過去ログ


No. 36 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1166]スゴイ墓石・・じゃなかった、花崗岩!(笑) sonia  
 
こんばんは、ふぁるさん。

旅行記「千尋の滝」編、拝見しました〜♪
画像で見ると、滝が60mもあるように見えないのですが、
これって周りの景色のスケールがそれだけデカいんだと思われます。
それにしてもっ、ふぁるさんも書かれている左手側の花崗岩がスゴイっす!!
滝の縮尺から考えて、数百メートルはツルッツルッと滑れそうですね(違)

私もこの滝は、夏には是非訪れたい場所なので、県道から3キロは奥に入ることを頭の中に叩き込んでおきま〜す。
見知らぬ土地での1キロの山道はスリリングですものっ(^^;)


そういえばセレーネの名付け親キャンペーンですが、締め切り日の夜にも1通入れたら8000近かったですよぉ!
かなり確率は低くなったと思われます(しょんぼり・・・)
でも皆さん、どんな名前で応募されたんでしょうね♪楽しみで〜す☆
 
HOME[2007/05/19(Sat) 00:36]

[1169]ニュービジネスモデル計画倒れ!(笑) ふぁる  
 
soniaさんいらっしゃいませ〜v
いつも見て頂きありがとうございます!(^0^)/

千尋の滝はホント、オススメでございます〜。ステキスケール感!
ぜひ日の高いうちに行かれて、ステキ写真をお撮りになってくださいませっ。(笑)

> セレーネ
8000ですか… orz
ハガキでの応募もありますから…き、きびしいですね!!!! 種子島は遠い…!

私は3つ、吉田(仮)は2つ応募致しました。
発表は6月上旬…。
一体どんな名前になるのか、開票(?)が楽しみでございますっ。
そして、あわよくば当たってくれ〜〜〜〜!(笑)

そう言えば、
●「きぼう」日本実験棟 打上げキャッチフレーズ募集
http://www.jaxa.jp/press/2007/05/20070508_kibo_j.html
の最優秀賞も、「種子島H-IIAロケット打上げ見学ツアーご招待/3泊4日 2名」でございますねッッ!!
賞決定(発表)が9月以降になるので、冬の打ち上げになりそうですが…。
こちらも挑戦してみようかなとか思いつつ、全然いいのが思い浮かばないです!(笑)
むずかしいですッッ!

ではでは、旅行記ではいつになるのかサッパリわからないので、ここで屋久島で自分が行った所を勝手に紹介させて頂きます〜。(ガイドブックに載ってる事ばっかりですが…(^^;))

・大川の滝
滝つぼのすぐ側まで行けて、なかなかの迫力&ヒーリングスポットでございます。
道路沿い少し東の方に、湧水があります。

・志戸子ガジュマル公園
巨大ガジュマル群は、ステキ芸術です!! オススメ!!
巨木好きにはたまらんです! 巨木好きでなくとも、その変な姿にはきっと心がときめくはず…!
入場料200円。8:30〜18:30。所要時間15分程度の所を、私達は写真撮りまくって50分間…!

soniaさんは縄文杉登山をされるそうなので、以下は不要かもですが、いちおうねんのため…

・西部林道
いわゆる細い山の道(舗装有・バス通行不可)なので、決して運転しやすい道では無いのですが、ヤクザルやヤクシカがいっぱい&景色が雄大なのがオススメポイントです。
日本の北から南までの植物分布をギュッと詰め込んだ「垂直分布」が見えます。(のハズだけど、わからなかった〜(^^;))世界遺産登録エリア。
猿&鹿については、ヤクスギランドに向かう途中の道でもかなり見えたので、きっと他の所でも逢える機会は多いと思うので、猿&鹿見学メインであれば外しても良いかもです。途中に屋久島灯台(中には入れず)があります。

・ヤクスギランド
名前から連想されるのは、大した事無い観光施設っぽいですが、ちゃんとした自然のままの原生林でございます。
整備された遊歩道もあり、ステキな屋久杉を見る事ができます。
時間が許す限りゆっくりしたい所ではありますが、なんで中にトイレが無いのーーー!?
ここにするか、「白谷雲水峡」にするか、すっごく悩みました…。
森林環境整備推進協力金(入場料)300円。9時〜17時

・紀元杉
ヤクスギランドから車でさらに奥へ20分行った所にある、樹齢3000年の巨木。
十数種類もの他種植物が着生しているのが見所。「道沿いにあるので気軽に見に行ける」とガイドブックにはありますが、狭い山道なのに観光バスも通るので道中ドッキドキ〜v

その他〜

・屋久杉自然館
屋久杉のお勉強。こちらの資料を見るのもいいですが、その分自然を肌身で感じた方が楽しいかな〜とも思います。
入館料600円。9:00〜17:00(入館は16:30まで)毎月第1火曜日休館。

・塚崎タイドプール
いわゆるひとつの「潮溜まり」でございます。干潮時間を狙って磯遊び♪
ガイドさんがいれば楽しいかもです。

・永田いなか浜
広々とした海水浴場。屋久島の海は、どこも綺麗です〜。海亀の上陸密度日本一らしです。

・尾之間温泉
足湯もありますが、日中のみのようで、夜行ったらやってませんでした… orz
料金大人200円、7:00〜21:00

・平内海中温泉
干潮時だけ入れる、海の中の温泉。
水着着用不可!!!!!!!!!!!
勇気ある人が入りに行く温泉であって、見学する所ではありませんでした…orz
OSSANN SUPPONNPONN.

あと、夜に、ガイドさんと回る「ナイトツアー」を予約してあり、ホタルとか夜の滝とかを見に行く予定だったったのですが、雨で中止になりましたー! ヘコー!
 
[2007/05/22(Tue) 01:46]

[1171]まぁ〜ワタクシの為に・・(T▽T) sonia  
 
こんばんは、ふぁるさん。

今日の名古屋は30度越え!!
いよいよ暑い季節がやって来て、既にバテているワタクシでございますぅ。
(滅法、暑さに弱いヤツ・・・)

ではでは・・


>千尋の滝

まだじぇーんじぇん計画も何も立っていないのですが、メジャーな観光地は回りたいので、
やっぱりこの滝は外せないですよね。
何とか日のある内に写真撮りに行きたいと思いますっ!!

・・って、今、一眼レフを持参しようか悩み中。。。
カメラって重いっすから・・(-_-;)
でもロケット打ち上げも多少は撮りたいしぃぃぃ、あーー、三脚も必需品かっ???( ̄-  ̄ )


> セレーネ

私も結局、3つ応募しましたよ。
一緒に行く友達も、同じネーミングで3点、お互いに思いついたものを、全部被らせて応募した・・って感じです。
当たらないのは覚悟の上ですが、出さなきゃ当たらないんだし、宝くじの高額当選よりはずっと可能性高いんだし、
(自分への慰め言葉っ(爆))
あとは首を洗って(使い方違うし・・(^^;))、結果発表を待ちましょう!!
もしかして・・ってこともありますからねっ(^O^)


>「きぼう」日本実験棟 打上げキャッチフレーズ募集

これはセレーネの名付け親より難しいですなぁ。
キャッチフレーズですものねぇ。。。
冬の打ち上げであろーと、招待の特別席から見られるのであれば、雹が降ろうが飛んでいきますが、
(注・雹が降ったら打ち上げは出来ません(爆))
審査員の方々が「おっ!」と思ってくれるようなキャッチフレーズを考えるのは、
この溶けたノーミソでは、かなーり難しいような気がします。
でも、頑張りませうねっ♪


さてさて、私メの為に、わざわざ屋久島の名所を書き連ねて下さいまして、本当にありがとうございましたっm(__)m
ガイドブックより、行かれた方のナマのコメントの方が、ずーっと判りやすいです。
また旅行前に、色々お聞きしたいことが出来るかも知れませんが、
その時はどうぞよろしくお願い致しますっ!!m(__)m
 
HOME[2007/05/24(Thu) 00:52]

[1172]いえいえ大したお得情報も無く…(^^;) ふぁる  
 
soniaさんこんばんはです!

> ・・って、今、一眼レフを持参しようか悩み中。。。

そうなんですよね〜〜〜!
コンパクトだと画質が大した事無くて、性能が良いと大きくてジャマ…。
ジレンマでございますッッ!
明るい日中の打ち上げで、望遠レンズを使わないのであれば、恐らく三脚は無くても大丈夫だとは思うのですが…。よ、よくわかりませんっ。

でも思うのですが、打ち上げ時に撮影をしてると、現実感が湧かないというか、見学に集中できない気が致しますですよ…。
しかしこれは私の不器用さのせいという説が有力でございます。(笑)
例えば電話中に他の人に話しかけられて、両方それなりにうまくこなすスキルがあれば、大丈夫なんじゃないかと!
私はダメなんですよそれ!(笑)
どちらも耳に入らなくなってしまいます。ダメダメ!
一番良いのは、「発射前のロケットを写真撮影&打ち上げをビデオ撮影」かな〜とか考えたりもしますが…
それだとますます荷物が重く!!(笑)

> セレーネ
> お互いに思いついたものを、全部被らせて応募した・・って感じです。

ギャーーー!
しまった私もそれやればよかったですーーーーーー!!!
少しでも可能性を上げるためにイイィ!

…済んでしまった事は忘れて、わたくしも首を洗いつつ待つ事に致します。(笑)
あたっててくれ〜〜〜〜〜!

>「きぼう」日本実験棟 打上げキャッチフレーズ募集

私も冬でも全然オッケイなのですが、いかんせん良いアイデアがさっぱりで…(^^;)
でも何か1つは応募してみたいと思います。ダメもとで…。
…「招待の特別席」ですか…。
…いいなあ…。
ああ、誰か私に糸井重里級のセンスをください…!(無理)

屋久島の件は、全然内容大した事無くてごめんなさいですが、少しでもお役に立てれば幸でございますっっ!!
soniaさんはカヤックとかもされるので、そういったアクティビティーも良さそうですよね〜。
以下、私が参考にさせて頂いたサイトをば。

●屋久島リアルウェーブ
http://www.realwave-corp.com/index2.htm

●屋久島観光センター
http://www.yksm.com/

●屋久島観光協会
http://www1.ocn.ne.jp/~yakukan/

●屋久島観光隊!
http://watagonia.com/eco/index.html

あとは、2ちゃんねるですね(笑)

明日も30度近い暑さになるようですね〜。
ご無理されませんように、涼しくしてお過ごしくださいませッ!
 
[2007/05/25(Fri) 22:04]

 
スポンサードリンク


[1156]ハトっす。 ふぁる  
 
それは4月17日の話。
仕事が早く終わった日、すっかり日が長くなってまだまだ十分に明るい空の下、駐車場に向かった私が見たものは、舗装の上に横たわったハトの死骸だった。

(↓ここからちょいグロテスク描写。白字で書くので、大丈夫な人だけマウスドラッグで範囲選択して見てネv 別に見なくても話的に不都合無いよ。)
鳥の死骸を見れば、通常であれば真っ先に「可愛そう」と思う私だが、そのハトの死骸は首から上が骨だけになっていて、頭の部分は無く、体を覆う羽は半分ほど抜けて辺りに散らばっていて、それを見た私のファーストイメージが「鶏の丸焼き」だったので、あまり陰惨なイメージは生じなかった。
頭(顔)が無いという事は、随分とそのイメージを左右すると感じた。
首が無いわりに内臓系は手付かずだったので、何が何の為にこの鳩を殺したのかが推測できなかった。食べる為であれば、首から上だけっていうのも変だよねえ。猫の遊びだろうか。

(ここまで)

「あらあらあら…」と思いつつ、後続の人の為にもこのままここに置いておくわけにはいかないと考え、後片付けをする事に。
そのハトの脚には、足環が2つ付いていた。
「おっ!これはレース鳩か伝書鳩だ!」
すぐさま私は、足環を観察。
足環には「JPN 06 YB18???(念の為下3桁伏せ)」と書かれていた。
以前に伝書鳩について調べていた際に、「迷子の鳩を発見したら」という項を見たような気がしたので、連絡先があるかもと思い、その文字をメモを取っておき、家に帰ってからネットで詳細を検索してみた。
辿り着いたのは、「社団法人日本鳩レース協会 http://www.jrpa.or.jp/ 」だった。
あの鳩は、レース鳩だったのだ。

レース鳩というのは、各自飼育している鳩を持ち寄って、同一地点から(放鳩地)から同時に放し、自分の家(飼育している鳩舎)へ戻って来た時間で距離を割って分速を出し、最速の鳩が優勝するというものらしい。

ちなみに足環の記号が
・「JPN」で始まっている場合…レース鳩
・「NIPPON」で始まっている場合…伝書鳩
だそうな。
(参考:東京都環境局 鳥獣保護に関するQ&A http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/tyoujuu/zenpan/tyoujyuqa.htm )

更にそのページの「2006年度 脚環配付先一覧」足環の番号の詳細を検索してみると、どうやらこの鳩は福岡県久留米市で飼われていたものらしいということがわかった。
福岡県久留米市からここ三重県伊勢市までは、直線距離で約580km。
レースによっては、1000km以上離れた所で放鳥されるものもあるらしい。しかも1日で帰り着ける猛者もいるらしい。
放鳩地から放たれた鳩は、帰省本能をフルに活用して、様々な障害を乗り越えつつ、命がけで自分の住処へと帰るらしい。
そしてかなりの数の鳩が、様々な理由から帰り着けずにリタイヤするらしい。(どれくらいの割合かは不明…)


もし自分がその鳩の飼い主だったなら。

きっと自分の鳩が、どこでどのような最期を迎えたのか、知りたいはずだ。
 
[2007/05/08(Tue) 00:14]

[1157]ハトっす。 ふぁる  
 
そう考えた私は、次の日、上記の「日本鳩レース協会」の迷鳩照会専用フリーダイアルに電話をしてみた。

相手「はい、日本レース鳩協会です。」
私「あの〜、こちら三重県の伊勢市なんですけど、駐車場で鳩が死んでいたのですが、足環が付いていたので、飼い主さんが知りたいだろうと思って電話してみたのですが」
相手「わざわざご連絡ありがとうございます。足環の番号が判れば教えて頂けますか?」
私「あ、はい。」
相手「よろしければお名前とご連絡先のお電話番号もお願いします」
私「はい」

後日、飼い主という方から、お礼の電話があった。
飼い主「わざわざご連絡頂きまして、どうもありがとうございました。」
私「いえいえ。残念でしたね。」
私は鳩を発見した時の様子をなるべく詳しく説明した。飼い主は鳩レースの話を少しした。
私「鳩はこちらで埋めておきましたので。」
飼い主「そうですか。お手数をおかけしてすみません。ありがとうございました。」



というのは実は私の妄想で、(青字部分)

現実には↓こうだった。

相手「はい、日本レース鳩協会です。」
私「あの〜、こちら三重県の伊勢市なんですけど、駐車場で鳩が死んでいたのですが、足環が付いていたので、飼い主さんが知りたいだろうと思って電話してみたのですが」
相手「はあ、そうですか。」
私「…」
相手「…」
私「えっと、死体はどうしたらいいんでしょう?」
相手「えー…、庭に埋めて頂くか…、生ゴミとして処理して頂きたいのですが…」
私「あ、そうですか…。こちらで処分しちゃっていいんですね。」
相手「ええ、そうして頂きたいのですが…」
私「あの、念の為、足環の番号を言いますね。」
相手「あ、はい。どうぞ。」

(以下、罵詈雑言なので(笑)白字で書きましたv 海よりも心の大きな方だけ見てネv)
電話を切って、私は思った。

えーそんなんでいいんだ!!
ひょっとして私、連絡する場所間違えた?!
飼い主は自分の鳩がどうなったのか、別に知りたくないんだろうか!?
レース鳩はどこかで死んでて当たり前なのか?!
さっきの人、ちゃんと三重県伊勢市ってメモしたのか!?
っていうか、そもそもちゃんと飼い主に連絡入れてもらえるんだろうか!?
そのまま放置しそうな勢いだったぞ!
だとしたら何の為の協会だ!? 入会金500円、年会費は6000円らしいけど!?
活動内容は一体何なんだ!?


(ここまでv)

…まあ、ちゃんと連絡入れてくれて、飼い主に伝わったと思う事にしよう。しよう。しよう。しよう。

という事があった。
がんばれレース鳩。負けるなレース鳩。
 
[2007/05/08(Tue) 00:21]

[1159]Re: ハトっす。 黒い旗本  
 
電話で話されていたときのふぁるさんの気持ち、とてもよくわかります。こ、こんなカンジでしょうか…

 
[2007/05/10(Thu) 23:23]

[1160]Re: ハトっす。 ふぁる  
  No.1160  
黒い旗本さん、いらっしゃいませ〜vv
ああもう、どうしてこうジャストな曲をサラッと出せるのですか〜〜〜!(笑)
このトホホ感がたまりません!(笑)
まさにそんな感じでした〜〜。
「あ、あれ? そうくるか? そうくるのか?!」的なガッカリ感が…。
たまたま電話口の方が不慣れな方だった為かもしれませんが…。トホホ。

それにしても、このプレイヤー、どのようにしてお貼りになられたのでしょう!?
「メッセージ欄にプレイヤー表示のタグを貼り、再生ファイルは黒い旗本さんのサイトにアップされた曲を指定」でしょうか…?(あてずっぽう)
ああ、何だか良くわかりませんが、この掲示板にもこんな風に曲が貼れるとは…し、しらなかった…!新たな発見、オドロキです〜!
 
[2007/05/11(Fri) 00:21]

[1161]Re: ハトっす。 黒い旗本  
 
即レスどうもです。
素敵なトップ更新ご苦労様です。きれいでかわいい。
この掲示板の<使い方>を見ていたら<EMBED>タグが有効と記されていましたので、なんと素敵な掲示板なんだ!と思い、実験を兼ねて貼らせていただきました
(じっけん〜じっけん〜じっけんがぁすきぃ〜♪)
ソースはそちらでご覧になれるかと思います(なれますよね?)。
ホントはDewplayerでやりたかったのですが、あっちは<object>タグ仕様らしいので断念しました。WindowsMediaPlayerで表示させるために、実はひとひねりしています(mp3に直接リンクしていません)。そんな大それたことではありませんけど…。基本的には、ふぁるさんのご推察通りです。ここに曲はアップできませんものね。
ハトかわいそっス!ハト昇天の曲も貼り付けたいです。
 
[2007/05/11(Fri) 00:47]

[1162]れっつ・ちゃれんじ!! ふぁる  
 
解説ありがとうございます〜!m(_ _)m
ホギャ!ENBEDなんてお初にお目にかかりましたァ!!(←不勉強…)
は〜、オブジェクトの埋めこみの際に使うのですか…。
ほ〜…。
(↑よくわかっていない)

というか、asxという拡張子も初見でございます〜(^^;)>
検索かけたらMicrosoftのヘルプっぽいのが出たのですが、

書いてある事ががわけわからんです…!
メタファイル? 何か聞いた事あるなあ…。
(ひとひねり、というのは、メタファイル…という意味でしょうか…?)
嗚呼、ヘルプのヘルプが欲しい…!

とりあえず、トライ&エラー&トライ!

●「エサくれ〜〜〜!!(6秒)」

<<動画貼ってあったのですが、重くなったので削除しましたv>>

> ハト昇天の曲
神々しいのをひとつよろしくお願いしますっ!(マテ)

トップのご感想もありがとうございます〜m(_ _)m
私の大好きなデルフィニウム(飛燕草=ヒエンソウ)でございますv
水色のやつが一番好きです〜。うっとりです。
元画像がちょっとボケ&色潰れしてたので、思いっきり加工してありマス。廃材利用!!(笑)
 
[2007/05/11(Fri) 21:29]

[1163]レクイエム 黒い旗本  
 
見事にできましたね!
ふぁるさんの、そういうノリのいいところ、…失礼、向上心が旺盛なところ、黒旗は大好きですヨ
ええと、もし視聴者にプレイするタイミングを選ばせるのあれば、autostart="0"という記述を加えれば再生ボタンをクリックするまでは再生されないと思います。

ハト…。黒旗は、猫などのイタズラではなく、人間の乗り物などと接触したのが死因なんじゃないかなと思いました。スレを長くしてしまってすいません。
ハトに捧ぐ…
 
[2007/05/11(Fri) 21:53]

[1164]正に鎮魂曲 ふぁる  
 
むちゃむちゃ神々しいです!!!!!!
うはっ! 黒い旗本さん、早速ありがとうございます〜。
きっとハトも草葉の陰で喜んでいるかと思います…!(T^T) うう、成仏せえよ…。

> 人間の乗り物などと
そうですよね〜。おっしゃるとおり、自然の摂理にしては不自然な点が…。

ここで一句。

 「ひょっとして わたしだったら どうしよう」

…轢いちゃったんでしょうか。(ドキドキ)
第一発見者を疑えという言葉もありますし…。(意味違う)

自動再生については、気付いた時点で「こりゃイカン!」と思いまして、必死で止め方を探し(笑)、何とか食い止める事ができました〜。
お騒がせしました〜(^^;)(^^;)

●今回反省点
・ファイル名は大文字と小文字を区別するのですね…。大文字なのに小文字で指定したので、でっかハテナマークが表示されました。orz

・表示サイズを動画キッチリのサイズにしたら、コントロール部分の表示が切れちゃいました…。orz
QuickTimeの場合、ムービーの高さに 16 ピクセル追加しないといけなかったみたいで…。

・自動再生されちゃってうざくなってしまった!
記述に autostart="false" を追加で回避〜。

まさにトライ&エラー&トライ!
フ〜〜〜、勉強になりました〜〜〜(´▽`;)
ありがとうございます!

参考にさせて頂いたURL:
TAG
http://www.tagindex.com/html_tag/other/embed.html
siriasu.net
http://siriasu.s10.xrea.com/HTML/embed.htm

私も何か曲を貼り付けたかったのですが、お手ごろなのが全然ありませんでした。orz
黒い旗本さん、実は未発表曲が豊富…!?

スレの長さについては、全くお気遣い無く!!
むしろ長いの歓迎です〜。
 
[2007/05/11(Fri) 22:17]

[1167]オイラも遭遇したよ よねっす  
  icon  
おひさ〜。おげんこ?
じつは黄金週間にバイト先で競技はとさんに遭遇しました。
鳥羽の会員制リゾート?ホテルの従業員駐車場だったんだけどね。
なんかでけ〜ハトがてけてけ歩いてたんだよ。近寄っても逃げないし。
でもハトを捕まえる根性のないアタクシはそーっと近づいて脚輪の
連絡先(住所氏名TEL番)を確認して飼い主さんに連絡しました。
越後村上(新潟県?)から飛びたって熊本へ帰る途中だったらしい。
かなり腰の低い丁寧な対応でした。
わざわざご親切にありがとうございますなんたらかんたら〜って。
電話してる途中でその辺に住み着いてる野良猫が飛びかかってきて
どっかへ飛んでいっちゃった。
翌日そのあたりには無数の羽が…
無事に帰れたのでしょうか。
 
[2007/05/19(Sat) 02:45]

[1170]数万円の迷子 ふぁる  
 
ワーイよねちゃんイラッシャイマセおひさしブリ-----!
わたくし相変わらずですYO!
よねちゃんも元気そうでなにより!

> じつは黄金週間にバイト先で競技はとさんに遭遇しました。

おおお奇遇!!
って、ちょっと調べてみたら、この時期レース多いみたいね〜〜。
迷子鳩、ひょっとしたら探せばわりと多いのかも。
よく神社の鳩に混じって野生化してるとも聞くけど…。

更に調べてみたら、戻って来る確率は、1〜2割とか、1/500とか…。
低ぅー!!
更に、携帯電話の電磁波が鳩の生体磁石を狂わせるという説もあるとか。
鳩も色々大変だぁ…。

というか、なに? よねちゃんの遭遇したハトさんは、飼い主さん情報が記載されてたの!?
なるほど〜!それなら連絡も容易〜。
絶対飼い主だったら、自分の鳩がどこにいるか、知りたいよね〜〜〜。
しかし捕まえもせず足環情報を確認するとは、さぞかし大変だったろう〜。(^^;)超人的動体視力!?
しかもその後再び行方不明…?(^^;)(^^;)(^^;)
…無事おうちへ帰り着けましたように…。(-m-)祈

新潟から熊本は、950kmある! 遠い!
レース鳩の速さは時速60〜90kmくらいで、速い鳩は時速100km以上で飛ぶらしい! まじで!?
風に乗れば時速150キロ以上になる事もあるとか!
レース鳩あなどりがたし!!
 
[2007/05/22(Tue) 20:54]



[1168]じ、時間が…! ふぁる  
 
日曜日は1日おでかけさせて頂きます〜。

相変わらずトロいので、頂いた書き込みへのお返事遅れてしまいますことお詫び申し上げますッ!
すみません〜〜!m(_ _)m
 
[2007/05/20(Sun) 01:14]



[1165]伊勢市 チャリガイドマップ ふぁる  
 
宣伝宣伝〜

●中日新聞「サイクリングで伊勢を楽しもう 愛好会がガイドマップ作製」(2007年5月12日)
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20070512/CK2007051202015320.html

伊勢市に来られた際には、マップ見てってチョ〜。
 
[2007/05/13(Sun) 23:28]



[1153]近況 ふぁる  
  No.1153  
ハードディスクの中に溜め込んだデジカメ画像が13ギガを超え、収拾が付かなくなって参りましたので、もさもさ整理中。
しかし集中力がもたない!!
手際よくパパッと整理する事ができないわたくし。
余計な事を考え出したり、わき道に逸れたり。
いつまでたっても、終わる気配がありませぬ…!
 
[2007/05/03(Thu) 00:12]

[1154]Re: 近況 黒い旗本  
 
ああ…。
まるで私のことみたいです…欲しい…集中力が(笑

優先順位を決めて、少しずつ対処していくしかないですね。
ちょっとだけやってみると、気になりだして結局やってしまうという「自分制御法」も稀な成果を上げることがあります(おそうじとか)。

しかし何かを始めるときの計画性の無さが、敗因の全てでしょうかorz
 
[2007/05/03(Thu) 01:46]

[1155]Re: 近況 ふぁる  
  No.1155  
黒い旗本さん、いらっしゃいませ〜vv
そうなんですよね、目標を定めてコツコツするしか無いのですよね結局は…(遠い目)
「気が乗らない時でもとにかくやってみる」というのも、聞いた事ありますです。ハイ。
しかし長続きしない…!(ダメダメ)
計画性の無さは、私の方こそ定評がありますですよ!
風呂敷が宇宙の単位で広がってたら、畳めるはずもありませんっ!(^^;)
計画的で思い切りの良い方というのは、ホント憧れでございます…。
身近な事からコツコツと…。←何て難しい言葉なんだあああああ!!!!
ゼエゼエ…。
と、とにかくやれる所までやってみますね〜。
心を無にして!(何)
 
[2007/05/03(Thu) 15:29]



[1151]岐阜へ旅立つ私を追い立てるもの ふぁる  
 
明日より岐阜方面へ2泊3日の旅行へ行って参ります。
白川郷とか〜、高山市とか〜、下呂温泉とか〜、
そういった所を回って参ります。ワクワク!

 し か し ・ ・ ・

ああオレだって気持ち良く旅立ちたいさ!!
でも何だか仕事が追いかけて来やがるのさ!!
だってゴールデンウィークだからね!!
そしてウチはサービス業だからね!!
ここ数日ホント大変だったよ!
何でこんなに仕事が重なるかね!?(←仕事の密度にムラがある)
そしてやばい!詳しい事は書かないが、仕事が非常にやばい!!
予想を立ててやらなきゃいけない事があるんだけど、通常は無い特別な要素が4つも重なって、予想が全くつけられないんだヨ〜〜〜ン!(;´Д`)
とりあえず本日分の予想は見事にハズレた。
ダメじゃあああああん!!!! ヽ(T0T)/
明日以降の予想の大幅修正が必要だああああああ!!

でもそんな事はお構い無しに旅立つのさ。
会社の携帯電話をたずさえて。

というわけで、1日夜まで留守にします〜(^-^)/~~
イッテキマース。
 
[2007/04/28(Sat) 01:06]

[1152]Re: 岐阜へ旅立つ私を追い立てるもの ふぁる  
 
誰だよ「1日夜」って書いたの…。orz
「30日夜」のマチガイでございます。
というわけで、本日無事帰宅致しました。
色々面白かったですYO!
 
[2007/04/30(Mon) 21:24]



[1146]無題 富良野時間  
  icon  
管理人様、初めまして、先日は、Yちゃんを通じてのサポートありがとうございました。原因は、ご指摘通りのアクセス解析(アクセス解析のソースが通常1つのところ2つもあったのです)かBGMに問題があったと思われます。本日、TPOページのHTMLソースを全て削除し作り直しました。本当に助かりました。ありがとうございました。
 
HOME[2007/04/17(Tue) 18:44]

[1148]いらっしゃいませ! ふぁる  
 
富良野時間様、はじめまして〜!
わざわざお越し頂き、結果をご報告くださいまして、ありがとうございます〜m(_ _)m
ホームページ、大したアドバイスはできなかったのでごめんなさいなのですが、調子良くなったようで良かったです!
私もいろいろ勉強になりました!(^^)v

富良野時間さんのHPは、迫力有る列車のお写真がステキですね〜。
構図やシャッターチャンスが決まってて、1枚1枚がとても絵になっていて、感心しきりです。
 
[2007/04/17(Tue) 22:51]

[1149]Re: いらっしゃいませ! 富良野時間  
  icon  
管理人様、ありがとうございます。飛行機と列車の写真しかありませんが、また遊びに来ていただけたら嬉しく思います。
 
HOME[2007/04/18(Wed) 08:52]

[1150]Re: いらっしゃいませ! ふぁる  
 
こちらこそ、よろしくお願いします〜!m(_ _)m
またお邪魔させて頂きます!(^-^)/
 
[2007/04/19(Thu) 00:05]



[1142]じしん満々 ふぁる  
  No.1142  
何か今日は三重県で地震が起こっております。
最初が12時19分頃、次が18時34分頃でございます。
中部在住な私の所はせいぜい震度3程度で、今の所全く被害が無いのですが、地震が起こる度に「これからどうでるか!?」と地震の様子を窺うのみというのはいかがなものかと思いつつ、でもやっぱりできる事が思い浮かびません。
とりあえず家具が倒れて来ない所へ移動する・という事まではできるのですが、あとはただボーっと揺れが収まるのを待つのみ。
やはり何と言っても、普段から家具などの揺れ対策を念入りにしとくに尽きますね。
阪神淡路大震災時には、テレビが何メートルも横飛びしたと言う事ですから…。
恐らく近いうちに起こるであろう東南海地震がいよいよ起こった際には、私のゴチャゴチャした部屋は大惨事になる事でしょう。
ああ、それよりもまず、家が倒壊してるかもしれません。 まいっちゃうなハハハ!
あ、備蓄水の賞味期限、切れてらぁ! まいっちゃうなハハハ!
…買ってこよう…。orz
これでまたきっと防災グッズとか食料品のコーナーが賑わいますね。
皆様も、どうぞ今一度の防災対策を!!

↓ついでの防災関係リンク↓

ぐらっと来たらすかさずコチラをチェック。
●防災科学技術研究所 Hi-Net 高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/
右上のAQUAシステムに、速報が表示されまする。
マグニチュードも表示されてるので、地震の全体の規模がわかりまする。

●気象庁 地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/index.html

そして問題の
●防災みえ.jp
http://www.bosaimie.jp/mie/index.html
バッキャロー! 災害時にパンクする回線なんか使ってんじゃねーーーーーYO!!!! 意味ねェーーーーージャン!!!!!!
(恐らくアクセス集中による? ←以前は気象庁もそうだった…。)

とりあえず、このまま小さな地震がどんどん続いて、東南海地震が無くなっちゃえばいいのになー、とか思ったり。
 
[2007/04/15(Sun) 19:21]

[1143]じしんお見舞い申しあげます 鳥川 某  
 
震度3程度でよかったです。
12:19は神戸で普通に仕事をしていて、びっくりしました。
震度2でもビルのガラスが割れそうなくらいミシミシ…割れずにすみましたが。

タンスの固定はお済みですか?
それから、一戸建ての場合は2階で寝るといいですよ。
阪神・淡路大震災では1階全壊、2階残存…という壊れ方をした家がたくさんありました。
マンションなどは…壊れないことをお祈りします。
水は、保管状態が悪ければペットボトルが変性してしまいますが、
そうでなければ、数年単位で期限が切れていても飲めなくはないです。

参考までに、日頃からできる防災対策をどうぞ↓
ttp://www.kobe-np.co.jp/sinsai/200504bousai/index.html

それでは、ご安全に〜。
 
[2007/04/16(Mon) 18:39]

[1147]ありがとうございます〜〜v ふぁる  
 
鳥川某さん、お見舞いありがとうございます〜〜〜!m(_ _)m
鳥川さん方面も、揺れましたですか!
確か鳥川さんは高い階でお仕事されてたんですよね?
ウチの「木造2階+ベッドの上」だけで震度がプラス1されてる気分なのに、その何倍もの高さのビルであれば・・・・・
怖〜!!
ガラス割れなくて何よりです!
今回エレベーターは止まらなかったのでしょうか…?(笑)

関係無いですが、台湾にある世界一高いビル「TAIPEI101」の展望階(91階390m)に行った時は、何か船に乗ってるみたいに微かにふわふわ揺れてたような気がしました。
風で揺れてたんでしょうか?(思い込み?)
とりあえず、「こんな所で仕事をする人は大変だ」と思いました。

> タンスの固定
3つある危険物のうち、1つだけが野放しになってるんですよ〜(^^;)
本棚なので、倒れるより先に中身がブチマケられるかもしれませんがっ。
ベッドからは離れた所にあるとは言え、自分がどこにいる時に地震になるかは、わからないですからね〜。
つっかえ棒、早いとこ買ってきます…orz

> 2階残存
うわ〜…、やっぱりそうなんですね〜。薄々そうでは無いかと思っておりました。
現在木造2階に在住しているのですが、地震が起きても慌てて1階へ行かないようにしております。正解ダー。
…しかし1階には両親がいるのです。ドキドキ。

> ペットボトル
なるほど〜! 気になってたのでスッキリしました。ありがとうございます!
つまり、まだまだいける!!!!(オイ)

参考リンクもありがとうございますv
盛りだくさんですね〜。
じっくり拝見させて頂きます!

追記:この掲示板はセキュリティー対策をしっかりして頂いているので、URLはそのまんま貼り付けて頂いても大丈夫でございますよ〜。お気遣いありがとうございます!(^-^)/
お絵かき掲示板の方はサイアクです(^^;)
拒否したホストの所から、堂々と書き込みが…orz
指定が悪いのか、機能していないのか…。トホホ〜。
 
[2007/04/17(Tue) 19:20]



[TOPへ戻る][最新][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= lemion