過去ログ


No. 3 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[53]ウチのだんな様がまたオンラインのゲームを買いました♪ のろま  
  icon  
今度買ったゲームはボイスチャットが不可なのでキーボードも購入しました。が、バトルしながらキーボードで会話するのはかなりハードなご様子(^_^;)。周囲の話の流れに乗り遅れてばっかです。パソコンしてない人間ってやっぱ今どき珍しいか…。それでも主人は仕事で少しさわっているので、あっぷあっぷしつつ他のプレイヤーさんたちと会話しています。
わたしは基本的にゲームはしないのでそれを見てるだけなんだけど、キーボード…わたしには無理だわー(T_T)人指し指レベルさぁ。以前ケータイメールもキーボードですると楽だよと勧められたけど、一文字入力するごとに手ェ止まりますがな(-_-#)。チャットは楽しいから練習しないとなぁ。結局慣れなんですかねぇ?いい練習方法とかあるの??
 
[2003/06/21(Sat) 18:14]

[55]打つしか!打つしか! ふぁる  
  No.55  
キーボードチャットってやっぱ大変ッスよ!
憶える(ブラインドタッチまたはタッチメソッドと言う)のはねえ、やっぱ専門のパソコンソフトが良いです。
ゲーム仕様のキャラクターもの(北斗の拳、ルパン3世、あゆ)とかは、よく知らんけど、学習システムとしては不十分なんじゃないかなあ〜?どっちかっつーと、基礎を憶えた人がより早撃ち極めるためのコースっつーか。いや、よく知らんけどね!
なのでなるべく七光りに頼っていない感じのソフトが良いのでは??確かにあじけ無いけど、真面目にやろうと思うならそれの方が良いと思いマッスル。
んでも、パソコン無いんだもんねえ。これはもう、打つしかナイっすね!!数打つ!
指1本でもOK!打っていればそのうちストレス無く打てるくらいまでにはなりますともォ!
でもなるべくならFとJに人差し指置いて、それから隣りに順番に指置いて、そこを基本(ホームポジションという)にして、それぞれのキーには1つ1つそこから出張するように打って、必ず帰ってきてからまた次のを打つ…というのが、一番楽な方法でゴザルよ。基本の位置がしっかりしていないといつまでたってもキーの位置を感触で憶える事ができないからねー。
ここで、解らなくても自分を甘やかしてはいけない!!一つ一つを確かめながら打つべし!って、それがムズカシ〜んだけどね〜。ついつい手元を見てしまいがちですわ。でもだめx 手元見ないまま、そのキーが押せるまで、あちこち押してみてどこにあるのかを学習せねば!
なのでやっぱ本当はやっぱ練習ソフトがあったほうが良いんだけどな〜。
とにかく、打ってれば、絶対慣れる。その最初のもどかしさは、誰もが通る通過儀礼ですわ!そこであきらめず、なにくそとチャレンジあるのみ!今まで見てきた人達も、指は3本まででも、それなりの速さまでは必ず誰でもなってたよー。検定取るわけじゃなし、神経衰弱やってる気分で気楽にトライ!
打つべし!打つべし!
 
HOME[2003/06/22(Sun) 23:40]

[58]むむぅ(-"-;) のろま  
  icon  
そか〜。いやいろいろ丁寧にありがとうm(_ _)mどもども。
ウチのだんな様、仕事場で少しパソコン触ってるって書いたけど、本人に確認してみたら全然触ってないんだって。それなのにいきなりオンで会話してたらしい…!日に日に上達してるので今はわりとフツーにゲームをプレイしながら会話をこなしてます(-.-;)。もともと記憶力が良くて飲み込みが速い人だけど、大好きなゲーム関連の作業だからまた上達の速さが異常っす!いつパソコンを購入しても大丈夫そうだわ。とにかく“好きなもの”がからむと良いのかも、そこがポイントですかねd(^-^)。わたしも何かきっかけを見付けねばっっ。
 
[2003/06/23(Mon) 18:51]

 
スポンサードリンク


[48]旅に出ます よね  
  icon  
筆が進まないので旅に出ることにしました。
ちょっと陰界にいってきます。
探さないでぇ〜
(めざせクーロンズゲート完全攻略!)
 
HOME[2003/06/14(Sat) 01:42]

[49]オイワキ山で手を振りながら歌うぞー! ふぁる  
 
旅か…。それもまたよかろう。
だがしかし!行き先が陰界っちゅ〜のがまた!
アタシはまだ行った事無いけど、かなりスゴイと噂は聞き及んでるわん。
あれ、完全攻略できる人っていたのかなあ〜。
いや、いたんだろーね〜。
まあとにかく、無事で帰ってくるんだよー。
飲み水や変人には十分注意して!
そして無事ネタを土産に持ち帰っておくれ〜。
 
HOME[2003/06/16(Mon) 22:56]

[50]良い旅じゃよ よね  
  icon  
このクドさ!
たまりませんよ〜
攻略HPもあるので至れり尽くせり!
中古で安く売ってるよ
がんばってみんかね?

って君んちの続きは?(藁)
 
HOME[2003/06/17(Tue) 02:05]

[51]ドゥッフッフ〜♪ ふぁる  
 
アラ、宅の駄文は

 順調につまづいておりますことよォ〜♪(ダメ〜〜!)

というか、この遅さがアタシのペースというか…。
やっぱ一生モノになりそーね。
あれこれやりたい事だらけで、寄り道しまくりで本道を見失うこの性格。
マ、それも自分的には良シ!

それにしても、下にも書いたけど、マッタクゲームに手を付けておりませぬっ!
ああ、したいゲームはいっぱいあるんだけどナ〜。
きっとやりはじめたらハマるぞ!
きっとネット接続時間がグッと減るぞ〜。
 …いや、案外両立してたりして☆
 
HOME[2003/06/17(Tue) 21:53]

[52]両立はデキル よね  
  icon  
案ずるな、やればデキル
考えるよりもやってみれ!
で。その勢いで書いてみれ!!

案外簡単なのこと気づきます

そうそう
mameしゃんのHPって行ったことある?
近々お引っ越しだそうで
 
HOME[2003/06/18(Wed) 20:54]

[54]ひさしぶりなお名前〜! ふぁる  
 
> mameしゃんのHPって行ったことある?
> 近々お引っ越しだそうで
えっ、そうなの!?わー、久しぶりに行ってみるっかな〜。
(アドレスは前によねちゃんに教えてもらったのさ〜)
それにしても久しぶり過ぎて、憶えてくれてるかな〜??
ちと心配。
 
HOME[2003/06/22(Sun) 01:24]



[43]ひと昔前? のろま  
  icon  
いきなりのカキコOK?いいかげんウチもパソコン買わなきゃ…(-.-;)すっかり時代に取り残されてマス(>_<)。
某ゲームのオンラインでボイスチャットにハマッておりますが、わたくし以外の方々はほとんど男性。わからないだろうな〜と思いながらこっちの趣味で谷山浩子Talkやら特撮ヒーローTalkを語ったら、「何それ?」と案の定な反応・の後に、「検索してみよ〜っと。」と言われて「!」新鮮でした。そうか、今の時代どんなマニアなTalkでもむこうはすぐ調べてついて来るのね…!!スゴイなぁ。
そして不意に「特撮ヒーローって、一番好きなのは何だったの?」と尋ねられ、迷わず「ブルースワット♪♪」と即答するとしばらく間があって「……あぁ、それ10年前の作品だね。」との返事にガボーン( ̄□ ̄;)!えっ、そんな前だっけ?そんなにも月日は流れてる?…しばらく固まりました…。ヒーローにキャーキャー言ってた青春時代は確実に遠ざかっているのね。っちゅ〜か20歳過ぎてからの時間の速さは異常だよ。相対性理論を肌で感じるわ(?)。上の子供は今年で5歳。そうだよね、時はずんずん流れてっちゃうんだね〜。なんとなく、うかうかしていられない気がする今日このごろです。
 
[2003/06/03(Tue) 17:56]

[44]Re: ひと昔前? ふぁる  
 
いらっしゃいまし〜〜!!
いきなりカキコまるきしOK!歓迎いたしマッスル〜!ムキ!
パソコン、別に無いなら無いで全然OK!と思うよん♪時代の波なんて、所詮人が作ったモノ。自分流が一番よ!!と思う次第で在ります。
>「検索してみよ〜っと。」
そーなのよォ〜〜!たいがいの事はネットでわかる!雑学辞典(デマ風味)とでも申しましょうか!すっげーベンリざんす〜!調べたがりなわたくしにうってつけでございます。
この前友達からの電話で、「与作とかで鳴ってるあのビャ〜って音の楽器は何か?」という話題になり、前に確か誰かに聞いた事あるのにすっかり忘れちゃってて、演歌とかでよく使われてるので「和楽器」と思ってそれで調べても全然それらしいものは見付からず、次に「楽器辞典」で調べても名前がわからないのでどうしょうもない…。
んで、ヤケクソ気味に「与作」で検索かけたら一発で見付かった!!!!
なんてこったい!!あれは与作か!!もしくは水戸黄門!?

という事もあった。

そう言や最近全然ゲームをやってないのでございます。嗚呼、あの情熱は今何処?
対象が他に移っただけだと思いたい★
 
HOME[2003/06/03(Tue) 22:19]

[46]ビャ〜という楽器 のろま  
  icon  
某ラーメンのCMで氷川きよしが歌っててえなりかずきがその楽器持ってたよね。何か予想外の形をしている…、と思った覚えがあるわ(^_^;)。
 
[2003/06/09(Mon) 21:31]

[47]ナヌッ!? ふぁる  
 
テレビ出演を果たしていたのか、アレ!
そのCM、見たことがあるよな、無いよな。いやきっと無い。
今じゃスッカリテレビ離れしてしまい、唯一積極的に見るのは月曜夜8時の「世界まる見えテレビ特捜部(あれ?特捜班だったっけ?)」のみとなってしまった。前は「さんまのからくりTV」も見てたのに…。
なので、その時間帯のCMしか知らないんだよね〜!
その時やってくる「家庭教師のトライ」のCM、第一話「屋根の上の初授業」みたいなの、もう何ヶ月も経過しているようだけど、全然次の話に進まんのはナゼ?いや別に楽しみに待っているわけでは全然無いんだけども。

ちなみに、「ビャ〜」のお名前は…「ビブラスラップ」!
google検索で辿り着いた画像はコチラ↓
http://www.geocities.jp/urayan501/gakkivibraslap.htm
このページ、春日市民吹奏楽団のパーカッションのメンバーさんが各楽器を紹介されてマス。
いろんな楽器の名前がわかって楽しい!そしてその楽器へのコメント文がなお楽しい!
 
HOME[2003/06/10(Tue) 21:11]



[45]現在作成中〜 ふぁる  
  icon  
グアム旅行記、いよいよ大目玉(?)のセスナ体験操縦ページを作成中でございます!
リキ入ってます! いや、大した事は無いですが、自分なりに、次々書きたい事が湧いて出て来る!
やはり思い入れが違いますな!

…所詮全ては予定日に更新できなかった事の言い訳にすぎませぬx
というわけで、更新おっくれマ〜ス♪(歌ってもダメ)
自分で決めた事くらい、ちゃんと守れる人間になりましょうよねえ、マッタクx
 
HOME[2003/06/09(Mon) 02:19]



[42]スーパーのおじさん ふぁる  
  No.42  
スーパーで見かけたおじさん。

なんでみんな、ズボンのポケットに手ェつっこんどるのん?
別にええねんけどなー。
 
HOME[2003/06/01(Sun) 18:27]



[40]ふっふっふ。。。。。 よね  
 
例のブツが完成したのだよ。
なかなかいい感じなのだよ〜
ってなんのこっちゃいな??
アレだよアレ!キセルいれだよ〜ん。
写真をUPせよとのご命令じゃが。。。。。。
お話の続き読ませてくれたらUPする〜
(っていったら絶対呪われるだろうなぁ。。。。。。)
気が向いたら出すよ(っておなじやろ!)
 
HOME[2003/05/31(Sat) 02:58]

[41]グッジョブ! ふぁる  
 
え〜?意外とできあがりが早ッ!
> お話の続き読ませてくれたらUPする〜
> (っていったら絶対呪われるだろうなぁ。。。。。。)
もちろん!!漢字で書くと勿論!英語で言うとオフコース!歌っちゃダメよvいやむしろ歌ってv(どっちなんだ)
さてどこの呪いがお好みかな?ブードゥ?古代エジプト?インカ?ムー?密教?新しい所でオウム?他にも色々取りそろえてましてよvお好きなのお選びになってv(無理)
てゆーか、そんなの待ってたら、その間にキセル入れが壊れるかカビが生えるか、賞味期限が切れるか、保証期間が終わる事だろう。いずれにせよ、全くダメダメ〜〜!
というわけで、なるべく早めに貼り付けてね!
オイラの小説もどきの続き、書いてるんだけど、書いてるんだけど、書いてるんだけど・・・(1万回リピート)
カタツムリと勝負しても負ける自信アリ!(大いばり!)
 
HOME[2003/06/01(Sun) 16:51]



[39]知識の水溜まり ふぁる  
  No.39  
工事現場なんかでよく使われている、黒と黄色の縞々ロープ。
あれの名前は、サテ何でしょう?

正解は・・・「トラロープ」!
かわいい!
何か、黄色と黒というと、蜂か女郎蜘蛛のイメージがあったんだけれども。そっか、虎か。
黄色と黒と言えば、もう一つ思い浮かぶのが「踏切」ですが、実を言えば黄黒よりも紅白の縞の方が目立つのだそうで、踏切の色を変えようという案も出たのだそうな。
実現したなら、何となく、おめでたい感じの踏切になりそうではある。
やはり、「目立つ」よりも「威嚇色」の方が、キケンさをアピールするには、良いのかもしれませぬね。
 
HOME[2003/05/30(Fri) 00:13]



[36]:=- :=- :=- :=- 三世誕生!!! ふぁる  
  No.36  
うちの小さなメダカ水槽を今日覗いたら、なんとチビが4匹もいましたとさーーー!!わ〜い!!めでてえなあ!!3世ですよ!多分!大きさは2ミリくらい。むっちゃ細小さいので、よ〜く注意しないと本当にどこにいるのかわからない!
前々からいっぱい卵産んでたんですよ。でも今回は特に「卵だけ別の入れ物に分けて…」とかはしなかったのですが、勝手に孵って下さいました。喜!
いや〜、全然手入れしてないのになー!水替えもそんなにしてないし、ブクブクもしてないんですよー。勝因は、伸び放題の水草ジャングル(大人に食べられるのを防ぐ)と、窓ガラス越しの降り注ぐ日光でしょうか?水草が光合成しまくりで気泡出しまくり。
水草が元気に生えた一因としては、元々丈夫なカナダモという事もありますが、底砂にちょいと良いモノを使ったからかと思われマス。ホームセンターで買った株式会社ニッソーの「ハイドロサンド」。4kgで1,980円。1回で3分の1くらい使ってマス。まだ1回目。効果は6ヶ月らしい。いや、全く水質が安定するんですよこれが!本当は底面濾過装置と組み合わせて最強の力を発するらしいのですが。茶色なのでナチュラルな感じで水草がよく映える。
とにかく、メダカは可愛いのです。お店で売っているヒメダカより、野性のクロメダカの方が、色合いが微妙で美しいとわたくしは思います。でも最近は野性のメダカがめっきり減ったらしいので、とっても残念です。ちなみに水槽の中には、クロメダカ(野性)と青メダカ&白メダカ(5匹で1,000円!!)がいます。全部で6匹+α。元気に育てよー!

↓江の島水族館の「メダカの飼い方」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurobe56/fms/intro6.htm
 
HOME[2003/05/24(Sat) 20:40]

[37]コッピーじゃダメか? よね  
  icon  
コッピーというメダカちっくなお魚がいる。
えさも少なくていいし、何より綺麗である。
ふたを閉められる瓶でもかえる。
一時ハマってました。
赤いタニシもいる。
かな〜りらぶり〜!!!

コッピーは「みそのプラザ」内のベリーにおいてある。
切り花が並んでいるアタリに瓶入りである。

HPはここ
『ぶらっさむ』
http://www.nekonet.ne.jp/blossom/

絶対惚れる!
 
HOME[2003/05/24(Sat) 23:30]

[38]昨日は乾燥ミジンコをGet! ふぁる  
  No.38  
よく見ます、コッピーさん。
初めて見た時には「うぉっ!ビンの中に住んでいらっしゃる!!」と驚いたものだ。しみじみ。
小さな生態系は、箱庭を連想させて、とても魅力的です。今、私の手狭なメダカ水槽もいいカンジになってるのでとっても嬉しいv
ちょっと水草が生えすぎな感もあるが…。

ホームページ見たけど…アラマ、意外とお高いですわねっ!!!
しかし、赤いタニシは知らなかった!!!かわいーじゃん!!
my水槽では、買った水草にくっついてた小さな名も知らぬ巻き貝が大繁殖中…。よ〜く見ると、てんてんっと、油性ペンの極細字で突いたような小さな目があってラブリ〜vコケ食べてくれてんのかな〜?
しかし、裏返って水面を這うというのはどういうことか。

おっとエサあげなくては。子が食われては大変!(磯々)
 
HOME[2003/05/27(Tue) 00:43]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion