひねりなさいと(マテ)
こうしたメールに返信してみたらどうなるのか、ちょっと
気になりつつも自分で試してみるのはイヤだったので、
どんな展開になるのか分かってスッキリしました。

しかし、オイラは迷惑メールに断固とした態度で挑む程の
パワーがないよ…;
せいぜいオイラはフィルタリングの強化を検討すること
くらいなんだよなあ。根本的な解決にならないのは分かってるけど。
ふぁるちゃんのエネルギーには感服ナリ。
 
[2004/11/10(Wed) 00:26]

[532]親しげスパムはバリエーション豊富v ふぁる  
 
ウニョ!いらっしゃいまし〜〜vv
トップお誉めに預かり超光栄v ありがとーんv (*´▽`*)>
心の中で「薄く…薄く…」って念じながら色付けてたんだけど、やっぱりハデめになってしましました。性格だなや。
あと、水彩みたいな風合いが出したかったんだけど、もう途中であきらめましたよ…。無理ッス。
MAMEちゃんは手書き得意だよね?透明水彩とか、いっぺんやってみたいわー。
毎月更新…と言っても、ほんとにちょびっとずつだけなのでトホホなんだけどね〜。
MAMEちゃんは創作とかが忙しいもんね〜。
(日常画報、見させて頂いておりマスよ…( ̄ー ̄))
それにひきかえアタイは・・・。
それでは一曲歌います。
ビートルズの有名なナンバーより

 「暇人」

オヤジ失礼。

スパムレポートも見てくれてありがトウ!
しかし実は最近サッパリ送ってないのーーーーッ!! ギャッハー!!!
そのうちまた始めると思うけど、もう毎日バカバカ届いてて追いつかないし、効果も無いし、全くやる気ナスでございます。
まあ「大切なのは自分が楽になる事」なので、やりたく無い時はやらなくてOK!って考えておりマス。
でもMAMEちゃんちは和製スパムなんだよね?
和製モノは結構苦情効果があるみたいだよん。
いや、めんどくさいって事にはかわりないんだけど。

そうそう、ホームページにメールアドレスを掲載するのはスパムが届く大きな要因らしい!
自動サーチでゲトされるらしい!
ので、メールフォームにするか、一番良いのはうちみたいに画像としてハリツケるのがいいみたいですよ。
まあうちの場合はもうとっくの昔に手遅れですけどね…(TーT)

最近の話題だと、今回の新潟の震災の情報をやりとりしている所にも届いてて、必要なメールとの区別を付けるのにいらぬ神経を使わされ、超特大迷惑をしているそうな。

●「今回の地震でスパムメールを考える」
http://niigata-akitankun.air-nifty.com/top/2004/10/post_28.html

↑こちらで「震災地域にはスパムを送らないで!」って見えぬスパマー相手に主張してみえるんですが、相手にとっては地域を確定してメールを送っているワケではなく…。
メールアドレスで地域がわかるワケもなく…。
スパマーに人の心を説いた所で効き目があるワケもなく…。
そもそもそんなサイトを覗いているワケがなく…。
気持ちはわかるけど、難しいですね…。

あと関係無いけど、今年9月に相次いでフロリダ州を襲った巨大ハリケーンのせいで、海外スパムが一時期減ったそうな。
フロリダ州には世界的に知られる悪質スパマーが多くいるらしく、ヤツらの機材が水没したのが原因と考えられているらしい。

ざ・ま・あ・みさらせーーーッッッ!!!!

うちの場合9月末から10月までが、少し谷になってるから、それのせいだろうか?
…それでも1日35通くらい届いているのだが…。
ええいみんなカリブ海まで流れて行きやがれ!(無理)

スパムメールが届くのは、現在のメール送信システムに問題があるからだと考えておるので、1日も早くシステム改善がなされて欲しいと思う今日この頃。
現在いろんな対策が提案されてますよ〜。
先は長そうだけど、ちょっと希望がある☆
それまでは、現アドレスを維持し続けるか〜。
最終1日何百通までになるか、ちょっと興味無い?(ネタ命)
 
HOME[2004/11/10(Wed) 01:41]

[533]ははははは… よね  
  icon  
やべぇ…
「誰かが私のメアドを不正使用していると思われます。」
って返事書いたことあるぞ。
しかも

●新・変なメールを受け取ったら スパム編/個人メールを装って...

に例文載ってる奴からだった…
6〜7通くらい来てたけど無視しまくったら
「今まで誰かをこんなに思ったことなかった…ありがとう」
って自己完結して終了♪
暇つぶしにはいいかもしれんな。
「彼女さんと間違えたのかな?」っちゅ〜んも来たことあるなぁ。
メアドに関してはCGIなどに記載されるメアドを自動巡回で
採取するツールがあるそうだよ。
だもんで某巨大掲示板群(笑)ではドメインをカタカナで書いたりとか
自衛することをお互いに勧めてる。

今までのスパムでおもしろかったのは携帯で撮影した写真を貼付した奴。
時間差でしかもメアドもHNも違うのにどう見ても同じ女(爆)
さらにどう見てもその写真は『奇跡の1枚』♪
そこまでして見せたいのか?と小一時間(笑)
ムカついたのは自分のメアドで来たスパム。
どこに文句言えばいいんだよ〜〜!!
 
[2004/11/10(Wed) 22:20]

[534]スパムについては語ってしまいますぜ ふぁる  
 
チィ〜〜ッス!いらっしゃいマホ!
…っていうか、返信しちゃったのか!
こいつぅv気を付けなきゃダ・メ・ダ・ゾv ( ´∀`)σ)∀`)
↑この絵文字使ってみたかったらしい。(しかし気持ち悪い利用例…)

いや、でも、気持ちはわかる。
いわゆるひとつの親切心だよねえ。
で、自己完結で終わったんだ〜。ヨカッタヨカッタ。ちゃんとオチ付けてる所がしっかりしてるね〜。(オイ)
アドレスは送信されて来た時点で既に知られているわけだし、それ以上の個人情報を漏らさないなら、それなりに楽しめるかも。

> ドメインをカタカナで書いたり
そうそう、何はともあれ自衛が一番大切よね〜。

> 『奇跡の1枚』
えっ、ゴメン!どう解釈したら良いかわからんけど、要するに超美人ってヤツ?もしくはその逆で超やばい系??(爆)

> 小一時間
吉野屋文書!?(笑)
↑最近知ったのよ〜。
MAMEちゃんちで「ゴッゴル」見た時に。(見逃げ失礼!)
以前にフラッシュアニメでゴルゴ(正しくはゴノレゴ)が「ねぎだく」について語ってるやつを友人に見せてもらったことあって、「笑える語りだなあ〜」って印象に残ってたんだけど、原型があるとは思ってなかったわ〜。

●ゴノレゴ大作戦 よしのや
http://liloatx.hp.infoseek.co.jp/yoshi.html ↑フラッシュアニメ。重いですよ〜。見たことある?
FILE4の「ゴノレゴ対メカゴノレゴ」が笑えた。
それにしてもテキストスピーチ、何て言ってるかわかりにくいわ!

ここの掲示板も最近フラッシュアニメに対応したんだけど、面白そうだけど作るツール持ってない〜。
アドビのイラストレーターだとフラッシュ出力できるそうだけど、あんなもん買えんわい!高杉!…欲しいけど。
まあ今のパソコンにはもうこれ以上何も追加できませぬが。トホホ。

> どこに文句言えばいいんだよ〜〜!!
そのメールのヘッダーがわかるようなら(パソコンメールなら)、
↓ココで調べてみてちょんまげ。にゃんまげ。

●迷惑メール(spam)対策用メールヘッダ解析 hdpar
http://antispam.stakasaki.net/tools/hdpar-fr.html

↑ここに、送られてきた迷惑メール(ウィルスメールでも可)のヘッダーをコピー&ペーストすると、IPアドレスを自動検出して、どのプロバイダから送られて来ているのかと、その苦情報告先がわかるのよん。
特にウィルスメールの場合は、IPアドレスの偽装は少ないように思うので(今まで何度かやったけど全部素直なヘッダーだった)、だいたいドンピシャリわかる。

話のネタに一度知り合い(アタイとか)からのメールとかでやってみてはいかが?
一番下(発信元)に、相手が使っているプロバイダがちゃんと表示されるハズよん。

ちなみにヘッダーの出し方は、OutlookExpressの場合は、メールのタイトルなどの上でマウスを右クリックして、表示されるショートカットメニューから[プロパティー]クリック。表示されるダイアログボックスの[詳細]タブをクリックでございます。
そこに表示される文字列を全てコピーして、上のアドレスの場所へ貼り付けてくだされ。

もし、苦情というか、処置願いを出す時には、プロバイダも言わば被害者なので、「あなたの所を利用しているらしい人からこんなメールが来て不安なんだけど、何とかしてもらえないだろうか?」というお願い形式で、そのヘッダーもすべて貼り付けて、というのが正しいです。

スパムの場合はヘッダーが改竄されている場合が多いので、どこへ送るべきかを考えるのがカンというか、面倒なんだよな〜。
携帯電話に送られて来ている場合はヘッダーが無いのが難点ね〜。

詳しい説明は
●迷惑メール(spam)撲滅私的調査会(高崎作成)
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
内の
●spamの被害に遭い始めたら(概要)
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html
などをご覧くださいませ。
…内容が濃いので読みづらいかもしれませぬが…。読み応えタプーリでございます。

いちおうここにも↓のアドレス載せときますぅ。
●新・変なメールを受け取ったら スパム編/個人メールを装って...
http://www.kumat.com/hennamail/spam/case_deai.htm

数日前から、1日100通近いspamが届いてイルよ。発狂。
海外物は、まったく始末におえない…。
日本で何か有効が法規制などが決まったとしても、適用外なんだもんな〜。
ネット関連の事は、世界レベルで対応してもらわないと〜。
誰かしらんが、頼むわ〜。
 
HOME[2004/11/11(Thu) 21:32]

[535]さんきゅ〜 よね  
  icon  
海外スパムって来たことないんだよな。
たぶんウイルスバスター様がブロックしているんだと思われ。
しかし1日100通近いってのが凄まじいな。

>奇跡の1枚
携帯電話のカメラ使って撮った写真のことなんだけどね。
深夜番組の「不幸の法則」だったかな?そんなのでやってた。
『むぁちがいない!』の長井?とかいうのがMCしてる。

「私カワイくないからぁ〜」と言う女の写真は『奇跡の1枚』である。

とかってやつだった。

すっげ〜ブサ女でも確実にカワイく撮せるテクニック♪
1.スタンドの電球は蛍光灯タイプにする(または白色)
  顔の陰影を目立たなくするため。
2.携帯電話にストッキングをかぶせる。
  顔の輪郭をぼやかせて柔らかい印象にする。
3.これめっちゃ大事!
  携帯を持った腕を伸ばし、斜め45度で見上げるようにして撮す。

これを実践すると全く別人に撮るのだ!
こうやって撮影した写真を『奇跡の1枚』と呼ぶ。
さぁアナタもレッツちゃれんじ♪
 
[2004/11/12(Fri) 00:52]

[536]吉野家 MAME  
  icon  
また今日も一通きましたよ〜スパム。
とは言え、一日そのくらいの量で済んでいるあたりふぁるちゃんに比べればずっと軽いほうですな。
ちなみにウチによく来るのは文章は日本語でもプロバイダは海外のものってタイプが殆どです。
だから余計苦情送るのめんどくてできないのさ…(泣)
純粋に英文のみのメールってのも昔よく来たけど、最近はとんと見ないでつ。

> 奇跡の1枚
おお〜それは初めて聞いたっす。
試してみたいが(笑)オイラの携帯には写メールついてないのであった。使い捨てカメラでもできるのかな。

> 吉野家
そのフラッシュは知らんかったけど(その作者さん巧いよね!)吉野家テンプレって結構有名ナリね。改変コピペを良く見るし。
これが発祥したスレは何処だったか忘れたけど、全くもって吉野家と関係のないスレ(割とクソスレだった気が)で書きこんだヤツがいて、それが異様にウケて周囲が真似しだして…みたいなカンジだったと記憶しているんだけど、定かではないです。
「よーしパパがんがって●●しちゃうぞ〜」とか「小一時間問い詰めたい」は既に2ちゃん語化してる気が。

> フラッシュアニメ
イラレはたしかにた〜か〜い〜(涙)私も欲しいケド。
GIFアニメでも徹底すればかなり面白いので、その辺突き詰めていくしかないカモ。
http://www.nosferatu-non.com/
↑こちらなどはGIFでかなりスゴイ作品を作ってるよんv

てなカンジに話題がそれてきた処でひとまずおいとまをば。
また遊びにきまっす♪
 
[2004/11/13(Sat) 00:05]

[537]補足〜 よね  
  icon  
>奇跡の1枚

 >3.これめっちゃ大事!
 >  携帯を持った腕を伸ばし、斜め45度で見上げるようにして撮す。
これについて一部補足。
見上げるようにっても頭を上に向けちゃダメだよ。
目だけ見上げるっての?
そういう感じで。

>MAMEしゃん
使い捨てはどうかなぁ?デジカメなら大丈夫だと思われ。
目だけでっかく撮るよ。
でも奇跡の1枚撮ってもダマす相手は誰?
ちょっと問いつめてみたかったり♪
 
[2004/11/13(Sat) 00:37]

[538]それはもちろん、あなたを…( ̄ー ̄) ふぁる  
 
書き込み遅くなってしまってごめなさい〜。アネやオイが来てたりとか、今日も仕事だったりとか、通夜が入ったりとかで、なかなかネットできなかたある。ソーリー!

> 海外スパム
メールをHTML表示させていたのもスパムが増えた一因かと思われです。
ウェブビーコンって知ってるかな?(ブロードバンド辞典 http://dictionary.rbbtoday.com/Details/term2356.html )
これにひっかかりまくってたような気がする…。ダメダメ。
今はすべてテキスト表示にするようにしているので、そこらへんは安心かな〜。ふ〜、無知って恐ろしい…。

> また今日も一通きましたよ〜スパム。
「1通か…。何もかも懐かしい…。」
しかし例え1通でもやっぱハラ立つ!!!
でもとりあえず、親しげ系は他のよりも笑えない?ツッコめるし。

>余計苦情送るのめんどくて
英文はほんと、面倒だよマッタク。わたくし英語赤点君ゆえに。なので人様が公開してくれてる例文を使わさせて頂きました。
英文メールは全て削除…ってしたいけど、海外にもメール(主に姉が)ちょこちょこ出してるもんだから、そのメールと見分けるのが面倒で面倒で…イライラァ!Ψ(`o´)Ψ

> GIFアニメ
面白いのいっぱいあるよね〜!じっくり拝見させて頂くわぁんv
GIFアニメで思い出すのは、「ピカプー」!
有名だから見たことあるかいな?
でもそのサイト、いつの間にか閉鎖(?)されちゃったのよ。「資料無し絵」とか、かなりツボだったのに残念〜。
そのGIFがここ↓に無断で(笑)掲載されているので、よかったらどうぞ〜。
http://www6.plala.or.jp/netplaza/aspara/pikapu/pikapu.htm
ピカプーも確かにかわいいが、私は「念力」がツボだと思フ。

> 奇跡の1枚
納得!そーゆーやつかっ!(笑) 見る見る!確かにそういうアングルの写真見るわ!出逢い系のバナーとかで(笑)
で、面白そうなのでチャレンジしてみました〜v(ストッキングはしなかったけど)
いや、目が大きくなってまじで別人みたいに可愛く写ったよ!奇跡の一枚!!
直接貼り付けるのはハズカシイので、リンク先載せとくから、見てみて〜!!
http://www.h2.dion.ne.jp/~lemion/kiseki.JPG
しかしいーのかな?こんなとこに貼っちゃって…(^^;)
言っておきますが、普段の私はこんなにカワイくないからね〜…って、知ってるだろうけど。ワハハ!(爆笑)

…あと、怒らないように。(命令)
 
HOME[2004/11/14(Sun) 21:32]

[539]そんな…目の色まで変って…w MAME  
  icon  
おお!ここまで別人に写るとは!(爆笑)
目が大きくて小顔な美人さんv
(あ、普段のふぁるちゃんだって十分カワイイと思うけどね、ワシは)
 
[2004/11/16(Tue) 01:00]

[540]ヨコレスしつれ〜い♪ 妖精パック  
  icon  
ふぁるさん、しばらく見ないうちに一段と可愛くなったんですね〜!!
 
[2004/11/16(Tue) 17:39]

[541]Naomi yo〜v ふぁる  
 
愛のツッコミありがとう!ヽ(T▽T)/←うれしなき(…愛?)

>MAMEちゃん
あの撮り方したらきっと誰でもあの写真みたいに可愛く写ると思うよ〜♪(←まだ言うか!)

イヤ、実際やってみたのですが、その仕上がりはまるで韮沢靖の女性キャラのように…。

●韮沢靖公式サイト
http://d-arkweb.com/nira/

↑丁度クリックすると表示されるトップの女性にクリソツ。(^^;)
三白眼ギョロリで、「何ニラんでるんッスか…マジコワイッスよ…」って感じになりましたよ。トホホ。下から光を当てたらカンペキ☆

> 普段
うれしはずかし愛のお言葉、ありがと〜う <(*´▽`*)"" (…愛?)
MAMEちゃんも色白美人でステキヨv ぶちゅv(ああ逃げないで逃げないで逃げないで)
というか、もう「かわいい」という単語との距離が、イスカンダルよりも遙か遠く彼方に遠ざかって行ったような気配の年齢ではありマスが…。(おっといけねえ)
まだ言って頂けるのですか。ありがたい限りです。しかし「おこがましい」というか、石を投げられそうな。イッチョコーイ!

> 妖精パックさん
いらっしゃいませ〜!ダマされて頂けました〜?ニヤニヤ♪
奇跡の一枚の威力凄シ!
 
HOME[2004/11/16(Tue) 20:49]



[531]カタツムリはなぜかわいいのか ふぁる  
  No.531  
いや「可愛くない」って思う方も当然みえるでしょうが…。

うちの隣の家は、今誰も住んでいなくて、近所の人が多少庭の手入れをしているものの、やはり草は茂っています。
で、そのせいか、雨の日ともなるとブロック塀にワラワラとカタツムリがくっついていたりするのです。
まあよく見る普通のかたつむりなので特に気に留める事も無かったのですが、何とおとつい、うちの風呂の壁にあまり見たことが無いカタツムリが這っているのを見付けたのです!
その前日に、蛇口の辺りにくっついている殻だけ状態を見つけてて、「なぜこんな所に石巻き貝が?」(水槽の苔取りをしてくれる貝)って思ったけど、わざわざ剥がしてみた所でその後が困りそうだったので、そのまま放置しておいてのですが、まさかカタツムリだったとは。ビックリ。
殻は、よく見るやつよりかさの高いコロンと丸い形で、色は暗めで、虎縞みたいなまだら模様。
まだ子供なのか、殻も2cm無いくらいの小サイズで、角を含まない体調が2.5cmくらいでした。
何かすごくかわいいんですが!!!ホンワカ〜(*´▽`*)
何ていう種類か、ちょっとネットで探してみたんですが、さっぱりわかりませんでした〜。カタツムリってむちゃくちゃ種類が多いみたいなんですよ。(500種以上?)
中でも、殻に毛が生えてるやつはちょっと笑えた。そしてちょっと恐かった。
私が見たのは、ウスカワマイマイあたりが近い…かな?
写真を撮ろうと思ってたんですが、今日見たらすでにいなかったんです。残念…。

●参考URL: 自然しらべ2004 カタツムリの見分け方
http://www.nacsj.or.jp/event/ss2004/ss2004-miwake.html

ちなみに呼び方もいろいろなので、Google検索する時に困る(^^;)
(でんでん虫、ででむし、つぶり、まいまい、漢字で書くと蝸牛 etc...)

人間は基本的に、「小さいもの・丸いもの・柔らかいもの」をかわいいと思うそうです。
カタツムリ一応全部クリアしておりますね〜。
ただしここに「ヌメヌメベタベタするもの」という言葉が加わるのがマイナスポイント?
しかしこのベタベタをハンドクリームにしてみたりするのだからナンというかカンというか。

●海外ボツ!News カタツムリの粘々からつくられた奇跡のハンドクリーム
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0405/26a.html

効果はどうなんでしょうね?ドキドキ。

あと「広東住血線虫」という寄生虫の宿主になる可能性がある(日本でも感染例があったハズ)ので、さわったらしっかり手をあらいませう。皮膚から入る事は無いそうですのでごあんしんを。ただし小さなお子様がかたつむりで遊んでいる時には、注意してやってくだされ。

保育所の時に、そこで飼っていたカタツムリのケースに、黒板に使う色チョークを入れて、フンの色がそのチョークの色に変わるのを見ました。なので、「カタツムリのエサはチョークなのだ」とちょっと思いこんでいたのですが、「それではカロリーにはならんだろうなあ…。」とも漠然と思っておりました。
チョークは炭酸カルシウムや硫酸カルシウムでできているらしいので、丈夫な殻を作るためのカルシウム補給用に(あとフンの色が変わるのが面白いから)入れてたんでしょうね〜。
多少の殻のひび割れなどは、ナメナメして治すそうです。スゴイ。
で、やっぱり本当は、野菜など植物を食すらしい。
そう言えば、カタツムリやナメクジはガーデニングの敵だもんなあ。
歯はやすりのようになっていて、シャリシャリと音を立てながら何でも齧るらしい。
ブロック塀も齧るらしく、「それで隣の家のブロック塀にいっぱいくっついてたのか…。でもなら、ブロック塀は徐々に減っていってるんだろうか?」って思いましたよ。どうなんだろう。そうなんだろうか。

そして、余所様の画像掲示板で拝見したのですが、少し離れた所にある枝などに移動しようとした時、その体がビヨーーーーンと、かな〜り長〜く伸びるのです!これは笑える!

そのうずまき模様と超スローな動きで、イラストなどでは癒し系ジャンルに入っているカタツムリ。
これから冬へ向けて、木の葉の下などで冬眠に入るようです。
それでは春まで、ごきげんよう。暖かくなったらまた逢いませう。
 
HOME[2004/11/10(Wed) 00:38]



[522]超ガカーリ・・・ o...rz ふぁる  
  No.522  
おとつい、借りたセガサターンで「伝説のオウガバトル」をまたやり始めたわけですよ。

で、

最初のナレーションの声に意味無くはづかしくなってみたり、
サウンドが何だか良く無い気がしてちょっとガカリしてみたり、
声有りランスロット様に超超ときめいてみたり、
ステージ3まで行ってギル・カノ・ユーのやりとりに超うれしくなってみたり、
編成にドキドキワクワクしてみたり、
「やっと自前クレリックが作れた〜」って喜んでみたり、
「女オピの会話があるのはまだ先かなあ?」ってイソイソしてみたり、
それなりに楽しんでいたのに

なのに

そう、それなのに


もうおわかりでしょうか


今日電源入れたらセーブデータが無くなってたのよッッ!

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!


ああさようなら。戦士だったきみ。
泣いていいですか。
いいえ私は強い子。泣いたりするものですか。
まだステージ3までしか行っていなかったのを吉と見ましょうぞ。

明日、新しい電池買ってキマス。
それでダメだったらどうしよう。

ファミコン時代のドラゴンクエストを思い出しマス…。
思い出だけの存在であってほしかった…。
orz orz orz orz orz orz orz orz

「激しく鬱」って、何かイイ言葉だね…。(遠い目)
 
HOME[2004/11/02(Tue) 23:49]

[527]わぁ…  おぴねえさん… 赤る  
 
き 恐怖ですね。恐ろしい。ブルブル。
去年の年末から使っている中古のさたーん 一度もセーブが消えるという洗礼を受けておりません。
なにやらさたーんはデータがよく飛ぶそうで 自分もさっさとやってさっさとクリアすんべという意気込みで
やっていましたが ほんと 怪しい位飛ばないので伝説何ヶ月か放たらかしになってました。
伝説って後より最初の方がきついから 最初の方でも結構萎えますよね。ご愁傷様でございます。
あのオープニングは何故か恥らいますね。格好良さげに喋っているのに何故でしょう。
おぴねえさん 初めて喋るのは何処でしたかね… あ サージェム島には行かれましたか。
あそこのリーダーとの会話は 熱くてかなり恥ずかしくなる事請け合いですよ。
お写真のお礼に せめて何かはろうと思ったのですが ネタが思いつきません… ごめんなさい。
それではがんばってくらさい! 応援してます!
 
[2004/11/04(Thu) 05:18]

[529](TへT) ふぁる  
  No.529  
あかるさん、アッタカ言葉ありがとうございます〜。m(_ _)m

どせいさんは、やはり本体内部のボタン電池に寿命が来てたみたいで、毎回電源入れるたびに日付を聞いてきてたんだけど、前にデビルサマナーやってた時は別に大丈夫だったので、「こんなもんかな?」って放置しておいたのが原因かと思われマス…。とほほ〜!
また始めたんですけど、ああ恐ろしい〜!(笑)
戦士系(サムライ系?)オピは初めて使うのでワクワクしてたんですが…悲しい〜〜〜!

で、今度は神聖タイプでした〜。
クレリックが3人もいてくれてて助かる〜。
昔は魔術師タイプばかりだったような気がするんだけど、考え方が変わったって事でしょうかね〜。

しかし私が使う「神聖系」女オピは、何故だか裏表のあるひねくれものなイメージあります。いや何となく…。
←絵的に意味無しです、ハイ。雪と言えばなまはげ…?(その前に雪ではない。)
おぴ姉さんは(も?)、画面とイメージイラストの雰囲気がけっこう違うと思うので、もう何が何だかよくわかりません。
(イメージイラストはしなやかな感じで、画面のは凛々しい感じがシマス。まちがってもこの絵のような天然ボケ系では無いはず…)
これはもう、好き勝手するしか無いですね!
しかし色もよくわかんないです…。(^^;)

> オープニング
そうなんですよ!!何ででしょうか?声入りにまだ免疫が無いからかな〜(笑)

> サージェム島
確か、セガサターン版のオリジナルステージみたいなやつですよね?
まだ行き方がわからないので、行ってないのですが、そうですか、熱いのですか。
あー!楽しみ〜!!!

あかるさんはもうクリア目前なんですよね!
(もうクリアしたかな?)
エンディングはどうでしょうか…ワクワク。

こちらもちろん手ぶらでOKですので、その辺お気遣い無く〜v
 
HOME[2004/11/05(Fri) 20:50]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion