過去ログ


No. 20 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[632]ふたたび ふぁる  
 
マタマタ( http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/reptiles/card/0014.html )旅に出マス。(←リンク先はほぼ無関係。)

エーンわたしはりょこうきちがいではありませぬ。どちらかと言うとひきこもりヒッキー寄りなんですが…。
たまたま重なっただけ。北海道の方が早くから決定していたのYO!
会社で連れてってもらえるのです。
行き先は兵庫県の城崎町(きのさきちょう)。
温泉三昧・カニ三昧な予定。ぜいたく。
でも部所に土産を買って来ねばならんと思うので、お金が必要ですわい。
12月からこのところ出費続きですわ〜〜〜〜!!大丈夫なんだろうか自分。

●城崎温泉観光協会ホームページ
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

西村屋ホテル招月堂に1泊。
http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/

雪が降ってたらいいんだけど、どうも雨みたいでガカーリ。
というわけで、帰宅は18日夜となりマス。
(鳥肌トークちょっと待ってくださいNe!笑)
では、いてきます〜。
 
[2005/02/17(Thu) 01:31]

 
スポンサードリンク


[589]女オピニオンリーダーのVOICE ふぁる  
  No.589  
今ちょこちょこやってる、ゲーム「伝説のオウガバトル」セガサターン版のお話。
元々はファミコンで発売されたこのゲームは、プレイステーションとセガサターンに移植されたようなのですが、セガサターン版のみ、主要キャラクターのセリフに音声が付いています。
で、私はこのゲームの女主人公(女オピニオンリーダー)が好きなのです。
女だてらに軍の頂点で率いて戦って行くってカンジ?それはもう、すごいカリスマなのでしょうなあ。
で、私が抱くイメージとしては、明るく、凛々しく、さっぱりして、魅力的で、頭良く、行動力があり、判断力があり、頼れるカンジだけど、完璧ではなく、現実主義で、人間くさい、とか。うむむ、うまく言いあらわせませんが。
で、ゲームを進めていき、大体のキャラの声は「おお、こんな感じ」とイメージに近くて良い感じだったのです。狼男シリウスの軽〜いノリとか、聖騎士ランスロットの聖騎士らしいしゃべりとか、「おおっ凄い!声有りっていいなあ〜」とか思ってました。
で、「女オピはどんな声なのかなあ?」って楽しみにしてたんです。(声優さんはお名前拝見しても心当たりの無い方だったので。)

で、少し前になるんですけど、やっと会話イベントがあったんです。ポーシャちゃんと話すヤツ。それを聞いたわたくしは…

 ・・・・・絶句・・!!

何っていうかね、イメージがガラガラと音を立てて崩れて行きましたよ。ええ。
どう聞いても恋愛シミュレーション系ギャルボイスなんです〜!
その声で「わかったわ。おねえちゃんがさがしてあげる。約束よ。」とか言われても、近所の中高生のおねえちゃんと約束してるみたいでな〜んか頼り無いんですぅ〜。
←声から連想される女オピイメージ図(萌え系って難しい…)
カノープスとかランスロットを「〜おにいちゃん」とかって呼んでそう…。アワワ。
うわーん!こんな可愛いったらしい声は私的にダメよ!私のイメージとかけはなれてるわああ!
ゲーム中の顔グラフィックもどちらかと言うと凛々しいイメージを受けるだけに、声とのギャップが…。
もちろん、「おお!私の考える女オピはこの声でピッタリ」と思われた方もいると思います。こればっかりは好みの問題ですよね。
女オピは、キャラクターが全く設定されていない(=自分の分身である)為、各人が勝手にキャラ作りをしてるって所がありますし、それが楽しいんだから、いっそ声無しの方が良かったんじゃないかな〜とか思ってみたり。…変かな?
全く声有りってのも、良し悪しですね〜。洋画を吹き替えで見るってのも、これに近いガッカリがある場合があります。ハマると魅力が超増すのですが。

とりあえず、この前はスルストの声有り喋りの迫力に絶句してみたり。す、すさまじい(笑)
 
[2005/01/17(Mon) 01:59]

[590]Re: 女オピニオンリーダーのVOICE 統治局駆除系  
  No.590 クリックすると拡大します(200×250pixel 28858bytes)
↑クリックすると拡大します (28858bytes)。
 
「伝説のオウガバトル」と聞いて呼ばれもせずに現れましたよ、おはようさんです、ふぁるさん。

私も”声”につられてサターンごと「伝説のオウガバトル」(とタクティクス・オウガ)を買いました(笑)。それも去年。最早オウガ専用ゲーム機我が家には4台です。ま、時間がなくてぜんぜんプレイはしてはいないんですが……。

そうですか…そんな声なんですか、やっぱり(噂には聞いているので)。

> 女だてらに軍の頂点で率いて戦って行く
> それはもう、すごいカリスマなのでしょう

←(このあたりに画像が来るかと)私もそう思って、ふぁるさんへの押しつけ物にも書きましたがこんなイメージでプレイしたりしてましたからね(いやもちろんこのイメージでプレイするとあんまりいい事ないんですが)。
だってやっぱ主人公キャラですからプレイしてみると汎用キャラよりしっかり強いし。

なので、まぁしっかり声なしスーファミプレイでそのポーシャちゃんとの会話のイベントでちょっとびっくりしたりもして(笑)。(だってこれでは「(自称)お姉ちゃん」のイメージとはちょっと…;;)

…つまり声アリだとその違和感更に倍ってことですよね?(笑) > 恋愛シミュレーション系ギャルボイス



…うーん、これはもうどうにか時間を作って再度伝説チャレンジしないと。
 
[2005/01/22(Sat) 05:17]

[591]ぜひぜひ! ふぁる  
 
すごい差だー!
すごい差だー!
すごい差だー!
↑エコーです。(何)

統治局駆除系さんいらっしゃいまし〜vv 書き込みどうもありがとうございます〜!
「すごい差」って何の差かと申しますと、上の2枚の絵の事についてでございます。
とても同一人物とは思えない(笑)
説明の必要ナシかもですが (^^;)

ハングドマンオピ姉さん、ステキです〜〜〜vv 逞しく強く男前っ!
でも神聖タイプだったんですよね?
と、言いながら駆除系さんちに改めてお邪魔させて頂いたなら…
おお〜、3Typeオピ姉さんに声優語りが追加されております!なぁ〜るほどぉ〜!

myオピ姉さんのイメージは誰だろうか…
そう考えてみると、全然思い浮かびませんでした〜。ダメダメ。田中敦子さんが近いかも〜です!

私もサターン版タクティクスも持ってます!(未プレイ)伝説終わったらやるつもりで。
タクティクスは私の知ってる声優さんが結構いたと思うのでその面でも楽しみだったりします。
関俊彦さんL・O・V・E!(笑)←ヴァイス役〜。
しかしやっぱ声って気になりますよね〜。駆除系さんもぜひサターン版プレイなさってくださいっ!

絶対驚くから。

もしどうしてもお時間取れない場合は、

NEW GAME から VOICE/ON で 9:09_0047.AIF

あたりをどうぞ…( ̄ー ̄)↑ドラッグして見てくだサイ。
その際には、ぜひこの男前オピ姉さんの画像を用意しながら聞いて頂きたいものです。

実際やってみましたが何かスゴイです。ええ。

「お姉ちゃん」発言は、確かに私も「おやっ?」って思った気がします。「そういうキャラだったの?」って。

現在のMyプレイは、対フェンリルさん前です。
「キャラ補充無し・中立キャラ必ず説得」スタイルなので、Lサイズがゴロゴロ&レベル上がりすぎでカリスマピンチです。あとアライメントも高めなので、ビーストテイマーとウイザードがクラスチェンジできずにトホホです。戦法に進化無し。ダメダメ。

> オウガ専用ゲーム機4台
(;^_^A (;^_^A (;^_^A (;^_^A
私はどせいさんを会社の人に借りました。かれこれ2年くらい経ったでしょうか。 ヤバイ(^^;)>
オウガシリーズってば、次々違うハードで出ますもんね〜。置く場所無いです。64もやってみたいんですけど、現在買ったまま放置してあるゲームが何本かあるので…アセアセ。
まあ、ハードは変わってもいいからちゃんと次回作出しておくれ〜という感じです(笑)

関係無いですが、FF12の公式サイト( http://www.ff12.com/top.html )で崎元さんの音楽( http://www.ff12.com/music/index2.html )を聞いてアツくなりました。もう、良すぎる〜!!コメントも笑いましたv
 
[2005/01/23(Sun) 03:46]

[611]こっそりお邪魔に参上いたしまして... AKAL  
  No.611 クリックすると拡大します(250×400pixel 88936bytes)
↑クリックすると拡大します (88936bytes)。
 
こんにちわです ふぁるさん。

こちらのbackが かわゆい雪だるまさんに… かわいいですねv
TOPもすごく素敵な妖精さんに…! うぁー冷たい空気感がとても綺麗です!
よいですね よいですね! すごいです! 私も是非狙わせていただきます!
キリ番制あったのでしたら堂々と言えば良かったなぁ…(実は…;´v`)
後の祭りですので 今度はご報告致します! 覚悟なさって下さい!

そして 遅ればせながら過ぎて失礼もよい所ですが ご挨拶おば…
こちらからはさっぱり窺わないのに(ろむやろうです…すいません…)
いつも たまらなくかわええ絵や とてもありがたいコメンツ頂きまして
すごくで感謝しております。本当にありがとうございます。
こんな奴ですが 宜しければ 今年もお世話になります!
どうぞよろしくお願いします!

いただいたズッキュンなお年賀 飾らせていただきました。
ふぁるさんの絵拝見するとげんきでます。なむなむです。
そんなわけでとりあえず置き逃げですが 寒中見舞いということで
貼らせて下さいませ… こんなでどうもすいませんですよ。

そして 折角なので おぴねえさんで並べさせていただきました。
上げずに判り辛く出没して申し訳ないです。やっぱりシャイなのです…
それでおぴねえさんの声ですが 私は正直強くは抵抗を感じませんでした。
やっぱり高いとは思いましたし もう少ししっかりしたイメージでしたが
よくよく聴けばそうでもなく 程々 ええ感じかなと…  
あの サターン隠しステージのサージェム島でのリーダーとの会話なんかは
気合が入ってて(わらい) とてもいい感じだったように思います。
あそこで違和感を感じるのはリーダーの方ですねー… 優しすぎます…
ていいますかおぴ姉さん以上の方が それこそぞろぞろと…(いうなよ〜)
スルストさんはきっつかったっすよねっ!! ねっ!! (口開けてました)
12も個人的に好きなビジュアルなので 出来たらやりたいです。
音綺麗ですよね〜 いまのゲームってあんななんですか。←原始人

それでは収拾付かぬままですが また忘れたころにお邪魔に上がります〜    
かぜぴきさん多いので ふぁるさんもお気をつけて! それでは〜
 
[2005/02/07(Mon) 22:30]

[616]女オピコレヽ(´▽`)/ ふぁる  
 
AKALさんいらっしゃいマセー!!書き込みありがとうございます〜!(あげちゃいましたスミマセンvヌフフ)
お返事遅くなっちゃいましてもーしわけナイです〜。

> TOP&雪だるま
ありがとうございます〜!
この雪だるまはチープな出来だけに少しお恥ずかしいです(´▽`;)
ああ、AKALさんの描いた雪だるまが凄く見たいです!(何を唐突な…笑)
また良かったらDAYの方にでも掲載してくださいまし〜!落書きで良いので!いやむしろそれが本望!(何)ぜひぜひ!

> キリ番
エッ!?ひょとして踏んで頂いてたんでしょうか…?
ああ〜どこにもその事を明言していないので申し訳ナイですわ〜(T^T)
いや、必要性自体が謎だったものでつい〜。
よかったらまた構ってやってください!\(^-^)ゼヒゼヒv
AKALさんちのキリ番、かすりもしないです。泣( ;_; ) でも次はドクロ番ですね…ドキドキ。

AKALさんのサイトにはほぼ日参させて頂いております!こちらこそROMりすみませんです〜。AKALさんのステキ絵には幸せを感じる日々ですv
いつも微妙な絵をひっさげてお邪魔させて頂き、「何かちょっとどうかなあ?」って思ったりもするので、ちょっとでも喜んで頂けてるならうれしすぎです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくおねがいします〜v

あの鳥羽根部隊も、チープな品なのにステキコメント添えて飾って頂きまして〜うれしいです!

´m`)ゝ
↑これマークのあの絵も、ちゃっかりダウソロードさせて頂きました〜。お言葉に甘えて。みんなはまりまくってステキですが、やはり特に聖騎士様が!!聖騎士様ステキ〜v(メロメロ)

で、このステキオピ姉さん〜〜〜!ヤッタアいただけるので!?ウワー嬉しいです〜!!ビバ寒中!(何) クールで知的なイメージ〜。惚れ!
しかしこれまた、私の描いたギャル姉さんや、駆除系さんの筋肉オピ子さんと
すごい差だー!
すごい差だー!
すごい差だー!
(↑エコー)

とても同一人物とは思えないアゲイン。
やはり主人公は十人十色ですね!
声については、あともう少ししたらきっと、私も慣れると思います(笑)
スルスト声有りはすさまじいですよねーーー!よかった同意が得られてー!(´▽`) 私も口開いてましたよ(笑) (゜ロ゜;) でも、あれでこそスルスト!!

サージェム島はいつでも行けるという事を、最近知りましたx 一応クリア後に行くつもりですが、すっげえ楽しみでス〜!
AKALさんちLikeのogreの□のリーダー語り、ステキです〜!ニヤニヤしながら読ませて頂きましたよ〜vどちらも愛おしい!

ファイナルファンタジーシリーズは音楽とビジュアルの綺麗さに惚れですv
12はオウガファンにとっては特別ですよね!!む〜ん、早く見てみたい〜!!

> 音綺麗ですよね〜 いまのゲームってあんななんですか。
わたしもビクリしました(笑)お仲間〜♪
崎元さんの音楽はサイコ〜デス。伝説とオウガと、CD持ってます〜♪

いやいや、収集が付いていないのは私の方だったりします。(^^;)
性懲りも無くまたお邪魔させて頂きますので、どうぞよしなに〜v
AKALさんもご自愛くださいまし〜v
 
[2005/02/10(Thu) 22:31]

[620]さらにつなげてすいません〜〜 AKAL  
 
ごめんなさい ふぁるさん。何気にタイミング悪く書き込んでしまいましたよね。
どうもすいませんでした。こんな奴のレスなどほんと遅くなろうがしなかろうがですから! あと思いっきりお伝えし忘れてて(自分のレス見て)口開けちゃったんですが ホームページ開設4周年&お誕生日おめでとうございます! 寒中見舞いなどよりかむしろこちらの方に遅らせて頂くべきでした… なんて間の悪い…
4年て言うのはすごいことですよね! やる側になって マイペースにとか無理はせずとか言いはするものの なんだかんだ大変で 片手間では出来ないものがあると思います。それを4年て…本当尊敬です。お誕生日もお言葉頂いたのに返しもせずで…情けないったら無いです! ハッピーバースデーでしたふぁるさん!

ゆきだるま ゆきだるまになるかどうかあやしいですが 冬のうちにかいてみます。 ダブルリーダー独り言にもありがとうございます。(多分)いとおしーい りーだーずです。

またも微妙にすいません。ふぁるさんちではなかなか踏めそうな雰囲気があるのでがんばりっすドゥフフ。髑髏は是非宜しくお願いします。そしてアレ 忘れておりません。遅れ過ぎで本当にごめんなさい!!!!

びみょう?!?! なんのことですか? おいちゃんなきます。

わーーーまじですかっああありがとうございますっ。でも1年以内に捨ててください宜しくお願いします。すいませんんんはじけ過ぎなのでっ。 彼 着物そこそこ似合ってくれて良かったです。ありがたやです。

アゲイーーーーン   でも昔からやっていらっしゃるふぁんの方は高確率(というか全員…?)みなさん結構拒否反応示されていらっしゃるっぽいので 私の方がおかしいんです多分… 田中敦子さんて聞いたことあるんですが思い出せません… 自分上げてみろといわれても出てきませんし… それでこそスルストさんと言われた所に激しく納得いたしました。
アレで正解なんですね。

よよよかった! お仲間です! 自分原始人ですゆえに! 音って自分には凄い大切なとこなので感動すね。CD持ってらっしゃるんですね〜 伝説もTOも… TOはオケのがちょっと欲しいのです…やホー探してみ様かなと思っています…
12どうなるんでしょうね。ビジュアルだけのもすんごく自分好みなんで きっと皆様から大分遅れてやると思います…。PS2を まず買わなければなりませんので…

こいらこそ またなんがいレスつけてしまって どうもすいません。私はいたって元気なんで大丈夫っす。早く暖かくなるといいですね。それでは今回も失礼致しました。
 
[2005/02/14(Mon) 03:06]

[623]だーいかーんげーい ふぁる  
 
「書き込み後は10分以内のレスが常識!」とか言われてしまったらノンキなわたくしには超お手上げですが、のんびり待っていただけるなら、もう50スレッド遡った書き込みでも熱烈歓迎!です!
このページ内に無いスレッドの場合はsageてしまわれるとうっかり八兵衛見逃す可能性が超特大ですので、どうぞ遠慮せずバシバシageてくださいまし〜!
いや、わたしも人様の掲示板でageるのって緊張します。何か「図々しく無いだろうか!?」って。(笑)
でもまあほぼプライベートスペースなコチラでは遠慮はゴム用!!適当にやっていただければ幸いです〜v
というか、書き込みたくさんありがとうございます〜m(_ _)mうれしすぎ。

> ホームページ開設4周年&お誕生日おめでとうございます!
ニョ〜〜〜!ありがとうございます〜vvv (´▽`*)>
もうお言葉だけで十分嬉しいんですYO!なおかつ絵も頂けた事ですし…( ̄ー ̄)ヌフフ〜v
いや何しろ月1回の微更新ですので、密度が薄い薄い!( ̄∀ ̄)ハハハ〜!(←笑うな)
「努力の甲斐あって4年続きました!」なら良いのですが、実際は「肩の力を(最初から)抜いてダラダラやってたら4年経ちました」という感じです。トホホ。でもまあ、それが私の性に合ってるという事でOK!(笑)

ドラゴン引きずるオピ姉さんv イメージどおりです!!(笑)

> みなさん結構拒否反応
オオッ!そうなんですか…。やはりかわいすぎるのかしら…。
私自身も「この人だっ!」っていうイメージは思い浮かばないんですよ〜。田中敦子さん(攻殻機動隊の草薙素子)が近いかな?と思ったんですけど、もう少し柔らかい系かな〜て思ったりとか。イヤイヤよくわかりませんっ。

> オウガCD
ゲームミュージックは買ってしまいますね〜(´▽`)>
オウがものは、
●タクティクスオウガ
 通常のゲーム音源と、超美麗なMIDI音源が入った盛りだくさんな3枚組み!! ゲーム未収録曲の「Theme of cygnet」は、ねえさんのテーマですYo!流れるようなピアノに乗せて、オーボエの悲しげだけど希望のある旋律が、素敵すぎです。ねえさんは白鳥の子(cygnet)なんですね〜。何か納得。
今買えるのはこのバージョン↓みたいです。(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FD6O/qid=1108397234/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4334367-0039424
超お気に入りデスv

●伝説のオウガバトル THE ENTRANCE (イメージアルバム)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FD7V/qid=1108397935/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-4334367-0039424
英語の歌とかが入ってマス。ゲーム中のオーケストラチックなイメージとは全く違いますね〜。プログレって言うんですか?(聞くな)オウガの隠れ(?)テーマであるハードロック感の方のイメージですね!ああ意味不明な説明(^^;)
ユーリアのレパートリーとかも入ってますです。きれーなVocal曲。でも声のイメージはユーリアとは違う気が。(飽くまで主観)

●Ogre Grand Repeat
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FD6Z/qid=1108399061/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-4334367-0039424
ゲゲエッ!\10,800の高値が付いているッ!!?…ゴクリ(笑)
それはさておき、これがAKALさん希望の品かなあと思うのですが、私としてはやや不満が残る1品です。
1曲目はお馴染みのオープニングテーマ「Overture」で、コーラスとか入っちゃってバリバリオーケストラな感じでグゥなのです。
で、「おお!盛り上がるなァ〜!」って思ってたら、メドレー的に続いた曲がいきなり「伝説」エンディング!!オーイまだ始まったばかりじゃん!(゜ロ゜;) みたいな。(笑)
「伝説」のステージ1のBGM「Revolt」と、「タクティクス」のウォーレンさんの占いBGMは好きですが、何となく全体的にあのゲーム中の爽快感あふれる勢いが足りない気がします。まあそれは恐らく私自身が期待しすぎてた所があるかと(笑)

で、それつながりで「式部」の「大英博物館VOL1」を購入。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FO0F/qid=1108399936/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4334367-0039424
なかなか良かったです〜。

ゲームサウンド系はサッサと姿を消してしまう所がツラいです〜。
あー、ベイグラントストーリーのサントラが欲しくなってきたです。まだやってないけど、無くなってしまう前に…!(^^;)
他はクロノトリガーとかの光田康典さんがお気に入りです〜v
あとファイナルファンタジーの植松さんとかv (かなり色々持ってます。)
MOTHERも好きですねv
あ、私もPS2持ってませんv
未だPSのソフトをこなす日々v(そしてサターンに浮気中・笑)
 
[2005/02/15(Tue) 02:10]



[613]祝 HP開設4周年 妖精パック  
  icon  
Site Lemion開設4周年おめでとうございます!

ついでに(笑)ふぁるさんお誕生日、おめでとうございます♪

これからも素敵な絵や写真、期待しています!
 
[2005/02/08(Tue) 00:00]

[614]00:00 ! ふぁる  
 
うわーお妖精パックさん、Wお祝いありがとうございます〜!!
しかも00:00!? すごいでっす!

今年も少しでも皆様のヒマ潰しになれるよう、適当にがんばって参りますので(適当かい!)良かったらまたふらりとお立ち寄りくださいませ〜v
どうもありがとうございました!
 
[2005/02/09(Wed) 01:29]



[602]ご報告(ニヤリ☆) 統治局駆除系  
  No.602  
うふうふうふ……。

さてどうしたものか……。
 
HOME[2005/02/01(Tue) 04:41]

[604]ギョヘ〜〜〜! ふぁる  
 
統治局駆除系さんおめでとうございます〜!(と言っていいのでしょうか??)
御申告頂けるとは嬉しいです〜!
もしもしもし良ければ、リクエスト絵描かせて頂きます!
リクエスト内容お聞かせくださいませ〜v
技術はありませんが気力は満々v

実は私も駆除系さんちのキリ番、狙いまくっているのですが、なかなか遭遇できませぬ。…チッ(オイ)
なかなか書き込みできませぬが(スミマセン)、
ほぼ日参
させて頂いております。ヌフフフ。(ストーカー?)
 
[2005/02/01(Tue) 07:56]

[606]迷います〜 統治局駆除系  
 
ありがとうございます〜。
これ踏んだ時にあわてて別窓開いて大急ぎでPC画面をまるっと保存できる例のソフトをDLした甲斐があったと(そこまでしなくても)。

> もしもしもし良ければ、リクエスト絵
ズバリ!(古過ぎて最早新鮮?)…と言いたいところですが迷いますね〜。ふぁるさんは多芸なので本気で素材(壁紙とかボタンとか)とかお願いしようと思ってたくらいで(笑)。

> 気力は満々v
うれしいお言葉です。えーっとではお言葉に甘えて
・伝説オピ男君全身絵(シチュエーションはおまかせです)
・64プレイされてないことを承知の上でエウロペアさん
・伝説で、ふぁるさんがお好きな汎用クラスを複数(男女魔獣問わず)を、一場面に収めた物
・いっそやっぱり壁紙とかボタン素材(字は後で自分で載せるので)

の、いずれかをプリーズです。

図々しい事この上ないですね。気が向いた物を気が向いた時にで結構です。あと細かい設定など気になさらず、デザインなんかもアレンジ加えちゃってノリと気合で仕上げてくださるとうれしいです。
 
>拙宅のキリ番狙い
てぐすね引いてお待ちしております(ところで手薬煉ってなんだろう…)。当方もストーカーです。これで両思い(違


いやぁ、これだからネットストーカーはやめられない……。
 
HOME[2005/02/03(Thu) 05:32]

[609]がむばります! ふぁる  
 
駆除系さんこんばんはです!

> 例のソフトをDL
MAJIっSUKA!! いやお手間おかけ致しました〜。絶対に疑ったりはしませんので大丈夫でしたのに!(競争率激低故)

リクエスト、了解致しましたァッ! (`_´ )ゞビシッ!
ご期待に添えるかどうかはかなりかなりアヤシイですが、頑張らせて頂きます〜v
図々しいだなぞとんでもない!やはり嬉しいです!

ただ、現在
・次の連休の旅行計画&準備
・8日のサイトちょび更新
など(があまり進まないの)で、少々焦り出している所なのです。(…少々?)
少しお時間頂きます〜。<(_ _)>

そうそう、素材と言えば私からの粗品を飾って頂いたページ(アリガトウゴザイマス!)の背景が!!!

 雑 草 !!(じゃなくて青田!!)

うひゃあ使って頂けたのですねっ!うれしすぎ!

> 手薬煉
http://gogen-allguide.com/te/tegusune.html
ついつい調べてしまうんです!性分なんですーー!(笑)
なるほど〜!戦用語だったのですね〜。
ではでは、ストーキングに励みつつ、がんばらせて頂きます〜。(笑)
 
[2005/02/04(Fri) 02:09]



[593]祝 8888 妖精パック  
  icon  
トップページのカウンターが8888のぞろ目でした!

久しぶりの獲得、めっちゃうれし〜です♪

また、時間があったらお祝いのブツお願いします!
 
[2005/01/26(Wed) 16:39]

[594]おめでとうございます〜(と言っていいのかしら??) ふぁる  
 
うわぁお!妖精パックさん、御申告ありがとうございます〜vv

競争倍率むちゃくちゃ低いので、「あまり価値無いのでは?」という気がせんでも無いですが、喜んでいただけますか。うう、うれしいです〜。
よろしければリクエストに沿った粗品絵を描かせて頂きます。(絵しかできそうに無いッスf(^^;)) 表のzoro目については通常サイズで(笑)させていただきますので、リクエスト内容お聞かせくださいまし〜。
…リクエストにきちんと添えるかどうかは、また別問題ではありますが。ダメダメ。
あと、きっと鈍足です。正にダメダメ。<(_ _)>平伏
 
[2005/01/26(Wed) 22:13]

[596]Re: 祝 8888 ふぁる  
 
リクエストお伺いいたしました〜♪
(都合により書き込み削除させて頂きました。ご了承くださいましv)
「パウダースノー」「妖精」「(ホニャララ)美女」
3つのキーワード、う〜ん想像力を刺激されますです!
ちょうど季節も冬ですし!
しかし最後のひとつは超問題(笑) 性悪風になる気満々です。
ではでは、ご希望に添えるかどうかはかなり謎ですので、どうぞ期待せずにお待ちくださいませ。(爆)
リクエストありがとうございます〜。
 
[2005/01/27(Thu) 21:09]

[598]Re: 祝 8888 妖精パック  
  icon  
お手間おかけしました!

楽しみに待っています♪
 
[2005/01/27(Thu) 21:17]



[592]ロボのはなし ふぁる  
 
●ロボスキー
ドラえもんのロボができたよ!大山さんの声もばっちりだ!
ドラえもん・ザ・ロボット(バンダイ)
http://rddp.jp/
しかし私的には50点!
表情が変わってほしい!二足歩行してほしい!(ちと無理?)

ということで、いろんなロボット(?)集めてみました〜。

ファービー(参考:Furby's Guide 2000 http://www1.neweb.ne.jp/wa/furby/ )
ぱっと見、顔に…顔に抵抗ありまくりです…。実際動いてるの見たらかわいいのかもしれませんが、買いたいとは思わなかったなあ〜。

●バンダイの「プリモプエル」(プリモプエル・ハートネット http://primopuel.net/ )
喋る内容がリアルで面白可愛いらしいですね〜。

●EPSONの「ムッシュ」\50,000「ニーニョ」 ( http://www.epson.co.jp/IR/company/1993_3.htm )
「リコルド」「ルビー」\40,000 ( http://www.epson.co.jp/osirase/1995/ricold.htm )
ねずみ!ねずみ!(違)カワイイ〜(*´▽`*)
しかし「月産100匹」って、メーカーも「匹」扱いですか!ステキ〜vv

●ソニーの「アイボ」(AIBO Official Site http://www.jp.aibo.com/ )
そして「SDR-4XII」(ASCII24記事:http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/03/19/634534-000.html?geta )
かわいすぎるんじゃああ〜!

●ホンダの「アシモ」(ASIMO SPECIAL SITE http://www.honda.co.jp/ASIMO/ )
アシモの前身「P3」が動いてる画像をネットで見た時の驚きと笑い!なぜ「笑い」なのかと言うと、中腰で背を丸めてちょこちょこ小股で方向転換する姿が、どう見ても「老人、踏切を渡り切れず!」の映像ようで…(爆) いやロボットの二足歩行がどんなに困難なのかは理解できるのですが、何だか面白かったのです。今のはそんな事無いですが。

これらのロボットが一堂に集まるイベントが、「ROBODEX」。
そのイベントのレポートがコチラ↓に掲載されてます。
●ROBODEX2003 会場レポート Intermezzo
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/robodex2003/
↑ムービーが見られてイイ!!
みんなかわいいいいいいいいいい!!!(エキサイト中)
ぜひご覧になってくださいませ。

おっとロボットと言ったら忘れちゃいけない

先行者
(と言ったら「侍魂」のコレ! http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm )
ニュース記事:http://news.searchina.ne.jp/2000/1201/it_1201_002.shtml
ゲームにもなってる…(^^;)(日本製「先行者」開発プロジェクト http://www.hinden5.com/senkousha/ )

ロボットの大会もあちこちで行われていますね。
で、その中で、高校生の大会である「高専Robocon」の2004年版。(http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2004/)これが、人に聞いた話なのですが、スゴかったらしい。
この大会、NHKテレビで放映してたそうですが、我等が地元の高校が地区大会で優勝しました。
しかしなんと、

 ほ と ん ど 動 か ず(動けないまま) 優 勝
 
したそうなのです!!
この大会のトーナメント式で、ルールは3分以内に自分のロボットを使って、ボールを目的地により近づけた方が勝ち・というものらしいです。もちろん目的地に入れたら勝ち。
で、今回の試合の進行はと言いますと、
・1回戦 ボール移動0cm、判定勝ち
・2回戦 ボール移動0cm、判定勝ち
・3回戦 ボール移動0cm相手側がボールを遠方に移動させてしまった為、勝ち
・そして決勝 ボール移動0cm
相手側が「もうちょっとでゴール!」って時に、何と転倒してしまい、なおかつボールが遠方に移動してしまった為、勝ち!!!

トホーーーーッ!!
なんて後ろ向きな勝利だああああ!!!!


ちなみに1回戦から3回戦は、ロボ不調の為、ぴくりとも動かず、ボールを移動させる以前の問題だったようです。
うはあ〜…( ̄□ ̄;)
(聞いた話なので間違っているかもしれませんが、だいたいこんな感じだったと思います。)
つまり、決勝の対戦相手は、ボールを少し動かした後、あえて動かずにボーっとしてたら勝てたのに、積極的に動いたばかりに優勝を逃したという事になるわけですね。
うむむ、勝負の世界は恐ろしい…!
 
[2005/01/24(Mon) 00:03]



[588]ブチ切れ ふぁる  
 
何年かぶりにブチ切れてしまったお話。

事の次第は業務中。釣銭両替に銀行へ行ったんです。
昔はどこの銀行も両替はタダでしてくれたんですけど、去年あたりから、いっせいに手数料を取るようになったんです。
確かに手間はかかっているんだからそれは必要かもしれませんが、それにしても何か割高だよなって思ったりするのです。
まあそのように決まってしまったんだからしょうがないって事で、某銀行の「年間手数料を払えば後は両替マシーン使い放題」ってヤツを契約したわけです。(窓口だと別途料金が必要)
で、いつもは他の人が両替に行ってくれているのですが、その日はたまたま私が行く事になったんです。他の用件があったのでついでって事で。
で、銀行に付いて、預け入れとかしておいて、「さて両替〜」と思ってマシーンの前に立ったわけです。
私の職場は機械の都合上、すごく釣銭が必要なので、両替する量もたくさんになります。
でね、
画面の操作に従ってピッピッピッと入力してたら、後ろで「おっそいなあ〜」っておじさんの声がしたんです。
(わざわざ声に出して言うのは何奴!?)って思って振り返ったら、白髪の60代と思われるおっさんが、私の真後ろに立って、ぶつぶつ文句を言っている。
でも、まだ私が操作を始めて30秒くらいしか経ってないんですよ!?
おっさんが私の後ろに立ってからは20秒弱だと見た。(全て主観に基づく)
確かに両替する量は多いですけど、それほど特別のろのろしていた覚えは無いし、ATMだってそれくらいの時間はかかります。
で、ごちゃごちゃイチャモンを付けてくるので、「すみませんねえ。量が多いんですよ!」って(怒りながら)振り返って言ったんだけど、それでもまだ「わからんのやったら聞け」とかぶつぶつ言っている。

誰が操作がわからんと言った!?誰が!!?
私、気が散って操作できず、「そんなに時間経ってませんよッ!?」ってまた振り返って言ったら、行員さんが来てくれて、「どうされました?」と笑顔で聞いてくれるのに「この人が遅いって言ってくるんですッ!」って不満を口にすると、行員さんはそのオッサンに「お客様窓口でどうぞ」とかって言ってくれてたけど、私、怒りのあまり続行不能となった事もあり、「後でいいです!」って言って、操作をキャンセルして後ろの椅子に座りました。
いやあ、まともな顔を維持できず、自分の未熟さを痛感しました。心の中で「平常心〜平常心〜」って努力したのですが、自分でも顔が赤くなってるのがわかる。ワナワナ。まったくコントロールできておりません。で、オッサンの後姿を睨んでます。
で、そうやって様子を伺っていたらですね、


このジーサン、さっさと終わらせて帰るかと思いきや、タップリ3分以上かけて、しかもどうやら操作が解らないらしく、機械の前でじっとしているんです!!!!

てめーさっきオレに「遅い」とか「わからんだら聞け」とか言って無かったか!?
オレの聞き間違いか!?
いーや、確かに言った!確かに言ったぞーーーっ!!


オオ神よ!こんな事が許されるのでしょうか!?
いいえ神は許されても私は許せませんっっっ!!(何)

というわけで。ブチ切れました。

(もういいか?もう充分待っただろう?)と思いつつ、わたくしツカツカとそのおっさんに近寄り、
「いつまでやってるんですか!?私の3倍は時間かかってますよッ!!わからなかったら聞けばいいでしょう!?何なら私が教えてあげますよ!さあどこがわからないんですかっ!!?」
まくしたてる。
あんまり覚えていないけど、その間オッサンは口ごもってニヤ笑いをしていたような気がする。
また行員さんが笑顔で来てくれたので、「この人、わからないみたいなんです。教えてあげてくださいっ!」と言って、席にもどる。
ああ。みっともない。みっともなさすぎる。全然スッキリしないし。
過ちはどこに?何がダメだったのか?どうやればよかったのか?今でもわからない。
でも、言わずに黙って我慢していたら、きっと悔しさ3倍だったと思う。
以上、未熟者の恥さらし文でした。
 
[2005/01/16(Sun) 00:20]



[587]あの人の日記 ふぁる  
  No.587  
日記…それは危険な証拠物件。

私自身、日記に関してそれほどマメに書く性質では無く、ふと書き出しては数日で放置するというお決まりのパターンに陥っている。
パソコンである程度早くキーを打てるようになってからは、シャーペンでコツコツ書き込むなんてちゃんちゃらめんどくさくってやってられないってかんじである。
というわけで、パソコンの日記ソフトにも手を出した事がある。
しかしやはりそちらも数日利用したのみで放置してある。
でも場所を取らないってのは素晴らしい事だ。あと、パスワード機能が付いているので滅多な事では覗かれないってことも。

前にも書いた事があるが、小学生や中学生の時分どころか、ごく近年付けた日記ですら、見返すのは恥ずかしい。
見返さねば日記の役目を果たさんだろうとも思うが、その時は書きたかったんだからしょうがない。
問題は、いつ消すかだ。
まあマーフィーの法則に「何でも長く放置すると捨てやすくなる」って感じのがあるから、おそらくそのうち捨てる事ができるようになるんだろう。

捨てると言えば、今の私は色々捨てる気満々。
ある意味人生の一区切りに近づいているというか何というか。( ̄ー ̄)
捨てるぞー!部屋のいろんなものを!
とか言いながら、本日も「千と千尋の神隠し」を見たりゲームしたりしているのはなぜなんだ自分。
まあ息抜きも大切ということでv(抜きまくって溜まる間がナシ)
とりあえず、本日パソデータの移し変えがあらかた終了したような気配です。
ふ〜。ひと段落。

で、結局何が言いたいかと言うと、今年の仕事始めに出社した時、会社の人が義理で購入したという
←この人の日記。
これはぜひ紹介せねばと思いつつ、ついでに日記の話をしてみたりしたワケです。
というわけで、メインは
←この人の日記
なのです。
あ、いや、もちろん中身は真っ白。自分で書くやつね。
巻頭&巻末はカラー写真で、各月の頭は白黒写真入り。彼のプライベート(とはあんまり思えないんだけど)なお写真を見ることができます。
平綴じ。1日1ページの線無し白紙。フッター部分には、その日にあった記念すべき出来事(たとえば1月26日は「1972年:京王プラザホテルにて記者会見を行い、新日本プロレスリング株式会社設立を発表する。」)がちょこちょこと記載されている。
何と言っても、名前がイカすじゃないですか。ここで10ブハー(新しい単位)。
定価\1,200。
別にファンってわけでは無いが、インパクト凄いのでもらってしまった。
うちのチチオヤがプロレスファンだからあげようっかな…。

●新日本プロモーション株式会社 ショッピングのページ
http://www.shinnichi-pro.co.jp/shopping/

↑ここの、この商品の紹介文。
「罫線などありません。あなたの自由な感性で書き込んでください」
「迷わず書けよ、書けばわかるさ!!!?」

いいね、それ!

それにしても、香水とか時計とかもあるよ。
それのネーミングがこれまた(笑)
立派なキャラへと発展しておりマス。
がんばれ!ダーー-!
 
[2005/01/10(Mon) 21:28]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion