過去ログ


No. 24 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[755]ダイエット2週目 ダイエット最大の敵 ふぁる  
  No.755  
えーっと、本日も踏み台昇降できませんでしたああああああ!
会議でうなぎ鍋をいただくことになったまではまあいいとしましょう。
なんで「あまったらもったいない」ってバカバカ食べてんの!?
なんで雑炊までキッチリ食べてんの!?
なんで2次会(?)でスナック行ってツマミ食べてんの!?

いいえわたくしはけっしてくいしんぼうなのではござりませぬ。
たとえばゆうはんを抜いてしまったってぐっすりねむることができるタイプなのでございまする。
ようするにぃ〜、つきあいというものがぁ〜、ありましてぇ〜。
↑ダイエット最大の敵だよこれって。
で、帰宅したのが12時を回っており…
それから踏み台昇降して、休憩して、風呂入って…なんてやっておれませぬっ!

まあ、風邪のせいで喉が最高に痛いので、どのみち本日もお休みしておく必要があるなとは思っていたのですが・・・。
あまりの痛さに喉スプレー買ってきました。ああ8月は出費が続いております。明日も歯医者だし。グッスン。

あ…、あしたこそは万全の体制で運動してやるぞおおおおう!(遠吠え)
 
[2005/08/09(Tue) 01:14]

[756]と、吠えておきながら… ふぁる  
  No.756  
結局まだ鼻と喉が本調子には戻らなかった為、再開は明日からに致しまする。

ええ決して踏み台昇降がしたくないわけではないの!
ほんとうはしたくて仕方がないのよ!いやまじで!

無理は禁物・ということでひとつ(^^;)

えーっと、体重や体脂肪については、変化無し…かな…?
何しろ計る時間帯や条件によってコロコロ変化しますゆえ、いまいち掴み切れておりませぬよ。トホホ。
とりあえず、摂取カロリーは気をつけなきゃです。
3時のアイスクリームがまんしたよ。
べつにくやしくなんかないよ。
ひかしぼうとおさらばできるならそんなことおやすいごようさv

…でも2日に1回くらいは、食べるかもしれない。
無理は禁物・ということでひとつ(^^;)
 
[2005/08/09(Tue) 22:03]

[757]ダイエット3週目 お盆休み ふぁる  
 
ええと、お盆は姉夫婦が来てマシタ。
その横でドシドシやるってのもどうだろうか?というかんじで…
ええ、平たくいえばその間 や っ て ま せ ん で し た 。
お盆休みってやつですネv(違)
ほんとはやりたかったんです!ええ本当です!嘘なんてついてません!(いいわけくさい。)
で、お盆休みってやつは、あちこち行楽にでかけたり、一族で食卓を囲んだりするわけですよ。
そおりゃもう、色々食べましたとも。色々と!
土曜日はほうじ茶カキ氷(アイスクリームと寒天とつぶ餡入り)とか食べましたし、夜は焼肉でした。
日曜日はリトルワールドに遊びに行って凍らせたマンゴーとかワニ串とか栗ビールとかテキーラビールとかアイスココアがぶのみしたりとかしてました。
八百屋と果物屋で、桃も4個買ってみました。1つ大ハズレでした。
月曜日はピザを食べました。腹一杯食べましたよそりゃもう。
で、結果、先週は水曜日と木曜日の2日間だけしかやらなかったんです。
そんなんで痩せるわけないです。世の中そんなに甘くないです。わかっておりますとも。
まあ、無理せずがんばろー!

とりあえず今週の、火・水とはできました。ホッ。
しかしアレです。やはり疲れるのか、気がついたら朝だったとかいうパターンが…(^^;)
体重を測るタイミングとか、そのほか色々やらなきゃいけないことを逃してマス…。
ヤバイッス。
 
[2005/08/18(Thu) 08:29]

[758]苦労してるようだね よね  
  icon  
おひさッス!かな〜りごぶさた♪
久々にネット繋いで覗きに来たら苦労されてますな。
……他人事ではなかったり(汗)

よねはぶっちゃけ「食ったら食った分だけ太る」体質です。
しかも親父からの遺伝。
親父の兄妹みんなデブ!!
マジでシャレにならんとです。
で、いろいろ試しましたよ。そこで判明したこと。

『飯食うのやめると痩せる』……orz

夕食にお米食べるのやめて、野菜(サラダとか煮物とか)食べてたら
ゆっくりとですが体重が落ち始めた。
しか〜し。
お米大好きっこなよねはご飯をやめる事なんてできないっ!
で、結論としてダイエットサプリ飲んでました。
食事制限しなくて良いやつ。

が!! 新たな事実判明。
国内仕様のサプリはどうも効き目が弱い。
なかなか思うように落ちてくれない。

『欧米体質ですか?そうなんですか?アメリカ版試してみますか?』

ってなわけで、アメリカ版ザン○レッ○スを取り寄せてみました。
良いッス。かなり(・∀・)イイ!
ちょっと成分強めなので身体が慣れるのに1週間ほどかかりましたが
目標まであと3kg〜♪ってとこまで落ちますた。
……その後は飲んでません。
まぁ飲めなかった理由はアレですわ。

ふぁるの今後に期待します(w)

VAAMは「ウォーター」より「ウォーカー(新しくでたやつ)」の方が
燃焼効率良いみたいよ。
明治の営業担当が言ってました。(オイラんち明治と契約してるから)
 
[2005/08/21(Sun) 01:11]

[759]贅沢な悩みよね… ふぁる  
 
よねちゃんいらっしゃいまほ〜vv

うちもハハウエサマがたいそうふっくらしていらっしゃるので(笑)将来有望よーーーーーんv
というか、その才能の片鱗を早くも垣間見せつつあるYO!

ご飯たべると…ってことは、「低インシュリンダイエット?」って思ったんだけど、ちょっと検索してみたらどうも否定的な説もあるようでよくわかんね〜。
私は元々ご飯はそんなに食べないんだけど(1日1食か2食)…
でもHERANEEEE!!

アメリカンなサプリは確かに何か強力なイメージがあるわ〜。スゲー!ザン○レッ○スってしらんわ。有名系?

ヴァム、オイラはパウダーを買ったYO! 一番濃そうだったのと、ゴミが少なそうなので〜。
しかし、公式サイト( http://www.vaam.jp/index.html )行ってみたけど、

いろいろありすぎて違いがわからんですよ!!!

ウォーカーの方が良いのか!?パウダーでいいのか!?
しかしパウダーのカロリーは42kcalもあったのか!!し、知らなかった!
あと、明治が作ってるってことも知らなかった!(笑)そーだそーだよねちゃんち明治だ!
こんど営業担当さんに、「1時間踏み台昇降するならどっちがいいのか?」と、「ヴァームパウダーでカロリー低いやつ作って」って言っといて〜(笑)
とにかく運動前には飲むつもりだから、ペットボトルのゴミが大量発生するのがイヤなのよ〜。

しかしYASENEEEEE!!!
食ってるから。(ダメダメ)
せめて今日は控える象。
がんばんぞ〜!
 
[2005/08/21(Sun) 14:01]

 
スポンサードリンク


[750]ダイエッター宣言 ふぁる  
  No.750  
宣誓ィ!わたくしはァ!このところの不摂生でェ!理想体重を大幅に上回ってしまった為ェ!マイナス4キロを目指してェ!とりあえず8月いっぱいィ!「踏み台昇降DEダイエット」をできるだけ毎日実践する事をォ!ここに誓いまあアァスッ!

●踏み台昇降DEダイエット
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

最近連続して違う複数の人に(3人以上)「太った」って言われたの。( ; _ ; )絶望マーチ
ってゆうか、自分でも「太った」ってしっかりわかってたの。( ; _ ; )
体重計が自己新を更新中なの。( ; _ ; )
あと、運動不足すぎて怖いの。( ; _ ; )

このダイエット方を選んだ理由は…

●とりあえず、ヤセる基本は運動につきると信じている。
食べるものでもいいけど、良い汗かく方が「今アタシ痩せてる!?」って感じがして、さらに健康に良くて好きナリ。

●時間や場所を選ばない
当初「どこか公園でも行って、MDウォークマンでも聞きつつ1時間くらい早歩きを…」と思ってたのですが、いちいちガソリンたいて夜暗い中を出かけなくてもこの方法があるジャン、と。思いついたときはちょっとうれしかったYO。(単純)
これなら2歩分のスペースがあればできマス。あんまり夜中だとできないけどね。
あと屋内でやると床が痛みそうだ…。時々場所変えてやろうかな〜。

●ビデオとか見ながらできる
毎回何かしら見ながらしようと思う。全然退屈じゃないし、時間経過もわかる(笑)
今回見たのは、友達に借りた「ガーフィールド」。http://www.foxjapan.com/movies/garfield/
ナマイキな太ったネコがくりひろげるドタバタコメディ。(そのまんま)
でもネコって絶対こういう事考えてると思う(笑)動きとセリフがマッチしまくり。動きがかわいい〜v
そうそうジコチューだけど甘えん坊なのよネコってば。L・O・V・E。
あとリアルねこがしゃべるのがいっぱい見れて幸せだった(*´▽`*)
3回程「ブッ!」ってふいた。

●段差があればOK。
あんまり高い段差は筋肉が付いちゃうからダメなんだって〜。
というわけで、現在の段差(小さなダンボールに新聞紙を詰め込んだもの)は、高さ14cm。チ〜〜〜プ。

もちろん、1ヶ月で体重がどうこうなるとは考えていないですです。
「ダイエットは、とりあえず何でもいいので同じものを1年続ける人が痩せている」と最近ニュースとかで複数見たので、できるかぎりは続けようと思う。
とりあえず、8月いっぱいは毎日最低30分を目指すゾー!!(初日は1時間デシタ)
あわよくばマイナス6キロ〜!(夢)
2日から始めてるってのがどうにも中途半端ですが(^^;)
自分を追い詰める意味でもここにカキコミ(笑)

いやあ〜!しかしいい汗かいたぜ!!
全身滝汗!ベタベター!
室温も30度あるので相乗効果?
水分ガバーっととるぜ!

明日、正確なデジタル表示の体重計と、脂肪燃焼補佐用にヴァームを買ってきま〜す。
エクセルで各種数値を記入してグラフ表示するやつも作りましたv

 本 気 で す ぜ
 
[2005/08/03(Wed) 00:40]

[751]2日目 ふぁる  
 
ちと足が痛い感じがしたけど、レッツゴーゴー!
薬屋へヴァーム( http://www.vaam.jp/ )を買いに行ったら、何だかよく似たものが多数あり、惑わされるが、とりあえずヴァームウォーター(成分薄い)を1本だけ購入。大人買いするのはこんどの土曜日・ポイント3倍〜v(ケチクサ)
その後ジャスコでも探してみたら、粉末5袋入りがあったのでとりあえず今日のところはそれを購入して食後飲んどく。
運動を始める30分前が良いらしい。
これにより、当面のメニューを決定する。
・帰宅
・夕食
・ヴァーム投入
・30分自由時間
・踏み台昇降DEダイエット開始
・1時間程度継続
・終了後腹筋50回
・30分休憩
・入浴
・午前1時頃まで自由時間

(内なる声)あ〜!ろくすっぽ家事をしなくて良いパラサイトシングルは全くお気楽でいいですな〜〜〜!!orz

しかし他のサイトを見てみると、どうやら空腹時にする方が効率的なもよう。
…う〜ん、夕食、あとまわしに、してみるかな・・・・・。いや、最初は無理しないでおくかな・・・・・。

ちなみに、1ヶ月で2kg以上痩せるのは良くないらしいデス。(もしくは体重の5%以上?)急激なヤセに体が「オレ今ピンチ?」と勘違いをして、一生懸命カロリーを取り込もうとがんばってしまうそうな。その結果、運動し損という事にもなりかねないそうな。

<<参考URL>>
●おうがすとのダイエット
http://www.august-diet.com/index.html
↑内の「停滞期対策(ダイエットの最大の敵!)」
http://www.august-diet.com/knowledge.html
「ホメオスタシス効果」ですって。

あ〜…、4kg減目標には遠いですね…。orz
でもまあ、続けられるうちは続けヨウ。

…って、ええ?!「運動では痩せない」説を発見!!(カロリー制限につきる説)なんですとォ!?

<<参考URL>>
●医師が教える!1分ダイエット
http://web-doctors.jp/
↑内の「ダイエットQ&A ダイエットと運動」
http://web-doctors.jp/q_sports/menu.html

…い、いや、つ、続けるんだ…。とりあえず1ヶ月は…。(早くも暗雲?)
カロリーにも気をつけよっと…(^^;)

●ハナモク・ドット・コム カロリー早見表
http://www.hanamoku.com/calorie/
↑まずここで自分の1日の必要カロリーを知る。
フムフム、1555か…。
で、↓ココで食べたもののカロリーチェック。
●食品の摂取カロリー計算
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie.htm
うーん、そんなに食べてないように思うんだけどな〜。(←これがダイエット失敗の元になる考え方?)

あちこちのサイトを見て回って、ちょっと今ワタシ、ダイエットオタク。

*本日のダイエットのお供*
エディー・マーフィーの「ホーンテッドマンション」
まだとちゅう。ゾンビがダーッっと出て来たところで遠慮なくブチ切り中断。また明日〜 (   )/~
主役がエディーだけあり、ホラーな中にもギャグ仕立て。
とりあえず、舞台となる城の調度品とかが…う、うつくしすぎ!
 
[2005/08/04(Thu) 02:12]

[752]3日目 ふぁる  
  No.752  
何か鼻風邪ひいたみたいなんですけど?!
おお!「3日でやめとけ」という神のお告げなのでしょうか!?

しかし、やる。
本日も1時間。

体脂肪計付き体重計買って来たザマス。
はりきって、タニタの内臓脂肪までわかるやつ。\8,980-
ここまで来たら後には退けぬ!
こうやって自分を追い詰めているのでござる!
とりあえず内臓脂肪レベルは極低かったのでホッ。
(下っ腹がふくらむ洋梨体型が「皮下脂肪型」で、みぞおちあたりからまる〜くなってるリンゴ型(樽型?)体型が「内臓脂肪型」ね。内臓脂肪がついてる方が、タチが悪いとか何とか。)

しかし改めて狂いようの無いデジタルな数値を目の前に突きつけられて、ある程度予想はしていたものの、それはにわかに屋内型絶叫マシーンと化す。

イヤアアアアァァァ・・・・!!!(余韻)

痩せてやるうゥゥゥ!!絶対皮下脂肪なんぞとはオサラバしてやるうううぅぅぅ!!!

ちなみに昨日、ジャスコに体重計をチェックしに行き、100円セールしてたパンを買って帰ったのは公然の秘密である。

 だ め じ ゃ ん !!!!

*本日のダイエットのお供*
ホーンテッドマンション最後まで見たYo!
陰湿な怖いシーンは無くて、なおかつディズニーらしいストーリー(わりとアッサリ系?)とハッピーエンドで良かった。やはりハッピーエンドが好きv
何にせよ映像が良かった。特典映像ではそのステキなお屋敷内をじっくりと見られて、凄くて良かった。一つ一つがステキ〜v
5回くらい吹いた。
←こわ画像は、水晶の中の生首…もとい預言者マダム・リオッタのつもり。存在自体が謎。一家に1つあっても便利かもしれない。だけどうるさいかもしれない。
 
[2005/08/05(Fri) 00:21]

[753]4日目 現実世界のままならなさよ ふぁる  
 
鼻水は治まりましたが、ノドが痛いめ。シクシク。
そして本日、「仕事が遅くなるから」と言って上司が夕食の出前を取ってくれたわけですが、

アブラギトギトのトンテキ定食〜〜〜vvv

イェーイこれって何メガカロリー!?
しかしうまあーー!塩と油とニンニクとスパイスうまあーー!
あと食事を残すのイヤー!出されたものは全部食べないとイヤー!
そら太るわ!絶対太るわ!
店屋物はダイエットにはダメ・ゼッタイ。
チクショー!明日こそは低カロリー目指すぞーー!!

*本日のダイエットのお供*
ハリー・ポッター「アズカバンの囚人」
http://harrypotter.jp.warnerbros.com/main/homepage/intro.html
まだとちゅう〜。ずっと「アズ画板」だと思ってた…。
とりあえずこのシリーズってば、みんな色々と容赦無し!物分りの悪すぎる大人たち(キャラクターの事ね)にブーイング。
原作は読んだ事無くて、現在1時間ちょい見た時点ですが、あの先生がシリウスだと思っている。列車に一緒に乗ってたせんせいね。
…おもいっきしはめられてる?
だってこのシリーズってば、真犯人の出番薄い。最後になって途端にどーんと登場なさる。特に映画は時間の関係で?
や、ストーリーに文句があるわけではありませぬ。作風の個性ですよね。発想は相変わらず奇抜で楽しいし。
しかしやはり映像がすばらしい〜!!ビバ美しい風景!ビバ巧みなCG!いちいちスケッチしたくなる。(無理ッス。)あ〜、あんな風景がそらで描けたらいいなあ〜。ステキだなあ〜。
あと主人公たちの成長がいちじるしい。時の経過を感じる〜。
さてさて、シリウスの居所はまた明日〜。
 
[2005/08/06(Sat) 00:32]

[754]5日目 絶不調な件について ふぁる  
  No.754  
土曜日はお休みデシタ。
朝から1時間やっときましたよ、踏み台昇降。

「シリウス」って名前が付いてる時点でピーンとならんといかんでしょう!オウガ好きな人間としては!

↑あ、その間見ていた「ハリー・ポッター」についてでございます。
いやまあ何と申しましょうか、やはりわたくしのとりとめもない推理は大ハズレだったわけで、ええ笑いたければ笑うがいいさ君が笑わないのならわたくしみずから笑おうじゃないかアハハハハ!(何)
しかし新犯人(?)についてはちょっと強引だなあ〜と感じた。今までそんな複線あったっけ?思い出せないな〜。
ルーピン先生、日本語吹き替えだとすっげー良い人っぽい声(笑)ギャップおおきい。
あとドラコ・マルフォイ、かっこ悪すぎてかわいそすぎ。かませ犬そのもの。誰か彼に救いの手を。
足跡付く地図はかわいい〜v すごく実用的な感じで。
↓ちょっとその気分を楽しみたい時はコチラが楽しげv
●スパゲッティ・スクリプト
http://su.valley.ne.jp/~yamacha/
↑内の「あしあと」のページ↓
http://su.valley.ne.jp/~yamacha/AsiatoPack/Asiato.htm
数:10 歩幅:極小 種類:ネコ の設定がオススメ

とりあえずハーマイオニーLOVE。賢くて強い子は大好きでございます。かわいいし〜v 毎度毎度大活躍。
しかし恐らく50kgくらいある少年を片手でむんずと掴んで振り回して洞窟へ投げ入れるというのは…(暴れ柳のシーンね)

 ま さ に 魔 女

だがそれが、イイ。

←絵は、「雪の中で泣いてるハリーを見守る2人」のシーンのつもり。
映像はどこもかしこも魅力的に綺麗でした〜v

それはさておき。

肝心のダイエットですが。

風邪がぶり返しましたァッ!g( ̄ー ̄)←なぜか誇らしげ

昨日夕方からまた頭痛が出てしまい、早々に寝込んで、今朝起きたら鼻水が止まらなくってました。あ〜ノド痛い。
体を知らずに冷やしてしまったようですね。ブキヨウ。
というわけで、夕食後、鼻炎の薬を飲んで、本日は安静デス。
また明日から、がんばろう。うん。
 
[2005/08/07(Sun) 23:39]



[748]大当たり〜vvv ふぁる  
  No.748  
当たった当たった!当たったよカーチャン!

何にって

サルモネラ菌の
食中だよ!!!

うれしくねえええええええ!!!!


初・食中毒記念!(記念にすな)
いや、7月14日くらいの過去の話なんですけどね。

私は結構冷え性で、しかも職場での私のポジションがクーラー直火焼きなもんで、ユニクロでカーディガン(7分袖で失敗)買ったりして自衛してたりもするんですが、何かその日は朝からいつもより寒かったわけですよ。
で、丁度仕事もひと段落してたし、家でやらなきゃいけない事もあったし、何か寒さを我慢するのも嫌になったので、急遽早退する事にしたんですよ。
で、自室に戻ったら室温30度ちょいあるのに、別に快適なんですよね。扇風機も付けずに「なんか体だるいなあ」って思いながら内職(笑)してて、夕飯前に試しに熱を測ったら、

38度4分あってビックリ(笑)
そら寒いわ。

でもやらなきゃいけないことがあって、がんばってやって、できあがったそれを届けに行って、家に帰る途中の道で、空に花火があがってて…。
地元のお祭りの日でした。
ちくしょう…。行きたかったze。

その日は早々に寝て、次の日に熱は治まったし、私自身はお腹は少々痛んだものの、至極元気だったんですけど、それから2日経っても薬飲んでもゲーリーが治まる様子が無かったので、土曜日昼前にお医者へ行ってきました。
「クーラーで冷えすぎたのかも?」という私に、「それくらいではゲーリーが3日も続かない」とお医者さんは言い、食中毒の検査をして、その結果が「猿も寝ら菌食中毒」だったというワケなのです。
症状自体は、お医者の薬飲んだらすぐに良くなりましたYo。さすが。
しかし猿も寝ら菌は「肉・卵・ペット」などから感染するらしいのですが、全然心当たりが無いのです。
…いやまてよ。その数日前に台所にネズミが出没して騒ぎになったな…。
ひょっとしてそれか?
でも私の周りの人は誰もなってないし…。

真実は闇の中。

皆様も食中毒、十分お気をつけください〜。
とりあえず「よく手を洗い、食べ物はよく火を通して調理後すぐ食べる」かな〜?

《参考URL》
●知ろう!防ごう!食中毒
http://www.n-shokuei.jp/saikin/index5.html
↑私の症状そのままでしたWa。
 
[2005/07/28(Thu) 02:46]



[747]哀悼 ふぁる  
 
このサイトにもダラダラっと「H2Aロケット打ち上げを見に行こう!」なる旅行記なんぞを掲載していますが、2001年にH2Aロケット打ち上げを見に種子島へ行った際に、泊めてもらったりあちこち案内してもらったり大変大変お世話になった種子島のNさんが、昨日お亡くなりになられたそうです。

( ; _ ; ) なきます。

昨日夕方、息子さんよりわざわざ連絡を頂いて(私はいなくて他の人が話を聞いてくれたのですが)、思わず叫んでしまいました。

Nさんはたいそうアクティブな方で、海に山に積極的に出かけられていて、そのバイタリティーと暖かい人柄にはほんとにあこがれるばかりで…。
初対面だった私にも気さくに接してくれ、すっかり意気投合し、種子島を後にする時にも「またおいでよ〜。いつでも泊めてあげるから」と言ってくれ、それなりにチャンスを伺ってはいたのですが、結局行けずじまいでしたよ。
「三重県にも来てくださいね〜」とは言うものの、仕事もあるし、なかなか一人では難しい事だったと思います。
年末にはお歳暮もどきを送って、お返しに種子島のいろいろな特産品(紫芋とか)をダンボール1箱に詰めて送ってくれたり、電話をくれたりとかはしていたのですが、いつだったか送られて来た品の中に、手紙が一緒に入っていて、習字の先生をやっているというたいそう達筆な字でお礼や近況がつづられてて、その最後の方に
「私たちいつまでも友達でいましょうね」
と書いてくれてあったのには、なんだかとても感動してしまったのですよ。
こんな言葉って思っててもなかなか使えませんよね。
しかも1度遊びに行った事があるだけの若輩者に対して。
すごく印象に残ったうれしい言葉でした。

前の年末に電話で話したのが最後でしたけど、相変わらず超元気なご様子で、「私の方が負けとるわい」とかって思ったりしていたのですが。

まだまだ早い。早すぎです。私は悲しすぎです。せめてもう一度、お会いしたかった。

種子島まで飛んで行けないへタレですが、遠くからNさんのご冥福をお祈り致します。
Nさん、ありがとうございました。
 
[2005/07/24(Sun) 22:44]



[746]花火見に行けずいじけるの図(図じゃないけど) ふぁる  
  No.746  
どこかから花火の音が聞こえて来ると、
そして自分がそこへ行けないとなると、
発狂しそうな程に悔しくなる。(ちょい大げさ。)
心の中で地団駄を踏んでいる。
「折角花火が打ちあがっているというのに、私は何を遅れを取っているのか!!?」と。
平気な人を見ていると逆に「なんで平気でいられるんだ!?」と思ってしまうほどの落ち着きの無さ。
先日の地元の花火は発熱(笑)で行けず、本日の花火(結構大規模)は

 9 時 前 ま で 仕 事 し て ま し た が 何 か ?

どうしても今日中に印刷しないといけないものを輪転機にかけてたらインク全然吸ってくれなくって印刷できなくてそれにラストの15分くらい奪われてましたが何か?
一人っきりの職場で花火の音に煽られながら。何と悲しい出来事でしょうかちくしょう。

家に帰り付いてもついてまわるスターマインの爆発音。
ちくしょー!そんなにオイラが可笑しいか!ああ笑うがいいさ!思う様さげずむがいい!

あ、いや、こうやってストレスを発散しているだけで、落ち込んでいるわけではないのでご安心をv(やるな)

そもそもそれほどまでに美しすぎる花火がいけないのです。
それを無料で空に打ち上げたりするからいけないのです。
日本のォォ 花火はァァァ 世界一ィィィィ!(これはホントのハナシ)
来年は真下で見てやるぜ覚えてやがれーーーッ!!(だからいったい誰に向かって…?)

で、悔しさのあまり、せめて花火スクリーンセーバーで心にぽっかり空いた穴を埋めようと考え(笑)、Vectorで探しあさってまいりました。
その中での、マイベスト花火SCはコチラ!↓

●ゆきやまさんの花火スクリーンセーバー 2(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se073544.html

何というか、感動しました。
連発花火が上がった時は、思わず拍手をしそうに。いや実はちょっとやった。
ダウンロードするとスクリーンセーバーが2つできて、片方が音入りで、もう凄くリアルで凄いんです。
リアルと言ってももちろんビデオ映像みたいなリアルさではありませんです。ハイ。
光の移動の速度とか間とか、これ凄く練られてるな〜という感じがして感動的なのです。情緒的です。
だんだん数が増えて大きさが増し、盛り上がって行って、最後にでかいやつが尾を引いて消えて、その後の余韻の静けさとか…。見入ってしまいます。
花火好きならぜひマイPCに入れとくべき!そして部屋を暗くして表示するべき!
ぜひどーぞv

花火情報はコチラ↓がオススメです〜
●日本の花火
http://www.japan-fireworks.com/
 
[2005/07/16(Sat) 22:37]



[741]食欠シ酉運車云? ふぁる  
  No.741  
本日は天気も良かったし、午後から出かける用事があったのを、車で行かず、自転車で出かけました。
自転車はいいです。運動不足の解消になります。たぶん。
元出だってタダです。ガソリン代いりません。エネルギーは自分の贅肉です。売るほどあるYo!
しかも、うっかり人を傷つけてしまう可能性が低いです。
いろんな音や匂いを感じる事ができます。沼の中で鳥が羽ばたく水音とか、稲を渡る風のザザザザ…という音とか、うなぎ屋のタレの香りとか。
風景だってゆっくり見る事ができるし、いつでもどこでも止まることができます。

天気が悪いと最悪ですが。
風向きが悪いと最悪ですが。
あと日焼けしてシミになるのが心配v(年寄り)

自宅からスタートして、「んん?何かスイスイ進むわ!普段全然運動してないけど、まだまだアタシの体力も捨てたもんジャないワネ!」とかって思ってたら、

 ど う や ら 追 い 風 だ っ た ら し く

帰りは暗くなってライトを付けた分も手伝って、後半ヒイヒイ言いながらこいでました。

そしてヒイヒイ言ってた理由はそれだけではなく。

出先で飲みに誘われ、夕方5時半くらいから居酒屋で手羽先とか焼き鳥とか食べながら、生中とプラムハイをぐいっとやったって寸法さ☆(さわやかに)
その後自転車で帰宅したといういきさつでございます。

きっとね、赤い顔してたと思う。だっせーー!
でもいいの。それでいいのYO!

しかし、自転車に乗ると何かバカにされるのは全く不本意!(未成年の乗るものというイメージがあるからだろうか?)
自慢じゃないが(いやむしろ自慢だが)、うちの両親は両方とも車に乗れぬ!
要らぬ!あんなもの要らぬよフハハハハ!

…またウソつきました。車は必要です、ハイ。ガソリンと地図さえあれば、沢山の荷物を積んで、どこへだって行けます。わたくしはたくさんのにもつをつんでどこへだって行きたいのです。

でも、何でもかんでも車に乗っちまうのは、自らの退化を招くように私は思う。
いつでもどんなことでも苦にせずできるバイタリティというものに、わたくしは憧れを抱くのでございます。
要は慣れですよ慣れ!どんな事でも慣れてしまえばそれが常識v

えっと、一応自転車でも飲酒運転はダメ!でございます。

●むせいげん旅三昧
http://www.tabizanmai.net/
内の、
●ちゃりだーのススメ 第十三回 自転車交通違反
http://sosa.pinky.ne.jp/chari/susume/susume-13.html
をご参考にドーゾ。

車と同一の罰則が適用されるんですって!!!!!!なんですとォォォ!!??

…ま、まあ今回は軽く10時間は経過していたので、酒気も十分抜けていたことでしょう!OK!(笑)
 
[2005/06/26(Sun) 23:50]

[742]Re: 食欠シ酉運車云? 武藤  
 
ふぁるさーん♪ご無沙汰しております。
サイクリングとはなんと健康的な…、運動不足と不摂生の日々を送る自分はただ尊敬するばかりです。<(_ _)>

エクセル麻雀Cell_雀、冴子先生と恋愛SLGが楽しめる「冴子先生とトキメキ☆モード」を搭載しました!クリアすると冴子先生が(ちょこっと)ヌギヌギします♪
ふぁるさんも、ぜひぜひ!お試しください<(_ _)>。
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/celljong
 
HOME[2005/07/04(Mon) 00:02]

[743]つ い に ふぁる  
  No.743  
武藤さんいらっしゃいませ〜!こちらこそご無沙汰ですっ。
って、武藤さんのサイトの方はちょくちょく拝見させていただいてます〜。

自転車、毎日乗ってるんならいいんですけど、数ヶ月に1度では…あんまり意味無いですね…(^^;)
いやでもまあ、少しは運動不足解消にもなるかな〜っと。無理かもですが〜。
私自身、普段は不摂生の塊ですから!

Cell_雀、みんなが待ってた「トキメキ☆モード」、満を持しての搭載ですねッ!
そのうち魔法使いマーリンや孫悟空やクリッパーさんも脱ぎだすのでは…とか…。(嘘です!無理すぎ!)
というか、プログラムも組めて絵も描ける人ってそうはいないのでは!!!武藤さんってば何でもできますね〜!すごすぎです!
アニメに残像付けてスムーズにするのって、前にTVで見たことあるんですけど、実際自分で使おうとは思ってなかったです。難しそうで。今度やってみよー!ああ、タメになりマス。

あ、コラムの方も拝見しましたです(笑)。やはり新しいプログラムを組むのには

 い ろ い ろ な

障害が付き物ですね〜(笑)
でもやり遂げてしまう武藤さんがすごいです!まじで!

早速ダウンロードしてトキメイテみたのですが…やっぱりルールがわからなーいー!!!(^^;)(^^;)適当に押しまくりです。
しかし派遣社員な冴子先生の悩みがリアルで…(笑)
これらも全て武藤さんが作られたんですよね!?ハア〜、すっごいです。

これからCell_雀がどんな進化をしていくのか…凄い楽しみですv
ぜひぜひがんばってください〜vv
 
[2005/07/06(Wed) 00:03]

[744]Re: 食欠シ酉運車云? 武藤  
 
>そのうち魔法使いマーリンや孫悟空やクリッパーさんも脱ぎだすのでは…とか…。
よその掲示板でカイル君を脱がそうかといわれた時には困っちゃいました(笑)。
カイル君脱げるものないじゃん!(もしかして皮…?)

>あ、コラムの方も拝見しましたです(笑)。
お恥ずかしい…ありがとうございます。実際、子どもに見られながらのお絵かき…、かなり恥ずかしいものがありました…。でも独身のときだったらワル乗りしちゃったと思いますから…、ちょうど良かったのかな?

>しかし派遣社員な冴子先生の悩みがリアルで…(笑)
>これらも全て武藤さんが作られたんですよね!?
ありがとうございます<(_ _)>。この辺はネットで検索しまくって派遣の女性の方の相談を片っ端から読破して作りました。
そこでは、真剣な相談者とそれを励ます真摯な回答者が大勢みえて、ネットもまんざら捨てたもんじゃないなと感動したのをおぼえてます(^◇^;)。

ところでふぁるさんのサイト、TOPページ&掲示板と随分、様変わりされたような…。
リニューアルされたのですか?
 
HOME[2005/07/06(Wed) 01:03]

[745]Re: 食欠シ酉運車云? ふぁる  
  No.745  
> カイル君脱げるものないじゃん!(もしかして皮…?)
冴子先生以外は

 脱 い で ほ し く な い で す ね !

というか脱げませんね!(笑)
(魔法使いさんについてはノーコメントの方向で!)
トキメキモードも、自分が勝てば脱いでいくのではなく、点数を稼がせる(接待?)と対話でムードが盛り上がっていくってところが何かLOVEですね〜!

> 派遣の女性の方の相談を片っ端から読破
なるほど〜!さすが仕事っぷりに妥協が無いですね!!!
私もちょびっと派遣社員経験アリなので「あ〜、アルアル」とか思ったりしてました(笑)

しかし本当にネット社会は調べ物に重宝してます〜。博識で親切な方が何と多いことでしょう!本当に感謝感謝でありがたや〜です。

コラムはどれも楽しく拝見させて頂いておりマス!

> リニューアル
いえいえっ!うちは月1回ほど表の画像を変えるくらいで、後は気まぐれに掲示板設定をいじるくらいで…な〜んにも代わり映えが無くって申し訳ないです…(^^;)
とりあえず若葉の季節も(とっくに)過ぎ去ったので、掲示板の方をいじってみました〜v
Expressionでちゃっちゃと作った自作背景ですが、ちょっとは涼しげになったでしょうか〜?
ここの掲示板は、いろいろといじれるので楽しいですv
 
[2005/07/06(Wed) 23:02]



[736]きょうの一枚 アジサイ終盤 ふぁる  
  No.736  
うっかりしている間にアジサイもそろそろ全盛期を過ぎ…
徐々に色を変えながら終盤にさしかかっていますですYO。
 
[2005/06/20(Mon) 23:24]

[737]きょうの一枚 あじさいの道 ふぁる  
  No.737  
昨日は、去年も行った「あじさいの道」へ行って来たのですが…
うっかり「あじさい祭り」の日だったらしく、遠くに車を止めさせられた上、そこからのバス代を払うはめになりました。しまった。
主役のアジサイは、時期が過ぎた為か、剪定に失敗したのか、どうも花付きが良くなくザンネン。
しかもバスしか現場に来る手段が無いというのに、最終バス時刻が4時だったので(早ッ!)、1時間しか遊べる時間が無く、奥の方の滝とか洞窟とかは行けず。
いいとこなし。

最近はどこでも「よさこい」踊りが盛んらしく、あじさい祭りでも各グループが賑やかに踊っておりました。
が、
あじさい祭りのバスの時間が早いためか、お客が早々に引き上げてしまい、最終グループの「マツケンサンバ」(笑)には観客がほとんどいないという有様!

今度来るときは、あじさい祭りじゃ無い日になるように気をつけよう。うん。

会場では他にも屋台が色々あり、お祭り気分は楽しい感じ。
中でも、ここならではの催しとして、自然の川を分かれさせた池のような場所での
←「金魚すくい5匹100円」が楽しげでした。やっすー。
もちろんモナカとかではなく、普通の網を使ってやります。しかし池も広いのでなかなかつかまえられない(笑)ん〜。ワイルド。金魚はブチ模様の細身のタイプで4cm超級。むずかしそー。

サンダル履いてったので、川に足をつっこんでみました。

 つ め た す ぎ る !!!

一緒に行った甥や姪が平気なのが信じられん…。
 
[2005/06/20(Mon) 23:45]

[738]きょうの一枚 ナンテンの花 ふぁる  
  No.738  
ずーっと自分ちの庭にあるのに、南天(ナンテン)の花がこんな花だったって知らなかった…。
実は凄く目に付くけど、花は結構地味なのね〜。
何かに似てると思ったら、ジャガイモの花だ!

まっかっかの実は鳥の大好物みたいです。そして咳止め効果があるらしい。その美声に一役買っているとか?
葉っぱには殺菌効果があるらしいです。そう言えば、お寿司とかによく添えてたな〜。
料理が腐るのを防ぐとか、腐ったら葉が変色するとか、そういった理由も無かったっけ?(全くのウロ覚え〜)
 
[2005/06/21(Tue) 00:01]

[739]きょうの一枚 「キュウリです…」 ふぁる  
  No.739  
な〜んか、
「一般市民から募集された合併後の新しい市章のデザインです。2つの市の調和と未来への希望を表しています。」
みたいでありますが、一応れっきとしたキュウリです。
なんかくっついて、なんかうねっております。
でもキュウリなのです。
面白がってしばらくとっといたら、シワシワになってしまってました。
とっとと食べようZe!

うちの畑ではこんな野菜が量産されております。
にんじんとか、だいこんとか、すっごいですぜー!
 
[2005/06/21(Tue) 00:07]

[740]きょうの一枚 ピンク系夕焼け ふぁる  
  No.740 クリックすると拡大します(192×256pixel 4740bytes)
↑クリックすると拡大します (4740bytes)。
 
12日はスバラシイ夕焼けでした…。
どピンク。
川沿いへ写真を撮りに行って、写真を撮りまくり、蚊に刺されまくってきました。
いやあ、ほんとにきれいでしたよ。
しかし撮影ポイントがここしか無いので、毎度同じ写真になってしまうのが惜しいところ。
もっと開拓せねば、です。

以上、このところのデジカメにっきでした。了。
 
[2005/06/21(Tue) 00:11]



[735]日常生活に溶け込む宇宙観 ふぁる  
  No.735  
本日ご紹介いたします商品は、星の一生を印刷したトイレットペーパー
「Astronomical Toilet paper」!
略して「ATP」!

●Astronomical Toilet paper
http://www.tenpla.net/atp/

「わあこれ素敵ねトム!」「そうだろジェニファー!」

…えっと、天文学の普及を目指し活動する「天文学とプラネタリウム」というグループ(略称「天プラ」)が製作されたようです。
なんかいーよね〜。トイレの中で星の輪廻ストーリー。ステキ…。
包装デザインも、何かそれくさくてイイ!(それくさいって…?)
上記サイト内にある「Photo Gallery」にはATPをテーマにした写真が並んでいるのですが、こちらもなかなかシュールで良いできです。主役がトイレットペーパーなのに、奇妙にスケール感のあるステキなお写真になっております。

↓通信販売では、コチラの「ショッピング」からお買い求めになれます。
●アストロアーツ
http://www.astroarts.co.jp/index-j.html

2色違いの4個セットで1,050円プラス送料600円で販売しておりマス。1つあたり412円相当。…うーん、ギャグで購入するにはちと高いわね…。
どこかの天文台へ行った時のお土産としては最高ですな。
あと、プレゼント用とか。
いいね。

↓関係無いけど上のサイト見てて惹かれた商品
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/umbrella/index-j.shtml
↑星座が描かれた傘、いいなあ…、ほしいなあ…。

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/accurate_cons_clock/index-j.shtml
↑精密星座クロック(動く星座早見盤の時計)なんか、もうステキすぎて…ウットリ…。(゜q゜)涎

しかし需要が少ないからか、値段は高いめ!(゜ロ゜)
(傘…送料込み4,990円、時計…55,650円)

本題に立ち戻り。
この「天プラ」さんの活動内容でもうひとつ面白いのが、
「宇宙打(ソラウチ)」
というタイピングゲーム。

●宇宙打(ソラウチ)
http://planetarium.halfmoon.jp/typing/saishin.html

ネット上のみプレイ可能ですが、無料ですので。ええ。
出題される単語が天文学に関するもので、その画像も同時に表示されております。
ローマ字の入力方法もフレキシブルで、同じようなソフトに比べて操作性良しに感じます。普通にタイピング速度の練習用にも使えそう。60秒間で高得点を狙いマス。
また、ゲーム中、「ある条件」を満たした用語を「ゲット」することができ、別画面でその用語の解説とか大きな画像とかを見る事ができるのです。凝ってますね〜。
ちなみにアタイの自己ベストは「S++」ランク。
上には上があるもので、その上には宇宙規模の(笑)ランクが数多くあるのです。
とても目指せそうにありません〜。(´▽`;)>
でもなかなか燃えます。一度やってみて〜。
 
[2005/06/13(Mon) 23:06]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion