過去ログ


No. 21 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[653]おいっす♪ よね  
  icon  
一雨ごとに暖かくなる…とか言いますが
寒いもんは寒いんだよ!!
と、声を大にして言いたいよねであります。

えっとですね。
HP移転しますた。
URL変更をお願いしますです。
今度の日記はコメントつけられるようになってるだよ。
でも内容は相変わらずだよ。

http://fools-cafe.cool.ne.jp/
 
HOME[2005/03/18(Fri) 01:49]

[654]チワっす♪ ふぁる  
 
今日スーパーに行く時に、今までと寸分違わぬ格好をしていったら、何か浮いてたような気がしますYo!
っていうか、みんな春物コート、無理して着てない?という気がしたよ。寒いよね今日は。みたいな。わたしだけ?

> URL変更

了〜解でっす!
っていうかしておきました〜v
またお邪魔しに行くのでよろしくね〜v
 
[2005/03/19(Sat) 00:35]

[655]さんきゅ〜 よね  
  icon  
> > URL変更
>
> 了〜解でっす!
> っていうかしておきました〜v
> またお邪魔しに行くのでよろしくね〜v

さっそくありがとね。
デッドリンクを何とかしたいんだけど、ファイルの修復に時間かかりそうだ。
相変わらず内容は薄いが日記だけは真面目に書く決心をしました♪
ガンバリマス。
こっちもかなり内容薄いけど、良かったらツッコミ入れてやってください。
 
HOME[2005/03/20(Sun) 23:58]

 
スポンサードリンク


[651]釣りをするUFJ銀行のニセ職員 ふぁる  
  No.651 クリックすると拡大します(370×460pixel 16879bytes)
↑クリックすると拡大します (16879bytes)。
 
●Yahoo!ニュース MYCOM PC WEB UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000096-myc-sci

来ましたよ来ましたよォ〜!(何様)

フィッシングメールについてはコチラでどうぞ↓
●IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/a/E38395E382A3E38383E382B7E383B3E382B0E383A1E383BCE383AB.html

さてさて、メールヘッダーを

●迷惑メール(spam)撲滅委員会
 http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
さんの所の
●hdpar(迷惑メール(spam)対策用メールヘッダ解析)
 http://antispam.stakasaki.net/tools/hdpar-fr.html
にて解析してみると…

敵は「Hanaro Telecom Inc.」を利用していることが判明。(韓国のおそらく第2位の通信業者)
今回は(あちこちを経由していない)素直なメールヘッダーでした。おめずらしい。

早速処置依頼メールを作成&送信。
ちょっぴり久々。(^^;)

←これがその文面ね。
注目すべきなのは、それっぽいURL。
www.ufjbank.co.jpだなんてv
しかしメール文面に表示されているURLを信じてはいけない!
それっぽいURLの部分のソースを見てみると、

<a href=" ttp://200.81.64.137/ib/login/index.htm"> ttps:// ww.ufjbank.co.jp/ib/login/index.html</a>
↑デッドリンクです

となっている。
URLが2つあるように見えるでしょ?
最初にあるのが本当のリンク先、次に続いているのが見せかけのリンク先でござい。
ちなみに最初のURLに含まれた「200.81.64.137」の部分が、IPアドレス、つまりリンク先の番地のようなもので、これを

●Geek Tool すぱすぱ版(IPアドレス解析)
http://nayuki.homeunix.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?lang=ja

で検索かけると、アルゼンチンのサーバーだという事がわかりマス。
UFJはアルゼンチンの銀行であったか? .jpなのに? (hahaha!)

アルゼンチンのフィッシング目的の詐欺サーバーに誘導する為のメールを、韓国から発信する日本人(?)
ムムゥ、まさにワールドワイドウェブ(www)。
ちなみに、クリックしちゃうと本物のUFJ銀行HPそっくりな画面があらわれるよ!でも試してはいけないよ。

これはあちこちに大量に届いているらしく、メールの発信源もCHINANET(中国)やkornet(韓国?)など、複数になっているようです。
本物の(笑)UFJ銀行のHPにも、注意書きが掲載されたようデス。
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/oshirase/050315_chuui.html

他にももっと「なりすまし」たテクニックを使って来る事もあるとか。
おそろしや、うっとおしや。皆様お気をつけくださいまし。

最後に一言。

 U F J の 口 座 、 持 っ て ね ー よ !!!!
 
[2005/03/16(Wed) 01:22]

[652]追記〜 ふぁる  
 
ちなみに下の方に2つあるミラーサーバを称するURLは、
上が「80.55.101.22」ポーランドの「DOMZSTWFS」とかいうところで、
下が「61.38.30.55」韓国の「BORANET-1」というところに開設されたサイトのようDEATH。
敵はそのプロバイダを利用しているって意味でございます。
諸々の国家権力よ、早く犯罪者サイトをお潰しなされ。
って、もうとっくの昔に閉鎖されてるかもですが。こういうサギってスピードが命よね〜。

もうちょっと詳しくなったニュースはコチラ↓
●UFJ銀行を騙るフィッシングメールが出回る(MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/03/15/006.html

なんか、Yahoo!を騙ったフィッシングメールがかなり凶悪なようなので、皆様くれぐれもお気をつけくだされ。
●「INTERNET Watch」一見すると本物のサイト、Yahoo! JAPANを騙るフィッシングが悪質化
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/11/17/5452.html
 
[2005/03/16(Wed) 22:38]



[643]あーア〜 憧れェーえの・・・ ふぁる  
  No.643  
前から欲しかったドローソフトが…

Expressionが…

使えるようになった!!!!

今オレはモーレツに感動している!!!

そしてすこしだけ、うしろめたいYOUNA…?(その理由はひ・み・つ)

使いこなすのはすごく難しそうだけど、

いろいろいじってると楽しい!!

これさえあれば、今までできなかったあんな事やこんな事ができる!!!(ほとんど会社の仕事(^^;))

うれしいい!!

●エクスプレッションの紹介ページ
http://www.panda.co.jp/products/expression3/

●テクニック集
海津宣則のEXPRESSION 3J PURE TOUR
http://www.panda.co.jp/products/e3pure/tour/index.html
 
[2005/03/06(Sun) 00:44]

[645]ご無沙汰しておりまっする〜 花粉に苦しむMAME  
  icon  
おお、なかなかいい感じのソフトですな<エクスプレッション
(でも今から購入するとかはムリっぽいみたい?)
めいっぱい活用して下さいませ。仕事でもそれ以外でも(笑)
しかしこのテクニック集は他のドローソフトでも応用できそうな。
パスでお絵描きするのがイマイチ巧くない身としては、大変勉強になるので参考にさせて頂きマス。
 
[2005/03/10(Thu) 00:33]

[647]Re: あーア〜 憧れェーえの・・・ ふぁる  
  No.647  
やはやは、よーこそいらっしゃいマホ〜
こちらこそごぶさたばっかでごめそっす!
いやしょっちゅう覗きにはいかせていただいているのよv 無言で。(怖)
問題のJ-WORD(笑)は、OSか何かが一生懸命ブロックしてくれてるので、もうストレスは感じなくなりましたWa。
掲示板も普通に見えてるし…。なんででしょね?

そっか、MAMEちゃんは花粉症なのね…
ここのところ、1cm3辺り50個以上飛散しているようですね…。鼻から杉が生えたりしないものか。(おしべだけでは…)

●Yahoo!天気情報 -花粉情報-
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/

大変だけど、がんばって。それしか言えぬ。ごめぬ。
私は原始人なので今の所まだ大丈夫。

エクスプレッションむっちゃ良いです!!!!
フラッシュも作れるみたいなかんじよ!作り方全然わからんですが!
ってそもそもまだあんまし使ってないのですが…(^^;)
勉強が必要すぎる。
パス使った絵も、苦手とか以前に、ほとんど描いた事無いっス!(^^;)
でもこのソフトなら大丈夫。おそらく。普通にペンで書けば良い感じよ。たぶん。

でね!でね!

これってば現在フリーソフトなのよ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
太っ腹なマイクロソフト、万々歳〜〜〜!(こうもり)

ただし、英語版で、他言語下では動作せず。(笑)

しかしそれはそれ、そのあれがほれ、あれやさかい。(謎)
もしこの続きに興味がおありでしたら、メエル致しますのでご連絡くださいマシv

あと全然関係無いけど、フリーのソフトでは

●落とし水(ベクターソフトニュース)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030827/n0308271.html

が良い感じで、いつか使ってやろうと考えててまだ着手できていないのでござい。そういうの多い。(^^;)
独特の風合いよ〜。よすぎる。
 
[2005/03/10(Thu) 23:26]

[648]この木何の木、気になるソフト(謎) 夜霧に紛れるMAME  
  icon  
陰ながら見守って下さっていてありがとうございます(笑)
私も結構無言で見守っている時がありますが…。
両思いだNE!(違う)

> 問題のJ-WORD(笑)は、OSか何かが一生懸命ブロックしてくれてるので、もうストレスは感じなくなりましたWa。
> 掲示板も普通に見えてるし…。なんででしょね?
新しいマシンで見てると…って事ですよね。
最近の某メーカーPCは最初からJ-word入ってる場合があるらしいって聞いたんだけど、それは大丈夫?
ファイアーウォールとかがブロックしてくれてるんならいいんだけど。
サイト移転は結構本気で検討中ですなり。トホホ…^^;

> これってば現在フリーソフトなのよ〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!
> 太っ腹なマイクロソフト、万々歳〜〜〜!(こうもり)
そ、そうなのか〜!
フラッシュも作れるとなると気になるなあ。ドキドキ。
後ろめたい理由(何となく想像つく気はするがw)プリーズv

>フリーソフト諸々
 
落とし水は名前だけなら前から知ってたので、ペインタ導入前は使ってみようかな〜などと考えていたことも。魅力的よね!
で、結局まだペインタ使いこなせてないんで導入再検討中(笑)

ちなみに私が使ってるフリーソフト↓
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
フォトショの最新版とか買えて使いこなせる人には必要無さそうですが、自分は割とお気に入りです。
少しづつバージョンアップしてて、過去の問題点がどんどん改良されていってるのとか、ユーザーが各自でフィルタやらペンデータを開発してるのがいいんですよ(だから配布されてるフィルタの種類がフリーソフトにしてはやたら多い)

探せば他にもいろいろありそうでこの話題はつきないね。
てことで今夜もマスク(花粉、風邪対策)して寝ます。ではでは。
 
[2005/03/12(Sat) 01:17]

[649]1cm2辺り50個以上が正しかった…orz ふぁる  
  No.649 クリックすると拡大します(180×340pixel 21440bytes)
↑クリックすると拡大します (21440bytes)。
 
> 陰ながら
いえーい両思い〜vvv(違)

|
|⌒彡
|冫、) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|` / < ・・・・・・・
| /   \__________
|/
|

↑このAAあてはめるとすごくこわいわ!!!

> 新しいマシンで見てると…って事ですよね。

そうそう。たぶんがんばってるのはIE SP2かな〜?

> 最近の某メーカーPCは最初からJ-word入ってる場合があるらしいって聞いたんだけど、それは大丈夫?

よくわからんですたい〜。ウチ東芝やけどどうなんやろか〜。
自分のパソにどれくらいスパイウェアが入っているのか試してみたくて、スパイボット、使ってみたいんだけど、英語でようわからん〜!
と、思ってたら、ちゃんと丁寧な解説ページ↓があったわ!(^^;)
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
でもまあ、新パソでは事態はヒッパクしていないので、放置っす〜。

> サイト移転は結構本気で検討中ですなり。トホホ…^^;

うう、めんどうなだけに大変ね…とほほ〜。

> 後ろめたい理由(何となく想像つく気はするがw)プリーズv

OK!了解さハニー!!(さわやかなえがおで親指立てつつ)

> 落とし水

そうそう、結構有名みたいね〜。
でも色付けだけで、線が引けないのがつらい!!
←今回やってみたけど、どうしても、濃く・うるさくなってしまう!!!
あ〜、性格出てるなあ・・・・・(_ _ )
ピクシアも有名ね!!今度入れてみよう〜v フィルタ効果どんなのがあるのか楽しみ〜v
GIMPは入れてあるのよ〜。今の所全然使ってませんが。(ダメダメダメ)まさにそんなのばっかり。文房具マニア。
 
[2005/03/12(Sat) 23:38]

[650]昨日の霧はまじすごかったッスね… ふぁる  
  No.650  
ちょっと異色な所では、不透明水彩(?)を再現した
●夢色絵の具
http://foren.ktplan.ne.jp/
てのも楽しいよー。
画面上のパレットで、おなじみのチューブ絵の具から色を出して、混ぜて、水つけて、塗って、筆を洗って…
なんかなつかしい〜〜。
チューブ絵の具の混色と闘った日々(笑)
黄色い水バケツ。すっかり色が付いてしまったパレット。ちょっとにおうぞうきん。(オイ)
なんだか画面から絵の具のにおいがしてきそうYO!
 
[2005/03/12(Sat) 23:43]



[642]ホネホネロック ふぁる  
 
もうむちゃくちゃかいわいいいいいんです!!!!!
ぜったいかわいいいいんです!!!!
CGなんか目じゃないって感じなんです!!!!
ぜひ見てほしいのですーーー!
3000円くらいほりこんでしまいそうなくらいかわいいいんです!!!(って相場は知らないんですけど…)
うちにいてほしいのですー!!!

http://content.collegehumor.com/media/movies/skeleton.wmv

動画なのでナローバンドな方は無理かもしれなくてごめんなさいなのですすす!(←半年前までナローバンダー)
ああもうかわいすぎるーーーー!!!
かわいい!! かわいい!! かわいい!! (←うるさい)
 
[2005/03/01(Tue) 22:33]

[644]なつかしいにおい〜 AKAL  
 
遅いれす すいません !
めちゃ〜かわいいっす〜 なごむ〜  *´∀`*)
こういう風に人形操れる人(パペット使い?)すごい憧れです。子供の頃から。
カチカチカチカチってってきゅーとですね〜 動きがほんととてもリアル。
さんぜんえんは貧乏人でごめんなさいなのですが 名曲を歌いながら踊る(?)あたりが
非常にHITです! ルーシーすきー きゃー かわいいー *´▽`*)
 
[2005/03/08(Tue) 03:47]

[646]DAI DOH GEI ふぁる  
 
AKALさんいらっしゃいませ〜!こちらこそ遅米すみません〜!!

かちかちかわいいですよねっ!!ねっ!!(にぎりこぶし)
ただのがいこつなのにすっごい笑顔に見える!!ステキ〜v
通りすがっていく女性に、「うは〜!」って感じで見とれたりとか、むっちゃうれしそうなガッツポーズとか…
でもでも、何と言っても、入りが少ないと知ったときのあのしぐさが…!!!

も、も、もうかわいすぎる!!!!!!!
悶絶絶叫ものですわーーー!!!!(すっかりとりこ)

しかしほんと、なんであんな事できるのが謎ですよね〜。
わたしめには一生かかっても無理でしょう。(当たり前)
その職人っぷりに乾杯です!!

この画像の元ではないんですけど、面白い画像満載のコチラはオススメです〜v いろいろすごすぎ!
●ひろぶろ
http://blog.livedoor.jp/stardom/

で、大道芸つながり?で、こちらに掲載されてる

●Lee Evans Trio パントマイムショー
http://abum.com/?show_media=4926&file_type=Movies&file_id=airdrums.wmv

とか

●天才ジャグラー(マイケル・モーション)
http://www.michaelmoschen.com/press.html
の「Threeball」

がすてきッス!
他にもいろいろ超盛りだくさんすぎでおなかいっぱいごちそうさまです。

※基本的に他サイトの紹介(リンク)なので、リンク先のリンク先(広告等)には妙なところもあるようデス。クリックの際にはご注意くださいませ〜。

ところであのBGMは有名な曲なんですね!?(洋楽オンチ)
 
[2005/03/10(Thu) 22:08]



[641]H-IIAロケット7号機打ち上げ成功おめでとうございます〜!!!! ふぁる  
 
(^-^)//""パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

いやァ〜、成功しましたしました!6号機の失敗から1年と数ヶ月。何かうれしいなあ〜!

●Yahoo!News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050226-00000011-yom-soci

今回は夜打ち上げだったのね〜!(打ち上げ時間がずれ込んだ)
きれいっぽそう〜!天気もよかったし。見たかったァー!
ネット中継されてたんだから、さっさと帰宅すれば見れたかもしんない。チクショー!
まあこれからまたどんどん打ち上げられるだろうし。それを楽しみに待つとしますv
がんばれニッポン!

●宇宙航空研究開発機構
http://www.jaxa.jp/index2_j.html
現在大変混雑しているよーです。重め。

●1号機の打ち上げ動画
http://spaceboy.nasda.go.jp/gallery/gallery-j/movie_h2a_f1_j.html
↑そのうち7号機も出るかな〜?
 
[2005/02/26(Sat) 22:18]



[599]くもまんが ふぁる  
 
このまえ、しごとちゅうに、はえとりぐもがいっしょにあそんでくれました。
たのしかったです。
そのあとで、そとえにがしてあげようとしたら、ものすごいはやさでどこかににげていってしまいました。
おわり

下のURLをクリックして見てね。
注意!クモの写真なので、嫌いな方はダメだめん。
http://www.h2.dion.ne.jp/~lemion/kumomanga.gif
 
[2005/01/31(Mon) 01:02]

[600]Re: くもまんが 統治局駆除系  
  icon  
これ可愛いですよ〜。
ウチでも家グモ(3ミリぐらいのちいさいやつでジャンプしたりする)なんかは家の守り神とか言われているようなので、そのまんま放っておきますね〜。

杉浦日向子サンの話によると、家グモをペットとして飼って仲間内で自慢するのが、江戸の数寄者で裕福なご隠居さんたちの間で流行ったとか何とか。
 
HOME[2005/01/31(Mon) 06:14]

[601]Re: くもまんが 妖精パック  
  icon  
素敵な絵(キリバン記念)ありがとうございました!
トップにまで載せてもらって・・・。

でも、この蜘蛛、めっちゃ、おもろいですね〜♪

今度、もしキリバンゲットできたらこんなのリクエストしよ〜っと!!
 
[2005/01/31(Mon) 20:19]

[603]くもトーク作成中 ふぁる  
 
統治局駆除系さん、妖精パックさん、いらっしゃいませ〜んvv
書き込みありがとうございます!
蜘蛛語り、昨晩作っていたらいつの間にか気を失っており…(笑)
今朝に至る。
もう少し作りたいので(何)しばらくお待ちください〜v

今朝起きたら
雪景色だったYo!
ウワーイ雪雪〜ヽ(´▽`)/ ←小学生
↑こちらでは年に数回なのデス。
 
[2005/02/01(Tue) 07:45]

[605]くもトーク ふぁる  
 
> 統治局駆除系さん
いらっしゃいまし〜v
このクモってば普通にかわいいですよね〜。(クモ嫌いな人にとっては理屈では無いのでしょうが…f(^^;))
家の守り神…。確かにゴッキーとかブリゴンとかラクカラチャとかを退治してくれてるようなので私にとってちょっと神です。(意味違う)
しかしペットかあ〜。この蜘蛛は種類が豊富らしいので、レアなのを集めたりしてたんでしょうか?「裕福な」って所がポイントですね!
(関係無いですが杉浦さんっておっとりしててかわいらしいですよね。)

最近では変わった生き物をペットにする人が多いみたいですね。前にTVで見たんですけど、タランチュラ飼いまくりな人とか。
「近所の人に怖がられるといけないので」という事で、ボカシ状態で出演されてみましたが、ひょっとした身近に暮らしてらっしゃる方やもしれませぬ。
もし大地震が起きてそれらが逃げ出したら…!
恐ろしい〜!!!
でも見た目は毛がボワボワでぬいぐるみチックでなかなか可愛いですよね?(同意を求めるな)
でも「持て」と言われたらきっと逃げる。膝に登られたらきっと叫ぶ。(当然?)

昔、タランチュラ(かどうかは不明な毒蜘蛛)がワラワラ出てくる映画を蜘蛛嫌いの友達と一緒に(鬼)見た事があるんですけど、あれの悪印象が強いなァ〜。詳しい内容はサッパリ覚えておりませぬが。(「アラクノフォビア」だったかな…?)

●好き!好き!大好き!タランチュラ!
http://members.jcom.home.ne.jp/yota23/
↑いわゆる怖い系の虫の画像がたくさーん(笑)
しかし管理人さんの虫に対する愛情(興味?)がひしひしと感じられる項です。
「蟲の魅力!」に掲載されてる語りには激しく同意。
しかしムカデ画像はゾゾゾ。ヤスデ画像にもゾゾゾ。ってしてたら、管理人さんが「ヤスデは、どうしても手の上に乗せたくなってしまう。あの細かい脚でしっかりと捕まろうとしている感覚が非常にかわいらしく好きなのである。」と書かれていて、なるほど人の考え方はいろいろだなあとしみじみ思いました。愛です。LOVEです。

今回のハエトリグモさんをじっくり見てみたならば、目がいっぱいあってちょっと「おお〜っ」って思いました。何気にSF兵器チックでカコイイ。もしくは王蟲チック。
そうそう、こやつらすっごいジャンプ力なんですよねっ!マッハもしくは瞬間移動。
英語圏でのお名前はその名も「Jumping Spider」! なんかカコイイです。

●のこぎりくわがたの森 もへ!ハエトリグモ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~nokomori/mohe4.html
↑ほとんど私と同じ状況…。(笑)

●Wikipedia ハエトリグモ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%A2

あと、時々家に出現するのは「アシダカグモ」ですね。
●Wikipedia アシダカグモ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%B0%E3%83%A2
小学生の手のひらくらいあるでっかい蜘蛛です。
壁を走る時「トタトタトタトタ」って音がするのーーー!←ちと怖い。
でもゴキを食べてくれるようなのでありがたやありがたや〜。

> 妖精パックさん
いらっしゃいまし〜v
くもまんが、楽しんで頂けました〜?
あんまりヒネリが無いのでどうかな〜?とか思ったのですが、セコセコ作った甲斐があります!(笑)
いや〜、かわいかったですよ!ネコをじゃらしてるみたいで!ひっかかったときは「してやったり!」と、ほくそ笑んでみたり。(オイ)またそのまん丸な目が「オヤッ!?」って感じで面白かったんですよ!

> キリ番絵
気に入って頂ければうれしいです〜〜〜vv
いや、いつもご訪問ありがとうございますです!
しかしこれ系のネタは、運よく素材を手に入れる事ができないとできそうにないので…きびしいですね!(笑)
 
[2005/02/02(Wed) 00:26]

[607]蜘蛛嫌いの一人 よね  
  icon  
3cm以上の大きさだと金縛りになります(マジ)
しかも…
自分ちには大人の手のひらの大きさの蜘蛛が出没します。
足の太いのや細いの、黄色のまだらのあるやつとバリエーションもあります。
連中、決まった時間に徘徊するタイプといきなり出てくるタイプとあります。
……大嫌いです・゜・(つД`)・゜・

3歳くらいの頃、親父の作業場で夜一人でテレビ見てて
始まったのが洋画「タランチュラ」(淀川のおっちゃん付き)
大量発生したタランチュラが街を襲うらしい。
庭のブランコで遊ぶ女の子にタランチュラがたかってるシーンを見て
目をそらしたらそこに蜘蛛が…
これで嫌いにならなかったら嘘だよ。どんな心臓だよ。
数年後、その映画のタランチュラは毒抜きのしていない
本物を使用していたと知りました…合掌

「アラクノフォビア」も蜘蛛が人間を襲う話らしいけど
あれは黒後家蜘蛛(ブラックウィドウ)じゃなかったかな。

しかし、連中に殺虫剤かけるとなして向こう側に逃げずに
こっち(人間側)に突進してくるかなぁ?
こっちも身をかわすの大変なんだけど。
 
[2005/02/03(Thu) 21:56]

[610]やはり映画の影響は恐ろしい… ふぁる  
 
蜘蛛嫌い代表(?)よねちゃんいらっしゃいまし〜v
くもばなしを作ってしまいごめそ〜。あまりにもハエトリグモがかわいかったものだから(´▽`)>

> 3cm以上の大きさだと金縛りになります(マジ)

アタシもゴキだと、1.5cm以上はダメだな〜。

> しかも…
> 自分ちには大人の手のひらの大きさの蜘蛛が出没します。

でかすぎ!!
黄色のまだらのあるヤツは女郎蜘蛛かなあ?阪神タイガースみたいなやつじゃない?(ファンの方すみませぬ)

日本最大の蜘蛛は、奄美大島以南に住むオオジョロウグモで、体長5cmですって!(プラス足で大迫力!)
で、世界最大の蜘蛛は、ベネズエラの「ゴライアス・バードイーター(タランチュラの仲間?)」ですって。体長10cm以上だそうな!15cmのやつもいるってよ!

でかすぎアゲイン!!

足含んだら25cmくらいになるんじゃないかしら。
しかもこやつ、「でかい・凶暴・動き早い」・と三拍子そろった最凶蜘蛛らしく、すぐに毒毛をシャシャシャシャと飛ばしてくるらしい。
おそろし〜〜〜!

> ……大嫌いです・゜・(つД`)・゜・
わかります。ああわかるともさ!アタシはゴキブリ派だけどね。
それにしても、よねちゃんのトラウマ事件、タイミングよすぎ!
恐らく

●「巨大クモ軍団の襲撃」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5877

●「毒蜘蛛タランチュラ・死霊の群れ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15832#COMMENT

のどっちかではないかと。恐らく前者?私は後者を見た事があるよな気がする。荷物に紛れ込んで…ってのが冒頭にあったような気がする。得意のウロ覚えだけど。

> しかし、連中に殺虫剤かけるとなして向こう側に逃げずに
> こっち(人間側)に突進してくるかなぁ?

私は蜘蛛には殺虫剤をかけた事は無いけど、ゴッキーでは全く同じ状況…。一度廊下で噴射した後部屋に逃げ込んだら、戸を閉めるのを忘れてて、

 部 屋 の 中 ま で 追 い か け て き ま し た YO !

Vシネマのピストルで撃たれたヤクザのように、壁面をよろよろしながら追いかけてくる!!!!
フンギャーーーー!!!!リアルホラー映画〜〜〜!
心臓止まるかと思いました。
その後なぜか再び廊下へと出て行ったので、何とか止まらずに済みましたが。
私めがけて最後の力を振り絞って飛行でもしてこようものなら、先に死んでいたのは私の方だったかもしれません。
いやまじでそれくらい怖かったのでございます。ゾンビ。

蜘蛛は、脅かすとサササーっと逃げて行くように思うなあ〜。
やっぱあれかな。両者とも、自分のことが嫌いなヤツの緊迫した気配を察知するんだろうか?
 
[2005/02/05(Sat) 08:32]

[612]おおきなくもも こわいけど からふるなくもも とてもこわいです AKAL  
 
いーーーや-----

こわすぎます皆さんなんのお話していらっしゃいますか。
自分は虫全般駄目です。こわいです。ありえまへん。

くもまんがすごくすごくて!(何語)ふぁるさんすげーって思って拝見しておりましたが
やぱ…  これは   こ わい    です。   十二分に でかい です。
目がいっぱいとかまじでまじでいまわないでくださいまじでぎゃーーーー
手のひらサイズが出現なんて在り得なくないですか? そこまでだと逆に見てみたくもなりますが。
いえいえ きっと思考が止まります。 本当… お気持ちお察し致します…
家に出るのは3.4mm位の生成り色です。こいつは可愛いのですきですが …いやほんとありえないっす。

ちなみに自分はよく夢で虫を見ます。部屋の中をありとあらゆる昆虫が這って移動している夢を
何故か何回か見ます。 そんなの映画でもTV見たことないのに… (鳥肌)

といいますか 蜘蛛はカーソルがわかるのですねー す ごいなー…(ブルブル)
 
[2005/02/07(Mon) 22:52]

[617]カラフルなのは毒がありそう… ふぁる  
 
AKALさんこちらにもコメンツありがとうございます〜。
っていうか、怖いのにわざわざ見てもらっちゃって…その怖がり方が文章に出ててウハハ(何)いや、ごめんなさい(´▽`)> お褒めの言葉、ありがとうございます〜vv
虫(私の場合はゴキブリ)の怖さは、何っていうか理屈じゃ無いですよね〜。
「どうしてこんな噛み付いたりとかしない只の小さな虫をこんなに怖いと思うんだろう?」って度々思うんですけど、答えは出ず。

だってこわいんだもん!!

と言うしか(笑)

AKALさんにとってはこの蜘蛛も「大きい」部類ですか!なるほど!
ではでは、「インディージョーンズ魔宮の伝説」のあのシーンなぞ、大絶叫!!?
(って見た事あります&わかりますでしょうか?)
虫の話題が出ると、あの虫ウジャウジャのシーンをどーしても思い出してしまい、「もしも私があの歌手だったら、インディー達はサクッっと死んでたなぁ…」とか考えてみたり。(無駄な空想)
いや、AKALさんがもしまだその映画見た事無いなら、見ない方が良いかと思われます〜。結構すごいシーンがあるので〜。(見るなと言われると見てしまう…?)

> 目がいっぱい
何かで似たのを見た事があるんですよね〜。SF洋画かロボットものアニメかで。う〜ん思い出せない〜。

> そこまでだと逆に見てみたくもなりますが。
絶対安全なガラス越しならゼヒ見てみたいです!!

> 虫の夢
うはあ〜!現実にあったら失神寸前っ!
全く関係無いですが、私は水族館とかでタカアシガニ(すごくでかい)を見るたびに、「朝目が覚めて、こいつの足にまたがれてたらどうしよう…」とかって考えてしまいます。(無駄な空想その2)
それはともかく。
夢は深層心理の現れとか言いますから興味深いですよね〜。
夢占いとかでは、「虫」は「わずらわしい問題や目ざわりな存在を表す」そうですけど、きっと前述のタランチュラ大好きな人にとってはそうでは無いわけで。
自分が「虫」に対してどんなイメージを持っているかによってまた違って来ると思うので、一概には言えないですよね〜。
一応参考(になるかどうかわからない)URL〜
●眠り男の夢占い事典
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/beetle.html
 
[2005/02/10(Thu) 23:24]

[622]Re: くもまんが AKAL  
 
すいません臆病者丸出しです。
ゴキは私も怖いです。ただ幸運な事に此処しばらく何年とその姿を拝んでいないので少々その脅威を
忘れ気味かもしれません。飛ばれたらそりゃもう狂いますまじで。
ラッキーな事にインディージョンズは多分見ていません。もののけ姫の鼠かなんかがぞぉうわーーーー
っとエライ数地面をかけていく映像でさえ轢けたので 多分目を覆わずにいられないと思います…

安全なガラス越しでも見なくて良いものなら見たくありません。ふぁるさんすごいっす…

>無駄な空想
(笑)なんとなくわかります! ちゃりんこに頭をきれいに引かれたらどうなるんだろう… とか。
わーーわざわざありがとうございます。なんか見た限りストレスやら健康状態やらがずいぶんと
酷い状態にあるっぽい感じですね。あはは…。気を付けます。ありがとうございました。
しかし この項目読んでるだけで こっそりブツブツ鳥肌立っちゃいました… おぉぉお。
 
[2005/02/14(Mon) 03:40]

[625]鳥肌物語 ふぁる  
 
> 飛ばれたらそりゃもう狂いますまじで。
去年の夏は生まれて初めて自室上空を飛行され、布団に潜り込んで叫びまくってました。ダメダメ。
AKALさんちは寒い所なんですよね?ゴキが出ないのってイイナ〜。うらやましいです〜 (´・ω・`)

> もののけ姫の鼠かなんかがぞぉうわーーーー
小さいものがいっぱいって何かイヤですよね〜!ぞわわ〜!
風の谷のナウシカに出てくる蟲の場合は、ある程度大きくてありえないので、怖さはそれほど無かったですが!

> ちゃりんこに頭をきれいに引かれたらどうなるんだろう…
あああ、わかる!わかります!(笑)ありえないですよね!無駄ァ!
何なんでしょうかね?心配性??想像力が逞しいというか、「杞憂」を地でいってるというか…。いやそれほどではありませんが。
他にはどんな「無駄な空想」があるか、ちょっと考えたんですが思い浮かばない〜!
おかしいな〜、普段は次々浮かんで来てたような気がするんだけど。調子が悪いんでしょうか?(何の調子…)

鳥肌と言えば、高校の時に先生に聞いた鳥肌都市伝説(っていうか先生の作り話?)
白い文字で書くので、見たい人だけドラッグして見てねv
250ゾワー保障。(新しい単位)

↓ここから
●恐怖のニキビ男
アマゾンの奥地に行った知り合いが、日本に帰ってしばらくすると、顔に黒いニキビのようなものができた。
何だろうと思って触ってみたら、その黒いものはポロリと取れた。
なのであまり気にせず放置した。
次の日も、別の所にポツリと黒いニキビ。
触るとポロリと取れる。
それが数日続いた後、
ある朝目覚めると、顔中黒いニキビ!!!!
男は絶叫し、病院へ駆け込んだ。
医師がその黒いものを調べてみると、
なんとそれは、小さな蜘蛛の子供だった!!!!
この男、アマゾンで寝袋で寝ている間、唯一露出している顔に、蜘蛛の卵を産み付けられてしまったのだ!!!!
対処法が無いため、その男は全ての蜘蛛の卵が孵化するまで、黒いニキビと付き合う事となった。

↑ここまで

うはああ来た来たあああ!ずーーっと鳥肌立ちっぱなし!!ギャーーゾワワワ〜!!!
(…ひょっとして楽しんでる…?)
 
[2005/02/15(Tue) 22:09]

[626]鳥肌つながり 統治局ハタ迷惑系  
  icon  
で、まぁ、えと、それ系の話題で引っ張ろうかと思いましたが止めました。
http://www2.athome.co.jp/academy/zoology/zoo04.html

えーと、えと、僕の尊敬している方のひとり。
 
[2005/02/16(Wed) 02:44]

[635]パラサイト〜!! ふぁる  
 
> それ系の話題
そういうのって、結構次から次へと出て来ません!?
例えば

今朝玄関を開けたらでっかいゲジゲジがいて、驚きふためいて竹ぼうきで叩いたら、真ん中で二つに千切れたゲジゲジが、それぞれ別の方向へ走って逃げて行きました。

とか。おおおおそろしいーーー!
どこかの掲示板で、このどなたかの書き込みを見た時は、1時間くらいイヤ〜な気持ちになってましたね〜。
そしてその後はネタと化す(笑)
駆除系さんのそれ系話題も、機会があればまたぜひ!(←ぜひかい!)

> 藤田紘一郎氏
著書は拝見した事無いんですけど、「笑うカイチュウ」は確かタイトルを聞いた事があると思います!
何か推理ものみたいなタイトルですよね(違)む〜ん、内容も面白そう。またチェックしてみよう〜!
他の著書も「恋する寄生虫」とか「空飛ぶ寄生虫」とか、タイトルだけ聞くと映画のタイトルのようです。ユニークです。
続編として「踊る寄生虫」とか「冬の回虫」とか「世界の中心で愛の寄生虫」とか。
他に「それいけ!キセイチュウ〜ばいきんまんの逆襲」とか「キセイチュウと賢者の石」とか「カイチュウと波導の勇者ルカリオ」とか「カイチュウの動く城」とか…。うっ、なまなましい!?

…すみません。ちょっと別の世界に行ってしまっていたようです。反省。

しかししかし、「世の中あんまりきれいすぎるのって良く無いんじゃない?」とは思ってましたね〜。いろんな毒性に対しての抵抗力が弱くなってしまうのでは、と。
ハワイの観光客向けレストランで食中毒が出た時に、症状が出たのは日本人だけで、同じ料理を食べていた諸外国の人たちは平気だったとか。
む〜ん無菌のモルモット!(THE BOOM)
忍者は日々少量の毒を得て耐性を作るというか何というか。抵抗力も少しは鍛えておいた方が何かとお得なのでは。
ああ〜何か意味不明ですね(笑)

寄生虫と言えば思い出すのが「パラサイト・イヴ」。
当時、「ふーんミトコンドリアって寄生虫みたいなものなのね〜」とか思った覚えがあります。
あ〜、2買ってあるけどやってない〜。はやくやりたい〜。そんなのばっかりだ〜。

●財団法人目黒寄生虫館
http://museum-dir.tokyo.jst.go.jp/13-031/13-031.htm
世界で唯一の寄生虫の博物館。入場無料。機会があれば一度行ってみたいな〜。いろいろ怖いものが増えそうですが(笑)
 
[2005/02/20(Sun) 19:03]

[637]Re: くもまんが 統治局メルヘン系  
  icon  
こっそりレス
この写真ではわかりにくいですが、何でもンmというアレの標本があるらしいですね(ワクワク)。
 
[2005/02/24(Thu) 06:03]

[640]地球7周半(ウソ) ふぁる  
 
> アレ
駆除系さんもワクワク系ですか!?
私もカナーーーーリ見てみたいです。エエ。
見て「やめときゃよかった…」ってなる可能性も大ですが。
長さを実感できるように、隣に同じ長さのヒモがあり、ビロンと伸ばす事ができるようです。
やってみたいですね。エエ。

売店にはソレ系デザインのTシャツとか、本物のアレとかが入ったキーホルダーとかもあるみたいですよ。
それらはちょっとカンベンです。エエ。

寄生虫と言えば、小学生の頃の遠足の山登りの時に男の子達が、見つけたカ(ピー)を(ピー)したら(ピー)から(ピー)が(ピー)きて、「ぎゃああ!何じゃこりゃああ!!」と、かなりショッキングでした。あああ今でも思い出してしまうーー!虎馬!おそろしいい!

…伏せすぎてわけわからんですね(^^;)

あ、一応念の為断らせていただきますが、わたくし、決して寄生虫が好きなわけではありませんっ!!むしろきらいです!!こわいです!
しかし純粋な興味というか何というか!!
好奇心は猫をも殺す。ギニャー!
 
[2005/02/25(Fri) 23:48]



[636]ハックショイちきしょう! ふぁる  
 
風邪ひいちまったZeYo!
37.6度の微熱だZeYo!
どうりでちょっとだけ寒気がするとオモタZeYo!
気分は悪いわけでは無いが、鼻水ズルズルだZeYo!
鼻が詰まって口で息するから唇ひび割れてるZeYo!
昨日はまるでナイアガラのようだったZeYo!(鼻ね。)
とっとと寝ろって感じだZeYo!

〜しょうもなくなげやりぎみなつぶやき集〜

●服に油性ペンの汚れが付いたときはマニキュア除光液で拭き取った後、中性洗剤で洗おう!

●コンビニのポリエチレン袋は、顔の油取り紙として利用上等!

●寒いときは新聞紙を布団のようにかけよう!驚くほど暖かくなるよ!その現場を人に見られたらおどろくほど寒くなるけどね!

●しょっちゅう会社に日本テレコム代理から「おとくライン」勧誘の電話がかかってくる。最初の頃は1日に4回とか連日あったけど、最近は1件未満に。
しかしこのしつこさは何だ?と思ったら、Yahoo!の会社であるソフトバンクが親だった。超納得。
連日の攻勢に、1週間くらい経った頃、キレて日本テレコムに「代理店間で情報を共有して、同じ電話をかけないようにできないのか?」と(ごく丁寧な口調で)メールを出した。
1ヶ月くらい経ったかと思うけど、

 無 視 。

さすがだねソフトバンク。悪印象アップアップv
ネットで調べたら、同じような思いをしている人がたくさんいるみたいDeath。

●会社にかかって来た不審電話、6支店の中で、ひっかかって自分の名前を相手に伝えてしまったのは1人。さて、何がおこるか!?

●上々颱風のCDが揃いつつある。ビバシャンシャン。

●2ちゃんねるアスキーアートフィギュア
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/4294/view/aa3d/index.htm
かわいすぎます。(*´▽`*)

●会社の駐車場にオオイヌノフグリが咲いてるのを見つけて、昼休みにイソイソと写真を撮りに行ったら

 真 上 に 車 が 停 ま っ て ま し た 。

スゴスゴ退散

●風邪ひいてるけどお絵かき中。サッサと寝なさーい自分!!
 
[2005/02/23(Wed) 00:11]

[638]Re: ハックショイちきしょう! 統治局メルヘン系  
  icon  
江戸っ子さん、お大事に。生姜湯飲んであったかくして寝るのが一番です。

それにしても(いたわりの言葉はこれで終わり←何)この2ちゃんねるアスキーアートフィギュア、すごい傑作ぞろいです。ウマー!
 
[2005/02/24(Thu) 06:09]

[639]峠越え ふぁる  
  No.639  
駆除系さんいらっしゃいまし〜v 1行お見舞い(笑)ありがとうございます〜v アツアツの生姜湯はおいしいでっす!
おかげさま〜で、かなり治りつつあります。あともう一息!いやヨカッタヨカッタ〜。

> ちきしょう
何かおまじないの意味があるとか無いとか…。
や、一応年の為、リアルで言ったりはしていませんのでご安心を!!!(むしろ期待はずれ?)
くしゃみって日本では、回数に応じて「良いうわさ」「悪いうわさ」「風邪」とか言われるけど、他の国では、くしゃみをした人に対して他の人が「お大事に!」みたいな言葉をかけるんですって〜。「くしゃみ=死に至る病の可能性」と言うことで、魔よけのおまじないの意味もあるみたいデス。ふ〜ん。
●Multi cultural pedia「世界のくしゃみ」
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/kushami.html

> アスキーアートフィギュア
ね〜〜〜!もうかわいすぎですよねーーーーー!(*´▽`*) フィギュアスキ〜。売ってたら買ってしまうかもしれない〜!かなりグラリです!
そして微妙2ちゃんねらーである事がカミングアウトされる事に…Σ(゜ロ゜)

…というかですね、この前の北海道旅行の時、ニングルテラス( http://www.princehotels.co.jp/newfurano/resortnews/news_summer/ninguru.html )という所のお店の前にあった

←この雪だるま、

さあっ!何のゆきだるまだ!!?



正解は…

みなさんおなじみ(?)の、2ちゃんねるアスキーアート〜!

(・∀・) ( ´Д`) (´・ω・`)
↑コレダ〜!!


すごいね!ネット文化の波はこんなところにまで及んでいるんだね!考えた人は2ちゃんねらーだね。なかなかシャレが効いてるね!でもわかる人にしかわからないよね!



で は な く っ て 。

このログハウスの店名は

「北の国からの落し物」

で、並んでいるのは、そう、

蛍-五郎-純

の雪だるまDEATH。

ここは富良野。ここは観光地。
明日はどっちだーーーー!!!

見つけた途端に「わーー!2ちゃんねるの顔ーー!」って叫んでしまった私の声は、店内の人にも届いただろうか。そして、心の中で笑われたのだろうか。その後、店内に入るのが少しはづかしかった。(少し…?)

Q1.こんな私は汚染されていますか?
 ( Yes / No / どちらとも言えない / そんな事はどうでも良い )
いずれかに黒いボールペンでマル


そうそう(って、話のついでで申し訳無いのですが)、9000記念、只今大風呂敷を広げまくってどつぼにハマっておりマス。いや大したものでは無いのですが…。少々(ずいぶん?)お時間頂く事になりそうですが、がんばりますのでどうぞ気長にお待ちくださいませ〜〜m(_ _)m
 
[2005/02/25(Fri) 00:43]



[608]震度プラスいち ふぁる  
 
先ほどまた地震(微震)があったのですが、気象庁の発表ではやはりここは震度表示されていません。
常に震度プラス1。それが木造2階建てのベッドの上。

いえそんな事が言いたかったわけではなく。

実は、2月11日〜13日間、また旅行に行かせて頂きます〜。
今度は北海道!札幌雪祭り(夜の2時間)、富良野(1日)、旭川?です!

いえ自慢がしたいのではなく。

その為の下調べをしていたら、すっかり昨日今日とハマッてしまい、気が付けばこんな時間…トホホ。
恐らくはじめての寒さを体験してくるかと思われます。準備がイマイチようわからんッス。荷物が増えまくるのが恐ろしい…。

というわけで、くもトークちょとまつてねv
 
[2005/02/04(Fri) 02:07]

[615]言い訳スレとひとは呼び ふぁる  
 
9日になってしまいましたが、今月のサイト更新(微妙)を終了致しました。
あああ、大した事ねぇぇ!

明日は会議で帰りの時間が遅くなるZeー!
で、帰ってきたら本格的に旅行の準備だZeー!
(↑まだやったんか!?)
本当に目的地にたどり着けるのか…いま、すごく心配です…。(オイオイ)

関係無いけど、ペインタークラシックが起動しなくなっちまったZeー!(たまたまかな?)
パソコン何回か止まって強制終了だZeー!
新しいくせになんでだーーー!!?

というわけで、くもトークもう少しお待ちくださいvv
さて今日はおやすみなさいです。
 
[2005/02/09(Wed) 02:32]

[618]いざほっかいどう! ふぁる  
 
では行って来マス!帰宅は日曜夜です〜。
 
[2005/02/11(Fri) 08:49]

[619]生還! ふぁる  
  No.619  
無事自宅へ戻って参りましたッ!
簡潔に今回の旅行をまとめると

 手際の悪さと運の良さ

になるかと思われますッ!私のね!
いやあ〜、時間の読み違いって何とかならんもんッスかね?
それはともかく、いろいろ良かったですよ〜vvv
雪を堪能しまくって参りました。
真っ白な世界…幸せ〜。(*´▽`*)
ああ、こうしている間も、北海道は雪にまみれて白一色に塗られているのね…。しみじみ。

いっぱい撮った写真(230枚くらい!)を、またここに載せるかもしれないし、載せないかもしれない。(どっちだ)
載せられたときには、また見てやってください〜。

←その中の1枚(くだんねー!)
誰もいないのを見計らい、すばやく作成。

ビバ北海道!
 
[2005/02/13(Sun) 23:40]

[621]ふぁるさん北海道参上記録ですねっ AKAL  
 
かえりなさいませです〜 

北海道 よいところです。夏もいいんですが 冬がまた たまらんのです。
見渡す限りゆきまみれってすごくしあわせですよねー! やー嬉しいです。私の周りの人は雪嫌いなので。
すてきお写真楽しみにしております! お疲れさまでございました。

お写真といえばお写真館拝見しましたよー! じつはカウント2を踏みました! 2番目すげー!(意味分らん)
雨粒と草花も空と雲もとても綺麗でした…! これでフリーシェアはふとっぱらっす!
飛行機かヘリから撮っられた様なお写真がすげー綺麗でしたね! ガラス越しって凄く難しい様な
気がするのですが どうなのでしょうか? かなり感動的な写りでした…
あと雨粒が房になったようなもの あれどうなっているのか凄く謎なのですが どっきりしました。
 
[2005/02/14(Mon) 03:23]

[624]汚点大公開中 ふぁる  
  No.624  
AKALさんお出迎えもありがとうございます〜!

> 北海道 よいところです。夏もいいんですが 冬がまた たまらんのです。

激しく同意!!! やはり北海道は冬だと思います!雪大スキ〜!
いやいやず〜っと豪雪地帯にいたらそんな事言えないのかもしれませんが、あまり雪にお目にかかれない身としては、この3日間存分に堪能させていただきましたv
雪はキレイ!雪は遊べる!雪は白い!(当たり前)
本当に寒い所だと、溶けてベタついたりしないんですよね〜!それがもう、良すぎです!サラサラ〜…・*゜*。ホント、幸せを感じました!
でも雪だるまが作れない〜(;_;)
←というわけで、逆雪だるまで辛抱致しましたv(彫った。)

というかですね、ひとつ前の「参上」写真、

漢字違ってるんですが!!!

゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ノ \ !!!!

ぐわはぎゃぅおぉうげぇぅ!(謎叫)
あああはるばる北海道まで行って、穢れ無き純白の雪にアンタ一体何書き残して来たんじゃい!!?という感じです。
AKALさんの書き込み拝見するまで気づきもしませんでしたYO!

だめすぎるーーーーーー!!!!

色々と終わっております。
でも笑えるのでそのまま放置。(←バカ)
原因としては、手を手刀にして書いたので感覚が狂ったのと、少しアセって書いた事と、あまりにも寒かったので「冬」っていう字と混同してしまった為かと思われます。



いいわけくさ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!

_| ̄|○ 川


> 写真館
うわ〜い1番乗りありがとうございます〜ヽ(*´▽`*)/
(カウンタの初期値を1にしたので、2が一番乗りでございます。何か間違っているような?)
サイズが中途半端なので何だかどうしようもないですが、もしどこかで使えそうならご遠慮なく使ってやってください〜。
というか、AKALさんはご自身で描かれた方が絶対キレイですね!

窓越しに撮る写真は、
 ・なるべくレンズを窓に近づける。(できれば密着)これ重要。
 ・撮影モードがいじれる機種なら、「遠景」モードにセット!無ければ無いままでOK!
 ・室外よりも室内が暗ければなおグゥ!
 ・フラッシュは使わない方が良いんじゃないかなあ…(よくわかんないです)
で、OKでございます。たぶん。
というか、それでも色々と映り込んじゃうので、実はかなり消してます(笑)
そしてその作業をしていると寝てしまうのです…!(笑)

で、雲の写真はおっしゃるように、旅行の時の飛行機から撮ったものなんですけど、グアムから帰って来る便が超早朝で、キレーな朝焼け写真が撮れたのですが、他の人が窓を閉めてぐったりと眠っている中、私だけがこそりと窓を開けて、近隣の人にまぶしい思いをさせながら撮影していて、すっっっっごく肩身が狭かったです。(^^;)
でもやめない私。根性根性ド根性。だってそうは見られない風景じゃないですか!遠慮なんぞしてられっか!と。(迷惑)

あのブドウ雨粒も、なんであんなになってるんでしょうね〜?不思議〜。
そのまま凍ったら凄くキレイだろうな〜って思いました

他の写真も色々載せたいと考えてるので、また出来上がったら覗いてやっていただければ嬉しいです!ヽ(´▽`)
 
[2005/02/15(Tue) 21:26]

[627]お か え り な さ い ま せ  統治局メルヘン系  
 
焼きとうきびは食してこられましたかな?
雪の妖精、やってきましたか?
積もりたての雪の上に両手を広げて倒れこんで、手をばたつかせて起き上がると、そこには妖精のシルエットが…!(笑)

北海道の雪は本当にさらさらしていて、冗談抜きで小学生時代殆ど雪合戦をした事がありません(もっぱらソリ滑り)。雪だるまもあまりうまく作れなかったなぁ。かつて道南の方に住んでたんですが。

友達の家から帰る時、近道かと思って近所の丘を直線で越えようとして遭難しかけたのも今ではいい思い出。
 
[2005/02/16(Wed) 02:56]

[628]お出迎えありがとうございます〜v ふぁる  
  No.628  
メルヘン系さんいらっしゃいませ〜vv(←略すな)
焼きとうきび、そう言えば食べませんでしたァ!またの機会だっ!
ちなみに今回は、

じゃがバター、ちびイクラ丼、旭川ラーメン、札幌ラーメン、ジンギスカン饅、まりもこんにゃく、小倉コーヒー、肉厚のホタテ焼き、焼き牡蠣、畑の上に積もった雪

などなどを食しましたです!おいしかった〜v

> 雪の妖精
も〜ちろんやりましたよぉぉ!!!メインイベントですねっ!

←人様の広大な畑に不法侵入して後ろ向きにガバリ。

顔から突っ込んだら、顔がむちゃくちゃ冷たくってビクリしました。(笑)
背中から倒れると、ホントに「ふかっ」となって、気持ち良すぎでした〜!そのままヒルネとかできそうなくらいに。(凍死)
 
[2005/02/16(Wed) 22:46]

[629]つづき ふぁる  
  No.629  
←で、調子に乗ってやりまくる。
5人分プラスアルファ。
 
[2005/02/16(Wed) 22:49]

[630]さらにつづき ふぁる  
  No.630  
←国道38号線沿い 夜の新空知橋付近にてトライ。
一体この雪の下には何があるんだろう…。
 
[2005/02/16(Wed) 22:51]

[631]吹雪 吹雪 氷の世界〜 ふぁる  
  No.631  
> 雪合戦
駆除系さんはあちこちに転居なすっているのですね!?
も、もしや、お父様が自○隊!?(←や、普通にスルーしちゃってくださいね!)
いや、そういう知り合いがいたので〜。
彼女のお父様は海上自衛隊員で、やはり北海道とかあちこちに移転してたんですよ。で、「あちこち住んだけど、一番北海道が良かった」って言ってましたよ〜。
もしくは全国に支店のある大企業社員!!?(←こちらもスループリーズ)

わたしの地方ではベタ雪なので雪玉も雪だるまも作り放題ですv(その前に雪がほとんど積もらないのですが…(^^;))
大根を大小2個の球状に切って、つまようじを刺して2つをくっつけて、そのまわりに大根おろしを置くと、こっち産の雪だるまソックリになりますv 海苔とかで顔を作って完璧☆

で、私の幼少のみぎり、雪が積もった日があり、雪玉をギュッっと作って、サワヤカな笑顔で友達へ向けて投げたら、

 友 達 泣 き ま し た 。

どうやら恐ろしく硬かった模様…。
通学用のヘルメットをかぶっていてくれて、本当に良かった…フ〜ッ(ーー;)
コーンって音がしましたよ。
…ああ、私ってば小さい頃からバカだったんだなあ…しみじみ。

> 遭難
腰までハマッちゃったでしょうか!?(o^∇^o)
あぶないあぶない〜!無事でなにより〜(笑)
マッタク、雪はきれいだけど、あなどれませんね!!
←今回、結構吹雪いた時間帯もありました。
(十勝岳の吹上温泉から下山中)
私は助手席に乗ってノンキに喜んでましたが(笑)、運転してる方は神経使うだろうな〜v
 
[2005/02/16(Wed) 22:55]

[633]かわいいなぁ〜 AKAL  
 
失礼もいいところなのですが いっぱい寝転んじゃうふぁるさん… かわいいです *´w`)
すいません。でもほんと気持ちいい雪ですからわかります〜
雪が積もってぎゅっぎゅっていうのが 今でも嬉しくなってしまうのです。
子供ですねー。 雪だるまは何回かでかいの作りました。しんどい上時間掛かかります…
ちなみに8年位道にいたのに 焼トウキビ全然食ったこと無かったんですよね…
いいなぁ ふぁるさん。わたしなんぞよりよっぽど名産物を味わっていらっしゃる。

写真館の方は私が一番乗りだったんですねー! うれしー!
窓越し撮影法も教えて頂きまして どうもありがとうございます!
写真と言うツールが使える方は一秒も無駄に為さらない根性が必要ですよね…
すげぇ参考になります。本当いつも勉強になります。下のCDもめっちゃ調べてくださって
ありがとうございました。オケは微妙という事で(おい)…いえいえ私も似たような事が
FF6のオケCDでありましたですけん… しかし たかすぎ… としか…
文字のほうはナチュラルに自分も気付きませんでしたv そんなもんっす〜 ばかっす〜
 
[2005/02/18(Fri) 02:35]

[634]まるだきゆ ふぁる  
  No.634  
> かわいいです *´w`)

ニョ〜!ありがとうございます〜vvヽ(´▽`)/
「失礼」?イエイエ、ニヤリ( ̄ー ̄)って感じですv(オイ)
っていうか、何歳になってもオチャメ(と書いてバカと振り仮名)でスミマセヌ〜という感じでひとつ。(笑)
いやいや〜、改めて並べてみると何かスゴいですね(笑) 行く先行く先に目印を残して来たような…。犬?みたいな。いやこの写真の場所以外ではしませんでしたが(^^;)
でもホント、倒れこんだ瞬間、すごい充足感が〜(笑) 「はふぅ〜」って感じでしたよ。で、立ち上がって服をパンパンとはたくのに忙しい(笑)

> 雪が積もってぎゅっぎゅっ
そうそう、片栗粉雪!本当に寒い所で無いと味わえない感触ですよね〜!
AKALさんはホカイドウ住人だったんですね!うわ〜楽しそう〜!(っていうか苦労も多かったでしょうが!)
私の友達は、「北海道は野菜とかがハズレ無くうまい!」って言ってましたね!焼きとうきび、雪まつり会場で見かけたんですけど、手が汚れてしまう事を理由にスルーしてしまいました〜!!ウエットティッシュ持ってたのにヘタレ!
食い意地(というか「せっかく来たんだから」というセコさ」)には自信があります!!バイキング料理であれこれ山盛りにするタイプの典型v 旅行に行くと寝る間を惜しんで歩き回るタイプv

雪だるま、あのままでは絶対無理ですよね!水をかけながら作成…とかするんでしょうか??
温泉の露天風呂ではいい感じに柔らかくなってたので、(湯をかけつつ)作れました!で、湯が出る所の板の上に、大小3つ並べてきましたよv(←いい迷惑?)
←雪まつり会場にあった可愛すぎ雪だるまさん。ステキデザイン。私もいつか作るぞ〜!

> 写真館一番乗り
イヤイヤイヤ、うれしいのはこちらの方なのでございますですよ〜!m(_ _)m
しかしほんとに、写真は時間と光との戦いだなあ、と思いましたね!でもデジカメなので、どれだけ撮ってもフィルム代がかからないってのがうれしすぎです。なので、とにかく撮りまくって、その中からまあまあまともなのをチョイス!という感じです!
しかし今回の雪の写真も、「雪をバックに人物を撮る時はフラッシュを使って」ってのをスッカリ忘れ去っていて、案の定、顔が暗い目の写真を撮ってしまいました。ダメダメ。まあデジタル画像なので、明るくしたり暗くしたり電線消したり、その辺は融通ききますからね〜。(写「真」では無くなっておりますが(^^;))
カメラの雪対策もしていなかったので、降っている間の撮影はヒヤヒヤものでした!サラサラの雪で良かった〜(´▽`)

CDは、調べたというよりダラダラしゃべってしまった感がバリバリですね!(笑)
ええ、ええ、言ってしまえばオケは微妙です(オイ)
しかし品薄なヤツってべらぼうな値段が付いてますね〜!買い手付くのかしら…?

ファイナルファンタジー6のオーケストラって、
↓コレですよね!(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00066VUUW/qid=1108880067/sr=1-34/ref=sr_1_2_34/249-7489155-0201146
こちらも微妙ーーー!!と声を大にして言いたいです!!!!まさに!!!
ジャケットのイラストはステキすぎなんですけど、オケアレンジが何となく古臭い気がしませんか〜?!昔の洋画ムード音楽系という感じが!(全て主観)
アリアではかえってそれがそれっぽく効いて良かった気もしますがv

ゲームのオケアレンジで良いものと言えば、ドラクエ3と4かと!!!
特に4は、感動的すぎて鳥肌立ちました〜!
あのピコピコ音が、最高のN響でフルオーケストラ化!な、なんてぜいたくな〜(T^T)という感じです。指揮者が作曲者自身っていうのも成功するポイントの一つという気がします!!(ちなみにオウガは別の人〜)
その後はゲーム音源が良くなって来たため、オケアレンジの価値が下がってしまったような気がシマス。N響じゃなくなっちゃったし…(T^T)
(全て全て主観です!)

> 参上
ひょっとしたら紙に鉛筆で書いてもそう書いてるかもしれない自分が恐ろしいです( ̄  ̄;)
 
[2005/02/20(Sun) 16:39]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion