過去ログ


No. 19 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[583]がっぷりよっつ ふぁる  
 
ただいま、新パソの設定に苦心中〜
今までのものがな〜んにも入ってないんだもんなあ〜。あたりまえですが。
じょじょに、移し替えていきます。
こ、これで、ネットとお絵描きが…いっしょにできるぞおおっ!!

…きっと。たぶん。おそらく。ドキドキ。
 
HOME[2005/01/06(Thu) 22:41]

[584]新パソより書き込み〜 ふぁる  
  No.584  
お絵かき関係はセティングオケー。
心なしかどのソフトもサクサク動くような気がする。いや気のせいではあるまい〜。
今まで使ってたソフトがxpでも動いてくれてるみたいで、一安心v
日本語入力ATOKさんも使えるかしら。心配。辞書がまっさらなのと、変換能力が心もとない(一度変換したやつはちゃんと優先してよー!)ので、入力しててやりづらい〜。
とりあえずDVD見る事ができて嬉しい〜。
前のパソコンが壊れたわけではないので、移行作業もやりやすいですわv
当分続きそうでっす。
 
[2005/01/07(Fri) 01:18]

[585]まぶしいっつーの! ふぁる  
  No.585  
なんでも今度のパソの液晶画面は600カンデラとかいう明るさらしく、それがウリでもあるみたいなんだけど、前パソの液晶が悪くなっていたのか暗い目だったのでそれに慣れていた身としてはまぶしくってしょうがないx
目を細めながらパソコン。
で、明るさを下げると、画像の鮮やかさまで下がっているような気がする。
「モニターによって画像の見え方が違う」ということを思い知る瞬間。
本日も帰宅11時頃だったので、パソコンあまり触れず。
ぜんぜん作業すすまないですわー!
そして、どうやら前パソの日本語入力(ATOK11)は、WindowsXPに対応していないような気配…。あああMSIMEは使いづらい〜!!
買うか?最新版ATOK買うか!?
…いや、がまんだ。(貧)
あああそれにしてもまぶしいー!(ーー;)
 
[2005/01/08(Sat) 01:59]

[586]まだまだやってる ふぁる  
  No.586  
今日もやってたんですが、
どーしても、
どーしても脇道に逸れてしまうっ!!!

あああほかにもいっぱいしなきゃいけないことがあるんだけどなあ〜〜〜!!
うっかりしていると人生そのものが終わってしまいそうで怖い。ブルブル。

あ、1月分の、スパムレポートとかの更新を済ませました。楽しい(?)話題は今回無いですが〜。

そうそう、本日地震があったのですが、気象庁の速報ではこの地域は震度表示されなかったのです。
やはり私の部屋(木造2階)はよく揺れる…。震度が常にプラス1って感じです。

最近の話題と言えば、マックホルツ彗星、来てるみたいですね。
プレアデス星団(昴)の近くで見えるとか。
今日星座のサイトなどを見てどこにあるのか見てみたのですが…
その後寒くて外に出られませんでした。(ダメダメ)

それにしても、このところ星空がむちゃくちゃきれいです。空気が澄んでるんですね〜。
この季節に一番明るく見えるおおいぬ座のシリウス(笑)は、天体望遠鏡で覗いて見ると、ダイヤモンドのように七色の輝きを放っているのが見えるんですよ〜!ステキすぎ!
しかし、ジックリ見ていると風邪をひくことうけあい。あったかい格好でどうぞv
暖かな室内から星座に思いを馳せたい方は、こちらからどうぞv
●Cielo Stellato
http://www.toxsoft.com/stella/

そして現在の星空をネットでチェック!はコチラ
●Stella Theater Web
http://www.stellatheater.com/

さー、明日も仕事はお休みダァ!うーれしいなぁうれしいなぁ♪
新成人の皆様におかれましては、真におめでとうございます。
わたくしは自分の部屋で引き続き身辺整理(笑)に勤しむ事と致します。
 
[2005/01/10(Mon) 02:30]

 
スポンサードリンク


[578]あけおめ〜♪ 妖精パック  
  icon  
今年もいろいろな絵や写真で楽しませてくださいね!

今年こそよろしく!?(笑)
 
[2005/01/02(Sun) 13:10]

[582]ことよろ〜♪ ふぁる  
 
妖精パックさん、いらっしゃいましーんvvv

妙な空間ではありますが、少しでも楽しんで頂けているなら幸いに存じます〜♪
今年も(こそ?)引き続きよろしくお願い致します〜!
 
HOME[2005/01/03(Mon) 07:04]



[577]あけますた よね  
  icon  
おめでとうござります。
今年もよろしゅう。

新パソいいな〜。おいらも欲しいな〜。
でも今のも気に入ってるから改造したいな〜。
でも軍資金がないんだな…くすん
 
[2005/01/02(Sun) 12:34]

[581]おンめでとう ふぁる  
 
よねちゃんいらっしゃいましーんvvv
こちらこーそ、今年もよろしくーんv

> 新パソ

「早く来い〜早く来い〜」と怪しい呪文を唱える毎日(嘘)
つうか、ホンマ最近金遣いが荒い!やばい!やばいです!

> でも今のも気に入ってるから改造したいな〜。

それもパソコンの一つの楽しみだよねえ〜。
というか、オイラのはもう相当ガタが来ているので、改造の余地が無いというか…その前に修理に出せゴルァというか…(意味不明)
全く今まで良く働いてくれたものです。感謝〜。
 
HOME[2005/01/03(Mon) 07:00]



[576]あけおめことよろでございまする 初夢は忘れてしまったMAME  
  icon  
TOP絵が色鮮やかで美しいですわv
私もさっさとイラスト仕上げなければ…;

そんなワケで(どんなワケ?)
今年も宜しくお願いしま〜っす♪
 
[2005/01/01(Sat) 22:08]

[579]Re: あけおめことよろでございまする ふぁる  
 
MAMEちゃんいらっしゃいましーんvv
こちらこそよろしくお願い致しますなのです!m(_ _)m

> TOP絵

お褒め頂き幸せ〜。しかし何か「落ち着き」とは無縁だよねえ私の絵って〜。
MAMEちゃんの絵、楽しみに待ってるので、よろしくーーー!!!
 
HOME[2005/01/03(Mon) 06:54]

[580]初夢 ふぁる  
 
書き忘れたけど、初夢、よっぽど気合い(?)を入れておかないと忘れるよな〜。
私も大半は忘れたしv
 
HOME[2005/01/03(Mon) 06:56]



[574]あけましておめでとうございます! ふぁる  
 
2005年のはじまり〜。
サイトはちっとも正月らしくできませんでしたが。
とにかく皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

さて、正月の楽しみと言えば「初夢」!!
私は今から寝ますので、今からのが初夢なのではと思います。
今年はどんな夢を見るか。プライベートシアターにてナンセンス系作品の上映が始まります。楽しみ〜。
皆様はどんな初夢をご覧になるのでしょうね。
良い夢でありますように!
 
HOME[2005/01/01(Sat) 03:48]

[575]TOPだけ変更 ふぁる  
 
TOPにお正月絵を貼り付ける事ができました。
フィ〜〜〜(;^_^A
相変わらずハデハデですが…こればっかりはどーしょーもないようです。性格ッス。

ちなみに初夢は、やはり意味不明でした。まあ悪いイメージが無かったので良かった事にしよう〜。
 
HOME[2005/01/01(Sat) 18:50]



[573]年末休みに新パソ購入〜 ふぁる  
  No.573  
本日29日はお仕事のお休みを頂きました。
やっとこさ年賀状を投函し、のんびりし、そしてそして、ついに新パソコン買っちまいましたよっ!
お店でカタログを収集してきて、さんざん(4日間くらいかけて)比較検討した結果、
東芝 dynabook Qosmio E10/2KLDEW 219,140円
と相成りました〜。ヒューヒュー!
シリアル・パラレル・マウス端子が無いのがちと気になりますが、USBが4つ付いてりゃ何とかなるかなということで。あとFDDも無いけど。まあ必要になったら外部を買えば良いし、現パソなら問題なく使えるわけだし。
良い点は、ビデオの画像を取り込めるという事!うおお〜!これでうっとおしいVHS(場所をとる・すぐに画質劣化・巻き戻しがうっとおしい・カビが生える)とオサラバだあああああ!!
(TДT)mぐっ!
あとは、溜まった画像をCDに落とせるって事かな〜。すっきりするわ〜。

しかしこの品番、どうやらいわゆる売れ筋では無いようで、近隣の3店に電話で在庫を問い合わせたのですが、在庫が無かったのです。なので、ネット通販で購入しました。普通にそこらの店で買うより3万円近く安いのですよ。恐るべき無店舗販売。
まあその分、お店のサポートは気軽に受けられませんが、どうせ最終電話するのはメーカーです。最近はパソコンが壊れても、家まで宅配業者が引き取り&納品してくれて1週間くらいで済むので、とりあえずNO問題と判断。

しかし大変残念な事に、年末の出荷が既に終わったという事で、手元に届くのは年明けの1月5日以降という事になりそうです。
う〜〜〜、まちどおしい〜vvv
っつーか、このところ浪費し放題です。
いいんでしょうかこんな事で。
いやいいとしましょう。使わなければ景気が回復せんわあ!(←変ないいわけ)

あとね、ついでに現パソのダメっぷりを紹介させて頂きますと

・USBが壊れていて、PCスロットで増設している
・そのせいで、ネットとお絵描きが同時にできない(T_T)
・デジカメ画像を取り込む為のPCカードの認識に2分くらいかかる
・PCカードの取り出しツマミが1つ折れている
・ネットの動画が見えない(T_T)
・銀色塗装が見事にはげ上がっている
・タッチパッドっていうの?マウスのかわりのやつも、中央がはげている。
・キーボードの「n・m・k」の文字が消え去っている(別にいいけど)
・ハードディスクの空き容量が100M前後だ!
・メモリ不足(64MB)で市販お絵描きソフトがカクカク動く。

99年1月に買ったんだから、丸5年かあ〜。かなりハードに使っているので、こうなってもしょうがないですね〜。全くご苦労様でございます。しかしハイテクの寿命は短いな〜。
まだまた使えると言えば使えるんだけど、不便な点が目立って来たということで、買い換えを決意。
新パソを買ったって、君を愛してるよ。ええ愛しているとも。決して捨てたりなんかするもんかv(オイ)
前線を退いた後は、余分なソフトを削除した上で、我が家の1階で母上に可愛がって頂く事となりましょう。
名前は「ご隠居」となることでしょう。
その主な活動内容は、ワープロ、表計算、インターネットで株価検索…かな〜。

で、今日は朝からは雨だったものの、昼からは晴れてきて、がぜんやる気が涌いてきて、思い切って部屋の雑誌を捨てたのです!何か晴れると動き出したくなりませんか?
で、勢いづいて部屋の掃除を〜って思ってたら、何とインターネットに全然繋がらなくなっている事が判明!
原因としては、今までも時々ネットに繋がらなくなくなっていたのですが、それをルーターのメーカーに問い合わせたら、いろいろアドバイスを頂いたのです。
で、繋がる時は何日も問題なく繋がってるので放置してて、いよいよ昨日から度々繋がらなくなり、返答頂いたメールの内容をやってみたのです。
その中にあったのが、

「 ル ー タ ー の 設 定 を 工 場 出 荷 時 に 戻 す 」

だったのです。
何も考えずに行ったのですが、どうやら接続に必要な情報がもろとも消え去ってしまったようで…。(当然と言えば当然)トホホ。
で、ず〜っとあれやこれやと設定をいじってました。
サポートセンターに電話したら、冬休みに入ってるし…さらにトホホ。
最後はテレビ見ながら夕食食べながら試行錯誤をしていたら、いつの間にか何とか繋がるようになりました。ああ不思議。でも結果オーライ。
しかしお片づけは結局棚上げに。
あああ、今年も年内に大掃除は無理っぽいです〜。(いつも年明けに…(^^;))

←メダカハウスは少し前にサッパリしました。ハァーサッパリサッパリ!
でも何だか淋しそうに見えるのは寒さのせい?
苔だらけの方がメダカにとっては居心地良かったんでしょうかね〜?
 
HOME[2004/12/29(Wed) 21:06]



[571]野郎ども!準備はいいかっ!? ふぁる  
 
もうすぐクリスマスですね!
無宗教野郎ではありますが、キレイなものや楽しいものが溢れるクリスマスは大好きですv
クリスマスツリー、ライトアップ、クリスマスケーキ、クリスマスソング…。

この前旅行に行った時に、名古屋の夜景を町中と上空とから見る事ができたのですが、も、ムッチャキレイでしたよ〜〜〜ッ!
月並みな表現で例えるなら、「黒いビロード(川と海)にぶちまけられた宝石」ってカンジ?
飛行機の離陸や着陸時には、デジタル機器(デジカメ)が使えないので、撮影できなくって悲しいです(;_;) でもそのためだけにもう一つ普通のカメラを持って行くってのもニントモカントモ。
それに夜景モードだとシャッター速度が遅くなるから、動いている飛行機内からではナカナカ思ったような写真は撮れないと見た!!ブレブレになるハズ。
写真ってむずかしい〜!従来のフィルムカメラの方式になぞこだわらず、液晶モニターに写っているとおりに撮れたらいいのに〜ッ!(地団駄)
今年のライトアップはダイオード利用の青色が流行みたいですね。
夕暮れ時の名古屋の並木が青光りする様は、ホント美しかったです〜。

クリスマスソングも、キレイ系が多いので好きですね!
現在の車内BGMは、クリスマス・ジャズでございます。オムニバス。いいカンジ。
というか、クリスマスソングを今聞かずしていつ聞くというのか?
他にも、カーペンターズのクリスマスアルバムも、毎年つい聞いてしまう一品。
100円コーナーで購入してみた「ラテン・クリスマス」と「レゲエ・クリスマス」は、ユルかった!チープめ衣料店のBGMってカンジで、タイクツってカンジ。やはり100円は100円。もう買わんぞ。
しかしよく行くレンタル屋の料金、旧作CD1週間110円(内税)なんですよね。数倍価値有り。

クリスマスオーナメント類は、置く場所も無いのについつい買っちまいます。
繰り返しますが、飾る場所が無いのです。
それに、雑然とした私の部屋には全然似合っておりません!ヤヴァイ!
それに、12月過ぎたら次は正月、通常用済みです。
でも買ってしまうのです。
クリスマスオーナメントというものは、そういうものなのです。
キラキラスキ〜★。.:゜☆。.:*゜ 。.:*:゜☆。.

そして今年こそはちゃんと覗いてみたい「サンタ追跡サイト」!
●ノーラッドの第50回サンタ追跡プログラム
http://www.noradsanta.org/japanese/index.html
まだ見た事無いんですよ。見てみたい〜!

ちなみに、公式サンタさんというのおわしまして、日本の公式サンタクロースは、パラダイス山元さんという方です。
●サンタクロースサイト
http://www.santaclaus.jp/
正確には「グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表」。むむむ、何かスポーツの代表選手のようです。
で、やっている事がかなりそれに近いような…?(^^;)

私はこの方(パラダイス山元さん)を、例の本屋(ヴィレッジヴァンガード http://vv.gsj.bz/)に置いてあった、「マン盆栽( http://www.mambonsai.com/index.html )」で知った(それまで知らなかった)のですが、まさかサンタもやっていたとは。ナゼ。

で、その詳細が
●写真と趣味のwebマガジンマカロニ・アンモナイト
http://ammo.jp/index.html
内の、コチラ( http://ammo.jp/daguerreo/9808/wed/0805.html )より記されております。
夢のある外見と、ひたすらハードでシビアな中身が、結構ヒサンでとても面白かったのでオススメです。
というか、この人、面白い!昨日ずっと読んでて(時折爆笑しながら)、例の如くいつの間にか気を失ってました。(オイ)
マン盆栽も大好きです〜。(フィギュア好き)
動くマン盆栽も気になるけど、木がニセモノだからな〜。1回見たら満腹かな。
最近またレンタルして観た大好きな「Shall we ダンス?」の中にも出てて、エンドロールで気付いてビクーリ。
アンテナ立つといろんなハケーンがありますね。

ちなみにわたくし、(お話の中のような)サンタクロースがいると本気で思っていたのは、幼稚園卒業するくらいまでだったかと記憶しております。
実際はもう少し上だったかも。(要するに全然覚えていない・と。)
みなさまはいかがだったでしょうか〜?
(今も信じていらっしゃる方には大変失礼なフリではありますがr(^^;))
 
HOME[2004/12/23(Thu) 01:32]

[572]メーリィクリスマースキラキラ〜! ふぁる  
 
●ノーラッドの第50回サンタ追跡プログラム
http://www.noradsanta.org/japanese/radar/index.html
前に書いたアドレスではどうも見えないような感じなので、再掲載〜。
現在ニュージーランド付近みたいデス。
9頭立てのカモシカそりに乗っているようデス。
でもmyパソでは動画見えないの。哀。

本日仕事より帰宅したなら、テーブルの上にはクリスマスらしくケーキが数種v

 って、晩御飯ケーキかい!!!?

と思ったら、ちゃんと水炊きもありましたよ。

 って、クリスマスに水炊きかい!!!!?

いやべつに、クリスマス気分を盛り上げる必要性は全く無いのですが…。
水炊きの鶏肉を噛みしめながら、「ああ来年は酉年だ。年賀状書かなきゃ」って思いを馳せてみたり。

食後は、近所で話題になっているステキイルミネーションのお宅を拝見させて頂きに上がりました。
これがね、

もう、もんのすごいんですよ!!!

普通、キレ〜なイルミネーションを目撃した時には、

「うわ〜〜〜!すごーーーい!きれーーーーーいvvv」

なのですが、このお宅のイルミネーションを見た私が叫んだのは、

「ギャ〜〜〜〜〜〜!!何じゃこりゃーっ!!!?うわはははははあは!!!」

だったのです。
いや、下品とかそういうものでは無いのです。(むしろ私の笑い声が下品)
とにかくカラフル!!!!
普通の一戸建てが、1軒丸ごと虹色の電飾!!!
キラキラチカチカ〜!!
あと、ケンタッキーおじさんサイズの、本格的(ちょっと宗教っぽい)服装のサンタさんが立ってたり、2mくらいのミッキーマウスサンタのバルーンが立ってたり、こちらのご当地名物が電飾ラインで表現されていたり、石のベンチの両脇がミッキーマウスとミニーマウスでその縁も全て電飾キラキラだったり…。ああっ、とにかくスゴイのです。屋根の上から地面の端まで、もうスゴイとしか言いようがありませんっ!!
普通の人ではこれはできんだろうと思ってたら、建設屋さんでした。納得。普通、鉄筋に穴開けて配線とか、できないよね〜。
そして私はズーズーしく車を降りて、お宅拝見!そこにいたご主人とお話させて頂いたのです。
これは娘さん(?)の為に始めたらいしのですが、どんどんハマってしまったらしく…(笑)、現在の電球の数は、16,000個だったかな?すごすぎ。
本日クリスマスイブが来場者(笑)のピークらしく、1分に3組は通りがかっていたそうです。カップルとか親子連れとか。
いや、これは見にゃ損ですわ!まじで!せっかく光っているのですから!
で、夢のキラキラガーデンを「わあ〜」とか言いながら見ていたら、ご主人が「今日来た人にはこれをプレゼントしている」と言って、何と孔雀の羽!!!孔雀の尾羽を10本近く!このわたくしめにくださったのですっっ!!!(壁にまだたくさん立て掛けてあった。)
えー!?タダでいいもの見せてもらって、ズーズーしく中へ入って行ったらお土産までもらえるの!!?
何か凄く申し訳ないような気持ちになりながら、喜んで受け取るわたくし。前から欲しかったのよ〜コレ。
逆にこっちが何か持って来なけりゃいけないんじゃないか?とか考えるも、行動力はナシ。
写真、撮ろうと思ったんですけど、きっとあのスゴさは写真では表せられないと思い自粛。
感動は自らの胸の内にv
も、ほんと、タダものでは無いです!ピッタリの良い言葉が見付かりませんが…
とにかくスゴイ!すごすぎる!!!
ここまでやってしまうご主人が、かなり大好きv
いやあ、良いクリスマスですわ〜vv
 
HOME[2004/12/24(Fri) 21:53]



[560]探さないでください。 ふぁる  
 
旅に出ます。
またまたグアム行きです。
明日10日(金)の夜発(お昼まではオ・シ・ゴ・トv)で、深夜1時くらいに向こうに着いて、2日間朝6時くらいから夜10時くらいまで遊びたおし、13日(月)昼に帰って(お昼からオ・シ・ゴ・トv)参ります。
ハ〜〜〜ド〜〜〜。
帰ってきてぶっ倒れない事を祈ります。

予定では、

・タロフォフォ川アドベンチャークルーズ
 http://www.adventureguam.com/japanese/option/index.html
・セスナ体験飛行
 http://www.supersonic.aero/
・ビーチでサンセット
・スヌーバーダイビング(機材を背負わないダイビングもどき)
 http://rwdiving.com/jindex.htm
・ガンシューティング
・アンダーウォーターワールド(水族館)
 http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html
・パシフィックアイランドクラブディナーショー

ナドナド。豪遊〜。
写真撮りまくるぞーーー!!
今回も、行きも帰りも一人なので、ちこっと不安…。
でも今回はJALなので(前回はコンチネンタル)、ちょっと安心v
(航空券、37000円ちょいだったのよー!やっすー!)
何より、出入国カード類を姉に書いてもらってあるのがチョ〜安心v
英語ワッカリマセーン。

それではまた、無事に帰って来られたらお会いしましょう〜。(^-^)/
 
HOME[2004/12/10(Fri) 01:33]

[561]生還しました ふぁる  
 
昨日、無事帰宅し、出社致しました。
この3日間、睡眠時間が3〜5時間くらいだったので、昨日は撃沈しておりました。
仕事してても仕事にならない(^^;)ダメだこりゃ!
台風が近付いているらしく、天気がより不安定だったのですが、なかなかいろいろ良かったですよ〜。
ほんとは写真の一つも貼り付けたかったのですが、また今度。
(ウワサのアレも買ったんですよ〜ヌフフフ)
さあっ、年末へ向けて、お仕事お仕事〜!
各種年賀状作成もあるぜ!!(現在受注5人、内2名終了、+自分)
あああ、お歳暮も贈らなきゃ〜!(遅いって)
 
HOME[2004/12/14(Tue) 08:31]

[562]お帰りなさ〜い♪ 妖精パック  
  icon  
グアムに行くっていうのをここに書いてあった翌日に一週間前にグアムから帰ってきた人に日本より寒かったと言うことを聞いて心配していたのですが大丈夫でしたか?

ナイスボディーの水着(ナシも可)姿の写真期待しています!
 
[2004/12/14(Tue) 19:32]

[563]どうもです〜♪ ふぁる  
 
妖精パックさんいらっしゃいませ!お出迎えありがとうございます〜♪

> 日本より寒かった

台風が近付いてたんですよ〜。
で、雨(スコールと呼んでいいものか?)や曇りがちだったんですけど、晴れ間もちゃんとありました。
でも、「あっつ〜!!!!」っていうのはそう言えば無かったですね!寒いとまではいきませんでしたが。
今回、「スヌーバーダイビング」で海の中にずっと(45分くらい?)いたのですが、もんの凄く綺麗でー!スゴイ良い体験でした!!で、スゴイ寒かったです!(笑)ガタガタきてました。
それにしても今年の日本は暖冬もいいところですね〜。ちと心配x

> ナイスボディーの水着(ナシも可)姿の写真期待しています!

この貧弱なボディー(笑・いや笑い事では無い…)の写真は残念ながら無いようです!
例によって風景ばっかり撮ってました!
(昨日写真チェックしてたら、寝てしまいました。(^^;)ダメダメ。)
あ、アネが撮ってくれてたかな〜?

前述の「スヌーバーダイビング」で、ついついうっかりくそ高いDVD(自分が海中にいるやつ)を購入してしまい、現在「さてDVDプレイヤーはどうするか?」って思案している所です。(^^;)持ってないのです…。
プレステ2を買うか、HDDVDプレイヤーを買うか、新パソを買うか…。
いずれにせよ金がかかる!
とりあえず、今日職場の人にプレステ2を借りる予定…。ワクワクです!
 
HOME[2004/12/15(Wed) 08:36]

[564]DVD 妖精パック  
  icon  
ふぁるさんが見終わったらパックにも見せてくださいね♪
パックの家には、落雷のおかげ?でDVDを見る事ができるPCがあります!
 
[2004/12/15(Wed) 22:55]

[565]ギャオ〜〜〜! ふぁる  
 
かいしゃのひと、プレステ2持って来るの忘れてきてターーーーッ!!
明日までおあずけダーーーッ!
( ; _ ; )

妖精パックさんの新パソはDVDドライブ付きなのですね。イイナ〜。
近場の電気屋(ギガス)が明日から閉店セールを始めるそうで…。
…思い切って買っちゃおうかな、新パソ…。
いやしかし、そんな浪費ばかりしていては…アセアセ。
それに他に支店のある店の閉店セールなぞ、たかだか知れているし…。
けっこう悩んでおりマス。

しかし最近全く時間の使い方がヘタクソです。
おとついは即深い眠りに付き、
昨日と今日はもろもろの用事で帰宅が11時…
明日は仕事で10時越える予定で、
あさって以降はとりあえず未定だが何となく忙しそう…
その合間に年賀状作成&印刷、標識看板粗デザイン作成。(いやそんな大したものではございませんが)

あああ、ダラダラするヒマが無いです!!!
ダラダラしたい〜〜〜!!(笑)
 
HOME[2004/12/16(Thu) 00:05]

[566]おかえり〜 よね  
  icon  
で、おみやげは?

>前述の「スヌーバーダイビング」で、ついついうっかりくそ高いDVD(自分が海中にいるやつ)を購入してしまい、
>現在「さてDVDプレイヤーはどうするか?」って思案している所です。(^^;)持ってないのです…。

リージョン(規格)大丈夫かい?
PS2はリージョン2(日本国内正規)しか再生できないよ。
海外物は気をつけないと再生できないのが多いから注意しよう。
DVDプレイヤーも安いものはリージョン2しか再生できないのが多い。
ヤフオクとかでリージョンフリー(リージョン8意外すべてOK)ってのが1万円であって
衝動買いしてしまいました。
1円オークションとかもあるから調べてみるものいいかもね。
車載用ソケット付きとかもあるよ。

で、おみやげは?
 
[2004/12/16(Thu) 21:50]

[567]ギャーーーース!!!! ふぁる  
  No.567  
かいしゃのひと、持って来てくれたの、

 初 代 プ レ ス テ ダ ッ タ ーーーー !!

開けて見てビクーリ!
それなら持ってるヨーン!!!
それじゃDVDは見れないヨーン!!!
。・゜゜(;´□`)・゜゜・。オロロ〜ン!

それはさておき、よねちゃんいらっしゃいませ〜んv
お出迎えありがと〜んv

> で、おみやげは?

←画像のみで失敬!(笑)
コレがウワサのスパムですよォ〜〜〜v
…ダメ?
●IT用語辞典e-Words : スパムとは
http://e-words.jp/w/E382B9E38391E383A0.html
また食べたらご報告させて頂きます。(イラン?)

> リージョン(規格)大丈夫かい?

そうなのよね〜!何かやたら種類や規格があるんでしょ?
(情報アリガトー!しかし1円オークションって??)
それがイヤで、DVD機器を買い控えてるんだけど…。いつかどれかに統一されるかなって。無理?

●パソコン勉強サイト あかかげまる 「DVDの種類について勉強してみましょう」
http://ratan.dyndns.info/dvd/

●ラオックス 知得情報 DVD
http://www.laox.co.jp/laox/stoku_dvd.html

う〜んちょっとわかったような、わからんような。
買ったDVDにはリージョンとか手がかりになりそうなのが何も書いてなかったのよ。
しかしグアムは日本なので(爆)、多分大丈夫。向こうの人に「どのプレイヤーでもOK?」って聞いたら「OK」って言ってたし。

で、今日、仕事が終わってからパソコン屋に行って、再生できるかどうか試してもらって来ました。

そしたらできた。

…新パソ買う気マンマン(笑) 手にはパンフレットの束が。
ヤヴァイッス! (^^;)
手広く対応させようと思ったら、パソコンで再生が良いみたいね〜。ソフトで何とかなるかもしれないみたいデス。(曖昧)

とりあえずそのDVD、1週間以内でないと交換とかできないので、早急に最後まで見て内容を確認しないといけないのですわ。焦る〜〜!!
会社のパソをうまく利用できないかと画策中(笑)

今日はだいたい普通の時間に家へ帰れました。ホッ…。
明日の夜はまたでかせぎよ!!(ちょっと違う)

関係無いけど、昨日ボディーシャンプーと普通のシャンプーを間違えて使ってしまった!!!
洗い流す時に「何か泡切れが悪い…?」って気付いたのDEATH!
ギャーーー!全身モイスチャービタE効果!!!
 
HOME[2004/12/17(Fri) 23:08]

[568]DVD 妖精パック  
  icon  
> とりあえずそのDVD、1週間以内でないと交換とかできないので、早急に最後まで見て内容を確認しないといけないのですわ。焦る〜〜!!

日曜日にパックの家で見ます〜?
土曜日は北海道に疎開した人がいたところの行事を観に行くんですが、日曜日は度暇なので24時間開放状態でお待ちしています!(笑)
 
[2004/12/18(Sat) 00:13]

[569]Re: 探さないでください。 よね  
  icon  
リージョンについては

DVD基礎知識 リージョンについて
http://www.miao.com/disc/knowledge/007.htm

こちらでドゾー

1円オークションとは
ヤフオクなどで1円からスタートのオークションでありますです。
 
[2004/12/18(Sat) 20:34]

[570]見れた!!《ら抜き表現》←ATOK仕様 ふぁる  
  No.570  
土曜日仕事が終わってから、会社の(正しくは社員私物の)DVDドライブ付きパソコンを使わせてもらう事ができたので、チェックする事ができましたァ〜!!
良かった!一安心v(*´▽`*)〜З
やっぱりグアムは日本だったんですNe!(違)
いやあ〜、くそ高かったけど、映像がチョ〜綺麗でv
あ、いや、間違っても自分がでは無いですよ。海とか魚とかがもう〜(*´▽`*)
早く新パソ買ってじっくり見たい〜(買う気マンマンマン)

妖精パックさん、お気遣いどうもありがとうございます〜vv

> 北海道に疎開した人

戦時中の事でしょうか??

よねちゃんも、URLサンキュウ〜v
大変勉強になり申したー。
そのリンク先のFAQにもつい見入ってしまいましたYo!
↓ココね。
●DVD FAQ(Japanese) 株式会社ディスク・エイド
http://discaid.co.jp/dvd/dvdfaq_j.html#4.1

ふ〜〜ん、リージョンって映画会社の陰謀なのね…(ちょっと違う)
で、このFAQもの凄く長いので、半分くらいまで来た時点で寝てしまった(^^;)
全く今週は「寝る寝る週間」でした。気が付いたら気を失っているのですよ。電気付けっぱなしで。正にダメダメ。
そろそろ冬眠の準備に入ろうとしているのでしょうか…?

> 1円オークション

そんなのあるのね〜。また覗いてみよー!
入札する方も必死で1円単位で上げてたりとか(笑)
ていうか、わたくしそこらへんの見極めがたいそうヘタクソなので、参加する勇気はありませぬよ〜。無駄に値を吊り上げてしまいそう。トホホ〜!
よねちゃんはヤフオク上級者??いろいろゲトしてるもんな〜。また何か欲しいものが出てきたおりには、ひとつ代行頼むわ〜(他力本願)
 
HOME[2004/12/19(Sun) 14:17]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion