過去ログ


No. 26 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[817]ペインター中 ふぁる  
  No.817  
月給の3分の1近い金額を費やしたからには、死ぬ気で慣れねばなるまい。
でもアナログ塗りを良く知らないもので、もーワケわからんです。
そのうち何とかなるだろう〜。アバウト。
というわけで、色々こころみたりしているわけですが…。
やっぱね、線がね、命だとね、思うわけなんですよ。
細くて無駄の無い美しい線をね、描けるようになりたいと思うわけなんですよ。
線が美しければ、色なんか付いてなくったってオッケイだと思うんですよ。
でもね、まだまだ無理ッス。かなり遠いッス。太くて無駄だらけッス。
いつなるんだろう。いつかなれるんだろうか。やっぱセンスが足りないんじゃないだろうか。でもまあいいか。

←とりあえず、水彩のいろんな色が混じってるホンワカ感にあこがれ〜。
影部分をいつもついついコテコテの暗色にしてしまうんですけど、寒色(青とか紫とか)にするととってもファンシ〜vv この感じ好きだ〜v

学生時代に、美術の先生に、「どうしてリンゴはどう見たって赤いのに、みんなオレンジや緑や青色を混ぜて描くのか?」と質問した事あり。(←ガチガチ理屈派)
いろんな色が乗っている絵は、どうにも落ち着きが無い感じがしてあまり好きでは無かったのです。

で、先生それに答えて曰く、


「同じ色を塗っていると飽きるから。」


そうなのか!?


その時は何となく腑に落ちなかったわけですが、ずっと後になってその意味が徐々に理解できたわけなのです。
いや、まだまだ実践はできておりませぬが。とりあえずの心構えというか。
同じ色(単色)だけだと、飽きる(単調)。

実感。
 
[2006/01/17(Tue) 01:32]

[818]冬ですから。 ふぁる  
  No.818  
雪の結晶の資料を探してたら、ステキなサイトを見つけてしまいましたのでご紹介〜。

●CGによる雪の結晶
http://superdry.s.kanazawa-u.ac.jp/~onishi/snow/index.html
↑雪の結晶の説明と、結晶生成プログラムがあります。
このプログラムが、みんわ〜っと結晶ができていく様をシミュレートできて、何か楽しいのですv
ついつい、理想の結晶を求めて何度もやってしまう(^^;)

そこのリンク先で、なかなか楽しいサイトを発見。
●北海道 雪たんけん館
http://yukipro.sap.hokkyodai.ac.jp/index.html
FLASHがふんだんい使われたページで、雪に関する情報が満載で、スゲエ勉強になるのでございます。
そして、イメージキャラのクリスちゃんとタル君のポーカーフェイスがなかなか味わい深い。
褒め言葉でございますよ。
オススメは、
●ルーペで見てみよう
http://yukipro.sap.hokkyodai.ac.jp/snowwatch_.html
↑雪をルーペで覗くのですが、レンズ内で逆の動きをするのがモドカシくて何か楽しい…。
「秘すれば花」と申しますように、直接画像を表示するのでは無く、あえて覗き見る所に、過剰なワクワク感が生じるものでございますね。

●雪にいどむ
http://yukipro.sap.hokkyodai.ac.jp/fight_.html
とっさのなだれ事故の時の対処法などを紹介。
クリスちゃんの冷静さが、何かじわじわキます。
しかし何回やっても、雪崩に埋もれたタル君を助けてあげられないわたくし。(ビーコン探索ゲーム)
なんでかな〜。どこつついても反応が無いんですよね…。

とにかくなかなかセンス良いサイトでございますYO。
次の画面への移りかたがちょっとわかりにくいとこもありましたけど、あちこちガンガンクリックかドラッグしていけばオーケー。

そしてこのサイトで「すずかけの木」がどんなものかを知る。
←札幌大通公園で見かけた、妙なボンボンがいっぱいぶら下がった木が、「すずかけの木」でした!可愛かったので写真撮っといたんですよ。なるほど〜、「鈴掛け」だー!
すずかけの木と言えば「すずかけ通り3丁目」!by谷山浩子
は〜、これだったんだ〜!(ちょっと感動)
そしてさらにググって、これが近くの公園にも植えられている事が判明。木の幹が軍隊の迷彩服みたいな色&模様をしている変な木があり、「何ていう木だろ?」って思ってたんですが、まさかすずかけの木だったとは。
ちなみに葉っぱも大きなカエデみたいで、そこそこ紅葉するらしい。
何かと特徴ある木だったのですね〜。

あとは、チョ〜〜〜〜〜〜〜〜かっこかわいいペンギンさんグリーティング「SEASON'S GREETINGS FROM PAPERBOY.NL」の「Penguin for you」っ!!!
↓とりあえず、よかったらココクリックしてみてくださいまし。(BGMあり。音量注意!)
http://www.paperboy.nl/index.cfm?PID=D8BE23FC-CC13-2927-D7D979D514B0EE91

たぶん使えるのは英語だけ。色々考えてみたんだけど、良い英文が思い浮かばず。ツマンナクテスミマセンデス(^^;)

作り方は、ココ→ http://www.paperboy.nl/ をクリックして、テキストボックスに英文を入れて、[Create]ボタンをクリックすると、URLが表示されので、そこをクリックというワケでございます。
ペンギンサイコー!!
 
[2006/01/17(Tue) 23:45]

 
スポンサードリンク


[814]ねんまつねんしのできごと ふぁる  
 
しごとがいそがしい!!!
ヘルプミーーーー!!!(←段取り下手)

どうでもいい事ですが、年末年始の近況なぞ。

年末は、31日まで仕事でした。
結局NHK紅白歌合戦は見なかったよ。
衣装対決はちょっと見たかったな〜。

●Amazon検索「二人だけの紅白歌合戦!!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTOY/249-8151171-8225958
↑91年から2001年のまでの11年間の、お二人の映像を収めたDVDがあるらしい!
もしレンタルにあったら見てみたいな〜(笑)

●第56回裏紅白歌合戦 プログラム
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak05.htm
(笑)。芸能ネタに詳しくないと面白く無いカモです。←オンチなので友達に解説してもらった(笑)

格闘技も見なかったです。
あれ一体何やってたんだっけ?
・・・ああそうでした、年賀絵を描いていたのでした〜。
自分の部屋にテレビが無いので、静かなものです。

そして、突如遠く鳴り響いてきた花火の音で、2006年になった事を知りました。
去年まで花火の音なんてしなかったのに・・・。誰が打ち上げたんだろう?

そうそう、近場の「志摩スペイン村」のカウントダウンにハードゲイが来てたんですって。
ブレイクする前の契約らしいよ。
で、年末年始は超過密スケジュールゆえ、ヘリをチャーターして次の仕事場へ飛んでったらしいよ。
今が売り時!ハードスケジュールがんばれフォーーー!

しかし何だかいつもと違う大晦日だなーって思ってたら、アレだ、暴走族の爆音が聞こえて来なかったよ今年は。
最近暴走族が減ったってニュースで見た事があるけど、そういう事なんでしょか?

初夢は…、もう何か毎年不安そのままな、わかりやす〜い夢を見ましたYO!
1年の吉兆を占うものらしいけど、なあに、逆夢逆夢v(ムリヤリ)
 
[2006/01/07(Sat) 21:24]

[815]ねんまつねんしのできごと2 ふぁる  
 
正月は結構浪費してしまいました。

甥にお年玉をあげたら、むちゃくちゃ喜んで、それはもう与え甲斐があるというもの。
その後、10円キャッシュバック(お年玉返し)があったのが笑えました。ありがとー。

ノートパソコンのRAMを増設しました。
256+512で768MBになったYO!
フォトショップとかで絵を描いてると、ふいに強制終了しやがるのに業を煮やして。出費一万円くらい。

あと長いブーツを買ったYO! 出費4千円くらい。
思いのほかヒールが細い&高いので、最初はフラフラ歩いてて、しばらくショッピングしてたらつま先が痛すぎ!
100円コーナーで敷きパッドを買いましたが、まだ試しておりませぬ。どうだろう。
ああ、オシャレと実用性はなかなか両立いたしませぬものでせうね。

あと、100円寿司を暴食しました。寿司ウマー!!

●日本の形 寿司
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi
↑外国人向けの、寿司マナー動画。(ネタです)
むっちゃ笑えるのでゼヒ見て頂きたい〜!
ラーメンズというグループらしいです。

ぜったい付けられないネックレスも買ったYO!
出費2100円。
王冠の中にダイヤカットのクリスタルが入ってる。
すごく綺麗なんだけど、王冠部分がわりとでかいので、実際に装着すると何となく犬の首輪状態に…(^^;)
インテリア決定。
 
[2006/01/07(Sat) 21:32]

[816]浪費その2 ふぁる  
 
つ、ついに Corel Painter9 を買ってしまったああああ!!!
( http://www.corel.jp/product/painter/index.html )
44,804円の出費ナリー!!!
ギャッハー!
ど、どうなることやら!
いやべつに、私の財布の中身が減るくらいですが…。
景気回復に少しは貢献できたかな!?
無駄ですか!そうですか!そうですね!

体験版をダウンロードして使ってみたら、なかなかよさげだったので、思い切って買ってしまいましたv
現物は後日届く予定。
はあ〜、これで少しでもステキ絵に近づけたらいいなあ〜。
道具の力さん、頼みますよ〜(笑)
 
[2006/01/09(Mon) 20:18]



[812]新年のご挨拶 鳥川 某  
 
あけましておめでとうございます。
本年も益々のご活躍を!


雪原を駆けるさわやか年賀状♪目の保養をさせて頂きました♪
 
HOME[2006/01/03(Tue) 18:38]

[813]歓迎降臨 ふぁる  
 
鳥川某様、いらっしゃいませ〜v
あ・け・ま・し・て お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す〜!(芸人風に)

2005年はお相手して頂きありがとうございます〜。m(_ _)m
全くマイペースなわたくしですが、今年も良かったら構ってやってくださいませv
どうぞ宜しくお願いします〜!

P.S. 真っ白な背景に雪原を見てくださる鳥川さんが大好きです。(笑)
 
[2006/01/04(Wed) 00:21]



[809]ハッピイホリデイ! ふぁる  
  No.809  
もうすぐクリスマスですから。

←地元にある激しいクリスマスイルミネーションのおうち画像をどうぞv

去年も見に行った家なのですが、もー、今年も期待通り激しいです!!
動画からムリヤリGIFアニメにしてみました(^^;)
少しはこの偉大さが伝わったかしら…?
田舎の静かな住宅地に突如現れる電飾一戸建て!
「クリスマスイルミネーション」などというスケールの小さな言葉でくくりたくない大胆さ!(笑)
すみません、去年同様、見た途端大爆笑しました。車の中で。いや、もちろん痛快な方の笑いですよ〜。
他にも、数多くのイルミネーションに彩られた綺麗なおうちはあちこちあるんですが、何というかここまでやりすぎ感漂うスゴさは他に類を見ないですね!
ご主人、お盆から準備を始めるそうです。4ヶ月…(^^;)
なんというエンターテイナー性!なんというサービス精神!も〜〜〜ダイスキ〜〜〜vvv
商業主義が客集めに展開する広告物イルミネーションとは、何というか心意気が違います。ええ!
や、もちろんそちらもダーイスキなのですが!

夜ともなれば、常に10人以上は見に来ているような状態です。ただ綺麗なだけではこんなに人はあつまりません。たぶん。
そしてそれを寒空の下、出迎えるご主人。ホント、頭が下がります…。
いやこれは何というか、一人でも多くの方に見て頂きたいな〜と思うスゴさですね〜。

クリスマスと言えば、Googleのロゴも何かしら始動しましたね〜。今年はどんな進行でしょ?
●Googleロゴのページ
http://www.google.co.jp/doodle10.html

あと、まだちゃんと見た事無いサンタ追跡
●AllAbautJapanの紹介記事
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20051206A/index4.htm
赤鼻のトナカイ「ルドルフ」の鼻から出る赤外線(笑)を、「北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)」が最新機器を駆使して探知&追跡!レンジャー!見てみたい〜!

…っつーか、よく考えたらクリスマスイブは超残業だよ!!
チョーざんぎょーーーー!!!!!
上司とクリスマスイブーーーーー!!!!!

いや、全くどうでも良い事ですが。(枯)

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください〜
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
 
[2005/12/23(Fri) 14:04]

[810]ハッピ…イ…?? 当時客苦情係  
  icon  
やぁ、ふぁるさん、素敵なGIFアニメですね…ってって本当の映像無理やり加工ですかッ!
ついつい暖房をエアコンに頼って来月の電気代の請求が恐いワタクシメなんぞには絶対真似できません。
ああ、人はどうして何らかの形で自分をアッピールしたいんでしょうねぇ……(もちろん人の事言えない)。
 
HOME[2005/12/25(Sun) 22:25]

[811]今年もあと数日… ふぁる  
 
駆除系さん、いらっしゃいませ〜vv
あちらではジャンル無視して遊ばせていただいちゃっておりマス。駆除系さんの懐の深さに乾杯☆
いや、どうもありがとうございますね〜。
って、まだお邪魔する気マンマンなのですが。
閉会宣言(?)にはちゃんと従いますので、その辺駆除系さんの良いようにしてくださいね〜。(他の絵UPとか…)

> 電気代
ウォームビズが提唱されるはるか以前より、自室にて究極のウォームビズを実践しているわたくし。(着ダルマ状態)
急な来客に対応できないのがタマにキズ。(^^;)ヤベェ。

> 何らかの形で自分をアッピール
ね〜。
ホームページとかね〜(笑)
やっぱ自分が楽しいんですよね。それ第一!
で、その楽しさを他の人にも共感してほしいんですよね。
これって何欲って言うんでしょうね?自己顕示欲?(笑)

●「Wikipedia」の「欲」貢
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%B2%E6%B1%82

●「高校保健体育 保険学習のホームページ」内、「1-12 欲求と欲求不満」貢
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~townjoho/health/kenkou1-12.htm

発展に必要不可欠な要素! ビバ貪欲!! ドンドン欲出して行こう〜!
 
[2005/12/26(Mon) 23:53]



[806]このところ見た映画類感想〜 ふぁる  
  No.806  
最初に断っておきますが、わたくし、流行などというハイカラなものにはトンと無縁でございますです。

●ファインディング ニモ <何だか調子が出ない人に>

ディズニーということで、「ストーリーがモロお子様向けなのでは?」と、ちょっと敬遠してたんだけど、むっちゃ楽しかった〜v
説得力あるストーリに、ジョークや洒落がきいてて、プッと笑ってしまう所がいっぱいアリ。
CGでの海の中の表現が、う、うつくしすぎる!!
それ見てるだけでうっとりなのですが、魚の動きとかもグレイトで小ネタが効いてるので画面の隅々が見逃せない〜!どのシーンもステキv
キャラ的にはやはりドリーがいいです!ステキペ〜ス〜v
吹き替えの木梨憲武(マーリン)も室井滋(ドリー)もすっごいハマってて良い!
←ほんとはそのまま描きたかったんだけど、何かディズニー系は冗談にならないような気配がしたので…(笑)
(↑参考:ネズミーランドflash …としたかったんだけど、もう削除されてらぁ〜。ザンネン。)
いちおう、ドリーとマーリンのつ・も・りv
イメージぶち壊れスミマセン〜。

関係無いけど、「ファインディング」が「探す」のファインドの意味であるということは、自力では気が付けなかった私は間違いなく英語オンチ。

●ピクサーのHPのニモのページ
http://www.pixar.com/jp/feature/nemo/
 
[2005/12/11(Sun) 00:56]

[807]シルミド ふぁる  
  No.807  
●シルミド <軍隊&任侠やくざものが好きな人に?>

韓国での実際の出来事を元に作られた小説が原作…なんだけど、まあ半分くらいは劇用フィクション・というのが一般的な見解のようですね〜。
脚色は、「娯楽」である映画に必須だと私は思っているので大歓迎なわけですが、ただそれを完全真実のように勘違いしてしまうのは良くないよね。
↑監督みずからはっきりと、「脚色された映画である」と明言してるんだけど、なぜかその意図に反して「完全真実!」みたいに言ってる所がある…。

ストーリーとしては、「国家に翻弄された兵士の悲しい最後の散り様」って感じ?合ってる?(聞くな)
全体通して、ひたすら痛い。血や残酷シーンもいっぱい出るYO!
「この映画には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」という感じ。えーと、一応R指定では無さそう…?
わたくしは神経が繊細ではナイので無問題なのですが。
来日インタビューの中で、訓練兵役の方が「ひたすら辛かった…」みたいな事を言うのもうなずける…。

とりあえず、人の死に関わるエピソード(死にネタ)は、泣ける。
バスの中で、母親の晴れ着の写真を見る所で…
くっ!・・・泣けるぜ・・・。(TへT)

●goo映画のシルミド特設ページ↓
http://movie.goo.ne.jp/special/silmido/

←あと、鬼のように厳しい准尉役のアン・ソンギが、来日インタビューの時はまるで別人のような知的で優しい笑顔だったのが印象的だった…!変わるものね〜!カコイイ。
 
[2005/12/11(Sun) 00:59]

[808]パイレーツ・オブ・カリビアン ふぁる  
  No.808  
ジョニー・デップかっこいいいいいいい!!!!!
顔が、というより、そのキャラが。
あの飄々とした仕草が良すぎ〜〜!
あれはデップの持ち味?それともキャラ作り?よくわからんけど、ステキ〜v
あ、シザーハンズの人なのね…。全然わからんかった…。

ヒロインのキーラ・ナイトレイ(エリザベス)は、美人で見てて楽しいけど、キャラ的に勇ましすぎじゃね?ゾンビ海賊相手に大暴れ大活躍v
昔の貴族の娘って、あんなに行動的になれたものだろうか…?
いや、クヨクヨした消極的なヒロインよりは、ずっとスカッとするのですが。

上の2人のキャラが立ちまくってるので、真摯で真面目な役どころのオーランド・ブルーム(ウィル)がちと影が薄い感じが…。(^^;)

印象深かったのは、浸水して沈没ギリギリの船から桟橋へ降り立つシーン。
なかなかカコイイ〜。
しかし一旦沈み出した船は前へは進みませんよね。いやたいそう余計なお世話でございますが。
他にも色々と良いシーンがありましたよ〜。

カリスマ船長が好きな方にオススメの一品v(どんなだ)
ゾンビ系ビジュアルが苦手な方はご用心v
 
[2005/12/14(Wed) 22:53]



[805]犯人は東の方角へ向かって逃走 ふぁる  
  No.805 クリックすると拡大します(190×260pixel 9157bytes)
↑クリックすると拡大します (9157bytes)。
 
12月1日は、カプコンのバイオハザード4(PS2版)の発売日〜!
ヒューヒュードンドンパフパフ!
って、今までバイオハザードシリーズには全然興味を示さなかった(難しそうでクリアできそうになかった)私が、ナゼ今回に限って異様な盛り上がりを見せているのか?

( ・∀・)つ ヒント:キャラ萌え


えー…

ヒントが答えになってしまっておりますが。

要するに、レオン様スキーということで。
様かよ(^^;)
友達に借りた映画「バイオハザード2」にピラッと入ってたゲームのチラシを見て、ツボにはまりまくり。
やりたいなあ〜バイオ4。
前作までとはシステムを大きく変更したそうで、私のようなヘタレでも何かクリアできそうな気配もするし。
(視線がキャラと同じ・何度でもコンティニューできる)
しかしそもそもプレステ2を持ってないわけですが。ダメダメ。
…そろそろ買いどき?

↓とりあえず、公式サイト見てウットリ。
http://www.capcom.co.jp/ps2_bio4/
↑いきなFLASHがスタートして大きな音が鳴るので、音量を絞ってお楽しみくださいv

イヤーッ!!キャラみなかっこええええ!
さすがカプコン!格ゲーっぽい大げさなアクションが、いちいちキマっていらっしゃる!ステキ〜〜vv
「Movies」の「Promotion movie」がオススメ。

ここの「武器紹介(説明がセルフツッコミぎみで笑える)」を見てたら、何か無性にガンシューティングがしたくなってきて(アブネー)、姉が行くグアム旅行に便乗を企ててはみたものの、既にその日のツアーは満員御礼、他に休める日も無いし、あえなく企画倒れとなりましたとさ。チャンチャン。
連休利用しようと思うなら、半年くらい前から予定立てないとダメね〜。

つうか、レオン弾込め(リロード)速すぎ。達人技。
あと、前髪邪魔じゃね?(余計なお世話)

←描いてるところをハハウエに目撃された。
母曰く、「容疑者?

オイ!!

色が暗くて片目が隠れて人相が悪いからだと言う。
悪かったな!カッコ良く描けなくて!泣くぞっ!
トホホ〜〜〜!(;´Д`)
 
[2005/12/02(Fri) 00:13]



[804]サキソフォン条件反射 ふぁる  
  No.804  
車椅子のサックス奏者・渡辺昭彦さんのバリヤフリーコンサートを聴きに行って参りました。
曲目は、枯葉、トトロ、ダニーボーイ、さとうきび畑、涙そうそう、などなど。
いや〜、ジャジーなサックスはステキすぎ。節回しが心にジーンときます…。

サックスと言えば。

昔、母が病院に誰かの見舞へ行ってる間、私はぶらりと夕暮れ時の河原の公園まで車を走らせ、河原へ続く階段に腰掛けて、ただボーっとしてました。
回りには、ウォーキングをする人や、犬を散歩させる人、はしゃぐ子供達。
その頃、少し前に凄く悲しい事があった私は、何っつーかやるせない気持ちで暮れなずむ川面を見てました。
するとふいに、対岸から何とも哀愁を帯びたサックスの音色が聴こえてくるではありませんか。
それは人に聴かせる為の演奏ではなく、どうやら自分の練習の為なようです。
目を凝らしてみても、幅広なその川の対岸のどこに奏者がいるのか、さっぱり見つからなかったのですが、不覚にも、涙がそれはもう、ボロボロと、何かのスイッチが入ったみたいに。
拭う事もせずにダーダー涙しながら座ってたら、散歩してた黒い犬(ラブラドール?)がフンフンと鼻を鳴らしながら擦り寄って来てくれました。
動物ってなぐさめ上手ってよく聞くけど、それって本当だと思うなあ。ただ黙って(あたりまえだけど(^^;))側に寄り添ってくれる。裏表の無い素裸な心で。
ナデナデしてたら飼い主のおばさんが、ダーダー涙してるあやしい私に(だからこそ気遣ってくれて?)気さくに話しかけてくれて、「あれ何ていう楽器?ふぅん、サックスっていうんだ。私も毎日ここに来てるけど、よく聞こえてくるのよね。姿は全然見えないんだけどね」と。
それから母の呼び出しの電話が鳴るまで、サックスの途切れ途切れの練習音を聴きながら、夕暮れの河原の風に吹かれてました。

その後、椎名林檎の「茜さす 帰道照らされど…」を聴いて、シチュエーションは違うけど見事にハマっていると感じ、その曲を聴くたび、またはサックスの音色をきくたび、あの時のあの河原の非日常的な情景を思い浮かべるのでした。
おわり。

◆今日の無駄知識
「サライ」とは、ペルシャ語で「小さな宿」のこと。
↑いや、渡辺さんが演奏してて(24時間テレビのテーマソングらしい。見ない派)、ふいに「サライって何?」とかって思ったもので調べてみたのです。(^^;)唐突でスミマセヌ。
 
[2005/11/29(Tue) 23:47]



[803]架空請求キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ふぁる  
  No.803 クリックすると拡大します(370×432pixel 50265bytes)
↑クリックすると拡大します (50265bytes)。
 
ウチにもはじめてキタワァー*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*
若干流行に乗り遅れている気もしますが。(オイ)

業者名は「法務局認定法人 訴訟通達管理局」!
それっぽい名前付けてんじゃねえよボケェ!!!(罵詈雑言失礼)

とりあえずGoogleで検索。↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B3%95%E5%8B%99%E5%B1%80%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%80%80%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E9%80%9A%E9%81%94%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%B1%80&lr=

もちろんアッサリヒット。

●滋賀県野洲市のホームページ内「架空請求ハガキの業者名公表してます!」
http://www.city.yasu.shiga.jp/doc/kankyoukeizaibu/shouhiseikatu/2004101401.html

まあ、処置としては「放置プレイ」。警察へ連絡したところで「ああそう。ほっといて。」で終わりですからね〜。
連絡しなければ被害は無いし、おまわりさんもいろいろと忙しいし。

とりあえずオカンが「こいつは一体何の借金をしたのか」とやたら心配してきのが被害と言えば被害。
気持ちはわかるが、もっとわが子を信じようぜ。そこんとこ夜露四九。

注意点は、本当に裁判所から来たものに関しては放置しとくとヤバいという事ですね。
本当に裁判所から来た通知かどうかを見分けるには
↓コチラをご一読くだされ。
●督促手続・少額訴訟Q&A「裁判所からの本当の通知かどうかを通知の形式から見分けることはできますか」
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji68-3.html

まあまずハガキでは来ないってコトですね。
そりゃそうだ。

何かとサギが多い世の中、皆様お気をつけくだされ〜。
 
[2005/11/28(Mon) 21:15]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion