過去ログ


No. 35 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


 
スポンサードリンク


[1140]こんにちは! らで@RingMaster  
 
お世話になっております!
壁紙、きれいですね^^
他の写真&文章もスキです
これからもよろしくお願い致します。
 
HOME[2007/04/12(Thu) 16:38]

[1141]いらっしゃいませっ ふぁる  
  No.1141 クリックすると拡大します(480×360pixel 37063bytes)
↑クリックすると拡大します (37063bytes)。
 
うわわ!らでさん、お忙しい中わざわざお越し頂きまして、あまつさえ書き込みまで頂き、恐縮です〜。
リング登録の件、ありがとうございました!

写真も見て頂いたのですね!ぅありがとうございます〜!m(_ _)m
デザイン・内容共に貧相なサイトなのでお恥ずかしいですが(^^;)、マイペースに充実させて行きたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
お世話になります〜。m(_ _)m
 
[2007/04/13(Fri) 01:02]



[1136]最近言われた「ハ?」な言葉 ふぁる  
 
シチュ:岩場で写真を撮っていて

見知らぬおじさん「良いカメラだね〜」

私「いえいえハハハ。高いオモチャです〜」

見知らぬおじさん「何てブログに載せるの?」

私「ハ?」

感想:「デジカメ画像」ときたら「ブログ掲載」がもはや一般常識なんでしょうか…。
 
[2007/04/08(Sun) 18:33]

[1137]最近言われた「ハ?」な言葉 ふぁる  
 
シチュ:上々颱風のコンサートを見に京都府まで出かけて一人座っていたら

隣に座ったご婦人「どこから見えたんですか?」

私「三重県なんですよ〜」

ご婦人「まあ〜!おっかけですか?」

私「ハ?」

感想:つきまとった憶えは無いのですが…。

さらにそのご婦人が

ご婦人「職場の人間関係はどうですか?」

私「ハ?」

感想:前後の話の流れが全くかみ合っていないのですが…。
 
[2007/04/08(Sun) 18:37]

[1138]最近言われた「ハ?」な言葉 ふぁる  
 
シチュ:自衛隊の掃海艇を見学してて、一人でさまよって写真を撮っていたら

隊員の方「マニアの方ですか?」

私「ハ?」

感想:マニアと呼ばれて喜ぶほどのマニアではありませんが…。
 
[2007/04/08(Sun) 18:39]

[1139]最近言われた「ハ?」な言葉 ふぁる  
 
シチュ:従姉妹の家にパソコンを教えに行ってて、見知らぬ来客に対して叔母さんがその人に私を紹介

叔母「姪なんですよ〜」

来客「あらまあそうなんですか」

私「どうもはじめまして〜」

叔母「パソコンマニアなんです」

私「ハ?」

感想:そうだったんですか…。
 
[2007/04/08(Sun) 18:40]



[1135]4月〜 ふぁる  
 
エイプリールフールトップにメールフォームよりツッコミ頂きましたあなた様、どうもありがとうございました〜(*´▽`*)

ちょっとわかりにくかったかな〜とか思いつつ…。
本当のエラーだと思われた方がみえましたら、ごめんなさいですよ!m(_ _)m

ところでカナ表記は「エイプリール」?「エイプリル」?
 
[2007/04/03(Tue) 08:23]



[1133]ぷぷぷっ・・・ sonia  
 
こんにちは〜ふぁるさん♪

エイプリルフール仕様のステキなトップに、
「えっ?いつの間にお引越し?!Σ( ̄□ ̄;)」と、少々焦ったワタクシ・・。
はい、ふぁるさんの意図通り、見事に引っかかりましてございます(笑)←単純なヤツなんです(^^;)
なかなか面白いアイデアで、思わず笑ってしまいました☆

さてさて、種子島旅行記は完結ですね!
お疲れさまでした。
最後までなかなか波瀾にとんだご旅行だったようですが、トラブル(?)があってこそ、
旅の楽しさは倍増でございますぞ o(^▽^)o

残すは屋久島ですね♪
こちらは未知の世界なので、続きを楽しみにしつつ、更に参考にさせて頂きたく思います。

頑張って下さいませませ〜(^O^)
 
HOME[2007/04/01(Sun) 12:36]

[1134]万愚節〜! ふぁる  
 
soniaさん、いらっしゃいませ〜vv
ワーイひっかかっていただきありがとうございますーーー!ヽ(*´▽`*)/
(↑ばちあたり)
昨日急に思いついて作った甲斐がありました〜!(笑)
別のブラウザを使ってみえたらあんまり意味の無い画面になっちゃうのですが(^^;)、恐らくIE利用が多数派なんじゃないかな〜と考えつつ!
4月1日ですので悪ふざけおゆるしくださいませッ!!

↓他に面白げなサイトを…

去年の優秀(?)サイトは↓コチラから〜
●日本インターネットエイプリル・フール協会
http://www.aprilfool.jp/
↑の、「2006年ばかオブザイヤー受賞サイト」↓
http://www.aprilfool.jp/list2006.html

そして今年もステキな4月バカがー!

●Yahoo! → 指名手配中の桑田佳祐、逆境の中、感動の新曲発表! 究極のロックンロール宣言!
http://aprilfool.yahoo.co.jp/
動画までっ!

●デイリーポータルZ → ネタ色々
http://portal.nifty.com/
「ざらめ」が可愛くてたまらんです。他もいろいろ良すぎです!

●Vector(パソコンソフト検索) → ベクタースイーツ
http://www.vector.co.jp/special/fool/2007/
でたらめばっかり(^^;)

●窓の杜(パソコンソフト検索) → 窓の社(まどのやしろ)
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2007/
Wikipediaに登録してる(笑)

●Biglobe → サル専用SNS「Oh!猿」
http://arena.biglobe.ne.jp/0401/index.html
昔、Yahoo!で赤ちゃん専用ページがありました。

●IS情報-やや最強携帯情報-
http://isinfo.seesaa.net/
…とうふ?

●池の平ホテルBlog
http://blog.livedoor.jp/ikenotaira_hotel/
おやじー!

その他にも笑える参加サイト様が多数です(笑)
でも2日になったら消えるのかな〜〜?

旅行記、見て頂いてありがとうございます!!
というか、この画面では探しにくかったと思います。(^^;)ごめんなさいです!
な〜んか、知恵が足りないせいか、いろんな所でつまづきまくっておりますが(汗)、やっとこさトッピーに乗って種子島離脱でございます。
何とか早々に仕上げたい!とは思ってますが、全然追いついていないので、気長にお付き合いいただければ幸でございます〜m(_ _)m
 
[2007/04/01(Sun) 23:21]



[1130]つくし採り ふぁる  
  No.1130 クリックすると拡大します(288×384pixel 42719bytes)
↑クリックすると拡大します (42719bytes)。
 
今日は夕方に近づくにつれ、晴れになってきて、姉に誘われ、甥をカモフラージュにして、土筆採りにでかけた。
道路脇やコンビニの植え込みの下なんかに、ぽつぽつと痩せた土筆が生えているのはよく見かけるが、父直伝のとっておきの場所は、まさに土筆の楽園といった風情だった。
大きくて太い土筆が、群生していた。
「スゲー!」って言いながら、甥が土筆を採り、私は写真を撮る。
私も、1本だけ、摘んでみた。
あ〜、この感触、何十年ぶりだろう(笑)
小学生の低学年頃、この近くの荒地に押し入って、小春日和に汗をかきながら、夢中になって30cm級の大物を採っていた懐かしい想い出。
そこは父がナゼか勝手に「おんじの秘密の場所」と名づけていた。(byアルプスの少女ハイジ)
今日はそこには行かなかったけど、まだあの巨大な土筆は生えているのかな?
夢中になって目の前の土筆を乱獲しはじめた甥を見ながら、そんな事を考えていた。

ふと根元から引っこ抜いた土筆にスギナがくっついてて、驚く姉&甥。
そうそう、スギナはツクシの葉っぱなんだヨ〜ン。
「地下茎」でくっついてるってヤツね。

たちまち透明ビニール袋は、土筆で一杯に。
その後土筆は姉が持ち帰って行った。
きっと緑の胞子にまみれながら、セッセとはかまを剥ぎ取って、醤油と砂糖で甘辛く炒めるのだろう。
そして食べながら、「美味しい」「ちょっと苦い」と、いつもと同じような感想を交わすのだろう。
春の味覚、懐かしい土筆。

●参考:Wikipedia「スギナ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%AD%86
※土筆は花粉症の症状を改善させる効能があるそうな。ヘー!
 
[2007/03/25(Sun) 23:43]

[1131]う・うまそうですね… 黒い旗本  
 
こんばんは。
今まで「土筆」という漢字を知らずに生きてきた黒旗です。
でも「つちふで」とはなかなかユーモラスな発想ですよね。
…そうですか甘辛く炒めるのですね。今度やってみよう。
私は今年、花が咲く前の菜の花、茎とか葉っぱのところを食する
機会が多かったのですがオリーブオイルと塩コショウで炒めたり
しました。でもその後、茹でてわさび醤油のおひたし系のほうが
美味しいと思い、その食べ方ばっかりやってましたですv
(辛子でもおっけー)

イラスト本当にどうもありがとうございました。
 
[2007/03/28(Wed) 00:55]

[1132]春は特徴ある味がたくさんですね! ふぁる  
  No.1132  
黒い旗本さん、いらっしゃいませ〜〜v
「土筆」という漢字、実は私も全く馴染みがありませんでした(^^;)>
変換したら出て来たので使った…という!
私が一番馴染みがあるのは、カタカナ表記であります。
見た目は、確かに習字の筆みたいな形ですよね〜。言い得て妙!!
Googleでツクシレシピを検索してみても、甘辛く炒めるのってあまり見当たらなかったので、横道レシピかも知れませんが!
機会があればぜひお試しくださいませ〜。
どうやら一番美味しいのは今からのようです! チャンスでございます!

菜の花も、春の味覚ですよね〜!
おひたし系は、一番素材の味が生きる感じですね! ツウ!
我が家でも、よく味噌汁とかに入っております。
(↑入れる・では無く、入ってる・でございますよ!ダメダメ!(笑))
ほろ苦いところも、また良し!ですね!
春だから許す!みたいな!(オイ)
私が一番好きなのは「菜の花ご飯」でございますv
真っ白なご飯の上に、あの蛍光色っぽい鮮やかな色彩が散ってるのには、過剰にワクワク致しますv
しかも美味しい!

いつか一面の菜の花畑の写真が撮りたい…と思いつつ、なかなかチャンスに恵まれません〜!
レンゲ畑も…憧れです〜。

イラスト、喜んで頂けたなら本望でございますッ!
色々チャレンジしていきたいので、とても良い機会になりました(^0^)/
あ〜〜、もっともっと上達したいですッッ!(にぎりこぶし)
 
[2007/03/29(Thu) 00:32]



[1129]春、新たな出会いの季節。 ふぁる  
 
まだまだ思い出したように寒い日が続くけど、春は確実に近づいて来ている。
道端の雑草に、いつの間にか華やかな色を散らす。
コンビニの植え込みの下に、にょっきりと土筆(つくし)を伸ばす。
鳥達が賑やかに歌い飛び交う。


そして、私のところにも、春はやってきた。




首を毛虫に咬まれましたアアア-----------ッッ!!
イヤアアアア!!!! 初体験------!!!!


と言っても、わずか体長7mmくらいの小さくて可愛いヤツなんですが…。

仕事してて、「何か左の首筋がチクチクするなあ…。ん? あイテッ! イテテッ!」と思って、咄嗟に払ったら、何かヤワラカ〜な手触りと共に、机の上に渋い色合いのソイツがゴローン。
うっひゃああああああ!!!
怖くなって、咄嗟に咬まれた所をぎゅっと押さえてしまいましたが、毛虫の毒毛が刺さってるなら逆効果でんがな。
ワアワア騒ぎながらGoogleで「毛虫 刺されたら」で検索。

・まず、ガムテープとか毛抜きとかで、刺さってる毛を抜く。
・または、よく泡立てた石鹸と流水で洗い流す。
・抗ヒスタミン薬や、アンモニア配合薬、ステロイド薬の軟膏を塗る。
・ひどい場合は皮膚科に相談。


だそうな。
ガムテープを必死でペタペタし、流水はせず、常に持ち歩いてるムヒ(笑)を塗っとく。
ムヒは「ヒスタミンの働きをブロックする抗ヒスタミン薬ジフェンヒドラミンを含む」んですって。あ〜よかった。
そのおかげか、1時間後くらいにはジンジンする痛みも治まって、蚊に刺されたようなプックリが残るのみとなりました。
まだ多少違和感はあるものの、大した事にならなくてヨカッタ。まあちっちゃいヤツでしたからね〜。

しかし何で毛虫を払った手は、無事だったんだろうか。
毒針毛というやつが一方向にしか生えていなかったからだろうか。
手の皮が厚かったからだろうか。
よくわからんです。
ちなみにその毛虫君は、私がワアワア言ってる間に、他の人がティッシュでプチッっと…!
☆ミ (T_T )ゞ敬礼

ついでにムヒそっくりな「ムニ」の話。(見た事ありますか?)
バッタもんではなく、どちらも同じ池田模範堂の製品で、「ムニ」は「ムヒ」の廉価版で、成分はほとんど同じ。
一般販売用のムヒと、会社などの置き薬用の特納品廉価版のムニと、区別して売っているらしい。
ムヒ=無比 で、 ムニ=唯一無二 らしい。
池田模範堂のHPの片隅にも出てこないムニ。何か事情があるのかと勘繰りたくなるムニ。成分ほとんど同じなのに何となく可愛そうなイメージのムニ。18g550円のムヒに対して、15g260円のムニ。一般のお店には出させてもらえないムニ。出る所を使い分けられているムニ。日陰の存在ムニ。

複雑な事情のストーリーが1本書けそうなムニ。
 
[2007/03/13(Tue) 22:28]



[1124]月探査機「セレーネ」にメッセージを送ろう!(本日締め切り) ふぁる  
 
まだ間に合う! まだ間に合いますぞ皆様ー!!
さあすべりこめー!

●セレーネ「月に願いを!」キャンペーン
http://www.jaxa.jp/event/selene/index_j.html
(本日締め切り)

月の周を1年間グルグル回る衛星です。
運良く採用されたら、1年間は月を見る度に、

「ああ、あそこに私の名前を載せた衛星が…!(*´▽`*)」

と、自己満足&悦にひたれますぞおおお!!
グーーーッッド!!!

完全無料!チャンスは今!
↓↓ ハイすぐクリックー! ↓↓(くどい)
http://www.jaxa.jp/event/selene/index_j.html

何かスパムみたいな文面になってしまいましたが(^^;)

<チョットナイショノ話・・・・・>
前回大好評だった「はやぶさに名前を」に比べて、応募総数が結構少ない模様…!(^^;)
ぜひぜひ皆様のご協力をー!!
清き一票を!!(違)
 
[2007/02/28(Wed) 20:08]

[1125]応募締めきり sonia  
 
日本惑星協会回し者のsoniaでございます(笑)
ふぁるさんにも「名誉回し者会員」の称号を差し上げたいと思いますっ!!(そんなモノいらんって・・(^^;))

私の回りも3人ばかり、駈け込み乗車・・いや、飛行を依頼された方がいて、
嬉しい限りでございました。
名前だけとはいえ、せっかくタダ!!で衛星に乗れるんですから、利用させて頂かないテはないですよね♪(セコい・・)

ちなみに深夜12時過ぎてから、セレーネサイトに繋いで「応募する」をポチッ・・としてみたら、
あらら・・・フォームが開くじゃありませんか(笑)
今回は朝まで寛容に門戸を開いていたと思われます(^O^)

結局、何人集まったんでしょうね?ちょっと興味津々です。
とりあえずは皆さんと一緒に、月ネーム旅行が出来る夏の打ち上げを、楽しみにしたいと思います。
ところで吉田(仮)さんは申し込まれたのかな?

旅行記も拝見しましたですよん。
日本一のソテツは時間がなくて行けず(宇宙センターにドップリし過ぎた為・・(^^;))、
古市家住宅に至っては、存在すら知りませんでした。
建物もさることながら、お庭がいい感じですね。
何となく南国風。。。
次回、種子島に行った時には回りたいです!!

さて、ワタクシ、明日の夜からまた東京さ行って来ますだ。。。
JAXAのメルマガによれば、JAXAiにて「H-IIAロケット11号機打上げ写真を展示中」とあるので、
何とか時間を作って、ちょびっと寄って来ようと思いますぅ(^O^)
また土産話、聞いたって下さいましm(__)m
 
HOME[2007/03/01(Thu) 22:34]

[1126]何とか間に合いました…!(笑) ふぁる名誉回し者会員  
 
soniaさんいらっしゃいませ〜v
称号、謹んでお受け致しますっ!(笑)
いやいやいや、みんなで応援したいですよね〜〜〜。
夏の打ち上げがより身近なものに感じられますv
あと、お月さんがちょっとだけ近くなった気分v

もちろん、吉田(仮)も登録「させました」よー!(オイ)
いや、本人ノリノリになってくれて嬉しかったです♪

余談ですが、私が登録したのは28日の朝8時台だったのですが、帰宅して届いてた「登録確認メール」の受信時間を見たら、14:20だったんです。
「みんな私と同じく駆け込み応募して、混雑してるのかな〜」って思ったのですが、夜8時頃に吉田(仮)の登録をした際は間髪入れずに届いたので「なんで!?」って思いました(^^;)

ところで何人分のメッセージが記載されるのでしょう?
まさか全員…というわけには…いかないですよね…?
いつ発表とか、ご存知でしょうか?
そのうちメールが届くのかな〜。

「はやぶさ」に載せてもらった名前は、今も約3億km離れた所にある小惑星イトカワに、ひっそりと置かれているのですね…!?
あああ、想像するだけでドキワクです〜!!(*´▽`*)ろまーーん!!
ああ、イベントを知らなかった自分がうらめしい〜(笑)
そしてsoniaさんがうらやましーーーー!!

今日は、今まで普通に届いていたJAXAメールマガジンが、プロバイダに迷惑メール扱いされてまして(^^;)
なんでだー!?ってビックリしながら「受信OK」設定しました。
ああ、迷惑メールフィルタは全く油断ができません〜(^^;)

旅行記も、いつも見て頂きましてありがとうございます!
この後、雄龍雌龍の岩&タネガシマン→鉄砲館(ほとんど資料無し)→墓参りと続き、種子島とはお別れでございます。
内容的には極フツーの旅行記になるかと思いますので(?)、またお暇な際にでも覗いてやって頂ければ嬉しいですv

またまた東京へ!?
ま、まったくうらやましいですっ! JAXAi…! 11号機…!!
オラが東京さ行ったのは、中坊の修学旅行と、東北旅行へ行った時に通過した時だけだべ…。
今度はどちらを回られるのでしょう〜?
どうぞ道中お気をつけて、楽しんでらしてくださいませ〜(^0^)/
ブログでのお土産話、楽しみに待たせて頂きマスッ!
 
[2007/03/01(Thu) 23:55]

[1127]35μmって・・(^^;) sonia  
 
再びこんばんはです。

名誉会員称号を受領下さってありがとうございますm(__)m
副賞はセレーネ打ち上げご招待です。
但し、回し者協会は零細団体のため、自腹でお願い致します(オイオイ。。。(笑))

吉田(仮)さまもご登録されたようで、良かったですぅ。
ホントに素敵なプロジェクトなんですから、もっと派手に宣伝すれば良かったのに〜と思うんですけど、
この辺りが国の機関の広告下手さなのでしょうか(^^;)

>「登録確認メール」の受信時間

私も吉田(仮)さんと一緒で、間髪入れずに届きましたよ♪
昨日、友達の分も頼まれたので、入力したのですが、やはり夜だったせいか、即答で来ました。
朝は混み合ってたんでしょうか?

>ところで何人分のメッセージが記載されるのでしょう?
>まさか全員…というわけには…いかないですよね…?

もちろん全員のメッセージが載るんだと思います(^O^)
ただ、1文字が35μmっていう大きさなので、肉眼で読むことは難しいかと・・・(^^;)
でも刻まれることには違いないですから、ご安心下さい♪←今度は広報担当発言(笑)

>小惑星イトカワ

きっと物音ひとつない静寂の空間ですよね。
落花生型のイトカワの上に、ポツンとひとつ置かれた人工物。
想像って、結構とめどなく広がります。
ふぁるさん、これからのイベント毎に太陽系のあちこちに、自分の名前を巻き続けましょぉー!!(笑)

>今度はどちらを回られるのでしょう〜?

目的は・・・かっ・・カマバーで・・・(爆)
でももうひとつ、JAXAiという目的も出来ました♪
元々が関東の出身なので友達も多いものですから、ついつい遊びに行ってしまうんです。
あ〜〜不良さがバレてしまうぅぅぅ(>_<)

どーぞ呆れないでやって下さいませ。

じゃ、行って参りまーす(^O^)/
 
HOME[2007/03/02(Fri) 01:16]

[1128]μの読みは「ミュー」なのですね… ふぁる名誉回し者会員  
 
> 自腹
(笑)(笑)(笑)
大体10万円くらい…ですよね!(笑)
資金的には何とかなりそうですが(というか、無い袖から無理にでも絞り出しますが・笑)、休暇が取れるかどうか…!
クッ…!
…見に行けたら…イイナー…(゜ρ゜)よだれ

> もっと派手に宣伝
ですよね〜〜。
三菱になったらかわるでしょうか〜?
「三菱の新車を購入したら、ロケットにお名前刻みますキャンペーン」とかやったら…
買ってしまいそうでおそろしいいい!(^^;)

> 35μm
ああああああ!
よく見るとちゃんとキャンペーンページにそのように記載されていますね…!
目が節穴!(笑)
しかし「μm」って、まず何て読むのかからわからなかったわけですが(^^;)
「マイクロメートル(=ミクロン)」なのでございますね…。0.035ミリですね…。顕微鏡の世界ですね…。大腸菌サイズでございますね…。
でもそれはそれで! きっと私の名前がそこまで小さくなるのも、初めての事でございます!(笑)
とにかく、全部載せて頂けるとのことで、一安心&大満足でございます!!

●Nikon ユニバースケール
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/feelnikon/discovery/universcale/index.htm
↑じわじわ〜っとスケール感が味わえてなかなか面白いです〜。ついついボーっと見てしまいます(^^;)

> 小惑星イトカワ
も、状況を想像する毎に、胸がジーンと致します。ステキだ…。(*´▽`*)

> これからのイベント毎に
ぜひぜひそうしていきたいですね!
目指せ宇宙征服!(違)

> カマバー
ステキッ!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
一度は体験(?)してみたいものです〜。
そっかsoniaさんは関東出身でいらしたのですね〜。
くれぐれも飲みすぎにはご注意頂き、めくるめく楽しい夜を過ごして来てくださいませっ!
いってらっしゃ〜い(^0^)/~~
 
[2007/03/02(Fri) 23:22]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion