過去ログ


No. 23 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[726]今日の1枚 アジサイ ふぁる  
  No.726  
あじさい、随分色付いて来ました!

あじさいは日本原産らしいです。(ガクアジサイ)
それを品種改良したのが、現在よく目にする「西洋アジサイ(ハイドランジア)」らしいです。

花の色が色々変わる理由は、花に含まれる「アントシアニン」という色素が、アルミニウムの影響を受ける事によるらしいです。
そのアルミニウムの量が多ければ青色、少なければ赤色になるそうな。

で、土壌が酸性(日本土壌の特徴?)だと、土の中に含まれるアルミニウムが水に多く溶け、それを根から吸収した結果、アジサイの色は青くなるそうな。
(アントシアニン自身は、phによって逆の発色をするそうです。酸性=赤 アルカリ性=青)

まあ、とどのつまり、酸性土壌なら青!って事なんですけどね〜。

しかし、色違いのアジサイが並んで咲いているのは、どうしたことか。
誰か納得のいく説明を。
いや別にいいんですが。(いいのか!)
個性って事でひとつ。(自己完結)

ちなみにアルミニウムは、一般的に植物にとっては害なのだそうです。
あじさいはそのアルミニウムに高い耐性を持つそうな。
そういった逞しさに惚れv

参考URL
●「野草かんさつ事典」
http://homepage3.nifty.com/oso/index.html
の「アジサイ」のページ
http://homepage3.nifty.com/oso/plant/ajisai.html

●「現代科学」の「アジサイやアサガオの色はなぜ変わるのか」
http://www.human.nagoya-u.ac.jp/lab/yoshida/gendaikagaku01.htm
 
[2005/06/05(Sun) 13:25]

[727]今日の1枚 イロワケアジサイ ふぁる  
  No.727  
←1玉で2色に色分けされたあじさい。何があったんだろう…?

あじさいが咲いてくると、「次はホタルの出番だ」と脳内プログラミングされております。
また見に行かねば〜。
 
[2005/06/05(Sun) 13:26]

[728]今日の1枚 やがてオニギリに… ふぁる  
  No.728  
米の草、順調に育成中。
 
[2005/06/05(Sun) 13:29]

[729]今日の1枚 アメンボがいっぱいいた ふぁる  
  No.729  
元気に育てよ〜。
 
[2005/06/05(Sun) 13:30]

[730]今日の1枚 おそらくムクドリ ふぁる  
  No.730  
←職場の庇に巣を作った鳥。
ますます椋鳥(ムクドリ)っぽいと見た!
銜えている餌は何かな?
風が吹こうが雨が降ろうが雷が鳴ろうが餌を運んで、子育てがんばっております。
雛の声が、うるさいくらいに大きく聞こえてきます。
がんばれ父ちゃん母ちゃん!

どうも巣は奥まった所にあるらしく、雛の姿は未だ見えておりません。残念〜。最後まで見えないかも。

椋鳥は秋から冬にかけて、大集団になるらしいです。
ショッピングセンターの近くの鉄塔に群れて、ヂヂヂヂヂヂ…と鳴いている恐ろしい数の大集団が、ひょっとしたら椋鳥なのかもしれないと考える今日この頃。
おそらくそう。きっとそう。
たぶんそれは冬の事だったと思う。しかも夜10時とかなんですよ奥さん。

そうそう、「鳥目」という言葉(もしくは病名の俗称?)がありますが、実は多くの鳥は「鳥目」では無いらしいです。夜行性の鳥がすごく多いとか。
鶏は、人工灯下で飼育された結果、鳥目になってるらしいです。(ヤヤコシイ)
関係あるかどうかわからないですが、うちの近所に養鶏場があるんですが、
夜中の3時とかに「グギャーーッ!グギャーーーーッ!」と断末魔のような叫び声を上げるのは勘弁して頂きたいと思う。
…事件の香りが…。(違)
 
[2005/06/05(Sun) 13:57]

[731]今日の1枚 ちょうちょ大量発生中 ふぁる  
  No.731  
うちの隣は空き家。
いろんな草が生い茂ってたり、誰かが野菜を植えてたりしています。
で、その野菜、既に人間様が食す分は収穫し終わったからだと思うのですが、伸び放題になって放置され、青虫に食われまくって穴だらけになっております。
蝶好きな人が青虫用に残しておいたとしか見えないんですが。それはそれで平和でオッケイ。
で、まあ結構前からなんですけど、モンシロチョウが大量発生しております。
というほど凄くは無いんですけど、「うわあ〜〜〜!いっぱいダ〜〜〜!」と思わず心の中で吠えてしまう程度にはたくさん飛んでおります。実際口にまでは出てこない程度ね。
想像してみてください。朝、ボンヤリしながら朝食を取っていると、窓の外の光溢れ花咲き乱れる風景の中で、真っ白な蝶が大量にひらひらと飛んでいるのです…。
どうですか!いい風景でしょう!?何か平和ボケのようで!ええここは田舎ですけど何か!?(マテ)
その模様を写真に撮ってみたんですけど、白い蝶は見事に背景に溶け込んでしまい、しかもチョウチョはヒラヒラと飛び回りシャッターチャンスが定まらず、さらに風が結構強く、結果、唯の雑草生い茂る庭の写真になりました。さびしい。もっと精進したいと思う。

←一応、2匹います。わかりにくいですが…。
 
[2005/06/05(Sun) 14:36]

[732]今日の1枚 AO-MUSHI ふぁる  
  No.732  
蝶がいるということは、青虫もいるということなのです…。
ひょっとしてムチャクチャ青虫がいるのでは?と、野菜の葉っぱを見てみたのですが、青虫さんの姿は見つけられず、その代わりというか、

←卵がムチャクチャ見つかりました。

…な〜んか、コメドみたい…。
…や、失礼。

いや、青虫はわりと平気な方です。噛まないし。緑色だし。(どういう関連性が?)きっと持てると思う。でも潰してしまいそうで怖い。あとハチとかに寄生されてる事があるので怖い。(←小学生の時、その様を見て超ショックを受けた経験あり。)
何だやっぱり怖いのか。そうなのか。

この前、その空き家を囲むブロック塀を、ひたすら登っている青虫を見つけ、ハハオヤが「サナギになる場所を探しているのでは?」と言ったので、何となくジ〜っと成り行きを見守ってしまいました。(ヒマ人)
その青虫は、うんしょうんしょと登って登って、やがててっぺんに到達すると、今度は同じ所を下りはじめました。

ナイスボケ!

ですが、リアクション系芸人の真髄はここからです。

何と、私が生暖かい目で見守る中、そいつは途中で(1m以上の高さから)地面へ落下してしまったのです!!!
初めて見たわ!!青虫落下の瞬間!!
(うわーっ!これからどうなるの!?)としゃがみこんだ私が見たものは、

 ピ ク リ と も 動 か な く な っ て し ま っ た
 青 虫 さ ん だ っ た の で す 。


・・・・・・・・・・。

私には昆虫医師免許がありません。
ですので、偉大なる自然の母の法則に全てを任せようと考え(何)、そのままそっとその場を離れたのでした。

次の日、気になってその場所を見たのですが、何もありませんでした。
おそらく、気絶から目覚めた後、新たなる場所を求めて去って行ったんだと思う。きっと。
 
[2005/06/05(Sun) 14:44]

[733]今日の1枚 グミ ふぁる  
  No.733  
あとは、グミの実がきれいだったり、
 
[2005/06/05(Sun) 14:52]

[734]今日の1枚 オーケストラ ふぁる  
  No.734  
オーケストラを(またタダ券で)聴きに行って、船を漕いだりとかしていました。

以上、このところのデジカメにっきでした〜。
 
[2005/06/05(Sun) 14:53]

 
スポンサードリンク


[724]リンクを張らせていただきました むねたか  
  icon  
こんにちは、むねたかと申します。
事後報告で申し訳ありませんが、こちらのサイトに
リンクを張らせていただきました。
御手数おかけいたしますがお時間のある時にご確認いただければと
思います。

色々な雰囲気や描き方のイラスト、ステキな写真がたくさん
でお腹いっぱいになります。

これからも頑張ってください。
 
HOME[2005/06/01(Wed) 20:07]

[725]ギャーーーーーー!! ふぁる  
 
むねたかさん、いらっしゃいませー!!!
リンクを張っていただけたんですねーッ!?あああ、いいんでしょうか?何だかとても申し訳ない気が…
いや、とてもうれしいです!ありがとうございます〜!!m(_ _)m

むねたかさんのサイトへは、AkaLさんちからお邪魔させて頂いたわけなのですが、最初に見させて頂いた時、感動しまくった思い出があります。どの絵も凄く凄い〜。
しょっちゅうお邪魔させて頂いていているのですが、お声も掛けさせて頂かず…くっはあ!すみませんです〜〜!!
絵板にも次々新しい絵が掲載されているので、すごく楽しみに見させて頂いておりマス。(*´▽`*)

真っ先にリンクさせて頂きたかったのですが、むねたかさんの絵が凄すぎるのと、当方のオウガコンテンツが大変ショボイため、かえってご迷惑なのでは無いかと一人で完結してしまっておりました。ゴニョゴニョ。あ〜〜、いいわけくさくてスミマセン〜!

ではでは、リンク&わざわざご連絡、ほんとにありがとうございました!
またお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします〜。
m(_ _)m
 
[2005/06/02(Thu) 08:33]



[717]今日の一枚 5月19日 ふぁる  
  No.717  
夕刻、西の空に虹の切れ端が。
私的には今年の初虹〜!
これは太陽のまわりにできるやつね。薄雲の水分で。「日暈(ひがさorにちうん)」。得した気分v

ちょっと前には、縦だったか横だったかに一直線の虹が出たそうで。
…見たかった!!!くやしいですYo!

この日はその後、ウツクスィ〜夕日が出ました。
それを見た人に、グランドキャニオンで見た夕日を自慢されてしまった。まじで涙が出たってさ。
イイナ〜イイナ〜、グランドキャニオン、ラスベガス〜!行きたい〜!!
 
[2005/05/26(Thu) 22:43]

[718]今日の一枚 5月22日 ふぁる  
  No.718  
道端に小判草(コバンソウ)がびっしり!
その名の通り、小判みたいな穂の部分が、風にゆらゆら揺れるさまがとっても可愛いv
今はまだ緑色がかってるけど、やがてほんとの小判みたい(というか稲みたい)に黄金色になります。
摘んできて、風通しの良い所へ逆さ吊りにしておけば、かわいいドライフラワーのできあがりv
カスミ草みたいにちいさな小判の「ヒメコバンソウ」も近くに一緒に生えてる事が多いので、そちらも一緒にドライフラワーに。
幼少のみぎり(笑)に摘んできたのが、今も私の(乱雑極まりない)お部屋にありマス。

ちょっと虫っぽいとか考えたら負け。

モナカみたいって思えたら勝ち。
 
[2005/05/26(Thu) 22:48]

[719]小判草の群生 ふぁる  
  No.719  
この小判草、砂地とかが好きなようで、海辺によく生えてるみたいです。
というわけで、地元の海岸の防風林の下に、毎年むちゃくちゃ群生しています。
出かけたついでに足を伸ばして、「おおっ!」って思いながら写真撮ってて、ふと気が付けば足元に乾燥した無数の○の○○○が!!!!!


ウギャアアアァァァァ・・・・!!!


・・・踏んで無いと思う。・・・たぶん。


群生と言えば、よく道路脇なんかに群生している摘花菜(ツバナ・正しくは茅(チガヤ)?)。白銀色の穂がなびいて光ってるやつです。わかりますでしょうか?
あれの写真が撮りたい〜。と思いつつも、全然チャンスに恵まれておりませぬ。

母があれを見ると、必ず「子供の頃に野で遊びながらあれをよく食べていた」と語り出します。
ほんのり甘いそうです。
私が「一度食べてみたい」と言うと、「今のは○の○○○なんかがかかっているかもしれないからきたない」と言います。
そんなに今と昔は違うんでしょうかね〜?
かえって野のケモノは減ったんじゃないかな〜。
 
[2005/05/26(Thu) 23:43]

[720] ふぁる  
  No.720  
庭のあじさいにはつぼみがびっしり。
咲くのが楽しみ。
 
[2005/05/26(Thu) 23:44]

[721]今日の一枚 5月23日 ふぁる  
  No.721  
私の職場の庇に、今年も鳥が巣を作って、ヒナを育て始めましたv
去年セキレイが巣を作った所の右隣。
2階の窓を開けておくと、ヒナの声がよく聞こえて、どうにも落ち着かない(笑)
日に日にヒナの鳴き声が大きくなってるような気がするYo!
親鳥は、私の知らない鳥で、警戒心が強いのか、あまり側には寄って来ません。
スズメとハトの中間くらいのサイズで、黄色い嘴と黄色い足が特徴な他は、地味めな感じ。
いろいろ調べて見て、何となく「椋鳥(ムクドリ)かな?」と目星を付けましたが、自信はあまり無いッス。
←ヒナに餌を与えて飛び去る親鳥を撮ったけど、ブレた。ヒナは写らない。まだ小さいからか、巣が奥まった場所にあるのか。
もし椋鳥なら、1ヶ月くらいで巣立つそうです。早。
もうちょっとヒナが大きくなったら、巣から顔出したりするだろうか。
また撮ってみよう。
 
[2005/05/26(Thu) 23:47]

[722]今日の一枚 5月25日 ふぁる  
  No.722  
畑から撮ってきたレタスに、紛れ込んでいたちぃ〜さなでんでんむし!小指の爪サイズ?
かわええ!(*´▽`*)
←奥に写ってるのはボールペンね。
かわいいかわいいと騒ぎながら、とりあえず写真を撮る。
(結果、光不足でどれもこれもピンボケ。)(;´Д`)

手の上に乗せると、時々迷ったように頭をもたげたりしながら、じわりじわりと進む。その仕草の一つ一つに萌え。
ハァ〜。あんたってば癒し系だねェ〜。(*´▽`*)

もしこのでんでんむしにカラが無ければ(つまりナメクジだったなら)、私は何の興味も示さなかっただろう。ああ勝手。
 
[2005/05/26(Thu) 23:50]

[723]ウスカワマイマイ ふぁる  
  No.723  
ついでに、ずっと前にここにも書いた、かわい〜いでんでんむしの写真もはりつけ。
後日、風呂場の竹ぼうきにくっついてたところを発見してしまい、首尾よく捕獲と相成ったわけです(笑)
殻がね、異様に丸いの。(球形って意味ね。)そしてまだら虎縞。
もちろんミニサイズ。殻がビー玉よりひとまわり小さいくらいのサイズ。
何か頭でっかちでずんぐりしてて、二頭身って感じでらぶりー!
ウスカワマイマイかなとめぼしを付けてはおりますが。どうなんだろう。

2日ほどビンに入れて水とキャベツで飼育し、その後裏庭に放しました。
元気でね〜。縁があったらまた会おう!

注意!でんでんむしをさわった後は、しっっっっかりと手を洗いませう!!!

以上、最近のデジカメにっきでした。
 
[2005/05/26(Thu) 23:55]



[713]ハッブル望遠鏡写真集ダイジェストのようなもの ふぁる  
 
ハッブル望遠鏡を知っていますか?

●Hubble Site
http://hubblesite.org/

名前は、アメリカの天文学者ハッブル博士から。
1990年に打ち上げられて、宇宙を観察するのにジャマな「大気」が無い「衛星軌道上」から、遠い宇宙の様子を伺ってるんだそうです。
テクノロジイイイィィ!!!!
もしハッブルと同等の視力が持てるなら、ニューヨーク市にいながら、サンフランシスコで1m離れた所にいる2匹の蛍を見分ける事ができるのですって!!
↑英語読めないので和訳合ってるかどうか不明ですが、とにかくスゴそうだ!!(キン肉マンレベル)
というか、ニューヨークとサンフランシスコがどれくらい離れてるかわからないんですが!
意味なし!

で、本題ですが。
もう15年間も宇宙でがんばってくれてるんですって。
えー…そんなになるのか…。(しみじみ)
で、15周年記念として、彼が撮影した写真をギャラリー展示しているのです。

これはもう見るしか!

てゆうか、すごすぎです!!!!
スケールでかすぎできれいすぎ!

つま先だって飛び立とうとしてる天使とか(これイチオシ)
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2005012b
赤い目を光らせて手を広げて追ってくる悪魔とか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2001012a
何か悲しげに天を仰いだもののけとか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2002011b
雲間から顔のぞかせてる神様とか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2000010a

地球のまわりを月は回ってて、地球は太陽の周りを回ってて、太陽の周りにはたくさんの星が回ってて、その星にもたくさんの衛星が回っている。
その太陽系は銀河系の片隅に位置し、巨大なうずまきの私達の銀河系は、広大無辺な宇宙のほんの片隅のきらめき。
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2005012a
宇宙はいろんな形のうずまきでいっぱい。
http://hubblesite.org/gallery/album/image.php?prid=1999/31/image/a&format=web_print
↓ひとつひとつの輝きが、星(恒星)かと思ったら、何と銀河系の渦巻き!!
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2004007a
小さなデンデン虫がいっぱいいるみたい…。ぜひ大きいサイズでご覧下さいv
Ultra Deep Field ですって。何かカコイイ…v

大理石のような模様とか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2001010a
バラの花とか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr1995001a
うわ、何か生まれて来るんじゃない!?って感じのとか
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2000007a
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2004027a
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2000028a
水中で頭ガッツンなクラゲとか
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2001005a
少女マンガか宝塚の背景とか
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2002010c
スーパーヨーヨーとか
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/detail.php?id=pr2002011a
3年がかりの星の爆発連続写真とか
http://hubblesite.org/gallery/album/detail.php?id=pr2005002a
↑これって何かにイメージが似てるなあと思ったら、「KAGAYA」の「Scorpius」だ!↓
http://www.kagayastudio.com/starry/zodiac/08_scorpius/zodiac08.html
や、だから何だという事は全く無いのですが。

と、いっぱいリンク先を載せてしまいましたが、ようするにどれもこれもステキすぎで感動的すぎなので、ぜひトップから訪問され、とっくりとご覧くださいまし〜。
まじで溜息ものです。スケールのでかさにうちひしがれぎみ。
700以上の画像があるのですが、特にオススメは壁紙のコーナー!
http://hubblesite.org/gallery/wallpaper/
上にも多くリンクを貼っておりますが、高品質な不思議画像であなたのパソコンがスペーシーに変身する事うけあい。
時々、「見ているのは宇宙の画像か?それとも顕微鏡の画像か?」って感じになってきます。ミジンコや岩石や細胞に見えてくる…。
でかスケールの宇宙気分、みなさまもぜひどうぞv
 
[2005/05/17(Tue) 23:32]

[715]!!! 統治局塩素系まぜるな危険  
 
ここまでくると綺麗を通り越して怖い感じもしてきます…!
ハッブル望遠鏡打ち上げ当初は故障が多くて大変だったらしいですね。
そういえば2号機を飛ばす計画があるとかないとか(←調べれ!)。
 
[2005/05/23(Mon) 03:50]

[716]つながってるけど異世界 ふぁるゴム手袋着用  
 
駆除系さんいらっしゃいませ〜♪(おおおHNがッ!…すみません〜(^^;)>)
大迫力ですよねーーーッ!
とても同じこの世の事とは…不思議世界です。
「綺麗を通り越して怖い」っていうのもよっくわかります!
何だか得体が知れないですよね。

ハッブル、最初の頃は、不具合でピンボケ写真ばかり撮れたとかってニュースは聞いた事がありましたね〜。届いた写真を見て、関係者は超ガッカリしたそうな…。
で、宇宙飛行士の船外活動修理とかで治したそうな…。
か、かっこいいです…!
これが日本の仕事だったらNHKのプロジェクトXに登場しそうな(笑)

> そういえば2号機を飛ばす計画があるとかないとか

おおっ!そうなんですか!
(ぐぐり中)
むーんその記事は見つけられなかったんですけど(おそらく記事が流れた)、もう直したりとかせずに、地球に落とすっていう記事は見つかりました。
予算が、落とす為の費用分しか出ないそうな。がびん。
それまで多少の延命措置はするみたいですけど、いずれにせよ費用がかかりすぎるみたいですね〜。
こういうことはがんばれアメリカ!!
2号機になればより精度が上がるんでしょうねきっと!激しく期待!!
 
[2005/05/25(Wed) 08:36]



[702]NIN NIN ふぁる  
  No.702  
連休は、三重県伊賀市へ行って参りました。
伊賀市は忍者の里。もちろん流派(?)は伊賀。

●伊賀忍者
http://www.iganinja.jp/

「NINJAフェスタ」なる催しを行っておりました。
●伊賀上野観光協会「伊賀上野NINJAフェスタ」のページ
http://www.igaueno.net/maturi/ninjya_fes/

道中の山のあちこちには藤の花が咲き誇っていて、超ビューティフォーでした。ほんとキレイだった…。藤の花大好きv
(近づくとクマンバチがブンブンうなってるのがちと恐いですが)

名張市ではゴージャスに伊賀牛の焼肉を食しました。うめえっての。
しかし生レバが無くって残念。O-157が流行ってから、どこの店も無いのよね〜。メニューには載ってても品切れだったりとか。(今回もそうだった。)
食しながら、お店にあった上野市のパンフレット類を見て勉強v


…狂牛病?何それ?
 
[2005/05/12(Thu) 01:09]

[703]発見!忍一族 ふぁる  
  No.703  
で、現場近くにさしかかると…

イターーーーーーーー!!!!

町を闊歩する忍者ファミリー!
そう、今日はNINJAフェスタの日。
「忍者の格好して町を歩こう\400」というコンセプトを打ち出しているのだ!
ちなみにここでは町議会だったかも全員忍者装束で行われたそうですYO!
その徹底ぶりに乾杯!
もちろん私も憧れの忍者装束になった…りはせず(笑)、とりあえず行きかう忍者にひそやかに憧れの目を差し向けておりましたv
大人の男性忍者は決まりすぎててかっこええ!(見えているのは目元のみ・笑)
ちっこい子供忍者は掛け値なしでかわええ!
しかし自己主張の強い色のNinja達だNe!
 
[2005/05/12(Thu) 01:13]

[704]上野城の戦い ふぁる  
  No.704  
その途中で骨董市(というかフリーマーケットというか)に遭遇。
何となく覗いていたら、ふと張り子の招き猫達と目が合った。
大小2匹並んでいたけど、小さいほうの黒いやつの顔がなかなか味があるなあ、いくらくらいするんだろうと、手に取って見ていたら、オッチャンがすかさず値段交渉に入る。
しまった!こういうところでは決して物欲しげな顔をしてはいけないのだ!(どうしてもそういう顔になってしまう私。)
オッチャンは、「これ簡単そうに見えても、すごい日数と手間がかかっとるんやで!小さい方が造りにくいからな。わかる?」と、価値を上げにかかる。
そして「でも今日は売れてへんで、しょうがない、2000円でいいわ」と、割安感をアピール。
招き猫自身に値段は書いてなかった。ちなみに隣の一回り大きい白猫の方が3000円。
どーしても欲しいものでは無かったんだか、何となく値段交渉モードに入ってしまった。
とりあえず、「1500円やったら買うわ!」と言ってみる。近くの土産物屋でも確かそんな感じの値段だったように思う。
オッチャン呆れ顔で(もちろん作戦)、「ハッ!そんなん絵の具代も出えへんわ!小さい方が高いんやで?手間がかかるでな!」
ここで私、「じゃあいらない」と言って立ち去る素振り…ができれば勝ち組だったんだけど、何となく言えなかったので負け組。うぬぅ、まだまだ修行が足りなさすぎ。
というか、くどいようだけど、それほどどうしても欲しいものでは無かったので、本当に1500円以上は払いたく無かったんだけど、何かここまで来てしまったら後に引けなくなったという完全負け組。
しょうがないので、「もう一声!1800円!負けといてさ〜!1800円!1800円!」追い込みに入る。
おっちゃん、定石通りちょっと考える素振りを見せ(オイ)「しゃあないな〜。もうそれでいいわ!もってけ!(千円を)2枚ちょうだい!(百円を)2つ返すわ!」とか何とかあきらめたように言って、商談成立。

値引き交渉に不慣れな友人は感心していたが、家に帰って姉(海外では値引き交渉しまくっている)に言ったら、「まだまだ甘い!なぜ帰るふりをしなかったのか!」と怒られた。グス。
とりあえず最初は相手の言う半額を言うのが正統派。(←何の?)なかなか言えないけどね〜(^^;)
←で、戦利品。お稲荷さんの狐みたいなシャープなラインがなかなかステキv(結局気に入っている・笑)
 
[2005/05/12(Thu) 01:44]

[705]入城 ふぁる  
  No.705  
上野城にも入りましたv 500円
←シャチホコさんが今日も元気にしゃちほこばっております。
シャチホコって、あのシャチが潮吹いてるのを見て考えられた空想上の動物で、(潮を吹くことから?)火事を防ぐおまじないみたいな役割があるんですって〜。
だからお城に多いらしい。名古屋城の金のシャチホコは有名ですよね。
そう言えば、日本海の方へ行った時に見たお金持ちっぽい日本家屋の屋根にも、シャチホコみたいな魚がいたなあ。全国共通の意味があるんでしょか。

とりあえず、煮ても焼いてもまずそう。
いや、意外といけたりして。(どちらにせよ大変罰当たり!)

こぢんまりとした城内には、昔の資料とか武具とかが展示されている。
鎧とか刀とか、「ほ〜、ステキ〜」って見てたんだけど、思わず爆笑した兜が。
写真撮るの忘れたけど、何と兜の両側に、1mくらいあるウサミミみたいな羽みたいなやつが付いてるの。
巨大Yの字(笑)
振り返る度に風が起こり、動くたびどこかにつっかえるのでは…(笑)
もちろん装飾用で、実際に付ける事は無かったんだと思うんだけど、もしこれが殿様から臣下へ贈られたものとかだったら、それは恐らくイジメ。

とりあえず本日は一旦ここで終了〜。またあした続きがあるのです(笑)
 
[2005/05/12(Thu) 02:17]

[706]探し出せるものなら探し出すがいい! ふぁる  
  No.706  
忍者にまつわる資料や、ショーが行われる「忍者屋敷」は、長蛇の列ができていたのでパスv
とりあえず、城下町をうろつくことに。

で、本日はNinjaフェスタ。
現代忍者ファミリーが闊歩しているのは前述致しましたが、その他にも

←こんなところに…!

ぜんぜん忍んでない所がミソですね!
「私を見て!この看板にも注目して!」
と言わんばかりに!ええ!
だいたい赤紫の忍者装束って何ですか?!別にいいけど!(いいのか!)
そう、Ninjaフェスタのイベントとして、「街中に隠れた(隠れてないって)忍者を探してグアム旅行を当てよう!」みたいなのがあったのです!
結局そこまで時間が無かったので全部探すのは無理と判断し、応募用紙は貰わなかった私達ですが、
そのシュールさには、かなり楽しませてもらいましたYO!
つっこみまくり。
彼らは街中のあちこちに自己主張しながら潜んでいらっしゃいました。
見つけた時は、やはり嬉しいv かくれんぼしてる気分?
 
[2005/05/12(Thu) 20:20]

[707]デルモ ふぁる  
  No.707  
この春の伊賀発セレブファッション。
 
[2005/05/12(Thu) 20:24]

[708]高いところから失礼します ふぁる  
  No.708  
純和風の屋根瓦の上の、立派な看板の影からコンニチワ。

あまり違和感が無い所がよろしいですね。

惜しむらくは左側のアンテナ?

代わりに凧が上がっていればバッチリでしたNe。
 
[2005/05/12(Thu) 20:28]

[709]ズーム ふぁる  
  No.709  
しかも、かなりのイケメン。

鼻筋がスッと通って、眉がりりしくていらっしゃる。

暑い日差しにもじっと耐え忍んで動かず、職務を全うする姿に惚れ。

(見て爆笑してました。すみません。)
 
[2005/05/12(Thu) 20:32]

[710]疾風のように現れて… ふぁる  
  No.710  
そして、あちらこちらと散策する私達が見たものは…!!!!

←ハデさダイナマイツ!!!!

噂には聞いていたが、実物を見たらまたスゲェインパクツ!
説明は不要だと思いますが、念の為、電車の絵が描かれた女忍者です。(←混乱)
大騒ぎしつつ慌ててシャッター切ったら、ちとボケました。
多くのデジカメはシャッターチャンスに弱い…(^^;)
このエメラルド色バージョンのほかに、もう少しやわらかい顔のピンク色バージョンもあるでよ。
↓こちらに詳しい図解が。
●「サスケのホームページ」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-hirai/
↑内の、「ペイント電車」のページ↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-hirai/IGAPT.html

近鉄のホームページを探したんだけど、掲載されていないのはナゼ?
観光ガイドなんかにはちゃんと載ってるんですけどね!
とりあえず、「中身」は普通なんだろうか…。
(想像中)
…いや、今はよそう。

さあ、この特徴ある目をみて、何かひっかかりを感じませんか!?
私は感じつつも、わからなかったのですが…。



よくかんがえて・・・・・。


ヒントは「長いまつげと言えば…」



(正解)
なんとデザインがあの「松本零士」さんなんですってえええええ!!!!

メーーーーーテルーーーーーー!!!!!!!!

いやむしろ、エメラルダスーーーーーーーーーーッ!!!!?

(↑って、この二人は双子らしいよ。でもメーテルは、女王プロメシュームの「一人娘」って紹介もあるし…。…勘当されたから?)
 
[2005/05/12(Thu) 21:41]

[711]疾風のように去っていく ふぁる  
  No.711  
←ショックを受けてみました。
 
[2005/05/12(Thu) 21:44]

[712]さすが忍者な走り ふぁる  
  No.712  
←劇画調タッチにしてみました。(なってない。)

とりあえず、見事に風景に溶け込んで…ませんね!!
電車に目があるというだけでもう、インパクト大。

いえいえ、こうでなくては!
なにせここは忍者の里なのですから!
どうせやるなら、徹底的に!ええ!(拍手)

以上、いろいろと忍者まみれの伊賀市でした。
楽しかった〜!
 
[2005/05/12(Thu) 21:50]



[696]一万HITおめでとうございます! 統治局駆除系  
  No.696 クリックすると拡大します(300×300pixel 46525bytes)
↑クリックすると拡大します (46525bytes)。
 
おはようございます、ふぁるさん。一万ヒットおめでとうございます〜!
ささやかですがお祝い絵を投下しまっす。ウチにしてはめずらしく凍ったりエラーが出たりといわくつき(笑)の絵ですが、よろしくご笑納くだされ。
御サイトがこれからも楽しくおかしく繁栄されるようお祈り申し上げます。では〜
 
HOME[2005/04/29(Fri) 03:41]

[697]イヤッホーイ! ふぁる  
 
いやあああああ!!!!
駆除系さんお祝いありがとうございますーーーーーー!!!
ワールドエンディングなステキイラストも…。
かっこいい&かわいいv
うれしいです〜!ヽ(´▽`)/うっはー!!
(しかしフリーズ…? なぜ…?(笑) すみませんです!)

どうにもマイペースなところではありますが、当分この調子でのんびりとやっていく予定でございます。よろしければお付き合いくださいませ〜。m(_ _)m 暇つぶしになれれば幸いv
本当にどうもありがとうございました!

(また頭痛で寝込んでおりました(笑) お返事遅れてすみません〜!)
 
[2005/04/30(Sat) 03:15]

[700]壱萬と百HITおめでとうございます! AKAL  
  No.700 クリックすると拡大します(300×300pixel 196469bytes)
↑クリックすると拡大します (196469bytes)。
 
というわけで おめでとうございます!!

こんにちはです ふぁるさん〜
遅れ過ぎで今更なのですが 失礼いたします〜
実は諸事情でなかなか勇気を出してお邪魔に上がれず
今更感ムンムンなのですが やはしここは
あのありがた〜く頂いたかわゆい姉さんのお返しせな!
という訳で 別にってなモンですが捧げさせて
頂きますです。 こんなですいません。

なにやら頭痛酷いみたいですね。ずっとなんですよね。
調子の悪い時は動かないのがいちばんでございます。
大事に為さって下さい。

その後 調子は如何ですか?
少し復活なされましたでしょうか…?
自分も自宅では拙さ全開の大変見苦しい状態でありますが
ふぁるさんのいい運気が早く巡って来るよう
お祈りしておりますナム〜

それでは ふぁるさんのますますのご発展と
素敵情報 大変期待しております!〈何だか偉そうですね)
これからもこっそりんこでお邪魔に上がらせて頂きます〜
弱虫ですいません〜 では〜
(上のフラッシュ見たいです〜 今PCが安定しないので
見れいなのですがトホホ〉
 
[2005/05/08(Sun) 05:03]

[701]イヤッホーイ!  ふぁる  
 
いやあああああ!!!!
AKALさんお祝いありがとうございますーーーーーー!!!
かっこいいー!!
うれしいです〜!ヽ(´▽`)/うっはー!!
ランスロットさんL・O・V・E!
密やかに、この2人は実はお似合いだと思ってる派(妄想)なので…ポッ(*´▽`*)>

AKALさんちの絵板にも、スカーリ御無沙汰でごめんなさいです!m(_ _)m
しょっちゅうお邪魔はさせて頂いているんですよ、無言で。(恐)
弱虫さでは負けてはいません!(←自慢すな)
どうにも気力が沸き立たず…そんな時には何も良いものができる自信がなく…( ; _ ; )って、普段からてんで大した事は無いのですが、自分的には違うのです(笑)

でも駆除系さんとAKALさんのおかげで、気力がみなぎって参りましたよォォォ!(←あやしい)
お礼かたがた、お邪魔させていただきますね〜!

頭痛にも、お気遣いの言葉ありがとうございますm(_ _)m
数ヶ月の病院通いの結果、あまり改善は見られれず、症状も何か微妙に変化しているような気がするので、「これはどうも目の疲れから来ているのでは?」と自分で勝手に判断し、通院を止めてしまいました(´▽`;)>
パソコンの画面は1日中見ていても疲れないんですけど、その代償として、それ以外のものを見ると目が疲れるのでは…と疑っています。
だから日曜日にどこかへ出かけた時などに頭痛が出るのでは、と。

…重症…。

いや、そのうち何とかなるでしょーと楽観的に考えておりマス!ながーーいお付き合い。(ダメダメ)
今年に入ってからのダメっぷりには、「老化?狂牛病?鬱病?」とか色々自分で心配になっているんですが(笑)、まあこちらも、そのうちなんとかなるでしょ〜と考えておりマス!
楽天!

AKALさんちのパソ、不調なのですね。心配ですね…。
うちのもおそらくメモリが足りないようで、しょっちゅうエラー出してます(笑)
いや笑っている場合では無いのですが、もう笑ってしまえ!(笑)
フラッシュも、また機会があったらぜひご覧になってください!
何っつーか凄いです!

ではでは、いろいろとありがとうございました!
この調子でのんべんだらりんと続けていくと思いますので、また暇な時にでも覗いてやってください〜。
 
[2005/05/08(Sun) 21:51]



[698]なつみSTEP! ふぁる  
  No.698  
大して新しい話題では無いようなので、もうみなさまご存知かとは思いますが、私は最近知って少しハマった可愛い〜Flash作品「なつみSTEP!」

●こしあん堂
http://koshiandoh.com/
↑内の、「なつみSTEP!」のページ↓
http://koshiandoh.com/flash-gallery01/natsumi-step/index.html

まだならぜひ見て!
かわいいから!
  かわいいから!

 ・・・かわいいから?

↓「なつみSTEP!」解説サイト
●『なつみSTEP!』紹介ページのようなもの
http://f19.aaa.livedoor.jp/~takappe/natsumi-step/
↑こちらを拝見する前に、最低10回は「なつみSTEP!」をよ〜く目を凝らして見て、推理を働かせて頂きたいと思う。

いや、やっぱなつみは何か可愛い!
オマケ画像はあくまでオマケと思う派Death!
 
[2005/05/01(Sun) 02:35]

[699]ウシガエル ふぁる  
 
もう一つ、Flashでカンドーした作品↓

●弥栄堂
http://iyasakado.com/index.html
↑内の、
「ウシガエル」
http://iyasakado.com/steel/steel04.htm

個人でこういうレベルまで作れてしまうものなのね〜と、まじで感動しました。
レトロフューチャーな錆色の世界観がステキすぎでございます。どうぶつもかわいいし(*´▽`*)
それぞれの動きがいちいち凄い…。

そしてラヴェルのボレロに合わせて絵巻のように現れる不思議世界

「オーニソプター」
http://iyasakado.com/steel/steel03.htm

世界に浸れます。小物がステキで、オチもわたしごのみにホンワカ。いい!

そして線路の前には…!
見つけた時は、何かすごくうれしかったです(´▽`)>
 
[2005/05/01(Sun) 02:46]



[688]質問質問 統治局逡巡系  
  icon  
お早うございますふぁるさん。Cell_雀面白そうですね!!DLしたくて手がわきわき(?)しています。自分のPCじゃないんでできないんですが(汗)。麻雀大好きなんです。ヘボですけど(笑)。

えーと、で、本題です。ふぁるさん『伝説のオウガバトル』に出てくる上位ドラゴンでは何がお好きでしょうか…?(謎の質問w)お暇な時にでもお答えいただけるとありがたいです。では〜。
 
[2005/04/21(Thu) 04:02]

[689]死竜王 ふぁる  
 
統治局逡巡系さん、いらっしゃいませ〜♪
「Suna no Ue no Ie」に入れなのでさびしい日々です(笑)

駆除系さんも麻雀されるんですね!
男の人ってだいたい麻雀できますよね〜。
先輩から後輩へ受け継がれていくものだからでしょうか(笑)
私はむか〜しドラえもんのドンジャラとかやった憶えはありますが…別物ですね(^^;)
あと、こちらもずいぶん昔(MS-DOS時代)に「JUICE98」っていう、牌が缶ジュースという可愛いポンジャン系ゲームにハマった事があります。
↓こんなかんじの。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/nonchansoft/emyu2.htm
あああ、なつかしーなあ〜。(年寄り)

でもどちらも麻雀にあらず。

役とかいっぱいあるんですよね?憶えるのむずかしそう〜。
私はヘボ以前の問題で…(^^;)

Cell_雀、オフィスアシスタントと遊ぶのも楽しいのですが、5時までモードのカモフラージュっぷりもすごいです!笑えます!こういうのって好きなんですよ(笑)
ぜひお仕事中に!…とは言わないので(笑)、機会があったら遊んでみてください〜。

で、本題の方で〜。
上位ドラゴン、そうですね〜、やっぱし「デスバハムート」さんですねッ!!!
名前に「デス」が付いて暗黒っぽいのとか、「せつげん」タイプなところとか、神聖系ロードが1回しか使えないアイスレクイエムが2回も使えるのとかがくやしいですが(笑)、見た目がかっこいい!
技的にはフレアブラスのスーパーノヴァの方が強そうで好きなんですけど、2足歩行っぽいビジュアルがイマイチということで〜。
暗黒系はカオスフレームが恐くて使えません〜。(何となく〜。)

…う〜ん何だか判断基準が…(^^;)ま、まあいいっか〜。

こんなところでいかがでしょう〜?
 
[2005/04/21(Thu) 23:18]

[690]お答えありがとうございます〜 統治局安堵系  
  icon  
お早うございます〜。引越しは無事終了したようです。ホッ。
 
> 駆除系さんも麻雀されるんですね!
ヘボですが(笑)。コンピューターゲームでできるようになってから安心して楽しめるようになりましたね〜。相手を集める必要もないし、ギャン○ルにつきもののリスクも回避……あ、いえいえ(ちょっと遠い目)。

> 役とかいっぱい >憶えるのむずかしそう
そうなんですよね〜。でもそれを乗り越えた先に戦略と運とのバランスがとれた楽しい世界がまっているわけで(あともちろんあっという間の時間の経過とw)。
 
> Cell_雀、オフィスアシスタントと遊ぶのも楽しいのですが、5時までモードのカモフラージュっぷりもすごいです!笑えます!
これが見てみたいです!!今のところ武藤さんのページを閲覧して指をくわえております。いや、DLしようと思えばできるんですが、してしまったが最後……(笑)。ああ、でも本当に楽しそうです。

で、こちらも本題に(笑)。
デスバハムートさんですね。ふふ、わかりました。

> 見た目がかっこいい!
うんうん、重要な要素です。ふむふむ…。

>フレアブラスのスーパーノヴァ>2足歩行っぽいビジュアルがイマイチ
(笑)そういえばそうかも。

成る程成る程、わっかりましたー……(何が)。

ふむふむ、デスバハムート、ふむふむ、アイスレクイエム……。
 
[2005/04/22(Fri) 07:55]

[691]ハイレマセーン!!!! ふぁる  
  No.691  
さっきから何度かアタックしているのですが、駆除系さんちに入れません〜 ( ; _ ; )
エラー画面に…
なんでだろ〜う。
きっと時間帯の問題さ!と自分に言い聞かせててみたり。

> してしまったが最後
よ〜〜〜くわかります(笑)
私も、ブロードバンド環境になったが最期、ネット漬けな日々…

それはさておき、駆除系さんの中で何かが進行していらっしゃるもよう。
楽しみですね…ヌッフッフ…。
 
[2005/04/22(Fri) 22:05]

[693]Re: 質問質問 武藤  
 
ふぁるさーん!ご無沙汰です!
統治局逡巡系さん、駆除系さん、はじめまして♪
みなさん、すんごいHNですね…(汗)
> してしまったが最後
Cell_雀、お昼休みのお供にも好評です(笑)!
ぜひぜひ、DLしてお試しください。
そんなCell_雀、さりげなくver2.10にバージョンアップしています。
思考ルーチン強化でさらに賢くなってます。と、
さりげなく宣伝もさせていただきました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>。
 
HOME[2005/04/23(Sat) 00:36]

[694]Re: 質問質問 統治局駆除系  
  icon  
のあああっ!わ、わ、武藤さん、はわわ、座布団!(人の家です)。あ、わわ、お茶!(人の家です)。
す、すいません駆除も逡巡も同一人物です。HNコロコロ変える悪い癖があります。改めます。

> Cell_雀、お昼休みのお供にも好評
> さりげなくver2.10にバージョンアップ
> 思考ルーチン強化でさらに賢く

あああ、手がわきわきしてきます……。さりげなく同居人に「これ、面白そうだよ」とか「ちょっと試しにDLしてみようよ」とか言ってる自分が……!

> 家に入れない
? ??(汗)
お、OSとかブラウザの関係でしょうか…むむ。Win寄りのシステムだからなー…;;。
 
HOME[2005/04/23(Sat) 04:24]

[695]入れた〜 ふぁる  
 
> 武藤さん
わぁ、またまたようこそです〜!(^o^)/
Cell_雀バージョンアップ、お疲れ様ですっ!
(^-^)//""パチパチ
サクサク動いて、よりお昼休み時間を有効に使えるようになったというわけですね!!スゴイ!
だんだんスゴくなってくのって、楽しいですよね〜!ものを作り上げる楽しさ。
具体的にどんな事をなさっているのかは想像できませんが(笑)
私もAccessで簡単な住所録ソフトまがいを作ってたりするのですが、作っているうちに妙に凝り出したりして、で、実力が無いので思った事が実現できなくてムキーってなったりしてます。(笑)
思うように動いた時は「ヤッター!」っという感じで。
武藤さんみたいにプログラム組めたら色々楽しいでしょうね〜。あああVBAわけわかんないです。(不勉強)

関係無いですが、今日はエクセルの操作を失敗して顧客データをすっぱり2分割してしまい(しかも全然気付いてなかった…)、数時間に渡りくっつける作業をしておりました。
それのせいもあって、明日もお仕事・・・・。

 てんで 冴 え な い Death!

> 統治局駆除系さん
HNを変えちゃうのって、確かにわかりにくいかもですね〜。顔とか見えないですからね〜。
でも駆除系さんのHNは「統治局」繋がりでそれほど変わってませんし、私は色々変えて頂いた方が楽しくて好きですのよ、エエ!「メルヘン系」とか「塩素系まぜるな危険」とか(マテ)
ステキですよねッ!(にぎりこぶし)

で、駆除系さんちへ入れない件なのですが…
別の接続で試してみたら、入れました。要するにMyパソからは入れないんです…。
試しに、URLの省略されてるwwwを入れてみたら、入れたんです。
こりゃどうした事か?ってあちこち調べながらウロウロしているうちに、何とメールも送信できなくなりました!
やれやれまたかと思いつつ(うちのCoregaの通信機器は時々おかしくなるのです)、いつものように電源ひっこ抜いて再度差したら…

見れた!(ら抜き表現)

なんだそりゃ〜?
ルーターの中にセキュリティーソフトみたいなのが入ってるみたいなので、それが誤作動してた結果なのかもしれません。
丁度19日から入れなくなっていたので、てっきりずっとサーバー移転作業中だとばかり思っておりましたx ダメダメ。
どうもお騒がせしました〜。m(_ _)m
ではでは、お邪魔致しますv
 
[2005/04/24(Sun) 01:05]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion