過去ログ


No. 31 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[995]認証キー666こんなとこでぞろ目出してどうする 鳥川 某  
 
「ふぁるはくさかりがまをそうびした!」
ど根性大根は、ちやほやされてたのにねぇ…

数年前、街路樹の根元に草が色々生えていました。その中に、ネジバナ…野生の蘭の一種も咲いていました。
薄いピンクの小さな花が咲いているのを見つけてから、毎朝楽しみに通勤していました。

ある朝、町内会だか敬老会だかボランティアだか知りませんが、草引きをしている集団がいました。
猫じゃらしもネジバナも何だか知らない白い花もお構いなしに引っこ抜かれて、
街路樹の根元はほじくられた土だけになりました。
それをキレイな状態と思うかどうか、
野草の花をキレイと思うか、雑草がはびこって汚いと思うかどうかは価値観の問題かも知れませんが、
一気に淋しくなりましたよ。

その一方で、植林と称して全体の植生バランスとかを考えずにドングリとか植えまくってる団体もあったりして、
矛盾してるなぁと思うわけです。
 
HOME[2006/11/03(Fri) 21:28]

[997]ザ・ビーストナンバー☆ ふぁる  
  No.997  
鳥川某さんいらっしゃいませ〜v
本当に、人間の感情というのは複雑なものですよねえ…。
価値観の問題はむづかしい!です!
私はもちろん「街路樹の下にいろんな草が生えてたって、賑やかでいいんじゃない〜?」派なんですが、やはり見る人によっては「そんな草を生やしておくなど、みっともない!」ってなるんですよね。トホホ。
それなりに可愛くて綺麗なのにな〜。
わかっちゃいるけど、ちょっとサビシーですよね〜。
ネジバナ、私も大好きです。あの芸術的な巻きがステキですよね!

> ドングリとか植えまくってる
人の手が安易に加わる時点で、何かしら軋みが生じますよね(^^;)
「そんな単純なものでは!」という(笑)
 
[2006/11/05(Sun) 10:37]

 
スポンサードリンク


[994]草引きをした時の話(考えすぎだろバージョン) ふぁる  
 
それは数日前の事。天気があまりに良かったので、急遽会社の駐車場の草引きを致す事となった。
と言っても、そう広い駐車場では無いし、ちゃんと舗装されているので、手間はそれほどでは無い。
屈強な手袋と鎌と黒いゴミ袋を支給され、目の付く1点から草抜きを開始する。

あまり関連性が無いが、鎌を持つと、何かしら武器を持っているような、非日常的な気分になりはしないか?
普通ならないか。そうか私だけか。

もっと関係無いが、鎌と言うと私は、昔、近場の遊歩道のある山に、犬を連れて鎌を手にした「かまじい」なる不審人物が出没していたとかいう話を思い出す。子供がその山道でかまじいに遭遇すると、鎌を振り上げて追いかけてくるそうな。
何そのクリーチャー。
「子供が」というのがポイントだよね。きっと都市伝説の類なんだろう。

話を草引きへと戻して。
私はある一点から順番に、目に付く緑を、屈強な手袋をはめた手で徹底的に毟り取り始める。
ほとんどの草は、簡単に引き抜く事ができた。
あまりに逞しく育ってしまった枝のような草は、根元を鎌でザクザクっとしてボキッっとやる。
そしてそれらは無造作に黒いゴミ袋へと放り込まれる。

そうしていると、随分といろんな種類の草が生えている事に気付く。この狭い敷地に、一体何種類の植物が生えているんだろう?
そしてそれらは、ほぼ全て、私が知らない草達だった。
いや、普段こんな雑草をじっくり見ないから知らないだけで、きっとどれもありふれた雑草なのだろう。
雑草と言うと「雑草と言う名の草は無い」との昭和天皇の名言を思い出す。
そう、これはただの雑草では無い。無知な私が知らないだけの雑草なのだ。はじめまして雑草。
しかし彼ら植物にとって、名前を付けられる事に一体どんな意味があるだろうか?
名前があろうが無かろうが、それが人に知られていようがいまいが、彼らは彼らなりにしっかりと自分の物語を生きている。
どこからか風なんかに運ばれてやってきた小さな草の実達は、ものすごい確率で舗装の僅かな隙間から覗くこのほんの小さな土に辿り着き、芽を出し、根を下ろし、今、秋の陽だまりを浴びて一生懸命葉を広げている。きっとそれぞれに凄いドラマとかもあったのだろう。
全体的にあまりにも作りが小さいので気が付かなかったが、よく見ると物凄く可憐な白い花を咲かせているものもあり、「これ鉢植えに植えたら可愛いんじゃね?普通に園芸店で売れるんじゃね?」とか思うものも多々あった。

そいつらを、見つけ次第片っ端から引っこ抜いて無造作にゴミ袋へと放り込む鬼のような私。
さようなら雑草。

もっと可愛そうだったのが、その草の周りで生活していた虫達。草が引き抜かれて、掘り返された土の上には、逃げ惑う蟻やダンゴ虫や、その他の小さな生き物達。
芋虫も3匹ほどいた。その内1匹は3cmも無いような細い芋虫だったけど、体色が見事な空色(そう、まさに秋晴れの空の色のようなさわやかな空色)をしていて、頭などがオレンジ色をする、とても綺麗な芋虫だった。
生きているのか死んでいるのか、全然動かない。そのまま放置した。
みんなの居心地の良い場所を奪ってごめん。
ああ人間は勝手な生き物だ。
たとえばたった今、いきなり空から巨大な手が伸びてきて、私の家を引っこ抜いてバラバラにして行ったらどんな気分だろうか。
まさに天災。理不尽な出来事。考えられない。考えたくも無い。

ああ本当は、抜きたく無いのです。
ちょっとくらい草が生えてたっていいじゃないですか。良いアクセントになるじゃないですか。街中はグリーン活動中じゃないですか。光合成じゃないですか。エコロジイじゃないですか。

だめですか。そうですか。

草がほとんど見えなくなった駐車場は広々と綺麗になり、それを私は中くらいの達成感と、中くらいの寂しさで見やるのだった。
 
[2006/10/27(Fri) 02:06]



[992]拝見しましたぞ♪ sonia  
 
あぁぁぁ、麗しの第1射点さま、ご無沙汰致しておりますぅ!!と、思わず平伏したくなっちゃうような、
後光ある画像が満載で、堪能させて頂きましたです。
射点見学だけで1ブロック書き上げちゃうなんてスゴイすぎますぅぅぅ!!

あ、本文中にご丁寧なご紹介を頂きまして、ありがとうございました。
恐縮でございますm(__)m

笑ったのはどんどん射点に近付いていくふぁるさんの後姿(笑)
ガッチリとオジさまとコンビを組んでヒタヒタ近寄る様は、
「ロケットさまに恋焦がれる少女」の追っかけ雰囲気充分!!
さすがに真下に到達する前に、ストップ掛かっちゃったみたいで残念でしたが。。。

小心者のワタクシ(?)は、せっかくの機会だというのに、下ろされた地から殆ど前に出ることなんて出来ませんでしたぁぁ(泣)
 (↑単に思いつかなかっただけ。。。)

それにしてもさすがにGWですね。
大型バスが満員というのにはビックリしました。
私の行った時は、小型のマイクロで事足りましたので。。。

あー、種子島、種子島。。。

種子島に行きたいっ!!
 
HOME[2006/10/19(Thu) 18:11]

[993]ありがとうございます〜♪ ふぁる  
 
soniaさん、いらっしゃいませ〜v
見ていただいてありがとうございます!
やっと射場に辿りつきましたあぁぁ。
世界一美しい射場! も〜後光射しまくりですよねっ!

いただいたアドバイスはもとより、この見学ツアー自体、soniaさんに教えていただかなければ全然知らなかったので、感謝感謝でございますv m(_ _)mありがとうございます〜v

しかし更新速度が遅ーーーいです。(^^;)
もっとペースを早めねば〜!!

> ガッチリとオジさまとコンビを組んでヒタヒタ近寄る様は
まじでアヤシイヤツですよね〜〜〜〜〜〜!(^^;)
しかし誘惑に勝てなかったというか!
こんな調子で自由気ままに動き回るので、コンビ組んでる吉田(仮)はいつもハラハラしてるかと思います。吉田(仮)ゴメソ!
実際、初台湾ではしょっぱなからツアーとはぐれてしまい…(^^;)うわあ〜…。
何とか合流できましたが(^^;)
結果オーライ!(反省の色無し)
その後も何度か危なかった…。
(動物占い:屈強な翼を持つペガサス。自由気ままにどこかへ飛んでいく…)

> それにしてもさすがにGWですね。
いやホント、平日休めないのが残念でたまらないです。どこへ行っても混んでるし、料金高くつくし…。トホホ〜。
ツアー参加人数が少なければ、ガイドのお姉さんに色んな質問ができて面白そうですよね〜。

> 種子島に行きたいっ!!
右に同じデスッ!
そしてもう一度打ち上げ見てみたいです〜!
 
[2006/10/20(Fri) 20:41]



[986]ガラスのかぼちゃ ふぁる  
 
見つけたーーーーー!

●ナチュラル雑貨 Pecoe.com
http://www.pecoe.com/shopping2/detail/1020-GL-040-1.html#

も、もちろん公式グッズではありませんが…!
ううう、買うか!? 買っちゃうか!?
ハロウィンだし… いやしかし…
な、なやむ〜〜〜〜〜!!
かなりグラリ〜〜〜!
ひとばん考えよう…(笑)
 
[2006/10/10(Tue) 22:38]

[987]入手しましょう! 統治局駆除系  
 
そしてパンプキンヘッドを雇用しに行くのです!!(どこへ?)

おはようございます、ふぁるさん〜。
いやぁもう10月ですね。それも半ば過ぎましたね。
月日の経過が異様に早く感じられるのは年をとっているから云々と考える事は止めにして、今年も南瓜菓子三昧の季節になって来ましたv食欲の秋。

取り合えず今月もありがたく壁紙頂戴致しましたので不要でしょうけどご報告でっす。
綺麗な自然オンリーの景色も良いのですが、町の風景とそれが馴染んでいるのもかえって和めて好きだったりするので、今回のも右クリックしてしまいました〜。

ところで「種子島&屋久島探検隊」(←タイトル違う)の基地周辺の写真、壁紙とは申しませんが、写真館あたりにてもそっと大きなブツを上げるといったご予定はございますでしょうか。でっかい基地とか工場とかも結構絵になると思うのですが…。

……ハッ、もしや国家機密だから無理か???
 
HOME[2006/10/16(Mon) 08:32]

[988]インダストリィ〜♪ ふぁる  
 
統治局駆除系さん、いらっしゃいませ〜〜v
実は土曜日に注文しちゃいました〜ッ!! v(^^)
あとはウイッチにクラスチェンジするのみ!!(無理)

しかし、「現在在庫確認中」とのこと…。
うっ…、即納って書いてあったんだけどな…。
ちゃんと届くか心配…。

> いやぁもう10月ですね。それも半ば過ぎましたね。
も〜〜〜、マッタク早すぎです…。びっくりです。
来年のカレンダーとかとっくに発売してますもんね〜。
この1ヶ月、自分は何してたんだろう?って考えると、時間の浪費加減にクラクラきます。
というか、何してたかあんまり思い出せません。やばいです!

このところ非常に良い天気の日が続いてて幸せです〜v
過ごしやすい季候だと、食も進みますねv 芋・栗・南瓜〜v

…おっとあぶないあぶない! その一口が…!

壁紙、わざわざご報告頂きまして、ありがとうございます〜〜〜v
もちろん、ご報告なぞ不要でございますよ!
というか、使って頂けて超うれしいです!
ううう、これで成仏できるというものです…!(すな)

> 写真館あたりにてもそっと大きなブツ
それも良いかもしれませんですね! やはり色々と大きくお見せしたいブツもありますので!
現在、撮って来た写真のうち、使えそうなやつを別フォルダにジャンル分けしてコピーしておき、同じ部類で枚数がたまったら更新…みたいな方法を取っておりますので、インダストリー部門(?)で枚数が溜まったら、また作ってみようかと思います〜。もしくは、種子島&屋久島カテゴリーで!
工業系は、複雑に入り組んだ形とか、その非現実的な巨大さとか、幾何学的なパターンとか、迫力があって絵になりますよね〜。
しかしその迫力を出せるように撮れないのがトホホです(^^;) もっと精進せねば〜。
飛行機関係は結構面白いのが溜まってきつつあるのですけどね〜。
あと、夜のコンビナートが撮りたいです!!!!
でも四日市コンビナート(埠頭)はちょっと怖いのでひとりでは行けません(^^;)
チャンスを虎視眈々と狙っております!
あと広角レンズ欲しい。(贅沢な…)

> ……ハッ、もしや国家機密だから無理か???
シッ! 大きな声を立てるんじゃないッ! 振り向かずにそのまま話すんだ…。(とか何とか・笑)

問題の「情報収集衛星」は、4つで一組で、現在3つまで打ちあがっております。
最後の1機は1月か2月に打ち上げられるようですが、その時はまた報道規制しまくりの闇の打ち上げになるんだろうなあ〜(^^;)
それまでにもう1機打ち上げ予定があるようなので、その時はネット中継とかを思いっきり楽しみたいと思います〜(*´▽`*)

それまではとりあえず、アイテムの到着を待つ事と致しますv
 
[2006/10/16(Mon) 22:01]

[989]工場萌え ふぁる  
 
何気なく四日市の夜景の写真を検索してたら、ステキなところを見つけてしまった・・・・・!

●工場萌えの日々(Blog)
http://d.hatena.ne.jp/wami/
↑内の写真を、↓で一覧で見る事ができマス。
●萌える工場達
http://f.hatena.ne.jp/wami/

ホギャアアア!!
やばいやばい工場の写真が凄いコンビナートの細かさとかやばい
なにこのかっこよさ どれもこれもドキドキしてやばい
なんでこんなにカッコイイとか思うんだろう ときめくんだろう

あ〜〜〜、私は工場萌え属性だったのか…!
(なにを今更…)
 
[2006/10/17(Tue) 00:54]

[990]カンカンカンカンカンカーンン!!! 統治局駆除系  
 
 K O で す (↑ゴングのつもりらしい)  
あ、あ、すごい、なんですかー…この写真群は。
わー…。アドレナリンがアドレナリンが………。

下手なえろ系の(マテ)情報より興奮してしまう自分がいるんですが〜〜。>工場萌え

ガラスのカボチャ、もう注文されましたか。在庫があると良いですね。(関係ないですがリンク先の画像でクリをタマネギと見間違えてこれもイイ!とか思った人)

私も埠頭とか好きです。漁港なんかも最高。
しかし四日市の夜は危険そうですね、色々な意味で。怪しげな取引の匂いもぷんぷん。怪しげな改造自動車の集会の匂いもぷんぷん(←ウチの近所は多いです;;)。

>あとはウイッチにクラスチェンジするのみ!!
では例の衣装での写真も


>色々と大きくお見せしたいブツ
楽しみに待たせていただきまッス。
わくわくv
 
HOME[2006/10/17(Tue) 20:45]

[991]隠れオウガシーズン ふぁる  
 
> K O で す
ワーイ、工場萌え属性仲間ー!!ヽ(´▽`)/
私も心臓鷲掴みにされました…! アドレナリン全開ーーー!! エキサイト!
何なんでしょうねこの魅力は…。異世界感漂いまくりです〜。
煙がただよってるやつとか、ちょっとFF6を思い出したりとか。
(こちらのお写真デス→ http://f.hatena.ne.jp/wami/20061001162231 )
たまに四日市市の方へも行く事があるのですが、その度にコンビナートを目を輝かせて見ているわたしです〜。
それはそれはそれはそれはそれはもう、きれいなのですよ〜〜〜〜〜。
上記のサイトのお写真で言うなら↓これもんですよ〜
http://f.hatena.ne.jp/wami/20050320163200
いつか撮ってやるーッ!!!(笑)

> しかし四日市の夜は危険そうですね
そうなんですよ〜。正に駆除系さんが述べられているような輩が跋扈していそうで…!
うかうかしてたら車ごと海に沈められそうな…。(いやそこまでは…)
集会はよく開かれているようなウワサを耳にします〜。(^^;)

> ガラスのカボチャ
木曜日届くって連絡来ました〜ヽ(´▽`)/ヤッター♪ わくわく♪

> クリをタマネギと見間違えて
確かに、色合いがタマネギっぽい…(笑)
その商品の説明文の最後に「クリ。」って唐突に入ってるのが何か笑えました。クリ。
ガラス小物はどれもこれも魅力的です〜。クリ。

>あとはウイッチにクラスチェンジするのみ!!
帽子! ボディコン!(古) 長手袋! ブーツ!
今の時期、普通にパーティーグッズコーナーに置いてあるのがコワイ…!
「注文が殺到して売り切れ」!? おおお…! 都会の方では普通に仮装パーティーとかしてるんでしょうか??(主に飲み屋?)
おお、パンプキンマスクもある〜!ドラキュラもあるし…、オウガユニット組めますねこれは!!
ハロウィンのふりしてオウガコスプレ!(笑)
い、いえっ! 手を出したりしませんよッ! 決してッ!
しかしモデルが外国人だと、それなりにサマになってる…。

そう言えば忘年会シーズンも近づいて参りましたね…。(同じくイロモノ仮装ページを眺めながら)
カオス…。
でも笑えマス。クリ。

> 楽しみに待たせていただきまッス。
ぅありがとうございます〜m(_ _)m
上記サイト様の域には到底辿り着けそうに無いですが、なるべく面白く(?)できるようにがんばりまっす!
 
[2006/10/17(Tue) 23:14]



[982]ふふふっ・・いよいよですね♪ sonia  
 
こんばんはぁぁぁ、ふぁるさん!

種子島up、お疲れさまでございましたぁ(^O^)/
ついに科学技術館に殴り込み・・ではなくて、突入ですね〜(笑)

はい、とってもとっても懐かしく、画像を拝見させて頂きましたわよん(*^-^*)
打ち上げシュミレートはワタクシもトライ致しましたが、点数はともかくっ(笑)、
自分で設計して打ち上げ成功したみたいで、とっても気分が良くなるゲームですよね。
成功って判るまで、ちょっとドキドキしちゃいましたもん←単純

あの科学館の中に居るだけで、何だか幸せ気分を味わったように覚えてますぅ。
今の私にとって、種子島は癒しの地。。。

あ〜〜種子島に行きてぇぇぇぇ!!!(絶叫中)

・・・ぜぇぜぇ・・失礼しましたm(__)m


そうそう!
判ったしまった「先行者」(爆)
一時のブームに、私も腹抱えて笑いまくった一人です(笑)

ではでは、続きを楽しみにしておりますねっ♪
 
HOME[2006/10/05(Thu) 01:11]

[983]侍魂 ふぁる  
  No.983  
soniaさんいらっしゃいませ〜〜〜vv
旅行記見ていただきましてありがとうございますですよ〜!
も、ホントに更新おそおそでごめんなさいですっ!(^^;)

科学館は、1歩踏み込んだら別空間、その暗めの室内に、でかっとしたエンジンやら衛星やらがライトに浮かび上がる様が、インパクト大でかっこいいですよね〜〜! 宇宙っぽく!
打ち上げシミュレート、私も、うまく軌道に乗るまではちょっとドキドキしました!
「落ちちゃわないか?? 遠い宇宙に旅立ってしまわないか??」って(笑)
うまくいって「ヤター!」って喜んでたら、出て来た結果が

 た っ た の 2 9 点

だったので、かなりガビーンとなりました。(^^;)

たねがしま…
輝く海とか、ロケットの輸送とか、射点へのロケット移動とか、打ち上げとか…
うへあ! 私もまた種子島へ行きたいですーーーーッッ!!!(絶叫にぎりこぶし)

旅行記、つぎこそは! つぎこそは大本命見学ツアーの様子を記せるものと! 固く信じておる次第でありますっ!(遅)

> 先行者
soniaさんもご存知でしたカーーッ! 同類ラッキー!!(オイ)
って、かなりあれって有名だったんでしょうか??
とにもかくにも、わかって頂けて単純にうれしーです〜(笑)
私もカナリ笑わせて頂きましたよ〜〜〜! あのサイトは面白すぎですねッ!
ところでその問題の部分は、ひょっとして、「きぼう」から船外を覗く為の、れっきとした「しくみ」なのでしょうか…? あの三角部分は正に鼻を突っ込む為のくぼみだったりするのでしょうか…?
…そうとしか思えませんが…。いやしかし、何かマヌケな感が…。でもそうとしか…。いやしかし…。(一人で葛藤)

soniaさんのブログへも、ほぼ日参させて頂いているのですが、ぴーさまの可愛いさには、もうもう参ってしまいます〜(*´▽`*)
昔セキセイインコを(姉が)飼ってた覚えがあるんですけど、あんまり懐いてくれなかったし、ぴーさまのようなユニークな動きもしてくれなかったような気がします…。
soniaさん、うらやましい〜〜(笑)

←話題とは無関係ですが、本日の「中秋の名月」です〜。
 
[2006/10/06(Fri) 20:55]

[984]侍魂←やっぱりご同類♪ sonia  
  No.984  
すっごい綺麗なお月様ですね!
私も撮影してみたのですが、日の丸の白黒バージョンのように、味気ない画像にしかなりませんでした(T_T)
ウサギさんまで写っているのが素晴らしいです!!

帰り道に、とっても大きなお月様を見て、
「来年の中秋の名月には、あのお月様の回りをセレーネが回っているのね」
と、あくまでロケットと結び付けて考えていた私でございます(爆)


> た っ た の 2 9 点

いえいえ。打ち上がったのならいいのです。
うちのダンナなんぞは、最初「設計変更」を指示されましたからね〜(^^;)
バランスが悪くて打ち上がらないロケットを造ってしまった訳ですよ(くくくっ・・)
2階中に響きそうな声で大笑いしちゃいました!


> たねがしま…

真剣に、老後に住みたい・・と考えちゃいますねぇ。。。
ま、住むとなると、色々大変なのは判っちゃいるんですが(^^;)


>soniaさんもご存知でしたカーーッ! 同類ラッキー!!(オイ)
って、かなりあれって有名だったんでしょうか??

口コミでどんどん広がったみたいですね。
私も数人の友達に教えた記憶がありますから・・・。
アシモとかと比較していたのが何とも笑えて(笑)
今はすっかり更新されなくなっちゃったサイトですけど、偉大な(?)サイトだったなーって思います。はい。


>ところでその問題の部分は、ひょっとして、「きぼう」から船外を覗く為の、れっきとした「しくみ」なのでしょうか…? 

どーなんでしょうね?
人間の顔がフィットするのは間違いないとは思いますけど、
確かに言えることは「先行者」がモデルではないであろう・・ってことですよね(笑)
それとも中国3000年の技術の粋に敬意を表して、「きぼう」に取り入れた???(爆)


> soniaさんのブログへも、ほぼ日参させて頂いているのですが、ぴーさまの可愛いさには、もうもう参ってしまいます〜(*´▽`*)

ありがとうございますぅぅぅm(__)m
今や夫婦揃って、セバスチャンとチネッテのようにぴーさまに振り回されている毎日ですけれど、
日々、違うことをしでかしてくれるので、見てて飽きないんですよ。
昔、私も手乗りのセキセイを飼っていましたが、
セキセイに比べて、ボタンの方が遊び上手みたいに感じます。
ふぁるさんも如何です?癒されますよ〜(^O^)


ではでは、大本命のup、楽しみにお待ちしてますね!
頑張って下さいませっ!!(^-^)/
 
HOME[2006/10/07(Sat) 21:11]

[985]ハイジ〜♪ ふぁる  
 
いやあ〜〜、お月さんもロマンですよね…。(*´▽`*)
月探査計画も興味津々です〜。
セレーネも無事成功してほしいですねッ!

> 2階中に響きそうな声で大笑いしちゃいました!
うはっ! 打ちあがらない事もあるのですね!!
って事は、私達が打ちあげられた事は偶然というか奇跡みたいなものだったんだわ〜!(^^;)
29点でもヨシとしておかないと!(笑)

> セバスチャンとチネッテ
あああ何か場景がありありと目に浮かびます〜(笑)
鳥はカワイイですよね〜(*´▽`*)
インコのように頭が良い鳥だとなおさら!
ボタンインコは色も凄く綺麗だし、行動がユニークなのでポイント高いですねッ! 幸せ〜v
ピッピちゃんのお写真もありがとうございます〜v
カメラ目線(笑)カワイイ〜v
まずはsoniaさんのブログで癒させて頂く事と致しますね!(笑)
 
[2006/10/08(Sun) 12:32]



[980]お邪魔様です あかる  
  No.980 クリックすると拡大します(240×320pixel 22087bytes)
↑クリックすると拡大します (22087bytes)。
 
ふぁるさん こんにちわです。
お久し振りのお邪魔様なので緊張です(*´w`*)

先日は 夜分遅くに遊んでいただきまして どうもありがとうございました!!
もうもう至福でございましたですYO… ∩( *´∀`* )∩
まさか来て下さると思いませんでしたものですからしてもぞもぞ(終了)

にゃんこについての助言も どうもありがとうございます!
まわりに飼っている人が少ないので すごく心強かったのです。
ほんと 根気が必要そうですが よりよい共存の為めげずに
頑張りたいと思います。何気に家人がべたべたに甘いので
自分が皆の褌締めつつおしり叩いてゆきます!

一緒のおふとんでねる…などは やぁ ゆめですね…(*´∀`*)
まだふぁるさんちのねこさんのように
潜り込んで来るとかは無いです。
外側に丸くなっております。 おいちゃんのことが嫌いかい?
ん?(気持悪)
ニャンさんの野良君もどこか凛々しげでカッコイイ!
きれいな茶毛ですねーv

あったかいお言葉もありがとう御座いました。
絵描きフレンドが周りにおらぬもので
ついふぁるさんに語り明かしてしまいました。
ジャンルにこだわらず 素敵作品拝めますのを
楽しみにしておりますv
お仕事も急で大変そうですが がんばってくださいv
ふぁるさんは なんでもかけちゃう方ですから
いらぬ心配する必要など無いですよ!

今月の壁紙… 美しいですね…! アングルが凄い!
私はこういう青い海を見たことがありません。
崖(?)が人のよう… 神秘的だなぁ。
自分はふぁるさんちでは目を肥えさせて頂いてますですよ〜
ありがたやありがたや…(*´人`*)

では また長くなってしまってごめんなさい。
ほんに日に日に涼しく寒くなって参りますが
お身体にはお気を付けて。

下のコガネムシの写真をどうやって収められたのか気になりつつ…
 
[2006/10/01(Sun) 00:51]

[981]目がハート状態 ふぁる  
  No.981  
あかるさん&ごまちゃん、いらっしゃいませ〜〜v 書き込みありがとうございます〜m(_ _)m

> 絵チャ
以前に参加チャンスを逃してしまっていたので、今回うまく参加できてヨカタです〜〜〜!
こちらこそ生まれて2度目(笑)の絵チャットで、まだまだ全然勝手がわかっておりませんですので、「オヤ?」って思われる事が多々あったのでは…!
間抜けな失敗にもお優しいフォロー、本当にありがとうございました!m(_ _)m
いろいろ勉強になりました!まじで! それ以上に楽しかったですし!
というか、描くのにアップアップしててアカルさんのリアル描きをじっくり拝見できなかったのが悔やまれてなりません! チクショーーぬかったわーー!
時間については、私は本当に全く平気だったのですが、あかるさんの方が、次の日大変だったのでは…?
サラッと描けないタチです。ごめんなさいです!m(_ _)m

> にゃんこ
私も飼ってたのは学生の頃(遠い昔(^^;))ですし、わりといい加減に飼ってたので、あんまり参考にならないと思います! スミマセン!
可愛いとついつい甘やかしたくなりますよね〜。
そこをぐっとこらえて、がんばってください〜!
しかし猫は良いです。良いったら良いったら良いです。心の恋人です。(オイ)
ダイスキダーーーーvvv

> 一緒のおふとんでねる
大丈夫!これから冬になって寒くなってくれば、勝手に向こうからもぐりこんで来ることでしょう!
ただし、ウチみたいに暖房が完備されていない極寒の部屋でないと、入って来てくれないかもしれません…。(;´д`)…。
…あああああ、それにしても、憧れのネコライフにもだえ〜〜〜〜〜〜〜!(*´▽`*)
胡麻ちゃんはちょいと長毛なのですよね? そのフカフカ加減がステキです〜!
そして洗った時のやせ細り加減が、ものすごーく楽しそうです…! +( ̄ー ̄)

> ついふぁるさんに語り明かしてしまいました。
いや、もう、的確な助言とかができればサイコーなのですが、そんな甲斐性(?)も無く…。す、すみませんっ。
やっぱ色々考えてしまいますよね〜。時には。
あったかいお言葉も、ありがとうございますうううう(T^T)
最終的には「ごまかし」スキルで乗り切りたいと思いますっ!(ダメダメ)

> 今月の壁紙
うおおっ、見ていただいてありがとうございますっ!m(_ _)m
南国の海の美しさについて、実際に自分の目で見るまでは「どうせカメラのフィルターとかで綺麗に着色しているのさ」とかって思ってたのですが、実際この目で見てビックリでした(笑)
ラピュタは本当にあったのです!(ラピュタ違う)
アングルは、75mの高さを約10分かけて登った所です(笑)きっつかった〜(笑)でも良い思い出ですv

こがねむしは、食事に夢中でほとんど動かないヤツを、こう、ぐぐっと、近づいて、高解像度で撮ったものを、トリミングして…。
今持ってるカメラが接写に強いタイプなので、いろんな場面で重宝しております(^^)v
虫系の写真は、「ニガテな方もみえるだろうな〜」と思いながら、「ええい貼っちゃえ」なノリで失礼します(^^;)
←トンボの羽。

あかるさんちはもう随分寒くなってたりするのでしょうか??
くれぐれも風邪なぞおひきになりませぬようっ!
またサイトの方にもお邪魔させていただきますので、よろしくおねがいシマス〜m(_ _)m
 
[2006/10/02(Mon) 01:18]



[977]はじめまして ニャン  
  No.977 クリックすると拡大します(240×320pixel 29175bytes)
↑クリックすると拡大します (29175bytes)。
 
管理人様、始めまして、すばらしい写真に見入っています。私も猫の写真をペタリ、この猫様、近所の神社にいる、野良君、私の足が好きなのか、顔を足になすりつけます、かわいいやつです
 
[2006/09/29(Fri) 17:47]

[979]ネコスキー ふぁる  
  No.979  
ニャン様はじめまして! 管理人の「ふぁる」と申します。書き込みありがとうございます〜。m(_ _)m

写真を見て頂いたのですね!?
「すばらしい写真」とは、恐れ多いお褒めのお言葉、本当にありがとうございます〜!
うれしはずかし、恐縮です。どうもすみません〜。(^^)>
でも気に入っていただけたなら、とても嬉しいです!

というか、どうして私が猫好きな事をご存知なのでしょう!!?
うわ〜〜〜、かわいいチャトラちゃんですね〜〜〜。
ゆったりとくつろいだ感じがとても良い雰囲気です!(*´▽`*)ホンワカ
猫は良いですよね〜v 私の足にもスリスリしてほしいです!
かわいいお写真ありがとうございます!

私自身移り気な困った性格なので、更新ペースがいろいろととても遅いですが、また思い出した時にでも覗いてやって頂ければうれしいです!
どうぞよろしくおねがいします〜m(_ _)m
 
[2006/09/29(Fri) 22:55]



[972]きんきょう ふぁる  
  No.972  
また仕事外の仕事をひきうけてしまった…

にがてなのに…
にがてなのにな〜〜〜〜〜〜!!
(;´Д`)
 
[2006/09/27(Wed) 00:05]

[973]きんきょう トンボ玉アクセサリー ふぁる  
  No.973  
トンボ玉のアクセサリーを買ってしまった。約3000円。
ピンクのしずく形の中に、ピンクのお花と、銀粉を含むピンクの風の渦。
トンボ玉はどうしてこんなに魅力的なんだろう。
心臓わしづかみ。
 
[2006/09/27(Wed) 00:14]

[974]きんきょう 虹色アンモナイト ふぁる  
  No.974  
水族館でふと見つけてしまった虹色のアンモナイト化石。
化石というだけでも凄いのに、虹色をしているとかどういうことか。
こういうのにめっぽう弱いわたくし。
すぐさま購入してしまいましたよ。1800円だったかな?

こうやって、私の部屋には一見必要で無いモノが増えていく。
 
[2006/09/27(Wed) 00:20]

[975]きんきょう コガネムシの背中 ふぁる  
  No.975  
隣の空き家の塀に生えたツタの葉を一心不乱に食べていたコガネムシ(?)の背中。
ぎらぎらと。
 
[2006/09/27(Wed) 00:30]

[976]Re: きんきょう 鳥川 某  
 
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
チャリガイドマップ。完成したら修学旅行生や旅人が見たりするんですよね?大役、凄いです!
大変そう(特に縮尺とか)ですが、「成し遂げた」時の達成感は大きそう。ランナーズハイじゃなくて、ドロウアーズハイ(?)

とんぼ玉、いいですよね。
一期一会、同じものは二度と作れない、偶然性の高いガラス工芸。
キレイな玉になるかどうか、それに出会えるかどうかは運次第。そういうところも好きです。
とは言え、わたしは専らフリマボックスで、しかも高いのには手を出せないのですが。

とんぼ玉専門の美術館もあるようですよ。
とんぼ玉美術館(長野)
http://www.tombodama.net/
とんぼ玉ミュージアム(兵庫)
http://www.lampwork-museum.com/
 
HOME[2006/09/28(Thu) 23:15]

[978]キラキラスキー ふぁる  
  No.978  
鳥川某さん、いらっしゃいませ〜〜vv
このところめっきり寒くなってきた(と思う)のですが、お風邪なぞひかれておりませんでしょうか?
もう10月ですね…。
10月と言えば! かぼちゃんの季節♪ですね!
鳥川さんのサイトの方も、コソ〜リ拝見させて頂いておりマス!
「その他ネタ」が…!ツボに来ます(笑)

> チャリガイドマップ
知人に、いつの間にかスタッフとして加えられており…(^^;)おおお恐ろしい恐ろしい…!
どうやら私は表紙と裏表紙のイラスト作成担当(だいたいの原案は知人)のようなのですが、私は自分の絵の品の無さがあまり好きでは無く、「こういう万人受けほのぼの系を目指す絵は向いてないのにな〜!」とビクビクものです。
うううう…。

第1回会議(笑)に参加し、地図のだいたいのサイズとかレイアウトを4人(自転車主体な知人・印刷屋・チャリダー兼絵描き・なぜか私)で決めて、次の日曜日が第2回で、知人のザザッと下書きを(ある程度?)形にして持って行かねばならんのですが、

じしんがないーーーーーーー!
マグニチュードマイナス8〜〜〜〜〜〜!!

と、現在このような状況です。
ペンがススマナイ・ススマナイ。
ううっ、がんばれわたくし!(;´Д`)

ひ、一人で取り乱してすみません!(泣)
とりあえずやれるだけやってみますね!
(一応12月末の完成が目標デス。)

> とんぼ玉
そうそう、同じものは作ろうったって作れませんもんね!
1つ1つが別の芸術品です〜〜。すてきすぎる〜! その小ささも魅力です。
ガラス細工をはじめ、キラキラものが大好きな私…。ううー、ご利用は計画的にせねば…。
フリーマーケットは私も大好きですv
と言ってもあんまり身近なところで開催されてないのが残念です。(私が知らないだけかもですが。)
掘り出し物を見つけてしまったときのワクワク感と言ったら、それはもうサイコ〜ですよね!!
普通にお店で買ったものよりも、運命の出会いみたいなものを感じてしまったりとか…!

とんぼ玉リンクもありがとうございます〜!こういった美術館系は大好きですv
ああ〜! 行きたい! じゅるり!
ステキな出会いがありそうで嬉しいけど、乏しいサイフの中身がますます減りそうで怖いです!(笑)

この前は友達に、滋賀県長浜市の黒壁スクエア( http://www.kurokabe.co.jp/ )って所へ連れてもらったのですが、そこはガラス工芸が盛んなところで、も、目移りしまくりで心躍りまくりでした!
そして黒壁美術館\600( http://www.kurokabe.co.jp/main02_shops/k10_museum/ )で、説明を聞きながらガレとかのつぼとかを多数鑑賞。
天国じゃ!ここは天国じゃ!!(誰)
思わず2週してしました(笑)
でもあと3週はいけた。(笑)
超充実でした〜!

←で、思わずまたこんなガラス玉なんぞを購入してしまったのですよ…!
青いガラスの中に浮かぶ白い月…。
きれい…
きれいだけど…
どこに置くんだそれ!
という状態です(泣)
やばいです!部屋の状態が!(笑)

ガラスと言えば、図書館で見かけた「世界のビー玉」みたいな本が、もう宝石とか箱庭のようなビー玉のオンパレードで、心を奪われましたです。
すてきすぎです〜v
●変わったビー玉の通販店「球体時空」のブログ
http://redoxygen.biz/
 
[2006/09/29(Fri) 22:25]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion